TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

action!【3L/学園/演劇/人数制限あり/途中参加・初心者大歓迎】/1261

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
482: 工藤 義高 [×]
2021-03-29 13:14:20

>津島

おう! 頼んだ。待ち合わせ場所は、そうだな……○○駅まで来れる? 其処で待ち合わせはどうだ?(腕を組んで少し考えた後、高校の最寄り駅を集合場所に挙げて。相手と一緒にライブに行ける事が楽しみでわくわくして)

483: 宮本 小百合 [×]
2021-03-29 13:23:46

>津島先輩

分かりました!(ドレスコードを確認すると何を着ようかと今から考え始めて。相手がオペラ鑑賞する時の服装を知ると高校生があまり着ないような大人っぽい服装で、大人だー、と心の中で呟いて。予定の相談をされると「はい、空いてますよ!」と返事をして。優しい口調で説明してくれる相手に「カジュアル過ぎない服装で当日は行きますね」と返答して)

484: 小山内 かなた [×]
2021-03-29 20:47:46

>>479 工藤先輩

…? あ、ほんとですね。かなりご立腹の様子……
(不安そうな相手を不思議に思い、その視線の先を目で追うと原因を理解して。自分の目の前でぴたと足を止めるつばさから、「遅い。お楽しみ中のところ悪いが、ランデブーとやらも幕引きの時間だ」と口調は違えど自分とよく似た声で言われ。あははと乾いたような笑い声を漏らしてたじたじになりながら、傍にいる相手へと申し訳なさそうに視線を送り)
怖がらせてすみません、工藤先輩。弟は僕といる時だけだいたいこんな感じなので、あまり気にしないでください。

>>480 宮本さん

ふふっ、脚本の世界観やキャラクターの設定とあまりにもかけ離れているデザインだったら…ね。
ま、宮本さんは真面目にやってくれるから全然心配ないけど。後は演出さん、役者さんたちにもOKをもらえればいいのかな?
(相手の驚く様子を見て、可笑しそうに笑い。自分のイメージと著しく異なるデザインを描かれる可能性は限りなく低いと思うが、カメラを下ろしつつ冗談交じりに話して。再びデザイン画をじっと見つめれば、手直しの必要はなさそうだと納得の表情で頷き。それから、他の部員たちからも認めてもらえるだろうかと考えながら首を傾げて)

485: 工藤 義高 [×]
2021-03-30 16:20:52

>小山内

怖がってはないから大丈夫。分かった、気にしないようにするわ。じゃあ、またな(相手の弟の声を聞いてやっぱり声まで似ているのだなと思って。ただ口調が相手とは異なるので性格は似ていないのかなと思って。相手の弟の様子を見て、これはすぐに相手を帰した方がいいと判断して、相手に手を振って別れようとして)

486: 宮本 小百合 [×]
2021-03-30 18:54:38

>小山内先輩

それなら良かったです。そうですね、加賀先輩とかにOK貰えたら衣装の材料を買いに行けますね(相手のイメージと完全一致していなければ描き直しになってしまうのかと心配していたが、思ったよりOKの基準が厳しくなくて安心して。椅子から立ち上がるとまずは加賀先輩に見てもらおうと思って「ちょっとチェックしてもらいに行ってきますね」と言ってからデザイン画を片手に加賀先輩の元へ行き、OKを貰うと今度は役者の方へ行ってOKを貰ってから相手の前に戻って来てデザイン画を両手で持ちながら「OKでした」と笑顔で言って)

487: 津島 桜太朗 [×]
2021-03-30 20:53:19

>柚木くん

そうだなぁ…ちょっと古い曲なんだけど、「雨に唄えば」をお願いできますか?僕が好きなミュージカル映画の曲なんです。一応ピアノの楽譜も持っていますので、良ければ参考にして欲しいです。

(楽譜のタイトルには洒落たフォントで『Singin' In The Rain』と書いてあり。即興曲となるので急に頼んで大丈夫なのか、と胸の内には期待と不安が入り交ざり、相手に優しげな視線を向けて)

>小山内くん

僕も嬉しいですよ。こうして音楽について語り合えるのって、とても幸せですから。…ふふっ、小山内くんとは気が合うのかもな…。

(演劇部にはミュージカルやクラシック音楽について話せる仲間が多いことを改めて感じられたので、ほんのりと幸福感に満ちて)

うんうん、映画の音楽はアクションシーンに迫力が出て、より魅力的になりますよね。…全然大丈夫ですよ、メロディーは覚えているのに題名が思い出せない現象ってよく有りますよね。

(曲名が思い出せないことに共感の意を示して。スマホを触る様子をにこりと笑って眺め入り)

(/お二人方、返信が遅れました。申し訳ございません!)

488: 藤宮 櫻子 [×]
2021-03-30 21:37:59

>>465 義高

やだ、声を掛けてくれたら良かったのに。
(五分くらい、と彼の素直な返答を聞けばぱっと頬を朱色に染めては恥ずかしそうに両頬をそっと両手で抑えて。普段の自分ならば人の足音や気配で台本から顔を上げることが出来るのだが、最近は少し自分でも焦って色んなことを詰め込みすぎている為か疲れが溜まっていたようでそれがすることが出来ずに。まだまだ上級生としての配慮の精神が足りないな、と思わず自分で自分を心の中で叱責すれば「ごめんなさいね、気付かなくて。」と呆れ半分、羞恥半分、といったようなはにかみ顔で左記を述べて。)

>>466 小百合ちゃん

まあ、ほんとう?
(彼女からの嬉しい報告にぱぁっと瞳を輝かせてはぱちぱちと拍手を送りながら嬉しそうににこにこと笑顔を浮かべて。此方に律儀に頭を下げる彼女の頭をそっとぽんぽんと何回か撫でては「小百合ちゃんが一生懸命私の説明を聞いてくれたからよ、頑張って偉いわ?。」と、部活にはもちろん、勉学に対しても決して手を抜かない真面目で可愛い後輩を素直に賞賛して。頑張ってくれたし今度一緒にご飯でも誘おうかな、とぼんやりと彼女に対するご褒美を考えてはにこりと優しげな笑顔浮かべて。)

>>468 桜太朗くん

いいえ、桜太朗くんが声をかけてくれなかったら何時までもああしてしまっていたかもしれないから助かったわ。さっきのシーンはね、とある女の子が恋に落ちるシーンなの。一目惚れ、ってやつね。
(此方に気を使ってくれる後輩に対して決して迷惑ではなかったと首を横に振れば先程自分が台本で追っていたシーンを説明して。今まで恋愛らしい恋愛をしたことがなかった自分としては、どんなシーンよりもこういった抽象的なシーンがどうしても毎回苦労してしまうところであり、少し困ったように眉を下げて笑い。)

まあ。……いいの?ありがとう、とっても嬉しいわ。
(唐突に差し出されたミルクココアに大きなヘーゼルの瞳をさらに丸くしては、そっとそれを彼の手から受け取り。日頃あまりこういった甘やかされ方をしないせいか、じわりと頬が赤くなるのを感じながらふわりと花がほころぶような穏やかな笑顔を浮かべてお礼を言い。)

>>472 かなたくん

!……ふ、あははっ。
(静寂の中にとつぜん入ってきた可愛らしい報告と嬉しそうに高揚した声に思わず瞳を丸くして顔を上げたものの、そのあとの申し訳なさそうな謝罪とのギャップに耐えきれずに思わずに年相応に吹き出してしまい。そのままけたけたと笑い続けたかと思えば、笑いすぎたせいで溜まった涙をそっと指先で拭いながら「おはようかなたくん、わんちゃんが敷地内に入ってきちゃったの?」と気まずそうにドアを閉めようとしている後輩に話しかけて。きっと学校では滅多にない出来事に興奮しちゃったんだなあ可愛い、と親心のように穏やかな気持ちになれば自然と緩んでしまう頬をそっと隠して。)

489: 柚木 蓮 [×]
ID:c592af188 2021-04-01 10:06:32

>>475 小山内先輩
「ふふ、頼もしいですね。都市伝説というか多分…裏で大切にするとか言われてるかもしれないですけどね」
(きょとんとした顔を見せる先輩を見つめてふふ、と笑い上げ人気アイドルならばと一言付け足して言われてるかもしれないと言い先輩がハッとした顔をしてそろそろ行かないとねと呟く彼を見て「はい、行きましょ。ジュースは奢らせてください」と胸に手を当てて)

>>478 宮本さん
「あはは…断らなきゃダメかな…」
(照れくさそうに笑いながら首に手を当てて部活行くと言ったら彼女も一緒に行こうよと言われふとアイドルでやったセリフを思い出し少しやってみようかと好奇心を持ちながら片手は胸に当ててもう方手は彼女に差し伸べて「行きましょうお姫様」と言い)

>>479 工藤先輩
「あはは…運よければドラマにも出れるので劇をやるにはちょうどいいかと思って」
(と辞められずにいるなぁと関心されて少し顔を赤くしながらスマホで店を検索していいものがあり「先輩ピザとかいけます?」と聞き)

>>487 津島先輩
「はい、ありがとうございます。聞いたことある曲かな…」
(楽譜を受け取りお礼を言って楽譜を開き音符を見ていくと昔見ていたミュージカル映画の曲であり今でも記憶に残っているためふふ、と笑みがこぼれてピアノの椅子に座り鍵盤を露わにするため開けて「では、行きますよ。」と津島先輩の方へ見てまたピアノの方へと戻りミュージカル映画と同じように弾き始めて)

490: 小山内 かなた [×]
2021-04-01 22:39:51

>>485 工藤先輩

はい、お疲れ様です。今日はありがとうございました。
(手を振る相手に一礼すると、にこと笑いかけて。自分も今日のところはこれで解散するつもりで、その場を後にしようと思い。一方、傍らで会話を聞いていたつばさは相手に意識を向けており、じっと見つめながら「…もしや、演劇部部長の工藤義高さん?」と不意に呟いて。弟の険しい表情がたちまち緊張と興奮で落ち着きのないものに変わるのを見て、思わず吹き出せば「気づくの遅いよ~」とニヤニヤ笑い)

>>486 宮本さん

お、仕事が早い。それじゃあ、一発クリアかい? やったね。
(演出、役者のメンバーからもチェックを済ませた相手が戻ってくると、思ったより時間がかからなかったなと彼女の行動の早さに目を丸くして。OKだったという喜ばしい報告を聞き、こちらも嬉しくなって微かに頬を緩ませ。その後、相手の笑顔を見ているとふと思い立ったように、「デザインの決定おめでとうってことで…ハイタッチ、する?」と右手を上げ相手に掌を向けて)

>>487 津島くん

えへへ、僕でよければいつでも語り合いますとも。なんなら部活以外の時でも、気軽に話しかけていいからね。
(幸せそうな声がふと耳に入ると、スマホの画面から顔を上げて照れ笑いの表情を浮かべ。自分も音楽の趣味が合う相手と話すのが楽しくて、また機会があれば語り合いたいと思い、自らすすんで話し相手になると告げて。「ほんと曲名がわからなくて困っちゃう」と苦笑しながらスマホの画面に視線を移し、映画のタイトルを検索してようやく目当ての曲を見つけると、「あっ、これだ。ギターのイントロがカッコいいテーマ曲」と声を弾ませて)

491: 工藤 義高 [×]
2021-04-02 14:52:06

>藤宮

声掛けなくてごめん。……別に謝るような事じゃないって(頬を朱色に染める相手を見て内心可愛いなと思って。顔の前で両手を合わせて謝ると今度は相手に謝られて、首を横に振って。相手の顔を再度見ると微かに相手の表情から疲れている様子が感じられて「……ちょっと疲れてる?」と尋ねて。その後、ロッカーに一旦戻ってリュックサックをあさるとチョコレートから入った大袋を取り出して相手の元へ戻ってきて「食べる?」と言いながらチョコレートの大袋を相手に見せて)

>柚木

あー確かにアイドルがドラマに出てる事よくあるもんな(相手の話を聞いて納得して。その後、「ピザ、いいじゃん。最近食べてないからピザ食べたくなってきた。よし、行こう!」と言って)

>小山内

そうそう、演劇部部長の工藤義高だけど(相手とその弟と別れるつもりでいたが、弟の方が自分の方を見ている事に気付いて。問い掛けられると首を縦に振って。相手の弟の表情の変化に気付くとどうしたんだろうと思って。今度は吹き出す相手を見て面白い兄弟だなと思って自分も思わず笑ってしまい。「というか弟君、俺の事知ってたんだ」と言葉を続けて)

492: 加賀 有紀 [×]
2021-04-02 22:26:20

(/大変お待たせして申し訳ないです...!allで絡み文出させていただきますので、もしまだ、加賀と遊んで下さる方がいらっしゃいましたら絡んで頂けると嬉しいです!!)

>all

(外部施設を借りての公演日程の中、今日の公演を終え、人影も無くすっかりがらんとした舞台をひとり歩いて回る。施設の管理人と打ち合わせがあるから先に帰るように、と促したこともあり、場内には自分の足音ばかりがやけに大きく響いた。明日が千秋楽。集大成と思えば楽しみだが、僅かな寂しさがちらついた。)
終わっちゃう、なあ....
(なにもネガティブな方に引っ張られるつもりは無かったのだが、思わずこぼれた一言が、声量の割にやはりよく響いたものだから、らくしなく自嘲するように笑った。)

493: 鈴鹿 綾 [×]
2021-04-03 02:28:34

(/夜分遅くに失礼します、鈴鹿の背後です。長い間浮上できずすみません…!私生活がだいぶ落ち着いてきたので近いうちにまた浮上できると思います。もう暫くお待ちいただけると幸いです!取り急ぎ報告だけ失礼しました…!)

494: 小山内 かなた [×]
2021-04-04 01:28:22

>>488 藤宮先輩

くっ、逃げられなかった……
(思わぬところで恥をかいてしまったなと自分に呆れつつ、ドアを閉めかけるが、部室から相手の笑い声が聞こえたため思わず動きを止めて。万が一相手に気づかれていなければすっとぼけよう、などという思惑を即座に打ち壊され、観念したようにぽつりと呟き。一呼吸置いてから、「テイク2、よーい…アクション」とカチンコの代わりに手拍子を打つと、再び部室のドアを開けて入室し)
藤宮先輩、おはようございます。はい、ワンちゃんが学校に迷い込んでしまったみたいです。
先生たちが捕まえようとしていますが、なかなかすばしっこいワンちゃんで苦戦してましたね。
(先ほどの空気の読めていない言動に対して怒ることなく、普段通りに優しく話してくれる先輩にホッとしながら返答して。肩にかけている鞄をしまうため、ロッカーの方に向かい)

>>489 柚木くん

ふむ、なるほどな。そういうファンがいる可能性は無きにしもあらずってことか。
(表には出さないで隠れたところで言われてるかもと聞くと、納得したように腕組みして頷き。その後、奢るという申し出に対して、「あー…その約束、忘れてなかったんだね」と苦笑いすると、理科準備室の扉を開け廊下に出て)

495: 宮本 小百合 [×]
2021-04-04 17:02:11

>藤宮先輩

そんな事無いですよ。藤宮先輩のおかげです(拍手をされると照れ笑いを浮かべて。相手に頭を撫でられると嬉しくなって、上記を述べてながら首を横に振って。相手に褒められると次のテストでも頑張って、もっといい点を取りたいと思って「また勉強教えて下さい」と相手に頼んで)

>蓮君

そうだよ。断る勇気も大事だよ!(前記を述べた後、相手が片手を胸に当ててもう方の手を自分を差し出して「お姫様」と言うと、一瞬心の中で驚くが、相手の手を取って、相手の顔を見詰めながら「はい」とノリ良く返事をして)

>小山内先輩

はい、一発クリアです! ……ありがとうございます!(驚く相手に嬉しそうに頷いて答えて。ハイタッチする? と提案されるとノリ良く自分も手を上げて満面の笑みで「イエーイ!」と言いながら相手とハイタッチをして)

496: 工藤 義高 [×]
2021-04-04 17:23:05

>加賀

そんなネガティブになるなって(外部施設を借りての公演が終わり、相手以外の部員を帰した後、自分も帰ろうと思っていた所、忘れ物をした事に気付いて一旦、控え室に行くが其処に忘れ物は無く、それなら舞台にあるだろうと思って舞台袖に行くとやっぱり置きっ放しになっていて。忘れ物を回収すると舞台から声が聞こえてきて、其方の方へ顔を向けると相手の姿が視界に入って。相手に歩み寄りながら声を掛けて)

(絡みました! 宜しくお願いします!)

>鈴鹿様

(分かりました。ご連絡ありがとうございます!)

497: ナレーター [×]
2021-04-04 17:24:11

舞台監督・演出(1名)
 加賀 有紀>216

役者(4名)
 藤宮 櫻子(副部長)>4
 柚木 蓮>335

脚本(1名)
 小山内 かなた>42

大道具(2名)
 工藤 義高(部長)>2

小道具(2名)
 鈴鹿 綾>300

照明(1名)
 生駒 律>55

音響(1名)
津島 桜太朗>365

衣装・メイク(1名)
 宮本 小百合>3

その他
 小山内 つばさ>396

ルール/役割/プロフィールのテンプレート>1
※制服は男子は学ラン、女子はセーラー服です。

参加者募集中です!

498: 宮本 小百合 [×]
2021-04-05 15:51:30

>加賀先輩

あって良かったー!(今日は外部施設を借りての公演があり、それが終わって、他の部員とともに帰ろうとした時に忘れ物に気付いて、慌てて会場の中に戻って来て。まず、控え室に行ってみたが忘れ物は其処に無くて。焦りながらももしかしたら舞台に置き忘れたのかもしれないと思って舞台袖に行くと忘れ物を発見して胸を撫で下ろして。すると舞台から相手の声がする事に気付いて顔を上げて相手の方を見て。相手の方に歩み寄りながら「加賀先輩、どうしたんですか?」と首を傾げて)

499: 津島 桜太朗 [×]
2021-04-06 14:16:02

>482 工藤先輩

…分かりました!〇〇駅に集合ですね。週末に先輩とライブに行けるなんて、本当に楽しみです!

(先輩の楽しそうな様子を見て、此方も胸が躍ってきて。最寄り駅で集合することに同意し、満面の笑みを浮かべて)

>483 宮本さん

うん、じゃあその日で大丈夫そうですね。…今週の日曜日午後1時から開演だから、余裕を持ってその30分前くらいに劇場の最寄駅で集合しましょうか?きっと使う路線もお互い違うでしょうし…。
チケットは当日僕が持って来るので、心配しなくても大丈夫ですよ。

(彼女の返答を聞いて、『宮本さんはきっと綺麗な服を着て来るんだろうな…』と内心期待して。劇場の最寄駅を待ち合わせ場所にすることを提案し)

>488 藤宮先輩

えっと…どういたしまして。大丈夫ですよ。このココア、程よい甘さで僕、好きなんです。
女の子が恋に落ちる場面を練習していたのですね…。何だか繊細でどこか甘酸っぱい香りがするシーンですね。確かに恋愛の場面は難しい所があるかもしれません……でも、もし先輩が好きな人に振り向いて欲しかったら、どんな表情をするんだろうなぁ…。

(先輩が練習していた台本のシーンの説明を聞いて、自分の持った印象を伝えて。困った様子の先輩を見て、どんな役でも素敵な演技をこなす彼女を見てきたので意外に思い。後々我ながら恥ずかしい発言をしてしまったことに気付いて「…あ、すみません」と口籠って照れ笑いを浮かべて)

>489 柚木くん

はい!とても楽しみにしています。…ちょっと隣失礼しますね。

(窓際に置かれている学校椅子をピアノの方へ運び、彼の座っている場所から少し離れた右隣に置いて座り。鍵盤を弾き始める様子を「わぁ…」と感嘆の声を上げて見つめ。映画で見た土砂降りの雨の中で歌う男のワンシーンと当時の懐かしさが込み上げて来る。時折リラックスした状態で目を閉じ、ピアノのメロディーを追って)

>490 小山内くん

それは嬉しいなぁ…ありがとうございます。もしかしたら昼休みに小山内くんの所へ遊びに行くかもしれないから、その時はよろしくね。…ふふ、見つかったようで良かったですね。是非どんな曲か聴いてみたいです。

(音楽に関する話し相手が増えて、此方も幸せな気持ちになって柔らかい笑みを浮かべて。彼曰くギターのイントロがカッコ良い曲らしい。どんな曲なんだろうか、と思いつつ興味津々な様子で聞いてみて)

>492 加賀さん

お客さんはもう帰ってしまったみたいだなぁ。…誰もいない席も新鮮だから、記念に一枚撮ってみましょうかね…。

(公演が終わり、人も無く照明だけが灯っている会場の様子を写真に収めて。演劇部部員が一丸となって今日のために頑張って来たことが今となっては感じられて、回想に耽り。近くにいた加賀さんの一言を聞いて遠慮がちに話しかけ)

お疲れ様です。…うん、確かに僕も明日で終わってしまうのは淋しいと思いますね…。

(/早速絡ませて頂きました!よろしくお願いします)

>493 鈴鹿さん

(/了解しました!ゆっくりで大丈夫ですよ…!)

500: 工藤 義高 [×]
2021-04-07 14:46:06

>津島

俺も楽しみ!(相手と一緒に行けるのが楽しみで歯を見せて笑って。その後、今日の部活が終わって。週末のライブの日。午後になると〇〇駅の集合場所に父とやって来て。これから相手と一緒にライブを見られる事が楽しみでわくわくしていて)

(ライブの日に場面転換しましたが、大丈夫でしょうか?)

501: 生駒 律 [×]
2021-04-07 15:51:52

>>主様

( / ご無沙汰しております、なかなか顔を出せず申し訳ございません…。あと数日でまたこちらに顔出し出来る様になるかと思います、取り急ぎご報告させて頂きます…! )

>>all

( / お返事が遅くなっており申し訳ございません…。近日中に返レスさせていただきますのでもう少々お待ちいただけると嬉しいです…。 )

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle