TOP > 1対1のなりきりチャット

煙草に火つけるは、/〆/63


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
13: ゾウ系男子/象谷優弥 [×]
2024-11-28 15:36:02



うん、バッチリだよぉ。鰐渕君、凄く上手だねぇ。
それじゃあ少しの間おやすみしててね。
(内緒の夜更かし。確かにそうだとやり取りを思い出しては嬉しそうに頬を緩め「そうだねぇ」なんて軽く頷いてみせる。彼に教えながら一緒に作っていれば時折肩がぶつかり、言葉では軽く謝りながらも誰かと作っていることが楽しいのか表情は笑っていて。頑張る彼を見守りつつほぼ同時に作業を終わらせ、こちらに顔を向け具合を問う彼に、完成したグラッシャーズ ショコラを暫し眺めてから彼を見つめ、バッチリだし上手だと柔らかな笑みを浮かべながら素直に褒め称える。ここから先は任せて欲しいと両腕でガッツポーズをすれば材料へと向き直り作業を始め。
カットしていたビスキュイジョコンド1枚の裏側に湯せんなどで溶かした上掛け用チョコを薄く塗り固め、塗った面を下にして生地部分にアンビバージュを塗る。(1段目/約80g)クレームオブールカフェの半量(約65g)を乗せ、全体が平らになるように塗り広げ、ビスキュイジョコンドの2枚目をのせアンビバージュを塗る。(2段目/約80g)ガナッシュの全量をのせ、全体が平らになるように塗り広げ先程と同じ工程を繰り返す。(3段目/約80g)残りのクレームオブールカフェをのせ、全体が平らになるように塗り広げ、表面が冷え固まるまで約30分しっかりと冷やす為に冷蔵庫へと入れる。
さて、その間にやることは…朝昼兼用のご飯を食べることだろうか。微かに鳴った腹の虫に耳を傾け苦笑いすれば、何があったかなともう一度冷蔵庫を開ける。ハム、レタス、卵、食パンを取り出し、卵はフライパンに割りかき混ぜながら焼いてスクランブルエッグに。食パンは耳をカットしておき、その上に手で千切った後軽く洗ってザルで水気を取ったレタスを敷いてハム、スクランブルエッグ、食パンの順に置き4当分の四角にカット。シンプルなサンドウィッチの出来上がりと、お皿に盛り付けテーブルに置き彼の方を見れば笑顔を向けつつ声を掛け)
お待たせぇ。お腹空いたでしょ?簡単だけどサンドウィッチ作ったから、先に食べてていいよぉ。僕はもう一つ、パンの耳でラスク作っちゃうからねぇ。
(食品ロスは減らすべし。というわけでパンの耳は軽く摘めるお菓子にしてしまおうとフンスッと鼻を鳴らし作業に取り掛かる。耐熱容器にバターを入れてふんわりとラップ、600Wのレンジで30秒加熱して溶かし、食パンの耳に溶かしバターを等分にぬる。両端を中央に向かって折りたたんでハート型にし、竹串で刺してとめた物を数個作って耐熱皿にクッキングシートを敷き乗せて、グラニュー糖をふる。ラップをせずに600Wのレンジで1分加熱、これを計3回乾燥するまで繰り返す。冷まして竹串から外せば、ハート型ラスクの完成。見た目が可愛いのが出来たと微笑みながらお皿に盛りテーブルの上に置いて、漸く椅子に座り。さて、一個目のを食べようかと手を合わせ挨拶した後サンドウィッチに手を伸ばし)
じゃーん。可愛いでしょ?さぁて、僕も食べようかなー。いただきまーす。


(/わぁあ!象谷ちゃんへの信頼が厚いですなっ、嬉しいです!わぁ、めちゃくちゃ可愛い光景ですな…想像したらにこにこしちゃいますわぁ…。
ありがとうございますー!ゆっくりいきますね!
やりたいこと盛り込み過ぎたような…すみませ…笑)

14: ワニ系男子/鰐渕 廉 [×]
2024-11-28 16:27:56


アンタの教えがあったからこそだし、教え方が上手いからだよ。ん、お菓子作りに経験豊富な象谷に後は任せた。
(彼の教え通りに沿って進めていったから、何とかなったのだと、其処はブレずに褒められた事で傲慢にならないよう、率直に褒め返し。残りの作業工程は彼に任せる意思を確と肯き、素直に引き下がりオペラケーキの完成間近への行方を委ねて。
朝食は抜きにする事が多く、自身は腹の空き具合を気にしなかったが、相手から腹の虫の音が鳴ったのを思わず笑ってしまいながらも取り掛かった彼を其の儘に、どうやら朝も兼用の昼食作りへは迂闊に手出し出来ない。ワクワクとした面持ちで眺め。出来たものは緑、ピンク、黄、と彩りの色合いが良く具材もシンプルなさくっと食べられる、サンドウィッチだ。「別に。もう少しでオペラケーキ食べられるし我慢出来ない程じゃなかったけどな。てか腹空いてんのは象谷だろ、オレ其処迄燃費悪くねぇしィ。へぇ…、シンプルなサンドウィッチか。手軽に食べられて良いじゃん。今度はロールサンドウィッチ作ってみてよ。」作曲のお供に夜食をちょっと、はあるも一般的には朝昼と食べるものなのだが。朝食を抜いたくらいで問題はないと揶揄するが本当に傷付けないよう軽口を交えながら一緒に食べたいものだが、待たせたくないのだろうと云う意を汲んで、食卓に着き一人2枚分の片方を手にし。もふもふと、ふわふわのパン生地に尖った歯を突き立てつつ、勿体ない、と名残惜しそうにちまちま食べてる姿を象谷手製の食事に対し無意識に披露している事だろう。
お先に食べていればパンの耳でラスクを作るとは言っていたが見た目が可愛らしいラスクも振る舞われ、薄ら笑いで見遣って反応を示すは似つかわしくない、其れだけでなくドロドロに甘ったるいチョコのハート型な手製お菓子を差し入れに貰い、警戒しながらも食べたがどうしてそうなるのか食あたりになった覚えで口端が引き攣り。けれど彼は此れ迄目の前で見てきた光景もあり、ベタベタ触ってないし衛生的には問題ないだろうとハートラスクを色んな意味で食べづらそうに摘みながらもう片方の残り一口のサンドウィッチを食べ終え、サンドウィッチがなくなってしまった手元を見ながらもうなくなっちゃった…と寂しげに眉を下げた後、言葉でもじーっと視線でも手を伸ばし食べ始めようとした彼の分も我ながら卑しいとは思いながら強請る。本来なら寄越しやがれ、のところなのだがまだぶっきらぼうでありつつも許可待ちして。)
え、何してんの…?オレは柄にもねぇ~。
ねぇ、くれ…。

(/昼食考えになかったですけど、発想を聞いて何方かのサンドウィッチもラスク迄リクエストしたら採用してくれて、有難う御座います~!またお互い浮かんだら出し合って展開詰めていきましょ~ねぇ。)



15: ワニ系男子/鰐渕 廉 [×]
2024-11-28 20:20:21


新たに2人の関係性について、音楽に関するならを記しておく。

ト音記号とヘ音記号も合わせ全部なくちゃ音楽は成立しない、が。例えばオレらに関わる周りの奴ら、子供達やファンをト音記号やヘ音記号だとして。
アンタがフラットでオレがシャープな。
互いになくてはならない相互関係。

ト音記号とヘ音記号に至っては
ヘ音記号が欠けても中央Cより下から始まる音が消えるだけだから無くても大丈夫とはいえないけどぶっちゃけ存在は成り立つ
けど音が欠けるのは確か に対し

シャープとかフラットは
どっちかが欠けるとどっちの音も存在しなくなる。
だからお互いが欠けたら死ぬのかもしれない。

という事で。



16: ゾウ系男子/象谷優弥 [×]
2024-12-09 17:01:41

>>14

え、そうかなぁ?鰐渕君が頑張ったからだと思うけど…でも、ありがとぉ。うん、任せてねぇ。
(素直に褒め称えて返ってきたのは率直な褒め言葉。思わずキョトンとした表情をしては首を傾げ、例えそうだとしても頑張ったのは君なんだから自信を持ってくれていいのになぁと微かに眉を下げて。これ以上言ってもしつこいかなと言葉を切り、褒めてくれたのは嬉しいことだとお礼を伝え笑みを浮かべると同時に、微かに下げた眉は先程と違い柔らかな線を描いており。後は任せたとの言葉に、張り切った様子で両腕でガッツポーズをすれば材料へと向き直り作業を始め。
最終工程の一つ二つ前まで作り上げた物を冷蔵庫に入れ、冷え固まるまで30分は時間がある。その間にやる事はと考える間も無く腹の虫が微かに鳴り、あ、と微かに間抜けな声を出すとほぼ同時に彼の笑い声が聞こえて。パッと顔を向けては恥ずかしさに苦笑いを浮かべる。それから直ぐに冷蔵庫へと手を伸ばし、テキパキと無駄なく作業を進めて完成したのは4等分にカットされたシンプルなサンドウィッチ。お皿に盛り付けテーブルに置き声を掛ければ返答が来て。「あれ、そうなのぉ?…えへ、バレちゃったねぇ。うん、いいよぉ。いつがいいかなぁ?」我慢出来ない程じゃなかったのなら別に要らなかったかなぁと眉が下がりそうになったのだが、お腹が空いてるのは自分だろうと軽く揶揄われ。確かにそうだと照れ隠しにへらりと笑って、バレたかと軽く肩を竦める。今度は、と次の約束を聞けば嬉しそうに大きく頷いてみせ、ロールサンドウィッチなら材料さえあればそう時間を掛けずに提供出来る筈、いつがいいかと、受ける気満々の上機嫌な笑顔で問いかけてみて。
パンの耳でラスクを作ろうと作業しつつ時折彼の様子を見れば、もふふわのパン生地に尖った歯を突き立てながら、意外にもちまちまと食べていて。勿体無いとか、美味しいとか思って貰えてるのなら嬉しいことだと目を細め柔らかな笑みを浮かべており。子供達に向けるのとはまた少し違う慈愛に満ちた眼差しをしていることを、本人は知らない。完成した物を別のお皿に盛り付け披露しつつ漸く椅子へと腰掛け、手を合わせ挨拶をすればサンドウィッチを片手に取り)
…もしかして、嫌いだった?
え、……もぉ、仕方ないなぁ。はい、あーん…
(ハート形に仕上げたラスクを薄ら笑いで見遣りつつ柄にもないと口端を引き攣らせ食べ辛そうに、それでも摘んでくれる様子を見れば、ハート形なのかラスク自体なのかは分からないが、嫌な気持ちにさせてしまったのではないかと申し訳なさそうに、不安げに瞳を揺らしながら小声で問いかけ。何やら自分が持つサンドウィッチを彼が見ているようなと思えば、くれ、と強請られ。その言動や視線があまりにも可愛らしく短く言葉を発しては暫くの間固まってしまい。それからふっと頬を緩めれば、仕方ないなと口では言いつつも嬉しそうに笑いながら手に持っているサンドウィッチを渡す…ではなく、あーんしてあげようとふざけ半分に彼の口元へと持っていき)


(/いえいえそんなぁっ。何気に頑張りましたっ。こちらこそいつも素晴らしいお返事をありがとうございますっ。はぁい、よろしくお願いしますっ)

>>15

わっ、わぁああっ、凄いねぇえっ…!!

僕がフラットで、鰐渕君がシャープ…なくてはならない相互関係…って、何だか少し照れちゃうね…。

へぇ、そうなんだ?…そうだねぇ、子供達も保育園からは卒業しちゃうし…いつかは欠けるものだもんねぇ…。

…ふふ、そっかぁ。鰐渕君の音がない世界…うん、欠けちゃダメだよ。僕も欠けないように気をつけるから。これからもよろしくお願いします。

この間の質問返しもまだなんだけど、お返ししたくてつい…。またね?



17: ワニ系男子/鰐渕 廉 [×]
2024-12-11 19:32:05


ハッ、気に入ったなら何よりだ。
実はちょっとマイナスなイメージもあるんだけど、其れは置いといて…だな。
でも折角なら教えとくか、記号の意味は理解出来ても如何いう意味の配役かっつったら、フラットは半音下げてシャープは半音上げるっていうのが記号の意味でつまりオレらの関係性は縮まる事はなくて一生平行線を辿る、結ばれる事のないものって事を表せると解釈出来て、どう足掻いても縮まらない距離…って喩えも出来るんだが、形のない関係になっても、覆すようないつも傍に居ても居なくても心の中でも支え合えてる存在になれてたら良いよな。

お、確かに周りの奴らってだけで挙げたけど卒園するもんな。

応、欠けそうになっても手放さないつもりだから、そこんとこ宜しく。

オレも反応返しに先に返すぜ。



18: ワニ系男子/鰐渕 廉 [×]
2024-12-12 17:17:42


(微かに眉を下げたように見えると、押し問答をする事なく引き下がり、お礼と共に微かに下げられたように見えた眉はいつもの温厚さが窺えるような線を描かれ、うん宜しいと此方も満足気に。
本来の目的である物を作り上げられ冷蔵庫に入ったのを見届け、朝昼兼用の食事作製を見守り、次の約束を取り付けようとすれば自棄に嬉しそうな反応を見せられ、問い掛けには「いつかな。あー、近いうちに…?」といつかやってくれれば良いと思っていたが、曖昧に返事をし。明確にせずとも、ふとした時に覚えててくれていて、提供してくれたら、其れもまた良い事だろう。
見られているような…と視線を移し気付けば、今迄の子供扱いとはまた違うあまりにも慈愛に満ちた眼差しにそろそろと居た堪れなさそうに目線を彷徨わせるも、片方は完食。
「いや、別に嫌いって訳じゃ…災難な目に遭った事があるのを思い出しただけで、でも象谷のは安心だし。」ハートラスクから彼へと見れば、不安げに瞳を揺らすものだから、此方も此方で少し焦って、申し訳なさそうに弁解して。一人2枚分の両方を惜しげに食べ終え、彼の手元にあるサンドウィッチを見て強請っていると、軈て此方の我儘に許してくれて、自身もふふっと目元を和ませ。…るも穏やかな雰囲気が漂っていたのも束の間、まさかの手ずからこんな餌付けみたいな、或いはカップルないしは近しい者同士の戯れ行為な方法を己相手にされ、うず…と歯が浮くような歯痒い感覚が内から湧き出そうになるも、表向き照れてませんよーと装って、巫山戯半分のようだし、たかがあーんくらいで恥じようものなら漢が廃る、とかぷ、指迄食してしまい戒めや辱しめを受けさせようと、口から離す際真っ赤な舌を覗かせぺろり、指を舐め放してはしたり顔で口角を不敵に上げ。)
─ん、ぁ…どうだ、やーい。

(/えぇ、素晴らしいですっ。其れは此方も同じように思ってますよ。今後とも何卒ね。
強請った分、全部食べちゃった事になってた。笑 まぁ、1枚分そんな大きくないだろうし、指舐めまで描きたかった我儘でして。
んーなんだろ、色気を振り撒きつつ何処となく子供っぽさが残るそう。)



19: ゾウ系男子/象谷優弥 [×]
2024-12-16 07:30:53


近いうち、かぁ…うん、そうするねぇ?
(彼の為に簡単な物でも料理を振る舞える。それが嬉しくて次の約束の日を決めてしまおうとしたのだが、近いうちにと曖昧に返され。作るのに時間が掛からない物だし、それならば今度は夜中まで活動を頑張る彼へ応援の意味を込めて夜食として提供してみようかな、なんて考えつつ笑顔で頷いてみせる。
ラスク作りの作業をしながら彼の様子を伺ってみれば、大きな口の筈なのにちまちまと惜しみながら食べているように見え、柔らかな微笑みと本人も知らぬ間に慈愛に満ちた眼差しを向けていて。気付いた彼は目線を彷徨わせ何やら居た堪れなさそうにしていたが無意識な眼差しだった為に人から見られたらゆっくり食べれないよねぇと見当違いなことを考えては笑みを深めた後、彼から視線を外し作業に集中し完成させた物を提供してみれば何やら良くない反応が。
「…あぁ、そうだったんだぁ。鰐渕君は凄く魅力的な人だから、危ないこともあるよねぇ…。そう言って貰えて嬉しいよ、ありがとう」どうしてそんな反応が返ってきたのか不安に思って瞳を揺らしていたのだが、理由を聞いてしまえば直ぐにでも納得出来るものであり。美味しく食べて貰いたいと心を込めて作る筈の料理に何か仕込むなんて信じられない、許せないことだと微かに眉を寄せて厳しい表情を覗かせる。しかし、自分の作った物なら安心して口に出来るだなんてそれはもう嬉しい言葉を掛けられれば寄せた眉は元に戻り、お礼を伝える顔はいつもの柔らかな笑みを浮かべていた。それから片手に持っていたサンドウィッチを強請られ、あまりに可愛い言動と視線に暫し固まっては可愛いなぁと笑ってしまいつつ、ふざけ半分に彼の口元へと持っていく。何やってんだよと軽く怒ってくるかな、なんて思っていたのだが。返ってきたのはあーんを受け入れた上に自分の指まで食べてしまい、口を離す際には真っ赤な舌を覗かせ、先程咥えた指をぺろりと舐め上げてみせる姿。そのまま離れていく顔に目を奪われていれば、口角を不敵に吊り上げたしたり顔が見えて…思わぬ行動に頭が追い付かず、驚いた顔のまま暫し固まっていたのだが。何をされたのか理解すれば途端に異様な早さで鼓動が脈打ち始め、少し遅れて顔全体を真っ赤に染めてしまい)
っ?!…、……っ~~もうっ!鰐渕君のバカっ!!
(普段穏やかに優しく話しかける彼が感情のままに大きな声を出したと思えば勢いよく椅子から立ち上がり、彼に差し出したのと反対側の手で残ったサンドウィッチを掴みくるりと背中を向けて。勢いのまま口元へと運べばあっという間に食べ終わってしまい、そのまま長く息を吐き出す。…この五月蝿い鼓動と顔の火照りを何とかするには、オペラケーキを完成させるのが一番だろうかとそのまま冷蔵庫に向かう為に足を踏み出そうとして)


(/っ?!あっ、ありがとうございますっ…!はいっ!今後とも何卒っ、ぜひともっ、よろしくお願いしますっ!
それは狡すぎませんか鰐渕くん…指舐め堪らなくて画面の前で暫く悶絶してましたよありがとうございます!!
わぁお何ですかそれ、色々と刺激されまくるんですが??魅力的過ぎやしませんかね。お陰で象谷ちゃんがちと乙女なような…?笑)

20: ワニ系男子/鰐渕 廉 [×]
2024-12-17 18:20:44


(密かに夜食として提供されたら、とお互い同じような事を考えていたとは双方知られない。
居た堪れなさそうに食した後は、ラスクが提供され反応示し、彼からも腑に落ちたようだが思わぬ反応が返ってきた。「みりょ…そんな事は、」尻窄みになり、己には抜けない短所があって、過大評価な気がする。単なる自己肯定感の低さや自信のなさ、と云うよりは跳ね除け自覚に於いて否定してしまうところも含め、見た目の綺麗と云うそれとは違う、清らかで純粋なんだろう。訳を話し厳し気に眉を寄せていたも、元に戻ったのにはほっと安心し。)
…っ、馬鹿とはなんだ。アンタから仕掛けてきた癖に、
(彼の分迄片方のサンドウィッチを強請って、あーんをしてくるからやった仕草に驚愕し硬直してしまった彼を余所に口角を上げていれば、タイムラグでみるみるうちに彼の顔は赤くなり。非難が返ってくるとは思わず、漸く怒って真っ赤にさせているのとは何となく違う染まらせた顔でまだ断定出来やしないけど今迄の言葉もお世辞じゃなくて、コイツ本気でオレに気があるのかも…と解り、普段つぶらな瞳を瞠っていたも軽口を零す。背中を向けてしまった彼が其の儘冷蔵庫へ向かってしまいそうなのを追うかのようにするよう自身も立ち上がりしょんぼりした寂しそうな声音で声を掛け。)
…ごめんね?軽率な事して。怒るって思ってたんだろ、らしくねぇ事した、かも。驚かせて悪い。オペラケーキの続き、やろっか。

(/まさかの夜食に…と同じく考えていたとは思わなかったです。笑
んふふ、お気に召されたようで良かったなと。
男気もありつつ繊細ですからね、別の意味で好かれてるかも…けどそうじゃなかったらややこしくなるし、と云うような段階にしてみましたよ。)



21: ゾウ系男子/象谷優弥 [×]
2024-12-24 10:24:58


あるよ。これに関しては引かないからね。
(普段なら自分から折れたりして譲るようなことをするものの、彼が魅力的な人だということに関しては例え本人でも否定なんかさせない。真っ直ぐに見つめながらに伝えた後、愛情ではなく妙な物を込めるなんてと厳しい顔をしていたのだが。自分の作る料理に対しての信頼を聞ければ優しい顔に戻り微笑みを浮かべ。
ふざけ半分に口元に持っていったサンドウィッチを、想像もしていなかった食べ方で奪われ暫し固まり。何が起こったのか理解した少し後遅れて顔全体を真っ赤に染め、感情のままに声を張り上げながら立ち上がり残ったサンドウィッチを掴んで背中を向け、勢い良く頬張る。「そうだけど…」確かに仕掛けたのは自分から。だけどあんな風に食べるなんて思ってなかった。不満気にボソッと溢しつつ食べ終われば長く息を吐き出し、冷静になる為にもオペラケーキを完成させるべく冷蔵庫へと歩き出そうとしたのだが、声を掛けられた為に足を止め)
……ううん、いいよ。そうだね、そろそろ固まった頃だろうし、仕上げちゃおっか。
(寂しそうな声色を聞けば、どうにもこちらから折れてしまいたくなって。暫く黙り込んでいたのだが短く息を吐き出し、緩く頭を横に振れば確かに驚いたけどもう大丈夫と、振り向いて柔らかに微笑む顔から熱は引いており。鼓動はまだ少し早いのだが手元が狂う程ではない筈、続きをやろうとの提案に賛成し今度こそ冷蔵庫へと向かい扉を開けて取り出せば一旦作業場へと置き。
彼に作るのを任せていたグラッサージュショコラ。30℃程度に調温された物を生地の上に乗せムラのないように素早く、けれど丁寧に塗り広げていき。これで完成、と達成感に満ち溢れた嬉しそうな笑みを浮かべつつ、続いて鍋に水を張りお湯を沸かして湯煎で包丁を温め。火を止め包丁をまな板に置けば彼を見て、最後のカットはやってみる?と柔らかな笑みを浮かべながら問いかけ)
よし、完成!
後は好きな大きさにするんだけど…鰐渕君が食べたいって言ったからこそ二人で作ったんだし、仕上げはやってみる?



22: ゾウ系男子/象谷優弥 [×]
2024-12-24 21:15:01


(/背後会話すっぽ抜けとりましたわ…!遅ればせながら返信をばっ
そうなんです?!わぁっ、やったぁっ!休みがあわなくても夜に時間作って何か作るとかは出来るかなぁって…!
はい!予想外でした!ほんっとにドキドキしちゃいましたよぉっ、ありがとうございますっ!
わぁお…控えめに言って最高じゃないですかぁ…。分かりましたっ。今はまだこの距離感で…自覚したら距離置いたりして逃げちゃいそうな気もしますが笑)



23: ワニ系男子/鰐渕 廉 [×]
2024-12-26 20:26:00


(自分が魅力的だと断言してみせる彼に、ぽかーんと呆気に取られていたも眉尻を緩め、照れ臭さでかぶっきらぼうではありつつ「そうかよ。」と頬杖を突きながらに返した。彼の作る料理については信頼他ならない。
背中を向けたままの彼からボソッと不満気な声が聞こえる。むぅ…、と片頬を膨らませたのも、声を掛ければほんの少しの緊張感─…振り向いた彼の顔には微笑みが浮かべられており。勿論寂しいのは嘘ではないのだが、しおらしい態度に弱いな、彼に甘えたくなる。
移動し冷蔵庫の扉を開けられれば、早速やろうと続きが為され、其の手付きは無駄のない素早く、且つ丁寧で。後は、と問い掛けでの己に任され、カットを頷きながらやってみる事にし。温められた包丁で集中しているからか舌ペロしながら、其の仕草に気付かず先ず4辺をカットし、好きなよう2×10.5cm程度サイズに躊躇しつつ幾つかへ切り分け。完成したオペラケーキは、アントルメと云うカテゴリに属し、西洋料理で食後のデザートに出る甘い菓子の総称、切り分けて供する大型菓子、ホールケーキのことを云い、其の中でオペラはチョコレートを使ったケーキの1つ。見た目はノーブルでシンプルな形ながらも深みのある味わいで知られるフランス菓子、オペラ。オペラの歴史を遡ると長くなるが、総称の語源は「アントル」(間・余興)と「メ」(皿料理)からきていて、コースの間に催される余興を楽しんだ際に出されるものと云うのが由来のようで、現在ではちょっと贅沢なお菓子を指すんだとか。細長くカットされ、仕上げについてはフランス・パリのオペラ座に聳え立つ金のアポロン像に模し見立て、金箔を飾るのが一般的だ。普段彼がお菓子作りしてるから余らせていたかどうせならって高級感を引き立てさせようと買ってきてあったか、御目当ての金箔が冷蔵庫から見付かり。金箔を表面に振り掛けあしらい飾り付け。)
切ってる途中で崩れちまうかもしれねぇから、ちゃんと見ててな。
こんなもんか?─金箔があったら飾ろうぜ。よし、どうよ。

(/そうですよぉ、夜の作業時間合間で一息吐くひと時に、と。
慎重なので此方も暫くもだもだが続き、すれ違いそうですねぇ。但し懐に入れれば健気で献身的だから其れもご愛嬌って事で。
金箔、確定っぽくなっちゃってごめんね?けど象谷さんなら何らかで金箔あったりしてそうだったので描写してみたよ。)

-----

Merry Xmas、此れでもやるよ。
(足癖の悪いサンタは片足で扉を開ければ、静かに声を掛け。自身が作曲したメリクリに因んだ曲が流れるオルゴールをコトリ、と置いて少し形が歪なのも含まれる、ラッピングされた宝石(ダイヤモンド)に見立てられグラニュー糖を塗してあるサブレディアマンクッキー、お菓子作りに役立ててくれ、と暗に当て付けたハンドミキサーをプレゼントに添えて。)

(/本編の炉留、付け加えようとして少し間が空いたからどう云う風に描写しようとしてたか一度思い出せんくて焦った。合ってるかも分からんけど、多少の変更はええやろ。
1日遅れのメリクリ、昨夜中に返したかったんやけどしんどくて寝転んでたから本編も含め間に合わず、でも折角考えてあったから記載するね。)



24: ワニ系男子/鰐渕 廉 [×]
2024-12-31 23:30:17


『年越す直前に帰れる。年越し蕎麦の用意、よろしく。』(彼の連絡先へ伝言を送信)

ただいまぁ~…盛り上がったけどつっかれた~。(ライブだと曲に更に感情を吹き込む感じで歌うから事前収録ではなく生歌尚良 / 複数アーティスト出るライブでも絶対痕跡残してく、唯一無二 / 大きな箱でのライブや音楽番組出演以降から帰って来て / ぷすぷす…と少し焦がしたぜんざいを啜り)世話になった



25: ワニ系男子/鰐渕 廉 [×]
2025-01-01 00:00:16


(/明けましておめでとう御座います!年末忙しかったの知ってるから気にしないでね。此れからもお世話になるのは勿論の事なんだけど、前々から伝えてあったものの此方が今後未知の私生活をしていく事になるから、なりをする暇が中々取れなくなると思うし、ほんと月1ペースとか…気長に待ってくれると有難いです。起きてなきゃいけなかったりで割と早いペースかもしれないけれどね…。そこんとこ改めて把握宜しくお願いします。)



26: ワニ系男子/鰐渕 廉 [×]
2025-01-01 13:31:03


─は?うわぁあ、焦がしたぁあ!
(お雑煮にしようとしていたのか普通に焼いて食べようとしていたのか、新年の集まりでスマホから着信があれば目を離し、戻って来たら新年早々慌てており。取り出せば黒焦げた箇所を箸でツンツンと突き。焼いてる途中でキッチンから離れたお馬鹿←)



27: ゾウ系男子/象谷優弥 [×]
2025-01-05 07:01:15

>>23

(今度こそ続きをしようと冷蔵庫に向かい扉を開けて、作りかけの物を取り出せば作業場へと置いて。丁寧に、しかし素早く完成させれば満足げに笑みを浮かべる。後は温めた包丁で好きな大きさにカットして作業はお終いなのだが、二人で作った物だし仕上げは彼にお願いしてみることにして。承諾して貰えた為に包丁を渡した際、見ていて欲しいとお願いを受ける。「うん、分かった。ちゃんと見てるねぇ?」可愛いお願いだなぁと思いつつ目を細め柔らかく微笑み頷いて、彼の言う通り途中で崩れないよう見守ることにして。集中しながら頑張る姿を微笑ましく眺めていたのだが、チラリと覗く舌に一瞬ドキッとしてしまい一度目線を外し深呼吸。その後はカットされるケーキと包丁の動きだけを目で追いかけていき)
うん、凄く綺麗にカット出来てるよぉ。
いいねぇ、使っちゃおっか。……わぁ、売り物で並んでても良さそうなくらい美味しそうな見た目に仕上がったねぇ。鰐渕君のお陰だよ、ありがとぉ。
(包丁が離れ作業場に置かれ、こんなものかと話す声に改めてカットされたケーキを眺めては大きく頷き、ガタつきもなく綺麗に仕上がっていると柔らかな笑顔で素直に褒め称え。金箔を飾ろうと提案があれば賛同し取りに行こうとするも、彼が素早く動き取り出した為に大人しくして、金箔を振り掛ける様子を眺める。そうして完成されたオペラケーキは、作った人間の贔屓目抜きにしても売り物に出来そうな見た目で。綺麗なカットと金箔の提案を貰ったからだと、彼の方を見て嬉しそうに目を細めつつお礼を伝える。さて食べようかなと思ったのも束の間、その為の食器がないと気付き。ついでにスマホを持って来て撮影しようかと、一旦その場を離れようとして)
…あ。お皿もフォークも持って来てないねぇ。食べる前に写真も撮らなきゃ。

(/ですよね!!そこも一緒ですわっ、やったねっ!
うんうんそうですなぁ~…懐に入れれば献身的とはっ。早く見たいものですねぇ…。
いえいえ気になさらず!確かに、象谷ちゃんなら何が持ってそうですね、素晴らしい案をありがとうございますっ)

ーーーーー

わぁっ、ありがとう…!可愛いクッキーに、ハンドミキサーまで…!本当に嬉しいよっ。
僕からも贈らせて欲しいなぁ…?はいこれっ、メリークリスマス!
(扉の開く音に顔を向ければ、お決まりの言葉と共にプレゼントを贈られ喜びと共にぱぁっと輝くような笑顔を見せ。慌てて背中に隠した、ラッピングされた袋を差し出せばこちらもお決まりの言葉を。中身は手編みのマフラー。アンバーと栗色、二色を織り交ぜた物は、二人の瞳の色をイメージしているように見える)

(/あらまぁ、あるあるですな…。はいっ、本人様が納得されてるならそれで良きかとっ。
おぎゃぁああありがとうございますぅう!不意打ちサプライズにめちゃくちゃ喜んでました!ほんっとありがとうございます…!お返し出してみましたが、どうでしょうっ)

>>25

(/はいっ!明けましておめでとう御座います!ううっ、ありがとうございますぅうっ…。こちらこそ、これからもお世話になりますぞー!うんうん…はぁいっ、バッチリ待ちますぜー!改め把握了解!お任せくださいませ、待つのは慣れておりますのでね…!
あ、あと、>>24.>>26に関して暫しお待ちをっ、めちゃくちゃ素晴らしいの頂いたのでなるべく早くお返し致しますぅっ)



28: ワニ系男子/鰐渕 廉 [×]
2025-01-06 17:35:33


確かに。一工夫でやっぱ劇的に変わるなぁ。そんな…其れは象谷がちゃぁんと見張っててくれたから。
ん、じゃあ任せた。
(ケーキと包丁だけに一心に注視しながら作業しているうち、彼が無自覚で覗かせる舌にドキッとさせていたのは知る由もなく。
お願いに承諾され、称賛のお礼を否定しそうになるも、此処は矢張り彼が一連を通し寄り添ってくれたお陰だからと目配せして。彼の声で食器がない事に気付き、用意すると進んで申し出てくれようとした彼へ任せ。
お先に完成されたケーキを目前に写真へ収め、何も文字を添える事なくSNSへあげ。何気なくそうすると直ぐに反応が付き、一気に拡散され。告知メインの鰐渕からしたらプライベートが垣間見える投稿にファンが騒ぎ立て。
ケーキを改めて見ると気品に溢れ、まさにお菓子の芸術。ブランドや作り手により菓子の組み立て(層の数や風味など)や、デコレーションなどに違いがあり、比較してみるのも興味深い。彼が食器類を持って来たら、皿に取り分け運び、己の分を上品にフォークで更に小さくカットし食し始め。咀嚼しているとなめらかで舌触りが良く、オペラはアーモンドをたっぷり使用した生地にほろ苦いコーヒーシロップを染み込ませ、重ねたコーヒー風味のバタークリームとガナッシュがとてもリッチで味わって。)
ありがと。
いただきまーす。…うま。

(/イェーイ、ヤッタね。
だいぶ絆されてるとこ見たい見たい。
此方こそい~えっ。短くなりそうだったんで味わってるとこ迄描いちゃいましたっ。)

-----

喜んで貰えて何より。オレにも?あんがと。
へへっ、どう?似合う?
(彼からのも受け取りラッピングを開ければ、早速首に巻き照れ臭そうに指先で片頬を掻き。色合いを意味する事へ意図的な視線で見詰め。おねだりに承諾したなら、彼にも巻いてあげ仲睦まじく買い物をする姿が目撃されるだろう─。)
ギターの為の爪を補強するネイルとハンドクリーム買いに行きたい。付き合って。

(/ね~、あるよね。
瞳の色をイメージしたマフラー、最高ですっ!リターンしてみました。)


(/把握して頂ければ、其処だけで大丈夫なんで、お願いします。
此方が返せなくなってからでもいいけど、Q&Aの反応返しもお願いね。)

-----

あ、そういえば今日1月6日、ガレット・デ・ロワを皆で囲んで食べようや。
(ガレット・デ・ロワは「王様の菓子」という意味で、公現祭をお祝いして食べるフランスの菓子 / 現在では1月6日に限らず、1月中であれば、囲んで家族や友人達が集まる際に食される新年には欠かせない / 中には「フェーヴ」が入っていて、切り分けた際に入っていた人は王冠を被り、王様(または王妃様)として祝福を受け、その年1年を幸運に過ごせるといい、日本の運試しやおみくじのような楽しさがあるケーキとして親しまれる / 近頃は安全のためアーモンドを代わりに忍ばせることが多い)

(/ついでに日付けに因んだ小話も添えてみました~。)



29: ゾウ系男子/象谷優弥 [×]
2025-01-07 13:47:35


>>24

『本当?分かった、楽しみに待っててねぇっ』(届いた伝言に嬉しそうに頬を綻ばせながら返信)

お帰りなさぁい。だろうねぇ…去年のに行かせて貰ったから分かるよぉ。毎年凄い盛り上がるもんねぇ
(自分は30日が仕事納め。去年は彼の出演するライブへと出向いていたが、今年は同じ場所で同じ時間を過ごせるかもしれないと遠征は止めていた。そうして良かったと、目の前で少し焦げたぜんざいを啜る彼を見ながら柔らかな微笑みを浮かべており)
こちらこそ…お世話になりました。お蕎麦、いつ出そうか?


>>26

どうしたのぉっ?!…あー、お餅焦がしちゃったのかぁ。焦げちゃったところは切っちゃえば食べれるけど…。
(そろそろご飯の用意をしようかなぁ、なんて思いつつリビングに向かう途中で声が聞こえた為に慌てて走り、辿り着いてみればどうやらお餅を焦がしたらしい。苦笑いを浮かべては食べる方法を提案するも、どうしてこうなったのか問いかけたそうに、心配しながらじぃっと見つめており)

(/お待たせしましたー!本編のロルをお返しする前に、先に二つのお話しを返信させて貰いました…!本編はもう暫くお待ちくださいませ…!)

30: ワニ系男子/鰐渕 廉 [×]
2025-01-07 17:53:02


もう出して良いよ。もちろん、象谷も食べるよな。
(年を越す直前を傍で過ごせる歓びを噛み締め。少し焦げたぜんざいを飲み干し、蕎麦を用意されたら顔を向け合い、啜るのだろう─。)

あ。…切ったらって今、黒焦げた箇所を取り除いてるとこ。
(彼の登場に、声が大きかったかと一旦口を覆い。状況説明をしながらも、バツが悪そうに目を逸らし。意図的な視線に耐えかね、訳を話した。)
目を離した隙にこうなっちゃって。



31: ゾウ系男子/象谷優弥 [×]
2025-01-11 12:53:28

>>28

だよねぇ…本当、美味しそうだよぉ。そーお?じゃあ、そうゆうことにしておこうかなぁ。
はぁい、ちょっと待っててねぇ。
(一工夫で大きく変わる。本当にそうだと大きく頷きつつ、美味しそうだし早く食べたいなんて思いながら喉仏を動かし唾を飲み込み。自分が見張っていたから出来たなんて言うけどそんなことないだろうにと…否定しようとした口は閉ざし、そうしておこうと柔らかな微笑みを浮かべ。
任されたからには早く持って来ようと、テーブルに放置していた携帯を回収した後棚に向かい、二人分の食器を取り出して作業場へと置き。両手でしっかり携帯を持ちながら、一枚だけでは足らず角度を変えたりして何枚か撮り、こんなものかなと服のポケットにしまい込む。取り分けようと動く前に彼がしてくれた為にお礼を伝えては一緒にテーブルへと移動し椅子に腰掛け、手を合わせ挨拶をしてからオペラケーキにフォークを入れ口へと運ぶ。ゆっくり咀嚼して味わい、幸せそうに頬を緩めた笑みを浮かべ)
ん、こちらこそありがとぉ。
いただきまぁす。……ん、ふふ、本当美味しいねぇ。
シェアハウスの皆に1ピースずつ残しておこうかってお話ししようと思ってたけど…お昼ご飯代わりに、二人で食べきっちゃう?
(いつもなら作ったスイーツは人数分取り分けておく為に提案しようとしていたのだが。平等にしておきたい筈の自分が珍しく自分本位な願いを思い、食べきってしまおうかと首を傾げては普段はしない悪戯な笑みを見せ問いかけて)

(/はいっ、やったねー!!イェイっ
ですねえ!早く見たいところですわっ!
おおっ、ありがとうございます!ナイスですよぉ!ふふ、こちらからはちょっとだけ悪い提案をばっ。鰐渕くんにちょっと影響されてたりして?笑)

,ーーーー

うんっ、凄く似合ってるよっ。作った甲斐があるなぁ
(首に巻いてくれたし更にはよく似合うとまできた。勢いよく頷き肯定すればこれはもう喜ぶしかないと目を細め心底嬉しそうに微笑みを浮かべ。)
いいよぉ~、どこに行こうかぁ?

(/うん、ありますなぁ~。
ありがとうございますぅっ!あー、二人とも可愛い…そしてデートか、よぉしっ)

(/ありがとうございますっ。
はーい!!ごめんね、まだ待っててねぇっ)

ーーーー

ガレット・デ・ロワかぁ、いいねぇ、食べよぉ。
(日にちに因んだケーキだなんて思いつかなかったと彼のことを内心褒めつつ、皆で囲んでとなると直ぐに呼ばなければ、というわけで行動に移そうとリビングから出ようと)

(/ふぁー!!凄いですな!!そうゆうのめちゃくちゃ疎いので尊敬しちゃいますっ!ぜひとも今後ともよろしくお願いしますっ!!)



32: ワニ系男子/鰐渕 廉 [×]
2025-01-11 18:30:09


…ん、ごちそうさま。象谷の手が入ったからうめぇんだわ、オレだけだったらこんな上手くいかねぇわ。
(喉仏を動かしたのを目の当たりにし、ぷっと思わず吹き出してしまい、くつくつと喉奥で笑いを零す。柔らかな微笑みを浮かべる彼に対して、そうだろう?とゆるり、眉尻を和ませ。
食器類を持って来て貰って、自分は済ませ相手は撮影している間、大人しく見守り。何枚か撮り満足したかと思えば、自身が崩れないよう細心の注意を払って取り分け、移動すれば席に着く。フォークを刺し込み、口に運んで咀嚼すると嚥下。其れを何回か繰り返し。一切れ分を食べ終われば、食べてる途中でファンが反応する通知が止まず、うるせぇな…と云うような眉を寄せる仕草をし、スマホを再び取り出すと「オレだってケーキ食べるのにな。」と言うが、驚くのは其処じゃない。其のスマホでトストス、何かを打ち込むと提案を貰い、画面を向ければ其処にはシェアハウス住民に向けたグループで"お裾分け。早く来ねぇと食っちまうぞ"と写真と共にあり、同じく意地悪げな笑顔を見せれば手元に戻し、まだ送信していなかった写真と文字の羅列を証拠隠滅でさっさと食べてしまえば良い、最初から無かった事にすれば良い、と長押しでサーッと消していき。)
珍しいね。…良いぜ、ほら。また一つ秘密、増えてしまったな。

(/此方は一応お裾分けしようとしてたけど提案貰い、勿論との事ですっ。鰐渕の言うようにまた一つ秘密増えましたな。笑

お先に本編だけお返ししちゃいますねぇ。)



33: ゾウ系男子/象谷優弥 [×]
2025-01-12 12:40:42

>>30

はぁい。…うんっ、一緒に食べようっ。
(出していいとのことなので準備の為に動き出そうとしたのだが。勿論と、一緒に食べるのが当然のように言われた為に暫し固まる。それから直ぐに嬉しくて堪らないと輝くような笑顔を見せ大きく頷いて小走りに準備へと向かい。出来上がった物を顔を向け合い啜りながら、終始ご機嫌な笑顔を浮かべているだろう)


そっか。
…長い時間目を離しちゃダメだよ。膨らんだお餅が上にくっついて、それだけなら剥がせばいいけど火災になることもあるからね。
(取り除いているところならいいかと軽く頷くものの、目を逸らされた後聞いた内容には短く息を吐き出して。今回はお餅の焦げ被害で済んだが、下手をすれば機械の内部で発火し火災の原因になる。普段の柔らかな声色とは違い、少しの怒りと心配を含んだ低めの声色とスンッとした真顔で、今後はしないようにと念を込めながら話し)

(/本編の前にこちらをお先に失礼します…!)



34: ワニ系男子/鰐渕 廉 [×]
2025-01-12 16:37:01


(/仲良く二人で巻いて出掛けてるんですよ、良いね。)

(/あい、待機してます。)

-----

オレも呼んでくる。
(スマホからグループ向けで送信しても良いが、手分けして直接呼んでこようと自らも申し出て─…後にリビングからは誰が王様となったのか、ワイワイと賑やかになってるだろう。)

(/いえいえ、偶々思い付いただけなんで。笑)

>>33

っ…ンな長い時間って訳じゃ。あー、わかった。
(言い訳を口にするが、火災の可能性と怒ってるのは伝わり口を噤み真摯に受け止め、小さくコクりと頷いたのだった。)



35: ゾウ系男子/象谷優弥 [×]
2025-01-14 14:55:28

>>32

うん、そうだねぇ。二人で作ったから特別美味しく仕上がったんだと思う。
(どうして笑ったのかと不思議そうに首を傾げるものの、眉尻を和ませる彼を見れば別にいいかと流してしまい、そうだねぇと微笑みつつ軽く頷いて。
一切れ分食べ終わった彼の言葉に、自分だけなら上手くいかなかった、それはきっとこちらも同じことであって。彼と二人で作業して仕上げたからこそ、ずっと美味しくなったんだと嬉しそうに話しては上機嫌に微笑み。通知音が沢山鳴っているのは思ったが眉を寄せ話した内容に何となく察しがついて、自分の携帯で確認すれば先程ケーキの写真を載せているのが分かり。「そうだねぇ…皆、プライベートな鰐渕君の一部が見えたから驚いて沢山反応してるんじゃないかなぁ」それだけの人が君に対して興味があるってことだよと伝えてあげようとして。
普段の自分ならしないような提案をしてみれば、何やら彼からスマホの画面を見せられ、そこにはこれから送ろうとしていたであろう写真と文面が見えて。やっちゃったかなと思ったのも束の間、彼は全てをなかったことにするつもりらしい。意地悪な笑顔が見えたかと思えば手元に戻し、そのままシェアハウスのグループに送られることはなく。…秘密が増えた。確かにそうだと思わずふっと笑ってしまって)
そうだね。また一つ、秘密が増えちゃった。専属の悪魔さんとの秘密、まだまだ増えちゃうかもねぇ?
(力の抜けた柔らかな笑みを見せつつ、秘密が増えたことを嬉しそうに話し、半端に食べていたオペラケーキのピースを一口でパクリ。専属悪魔との秘密が増えていく、それはつまり二人の時間も増えるということで…やっぱり嬉しいなぁと機嫌良く口角を上げ、またも悪い顔をしつつ次のピースにフォークを通せば口へと運び咀嚼して、「美味しいねえ」と呟いては目を細め)

(/わぁーいやったね!!ですね、また秘密が増えました!嬉しいことですわっ!

はぁい、私の方も先に本編だけ失礼しますねつ)



36: ゾウ系男子/象谷優弥 [×]
2025-01-14 14:55:49

>>32

うん、そうだねぇ。二人で作ったから特別美味しく仕上がったんだと思う。
(どうして笑ったのかと不思議そうに首を傾げるものの、眉尻を和ませる彼を見れば別にいいかと流してしまい、そうだねぇと微笑みつつ軽く頷いて。
一切れ分食べ終わった彼の言葉に、自分だけなら上手くいかなかった、それはきっとこちらも同じことであって。彼と二人で作業して仕上げたからこそ、ずっと美味しくなったんだと嬉しそうに話しては上機嫌に微笑み。通知音が沢山鳴っているのは思ったが眉を寄せ話した内容に何となく察しがついて、自分の携帯で確認すれば先程ケーキの写真を載せているのが分かり。「そうだねぇ…皆、プライベートな鰐渕君の一部が見えたから驚いて沢山反応してるんじゃないかなぁ」それだけの人が君に対して興味があるってことだよと伝えてあげようとして。
普段の自分ならしないような提案をしてみれば、何やら彼からスマホの画面を見せられ、そこにはこれから送ろうとしていたであろう写真と文面が見えて。やっちゃったかなと思ったのも束の間、彼は全てをなかったことにするつもりらしい。意地悪な笑顔が見えたかと思えば手元に戻し、そのままシェアハウスのグループに送られることはなく。…秘密が増えた。確かにそうだと思わずふっと笑ってしまって)
そうだね。また一つ、秘密が増えちゃった。専属の悪魔さんとの秘密、まだまだ増えちゃうかもねぇ?
(力の抜けた柔らかな笑みを見せつつ、秘密が増えたことを嬉しそうに話し、半端に食べていたオペラケーキのピースを一口でパクリ。専属悪魔との秘密が増えていく、それはつまり二人の時間も増えるということで…やっぱり嬉しいなぁと機嫌良く口角を上げ、またも悪い顔をしつつ次のピースにフォークを通せば口へと運び咀嚼して、「美味しいねえ」と呟いては目を細め)

(/わぁーいやったね!!ですね、また秘密が増えました!嬉しいことですわっ!

はぁい、私の方も先に本編だけ失礼しますねつ)



37: ワニ系男子/鰐渕 廉 [×]
2025-01-14 15:57:35


(二人で作ったからこそだよな、と何とか足手纏いにならず済んで良かった、うんうん頻りに頷き。
彼も投稿を見たのか、伝えようとしてくれている内容に「そう云うもんか?」とイマイチ良く解っていない反応を返し。其れはさて置き、彼の提案からシェアハウス住民への向けた送信を無かった事にしたら、秘密が増えた事もそうだが、自棄に嬉しそうで上機嫌な様子にまたも食べる姿を頬杖を突き眺め、思った事を口に出し投げ掛け。自身も追加でフォークを刺し込み、咀嚼すれば「そうだな。」と目を合わせ、相槌を打ち。)
…アンタ、オレに染まってきてね?



38: ワニ系男子/鰐渕 廉 [×]
2025-01-14 16:20:26


(/そう云えば、シチュのラインナップで何れは好かれてるって発覚、此方も降参して想いを吐露する姿を描いてみたいですし、お酒が得意じゃない同士の宅飲みで実は此方ノンアルを飲んでいた、って云うのを追加したいです。如何でしょうか?)



39: ゾウ系男子/象谷優弥 [×]
2025-01-15 12:39:26

>>34

(/ですです!もぉー、想像したらニヤニヤしちゃいますねぇ)

(/はい!よろしくお願いします!)

ーーーー

うん、お願いしまぁす。
(手分けしての申し出に有難いと大きく頷き、一緒になってリビングから出て行くその背中は何やら楽しげであり。後程合流した皆とも盛り上がりながら楽しい時間は過ぎて行った)

(/凄いですよー!これからもよろしくお願いしますっ←)

うん、ならいいよ。…不安な時があったら、僕も一緒に居ようか?
(言い訳を重ねようとする様子に思わず眉を寄せたものの、どうやら真摯に受け止めてくれたらしい。小さく頷くのを見届ければ眉から力を抜いて元に戻し、暫し黙った後時々なら一緒に見ておこうかと柔らかな声色で問いかけてみて)

>>38

(/おおっ、なるほど!面白そうですな、乗りました!
随分昔に書いたPFやと象谷ちゃんある程度はお酒飲めそうなとこありますが、その辺りはもう改変しちゃいましょうかねっ)



40: ワニ系男子/鰐渕 廉 [×]
2025-01-15 17:09:54


餅焼くだけのちょっとの間に呼び出すのもなぁ…って思ってたから、アンタが良いならそうして貰う。
(思わぬ申し出に、呼び出さなかった訳とまたそうさせて貰う契約を取り付け。)

(/終わりのつもりでも良かったのですが、返して貰えたので、返させて?)

(/そうですっけ?PFを見るに、弱い方だと此方は認識してましたっ。表面に出易いってだけかな。改変はしなくて良いですよ。)



41: ゾウ系男子/象谷優弥 [×]
2025-01-16 13:44:42

>>37

(彼のプライベートに興味を持つ人は本当に沢山要る。伝えようとしたのだが何やらイマイチな反応が来て苦笑いし、「そうだよぉ。だから気をつけてね」よからぬ噂なんて立てられてしまわないように。色々と警戒しておくに越したことはないだろうと、届くかは分からないが注意喚起はしておいて。
一緒に作ってこうして食べているオペラケーキを、他の住人は知らない秘密として共有出来る。嬉しいなぁと頬を緩めつつ半端に残っていたピースを一口でパクリ。次のピースを口に運び咀嚼すれば素直に「美味しいねぇ」と呟き次の一口をとフォークを伸ばしたタイミングで、頬杖を突きながらこちらを眺めていた彼から、染まってきていないかと告げられて短く声を出しては暫し固まり)
え、……ふふ、そうかもねぇ。そしたら小悪魔くらいにはなっちゃうかも?
(平然とした様子で追加のケーキを咀嚼し、先程美味しいねぇと話したことに対し目を合わせて相槌を打つ彼を眺めながら考える。確かに、周りに分け与えたくないなんて普段なら絶対考えないこと。何故その思考を持ったのか、それについては…深く考えてしまえば良くない気がして柔らかな笑みで誤魔化し蓋をする。本気でそうなってしまうとは思わないが、茶化すように笑いながら少し声色高く話し。飲み物を忘れていたとフォークを置いて立ち上がり冷蔵庫の前まで向かい中身を確認した後、何を飲むかなと身体を向け問いかけ)
あ、飲み物忘れてたね。取って来るよ。
んー…オレンジ、ぶどう、りんごのジュースか、お茶とお水があるよ。コーヒーもボトルのなら直ぐ出せるし、温かいのが良かったら作るけど。何が飲みたいかなぁ?


>>40

そっかぁ…うん、これからは遠慮なくそうして?喜んでお付き合いするからねぇ。
(訳を聞いてはその気持ちも分かると相槌を打ち、 いつでも気にせず呼んでくれたらいいと柔らかな笑みを向けて)

(/あらっ、ありがとうございます…!)

(/あい、見返してみたらそうでしたぁ…軽く忘れてましたけどね…。ですです、表面には出易くて実は酔ってないってやつですっ。 いいんですか?何か申し訳ない…
とにかくめちゃくちゃ良き案だったので、よろしくお願いしますねっ)



42: ワニ系男子/鰐渕 廉 [×]
2025-01-16 19:36:23


ねぇ、どうなの?……象谷が小悪魔、かぁ。其れは其れで良いかも。可愛がりてぇなぁ…
(良からぬ噂を立てられ易いのは十二分に自覚している。マスコミやら間接的な情報では真相は判らないのに。隠された配慮は身近な親しいシェアハウスの住人が汲み取って、触れられているとだけあって欲しい。何やら注意喚起してくれる彼に、頬杖を突き「うん、そうする。」とスイスイ、画面をスクロールしながら眺め、頷いたのだった。
次々と消化していく姿を眺め投げ掛けた事を相槌を打つ間に時間が経ち迫ってみるものの、ぶっきらぼうではない口調で。暫しの間の後回答を貰えば、目線を上にし想像しては返し。彼は冷蔵庫へ向かってしまい、其の間目で追いながらも悪ぶり引っ付いてくるようになったら、可愛がりたいと背中に向けぽつり零して。色んな選択肢がある中で飲料は何にするかとの問い掛けには、取りに行ってくれた事に対しそう云えばと、取り敢えず軽くお礼を言い、少し悩み言い淀みつつ答え。)
あざす。…オレンジ、いや、ぶどう…うん、やっぱオレンジで良いかな。

(/一部文章どう記載しようとしてたか分かんなくなって想定より遅くなったわ。ちょっと変でも大目に見て。)

-----

(/リターンはしないけど、勿論お礼は言ってるからね…!)

(/思ったより酔わないって云うね。全然、申し訳ないなんて思わなくて良いですよ…!唯此方が酔ったのを装ってちょっとした騙し討ちしてみたいってだけですのでっ。)



43: ゾウ系男子/象谷優弥 [×]
2025-01-18 12:54:06


(染まっていないかと問いかけられ暫し固まっている間に、どうなのと迫られる。途中まで考えた思考は柔らかな笑みで誤魔化し蓋をして、茶化すように笑いながら少し声色高く、小悪魔になるかもと返してみる。飲み物を忘れていたと冷蔵庫に向かう背中に、可愛がりたいと伝えられてはクスッと笑ってしまいゆっくり振り向いて。「可愛がってくれるなら、本当になっちゃうかも?」唇に右手の人差し指を添えつつ、軽くウインク…したつもりなのだが、手先とは違い不器用らしく右目だけのつもりが結局は両目とも動いてしまい結局は瞬きしただけである。
冷蔵庫の扉を開け中身のラインナップを伝え、お礼に目を細め謙遜した後悩む様子を微笑みながら眺めて待ち。同じ物にしようと取り出して、戸棚からコップを出せば注いでいき。直ぐに冷蔵庫に戻して扉を閉めれば二人分のコップを両手に待ち戻ってきて、彼の前に一つ置いて声を掛けてから椅子に腰を下ろし)
ううん、このくらい。…オレンジだね、同じのにしようかな。…はい、どうぞぉ。お待たせ。
食べ終わった後は何するのぉ?
(とりあえず一口オレンジジュースを飲んで喉を潤してから、先程伸ばしかけてやめたフォークを手にとり次のピースを掬い上げ口元へ。ゆっくり咀嚼すれば相変わらず美味しいなぁと幸せそうに頬を緩め、ふと、この後の予定が気になり問いかけてみて)


(/あぁっ、分かりますよぉっ…!私も、途中まで打ち込みしたのに間違えてタブを消しちゃって、直前まで打ってたのにそこの記憶が出てこないとかありますからね…苦笑 変だなんてことはないです!好きです!←)

ーーー

(/はぁい、了解ですっ。また今度このお話はゆっくり紡ぎましょーっ笑

(/ですですっ。そうですかぁ?なら良かったですぅ…。騙し討ちっ?!わぁあ!それっ、早く見たいですなっ!)



44: ワニ系男子/鰐渕 廉 [×]
2025-01-18 13:49:48


(なんと振り向かれられ、返ってきた言葉に少し吃驚しつつ「は、聞こえてたの…?」。人差し指を添えられた迄は良かったものの、恐らくウィンク…のつもりだろうか、不器用な仕草に、ふっと愛おしげに微笑を浮かべ。
置いて出されたコップの、相手のも同じ。相手のコップへ指を差し、同じものを共有。)
お揃い。ありがと。
ふふ、何してて欲しい?
(用意して持って来てくれた彼にお礼を言い、軽く労わり。コップに手を伸ばし、注がれた瑞々しそうなオレンジジュースを舌に酸味が伝わり味わって飲んでいると、不意に問い掛けられ、コップから手を離し、自身の両手を組んで、其の上に顎を置き頬杖を突いて下から見詰め。彼の想像するオレはどんなだろうな。急ぎの作曲は昨夜済ませたし、特に予定はないのだが。)

(/前にコピペしようとして消してしまった事よくあったな。言い回しの差とか分かんなくなる。)

-----

(/ふふ、また楽しみにしていて欲しいです。)



45: ゾウ系男子/象谷優弥 [×]
2025-01-22 00:26:26


(同じ中身を注いだコップを手に戻って来れば、先に彼の前に置いてから椅子に腰を下ろして。指差してお揃いだと話す彼に、そうだねぇと軽く頷いては柔らかに微笑み)
ううん、このくらぁい。
何して……最近忙しそうだったからお昼寝かなぁ。縁側で日向ぼっこしながら、ゆっくりお休みとか…。
(伝えられたお礼に緩く頭を振って、誰かの為に動くのは好きだから何ともないと微笑みを返し。注いできたオレンジジュースを一口飲み次のピースを咀嚼しながら頬を緩めた後、ふと気になり問いかけてみればそれに対する答えは返って来ず、寧ろ下から見詰めながら問いかけられてしまい。何だかちょっと可愛いかも、なんて思いつつ暫し悩んだ後、仕事を頑張っている彼にゆっくり休んで欲しいと伝えてみて。してて欲しいというよりはして欲しいことになっているのだが気付いていない様子)


(/ああっ、そうなんですか…!まさかの同じ経験をお持ちでっ。ほんっと、分からなくなっちゃいますよねぇ…困りますわぁ…)

ーーー

(/はぃい勿論ですよぉ!!楽しみ過ぎて夜しか眠れません!笑)



46: ワニ系男子/鰐渕 廉 [×]
2025-01-22 19:05:03


ごちそうさま。
(問い掛け返せば、返ってきたのは此方を気遣った答え。仕草を解いてはもぐもぐと自分達で作った残りのオペラケーキを咀嚼しながら聞き、ぺろりと平らげオレンジジュースも飲み干し。彼が提案してくれた縁側。其れは外からは見えない位置で、他人の目を気にせずゆっくり出来る。賛成の様子で頻りに頷き、彼には見透かされていて、確かに何かと忙しく睡眠時間を十分に取れていなかった、聞いてみたい回答とは少しズレていたが、彼が自身を想ってくれているのが分かる回答で、嬉しそうに頬を緩め。)
あ、良いねぇ~。うんうん…、

(/うわぁ~何だったか、と詰むんですよ。

夜に寝れてるなら良かったです。笑)



47: ワニ系男子/鰐渕 廉 [×]
2025-01-22 19:10:43


ごちそうさま。
(問い掛け返せば、返ってきたのは此方を気遣った答え。仕草を解いてはもぐもぐと自分達で作った残りのオペラケーキを咀嚼しながら聞き、ぺろりと平らげオレンジジュースも飲み干し。彼が提案してくれた縁側。其れは外からは見えない位置で、他人の目を気にせずゆっくり出来る。賛成の様子で頻りに頷き、彼には見透かされていて、確かに何かと忙しく睡眠時間を十分に取れていなかった、聞いてみたい回答とは少しズレていたが、彼が自身を想ってくれているのが分かる回答で、嬉しそうに頬を緩め。勿論、象谷もだよなと半強制的に満面の笑みで。)
あ、良いねぇ~。うんうん…、一緒にしよ。

(/一緒に、じゃなかったなと追記です。)



48: ゾウ系男子/象谷優弥 [×]
2025-01-25 18:22:28


うん、僕もごちそうさまぁ。美味しかったねぇ…
(仕草を解き咀嚼しつつ、こちらの話を聞いてくれる姿を微笑みながら眺めており。平らげた彼に続くように自分もしっかりと咀嚼し味わいながら食べていき、時折オレンジジュースも挟みながら綺麗に食べ切って満足そうに手を合わせごちそうさまのご挨拶。美味しかったと目を細め短く息を吐き出しては直ぐにでも食器を片付けるかと動こうとしたのだが。嬉しそうに頬を緩めながら一緒に昼寝しようと提案されて暫し固まり、どうしようかと思案する。というのもこの後、少し休んだら買い出しに行こうかと考えていたのだ。…天秤にかけたのは、ほんの数秒。直ぐに結論は出て、柔らかに微笑みながら頷いてみせる)
一緒に、……うん、いいよぉ。今日は天気も良いし、よく眠れるんじゃないかなぁ?その前にお片付けしないとねぇ。
(縁側で二人並んでお昼寝なんて熟年夫婦さんみたいだなぁと、ぼんやり考えては笑みを深め。よく眠れる筈だと何故か確信を持ちつつ、何をするにも先ずは片付けからだと彼の空になった食器を手に取り自分の物に重ねて手に持ち、洗い物をしなければと椅子から腰を上げ洗い場へと向かおうとし)


(/はい…。心はもう半泣きですよ…苦笑

ですね!笑 とにかく早く拝みたいですわぁああ…!

わぁああ素晴らしい追記ありがとうございます…!!一緒に寝んねとか最高ですな…!)



49: ワニ系男子/鰐渕 廉 [×]
2025-01-26 15:05:06


若しかして、他の予定考えてた?なのに良いの?オレのお誘いだから?
(彼も食べ終わり、美味しかったと息を吐き出す彼を確認し、相槌を打つ。彼から提案しておいて、ほんの少し間が空いただけだったが、他の事をしようと考えていたか。然し直ぐに結論は出たようで、ねぇねぇいいの?と云ったような調子で。今日は天気も良いしと言葉を貰い、上機嫌に。自分の分まで持って、流し場へと向かおうとする彼を追い、食洗機もあるが、数が少ない為泡立てたスポンジを持ち。)
お、絶好じゃねぇか。そうだな、オレもする。

(/あぁ~、ですよね。(沁みじみ…)

どうせなら一緒に寝んねしたいです!笑)



50: ゾウ系男子/象谷優弥 [×]
2025-01-28 13:47:51


うん、良いよぉ。買い出しはいつでも出来るからねぇ。…そうだねぇ、鰐渕君からのお誘いだからかも?
(他の予定を考えていたのかと問いかけられ、否定するかどうか一瞬悩んだものの誤魔化したところで別に意味はないかと切り替えて。いいのかと聞かれればまたも迷わず頷き、君だからこそ何を差し置いても一緒に居たいなんて言葉にはしないけど、誘って貰えて嬉しいと満面の笑顔を向けていて)
ありがとぉ、助かりまぁす。
(食器を持ち洗い場まで向かえば彼も共に来てくれており、泡立てたスポンジ片手に手伝ってくれると聞けばお礼を述べて。洗うのはお任せして、水で流し清潔な布で水分を拭き取り食器棚に戻すまでの作業は自分が担当し、終われば思い切り腕を伸ばしてストレッチ、長く息を吐き出して彼に向き直りこの後の動きを提案して)
ふぅ…。ん、そういえばレジャーシートとかいるかなぁ、持ってきてそのまま縁側の庭に敷いて寝転んじゃう?


(/はぃ~…一瞬時を戻したくなりますわ…泣

ですよね!!一緒に寝んね最高ですよ!めちゃくちゃ可愛いと思われる、ニヤニヤしちゃいますなっ?!)

51: ワニ系男子/鰐渕 廉 [×]
2025-01-28 17:24:03


オレと一緒に居てくれんの優先してくれて嬉しい。
(彼だからこそ甘えたくなってしまう。お昼寝だなんて仮眠、ちょっとの隙間時間でも彼と過ごしていたい。彼の満面な笑顔も見れて、満足し此方からも屈託のない笑顔で笑い掛け。持って来て置かれたシンクの食器に手を伸ばし、お礼を述べられるも「なんて事ない。」と彼がやるのに任せっ切りなのも気が引けるので。彼と分担しながら作業を終えれば、ストレッチをしている彼を横目に、手の水気を切ってタオルで拭き。)
縁側の庭?庭に出なくとも縁側で良くね?クッションとうっすい毛布かブランケット持ってきてさ。てかオレはアンタの肩借りて寝られれば良いんだし。いや、迷惑か。

(/刻よ、戻れ~って。

傍から見たらめちゃくちゃ微笑ましいですね!)



52: ゾウ系男子/象谷優弥 [×]
2025-01-30 09:38:05


ふふ、そっかぁ。
(屈託のない笑顔で笑いかけながら優先してくれるのが嬉しいと聞き、嬉しくて仕方ないなぁと周辺に花でも舞いそうな程に上機嫌な笑みを見せ。一番大変な洗い物を率先してしてくれたので助かるなぁとお礼を述べてみれば全然気にしていない様子で、「それなら次からもお任せしちゃおうかなぁ?」なんて冗談半分に言ってみる。分担して作業を終わらせ、ストレッチした後問いかけてみれば、それもそうかと納得する答えを貰い軽く頷いて)
そっか、そうだよねぇ。
んー?そんなことないよぉ、甘えて貰えるなんて嬉しいなぁ。
(自分の肩を借りることでゆっくり眠れるなんて、もし他のファンが知ったら大変なことになったりするのかな。頭の片隅で考えてしまうもののそんなことより今は彼のお願いを優先したいと一旦追い出して、迷惑なんてほんの少しも思っていないし、寧ろ嬉しいと目を細め口角を緩めた柔らかな笑顔で返して。お昼寝に必要な物として提示された物をつい先日偶々干しており使うなら持って来ようかと首を傾げ問いかけつつ、もしお気に入りがあるならそれにするかと首を傾げ)
ブランケットなら少し前にお日様の下で干したのがあるから、部屋から持って来ようかなぁ。クッションも確か一緒に干してたし、両方とも僕のにする?それともどっちかは鰐渕君のを使う?


(/ですです…!戻し過ぎたら泣きますけどね笑

ですねぇー!堪らんっすわ!シェアハウスの一角になって見守りたい気分…←)



53: ワニ系男子/鰐渕 廉 [×]
2025-01-30 11:30:14


(お礼に平然と返すと、彼は冗談半分に言ってくるようだが、此方は至極真面目に「なっ…其れでもまぁ、良いケド。アンタの負担が軽くなるなら良いし、此れくらいの作業だって、象谷と一緒なのは嬉しい、よ…。」と照れ臭そうに目線を逸らしながら応え。
毛布のような心地の良い存在を手放せない。オレの立ち位置を脅やかす事なんてないし、甘えて甘えて甘えまくれる。今度は此方から冗談半分の事を言い、状況説明を聞き此方の都合を窺いながら問い掛けられた事へ答えて。)
象谷はオレの動くクッションだもん。オレはクッション使わないだろうから、ブランケットの方をオレが持ってこようか。

(/良い匙加減が必要ですな。

そうですよね、壁になりたい。)



54: ゾウ系男子/象谷優弥 [×]
2025-01-31 13:50:54


本当?そっかぁ、僕も嬉しいよぉ。
(冗談半分のつもりだったが、照れ臭そうに目線を外しながらも一緒に作業することが嬉しいと伝えられ、それはもう嬉しいことだと目を輝かせては同じ気持ちだと笑顔で返して。
問いかけたことに対してまさかの返答を貰い、呟いては暫し唖然としていたのだが、それだけ信頼を得ていることなのかなぁと思えばふわりと柔らかく微笑み軽く頷いてみせ)
動くクッション……そっかぁ。それなら今日はよく眠れそうだねぇ、良かったねぇ。
ん、お願いしまぁす。じゃあお互いに持ってきて、縁側に集合しよっかぁ
(彼がゆっくり睡眠を取れるのなら、動くクッションでも別に構わない。冗談半分かもしれないけど別に本気でもいいかな、なんて思いつつ眠れるなら良かったと柔らかな微笑みを絶やさずにいて。お互い別の物を持ち寄る提案に賛同しお願いすることにして、集合場所を伝えては直ぐにでも取りに行こうと動き始めようとして)


(/はい~…というか貴方様とお話し出来る前まで戻っちゃったら絶望感やばいですわ爆

ねー!色んな姿を心のメモリに焼き付けていかないと…でもその内バレて、壁ごと壊されそうですわ爆)



55: ワニ系男子/鰐渕 廉 [×]
2025-02-01 20:46:56


(彼が思うように実際、ちょっかいを掛けてこようとしてきたりだとか、何もしてこないと分かってるから信頼を寄せている。彼の微睡の中に居る事を許されたい。よく眠れそう、良かったと言い聞かせるような物言いにじ、と見詰め。提案への彼の賛同に、うんと頷きながら伝えられた集合場所にも肯定し、自身も背を向け。鰐柄のブランケットを持って来ると、指を差し指示を。彼が座ったならば、いつもなら他者へこんな事絶対しないが斜め後ろから抱き締めぽすん、と肩へ顎を乗せ。)
そこ、座って。

(/其れは…考えたくもないですね。

心のメモリに焼き付け…!良いですわ。でも壁Brakeですわね。)



56: ゾウ系男子/象谷優弥 [×]
2025-02-04 11:43:22


(良く眠れそうで良かったと微笑んでいればじっと見詰められ、何かしたかなぁと不思議そうに首を傾げ。頷いた彼にまた後でね、と声を掛けては取りに行く為に動き出す。部屋に戻れば少し横長の無地、に見えてワンポイントに象が刺繍されたクッションを持ってきて)
お待たせぇ。あ、鰐さん柄だぁ。
はぁい。
(彼よりもほんの少しだけ遅れて縁側に到着した為にお待たせと声を掛け、鰐柄のブランケットを見れば何だか可愛いなぁと目を細め微笑みを浮かべて。指差しなから座ってと言われれば素直に頷きゆっくり座って膝の上にクッションと腕を置き、身体の力を抜いてリラックス…しようと思ったのだが。斜め後ろから抱き寄せられ驚く間に、肩へと顎が乗せられる。甘えたいのかな、なんて考えてはふわりと柔らかな笑みを浮かべ、片腕を持ち上げてはそぉっと伸ばして優しく頭を撫でてみて。…甘えてくれるのは嬉しいけど不意打ちは卑怯だよ。早まる鼓動と微かに赤く染まる頬を誤魔化すように、よしよしと声を掛けながら微笑んでいて)
わっ……びっくりしたぁ。…ふふ、よしよぉし……


(/ですよねぇ…耐えられんっすわマジで…。

ねー!バッチリ焼き付けねば!はい、容赦ない壁Brakeでございます。…その後はまた別の何かに乗り移るしか笑

ぎゃぁああ鰐渕くんってばもぉおおお!!反則っすよそれぇえ!そんな甘え方されちゃあ堪らないっありがとうございますぅううっ)



57: ワニ系男子/鰐渕 廉 [×]
2025-02-06 19:38:30


象の刺繍だ。
(後から来た彼にお待たせと声を掛けられるも、小さく首を振り、手に持つブランケットの柄が可愛いとは思わず、指摘され「ん、そう。」なんて返し、目を細め微笑みを浮かべられているのを不思議そうに。彼を座らせ肩に顎を置けば、なんと頭に手を乗せられ撫でる行為にぱち、と目を瞠りなされるがままにして。暖かな彼に寄せ付けられている。彼は驚いていたが、アンタだから甘えてるんだと言いたげに。警戒心を解き、パパラッチの目も気にせず、うとうとしそうになる。膝の上に置かれていたクッションを持ち寄り、象のワンポイントに気付き反応を示せば、身体を痛まないよう脇腹に挟めさせ、二人して横になって。作曲に没頭している時と違い、緩やかな時間の流れを感じれそう。足を絡ませ心音を感じながら、睫毛の影が落ち瞼を閉じこんこんと眠りこけて─。/〆)
アンタだからしてる。…、…。

(/別の何かに乗り移るしかっ?←

もぉおおおって。笑 悶えておりますな。
まぁ他者との落差凄いんで。偶の甘えに愛でてやってください。)

-----

(待ちに待った彼とのお出掛けの約束を取り付けた当日。予定を終わらせた後の待ち合わせに、仕事先の関係で本日は中にぴちっとしたタートルネックに、ファーフード付きアウターを身に纏い、ある時はクロップドトップスでチラ見せになってたりするのだが、しっかり防寒もしつついつもより比較的すっきりしたシルエット。デザインの一部と捉えこの先フードは被らないつもりで目がクロス顔の缶バッジや安全ピン装飾が付いたシックな材質のネコミミ帽、クロスにした緑と青のヘアピン、細フレーム眼鏡、足元は側面が露出したタイプの甲にファスナー付き厚底ブーツ、と個性的さも忘れない。首には彼から贈られた大切なマフラー。視線を浴びている、チラホラ人通りがある中、スマホを弄りながら立っているのは、彼とのお出掛けが楽しみな仏頂面でない、傍から見たら不用意に触れられる迄はただの顔整いの人。すると突然、声掛けてくる者有り。なんか面倒臭そうだったので先ずは完全スルー。其れに堪えたのか、パッと腕を掴まれ。途端にバチン、と振り叩き拒絶反応を示し。性別まで間違えやがって。「初対面で腕無理矢理掴むとかどうかしてる。」「生き恥晒してんじゃねぇぞ、男女の区別どころか周りまで見えねーのか?」正論でありつつ歯に衣着せぬ物言い。其の瞬間、揉め事を起こしざわざわ辺りが騒然として。居た堪れなくなったようで、去っていき。)

(/ライブ活動後にアーティスト生命危機の流れか、此方がナンパされも捨て難く…!
締めレスしてナンパ消化させようかと開始文投下したけど良かったかな。

態度が雲泥の差よ。笑

お出掛けの内容、ピックなどの音楽用品店兼CDショップに行って新曲売り上げ1位、なんてポップ見掛けたり、ハーバリウム作り体験で花言葉贈り合ってさ。

象谷さんがナンパされパターンの言動も今後お見逃しなく!)



58: ワニ系男子/鰐渕 廉 [×]
2025-02-06 20:00:46


(/あ、ブランケット掛ける描写忘れてた。笑 まぁ掛けてるって事で。)



59: ワニ系男子/鰐渕 廉 [×]
2025-02-10 17:17:02


(/因みにフラワードームでも良いけどねぇ。)



60: ワニ系男子/鰐渕 廉 [×]
2025-02-13 21:24:55


作ってみたけど自信ねぇから既製品もあげるよ。(手作りしてみたは良いものの、お菓子作りが得意な彼に自信有りとはいかず、2種類を用意して)

(/折角なのでバレンタインに因んだ小ネタを。ソファーで食べ掛けてる事もありそう。んあ?コレ失敗作だケド…。失敗作アンタにあげるのはなんか違うじゃんって。
伝えてあった入院してるんだけど、消灯時間くるから事前に送っとくわ。)



61: ゾウ系男子/象谷優弥 [×]
2025-02-17 07:35:01

>>57
(不意打ちで甘えられたことは嬉しいけど、物凄く卑怯だよ。早まる鼓動と微かに染まる頬を誤魔化すように、よしよしと声を掛けながら優しく頭を撫でていれば、自分だからしているだなんて更なる追い討ちを食らう。…どうしてそんなこと言うの。キュゥっと胸の奥が苦しくなる感覚。こんな気持ち、今まで持ったことがなくてどうしたらいいか分からない。そんなことを思っている内、膝に置いていたクッションが彼の手に渡り気に入っている箇所について触れられる。可愛いよねぇと返事をし終わる頃にはクッションは脇腹に、そのまま一緒に横になって。優しく掛けられた鰐柄のブランケットに目を細め微笑むものの、まだ少し鼓動は早い。どうしよ、寝れるかな、なんて考えてる間に足が絡まって。…本当に狡い。これじゃ逃げる暇がないよ。一度ゆっくり深呼吸。さっきよりは落ち着いたかな、よし。そぉっと腕を伸ばして、彼の頭を優しく撫でる。どうかゆっくり眠れますように。願いを込めながら…以前気に入ってくれた子守唄を、今は彼だけの為に歌う。そうして先に眠った彼を見ていればいつの間にか心音は元の穏やかな状態に戻り、自分も気付けば瞼を閉じて眠りに落ちるーーー〆)

(/そうですよ!…失敗したら2度と見れなくなりそうですが笑 それか風呂場の壁にでも←

はい!やばいっすわ!ご馳走様です!!落差ぱねぇえ好きぃい!!勿論めちゃくちゃ愛でますとも!お任せあれ!爆

>>58勝手ながらこちらで掛けたタイミング書いちゃいましたすみませんっ)

ーーー

(彼と約束したお出掛けの日当日。仕事終わりの彼より遅れる訳にはいかないと、待ち合わせの時間よりかなり早く着けるように前日から服を決めておいた。普段ならファッションなんてあまり気にしないけど、今日はお洒落な彼と歩く日だからちゃんと色々考えて。ベージュのケーブル編みセーターに、下はグレーのコーデュロイパンツ、たて畝が特徴的な暖かみのある質感。アウターは下と合わせたグレーの膝下丈のフード付きクラシカルダッフルコート。普通のボタンではなくトグルボタンで、4箇所を留めるタイプ。左右に大きめのポケット付き。靴は休日にだけ履くお気に入りのハイブランドスニーカー。それとお財布と携帯、ティッシュにハンカチに絆創膏も入れたショルダーバッグ。よし、これでバッチリ!とシェアハウスを出たまでは良かったのだが。待ち合わせ場所に向かう道中、大きな荷物を重たそうにしながらも運ぶお婆さんが見えた為に直ぐにそばへと駆け寄り、こんにちはのご挨拶。お婆さんも彼を見てご挨拶。少し世間話をした後、荷物を持つと申し出れば助かるねぇと預けて貰えることに。そのまま目的地まで同行し、お礼にお茶でもと言われるが割と時間が経っていた為に「もしまた会えた時は、よろしくお願いします」と柔らかな笑顔で告げては片手を振って踵を返しその場から去って行き。バッグからスマホを取り出し時間を確認すれば、待ち合わせ時刻ギリギリで。これは急がないとと、駆け出して行く。そうして暫く走り続け、待ち合わせ場所付近まで来れば足を止めどこに居るかなと辺りを見回し、見つけた!…と思ったら、彼は自分が見知らぬ誰かに声を掛けられている様子。友達かな?なんて思っていた次の瞬間には腕を掴まれており、彼はその腕を振り叩く。声は聞こえないけど、良くないことをされたのは確かで。どうしようかと悩んだ僅かな間に声を掛けていた相手が何処かへ去ってしまい、もし見掛けたら怒ってあげないとと思いつつ、今は彼の方が心配だと早足で近寄って行き)
ごめんね、遅れちゃって…。腕、大丈夫…?
(自分が待ち合わせに遅れたせいで見知らぬ人間から絡まれるだなんてとても嫌な思いをさせてしまったと、軽く頭を下げては謝罪して。先程掴まれていた場所は大丈夫かと心配そうに眉を下げながら見上げつつ、そっと手を伸ばしては触れようとし)


(/ですねぇっ?!やりたいこといーっぱいっ。
勿論大丈夫ですよぉ!展開作りありがとうございますっ。

そのようでっ。だいぶ違いますねホント、面白いくらいに笑

ふぁー!めちゃくちゃ良きじゃないですかありがとうございますっ!>>59で提案して頂いたフラワードームも好きです!悩みますねえっ。

おおっ?マジですか!そいつぁ楽しみですぅうっ)

~~

えっ、いいのぉ?ありがとうっ、嬉しいなぁああっ…!
はい、僕からもどうぞぉ。
(差し出された物に驚きつつも思わぬサプライズに本気で喜び輝くような笑顔を見せて。それからどこからともなく、ラッピングされた物を取り出し渡す。中にはメッセージカード付きの手作りクッキー。"いつもありがとう。大好きだよっ"照れながら書いたのか、大好きの文字が少しブレている)

(/おぎゃぁああありがとうございますぅう!!そして象谷ちゃんから先に渡したかったぁぉあ…!(泣)わぁ、その食べ掛け奪って食べるしかないですな← 違うことない!欲しい!頂戴!← そかそか、ありがとうねぇえ…!そしてお返しがだいぶ遅くなって申し訳ねぇよぉ…)



62: ワニ系男子/鰐渕 廉 [×]
2025-02-17 18:25:34


(/うわ、うわぁ…風呂場ですか。色んな意味でやばい←

お任せします!んなぁ~ッ、触んなって鰐渕は嫌がりそうですけどね。笑

機転が利く!良いね!)

-----

(何だったんだよ、と呆れながらも睨み付けていれば、耳馴染みのある声が掛けられ、何事も無かったかのようにパッと振り向き同一人物か?と思える程にふわりと笑んで。謝罪する彼に何も理由なしに彼が遅れるとは考えられないし人助けでもしてたんだろうか、推測してかそんな待ってない。大丈夫とふりふり首を振って。其れに暖かみがあって服装も可愛い。隠し通そうとするも、見られてたのか。厳つい方だと思うが、仏頂面じゃなかったのが仇となったか、普通にしてたら美形さんと云う自覚なしに容赦ない悪態を吐いて。手を伸ばされ触れられそうになったら、咄嗟に思わず反射的に自身の方に腕を引き寄せ、避けようとしそうになり戻し。大袈裟だが穢されて心配してくれるのを良い事に、爪が当たっていたのか、ほんの少し切り傷から血が滲んでいるのは気付かないままに、口調も声音も甘えた声で腕を差し出し。)
なんでもない。…て見てたんなら通じないか。オレってそんな中性的に見えるか?眼科行けっつの。変な輩に絡まれただけで大した事は…あ、悪り。ねぇねぇ、上書きして。

(/ファッションよく考えられてる~!
折角なので絆創膏も持ってきてる、用意が良いと云う事で使おうと展開に持っていけるかなと思います。

何方も体験出来るって事で。)

-----

ふっ、大好きってなんだよ。カワイイな。此れって友達的な意味で?(輝くような笑顔に此方もつられ。渡されたラッピングの中にあるメッセージをちら、と見遣り嬉しそうに笑って指摘して)

(/なんか赤ちゃんおる?← 残念!事前に送っちゃったからゴメンね?手からなくなってあ?まずったから!絶対不味いから!やだ!って取り返して死守しようとする、うりゅうりゅ言い訳言うんですね。流行病になってたの知ってるし、此方も退院したけど入院してたから良いよ。偏レスもお互い容認してるしね。)



63: ゾウ系男子/象谷優弥 [×]
2025-02-27 11:55:23


(/はい!色んな意味でやばいです!でも一度はなってみたい!お風呂で鼻歌してる象谷ちゃんを微笑ましく見守りたいし、スタイル良い鰐渕くんを拝みた(おっと誰か来たようだ←

任されました!笑 確かにそうですなぁ~…そんなこと言ってると象谷ちゃんから撫で撫でしないぞ?爆

えへへ、ありがとうございます…!)

ーーーーー

(早足で近寄り軽く頭を下げて謝罪し顔を上げれば、怒られると思っていたのだが予想とは違い寧ろふわりと笑う彼と目が合い、暫し固まって。大丈夫だと首を振る彼に、どんな理由であれ遅刻したのは自分だからそんなに優しく迎えてくれなくていいのにと思いつつ、ほんの少し安心する)
…うん、そうだね。…今日の鰐渕くんは凄く綺麗だから、見えちゃったのかも。
(見ていたなら通じない。本当にそうだと苦い顔をしては軽く頷いて、問いかけに対し改めて彼の服装を見れば普段と印象は違うし、相変わらず顔が整っていて。自分が思う素直な感想を伝えてはみるが不快にさせてないかなと微かに瞳を揺らし。
腕は大丈夫かと問いかけつつ手を伸ばすものの反射的に引っ込めそうになるのが見え、やっぱり今は触られたくないよねと寂しげに眉を下げたのだが。直ぐに戻した上に更には口調も声色も甘えながらに腕が差し出される)
ううん、気にしないで。…うん、僕で良ければ……、待って!怪我してるっ!
(大したことはないと話しつつも腕を引っ込めようとしてしまったことを謝られてしまい、全然大丈夫と緩く頭を振っては気にしなくていいと伝え。一度彼の顔を見て、本当に怖くなかったかな、今は大丈夫なのかなと心配の眼差しを向けたのだが、甘えられてしまえば応えるしかないと。自分で良ければと先程見知らぬ誰かが掴んでいた場所に触れようとしたのだが、どうやら爪でも当たっていたのかほんの少し血が滲んでいるのが見え普段よりも大きな声を上げ、それから慌ててショルダーバッグに手を伸ばし、中から絆創膏を取り出せば傷口の上に貼り付ける。因みに絆創膏はノーマルタイプではなく、小さな花が沢山散りばめられた可愛らしい柄をしているもの。他にも車がデザインされているのを持っていたり、小さな子が怪我をしているのを見れば渡せるようにと常に持ち歩いているらしい)
……本当にごめん。もしさっき鰐渕くんに絡んでた人を見かけたら、僕がその人に怒るからね。
(自分が遅れてしまったせいだと眉を下げてもう一度謝った後、絆創膏の上からそっと、これ以上傷を増やしてしまわない様に最大限に注意しながら、腕に優しく掌を添わせ柔らかな力でそっと握る。顔を上げ彼と目線を合わせては、怪我をさせた相手に対して怒ると静かな声色で宣言する。その瞳の奥には、声色と同じく静かな怒りを宿しており)


(/ありがとうございますぅう!鰐渕くんがめちゃくちゃオシャレさんだったんで頑張って調べました!爆 というか鰐渕くん、センスの塊じゃないですか背後様ありがとうございます想像して眼福ですぅ…。
まぁじですか!そこまで考えてくださるとは…!ありがとうございますっ!絆創膏と共に、普段怒らない象谷ちゃんが静かに怒ってる姿もお届けですっ。

ひゃー!!最高ですなありがとうございますぅっ)

ーーーーー

えっ…あっうんっ、そうそう!そうだよぉっ。(嬉しそうに笑いながらメッセージについて指摘され、ファンとして、それから友人として…他にも違う意味も入ってるけど流石に言えないかなと、微かに頬を赤くしては慌てながらに肯定し)

(/あっ、はいっ、そうですっ。尊みの前では赤ちゃんになりますっ笑← いやぁいいですよぉ、サプライズ嬉しかったんで…!取り返して死守しようとするの可愛過ぎかぁ?萌えるぞこんにゃろうっ。腕の中にぎゅーってして絶対渡さないにして、うりゅうりゅ言い訳してるのも可愛いなぁって見守りますわいっ爆
ありがとうございますぅ~……こっからはまたレスペ戻していきますんでよろしくお願いします…!)



最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle