TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

action!【3L/学園/演劇/人数制限あり/途中参加・初心者大歓迎】/1261


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
502: 柚木 蓮 [×]
ID:c592af188 2021-04-07 16:06:01

>>工藤先輩
「そうなんですよ。はい!そこのピザ屋は食べ放題で」
(こくりと頷きいいねと喜んでいる先輩の様子を見つめてふふ、っと自分も嬉しく思い微笑んでスマホを片手に「それじゃ、行きましょうか」とピザ屋に向かい始めて)

>>小山内先輩
「そうなんですよ。…って忘れる訳にはいきませんよ。」
(約束忘れてないんだねと苦笑いする先輩を見つめて一瞬ぽかんとするが当たり前ですと笑顔になり先輩の背中を押して「ほら行きましょ」と自動販売機の方へと向かおうとして)

>>宮本さん
「そっか…うん、次から断ってみる。」
(大事だよと教えてくれた彼女にこくりと頷きそうだね、と思い少し反抗してみようと心に刻み手を差し伸べてお姫様と言うがはい、と答えられてニコリと微笑み「ノリが良くて助かったよ」と部室に向かい始めて)

>>津島先輩
「……っとこんな感じですかね」
(最後まで弾き終わり自分も気分が良く隣に座っていた先輩の方へと振り向き目を閉じて気持ちよさそうに聴いていそうでもっと嬉しくなりニコリと微笑んで)

503: 宮本 小百合 [×]
2021-04-07 21:36:03

>津島先輩

分かりました。日曜日の12時半に劇場の最寄駅集合ですね(頷いて前記を述べた後、今週中に服を買わなきゃと思いながら既にわくわくしていて。「じゃあ、楽しみにしてますね!」と嬉しそうに言って)

(場面転換して頂けると嬉しいです)

>生駒様

(お久し振りです! ご連絡ありがとうございます。分かりました。リアルの方が落ち着きましたらまたお話出来ると嬉しいです)

504: 小山内 つばさ [×]
2021-04-07 23:59:50

>>491 工藤さん

っ……兄貴、先に駐車場行ってて。俺のバイク、停めてあるから。
(無意識に零した呟きに反応されるとは思わず、虚を衝かれてわずかに目を見開き。会話を続けようと口を開きかけるも、傍らでニヤニヤと笑う兄が癪に障り、そちらを冷ややかな目で睨みながら先に行くように促して。駐車場へ歩を進めるかなたを見送ると、ふっと静かに息をつき、くるりと相手のほうに振り向いて)
ご挨拶が遅れてしまい申し訳ありません。俺、小山内つばさっていいます。
工藤さんのことは兄から常々話を聞いております。あの演劇部の部長さんにお会いできて光栄です!
(双子の兄に向けていた険しい顔つきが嘘のような清々しい笑顔で自己紹介して。一度深々とお辞儀をすると横髪がさらと前に流れて、その際耳元に着けている赤いしずく型のピアスを覗かせ。徐に顔を上げて相手に一歩近寄れば、人懐っこい笑みを浮かべつつ興奮気味に言葉を紡いで)

505: 小山内 かなた [×]
2021-04-08 00:35:12

>>495 宮本さん

いえーい、っと。
(自分と相手の掌が合わさると同時にパンと小気味良い音が響き。相変わらずノリがいいなと楽しげに口角を上げながら、相手と同じ掛け声をやや棒読みっぽく言って。ハイタッチを終えた後、右手を下ろし相手に視線を向けると、「よし、第一関門突破したね。次はいよいよ衣装作りかな?」と柔らかく微笑み。衣装デザインの選定はゴールではなく、材料を集めて衣装制作に入るであろうここからが本番だなと内心わくわくして)

506: 工藤 義高 [×]
2021-04-09 16:11:37

>柚木

食べ放題! いいじゃん。ああ、行こうぜ!(「食べ放題」という言葉に反応して。食べ放題に行くからにはいっぱい食べるぞ、と心の中に意気込んで。相手に付いて行きながらピザ屋に向かい。ピザ屋に到着すると「よーし、いっぱい食うぞ!」と言いながら店に入って行こうとして)

>つばさ君

(相手の言葉を聞いてバイク運転出来るんだと感心して。ニヤニヤする兄と冷ややかな目をしている弟のやり取りを側で見てから此方を見る相手を自分も見て。改まって挨拶をする相手の態度は先程まで兄に向けられていたものと全く別物で、その違いに一瞬戸惑い。相手がお辞儀した時にピアスが見えて。その後、嬉しい事を言われて、喜ばずにはいられず「そんな事、言われると照れるじゃん。此方こそ宜しく」と自分も笑みを浮かべて。「小山内……かなたの方から俺の事を聞いてたんだ。かなたって俺の事、何て言ってるの?」と興味津々な様子で相手に尋ねて)

507: 小山内 かなた [×]
2021-04-09 19:58:58

>>499 津島くん

おー、津島くんが来るの待ってるぞよ。僕も見かけたら声かけちゃおうかな。
(クラスの違う自分に会いに来ようとしてくれる相手に微笑みかけて。お気に入りの曲に辿り着くと、嬉々とした表情を相手に向けながら、「うん、やっと見つけたよ。『BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY』……元々は映画の曲なんだけど、最近はテレビのバラエティー番組でも使われてるんだよ。この動画サイトで視聴できるみたいだから、気になったら聴いてみて」と検索画面が表示されたスマホを指差して)

>>502 柚木くん

ん、おっけー。行こう行こう。
(背中を押されながら、軽い口調で返して廊下を歩き。やがて、1階にある食堂前の自動販売機まで来ると足を止め、「リンゴジュースは~、っと。お、あった」と声を発して。視線の先には130円の小さいペットボトル入りのリンゴジュースがあり、口元に弧を描き)

508: 宮本 小百合 [×]
2021-04-10 09:41:21

>蓮君

蓮君って本当に王子様みたいだね(相手と一緒に部活を向かいながら長身で顔が整った相手を見上げて上記を述べて。アイドルとして活動している時もこんな王子様のような感じだったのだろうと思って。暫く歩いていると部室に到着して)

>小山内先輩

先輩、棒読みー(ハイタッチをした後、相手を見上げて。ハイタッチをしてくれたものの棒読みの相手に口を尖らせて言って。笑顔で頷いた後、「はい。次は衣装作りです! これから他のメンバーと一緒に材料の買い出しに行くのですが、先輩も来ます?」と言って。既にデザイン画が完成しているものが幾つかあり、今日までにデザイン画が完成した衣装の買い出しはまとめてしようという事になっていて)

509: ナレーター [×]
2021-04-11 22:16:44

(上げます)

510: 小山内 つばさ [×]
2021-04-11 22:58:28

>>506 工藤さん

そうっすね……俺が聞いた話ですと、工藤さんはとても器用でどんな大道具も作ってしまう優れたお方だとか。
だけど、部長だからといって居丈高な振る舞いは見せず、むしろ親しみやすい人柄だそうですね?
(自分の態度の変わり様に対して相手が一瞬だけ戸惑いの色を見せたのを感じ取り。その反応は予想通りのもので、なんてわかりやすい人だろうと無意識にくすりと笑い。口元に手を添えつつ問いかけに答えるが、実際に兄から聞いた内容より多少話を盛って平然と褒めちぎり。だが、この話は言おうか迷ったというように訝しむ表情になると、「あと、工藤さんは学校随一の益荒男と名高く、素手で熊を倒したことがある…と言ってました」と話して困ったように笑い)

511: 小山内 かなた [×]
2021-04-11 23:34:19

>>508 宮本さん

あはは、ごめんごめん。これでも一応テンションは上がってるんだよ。
(ハイタッチの掛け声が棒読み気味だったことは相手にバレバレだったらしく正直に指摘されて。屈託のない笑顔で髪を掻き分けながら、弁解の言葉を述べてみて。衣装の買い出しに誘われると意外そうに瞳を丸くさせ、「僕も行っていいのかい? じゃあ、せっかくだしついていくよ」とふっと微笑み頷いて。脚本という役割の都合上、買い出しの経験があまりないので興味津々であり)

512: 工藤 義高 [×]
2021-04-13 13:32:12

>つばさ君

えー? かなた、そんな事、言ってたのか? めっちゃ嬉しい。(褒めちぎられると満更でもなくて笑顔になって。今度は訝しむ表情に変化した相手にどうしたんだろうと思って。相手の言葉を聞くと唖然としてから、顔の前で手を振って「いやいや、そんな事無いって。何処からそんな噂が……。全然、学校随一の益荒男じゃないから。素手で熊を倒した事も無いし……。柔道部とか野球部とかの奴と間違えてないか……?」と困惑した表情で言って)

513: 津島 桜太朗 [×]
2021-04-13 16:01:39


>500 工藤先輩

…先輩、こんにちは!今日はとても楽しみです!

(待ち合わせとなっている駅前で工藤先輩とその父親を見つけ、弾んだ声で話しかけて。続けて先輩のお父さんに挨拶をし)

(/はい!場面展開の件、了解いたしました!)


>502 柚木くん

柚木くん、凄いですよ…!柚木くんの演奏は繊細で滑らかで…そして何より楽しそうに弾いていたから、聴いている方も気分が上がって、まるでミュージカルの世界に入り込んだようでした。

(素晴らしい演奏をした目の前のピアニストに拍手を送り、礼を言って会釈をし)


>503 宮本さん

宮本さん、そろそろ到着する頃合いかな…。

(オペラ鑑賞の当日。いつもよりかしこまった服を身に纏い。ワクワクした気持ちで、ついバッグにチケットが入っているかを確認して駅前で待機し)

(/場面展開しました!了解です)


>507 小山内くん

あっ。これはよく聴くメロディーですね。
…へぇ、元は映画で使用されていた曲なんですね。タイトルも初めて知りました。……ギターの演奏がカッコいいなぁ!

(その場で検索しヘッドホンで聴いてみた所、聞き覚えのあるメロディーが流れて。確かに、メロディーは分かるが題名を知らない人(自分も含めて)が多い曲だろうと思って)

514: 鈴鹿 綾 [×]
2021-04-13 20:08:00

>all

有り物、板付き、打ち出し……やっぱり聞き慣れない言葉ばっかり……(放課後、一番乗りで部室に来ると鞄をロッカーにしまいスマホを取り出して。【演劇用語集】というサイトを部屋の隅っこで開いては、ポケットから出した飴を口のなかでコロコロと転がしながらまだ知識の浅い演劇の専門用語をぶつぶつと唱えて)


(/長い間留守にしてしまっていてすみませんでした……大変お待たせ致しました……!前回から間があいてしまったので勝手ながら新しく絡み文を投下させていただきました。まだ当分はスローペース返信にはなるかと思いますが絡んでいただけると嬉しいです…!)

515: ナレーター [×]
2021-04-15 22:43:21

>ALL

(返信が遅れます。申し訳ございません)

516: 小山内 つばさ [×]
2021-04-15 22:51:34

>>512 工藤さん

……やっぱデマっすか。これは大変失礼いたしました。
なんか工藤さんのイメージに合わなくて、半信半疑だったんですよ。
(荒唐無稽な噂話を否定されて、わずかに眉を吊り上げ小さく嘆息するとぼそりと呟き。過去に熊を倒したという話を聞いて屈強な大男を想像していたが、実際に目の当たりにした相手はそのようなイメージに当てはまらないため、話はでまかせだろうと推察し。やはり兄の話は信用できないと内心呆れつつも、「だけど、俺から見ても工藤さんはチョロ…や、いい人だなって思いますよ!」と思わず本音を零しかけてはにこりと笑って取り繕い。かなたを待たせるのも申し訳ないなとふと考えると、「では、そろそろお暇しますね。お疲れ様です」と相手に会釈して別れようとし)

517: 柚木 蓮 [×]
ID:c592af188 2021-04-15 23:13:10

(/すみません!返信遅れます!)

518: 小山内 かなた [×]
2021-04-17 01:08:43

>>513 津島くん

ねっ、カッコいいでしょ。曲名は覚えられてないけど、聞けばわかるっていうね。
(相手の感想を聞くと、軽く首を傾けながら目を細めて笑い。スマホを制服のポケットにしまった後、相手の顔に視線を向ければ、「映画音楽といえば、BGMとしてクラシックが流れたりするよね。なんて曲だろって気になると、見終わった後に曲名を調べちゃうな」となんとなく思い出したことを穏やかな口調で話して)

>>514 鈴鹿さん

おーはよー……ありゃ? 一人だけ?
(放課後。部室を訪れて挨拶の言葉を口にするも、思ったより人の数が少なく間の抜けた声を出し。先客である後輩が部室の隅にいるのを見つけると、静かにそちらへ近づいて。スマホを見ながら何やら独り言を言っている様子にこてんと首を傾げながら、「やっほー鈴鹿さん。黒魔術の勉強中かい?」と相手の肩に軽くポンと手を置き声かけして)

519: ナレーター [×]
2021-04-17 10:48:03

舞台監督・演出(1名)
 加賀 有紀>216

役者(4名)
 藤宮 櫻子(副部長)>4
 柚木 蓮>335

脚本(1名)
 小山内 かなた>42

大道具(2名)
 工藤 義高(部長)>2

小道具(2名)
 鈴鹿 綾>300

照明(1名)
 生駒 律>55

音響(1名)
津島 桜太朗>365

衣装・メイク(1名)
 宮本 小百合>3

その他
 小山内 つばさ>396

ルール/役割/プロフィールのテンプレート>1
※制服は男子は学ラン、女子はセーラー服です。

参加者募集中です!

520: 宮本 小百合 [×]
2021-04-17 11:00:14

>小山内先輩

えー? テンション上がってるんですか?(相手を見上げて訝しげに前記を述べて。相手の返答を聞いて「じゃあ、一緒に行きましょう!」と嬉しそうに言葉を返して。他のメンバーが昇降口に向かい始めたので、相手に手招きをして「小山内先輩、行きますよー」と言って昇降口に向かって。昇降口でローファーに履き替えると校門の方へ向かい始めて)

521: 工藤 義高 [×]
2021-04-17 13:15:25

>津島

よお! 俺も今日をずっと楽しみにしてた。 ……父さん、部活の後輩の津島(駅前で相手を待っていると相手がやって来て、嬉しくなって手を振って。父親に相手を紹介し、父も相手に挨拶をして「じゃあ、◯◯ドームに行こうか」と駅の側にあるライブ会場に行こうと言い。既に多くの人が駅からドームの方へ向かおうとしていて)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle