TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

 清廉高校 ( 3L ) /338


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 校長 [×]
2020-06-20 17:49:02 






あれ、君は見ない顔だね。入学希望?そうか、なら少しだけ待っていてくれるかな。今すぐ入学届を渡すからね。この用紙を出して欲しい。嗚呼、高校についての説明はこのパンフレットを見てくれる?今、準備してくるからね。



>1 
>2
>3



レス禁止







1: 校長 [×]
2020-06-20 17:53:01




○規約


サイトルール遵守
見易さの為上下空白必須
キャラクター掛け持ち可能、男女1人ずつ迄
ロル100~、長くなる分には構わない
レス頻度不問、リセット無しだが登録逃げ禁止





2: 校長 [×]
2020-06-20 17:59:20




「 え、何ー?やだなぁ、私眠いんだからそういうのは後にしてよ。それとも、何か面白いことしてくれるの? 」


【 名前 】成宮 和紗 ( なるみや かずさ )
【 性別 】 女
【 年齢 】16歳/2年

【 部活 】 軽音楽部
【 委員会 】 未所属

【 性格 】面倒くさがりで大抵のことには興味を示さない。無気力で「嫌だ」「面倒だから無理」「眠い」が口癖。しかし好きなものに対してはのめり込みやすく、音楽はずっと続けていられる様子。大学生の兄がバンドでベースを担当している影響で自分もまたベースを担当している。勉強はしなくてもできるだろうという楽観的な考え方のもと、適当に授業を受けているせいか理系は特に危うい。赤点ギリギリで教師に迷惑を掛けているが特に気にしていない。授業は睡眠時間だと捉えている為、好きな教師の授業以外は夢の中へ。

【 容姿 】背中くらいまでの長さの黒髪。見た目に頓着しないせいか適当にひとつに結っているが、たまに寝癖がついている。瞳も髪と同色でアーモンド型。いつも眠そうに細められている。前髪は長めで、ピンで留めないと瞳が隠れる為ピンで留めるようにしているが邪魔だからと外すことも。堅苦しいのが苦手で制服もリボンを緩めたりボタンを外したりと着崩している。身長155cmとやや低め。化粧はしない。靴下は黒、靴は厚底のスニーカーで身長を誤魔化している。授業中以外は大体赤のヘッドフォンを首に掛けており、登校時や休み時間に音楽を聴くのが楽しみ。




「 日常台詞 」


【 名前 】
【 性別 】
【 年齢 】学年記載、教師の場合は年齢のみ

【 部活動 】教師の場合は顧問を
【 委員会 】〃

【 性格 】詳しく記載すること

【 容姿 】非現実的な奇抜なものは禁止






3: 校長 [×]
2020-06-20 18:05:33




基本的には緩く何でもありな高校だよ。だから自由にしてくれたら良い。でも、校則は守ること。校長の私の仕事を増やさないでくれると有り難いかな。キャラクターは完なり、背後は極力出さない方が私としては嬉しい。


生徒の成宮さんもそうなんだけど、現在使っていないことを前提に、昔使っていた子を再度活用する分には構わないからね。勿論新規作成も歓迎だよ。最後まで見た証に、声を掛けてくれるときには名前に記号を入れてもらうことにしようか。皆違うとごちゃごちゃするから、「◇」で統一してね。


じゃあ、私は待機しておこう。募集開始。




4: 校長 [×]
2020-06-20 19:41:31




「 え、それまじ?新商品とか気になるわ。あ、でもやっぱ可愛い子には負けるかな。俺ちょっとあの子に声掛けてくるわ! 」


【 名前 】秋葉 朔 ( あきば さく )
【 性別 】男
【 年齢 】16歳/2年

【 部活動 】陸上部
【 委員会 】未所属

【 性格 】明るく元気、ノリが軽く何でもかんでも受け入れがち。人懐こく好かれやすいタイプ。悪戯好きで男女関係無く仲良い相手には悪戯しがち。食べるのが好きで新商品が出るとすぐに手を伸ばす。しかしそれよりも好きなのは可愛い子。陸上部を選んだのは走るのが好きなのは勿論、女の子にモテそうじゃね?というのが数割。一見単細胞そうに見えて成績は平均的。特に言うこともない程普通。「何か適当にやったらできるんだよね」などと成績優秀でないのにふざけた発言をして周りから怒られることもしばしば。

【 容姿 】染めてはいない生まれつきの茶色の短髪で毛先を遊ばせている。瞳はまるっこくて二重瞼。犬のような印象を与える八重歯がある。制服はネクタイ緩めてボタンを二つ外すのがデフォルト、ただし厳しい先生の前では怒られまいと完璧な着こなしをしてみせる。身長は179cmで、実際は止まったがまだ伸びてみせると意気込んでいる。ワンポイントのキャラクターが入った靴下に蛍光グリーンの靴。私服は何を間違えたか選ぶものほとんどがださい。しかも自分はセンスがあると勘違いしているせいで堂々と変な模様のTシャツを着て歩く。





5:  [×]
2020-06-21 09:05:18

「 ねぇー、今なんて言ったの?女の子って言った?言ったよねー?ぶん殴るよー? 」


【 名前 】仙崎 悠(せんざき はるか)
【 性別 】男
【 年齢 】16歳/2年

【 部活動 】バスケ部
【 委員会 】所属無し

【 性格 】その小柄な体格と童顔に似合わない、スーパー腹黒高校生。基本的には愛想もよく、所謂”可愛い男子”キャラを演じているが仲の良い人達の前ではそのキャラにプラスして有り余るほどの腹黒さをだす。いつもは明るく人懐っこいが、親しい人達の前ではそれに口調が悪くなるというオプション付きで、さらには笑顔で毒を吐く。
好きなことは料理とバスケ。
部活ではポイントガード、チームの司令塔として活躍するが味方が頑張らなきゃ取れないくらいの厳しいパスを連発するため、一緒のチームだとかなり疲れる、らしい。
勉強は特に頑張っておらず、寝たりもするが成績はまんべんなく上位をキープ中。得意科目は数学と化学。
名前が中性的なこと、小柄で童顔なこともあって”女の子いじり”をされることもある。されるとキレる。

【 容姿 】高校デビューとして染めたまま、なんとなく惰性で続けている茶髪をショートにしている。ワックスとかは付けずに、ナチュラルな仕上がりにしている。くりくりっとした可愛らしい目をしていてかなりの童顔。加えて168センチと小柄なため、幼く見られることが多い。寒がりなため、制服はワイシャツの上に赤い薄手のカーディガンを羽織っている。
ファッションセンスには光るものがありそう。

(/参加希望です。ご検討よろしくお願いします!
一応、最初くらいは背後から失礼しようかなと思って背後として出てきました!)

6: 校長 [×]
2020-06-21 09:45:58



>5


入学届の提出有り難う。早速受理させてもらいたいところなんだけど、ひとつだけ確認してほしい。"上下空白必須"だから、仙﨑くんも協力してくれると助かるよ。




7: 仙崎 悠 [×]
2020-06-21 10:37:00


>校長先生

あ、ごめんなさーい。気をつけるから許してー?

8: 校長 [×]
2020-06-21 11:22:10



>仙﨑くん


まあ、最初は許容してあげるけど、これから気をつけること。校則破ったら退学だからね。じゃあ、絡み文を出してくれるかな。待っているよ。この文面への返事は要らないからね。




9: 仙崎 悠 [×]
2020-06-21 19:38:03


>校長先生

はいはい。あ、そうだ!僕実はこの学校に来る頻度が結構遅くてさー。遅い時だと4日くらいあけて登校することになるかもしれないんだけど大丈夫?

10: 仙崎 悠 [×]
2020-06-21 19:38:36


空白入れ忘れた!


11: 秋葉 朔 [×]
2020-06-21 20:01:52



>悠


んー、校長が忙しいっていうから俺から失礼するな!レス頻度不問、って最初に書いてあるから頻度は気にすんな。つーかちゃんと規約読まないと校長に出禁にされるぞ?なーんてな。最初の仲間だし、ちゃんと気をつけて末長く仲良くしようぜ?つうことで、絡み文待っとくわ。




12:  [×]
2020-06-21 21:42:19





「 この名前だけどさ…親が好きなドラマのヒロインから貰ったってよ。発想が性別の壁越えてんじゃん、世界変えられるかも 」


【 名前 】 加賀見 多翼 (カガミ タバサ)
【 性別 】 男
【 年齢 】17歳/3年

【 部活動 】同好会
【 委員会 】美化委員

【 性格 】一定のペースで誰とでも接する為"ドライ"か"クール"もしくは"ロボット"と評され、ハートが無いのでは?と同好会のメンバーに心配されるレベルで脳の回転率が著しく悪い。そうかと思えば真剣に自問自答に没頭してみたり、寝ず食わずで好きなだけ何かに集中してみたり、はたまた陽キャグループと一緒になって(その意味を分かってはいないが)おばかな真似をしてみたりと人付き合いはちゃんと機能している。人様のぼケを至って真面目にぼケで相殺するぼケキラーな面もありつつ、驚いたり慌てたりすればコミカルなリアクションを見せる。頭が悪そうでありながら名門大学の推薦入学の基準をクリアする程の好成績保持者で、体力も芸術センスもアドバンテージ以上であるにも関わらず、驕らず卑下せずの態度を貫き人の優劣にも関心を持たない。

【 容姿 】カラー剤が色褪せて毛先がベージュになってしまったほぼ黒の細い髪は襟足が首に沿って伸びており、後頭部の低い部分で簡単に結んである以外はおろしたままにしてある。縁が黒々とした瞳は涼やかな奥二重で、その上に下がり気味の眉が生えている。無意識に半開きのままになっている口の左側にホクロがあるのがパッと見で海苔が付着しているように見えるとかなんとか。夏は日に焼けて色が濃くなった肌に制服を重ね、酷く着崩さないにしても授業中は上履きを脱いで足の開放感をひっそり味わうなど優等生とも違う独特な在り方を確立している。身長176cmの痩身猫背マン。

極力背後はすっこんでろって聞いたから黙らせておいたけど、なんつーか俺じゃ礼儀正しくねぇのがバレバレだよな…これで退学か留年になる?出席停止とか。一回くらい処分くらってみてぇ、どんな感じか知りたい。あ、駄目か受験生だったわな俺。サーセンした処分はナシでお願いします。






13: 校長 [×]
2020-06-21 22:13:42




>12


提出有り難う。特に不備はないからそのまま受理させて貰うよ。さすがに素行の悪いと評判があるわけでもない君を意味もなく処分なんてしないから安心してほしい。これから一生徒として他の皆とも仲良くしてくれたら嬉しいよ。絡み文を出すなりして、楽しんで。じゃあ、私はこれで。





14: 校長 [×]
2020-06-21 22:17:29




>1 規約
>2 入学届見本
>3 確認事項


○生徒名簿


2年


秋葉 朔 >4
仙﨑 悠 >5
成宮 和紗 >2


3年


加賀見 多翼 >12




15: 加賀見 多翼 [×]
2020-06-21 23:16:18





>13校長先生

うっす。校長先生お元気で。仲良くする…ああ、食パン咥えながら不良とタイマン張るか、河原で喧嘩した末にお互いを認め合えば友情が芽生えますね多分。出来るだけ拳抜きで仲良くなる方法を考えときます。校舎の裏に呼び出して一人一人に仲良くなろうっつっとけばなれる…か?

>ALL

( 委員会活動の一環として放課後の廊下を箒で掃き清め、塵取りを持って待機してくれている同じ委員会の女子生徒のお喋りに適宜相槌を打ちつつ耳を傾け。作業が終わると彼女とは別れて掃除用具を抱えよたよた歩き始めたのだが、小学生だったあの頃から誰かは必ずやっていた箒によるエアギターをふと思い出し歩みを止め。今なら存分にソロ演奏を堪能出来るのではないか。疼き始めた若さ故の愚かさを我慢するのはもう諦め腕を解いた途端に掃除用具がばたばたとその辺りに倒れ )
ちょっ、まだ演奏前なのに

拝啓、学校の皆様へ。初めまして俺は3年の…あ、ジョナサンさんです。嘘です純ジャパニーズです。やべ丁寧な話し方疲れる。先輩後輩の堅苦しい関係も教師生徒の堅苦しい関係もあんま好きじゃねぇっつーの、うんまあラフな方が助かる。と思う。んでそんな感じでいきたいと思います。なので皆様も好きなように接して下さい。敬具。






16: 成宮 和紗 [×]
2020-06-22 07:35:42





>15 加賀見先輩

( 放課後といえば唯一楽しい部活動の時間であり、珍しく足取り軽く歩いており。学校に来る理由なんて他にない。他のメンバーが既にいるということなのだろう、軽快なギターの音につられるようにして部室へと向かう途中、演奏に紛れてがらがらがっしゃんと何かが崩れ落ちる派手な音が聞こえてきた。思わず振り向くと、そこにはどうやらふざけようとしたらしい先輩の悲しい結末が見えてしまった。多分これは関わらない方が良いやつだ、と察するも、とはいえ変な人を放置するのも、と頭の中では失礼な思考のオンパレード。彼の方へと歩みよるが、優しく助け起こす気などまったくないのか冷めた視線を向けて )
……何してるんですか、先輩。


最初から冷めた感じですみません。多分許されるかなって思って。あ、一応顔見知りってことでお願いします。後からうるさい秋葉も絡みにいくんで、まあそこは承知してください……丁寧な口調とかほんとに面倒だなあ。眠い。




17: 秋葉 朔 [×]
2020-06-22 22:58:32




>15 多翼先輩

おう、帰ろうぜ!
( 放課後といえば寄り道。部活動がない日はさっさと帰ってしたいことを存分に楽しむのが一番の幸福。複数の男子生徒と共に廊下をバタバタと走り、途中で向かい側から来た先生の存在に気付くなりすぐにぴたりと足を止めてゆっくりと歩きだし。あっぶね、と笑い合いながら、他愛ない話をするのが何より面白い。しかし、がっしゃんと大きな音がしたのは己にとっては非日常に他ならない。面白くなりそうな予感に駆け寄ると、茶目っ気たっぷりな笑みを浮かべて話し掛け )
何してるんすか、せーんぱい。俺にもやらせてくださいよ、面白そうだし。


ゆるーくまったり話しましょ。なんか面白くなりそうだし。顔見知りっつーか、仲良しってことでいきません?え、接点?人類皆友達っていうっしょ!つーことで、よろしくお願いしまーす。返すの大変だったらどっちかだけでもいーんで、まあそこは適当にどーぞ!





18: 加賀見 多翼 [×]
2020-06-22 23:23:38





>16成宮

新しいビートを奏でる為の下拵え中。俺のスピリットに宿ったロックの神が輝けと囁いてる
( 本家の軽音部員が現れたところであっても恥じるという無意味な感情は意識に上らず、寧ろこれは良い機会とばかりに痛々しい台詞をあっさりとした顔で口にして頷き。向こうから数人で固まり歩いてくる他生徒達の半ばせせら笑うような無関心であるような空気さえ気に留めずに掃除用具を無言で見つめている理由はただ一つ、エアギターに最も相応しいアイテムを厳選すること。ベーシックな柄の短い箒を選び取り正真正銘のバンドガールの前へ突きつけ受け取るように顎でしゃくり示すと、自らもモップを選びナンチャッテベースに見立てチューニングの真似事を始め )
今から成宮のギターソロに合わせてベースの重低音を添えてやるよ

「 許さねぇ 」とか言ったらあまりにも俺の面の皮が厚過ぎて皆引くだろ。しゃーなしに許して差し上げますよ成宮さん。顔見知りね、はいよ分かった。そんなに煩いならオヤツでも与えて懐かせるか…なーんつって。賑やかだろうが冷めていようが、お前らが一番自分らしいと思う態度でなんとなく付き合ってくれりゃ良いから。それだけでもう有り難いんじゃねえかと思うわけで。へいよろしく。






19: 加賀見 多翼 [×]
2020-06-22 23:35:10





>17秋葉

ぬっわ、お…全然更新しないでちんたらレス打ってた、あーどうしますかね。いやいやどっちかにしか返さないとか無理、お断りする。んでも秋葉へは明日以降に改めて返すで大丈夫…なら有り難ぇんだけど。詫びにジュースの半分の半分くらい奢ってやるから。仲良しの後輩への特別待遇だと思って受け取れよ。こっちには反応要らんからさっさと寝て育っとけ。





20: 仙崎 悠 [×]
2020-06-22 23:51:34


>15多翼先輩

……あ、タオル忘れてきちゃった。くっそムカつく。

(眠くてだるくてしょうがなかった授業も終わり、さぁこれから部活で思いっきり皆を走らせようなんて考えて、鼻歌でも歌い出しそうな上機嫌な様子で廊下を練習着で歩いていれば、ふと思い出したように眉を下げながら上記を呟いて。あぁもう折角合法的に人を疲れさせる時間がきて楽しい気分だったのに今では最悪の気分だなぁなんて考えながら来た道を引き返せば曲がり角の先から賑やかになにかを落としたような音が聞こえて)

あーもううるさいなぁ!なにしたらそんな音が出せるの!?

(自分の不注意からくるイライラを抑えるのに必死だったというのに、今日は自分の気分を害することばっかりだ、なんて考えては思わず音のした方へと顔をだして大きな声でそう言ってしまう。パッと見て相手の顔に見覚えが無かったので先輩であることはわかっていたがそんなこともお構い無しと言わんばかりの剣幕でいて)

うん、とりあえすよろしくしたいけどその挨拶で誰がよろしくしたくなるのか教えて欲しいよね。まずジョナサンさんの意味もわかんなかったからそこからしっかり教えて欲しいなぁー?っていうか僕がこんな喋り方する相手は割と仲の良さげな人に限りだから、そんな感じでやってくれると僕嬉しいなっ

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle