TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

清廉高校 ( 3L ) /338

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
281: 八重沢 絵里 [×]
2020-12-04 00:29:22

>校長

こんちはー、校長はいらっしゃいますかね? 実は、さっきまで本校を見失って少し道に迷ってたんですけれど、校長先生がいてくれてたお陰でこうして無事に辿り着くことができました。ありがとう校長 ( ピースサイン )
そうそう、まずは休学期間を設けてもらってありがとうございました! 戻ってきたのが俺で申し訳ねーって感じなんですけど、最近ようやっと諸々落ち着いてきまして、ぼちぼち復帰したいなってことで訪ねたんですけども、どうでしょう? ああ、それと。二ヶ月経って、多少性格変わっちまったのは大目に見てくれないかなぁって……え、駄目?

282: 校長 [×]
2020-12-04 07:37:09

>281 八重沢さん

戻ってきてくれて有り難い限りだよ。現実は大変そうだから無理せず参加してほしい。ゆっくりで構わないし、多少の変動なら問題ない……もし君が気になるというのなら個人情報の改変をしても大丈夫だ。紙を出してくれたら更新するからね。好きなタイミングで絡み文を出してくれ。

283:  佐久間 倫太郎 [×]
2020-12-04 10:29:01

>ALL

女性と気軽にメールを交換できる奴の気持ちが分からない、羨ましいわ。
( とある雨が降る日の放課後の教室にて、携帯を睨みつけながら大きく溜息を吐く。最近は学校にリア充の姿が見られる、これは由々しき事態だと1人考え込んでいるらしい。自分は行儀はソコソコ成っているつもりだし、友人にも酷いことはしない。顔はともあれ、性格は最低野郎ではない筈だ。またしても大きく溜息を吐けば、腰掛けていた椅子から立ち上がり帰宅の準備を始めて )

284: 成宮 和紗 ◇ 秋葉 朔 [×]
2020-12-04 16:24:55

>283 佐久間

ん……佐久間じゃん。サボり?
( 部活動もそこそこに引き上げ、少し早めの帰宅。課題に必要なことを忘れていたノートを取りに教室へ。途中で見つけた隣のクラスの彼はほぼ知らないが、顔見知り程度といったところか。秋葉の友達であることくらいしか情報は入ってこないものの、素通りするのは気が引ける。ゆったりとした足取りで近付くと、つけていたヘッドフォンを外して声を掛け )

秋葉と同じクラスだから隣のクラスって設定。あいつとも共通するけど、関係性に希望があったら言って。初めましてからでも大丈夫。

──

>283 倫太郎

おー、倫太郎じゃん。なに、まだ残ってんの?
( 晴れの日と違い、雨の日の部活動は室内で行う為にただ面倒でしかない。筋肉トレーニングは必要でも、走り回れないとストレスが溜まるからだ。そこそこに抜け出して荷物を取りに教室に向かう途中、隣の教室に未だ残っている様子の彼の姿を見つけ。確か彼も運動部。同じように部活動から逃げてきたのか、なんて勝手な発想を繰り広げつつ、ばたばたと走り寄ると肩をぽんと叩いて )

隣のクラスで知り合いっつーことで話し掛けたけど大丈夫?俺は友達くらいの感覚でいるけど、もっと距離を離した方が良かったら遠慮なく言って。

285: 佐久間 倫太郎 [×]
2020-12-05 11:34:05

>284  成宮さん

えっと…サボりと言うか、抜け出したと言うか…、( 教室に誰かが入ってきたことに気付き、足音がする方向に視線を向ける。そこに居たのは同性の友人ではなく、異性の顔見知りだったのだ。一瞬にして顔を真っ赤に染めれば、鞄に入れようとしていた教科書等が落ちる。慌てて教科書や資料を拾っていると、彼女の発言に反射で首を大きく振ってしまう。雨の日でも室内で体感トレーニングがあるのだが、ついついサボってしまっているのに。「 サボりじゃなくて、今日は雨だから…ないんです。練習、したいんすけどね 」敬語で部活に行っていない嘘の理由を説明すれば、心の中で女性と話せている自分に感動していて )

えっと、同学年の方と絡めて嬉しいです!話し掛けて頂いただけで有難いので、そのままロルを継がせて頂きましたっ!顔見知り程度、ってことでお願いします!

>284  秋葉

お、秋葉。部活サボっちまったから、時間潰し的なことしてた。( 机の中身にある筈の課題プリントを捜している途中、自分の名前が呼ばれふと顔をあげる。視線の先には他クラスの友人の姿が見られ、ひらひらと左右に手を振り挨拶を。意味もなく教室に残っているのではない為、教室でダラダラしている理由を説明。彼は陸上部、陸上部の友人が確か部活はあると言っていた。まさかコイツもサボりかと思考を巡らせれば、ニヤリと怪しげに口角を上げて笑う。「 お前もサボりだろ、室内トレーニングあるって聞いたぞー 」相手の頭をわしゃわしゃと撫でれば、サボりは自分だけじゃないと安心感を抱いて )

おー、絡んでくれてサンキュ。友達ってことで大丈夫だし、これから宜しくな。

286: 八重沢 絵里 [×]
2020-12-05 17:04:11

>校長

ありがとう校長、お言葉に甘えて時間がある時にゆっくり参加していこうかな。入学届の更新は今のところ大丈夫、だけどまた何かあったらよろしくお願いします!

>all

くぅー……絶っっ対食べたい……!

( 生徒達の姿も疎らになってきた放課後の教室。手元のスマホをじぃっと食い入るように、物欲しそうな眼差しで見つめながら、ぽつりと切望の声をもらし。スマホの画面に映るのは、フルーツや生クリームを贅沢に使用した、豪華絢爛と形容できそうな特大パフェ。たまたまSNSで目に留まった画像だったが、ネット上で店名を検索してみれば、目的の店はここからそう遠くない場所で経営しているらしい。となれば、一度はこの特大パフェを満喫せねば気が済まない。思い立ったが吉日。パフェが食べられる機会が期間限定ということもあって、部活も所用もない今日こそパフェを食べに行くべきだろう。しかし、いくら健啖家である自負があるといえども、これほど大きなパフェは一人で食べ切れそうにない。食べ物を残すという選択肢がない以上、他の誰かを道連れにするしかないだろう。スマホを片手に持ち直して教室を飛び出すと、知り合いの顔を探して校舎内を歩き。)

休学を経て戻ってきたので、改めまして自己紹介。三年の八重沢 絵里だ、今後ともよろしく!
そうだ、初対面の体がよかったら、適当に繋げてくれればこっちから話しかけに行くのでよろしく!

287: 石上 柊 [×]
2020-12-05 17:53:20

校長殿、失礼する。久しぶりに顔出し、それと休学のご報告をしに来たと言う訳だ!日本、いや世界を救う為に我は学校を休む!頼むから成績は下げないでくれ、と真冬も言っていたぞ!
次の任務があるから、我は直ぐに向かわなければならない。では!

288: 校長 [×]
2020-12-05 19:31:01

>287 石上くん

君も来てくれると思っていたよ。報告有り難う。現実を優先して、落ち着いたら帰ってきてくれ。じゃあ、また会えるのを楽しみにしているよ。

289: 成宮 和紗 ◇ 秋葉 朔 [×]
2020-12-05 22:47:27

>285 佐久間

そっか。雨だと大変だよねえ。秋葉も雨だりーって騒いでたし。
( わたわたとせわしない様子は気にしないふりで、ゆるゆると首を上下に振って相槌を。雨の音は窓を閉めていても聞こえるようで、窓の外へと視線を向けて。「うちも今日は早上がり。湿度高いとやりにくいからやめてほし……あ。そういや佐久間のクラスって、うちより進んでたよね?」天候はほとんどの部活動に影響するであろう。嫌そうに眉をひそめるも、ふと予定表が目に入ると良いことを思い付いたとばかりに表情緩め。徐に数学の教科書を開くと、少し近付いて差し出すように見せ )
良かったら、教えてくれない?

>286 絵里先輩

……あれ、絵里先輩?
( 好きなバンド活動がないのは学校に来る理由がないくらいに大きなもの。音楽のない日は考えられないほどにつまらない。ヘッドフォンで音楽を流しながらそれとなく教科書を眺めてみるけれど、それで内容が頭に入ってくるはずもなく。どうしようもないなあ、やっぱり理系は見ているだけで退屈してくる。抽象的な話に欠伸が出てきたところで強制終了。立ち上がると荷物を纏めて教室を後にして。何か暇を潰せることはないものか。勉強したくなさに廊下をふらふら歩いていると、目の前から見知った先輩が来るのが見えて。彼女とは初めて会ったときを加えても数回しか話したことがないわけで、かなり親しいとは言えない。クラスメイトとの繋がりから何となくは話せるけれど。とはいえ無視するのは宜しくない。名前を呼ぶと端に避けて立ち止まり )
珍しいですね。陸上部も休みなんですか?

まだ少ししか話してなかったですけど、まあ……秋葉のこともあるんで、少しは話せるくらいの仲ってことで進めていけたらなと思ってます。距離感とか、もう少し詰めた方が良ければ教えてくださいね。

──

>285 倫太郎

おー、仲間じゃん。いや、俺はちょーっと参加してたから。休んでなければ問題ないっしょ?
( 予想通りとも言える言葉に、にやりと口角を上げて答える。まるでサボりが悪いことだと思っていないかのように平然とピースをしてみせたかと思うと、「なんだよまったくー、お前まで俺のこと犬だと思ってね?」なんて不機嫌そうに表情を歪め。本気ではない為に傷ついてはいないのだが。ともかく、部活動がないのであれば時間はまだ余っているはず。真っ直ぐ帰ったところでつまらない。「なー、どっか寄り道していきたいんだけど。ファストフードでも付き合ってよ」鞄を肩に掛けて持ちながら、へらりと笑ってお願いを。憂鬱な雨への気持ちを吹き飛ばすには、楽しいことをするのが一番だと思ったのだ )

>286 八重沢先輩

( 今日は部活動がない日。理由は単純明快、ただテストの為の勉強の時間を設ける意味での休みである。つまりは早く帰って学習しなければならないわけであるが、そんな風に真面目に取り組むほどしっかりしているわけではない。一週間以内に返せば許してくれるのを良いことに図書館で何冊か漫画を借り、ほくほく顔で廊下を歩く。これで息抜きもすることができるようになった。逃げ道ができたとも言えるだろうか。とにかく嬉しい気持ちのままにふわふわ気分で歩いていたところ、目の前から歩いてくるのが先輩であることに気付くのに一瞬遅れてしまって。「あ、ちわーっす。先輩、何してんすか?」片手を挙げていつもと同じ軽快なトーンで声を掛けつつ、それとなく様子を探る。彼女のことだから、さすがに怒られはしないはずだけれど。道連れになる未来など当然見えておらず、緩い調子でへらりと笑って )
テストだから休みって、ほんとにやめてほしいっすよね。走りたいっつーの。

290: 成宮 和紗 ◇ 秋葉 朔 [×]
2021-02-28 17:06:08

久し振りでーす。なんかまた青春したくなったからあげちゃおうと思って。>283に纏めてあるの見てくれたら新規さんもわかると思うし、戻ってきてくれるのもかんげーい。じゃ、よろー。

──

ってことで、高校で青春したいやつは手え挙げて。つーか、適当に入学届出して絡みにこいよ。来てくれたら焼きそばパンやるよ……多分。まあ、とにかくまた此処が賑やかになんの楽しみにしてるから!

291: 石上 柊 [×]
2021-02-28 17:26:24

校長殿、久しぶりだな。覚えているか?いいや、覚えているだろう!リアルも忙しくなくなってきた頃だし、そろそろ皆に会いに来たくなってな。それと今日こそは焼きそばパン戦争の勝ちを握らなくては、なんて思い出してしまったのだ。お。どうやら秋葉殿が焼きそばパンをくれるらしい、これで無駄な死者が出ずに済んだ。あ、いけね。本題言うの忘れてた。えーっと……、俺のpfを作り直しても良いだろうか?過去に作った物を見ると、何となくキャラが掴めなくなってしまってな。宜しく頼むぞ!許可が出たら作り直そう。

292: 校長 [×]
2021-02-28 17:39:48

>291 石上くん

久し振りだね、来てくれると思っていたよ。大幅なキャラクターチェンジでも構わないし、なんなら君じゃない子を呼んでくるのでも大丈夫だから好きなようにしてくれたらと思ってる。それと、由義さんの方はどうなのかな。勿論一気に動かすのは大変だろうけど、其方についても変更があったら二人同時に出してくれても良いからね。

293:  [×]
2021-02-28 19:07:32

「 封印されし俺の右手が疼く…!まだ制御が効いていないのに!これでは皆を傷付けてしまうではないか……。 」

【 名前 】石上 柊 ( いしがみ しゅう )
【 性別 】男
【 年齢 】17歳 / 3年生

【 部活動 】帰宅部
【 委員会 】図書委員会

【 性格 】所謂、厨二病。アニメや漫画に影響され、かなり拗らせている。戦闘物や異世界物に影響される事が多い為、自分にも戦える能力があるのではと思っている程。自分の性格に難がある事には全く気付いていないようで、寧ろ自分を正常だと思い込んでいる。成績は普段から悪く、最高得点は10点。勉強をしても点数は変わることはなく、勉強に関しては諦めているらしい。ただし運動はかなりできて、体育だけ成績が何時もマックスの5。運動神経が良いから、別に勉強できなくても良いんじゃね状態をキープしている。委員会が図書委員会なのには特と言って意味はなく、友達に合わせてしまっただけ。今のところ辞める予定はない。

【 容姿 】黒色の髪で前髪が長め。それは片目を隠す為に伸ばしている。瞳の色は髪と同じく黒で、猫目。身長は180cmで体重は平均的。いつも黒色のセーターを白色のYシャツの上に着ていて、その上に黒色の学ランを着ている。学ランぎ大きい為か、いつも萌え袖状態。それをネタにいじられる事も少なからずある。顔つきは可愛らしく、女の子のように長い睫毛が印象的だが日頃からトレーニングをしている為、筋肉質で男らしさは捨てていない。

できたぞ、我がpfが……!今のところ真冬のpfを作り直す予定はないが、慣れてくるまでは俺だけで皆と絡む…。ふむ、天の声が聞こえる。天の声に従って、暫くは俺だけで行かせてくれないか?

294: 秋葉 朔 [×]
2021-02-28 19:45:08

>293 柊先輩

おー、先輩じゃないっすか!めっちゃ久し振り……前は皆で夏祭りとかやってましたよね、懐かしい。ってことで勿論大丈夫っすよ。訂正も完了したから後で直しておくらしいです。ってことで、時間があるときに絡み文お願いしますねー!

295: 石上 柊 [×]
2021-02-28 20:00:52

>ALL

( 昼休み。四限目の終わりを告げるチャイムが鳴ると同時に教室を飛び出し、走るなと注意する先生の声も耳に留めず必死に購買へと走る。三年の教室からの距離は遠く、少しでも気を抜いてしまえば飢えた生徒で購買は埋め尽くされてしまう。そんな状態にいなれば、きっと自分が求めている物はゲットできないだろう。いいや、できないと断言できる。クリームパンや明太フランスパン等の一部のマニアしか食べない物ならまだしも、今自分が狙っている物は大人気の焼きそばパンなのだから。購買に近付けば近付く程、自分の求めている幻の焼きそばパンをゲットできて喜ぶ生徒の数が増えている気がする。まさか、もう…。そう頭によぎるマイナスな思考を消すように首を左右に振り、ただ欲しい物をゲットする為に購買へと走る。購買へと着いた直後、購買のおばちゃんから「焼きそばパンは売り切れ。」とのお声が掛かる。嘘だろう。焼きそばパンをゲットできなかった悲しさからか、大袈裟にしゃがみ込んで。)

>294 秋葉

久しぶりだな!元気にしてたか?夏祭りも楽しかった、また今年も行けたら行きたいと思っているぞ。ああ、絡み文書いといたから時間がある時に絡みに来るとよい!

296: 秋葉 朔 [×]
2021-03-01 15:53:15

>295 柊先輩

( 昼休みの始まり、チャイムと同時に購買へと向かって焼きそばパンをゲット。今日は三限に体育があったから、お腹がすいたついでに新作のパンも買ってみた。あんバターサンドなんて罪の味がすること間違いなし。絶対に美味しいであろうそれらが入った袋を持って、浮き足立ちながらその場を去ろうとしたところだった。しゃがみこんだ彼の姿を見付けてしまえば、無視するなんて出来ずに。「せーんぱい。どうしたんすか?」ぽんと肩を叩いてみる。久し振りに見る、と思ったのは最近テスト期間だったからであろうか。部活動の関係で密に連絡を取れる程暇ではなかった、というのもあるかもしれない。とにかく久し振りの再会であるが、それがこんな形になるとは。「もしかして、急いできたのに売り切れてたとか?」階のおかげでスムーズに購入できる自分は問題ないが、先輩や後輩が悲しむ姿はよく目にする。それを見て譲る優しさを持たない人が多い、というのもあるだろうけれど )

久し振りに筆持ったんすけど、めっちゃ時間掛かる……リハビリ的になんかもしんないすけど、まあゆったり絡んでくれたら。多分時間掛かるんで、暫くは二人別々の投稿になりそうです。把握宜しくお願いしまーす。

297: 石上 柊 [×]
2021-03-01 17:42:07

>296 秋葉

( しゃがみ込む自分に、哀れむ視線を向ける生徒達。慰めは要らないから、焼きそばパンをくれ。そう言いたかった。憂鬱な気分を背負いつつ、まだ立つ気力すらない重たい体。大袈裟ではあるが、本人にとっては買えなかった残念で済む話ではないようで。大きい溜息を一つ吐き、そろそろ教室に戻ろうかと顔を上げた先に居るのは久し振りに見る後輩の顔。相変わらず元気いっぱいな後輩の姿は、今の自分には眩しい物であり。自分が落ち込んでいる理由を見事に当てられてしまい、その通りだと言いたげにこくりと頷く。それ以上の事もそれ以下の事もする気力がなく、自分の厨二キャラは発動されておらず。そろりそろりと立ち上がれば、後輩の手にある袋へと視線をやり。)買えたか?

おー、了解だ!成宮も待っているぞ。

298: 秋葉 朔 [×]
2021-03-02 16:38:56

>297 柊先輩

まあ、うちのクラス近いんで!毎日ダッシュしてるからおばちゃんにも覚えられてます。
( 袋から焼きそばパンを取り出して、ピースをしてみせる。買うことができるのはいつも通り。一年のときから変わらず購買に来ているのもあって、焼きそばパンの人として覚えられていることは間違いないだろう。「ってことで先輩、明日から先輩のぶんも確保しておきましょうか?」ゆるりと首を傾げて問い掛け。一人で人気の焼きそばパンを複数手にするのは罪悪感もないわけではないが、メロンパンも同じように結構人気があるから問題ないだろう。先日クラスメイトのぶんを含めて二つ買っていったこともあるのだから。取り敢えず、と肩をぽんと叩いたまま、邪魔にならないように廊下の端へと移動して )

299: 成宮 和紗 [×]
2021-03-04 20:52:05

>295 石上先輩

( 久し振りにお弁当以外が食べたいと思って購買へと足を運んでみた。クラスメイトが走り去るのを見送ってから数分、ゆっくりと歩いて向かった先には人集り。別に焼きそばパンやメロンパンを狙っているわけではなかったから、まったく問題はないのだが。列に並んで明太チーズとチョコマフィンを購入、そのまま教室に帰ろうとしたところでふとしゃがみこんだ人を発見。邪魔だなあと思うだけでスルーするところだった。それが知り合いでなければ。「あー……っと、先輩?」誰が見ても目当てのものが手に入らなかったショックであるのは明白。「……目立ってるんで、ちょっと移動しませんか」殆ど棒読み状態ではあったが、一応哀れみの視線から逃れさせようとの思いで )

お久し振りですー。負担になるようだったら秋葉とだけ絡むのでも大丈夫なんで、適当にお願いしまーす。

300: 篝 ひよこ [×]
2021-03-05 02:08:49

>>all様

……で、────にあることにより僕は……から……。
(放課後の廊下。慌ただしく部活動へと駆けていく生徒もいれば、廊下で友人たちと談笑したり、はたまた恋人同士で一緒に帰るのだろうか仲睦まじく手を繋いで歩く生徒たちの間を、ふわふわとしたヘーゼル色の髪を揺らしながら歩いている女子生徒が1人。彼女の視線は手元にある、よく読み込まれたことが一瞬でわかる紙…もとい台本に落とされており、周りの喧騒などまるで聞こえていないかのように。彼女がいる空間だけ別世界にいるかのようにそちらに意識の全てを落とし込んでいる。さくらんぼ色の唇からぽろぽろとこぼれ落ちる言葉は小さく、呟くと言うよりも自分が目で追っている文字を頭に叩き込んでいるかのように零しているようで何を言っているかの認識はすることができず、廊下を歩く生徒達はそんな彼女の様子を察してか、それとも無意識にか、彼女の歩く道はモーゼの如く開いており今のところ他人にぶつかってしまうような事はないようで。)

わあ、舞台のお仕事の方頑張ってたらこんなに休学しちゃった。ごめんね。
たくさんお休みしたから、新しく入学届け書かなきゃダメかな……ダメだったら教えてね、こーちょーせんせ。特に私に変わったとことかはないから入学届けに追記することとかもないんだけど……。
…………あ、でもまた通学したらせんぱいが焼きそばパン買ってくれるって風の噂で聞いた。ちょーどひよお腹すいてるんだあ。たのしみ。ふふ。

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle