TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

カクテル男子(擬人化、NBL、主従)/1288


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
975: 瑠璃色/東雲奏音 [×]
2019-03-22 00:31:20

(/ギリギリになりましたが生存報告だけしておきます。)

976: モンタナ [×]
2019-03-22 21:09:12


>ご主人様

……おや、歓迎ムードではないようですね……(挨拶をした直後、少し残念そうな様子で帰るよう促され、困ったように腕組みをして「……至福のひとときをお邪魔してしまい失礼しました。」と頭を下げて)

(/返信遅れてすみません!
そして、大丈夫ですよ。)



977: カフェ・ド・パリ  [×]
2019-03-23 18:46:00





>>973理緒


( 外に出ると肌を刺す風と呼吸する度に白くなる息に気温が低いと自覚する。澄んだ空を見上げれば瞬く星が視界に映った。今世、そしてこの街で自分と同じように呼び出された同胞は一体どれだけいるだろうか。連絡する手段を持ちえないので知ることも出来ないのだが。1歩、また1歩と家から離れると当初の目的を思い出したのか、やや駆け足でとある場所へと向かった。こんな時間にやっている店など限られてくる。それでも進む足を止めずにたどり着いたのは――。閉店ギリギリで駆け込んだのにもかかわらず笑顔で対応してくれた店員に何度も感謝と謝罪を告げて店を後に紙袋いっぱいに入れた商品を抱えて、右腕には別の店のロゴの入った紙袋を下げて、足早に家路に着く。一応ただいまと帰宅を告げたが反応がなかったので、自分の部屋に腕に下げていた紙袋を置いてからリビングに顔を出すと、テレビは深夜帯にやるニュースをやっていて、その前にあるソファに理緒の姿を捕らえると、ダイニングテーブルに紙袋を置いてから静かな理緒の様子を窺う。すると、彼女は規則正しい呼吸をしながら眠っていた。それが反応がなかった理由だと知ると、呆れたようにため息をついて、このままでは風邪を引きかねないと、慣れた手つきで起こさぬように理緒を横抱きにして立ち上がり )



(/え!?いやいや笑

まぁ、パリスの性格上目に見えた優しさなんて皆無なので大丈夫でしょう。辛辣なツッコミをさせていただきます←

メインでは明らかなヒモですよね笑
働くためには住所は必要ですが、場合によると住民票とか必要になってきますし←
彼らは働いていたらどんな職業が似合うでしょうか笑 )





978: ルシアン [×]
2019-03-23 18:57:33




>>974弥依様

( どんなに選択肢を与えられても自分の意思で選んできたことなどなかったので、後ろで着替えを済ましている衣擦れの音を聞きながら、どうすれば主は自分を従者として扱ってくれるのだろうかと思案してはみるものの、一生してくれないような気がしてきてそれ以上考えるのを止めると、不意に背中を叩かれて視線を移動させると、そこには着替え終えて出かける準備を済ませた主の姿が映り、と同時に案の定意見を聞いてくる彼女たちの言葉にどうしたものかと困り顔で笑みを浮かべ )
どちらでも構いませんが、その前に弥依様。異性の前で不用意に脱衣されてはなりません。ご自身が女性である自覚をお持ちください。



(/今日退院予定だったので、恐らく兄が対応してくれているはずです笑

さてそろそろ本格的にイベント内容を確定させないとダメですね笑

なるほど笑
さすがに家事全般は今ルシアンが担当しているからどうにかなってますけど、それ以外はルシアンが教育していく感じになりそうですね笑
早速、ルシアンに注意させました笑 )




979: 結城全 [×]
2019-03-23 19:06:29




>>976モンタナ

へ?……え?
( まさか頭を下げられてしまい己が今何を言ったのか直ぐに思い返してから、サァ……と身体中の血が下がったような感覚がして青い顔になると、ヘコヘコと頭を下げて自分の無礼さを謝罪しまくり、ぎこちなく視線をさまよわせてから改めて相手の顔を見てまだ引き攣りはするが懸命に笑顔を浮かべようとして )
ごめんなさい、状況を理解出来なくて貴方に失礼なことを言いました……。ちゃんと受け止めるので説明してもらって良いですか?



(/期限以内なので問題ないですよ!
ありがとうございます!これからは「 雅
」も姿を現すこともあるのでよろしくお願いします! )




980: 湊 理緒/深緑色 [×]
2019-03-23 22:42:38


>977 パリス


( 睡魔には耐え切れず、ソファーに寝転がって寝てしまったが家のリビングはちょうどよい温かさだった。いつもならソファーで寝ることはしないが、今回はパリスを待とうと思ったせいでもあり、眠りに落ちていきながら頭の片隅でそんな言い訳を考えていたが、意識は手放されていき。時間が経過し、起きる気もしないのだがふと自分の身体が持ち上がるような感覚がして薄目を開けて見るとパリスに横抱きされているらしいがまだ夢から完全に醒めたわけではないため、「んー……?」と寝惚けている様子で首を傾げ。しかしまあいいか、と睡魔には勝てるはずもなく再び眠りに落ち )



(/お願いします。辛辣なツッコミも気にしません← 能天気な理緒なのでパリスさんにはご迷惑かけます(土下座)

ですよね笑
ご近所さんとかにヒモと勘違いされてしまうんでは…?と気になりますが、ちょっとそれも何故かツボってしまいました←
ルシアンさんは執事とかお世話焼いてくれるイメージありますね。先生とかもおいしいです、私が←
パリスさんは何だろう、モデルさん?可愛い容姿を生かした男の娘モデルかなと。
アンジェロさんは俳優さんだったら私がおいしいです←
うちのキールは謎なので、ノーコメです笑 )



981: カフェ・ド・パリ [×]
2019-03-24 08:10:18



>>理緒

( 横抱きにしたことによって理緒が眠気眼でこちらを見たが、夢だと思ったのかまたすやすやと寝始めてしまい、一瞬だけこのまま落としてやろうかとも思ったが、流石に可哀想だと思い留まり、そのまま彼女の私室へ移動してベッドに寝かせると、掛け布団をかけてやり今度は起こさぬようにと物音を立てないように静かに部屋を出ると、そのままの足でリビングに戻り、ダイニングテーブルに置いた紙袋を手にキッチンに行くと紙袋から色々な菓子を作る材料やら道具たちを取り出して、ふと自分が来ているワンピースに気づき )
流石に汚れたらまずいな。
( そう呟くや否や、自室に戻るとクローゼットから動きやすく汚れても問題なさそうなパンツなどに着替えて、ウィッグを外すと軽く髪を梳かしてから再びキッチンへと向い、ものは試しとばかりに菓子作りを始め )



(/まだパリスは見た目14歳なので中学生に間違われることはあるでしょうけどね笑
先生ですか。優しくものを教えそうですよね。料理教室の先生とか似合いそうな気がしなくもなく。
アンジェロくんが俳優なら全と一緒に舞台に立つのも面白そうです。
キールくんはなんだろ、チャラいイメージが強い( 偏見 )のでホストとか似合いそうな気がしなくもなく←

パリスに男装( むしろ本来の姿 )させるの忘れてた主です← )




982: 湊 理緒/深緑色 [×]
2019-03-24 11:43:57

>981 パリス

あれ……ソファーで寝てたはずなんだが。
( 自室のベッドに寝かせられ、ソファーとは違った気持ち良い感触に眠ったまま頬を緩ませて眠っていたが、喉の渇きを覚えて瞼をゆっくりと開けて起き上がり。首を傾げていたが、パリスが運んでくれたことを思い出し納得をした様子で頷き。今何時だろうかと部屋の灯りをつけて時計を見ると、まだそれ程遅い時間帯ではないらしく今日の仕事の疲れで眠ってしまったのだろうかと髪を整えて自室を出ていくとまだ灯りが漏れているリビングとキッチンに瞬きをし、パリスはまだ起きているのだろうか、と軽く首を傾げながら廊下を歩き、リビングへと足を踏み入れ )



(/確かにそうですね(笑)でもモデルかなり似合いそうで見てみたいです←
ああ、いいですね。料理の先生!人気ありそうです。秘書とかもやってそうな気もします。
あ!いいですね!どんな舞台になるんだろう…。
やっぱりチャラいですかね…。確かに夜の仕事っぽい気もしてきました。
私の妄想は広がってしまいます(笑)

!本来の姿!理緒と一緒に拝みますね )


983: モンタナ [×]
2019-03-26 20:27:23


>ご主人様

……そうでしたか。誰しも間違いはありますので気にしないでください。改めて、説明します。私は今あなたが使っているカクテルグラスの魔法で呼び出された者…つまりカクテルの精霊のような存在です。
(先ほどと違い自分の無礼を引きずっている様子の相手に顔を上げ、元気付ける言葉をかけ、自己紹介も兼ねて状況の説明をし、相手の目を見て「そして、私達にはカクテルグラスを使用した人間に一生仕える役割があるのです。つまり、あなたが私のご主人様と言うことです。」と言って)
……まあ、理解するまでに時間がかかるかも知れませんが、宜しくお願いします。

(/そうですか。良かったです。そして、雅さんとの絡みも楽しみです。こちらこそ、モンタナ共々宜しくお願いします。)



984: 櫻井 弥依子 [×]
2019-03-27 23:05:13




>>978 ルシくん


……………はぁーい。以後気をつけてみまーす。( “家の中なんだからいいじゃん”という本心が見え隠れするような納得の行かない表情ながらもここで反論しようとも即座に敗北する様が目に浮かぶ為軽く右手を上げ了承すると再び晩御飯の方に思考を戻し、聞いてはみたもののこちらも予想通りの自身に委ねる返答に、それならば、と相手に意見を求めることは諦め自身の欲求に任せ居酒屋に向かう事にし )
よし、わかった決めた、居酒屋に行くわ。今日は気分がいいから沢山食べて飲めそうな気がするの、行こ!



(/ そのようですね!会話を拝見する限りではお元気そうな様子で何よりです笑

そうですね!私は設定特盛イベント面白そうだと思いました!でも次回用に1つくらい持ち越してもいいのかなという気もしております。

ふああ!ルシアンさんのお説教ありがとうございます!!
これからも注意されるネタを頑張ってひねりだしていきたいと思います!)





985: カフェ・ド・パリ [×]
2019-03-28 18:54:47



>>982理緒

(雑誌を片手にいくつかの試作品を作成しながら、完成したものをダイニングテーブルに並べており、最後のお菓子を丁度オーブンに入れてやき始めたところで、ふと人が近づく気配に気づき、視線を上げた先に起きてきたらしい彼女の姿を捕らえると、少しばかり呆れたようなため息をついてから流し台に溜まった洗い物に手を伸ばし)
起きてきたの?寝てればいいのに、疲れてんだから。



(/男の娘ですし、女性物も普通に着こなしそうですよね笑
ルシアンはああいう雰囲気ですから、似合う職業結構ありそうですねぇ。
どんな作品なら2人を生かせるでしょう?笑
妄想は楽しいので止めませんよ主は笑

今から理緒ちゃん共々どんな反応するか楽しみですね。まぁ、姿が変わろうがパリスはパリスな態度ですけど笑)




986: 結城全 [×]
2019-03-28 19:02:38




>>983モンタナ

……魔法。
( いきなり非現実的な単語が出てきてさらに胡散臭く感じてしまい、マジマジと自称カクテルの精霊の男とグラスに入っているモンタナを見比べつつ、とりあえず改めて席について眉根を寄せてあからさまな不審気な顔を浮かべ、次ぐ相手の聞き捨てならない単語に眉をピクリと動かして )
ご主人様って、いや……。えぇ…………。
( なんでまたこんなことになってしまったんだと、ガックリと肩を落としてしまい )



(/なにかと疑り深いご主人様でごめんなさい! )




987: ルシアン [×]
2019-03-28 19:11:21





>>984弥依様


( あからさまに納得していなさそうな表情と声に、どう説明をすれば理解してもらえるのだろうと困り顔で思案するが、手荒な真似は流石に主人にはできないため、この件はまた改めて機会があった時に説こうと心に決め、そんな矢先に主人が居酒屋で飲みまくると言わんばかりの口ぶりに思わずついつい口を挟んでしまい )
居酒屋は構いませんが、飲みすぎは禁物ですからね!弥依様が飲み過ぎぬように僕は監視させて頂きますから。


(/まだまだ本調子ではないんですけどね。また土曜に来ないといけないのかと思うと移動が大変で……。バイクとか乗れたらまだマシだったかもしれないですね……。

ですねー。もういいや。兄弟主従で←

ルシアン抑えましたよ笑
叱りたくなる気持ちを抑えたのに結局、また注意しちゃいましたよ笑
やっぱりルシママですね笑 )




988: 湊 理緒/深緑色 [×]
2019-03-28 21:10:25



>985 パリス


(眠気を次第に覚ますかのようにお菓子の甘い匂いが漂って鼻腔を擽り、瞬きをして。甘い匂いは先程夕飯を食べたというのに、喉の渇きだけでなく甘いものは別腹とでもいうような食欲が込み上げ。ダイニングテーブルに置かれたお菓子にわあっ、と思わず感嘆の声を上げるが一先ず声の主に視線を向けようとキッチンへと近付けば、そこには初めて見た相手の姿──男子としてのパリスの姿があり、目を見開き。驚きに満ちた表情を見せながら、状況を把握していない様子で頭に疑問符を浮かべて。寝惚けているのだろうかと目を擦るが夢ではないと確信すると口を開き)
──え、パリス……、だよな?



(/ですよね。いいなあ。私はモデルなパリスさんのファンになります。笑
ありますね。ルシアンさんの人柄もあって、お料理教室は予約取るの大変そうな気もします(笑)
うーん、イメージがつきませんね。全さんに絡んでみたい笑 全さんとアンジェロさんの絡みが見てみたいです。その雰囲気で2人の舞台を想像できそうな気がします。

理緒が”パリスの髪がない!”とかアホな事を言いそうでしたが、パリスさん怒らせるかもと思ったので普通の態度になりました笑 すみません、ほんと理緒おバカというか本体がおバカで(土下座)
ですね、変わらないパリスさん素敵です!)



989: 琥珀色 [×]
2019-03-30 01:05:58


(/すみません、時間の関係で顔出しだけです。返信は明日返します!)



990: 湊 理緒/深緑色 [×]
2019-04-01 11:55:36


(/今回は顔出しだけですが、しておきますね。もしかしてキール主従関係リセットになってしまいますでしょうか…。
残念ですが、お忙しい時期だと思いますので、瑠璃色様、キールとお付き合いありがとうございました。なんかあまりキールが奏音ちゃんを口説けなかったのを実は悔やんでます…申し訳ないです)

991: モンタナ [×]
2019-04-02 18:22:08


>ご主人様

……そう肩を落とさないでください。偶然とはいえ、呼び出された以上、私は一生あなたに仕えさせていただきます。
(どうやら自分を召喚するつもりはなかったようでがっくりした様子の相手にそう言い、「……信用してほしいと言っても難しいでしょうが、出来る限りあなたのお役に立ちます。」と宥めるように言って)

(/いえいえ、大丈夫ですよ。)



992: 櫻井 弥依子 [×]
2019-04-03 00:36:50




>>987 ルシくん


だーいじょうぶだってー。見張りなんてしなくても潰れるほど飲んだりなんてしないってばー
( 内心で、なぜバレたのかと相手の洞察力に感心しながらも忠告と監視に関してはどこ吹く風といった様子で玄関に続く扉を開くと、最近は専ら相手に片付けを任せっきりな為スッキリ整頓された玄関先に設置された2人で使うには大きめだがそれでも自身のものでほぼ埋められた靴箱を開きながら首傾げ )
…んー?…ルシくーん、茶色いショートブーツってどこに入ってる?モコモコ付いた暖かそうなやつー。


(/ バイクだとなにか都合いいんです?

妥協した感じがすごい……笑

ですね!ですが全く気にしないウチの娘です。笑
そのうち弥依もママとかお母さんとか呼び出しそうです!)




993: カクテルA [×]
2019-04-03 20:27:14




>>975瑠璃色様

(/期限が過ぎましたのでリセットさせていただきます。 )



>>all

(/4月に入ったのでイベントをそろそろ始めたいと思います。絡み中なので〆に持って行ってもらうかイベント後に再度絡む形にするか選んでください。
今回のイベントはカクテル男子間、主人間で兄弟設定で主従関係にしたいと思います。
並行して、主人が3人しかいないので、主人待ちのカクテル男子が可哀想だと常々感じておりますので、新しい方が来る……かは分かりませんが、それまでは複数のカクテル男子を持つ主従関係を一時的に成立させたいと考えています。意見があれば言ってくださいませ。 )





994: カフェ・ド・パリ [×]
2019-04-03 20:35:10





>>988理緒


は?何言ってんの。
( リビングに入ってきてこちらに気づくや否や、訳の分からない質問してくる相手の言葉に怪訝そうな顔をし、それ以上は視線を洗い物へ移動させて手馴れた手つきで洗い物を着実に減らしていき、ふと思い出したように顔を上げて理緒を見て )
喉乾いてるならホットチョコレートあるけど飲む?



(/ファン1号ゲット笑
変に罪作りな先生になりそうですよルシアン笑
もういっそ琥珀色様に提案してみますか←こら

あはは!たしかにそれ言われたらパリスはかなり怒りそうですね笑
いえいえ、可愛らしい理緒ちゃんにいつも癒されてます! )




995: 結城全 [×]
2019-04-03 20:40:44





>>991モンタナ


あー……。うん。まぁ、それは受け入れるよ。まだ頭が整理できてないけど。
( 別に目の前にいる彼自身が悪い訳では無いのに、なにやら悪いことしたような気がして、苦笑混じりにそう告げてから、自分の隣の空いた席を指して )
そうして立っているのもなんだし、そこに座りなよ。




(/ありがとうございます!
さっき、深緑色様と話していたのですが、うちの全とアンジェロくんの会話見てみたいという要望がですね、ありまして。
機会がありましたらぜひぜひお願いしたいのですが、大丈夫ですか? )






996: ルシアン [×]
2019-04-03 20:52:34




>>992弥依様


そう言って、何度も僕がお店に迎えに参りましたよ?
( 楽観的な態度に少々困ったような怒ったような顔をして、最近の出来事を思い出したように忠告してから、共に玄関先まで移動すると不意に問いかけられて、形状を説明されると脳裏にその形状を思い浮かべてから、なにやら思い当たることがあるのか玄関から離れて、間もなくして主人が言っていたものを持ってやってきて )
こちらですか?本日は天気が宜しかったので、干させていただきました。



(/交通費が浮きます。往復1000円越えは痛いですから笑

笑笑

わぁ、それ言われたらルシアン確実に「 それだけはやめてください 」て言いそうです笑 )




997: 湊 理緒/深緑色 [×]
2019-04-03 20:59:47



>994 パリス

いや、だっていつもと違うから…びっくりしたんだ。そっか、元は美少女…じゃない、美男子でもあるんだよな。
( 相手から返ってきた言葉はやはりいつもの素っ気ないもので、安堵したか胸を撫で下ろして。整った顔立ちはちょっと羨ましくもあり、相手を見つめていたがホットチョコレートを飲むかと問われ、ぱあっと表情を明るくさせれば、満面の笑みを浮かべて頷いてソファーに座り )
飲む!甘い匂いするから、何か口に入れたかったんだ。



(/ファンクラブ作っときます、私の頭の中で。
確かに笑 女の子メロメロですね。
お願いします!

ですよね。笑
ありがとうございます、よかったです笑

あの、もしよかったら一人、主人増やしても大丈夫ですか?女の子を増やそうかなと。でも3人になっちゃうので番外編とかではあまり出さないかもですが…。もう少し女の子らしい子にしたいなあと。理緒が男勝りなので…)



998: 櫻井 弥依子 [×]
2019-04-07 21:19:38




>>996 ルシくん


…………そ、そんな時もありましたネー??
( 思い当たる節が有りすぎるようで相手に背を向けたままの状態で虚空に視線さ迷わせながら答えると、ついで持ってきたブーツに視線向けるとパッと顔明るくしそれを受け取るとその場に座り込みそれに足をねじ込んで )
わ、それそれ!ありがとう、そんな所までお世話してもらっちゃって申し訳ないなぁー



(/ なるほど、交通費は確かに痛手ですね!

でもめちゃくちゃお母さんです……笑 )




999: 琥珀色 [×]
2019-04-07 21:29:51


(/キャラリセギリギリなので生存報告です。)



1000: カフェ・ド・パリ [×]
2019-04-07 21:31:17




>>997理緒

( なにやら自分の中で納得している様子を見てそこは敢えて何もツッコミもせずに、ホットチョコレートを飲むと意思を示した相手に出すために、やや冷めたチョコレートを弱火で温めつつ食器棚からマグカップと皿を取り出してから、別の戸棚からも何かを取り出すと、皿に流すように盛り付けて、火をを消してから温まったチョコレートをマグカップに注ぎ入れてからトレイに皿に乗ったものとマグカップを乗せて相手のいる所へ移動し )
はい、ホットチョコレート。飲み物は甘いから、お菓子は塩クッキーにした。




(/脳内でファンクラブが出来ちゃいました笑
罪作りな男だルシアン←
良い返事があれば良いのですが……。

構いませんよ。管理できる範囲であれば!期待して待ってます! )





1001: 湊 理緒/深緑色 [×]
2019-04-07 21:31:39


(/私も一応顔出ししておきます)

1002: ルシアン [×]
2019-04-07 21:53:32




>>998弥依様


学習なさってください、弥依様。
( 誤魔化すような態度を示す主人に本気ではないが叱るに近い形の怒りを表し、ブーツを履くその後ろ姿を眺めながら、どうすればもう少し家庭的なレディになってくれるのだろうかと考え、ダメ元て一つ提案をしてみることにし )
弥依様。時間がある時で構いませんので、家事を学ばれてみませんか?




(/お母ちゃんになっちゃうんですよね、なんでか。惜しい。実に惜しいカクテル男子。こんな口うるさいお母ちゃんみたいな彼氏欲しがる女性いない気がします笑 )





1003: 琥珀色 [×]
2019-04-07 22:17:29


(/後、絡みについては一旦ストップして、イベント後に再開する形にしてください。そしてアンジェロと全さんの絡みについては了解しました。
カクテル男子の数についても主様の案に賛成します。では、イベントでも宜しくお願いします。)



1004: 湊 理緒/深緑色 [×]
2019-04-09 07:09:43



>1000 パリス

( 相手の手際の良さには感心するのか、ささっとホットチョコレートを入れて塩クッキーを出す様子を見つめ。外見は若いのに自分より長い年月を生きているなんて不思議な話だ、と今更ながら思いつつも甘いホットチョコレートを飲んで塩クッキーを摘み )
ありがとう。やっぱり私も料理、もう少し頑張るべきなのかな。あまり料理、上手とは言えないんだ。簡単なものは作るが。パリスが来てからはやってもらってるし。
( 仕事が忙しくなればなるほど、カップラーメンや外食になりがちになっていた自分を思い出してうーん、と唸りながら塩クッキーを見つめて、ぽつりと呟き )



(/だって私の推しになりやすいタイプなんです←

ありがとうございます!ちょっとお時間いただきますが、もう少し女子力持った女の子を作ってみます(笑) )



1005: モンタナ [×]
2019-04-12 06:45:07


>ご主人様

……そうですか。まあ、時間を掛けて慣れていきましょう。
(相手の言葉に時間が立てば主従関係の実感がわくと思い、そう言い、その後の言葉に「……そうですね、では、失礼します。」と言い、隣の席に座って)

(/返信遅れてすみません!そして、アンジェロと全さんの絡みについては>1003で言った通り、了解しました。是非、イベントで絡みましょう。)



1006: カクテルA [×]
2019-04-12 18:11:40




>>all

(/本体のみ失礼します。

参加者の皆様、いつもご協力ありがとうございます。皆様のおかげでレスも1000超えるという快挙を成し遂げられました。

そこで新たな参加者募集をしつつも本編も続けながら、イベントもやりたい気持ちがあります。

イベントもいつものように1ヶ月単位で進めると、一旦止めた本編を続けるのにそれなりにログを掘らないとならないという手間を参加者様に強いることになります。

そこでこちらのトピをイベント用( パラレル設定 )とし新たに本編用のトピを作成( 新たな参加者募集含め )したいなと考えております。提案が2転3転する形になり参加者様皆様を混乱させてしまい誠に申し訳ありません。

どうかご意見をお聞かせ下さい。 )





1007: 深緑色 [×]
2019-04-12 18:32:45


(/こんばんは。いつも楽しませていただいております。
主様のご相談、承知致しました。
トピックを本編用とイベント用の2つに分けるということですね。私は特に問題ありませんので、そのようにしても構いません。皆様のCの様々な一面を見てみたいなと思うので、イベントも参加したいなと思います。
新たな参加者様現れたら嬉しいですよね。せっかくです。色々な方とお話できたら幸いです)

1008: 櫻井 弥依子(紅/副トピ主) [×]
2019-04-13 00:41:59



>>1006 主様


(/ お疲れ様です、いつもありがとうございます!
本編の方、一旦レス蹴らせて頂きましての本体のみで失礼致します。

早速ですが主様の案、賛成します!
いつぞやからかアンカーが仕事しなくなって結局レスを掘って掘って…ってしてたので、トピックをわけるとその作業も幾分か軽減されるかなという自己都合と、見返すときにごっちゃりしなくていいですね!
あと、最近副トピ主としてのお仕事が全く出来ておらず結局主様任せの状態で申し訳ないです。)




1009: 琥珀色 [×]
2019-04-15 00:47:55


>1006主様

(/こんばんは、いつも楽しませていただいてます。
ご相談につきましては賛成です。私もアンカーをつけないことが多いので本編のレスが流れて探すのに苦労しておりますので、イベント用と本編用と分けた方が手間も軽減されると思っております。これで新たな参加者が増えると良いですね。そして、イベントも参加したいと思います。いろいろな方と話せると嬉しく思います!)



1010: カクテルA [×]
2019-04-25 18:33:14





>>all


(/こちらを上げると同時に、イベント関連の話を。

イベントは前々から話していた兄弟モノとします。カクテル男子はカクテル男子同士で兄弟。主人は主人同士で兄弟での設定。カクテル男子の場合は外見年齢がまんま年齢設定とします。
主従関係は、カクテル男子兄弟は主人兄弟の家に仕えているという設定で統一。その為主人兄弟が赤ちゃんの時からの付き合い設定。

確認お願い致します! )





1011: カクテルA [×]
2019-04-25 18:41:09






イベント用トピ移行に伴い、当トピ限定ルールを掲載。



①本編( メイン用トピ )での主従関係は無関係とする。それに伴い、本編で主従関係が成立されていなくても参加可能。

②定期的( 例:1ヶ月毎 )に絡みをリセットし、互いにやりたいシチュエーション等の提案や意見、話し合いをしてから次のイベントを開始する。

③リセット期間の五日について、当トピならびに本編トピのどちらかの最終発言から五日発言なしでリセットとする。分かりやすく言うとカクテル男子トピに五日間姿を見せなければリセットということになります。







1012: 結城全 [×]
2019-04-28 15:43:10





>>all


( 久々の休みを堪能すべく、買い物へと繁華街へ足を伸ばしたのは良いのだが、道を歩く度に渡されるチラシやらポケットティッシュでショッピングモールへたどり着く前に既に両手が塞がった状態になっており、せっかくくれたものを捨てるのも気が引けてしまい、困り果ててしまい街道沿いにあるベンチに腰をかけて小さく自分の断れない性格を呪わしく思い )






(/一応こちらで絡み文出しておきます!年齢的に全が年長のようなので。カクテル男子の見た目よりも、ですが笑 )






1013: キール/深緑色 [×]
2019-05-02 06:54:23



>全

まだ仕事には早いしショッピングモールにでも行くか……ん……?どうかしたの、こんなところで?…ってティッシュとチラシどれだけ貰ったの?変わらないな、全は。
(仕事まで時間があるため、ショッピングモールにて買い物をして時間を潰そうと考えて歩いていると街道沿いのベンチに座る主人である全の姿が見え。一体どうしたのかと近寄ってみると、全の手にはティッシュとチラシがあり。彼が断れない性格であることは長年見てきたため既に知っているが、やれやれと肩を竦めながらも陽気に笑ってティッシュを一つひょいっと手に取り)


(/キールにしてみました。もしかしたら入れ替わりでキャラ変えるかもですが、一応キールの性格迷子にならないようにお話できれば嬉しいです!たまにキャラがブレてもお許しいただければ幸いです。
一応私は皆様の絡み文に絡む形にしようかと思います)



1014: 結城全 [×]
2019-05-06 22:00:58





>>1013キール

あ、キール。はは、僕もこんなつもりじゃなかったんだけど。
( 不意に声をかけられて顔を上げるのと同時に、ティッシュ一つを手に取った相手の顔を見るや、少し困ったような笑みを浮かべて自分の失敗の感想を口にしてから、これからのことをどうしようとばかりに吐露し )
買い物に行こうとしたんだけど、この荷物じゃできそうになくて……。



(/絡みありがとうございます! )





1015: キール/深緑色 [×]
2019-05-07 06:37:49



>1014


ティッシュこんなにあってもな。ティッシュ配りのバイトでもできそうだ。……あ。
( ふむ、と相手の話に耳を傾けながら顎に手を当てて考え込み。山のようなティッシュやチラシに視線を向けると軽口を叩きつつ、思いついたかその場を離れて、再び紙袋を片手に戻り )
俺も買い物行く予定。一先ず紙袋に入れておくか。もし邪魔ならロッカーに預けておけばいいんじゃないか?
( そう話しながら紙袋を広げ、山のようなティッシュやチラシを詰め込んでいき、ウインクしながら提案して )


(/いえいえ! )


1016: アンジェロ [×]
2019-05-07 07:22:53


>ALL

……ふう。

(夕方、仕事が終わった帰りにて、公園のベンチで休憩をして1日疲れた様子で「……今日も頑張ったなあ」と呟いていて)

(/今回はアンジェロでイベントの絡み文を出しました。どなたか兄弟または主人として絡んでいただけたらと思います。)



1017: 櫻井 弥依子(紅) [×]
2019-05-08 22:00:17




>> アンジェロくん


今日も有意義な打ち合わせだったぁー、帰ったら早速図面作りに掛からなきゃ………あれ?( 仕事用の少し大きめのバッグとコンビニ袋を提げながら足取り軽く鼻歌交じりに帰路を歩いていると、通りがかった公園の入口から中のベンチの様子が見え、知人によく似た姿に一度通りすぎた場所をもう一度見える位置まで戻ると知人本人であることに気付き時間的に帰宅途中であろうと考えれば早足で歩み寄り )
アンくーん、お疲れ様ー!今帰り?一緒に帰らない?


(/ お初で絡ませていただきました、ちょっと煩い子ですがよろしくお願いします! )




1018: 深緑色 [×]
2019-05-11 13:44:15



(/キャラリセにならないよう、こちらに一先ず顔出ししておきます)




1019: 結城全 [×]
2019-05-11 22:15:42





>>1015キール

( 軽口を叩いてからなにか思い出したかのようにその場を離れていく背中を首を傾げて見送り、ベンチに無造作に散らばるティッシュを丁寧に一つ一つ集めてまとめていると紙袋をどこからか持って戻ってきたキールのテキパキとした行動に感心しながらも、自身もティッシュを紙袋に入れる手伝いをして、彼から投げかけられた提案に少し思案してから )
いや、もらったのは僕だから。自分で責任もって持つよ。ありがとうキール。




(/本編のほうどうします?私が絡み文出します? )





1020: アンジェロ [×]
2019-05-11 22:22:54


>弥依子さん

……あ、弥依子さん、こんばんは。
(そろそろ帰ろうとした時、ふと、声をかけられそちらを見れば知人で。一緒に帰ろうと誘われ「……うん、一緒に帰ろう。ちょうど帰ろうと思ってたから。」と笑みを浮かべつつ言って)

(/絡んでいただき、ありがとうございます。1ヶ月、お相手宜しくお願いします。)


1021: キール [×]
2019-05-13 10:51:15



>1019

ショッピングモール行くなら、俺も行く。仕事まで暇だからちょうど行こうかと思ってさ。何か買うものでもある?
( 自分の提案に思案した相手からの返答にそっかと頷き、ティッシュやチラシが入った紙袋を差し出し。公園の時計をちらりと見て時間を確認し。公園から姿をちらりと覗かせるショッピングモールへ視線をやり、視線を相手に戻して尋ね )



(/ありがとうございます、では絡み文お願いしていいですか?あと、このイベント用トピってドッペルなしの形でしたっけ?そうすると、他の人との絡みはなしになりますかね…? )



1022: 結城全 [×]
2019-05-16 22:33:47





>>1021キール


何を買うかは漠然としていて分からないんだけど、なんとなく行かなきゃいけないような気がして……。
( 共に買い物に付き合うと言う相手の言葉に、首を傾げながらなぜそう思ったのか自分では分からず、しかし何かを買わなくてはならないという衝動があるのだけは確かで、あてもなくショッピングモールに行こうとしていたことを吐露し )



(/分かりました、余裕が出来たら日曜辺りにでも出します! )






1023: 琥珀色 [×]
2019-05-16 22:36:45


(/キャラリセギリギリなのでこちらに顔出しします。)


1024: 櫻井 弥依子(紅) [×]
2019-05-17 11:29:55




>>1020 アンくん


…どしたの?だいぶお疲れじゃない?
(いつもより覇気のなさそうな様子に若干心配そうにそう声を掛けると、持っていたコンビニ袋から小さなチョコの袋を出すとそれを相手に差し出して)
疲れた時には甘いものがいいって言うから、嫌いじゃなかったらこれあげる。でも晩御飯前だから、ちょっとだけにしときなね!



(/ 既にアウトのような気がしないでもないのですが、一応レス入れときます!)




1025: キール [×]
2019-05-17 12:21:39




>>1022

ふーん?ショッピングモール歩いていれば買いたいもの見つかるだろ。まあ、俺も買うものとか特に──……あ、あったわ、パズル。
( 何を買いたいのかはわからないらしい様子になんだそりゃ、と可笑しそうに吹き出すと相手の頭に手を置いたかと思えば髪をわしゃわしゃと掻き混ぜ。相手は年上で主従関係にあるはずなのだが、堅苦しくない言葉を口にすると先にショッピングモールへと歩を進めて )



(/ありがとうございます!よろしくお願いします。そしてアンジェロくんと全さんの絡みが見たいと言いながら全さんに絡んでるのすみません…; )



最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle