TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

家族の形(◇兄弟姉妹◇NL◇一部人数制限◇)/37


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
18: 霧島 瑞季 [×]
2020-01-23 00:20:11


台詞/「私は私の出来ることをするよ。大事な家族には幸せになって欲しいからね」

名前:霧島 瑞季[kirisima mizuki]
年齢:21歳
身長:159cm
体重:50kg

容姿:胸の辺りまである黒髪を後ろで一つに結んでおり、横髪は邪魔にならないようにヘアピンで固定している。前髪は眉にかかる程度の長さ。瞳の色は焦げ茶色で、意思の強さを感じさせるツリ目。長女や三女、五女ほどの華やかさはないが、平均よりは顔立ちが整っている方。服装に強いこだわりは無く、清潔感があり小綺麗であればそれで良いというタイプで、安くすませることがほとんど。スカートよりはズボンを着ることが多い。大学に行く時には、モスグリーンのリュックサックにノートパソコンや教科書を詰めて背負っている。

性格:明るくさっぱりとした、快活な性格。一方世渡り上手で、周囲への気配りやコミュニケーション能力に長けており、細かいところによく気が付く。次男とともに「霧島家の頭脳担当」といったポジションに落ち着いているだけあり、頭脳は相当に明晰。頭の回転はもともと良い方だが、本人のストイックな努力によるものも大きい。霧島家の家族をとても大切にしている一方で、実父とのわずかな思い出もまた大事にしている。
身を粉にして家を守ってくれた兄と姉の姿を見ながら育ったため、何かと面倒見が良く、弟や妹、特に三男と五男に勉強を教えることもしばしば。塾講師のアルバイトをしていることもあり、教え方は上手な方。日頃から家の面倒を見ているため、料理や掃除など一通りの家事は器用にこなす。長男や長女からお金を預かり、彼らの代わりに家族サービスをすることもしばしばあり、その時は決まって身の引き締まる思いになる。医者の卵として家族の健康には気を遣っており、食事はなるべく栄養バランスの整ったものを準備するようにしている。

備考:全国でも指折りの、とある有名大学の医学部に通う大学三年生。狭き門を潜り抜けてきた学生の中でも成績はかなり優秀で、単位もきっちりと取得している。勉学に励むかたわら、学費の負担をかけていることに引け目を感じて塾講師のアルバイトをしており、さらに仕事で家を空けがちな兄と姉に代わって次男と一緒に家の面倒を見たりと目の回るような毎日を送っている。そのため睡眠時間は短く、気を張らなくてもいい自宅では家事をしながら欠伸を噛み殺したり、ソファでうつらうつらと船を漕いだりする姿が見られる。

物心つく前に実の両親は離婚して父に引き取られたものの、不幸な事故で父が亡くなり、しばらく孤児院で過ごした後に霧島夫妻に引き取られた。夫妻が亡くなってからは兄と姉が苦労する様子を見て胸を痛めていたため、現在2人がそれぞれの世界の第一線で活躍していることをとても嬉しく、また誇らしく思っている。ただ、人気者の家族であることをことさらに喧伝してはおらず、他人に彼らのプライベートについて尋ねられても決して口を割らない。合コンをセッティングしてくれと頼み込んできた同級生にはビンタを一発お見舞いした。

自分の武器が頭脳だと自覚しており、歳を重ねるにしたがって家族への恩返しのため大学進学を志すようになった。金銭的な理由から一時は進学してもいいものだろうかと葛藤するが、兄弟姉妹の後押しで腹をくくり、猛勉強の末に有名大学の医学部への切符を現役で勝ち取る。医者を目指すようになったのは、同じく医者だった実父の姿をおぼろげながらに覚えていたから。もちろん授業内容は相応にハードなので、猛勉強の日々はまだまだ終わらない。

大学一年生の頃から働いているアルバイト先の塾では、有名大学の現役医学部生であること、また真面目な勤務態度から評判が良く、生徒やその親にも信頼されている。アルバイトのシフトを多く入れるためサークルには所属しておらず、クラスの飲み会にもほとんど出席できないが、持ち前のコミュニケーション力のおかげでそれなりの数の友人はいる。節約のため、昼食は前日の夕飯の余りを詰めた弁当を持っていっている。

好きなものは家族、雪、掃除。苦手なものはコーラ。風味が好きではないらしい。
趣味は音楽を聴くことで、特別音楽に詳しいわけではないが、通学時などにジャンル問わず幅広く聴いている。
部屋は五畳で、床はフローリング、材質はウォールナット。家具はモノトーンでシンプルにまとめられている。全体的に持ち物が少なく、実際の部屋の大きさの割に広く感じられるが、本棚にだけは教科書や参考書、その他諸々の本が所狭しと並んでいる。一番上の段には、家族写真のアルバムやDVDの類が収められている。デスクまわりは特に整理整頓されており、ペン立てや置き時計などが置いてある。

自動車免許は大学一年生の時に取得しているが、自分の車は持っておらず、大抵の場所には自転車やバス、電車で出かける。どうしても必要な時には兄姉の車を借りることになるが、長男には悪いと思いつつ、ゴテゴテにカスタムされたハイエースにはできるだけ乗りたくないと思っており、長女に頼むことがほとんど。

兄や姉が学校行事に来て親バカっぷりを発揮していったのは恥ずかしくもあり、また嬉しくもあった。彼ら同様に、自分も弟や妹を守りたいと思っている。大学の講義があるため2人のように頻繁に学校行事に顔を出すことはできないが、勉強を教えたり学校の話を聞いたりといったことは忙しくても欠かさずするようにしている。兄弟姉妹が稼いできた金を一銭たりとも無駄にしてはいけないと、家計管理は堅実にしている。普段は倹約に努め、必要な場面では惜しみなく金を出せるようにと思っている。


絡み文:すっかり遅くなっちゃったな……ただいま。皆まだ起きてるかな……
(アルバイト先の塾にて、授業が終わった後も細々とした事務作業やら生徒からの質問やらに追われ、家に帰ることができたのはいつもよりかなり遅い時間に。一応遅くなりそうだという連絡は入れたから心配はされていないだろう、幼い弟や妹はもう寝ているだろうか、なんて考えながらガチャガチャと鍵を開けドアを開くと、彼らを起こさないようになるべく足音を立てずに家に入り、控えめな声量で帰宅を告げて。ひとまず今夜のうちに終わらせておくことはないかと翌日の予定を思い出しながら、「明日も1限から授業か……」と切なげな表情でぼやき、欠伸を噛み殺して靴紐をほどき、スニーカーを脱いで)


(/こんにちは、次女をkeepしていた者です。pfが完成しましたので、ご確認をお願いします。修正点や相性の問題などございましたら、遠慮なくお申し付けください!)


19: 霧島 瑠璃 [×]
2020-01-23 05:30:07


>17 恭介

そうそう。今やCGはありとあらゆる画像や映像制作に使う一般的な方法として定着しているのよ。強さ、というより魅せるのが目的だからね。それに内容が和風か洋風かで全然違ってくるし。ふふ、大物期待しているわよ。
(あまりテレビを見ない人でもCGという単語や手法は定着しておりあまりその方面に明るくない相手にも分かりやすい様に簡単な解説をし、己が格闘技または武術の名を挙げれば格闘家として戦う仕事をしている相手の火がついたのか饒舌に語り始めた相手に話を最後まで聞き終えるとアクションシーンとは動きを魅せるシーンなため戦いを目的としておらず殴ったり蹴ったり武器を使って相手を痛めつけたりとアクションシーンは奥が深いもので、プレゼントに関して了承すれば善は急げと言わんばかりにたいして忙しくない今の時期に採りに行くようで小物よりは大物が喜ばれるだろうという思いから大物を期待していると述べて「だって、少しでも浮かせて家族と分かち合った方が良いと思ったらつい、ね?…30代後半ねぇ。今のように活躍出来ていればいいけれど…。そんなに心配しなくても簡単に荒れる程柔な肌じゃないわよ。でも、気遣ってくれてありがとう。お言葉に甘えて後は任せるわ。」とお互いに貧乏性が抜けきっていたのは今まで家族に苦労させた分少しでも楽をさせてあげたいという思いが強いためで、芸能界は華やかな世界と思われるが存外厳しい物で年収が不安定であり自分がいくら努力してもそれがストレートに報われない世界でもあるため果たして家族の稼ぎ頭としていられるか将来引退を告げた相手にどこか不安げに少し遠い目をし、相手と一緒にタマを撫でていれば男性特有の骨ばったゴツゴツした大きな手で手首を掴まれ魚を捌く等して己の手が荒れることを心配してくる相手に、見た目は細長くまるで白魚のような手だが美しさ等を保つ努力は怠っておらずそんな柔な肌ではないと述べつつ己の代わりに作業を代わると告げられれば素直に甘えることにしふわりと家族に見せる柔らかい表情で微笑みかけて)

(/確かに第一線で活躍している女優ですから活躍の舞台は様々でしょうね。それは面白そうですね!ラブロマンスでもホラーでもコメディでもなるべく合わせるのでご自由に演出してください。個人的には先程から話題に挙がっているアクションシーンがあれば嬉しいです。)


20:  [×]
2020-01-23 12:48:47


>18(霧島 瑞季様)
(/素敵な次女様…!塾の先生とは理想なお姉さんですね。詳細なpfありがとうございます。問題などございません。これからよろしくお願いします。夜遅くに絡みに行けたらなと思ってますので暫しお待ちを!)

21: 匿名 [×]
2020-01-23 15:10:14


台詞/「皆が頑張ってる所を見てると私も頑張ろうって思うの!」 

名前/ 霧島 さくら[kirishima sukura]
年齢/ 15歳
性別/ 女
身長/ 151cm
体重/ 47kg

容姿/
黒髪で長さは鎖骨に掛かる程度。横髪は長めで前髪は眉が隠れるくらいの長さで左に流している。普段は耳の高さで二つ結びをしている。目はどちらかと言えば丸く瞳の色は焦げ茶色で二重。スクエア型の黒縁眼鏡を掛けている。旅行などに行く時はコンタクトを付ける事もある。丸顔で体型は細くも無く、太くもないが、背が高くてスタイルのいい姉達と比べてしまい少しコンプレックスを抱いている。服装の拘りはそれほどなく、強いて言えばスカートを好んで穿く。姉からお下がりの服を貰うと喜ぶが体型の違いからお下がりが切れない事もしばしばある。服は兄や姉と一緒に買っているのでシマヤマの物が多い。高校の制服は紺色のブレザー、青いリボンにチェックのスカート。

性格/
いつもニコニコしていて明るい性格。兄弟姉妹の事が大好き。兄弟姉妹にいい事があると自分の事のように喜ぶ。家族が出演している番組は欠かさず見ている。勉強や運動は苦手。小学生の頃は勉学やスポーツ、芸能で才能に満ち溢れた兄弟達に囲まれていたため劣等感を抱きがちで、ネガティブ思考だったり兄弟達に冷たい態度を取っている時期もあった。絵を描くのが得意で漫画家になりたいと思い始めてから劣等感が徐々に無くなり、兄弟達に対する愛情が戻った。少しドジな所がある。「セール」や「割引」という言葉に弱い。

備考/
漫画家を目指す高校生。
自分に何も取り柄が無いと思っていた小学生の頃、友人に絵が上手いから漫画家になれると言われ、漫画家に興味を持つ。買っていた少女誌の新人賞に小学生の時から頻繁に応募していた。なかなか受賞出来ずにいたが、高校1年生になった時に少年誌の新人賞にボクシング漫画で応募した所、受賞して担当編集が付く事に。編集者には女子高生がボクシング漫画を送ってきた事を驚かれた。漫画執筆にあたって兄の試合や練習している姿を見たり、取材(ただの質問攻め)をしたりした。ボクシング漫画の本誌掲載のための準備と平行して芸能界、弁護士、医療等兄弟達の影響を受けた漫画の執筆も行っている。アナログで漫画を執筆している。初期費用は高いものの長い目で見ればデジタルの方が安いため道具を揃えてデジタルで描こうと思っている。漫画を書くための参考資料は図書館で借りる事が多いためよく図書館に行く。いつも家族サービスを受ける側だが、新人賞の賞金を得た時はそのお金で家族とご飯を食べに行った。
公立高校に通っていて勉強が苦手な彼女でも成績上位になれるレベルの高校。せめて校内では成績上位になれるように自分なりに勉強は頑張っている模様。勉強は賢い兄や姉に教えてもらっている。自転車通学。

好きなものは家族、漫画、お菓子、100円ショップ。漫画は三女によく借りていて、お菓子はチョコレートが特に好き。漫画に使う道具は100円ショップで買っている物も多い。趣味は漫画の執筆、タマと遊ぶ事、スーパーのチラシを見てお買い得品を見付ける事。家族が買い物に行く時はよく付いて行く。
自室は五畳の広さで床はコルクタイル。壁には兄弟達のポスターやカレンダーが貼ってあったり、勉強机や本棚には兄弟達が載っている雑誌が並んでいたりする。エンタメ雑誌やファッション誌の隣にボクシング雑誌が並んでいたりとギャップが凄い。友人を部屋に招くと大抵驚かれる。部屋の掃除はちゃんとされている。

長男の車に対して「ダサい」と素直な感想を言ってしまった事がある。
勉強や運動が苦手な事もあり、家族が授業参観や体育祭に参加するのは恥ずかしいタイプで来ないように言っているが、結局家族は来ている。文化祭では展示や演劇の脚本で活躍する機会があり家族には見に来てほしいと言っている。
部活もアルバイトもしていないので家に居る事も多く、家事の手伝いをよくしている。

絡み文/

ただいまー(学校が終わり、帰宅途中に図書館に寄ってから帰宅して。玄関の扉を開けると家族に聞こえるように声を出して。真っ先に姿を現したのはタマで、荷物を下ろし、駆け寄ってきたタマを抱き寄せると撫で始めて。暫く撫でた後、ブレザーやマフラーが毛だらけになっている事に気付きしまった、と慌て始めて)

(四女をキープして頂いた者です。プロフィールに不備等がありましたら仰って下さい)

22:  [×]
2020-01-23 23:21:05

>21(匿名様)
(/お待たせ致しました。漫画家志望で取材対象は家族達と、考えられた設定で良いですね!これからよろしくお願いします。)

23: 霧島 恭介 [×]
2020-01-24 01:02:54

>18 瑞季
ただいまーっと。とお帰り瑞季
(試合も終わって一週間後の今は休養期間中で練習も禁止され散歩や家事位しかやる事がなくリビングでテレビを見ながらゆっくり過ごしていた所、通話アプリのLIMEのグループにて次女から遅くなるとメッセージが入り夜遅く帰るとなると物騒な世の中で悩んでいたが矢張り心配で直ぐにマイカーのハイエースに乗り付けると塾の入り口が見える近くまで行くと帰り道の相手の姿を目撃。ドッキリで声をかけて送ろうかと車から出て声をかけようとした所に後ろから『あの女良くね?』『声かけようぜ』『行きつけの店に連れ込むべ』など男達が下品な声で話し絡もうとしていた現場に立ち会えば車を急発進して男達の進行方向に止めて邪魔し窓を開けては顔を出しサングラス越しに睨み付け、いかにもヤバそうな車で顔を出したのも厳ついサングラスを掛けたヤバそうな姿に男達は尻尾を巻いて逃走し、未然にトラブルを防ぐと矢張り心配になり相手の後ろを超低速でゆっくり追いかけながら尾行もとい護衛をすれば家に着いたのを見届けた後に何食わぬ顔で地下駐車場に車を止めるとドアを開きながら声をかけて)

(/初回の行動の絡みなんで無駄に長くなってしまい申し訳ありません。絡ませていただきますね!よろしくお願いします。)


>19 瑠璃
魅せるっつったらプロレスだな、グラビアアイドルやら普通のアイドルでも女子プロレス流行ってるし…知り合いも何人か、いや!駄目だ駄目だ!格好が際どいからな!──熊や猪か、入念な準備が必要だな
(観客に魅せる事に特化するのは矢張りプロレスだろうと和風も洋風も差別化もなく知り合いの芸能人でも副業にやっていたりするから適しているなと思い返すも格好が胸元が開いていたり太腿が思い切り露出している衣装だったりな事が前提の為に自分で言っておきながら途中で首を横に何度も振って否定し、プレゼントに〝大物〟と言われると真っ先に出て来るのは獰猛な野生動物で小動物なら散歩ついでにサラッと獲って来れたが期待しているとまで言われれば獲って来るしかなく子供の頃に昔チャレンジしたが失敗に終わり今ならばもしかしたら行けるかも知れないと謎の自信を持って拳を握り良い機会だからリベンジするかと考え。「良し!ガキ共の夏休みや冬休みに合わせてなんとか海外行くぞ、金気にせずに贅沢だ。演技一本で絞って火曜サスペンスやら木曜ミステリーやらの女優になったり、ハリウッド映画デビューに瑠璃ならパリコレ?のモデルとしても外人と戦えるだろ。はは、強気だなオイ、だが念には念をだぜっと、テレビでも付けとくか…お!やってるやってる。弁護士の事はアイツがいるから勉強になったんだよな」忙しい大学生の弟妹にしても長期休暇時に何とかスケジュールを合わせて贅沢に海外旅行でもして羽を伸ばそうと伝え、不安を口にする相手の気持ちはじゅうぶんに分かるのは自分もいつ怪我で故障して引退に追いやられるか分からないからであり、しかし相手は実力派女優でモデルとしても抜群のスタイルを維持しているモデルでもあり道なら色々あるだろうと励ますように笑いかけ。対策しているからと言って無理に水洗いする必要はなく了承を得られるとそこらにあったリモコンを手に取り電源を入れれば深夜ドラマがやっていて内容は弁護士の主人公が裏では法では捌けない悪をバッタバタとお仕置きして行くアクションドラマで弟が弁護士の卵だからと参考に良く話し合っていたのを思い返して)

(/勝手に適当にドラマを作ってしまいました、タイトルが思い浮かばなかったのでそこはご了承いただけると笑。ばりばりのアクション物っぽい作品ですが)


>21 さくら
おう、お帰り。はは、さくらほらコロコロだ。飯出来てるぞ。今風邪流行ってるから手洗いうがいしてな
(リビングでテレビを観ながら姿見に映る自分の姿を上半身裸でフォームを確認しながら両手でダンベルを動かして筋トレに励んでいると帰宅を告げる声が聞こえて来ると学校から帰って来て空腹だろうと米と味噌汁をお碗に盛り箸と水もセットし夕食を直ぐに食べれるよう準備をし、秋刀魚もレンジに入れて1分間に設定しスイッチを押すと玄関へと赴き、家族の皆が良くやる光景のペットのタマの毛が服に付く現象に慌てる相手にリビングにまた戻って粘着カーペットクリーナーを取ってくれば差し出しつつ夕食は準備してあると告げ、大家族ではあるが皆それぞれ忙しく一緒の食卓で食事する事は家族旅行の時を除き滅多にないのが寂しい所なのだが誰かしらはこうして一緒に食事を取れるのは良い事であろう。準備出来ているから洗面所で風邪予防に手洗いうがいをするように伝えるも本人は風邪引きそうな上半身裸姿は突っ込み所で)

(/絡ませていただきますね!よろしくお願いします。)



24: 常連さん [×]
2020-01-24 02:25:42



台詞/「血は繋がっていないけどお兄様やお姉様を大切にします。家族ですから…!」

名前/霧島リナ
年齢/18歳
性別/女
身長/164cm
体重/52kg

容姿/背中までのブロンドの髪をポニーテールにしていて瞳はパッチリとした二重で色はグレー。顔立ちは整っていて色白な肌。スラリとした体格でスタイルが良い。服装は清楚系が多くリボンのついたワンピースやレースのついた服を好んで着ている。高校に行く時は制服に白のカチューシャ、通学用のスクールバッグを持っている。
性格/礼儀正しく、しっかり者のお嬢様。誰に対しても敬語で優しい。兄弟姉妹に対しては血は繋がっていなくても大切に想っていて支えられるように努力している。兄や姉に勉強を教わっている為頭はいい方。ハーフの事もあり、日本の文化に興味がある。

備考/
日本人と欧米系のハーフの高校生。小学校の時まで海外にいた為、たまに英語訛りの日本語に話すことがあり日本に来た時は上手く馴染めなかったが中学で日本語を勉強し、周りにも馴染むようになった。
実の親は物心つく前に亡くなり、親戚により霧島家の養子になった。そこで暮らしている内に日本のアニメや漫画などのサブカルチャーに興味を持つようになった。高校では得意な音楽系の部活に入り、ピアノやヴァイオリンを担当している。将来は有名な音楽大に入学し、プロの音楽家を目指している。

好きなものはアニメ、漫画、家族。アニメや漫画はどれも日本のものでその影響で漫画のアシスタントのバイトもしている。趣味はヴァイオリンやピアノの演奏で部活で習った曲などをよく弾いている。
自室は綺麗に整理していて可愛いレースやフリルがところどころに飾ってある。本棚にはお気に入りの少女漫画が各巻ごとに纏めて収納してある。また、バイト代を貯金する貯金箱もあり、生活費用と小遣い用とで分けている。勉強机には英語と日本語それぞれで書かれた教科書と書き取り用のノートが置いてある。

親代わりである長男や長女を尊敬していて、他の兄妹達とも仲良くしている。
家族が授業参観や文化祭に来ることに関しては特に恥ずかしいとは思わず、むしろ自分の頑張りを見てくれていると誇りに思っている。
元々の美貌とスタイルの良さからよくスカウトされるが今の生活を優先したい為保留にしている。

絡み文/

……今日も頑張りました。ただいま。
(部活が終わり、帰宅していつも通りの笑みで挨拶をする。今日の部活は次の大会の課題曲の練習で今回もヴァイオリンを担当することになり、幼い頃の経験を生かした演奏をすることが出来て満足げな様子で)

(/三女を希望した者です。プロフィールを提出しましたが大丈夫ですか?不備や修正箇所などありましたら伝えてください。確認をお願いします!)




25: 霧島 さくら [×]
2020-01-24 08:28:22

>恭介お兄ちゃん

あ、恭介お兄ちゃん。ありがとう! 手洗いうがいは分かってるよ。病気になって皆に移したら大変だもんね。でも、お兄ちゃんこそ気を付けてよね。そんな寒い格好で廊下に出て来て……。今日の夜ご飯何?(自分より30cm以上高い長男である相手が現れると見上げながら嬉しそうに名前を呼んで。お礼を言いながら粘着カーペットクリーナーを受け取ると早速タマの毛を取り始めて。トレーニングをしていたのだろうと想像出来る格好で暖房が効いていない廊下に現れた相手に突っ込み。タマの毛を取り終えた後、今日の夕食は何だろうとわくわくしながら荷物を持ってリビングに向かい。リビングのドアを開けるとタマも中に入って行き。部屋の中を見ると相手がトレーニングをしていた形跡があり、日々頑張っている相手に尊敬の念を抱いて。レンジで温められた秋刀魚のいい香りが漂ってきて)

(参加許可をありがとうございます。素敵な家族の一員に加えて下さり嬉しいです。ロルはあまり長く書けないタイプですが、ご了承下さると幸いです)

>ALL

(時間の都合上まずは恭介様にお返事をしましたが、他の方とも後程絡みたいと思っていますので宜しくお願い致します)

26: 霧島 瑠璃 [×]
2020-01-24 09:22:42


>21 瑞希

…ただいま。あら、瑞希も今帰ったところ?
(ドラマの撮影を終え、次女である相手と同じ時間辺りに帰宅をし地下駐車場に少人数で移動する時によく使っているカルディナを停めると車から降りそのまま玄関へと向かい、鍵を開けようとすればふと玄関先に気配を感じ恐る恐る静かに扉を開くと玄関先に居たのは相手の姿でありどうやら今帰ってきたようで、通話アプリのグループで遅くなると連絡が入っていたもののいつもより遅めの時間帯に「変な人や怪しい人に声を掛けられたりストーカーみたいに尾行されなかった?物騒な世の中なんだからお互い気を付けないと。」と皆の姉貴分兼母親代わりとして家族に対して過保護な面もあるのか成人済みの相手でもそれを発揮し心配そうな表情と声色で述べて)


>21 さくら

お帰り、さくら。あぁ、そのまま動かないでじっとしていてね。
(平日の午後、普段ならば滅多なことで家に居ないのだが午後の撮影はスタジオが急に使えなくなったとマネージャーから連絡を受け急に空いた時間をどう活用しようかと色々考えを巡らせながら自然と向かったのはやはり自宅であり、普段居ない事が多いため自分達の代わりに下の兄弟姉妹の面倒を見たり家の事をしてくれている次男次女の代わりに家事をし夕飯の準備も大方済ませ、リビングで寛いでいれば家族の帰宅を告げる声に玄関へと向かえば四女である相手がタマを構った結果服にタマの毛を付着させるという家族に割とありがちな状況に陥っており、一旦リビングへと引っ込めば粘着カーペットクリーナーを手にして戻ると「今、コロコロしてあげるからじっとしていてね?」と相手のブレザーやマフラーについたタマの毛をコロコロしながら丁寧な手つきで取り始めて)


>23 恭介

プロレスってあれって結構衣装が…。恭介って私相手でも父親みたいな対応するよね。女優やモデルをしていれば仕事で際どい格好やシーンするのに。いや、流石にそこまでの大物はちょっと、って言ってももう無駄でしょうね…。
(相手の言う通り女子プロレスなら魅せることは出来るだろうが女子プロレスの衣装は割と際どい物が多いため仕事ならある程度割り切れるがプライベートとなると話が別なようで懸念を示すと、自分で言っておきながら年頃の娘を持った父親のように否定する相手を見て相手の父親っぷりは下の兄弟姉妹のみならず己にも及び、相手と同い年かつもういい大人なのだから多少は大目に見てほしいと思うこともあるようで、どうやらジビエの材料は熊や猪といったような大型かつ獰猛な動物がターゲットになったようなので己の予想では鹿や兎や鴨や雉辺りが妥当だろうと思っていたので思いとどまる様に言いかけるが、謎の意気込みや自信を感じさせる様子で拳を握り締めた相手を見てこうなった相手は中々止めらないことを知っているため諦めるしかないようで「了解。マネージャーや社長と相談して何とか纏まった休みをとるわ。今のところ女優とモデルとタレントだからね。まぁ、追々考えるわまだ考える時間はたっぷりあるし。当たり前よ、持ちすぎるのも駄目だけれどある程度は自信を持たないとこの業界生きていけないしね。あら、もうこの深夜ドラマが放送されている時間帯なのね。そうそう。身近に良い参考になる存在が居たからね。結構アクション要素が強いからやっていて楽しいのよ。」と下の兄弟姉妹は成人済みも含めて学生で纏まった休みを取れるのはやはり夏休みか冬休みであり後は何かと忙しい己達がスケジュールを合わせれば問題ないため何とかしてみると了承し、不安を口にするのも弱音を吐けるのも家族に対してだけであり特にその傾向は長男である相手が多いようで己が零した不安な思いを励ますように笑いかけられれば少し元気づけられたのか少し表情を明るくして微笑んで見せて、相手の気遣いに了承すれば不意に相手はリモコンでテレビを付け丁度やっていたのは勧善懲悪で深夜ならではのお色気シーンを含んだ痛快アクションドラマでありドラマは後半部分に差し掛かっておりそろそろ見所であるアクションシーンが流れる所で、主人公の設定が女弁護士なので弁護士の卵である次男によく役作りを兼ねて話していたことを思い出しつつドラマの撮影時の心境を語り)


27: 常連さん [×]
2020-01-24 12:31:30



台詞/「血は繋がっていないけどお兄様やお姉様を大切にします。家族ですから…!」

名前/霧島リナ
年齢/18歳
性別/女
身長/164cm
体重/52kg

容姿/背中までのブロンドの髪をポニーテールにしていて瞳はパッチリとした二重で色はグレー。顔立ちは整っていて色白な肌。スラリとした体格でスタイルが良い。服装は清楚系が多くリボンのついたワンピースやレースのついた服を好んで着ている。高校に行く時は制服に白のカチューシャ、通学用のスクールバッグを持っている。
性格/礼儀正しく、しっかり者のお嬢様。誰に対しても敬語で優しい。兄弟姉妹に対しては血は繋がっていなくても大切に想っていて支えられるように努力している。兄や姉に勉強を教わっている為頭はいい方。ハーフの事もあり、日本の文化に興味がある。

備考/
日本人と欧米系のハーフの高校生。頑張りの血が混ざっている為、たまに英語訛りの日本語に話すことがあり日本に来た時は上手く馴染めなかったが中学で日本語を勉強し、周りにも馴染むようになった。
実の親は物心つく前に亡くなり、孤児院に引き取られ、後に霧島家の養子になった。そこで暮らしている内に日本のアニメや漫画などのサブカルチャーに興味を持つようになった。高校では得意な音楽系の部活に入り、ピアノやヴァイオリンを担当している。将来は有名な音楽大に入学し、プロの音楽家を目指している。

好きなものはアニメ、漫画、家族。アニメや漫画はどれも日本のものでその影響で漫画のアシスタントのバイトもしている。趣味はアニメ鑑賞で好きなアニメを録画して休みの日に観ている。
自室は綺麗に整理していて可愛いレースやフリルがところどころに飾ってある。本棚にはお気に入りの少女漫画が各巻ごとに纏めて収納してある。また、バイト代を貯金する貯金箱もあり、生活費用と小遣い用とで分けている。勉強机には英語と日本語それぞれで書かれた教科書と書き取り用のノートが置いてある。

親代わりである長男や長女を尊敬していて、他の兄妹達とも仲良くしている。
家族が授業参観や文化祭に来ることに関しては特に恥ずかしいとは思わず、むしろ自分の頑張りを見てくれていると誇りに思っている。
元々の美貌とスタイルの良さからよくスカウトされるが今の生活を優先したい為保留にしている。

絡み文/

……今日も頑張りました。ただいま。
(部活が終わり、帰宅していつも通りの笑みで挨拶をする。今日の部活は次の大会の課題曲の練習で今回もヴァイオリンを担当することになり、幼い頃の経験を生かした演奏をすることが出来て満足げな様子で)

(/プロフィールに不備がありましたので訂正したものを再提出します。改めて、確認をお願いします。)




28: 霧島 さくら [×]
2020-01-24 17:33:23

>瑠璃お姉ちゃん

あ、瑠璃お姉ちゃん。分かった。ありがとう。(長身でスタイルの良い長女が姿を見付けると今日も綺麗だなと思うと同時に疑問を抱き。リビングへ戻って行った相手の言葉を聞いて頷くとそのまま玄関でじっとしていて。粘着カーペットクリーナーを持って戻って来た相手にお礼を言うとタマの毛を取ってもらいながら「お姉ちゃん、今日は休みだったっけ?」とずっと抱いていた疑問を投げて。慣れた手付きで毛を取る様子を見ながら自分が小さい頃から何度もタマの毛を取ってもらっていた事を思い出して。昔からずっと家族のために頑張っている相手に尊敬の眼差しを向けると「お姉ちゃんありがとう」と自然に感謝の言葉が口から出て来て)

(絡んで下さりありがとうございます! 瑠璃様と絡む事が出来て嬉しいです。強い女性という感じがして素敵です! あまりロルが長く回せなくて申し訳無いですが、これから宜しくお願いします)

29: 霧島瑠璃 [×]
2020-01-24 18:22:04


>28 さくら

どういたしまして。…懐かしいわ。昔もこうやってタマの毛がつくたびに取ってあげたわね。はい、出来上がり。それとさくら、誰かがお帰りといったら?
(相手の服についたタマの毛を取り終え昔から下の兄弟姉妹の世話を焼いておりタマの毛を取るのもそのうちの一つでぽんぽんと己の言う通りに大人しくしていた相手の頭を褒めるように撫でつつ、礼儀作法に関しては意外と厳しく己の“お帰り”という挨拶にちゃんと返していないとその点について優しく穏やかに問いかけて「いいえ。本当は午後からも撮影だったんだけれどスタジオが急に使えなくなったって連絡が入ってね。あぁ、そうだ。お腹空いたでしょ?晩御飯の準備は出来ているから手洗いうがいしてから着替えてきなさい。」とどうして己が滅多に居ない平日の午後に居るのか説明しつつ学校帰りでお腹が減っているであろう相手にご飯の準備は出来ているから帰ってきてから必要な事を済ませるようにと述べて「ふふ。急にどうしたの?」と相手の口から急に感謝の言葉を述べられてタマの毛を取ったくらいで大げさだが相手から尊敬の眼差しを向けられて嬉しそうに笑みを浮かべて)

(/こちらこそ背後の返事が遅れて申し訳ありません!強い女性と言って下さって嬉しい限りです。、娘は基本的にはおおらかで優しいですが下の兄弟姉妹が社会に出て困らないようにしっかりと教育しようと思っていますので厳しい所もありますのでご理解いただけると幸いです。こちらこそ、ロルにムラがあるうえ何が言いたいのかよく分からない所もありますがよろしくお願いします!)


30: 霧島 瑞季 [×]
2020-01-25 13:13:54



>23 恭兄
あれっ、おかえり、恭兄。今休養期間中だったでしょう?家でゆっくりしてればよかったのに。どこ行ってたの?
(靴を脱いで廊下へ向かおうとしたところでドアが開き、予想外の相手に声をかけられて驚いたように目を見開いて、長身の兄をぐうっと見上げながら迎え。長男の直近の試合が一週間前だというのは自分もその試合の中継を見ていたから確かで、それならば今はまだ休養期間中のはず、練習を禁じられた長男はてっきり家でのんびりしているものだと思っていたが、わざわざ散歩に出るにしてはあまりにも遅い時間で、いったい何をしていたのだろうかと疑問に思って尋ね。「カノジョとデートしてた?」なんて茶化しながら、爆発的な人気の割にスキャンダルの気配すらない、正確にはスキャンダルの相手がことごとく姉妹の長男に限ってそれは無いな、と苦笑を浮かべ)


>26 瑠璃姉
おかえり瑠璃姉、ドラマの撮影だっけ、お疲れ様。バイト長引いちゃってね。……もう、瑠璃姉ってば心配性なんだから……
(まだ自分が玄関先にいるうちに、ほぼ同じタイミングで帰宅した長女を迎え、仕事終わりの相手を労わり。確かに塾の付近は若者が集まる地域だけあって柄の悪そうな若者もいて、声を掛けられたことも無いわけではないが、自分とて既に21歳。さっさと逃げるだけの処世術は身につけているが、皆の姉、そして母親代わりとして過保護なほどに自分たちを心配してくれる長女の性格はむしろ好ましく思っており、困ったような言葉とは裏腹にニコニコと笑いながら返事すると、「で、大人気女優の瑠璃姉こそ大丈夫なの?変なファンとかいない?」と声をかけ)


>21 さくら
おかえり、さくら。……ああ、もう毛だらけになっちゃって。ちょっと待ってな、今コロコロ持っていくから
(今日はアルバイトも無く、ありがたいことに午後最後の講義も休講。珍しく早めに帰宅すると、自分の時間を満喫するより先にいつもの癖で台所に立ち、せっかくだから今日の夕飯は時間のかかる煮込み料理にでもしようかと材料を火にかけていたところで四女が帰宅した声が聞こえて。いったん火を消してから顔を覗かせると、タマを抱き寄せたはいいものの毛だらけでオロオロする相手を見てクスリと笑い、リビングに置いてあったコロコロを持っていき)



>all
(/まとめてのご挨拶失礼します、次女瑞季の背後です。素敵な兄弟姉妹の皆様とお話し出来ること、とても光栄に思います。お返事が遅れたり長さにムラができたりすることもありますが、どうぞ末長くよろしくお願いいたします!)

31: 霧島瑠璃 [×]
2020-01-25 13:55:52


>30 瑞希

そういう瑞希もお疲れ様。家族の心配をするのは当然よ。だから困ったことがあったらいつでもいいから頼っていいからね。
(どんなに仕事が過酷であっても家族の事を思えば苦でもなんでもなく、仕事帰りで出迎え労ってくれる相手達の存在はとても大きいが己達の代わりに下の兄弟姉妹の面倒や家の事に加えバイトや学業等忙しいのは目に見えており色んな意味を込めて労いつつ、己が心配するたびになんだかんだいって表情は嬉しそうなため長女としてどんな時でも家族の支えになりたいと己を頼っていいと述べて「私なら大丈夫よ。それに私にちょっかいだそうものなら貴女達が黙ってないでしょ?」と芸能人という人気があってなんぼの世界に生きているため時には過剰なファンや人達がでるのはいたしかたないが、己にはプロボクサーあり世界チャンピオンとして有名な長男や弁護士の卵である次男を始め心強い面々がそろい踏みであり、本人もアクションシーンの経験から護身術の類を身につけており余程の事がなければ大丈夫という自信をもって不敵な表情と笑みを浮かべ)

(/初めまして!長女を担当しております鏑木沙織もとい霧島瑠璃の背後です。こちらこそ素敵な次女である瑞希様とお話しすること出来て嬉しく思います。何かと過保護で心配性な姉ですがどうぞ背後共々よろしくお願いしますね!)


32: 霧島 さくら [×]
2020-01-25 21:45:41

>瑠璃お姉ちゃん

昔から瑠璃お姉ちゃんが居る時は瑠璃お姉ちゃんが取ってくれたよね。コロコロやってくれてありがとう。……ごめん、忘れてた。ただいま!(すっかり綺麗になった服を見てから相手にお礼を言って。相手に頭を撫でられると嬉しさもあるが、いつまでも大人になれない自分の未熟さも感じていて。言い忘れていた言葉を思い出して元気良く言って。「なるほどね。でも、急に仕事が無くなっちゃうと大変だよね。うん、分かった! 手洗いうがいをしたらすぐに着替えてくるね」と言いながら相手が作ってくれた夕食が楽しみになって。手洗いうがいを終えた後、自分が突然にお礼を言った事が照れ臭くなって自分の部屋に向かう前に「何と無くお礼が言いたくなっただけだよ」と言った直後、部屋の方に行ってしまい。ルームウェアとして着ているパーカーとズボンに着替えてリビングに戻って来て。リビングに入った途端、美味しそうな匂いが漂ってきて「美味しそう」と思わず感想を漏らして。「今日の夜ご飯は何?」と聞きながら食卓の方に向かって)

(いえいえ気にしないで下さい。こっちはダメダメな子ですが、しっかり教育して下さるとありがたいです。そんな事無いですよ。分かりやすいロルなので安心して下さい!)

33: 霧島瑠璃 [×]
2020-01-25 22:21:48


>32 さくら

どういたしまして。正解、さくらは良い子ね。
(丁寧に毛を取ればすっかり綺麗になった相手をみて満足そうにお礼に返事を返しつつ己の問いかけで元気よく正解を言った相手に良い子と言わんばかりに髪が崩れない程度に撫でて「でもこうしてさくらを出迎えることが出来たから私としてはちょっとしたご褒美よ。ふふ、慌てなくても良いから怪我だけはしないようにね。」と仕事が忙しくなおかつ生活リズムも不規則になりがちなため相手達を出迎える機会は少なく、仕事を蔑ろにするわけではないが急になくなったことについては感謝してもいいくらいだと思いつつご褒美と称し、己が言った通り手洗いとうがいをすませて部屋に戻ってゆく相手が言い残した言葉に照れ臭くなったんだろうと思いながらそれについて言及することはなく、二人分の晩御飯を手際よく食卓としている大きなテーブルへと運び終えた段階で相手が戻ってきたので「今日はすごいわよ。新巻鮭を使ったちゃんちゃん焼きと同じく新巻鮭のアラを使った三平汁と氷頭なますと作り置きの漬物よ。」と今日の晩御飯は事務所の社長に貰った新巻鮭を使った晩御飯となっており、新巻鮭といえば割と高めの鮭であり滅多な事では食卓にあがらないそれを使った料理の数々になっており)

(/ダメだなんてそんなことないですよ!とても可愛らしくて元気の良い妹で背後共々癒されておりますのでご安心ください。そ、そう言って下さるとほっと一安心しました。ではそろそろ背後は一旦引っ込みますので何かあったらいつでもお呼びくださいね。)


34: 霧島 さくら [×]
2020-01-26 17:15:29

>瑞季お姉ちゃん

瑞季お姉ちゃん、ただいま!(勉強やアルバイトで忙しい相手が玄関まで来てくれると嬉しそうな表情をして。相手がコロコロを持って来てくれると「お姉ちゃん、ありがとう」とお礼を言って。コロコロを受け取ろうとしながら「今日は授業もバイトも無いんだっけ?」といつも勉強やアルバイト、家事で忙しそうにしている相手に首を傾げて)

(絡み文に絡んで下さり、ありがとうございます。頭脳明晰で努力家なお姉さんと絡めて嬉しいです。此方もお返事が遅くなったり、ロルの長さにムラがありますが宜しくお願いします!)

35: 霧島 さくら [×]
2020-01-28 17:31:16

>瑠璃お姉ちゃん

うん、怪我には気を付けるね(自分を出迎える事が出来た事がご褒美と言われると嬉しくなって笑みを溢し。ドジをして怪我をする事もたまにあり、家族に迷惑を掛けてしまった事を思い出すと気を付けようと思って。夕食のメニューを聞くと今日はご馳走だと思って嬉しくなり表情を明るく
して「凄いね!」と言った後、普通なら倹約家の相手がこんな食材を買ってくる事はあまり無いだろうと思って、新巻鮭が食卓に並ぶ理由を考えた後、「もしかして社長さんから貰ったの?」と食卓に並んだ料理を見ながら尋ねて)

(お返事が遅くなってしまいすみません)

36: 霧島 さくら [×]
2020-02-01 18:52:11

(上げます)

37: 霧島 さくら [×]
2020-02-16 19:26:55

(上げますね)

最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle