TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

風に和らぐ緑野の中から【オリキャラ、版権キャラ有/3L】/1631


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
1576: 煉獄の修羅王 [×]
2024-05-08 19:12:53

>玲士、虹ヶ丘ましろ、草壁咲那、燈、野犬、合流組全員、シナ・アルフェルト、ゾーヤ、ハヤテ、ソラ・ハレワタール、all

コンラッド・トンプソン、バーバ・ヤーガー

「まぁ許してもらえるなら何よりさ」

バーバヤガー「絵面から見ればストーカー扱いされてもおかしくないからねぇ」

「違いねぇや」

ソラ・ハレワタールに許してもらえたようで冗談めいていながら笑い飛ばす二人。

だが呟いていた言葉の端々について気が付いた玲士はその辺について言及を求めて付いてきたのと、ゾーヤとハヤテ達も何やら少なくても引っ掛かりを覚えているようだ。

バーバヤガー「ヒヒヒおっと、こりゃ一気に気狂い扱いに見られちまってるねぇ」

「まぁ隠す事でもねぇか…恐らく玲士は分からんだろうが此処に居る連中が漫画やアニメの登場人物とされてる世界から来た」

はっきり言えばコンラッドは知識として知っており頭には情報が入ってきて実際には見たことも無いし手に取ったと言う事もないが彼女彼ら達が創作物として観測出来る言わば神の視点から見える場所からと伝える。

「だからお前さん等には俺達の世界でファンと言える連中が居るしそうじゃなくても大喜びしたりいろんな反応するのも居るのさ」

言っている事は人によって現実の区別が付かない狂人と捉えられるだろうがその証拠を提示しろと言われれば実際見せるしかないだろう。

「確か前にもスマートフォン使えた奴が居たっつってたが、wifiとか繋がるのか?あっ繋がった」

スマートフォンから検索し、それぞれの作品について検索しその結果を玲士を見せる。

「だからと言って俺はそこに住んでるだけでお前さんたちを作った神様(作者)とは基本縁もゆかりもない無関係な人間さ、今目の前に居るお前達が作り物じゃない泣いて笑って確かに今を生きている人間という事だけは分かっているつもりだ。それだけは信じて欲しい」

苦境に陥る人達を決して見捨てず身を置いてきた彼は様々な世界を見てきたはいろんな人々と出会ってきた。当然創作物とされる世界にも行ったがそこでも見て触れて人々は懸命に生きていた。同じように出会ったこの少年少女達をもう記号としては見る事出来ないきちんと一人の人として接するそう決めていた。



1577: シナ・アルフェルト [×]
2024-05-09 00:07:31


>玲二、兄弟母(咲那)、ゾーヤ、ハヤテ、トンプソン、ライダー(ヤーガー)、ましろ、ソラ、ALL(/こちらはとりあえずここから先は皆様の会話をそばで大人しく聞いて流れに流されようとしてる状態とさせていただきます、なので話しかけて頂ければ乗らせて頂きますし特に何もなさそうであれば皆様の村の入口に到着したロルに合わせてこちらもロルを流させていただきます!)

(自身の自己紹介に対し自分のことは知らないがギルドの事は知っていると捉えられるような事を言うトンプソンに一瞬少しの違和感を感じ「うん?」と一瞬首を傾げるもギルドはこの世界には無いわけだしという事でまぁ、いいかと流してアルフェルトとファミリーネームで呼ばれた事に固いなあと思いつつ、そこもまぁ人それぞれかと流しては玲二の言うとうり彼(玲二)と彼(玲二)の抱く未だ眠っている燈の母親だと言った彼女(咲那)を初対面なために関係の良好に見える2人(玲二と母に化けた咲那)の会話もあり疑うことなく信じて)

「シナです、よろしくお願いします」

(ここにいるメンバーが今向かっているらしい村に付くまでしっかり守ると言われ玲二曰く彼女(咲那が化けている玲二達の母)は兄弟の体術の師匠で怪力の持ち主で頼りになるらしくこちらの名を名乗っては何故か敬語になりつつそう言っては自分の所属するギルドの名前を復唱してはここが異世界である事を認めたらしいゾーヤに心の中で苦笑いを零しつつ)

「うん、よろしくソラ」

(名前を名乗っては元気によろしくと言ったソラにこちらも再びよろしくと言ってしばらく会話を見守っていればトンプソンから他の面々が彼(トンプソン)の世界では漫画やアニメの登場人物となってるらしい事を言われ、トンプソンの少し前に言っていた自分(シナの事)は知らないと言う発言からして自分が彼(トンプソン)の言う漫画やアニメに出ているのかは謎ではあるがもしかしたら自分の所属する大好きなギルドや大事な仲間たちを好きでいてくれる人が沢山居るのかもしれない嬉しい事実に少しの違和感と誇りとやっぱり違和感を感じつつ皆の反応や会話を見守る体制に入り)


1578: 燈(ともり)/玲士(れいじ)兄弟本体 [×]
2024-05-11 13:56:15

>シナ、all(/ご反応があれば対応&流れを見て合流という事で承知いたしました…!皆様へのご配慮、此方へのお心遣い感謝いたします、すみません><。*)



>1576煉獄の修羅王様、all
【大変申し訳ありません…、一旦>1576のレスについては此方(兄弟)からのレスを保留させていただきます。場合によっては村の入り口シーンからスタートするかもしれません。】

(/いつも皆様と楽しくご参加していただきありがとうございます*

途中でお止めして大変申し訳ありません…。一旦此方からの>1576のレスを進めず保留させていただいた理由としては、皆様キャラのアイデンティティーに深く関わる事、参加者本体様の娯楽を阻害してしまう可能性を少々危惧し、一旦此方からの>1576へのレスは保留させていただきます。


■各キャラクター様のアイデンティティーについて
→もしかすると参加者様の中には自分の扱っているキャラクターが漫画キャラorゲームキャラorアニメキャラ、創作キャラだと他人から明かされる行為が苦手な方がいらっしゃるかもしれません…。(実際に何度かその部分はスルーされている方もいらっしゃるので…。)


(この定義でいくと、コンラッド様の場合も"あなたはSF海外ドラマの世界観を元にして作られた二次創作の人物で(ヤーガーさんはFGO?を元に)、実際の現実世界には居ない人間だよ。"と他参加者様から明かされてしまうのと同じ行為となり…。コンラッド様がその事実を明かされても大丈夫であれば問題ありませんが…、参加者の皆様が全員が全員そうではないかもしれないという事が今回の焦点です。)


■本体様の娯楽について
→"キャラになりきってナリチャに参加しているけれどあなたはアニメキャラだと言われて何だか興醒め"やら"私は別に構わない、寧ろそれを事実として受け入れて楽しむ"など、人によって意見が分かれるところ。


もしこの>1576の流れをどうしても生かしたくて…という事でありましたら、皆様に作られたキャラクターだと明かして良いのかどうか事前に了承を頂く形(>all宛で本体様達に呼び掛ける)などの確認を取られてからにしていただけると良いかもしれません…>< よって一旦>1576のレスに関しては兄弟からの反応は保留とさせていただきます…大変申し訳ありません。)


 

1579: 煉獄の修羅王 [×]
2024-05-11 15:30:31

【まず最初にすいません此処まで大事になるとは思いませんでした。言い訳をさせていただけれれば

・他所のなりきり掲示板での話になるが現実世界から来た云々に関して設定されるキャラクターに関して特に言及されたりしないし他の人にも当たり前のように受け入れられていたという感覚のままだったから
・Re:CREATORSという現実世界でクロスオーバーするメタフィクションな作風の創作作品もあり他版権の他の作品もありではないのかと考えたから。
・これが一番大きな理由ですがスーパーナチュラルではしつこい位作品自体が創作物である劇中劇・メタネタを何度もしております(ドマイナーの小説ではあるが兄弟の話が販売・ファンが居る、作品がドラマであり兄弟の役者が居る本当の現実世界に入れ替わって行く、アニメのスクービードゥーの世界にテレビを介して行く)のでコンラッドの能力関係なくなんでもありな原作からして絡めても問題ないと判断したからです。

私個人はこちらようなALL作品であれば星の数ほど色んな創作群があり当然「文字通り現実世界」を題材にした作品のメタ知識・発言をするキャラが居ても「ふーんそうなんだ」程度でしかないです。寧ろそれでしか出来ないイベントやお話も出来ますし文字通りそういった物も許容してもいいのがALL作品のスレ醍醐味の一つではないかと(あくまでも一個人の主義・思想です強要はしません)

燈(ともり)/玲士(れいじ)兄弟本体様が上げられる私のキャラクターに関しての返答に関しては「勿論OKで言われても構わない」と二つ返事をさせていただきます。寧ろ作品同様現実世界には居ないのならばそれを逆手に取って話を展開させたり作ります。既に原作では通っている道ですので私が指摘されたところで翻すのもおかしいですし「ああそうなんだ」という感覚なので

あとシナ様を知らないと言うのは彼女が居るのは一種の原作とは違う居たかもしれない観測出来ないパラレルワールドの人物という意味合いなので言い訳がましいですが個人の創作物として意図しているわけではないです。誤解をさせたようなら申し訳ないです。


】>燈(ともり)/玲士(れいじ)兄弟本体、all本体様


1580: 燈(ともり)/玲士(れいじ)兄弟本体  [×]
2024-05-12 02:13:30

>コンラッド本体様

コンラッド本体様(>1579レスより抜粋しております、申し訳ありません…。):私個人はこちらようなALL作品であれば星の数ほど色んな創作群があり当然「文字通り現実世界」を題材にした作品のメタ知識・発言をするキャラが居ても「ふーんそうなんだ」程度でしかないです。

寧ろそれでしか出来ないイベントやお話も出来ますし文字通りそういった物も許容してもいいのがALL作品のスレ醍醐味の一つではないかと(あくまでも一個人の主義・思想です強要はしません)



→「all作品ならメタ発言、またはそれにともなって派生するイベントも楽しめるので許容しても良いだろう。」とのコンラッド本体様のお考え、主義、思想という事がご自身の個人的な考えであると理解されているようで安心いたしました。


他のスレ様のルールや特性(半ナリ?メタ発言ありな場所)は分かりませんが、この場所はスレ主様が色んな人達が楽しめるようにと作られ、私もその人個人だけでなく皆様で楽しめる事を望みます…。


此方の説明が上手く伝えられずに大変申し訳ありません…。コンラッド本体様の個人的な考え、主義、思想、は他の参加者の皆様にも勿論各々有(ゆう)しており、それぞれの主義、キャラクターへの愛情、思い思いの思想が違うかもしれないので、一度本体様方へキャラクター様の出生に関して触れて良いかどうかはご確認を。との事が今回の論点であり。


「私はされても平気だから、皆もこうされたって構わないだろう。そういう作品もあるし、他スレもそんなスレがある。他の参加者のキャラクターにあなたはアニメ(等々)のキャラクターであり、作られた存在だと明かしても構わないだろう。寧ろそれで楽しむ事も出来るし、それがオールキャラクターが集まるスレの醍醐味なのだから。」…と、一個人の主張をこの場で通す事となってしまいます。


どなたにも確認されず、このまま押し通されてしまいますとコンラッド本体様へのレスが返されないまま参加者様もコンラッド様から自然と離れてしまう可能性も含めて危惧しております…。


私個人としては一緒にお話ししていて楽しく、コンラッド本体様のキャラクター様は大変よく作り込まれており、台詞回しに至ってもとても魅力的で楽しいキャラクター様だと思っておりますので…


参加者キャラクター様のアイデンティティーに大きく関わる事案となり、>1579のようにコンラッド本体様が述べられたような形で構いませんので、今後は皆様へ事前に確認と了承を得ていただけますでしょうか…?お願いいたします。


どうか皆様キャラクター様へのご配慮に協力、ご理解願います。何度でも頭を下げさせていただきます。


  

1581: 煉獄の修羅王 [×]
2024-05-12 23:27:36

【畏まりました。この掲示板界隈にもメタネタのような物を嫌う方が居るかもしれないというのであればでは今度から個人個人に許可を取り確認をした上でさせていただきます。独りよがりの行為にて皆様にご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした】>燈(ともり)/玲士(れいじ)兄弟本体、all本体様

1582: 燈(ともり)/玲士(れいじ)兄弟本体  [×]
2024-05-13 21:10:05

>all本体様※返信、ご反応は任意でございます*
(/お待たせしております…>< コンラッド本体様からこちら>1579のお考えがあり、皆様キャラクター様の出生に触れたロルを回させていただいております。その流れ(メタネタ)に乗れそうな方は会話に乗っていただき、ちょっと今回は遠慮しておきますといった方は本体様達のタイミングで構いませんので、村の入り口到着シーンへと合流していただけましたらOKです。(村へのロルは此方(兄弟)が必ず応答いたします。ご安心くださいませ。)お手数をお掛けいたします。何卒よろしくお願いいたします。)






>コンラッド本体様
(/上記の私の呼び掛け(>all宛文)に参加者の皆様からお返事が無ければ…、コンラッド本体様のタイミングで構いませんので村への合流からスタートしていただく形を取っていただいてもよろしいでしょうか?(もしくはシナ様がメタネタにふんわりと反応してくださっているので、先に反応してくださってるかたへお返事されてもOKかもしれません。もし他の皆様がメタネタに触れず、村への合流スタートとなりましたらその展開(メタネタ)は今回は申し訳無いながら流させていただきましたという体(てい)でストーリーは進みました、…の解釈で何卒よろしくお願いいたします。)


ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありません…。ご協力感謝いたします。


個人個人(ひとりひとり?)への個別確認まではなされずとも、>1578でお伝えしたようなall宛でコンラッド本体様から『提案するお呼び掛けの形』を取っていただく事で大丈夫です。

(例:>all 私は◯◯◯(メタネタ有り)と考えており、こうした展開を回そうと思いますが不都合な場合は仰ってください。)

もしくは回してしまった後でも

(例:>all ◯◯(メタネタ)でロルを回しましたが、不都合なら展開を書き直しますので仰ってください。)



↑このようなall宛で皆様の反応を得る事(伺う行為)が大事かと思います…。説明足らずで申し訳ありません…、わたくしがお願いしております事は、皆様にお伺いする事(皆様へ伺う行為、事前のアクション)をお願いしており…。伺わずに進めてしまう事をストップさせていただきました。

なので…個別で聞き回ったり(?)参加者様の了承を全員から得てからじゃないと展開を回せない、という意味ではございませんので…。極端な捉え方となる誤解をさせてしまい、大変申し訳ありません…。


コンラッド本体様のご提案(all宛の呼び掛け)をされた後、本体様達が反応を示すorその展開の流れに乗るor展開に触れずスルーする。のは参加者様の任意となりますのでご了承くださいませ。(コンラッド本体様がall宛で窺ってくだされば必ず私か、参加者様のどなたかが反応してくださると思いますのでご安心ください。)


お返事ありがとうございました。今回の件や、また不明点等ありましたらいつでもご質問くださいませ。(お辞儀)


  


1583: 草壁咲那 [×]
2024-05-13 21:13:45

>all

立派な村だ。この時間でも、いくらか人通りがあるし雰囲気も穏やかで……いい村だね

最悪何人か分かれることになるかもしれないが、少なくとも誰かが溢れてしまうことはないくらいの宿は見つけられるだろう。
…まあ、もし溢れるようなことがあっても私がその1人になるから心配しないでくれ。

(時間の関係もあるだろうが、整っていてやや規模のある村に着いて安堵し。よかった、日が落ち切る前に到着することが出来たようだ。他にも強い大人がいたとはいえ…自分よりも幼い子供も多く、人様の息子も預かっている状態。まずはひと段落と胸をなで下ろしては、一同へ振り返り。さて、ここを離れたら一旦私の力を利用させてもらうとしよう。まさか、いつも私を振り回すこの力を、誰かのために利用する日が来ようとは思いもしなかった。)

私も宿を探してくるよ。なるべく時間はかけないように頑張るから…玲士、その間燈を頼む

(なにか手だてがあるつもりなのか、自信ありげに微笑みかけてはそのまま手をひらひら振って一旦一同から離れようと。本来はこのまま、ましろに頼って村人に話をするのが妥当だろうが、都合よく知り合いが見つかるかはまた別の話。だから、その障壁を、誰かになりかわることが出来る私がショートカットする。少々回りくどくはあるがこの村の誰かに成り代わってましろと接触し、話を通してくるとのことで宿の主人と交渉、スムーズに全員宿へ…というのが暫定で考えている手段。)

1584: 煉獄の修羅王 [×]
2024-05-13 22:48:48

【いえ、他所の界隈の感覚でやっていたことに問題があったのだと思います。ご指摘していただきありがとうございます。わかりました、では今後そのようにさせていただきます。とりあえず皆様の様子を見てから投下させていただきます。

そしてあくまでもメタネタに関しては似たような現実世界から来たか版権キャラクターには触れますが完全なオリジナルキャラクターに関しては今後一切触れることはありません。調べられる原作がありませんし作られた方のみしか知らない世界観である以上触れ方が分からないからです。また版権オリジナルもシナ様同様今後一種の原作とは違う居たかもしれない観測出来ないパラレルワールドの人物という扱いで見たことない知らないという認識になりますのでよろしくお願いします】>燈(ともり)/玲士(れいじ)兄弟本体、all本体様


1585: 虹ヶ丘ましろ&ソラ・ハレワタール [×]
2024-05-14 07:54:40

>玲士、燈、兄弟母(咲那)、トンプソン、ヤーガー、シナ、(ゾーヤ、ハヤテ)、ALL(/メタネタの件に関してですが、こちらからは『偶然話が聞こえていなかった』という体で進めさせていただきます。理由としては、ソラとましろがメタネタに関してどのような反応を示すか私自身あまり予想出来ないためです。ご了承ください)


ソラ「未来から、ですか?なるほど、そういうことなら納得出来ます。それに…ましろさんが貴方を玲士くんだと確信出来るなら、私が疑う余地はありません」

(玲士の説明を聞いた後、一瞬だけましろの方へ視線を移すソラ。視線に気付いたましろがその場で頷いたのを見て、彼女が彼を玲士だと確信していることを読み取り。ましろが確信出来るのならそうなのだろう。段々と焦り始める玲士に向き直り、先程の言葉を信じると告げ)

「そうだ、ソラちゃん!私達、これからあそこの村(麗の村)の人達に泊まらせて貰えないか聞きに行こうと思ってるんだ。一緒にどうかな?」

ソラ「もちろんです!是非ご一緒させてください!」

(互いに自己紹介を終えたタイミングで、ましろはソラに自分達と一緒に来ないかと提案を持ちかける。ソラはもちろん、と嬉しそうに頷きながらましろの提案に賛成すると、「では、早速行きましょうか。もうすぐ日も暮れてしまいますから」と一行を先導するように村へと歩を進め。ましろも後ろからついて行く形で歩き始めて)


ー麗の村ー


「はい。村の人達もみんな温かくて、素敵な村だと思います」

(少し歩いて麗の村へと到着すると、穏やかな景色の中に酒場や食堂が賑わっている様子が見えて。住人の楽しそうな会話を遠くから耳にしたましろは思わず微笑みながら、玲士の母の言葉に賛同し。と、まずは泊めてもらえるように交渉をしなければと村長か宿屋の主人が辺りにいないか見渡し)

ソラ「えっ?そういうことでしたら手分けして探した方が……行ってしまいました…」

(一方のソラは1人で宿を探しに行くと宣言した玲士の母(咲那)に、グループを分けて探した方が安全なのではないかと提案しようとする。しかし、彼女はどこか自信がある様子でその場を後にしてしまい。見知らぬ土地での単独行動の危険さを理解していたソラは彼女の後を追うことを決め。「……やはり心配ですので、私も一緒に行くことにします。いずれこちらに戻ってきますので!」とこの地で合流することを約束し、後を追うようにその場を走り去って)

(/ソラは玲士くんの母の強さを知らないため、咲那さんの後を追いかける描写にいたしましたが不都合があれば変更致します。ですので、その際は遠慮なく申し出ていただければと思います)

1586: ゾーヤ/ハヤテ [×]
2024-05-14 09:49:26

>本体様all((すみませんがメタネタはスルーで行かせていただきます、いくら達観してても子供ですしハヤテに関しては精神的に崩れる可能性もあるので… 2人には村に着くまでほぼ喋らず着いていった感じです)

>村all

「意外と近くにあったんだね…これで取り敢えず死ぬ事はなさそうだよ」
「倫理を守る暇はねーけどな」
「ちょっと」
(村に着いた後ゾーヤが辺りを見渡す、しっかりとした村に出会えて安堵しているらしい、ハヤテがボソっとあまりよろしくない事を呟くのを宥めつつ「宿を見つけに行く」という彼(玲氏)の母(草壁)に「気をつけて」と声を掛け手を振る、その後ゆっくり皆の元へ近づいて行き)

1587: 燈(ともり)(6歳)/玲士(れいじ)(18歳)兄弟 [×]
2024-05-15 14:22:30

>母様(咲那)、all
ああいえっ、それなら俺が。

(宿は最悪自分が溢れようと話す母親(咲那)に弟を抱えたまま慌てて代わろうとする息子の玲士、振り返る大きな金色の瞳が此方を向くと途中で言葉を飲み込み。"宿を探してくる"と、皆の為に動こうとしてくれる母(咲那)に何か出来ないかとソワソワしてしまうものの、自分の事より誰かの為にと行動する利他的な想いを尊重するよう玲士も大人しく頷き、自信に満ち溢れたその微笑みを見てつい玲士も眉を下げる。燈を頼むと話されるなり「…分かりました。」と此方も弱く微笑んで)


いってらっしゃいませ、母様。…お気をつけて、


(手を振る白い指先と金色の大きな猫眼の顔立ちを見ながら此方も軽く頭を下げて挨拶し、その小さくも頼りになる後ろ姿が見えなくなるまで玲士は静かに見送って)



>ましろさん、ソラさん、all(/本体様のご意向承知いたしました*お返事ありがとうございます*)
(あの時の少年(玲士)本人だとましろさんが信じるのなら疑う余地無し、と晴天色(スカイブルー)の瞳を向けるソラさんから同意されるなり此方もほっとし。ましろさんを有り難く見ながら「ましろさんのお陰だな。」と玲士も短く笑って。実際にましろさんと母親がこの場に居なければ中々証明は困難であっただろう)




― 麗の村 ―


ましろさん、これ。モモのサイズに入れば良いんだが…、

(ましろさんの首裏に隠れて少し震えているモモに気付くとモモの色に似たような小振りなモカ色の巾着袋の紐を摘まんだまま、ましろさんの手元へとゆっくり渡そうとし。「袋の内側をこう、揉んでやって…モモもましろさんの匂いがあると安心するかもしれないな…?」と巾着を裏返して両手の手のひらを使って袋の内側を揉む仕草をしてみせ。ましろさんに懐いているモモが安心して袋の中でも長時間入れるようにと気遣って)



>シナ、コンラッド、ライダー(ヤーガー)、ハヤテ&ゾーヤ、all(/シナ様、コンラッド様合流用ロルです*お二方のやり取りの後、タイミングが良いときで構いませんので良かったら…)(ハヤテ&ゾーヤ様/本体様のご意向とその流れで来た旨も承知いたしました*お返事ありがとうございます*)

コンラッド、シナ、こっちだ。

(コンラッド達とシナの名を呼ぶと、ずってくる弟をよいしょと抱き直し。母を見送ってくれるハヤテとゾーヤの二人にも自然と笑んだ顔を向けて「ありがとう、ハヤテ、ゾーヤ。」と身内として感謝し。コンラッドとシナには「今、母様とソラさんが皆の宿を探しに行ってくれているんだ…。はぐれないように少しの間ここで待っていようか。」とこの場に留まる旨をその場の皆に伝えて)



 

1588: 草壁咲那 [×]
2024-05-15 20:21:11

(/むしろ好都合です!ついてきてくれてありがとうございます。ちょっと面白いものが見られますよ)

>ソラ

………ふう。
(一旦交代……ちょっと頑張ってみようか)

(後をついて行くということで、自然と後に続いていく形になるだろう。しばらく進み、その母親(咲那)は暗い路地裏に続く角を曲がった。…さて、頑張ってみよう。姿自体はついさっき通りすがった村人の記憶からもらうとする。後を着いてきたソラにはまだ、気がついていないままで。きっと本物の母親であったなら、後に続くソラにすぐに気がついていただろうが、中身はただの人間。…さて。力を抜いて、ゆっくりと息を吸って吐いて……。ちょうどソラがその角を曲がる瞬間、つい先程まで追いかけていた母親は消え、代わりに村人の男が薄暗い通路の奥で、1人佇んでいるのが見えるだろう。)

…よし。あとは戻って…交渉だ。
上手いことスムーズに行ってくれればいいのだけれど。

(雰囲気や背丈、匂いや声…立ち振る舞いまで別人の男そのものである。先程より一回り大きく、仕事で皮が固くなったやや太い指を開いたり閉じたりして調子を見る。問題なし。異性の姿になりかわっても勝手に身体は合わせてくれる。しかしながら、あくまでそれは身体自体。挙動が少し変わるのはもちろんのこと、咲那の意識自体にはその前に成り代わっていた姿の挙動の感覚が残っているため……、この場合のみちょっとした作業が必要なのだ。)

1589: ゾーヤ/ハヤテ [×]
2024-05-17 19:05:54

((流れそうなので上げておきますね~、迷惑だったら仰ってください…!

1590: シナ・アルフェルトの本体 [×]
2024-05-17 22:46:37

(/しばらく顔を出さず申し訳ありません!一応チラチラと様子を伺ってはいたのですが流石に言わないと伝わらないのは当たり前なのに今更気づいたので、こちらの考えてるところを伝えさせて頂きます!こちらはとりあえずコンラッドとヤーガーの本体様に合わせて動かせて頂こうと思っております、伝え方が下手で申し訳ありません…)

1591: 虹ヶ丘ましろ&ソラ・ハレワタール [×]
2024-05-18 10:40:17

>玲士、燈、トンプソン、ヤーガー、シナ


ましろ「ソラちゃん、気を付けてね~!」

(と、兄弟達の母親(咲那)の後を追い掛けようとするソラの後ろ姿を見送った後、玲士から声を掛けられ。彼が手にしていたのはモカ色の巾着袋であり、どうやらモモを安心させるために貸し出してくれるらしい。「ありがとう、玲士くん」とお礼を伝えてから受け取ると、モモがいる自分の首筋の方へそっと近付けて)

ましろ「これは、モモのお家だよ。……気に入ってくれるかな?」

(ましろはモモが安心して巾着袋の中に入れるようにここはモモの居所だと例え、先程玲士が行ったように袋の内側を揉む仕草をして。優しく視線を向けながら、じっとモモが袋の中に入るまで様子を見守るつもりで)


>兄弟母(咲那)


(後を追うついでに宿屋のような場所は無いか探してみようと、兄弟達(玲士、燈)の母(咲那)の後を追いながら村を散策していたソラ。ある程度目星が着いたところで、母親は路地裏へと足を進めていて。すかさずソラも後を追うように路地裏へと入り。『なぜ人がいない場所に?』と疑問を持ちつつも、ひとまず声をかけようとして路地裏を曲がった__その時)

ソラ(姿が見当たらない?道を間違えてしまったのでしょうか…)

(母親(咲那)の姿が消えてしまっていた。その代わりに、村人と思われる男が目線の先に佇んでおり。一応、見失わないように彼女の動向を注視しながら行動していたつもりだ。そのため、この角を曲がったのも目撃しているのだが……追う人を間違えてしまったのかもしれない。とりあえず引き返すために踵を返そうとした瞬間、男性の呟きを耳にしてしまい)

ソラ「___えっ?」

(彼の言葉から出た『交渉』という言葉。それはまさに自分達が今、行おうとしていること。偶然の一致なのか、それとも__まさか、兄弟達の母親(咲那)があの男性の姿に成り代わったと言うのか。驚きからか思わず声を出してしまい、慌てて口を抑えながら路地裏の壁へと身を隠し。本来なら隠れる必要はないのだが、何故だか尾行していることをバレてはいけないような気がしたのだ)

1592: 草壁咲那 [×]
2024-05-18 18:22:34

>ましろ

咲那:村人の姿


…?
よし、…頑張るぞ

(後ろから何やら声がした気がしたが…気のせいだろう。本当のところ、それは気のせいではないのだが。しかしながら、咲那はただの人間。ほんの一瞬現れたそれに気がつけるでもなく、無防備に聞こえた気がした声に振り返り、何もないと見て向き直っては拳を握って意気込むだけであった。さて、あとはここから戻ってましろに一旦会いに行く。宿屋は良さそうな場所を見つけて…。ただでさえ彼らを欺き、まして人様の母親に成り変わっているのだ。これくらいはしないと…、なんか後でバチが当たりそうな気がするし、居合わせた彼らにとても悪い。そういう純粋な親切心からの行動で。それに…諦めかけていた望みに、希望が差しそうな気がするのだ。私自身すら忘れてしまった、私の本当の姿。それを見つけられるかもしれないのだ…。棚どころか高層ビルからぼたもちレベルの幸運なのだ。できることなら、なんとしても…ものにしたい。)

…頑張らなくては。

(そう呟いてはソラに気がつかず通り過ぎ、ましろたちの方へ向かって路地裏を出ようと)

1593: 草壁咲那 [×]
2024-05-18 18:23:07

(/アンカーミスすみません!ましろさんではなくソラさんでした)

1594: 煉獄の修羅王 [×]
2024-05-19 17:44:32

(では虹ヶ丘ましろ&ソラ・ハレワタール本体様とゾーヤ/ハヤテ本体様には割り振らないことにします、ありがとうございました。)>ALL本体様

(申し訳ありません、私も様子を見ていたので今から投下します)>シナ本体様


>玲士、虹ヶ丘ましろ、草壁咲那、燈、野犬、合流組全員、シナ・アルフェルト、ゾーヤ、ハヤテ、ソラ・ハレワタール、all

コンラッド・トンプソン、バーバ・ヤーガー

― 麗の村 ―

バーバーヤーガー「ヒヒヒ、まさか此処までの大所帯になるとはねぇ」

箒に乗りコンラッドより一足先に辿り着く老婆は歩いてきた全員を見てそう呟く。
食材が選り取りみどりといった感じの視線を向けていた。

「そうか、後で礼を言わなきゃな。気長に待とうぜ」

全員に歩調を合わせて歩いて村へ辿り着くと玲士と燈の母親とソラが全員の泊まる宿を見つけに行ってくれたようで
残った連中は此処で全員残り待つことになった。

「とりあえず明日またお前達が此処に帰ってくるのに日が暮れない時間帯に出た方が良い。それに折角会えたから話したい時間も今日じゃ足りないなら知ってる奴が一人案内してくれるだけでも俺達はそれで十分だ」

バーバーヤーガー「やけに気を遣うじゃないかコンラッド?」

「当たり前だろ婆さん。親子や友人との語らいと再会の時間を貰ってんだぞ」

バーバーヤーガー「ヒヒヒあたし等が居なくなれば幾らでも出来るだろ?どうせ1日やそこらの関係だろうに」

「あのなぁ…そういう問題じゃねぇだろ」

寧ろ配慮しろよと言うが当の老婆はどこ吹く風だ。



1595: 燈(ともり)(6歳)/玲士(れいじ)(18歳)兄弟 [×]
2024-05-20 02:47:19

>1589ゾーヤ/ハヤテ本体様(/迷惑じゃないです~*気に掛けてくださってありがとうございますっ*)

>1590シナ本体様(/いえいえっ…お二方(シナ様、コンラッド様)で優しく出方を見守ってくださりありがとうございます*寧ろ此方のアナウンス不足ですので本当にすみませんでした>< ι)

>1594コンラッド本体様(/ご配慮ありがとうございます…>< はい*引き続き皆様とのお話を楽しんでくださいませ*)



>all(/咲那さん&ソラさん達の合流まで暫しお喋りタイムです…*お二人が頑張ってくださってる間、キャラ達の体感的にはそんなに時間は掛かってない体(てい)でしてあげてくださいませ*)





~束の間の休憩~


>ましろさん、(ソラさん、母様(咲那)、ゾーヤ、ハヤテ)、all
お、

(大きな黒目のモモがそっとましろさんの首裏から空気を嗅ぐように出て来て、此方も息を潜めて同じく見守っていたが。軈て袋の内側を嗅いで安全だと認識したモモがすぽっとましろさんの持つ巾着に体を丸めて入り。"お?"と此方も声を漏らして小さく笑い。「はは、良かった。ちょっと狭そうだけど…大丈夫そうだな?」と、ましろさんとモモの二人へ安堵するよう話し掛け。寧ろぴったり位の大きさと、良くしてくれるましろさんの匂いに落ち着いてモモは快適なのか。一旦袋内をもぞもぞ動いていた動きからモモもじっとして)



>コンラッド、ライダー(ヤーガー)、(シナ、ゾーヤ/ハヤテ)、all
…袖振り合うも他生の縁、昔父様達が話してくれた言葉だ。

俺はここに集まった皆とも話はしたいけど…、コンラッドとライダー(ヤーガー)とも出来ればもっと話がしたいんだ。…コンラッド達の時間が許すまでは皆と一緒に過ごさないか?


(皆の歩幅に合わせて到着する青年(コンラッド)を見ては彼のお人良しな部分が垣間見えて玲士も一息笑み。急に遠慮し出した彼に此方もライダーと共に静かに笑い、自分はコンラッド達と居る時間も同じく大事なのだと素直に話して。「それに弟とこの子達(ゾーヤ/ハヤテ)も一緒に出口まで送り届けないと…、時間は掛けさせない。…なあ、良いだろ?コンラッド。」と、玲士は弟を抱えたままコンラッドとライダーの二人へと首を傾げて少し寂しげに微笑みかける。出会いは些細な事なのかもしれないものの、人との別れと再会を繰り返す度に感じてきた寂しさと嬉しさはきっと彼等(コンラッド達)も経験してきている筈だから。偶然の縁を彼等にも大切にして欲しくてお願いしてみるものの、少々悪ノリなのか人が悪く誘うような言い方をし。彼が根負けして折れてくれるのかそれとも悪ノリの返し待ちなのか、じっと見つめながら悪戯げな笑みを湛えていて)

 

1596: 燈(ともり)/玲士(れいじ)兄弟本体 [×]
2024-05-20 03:00:36



《無登録》現在の参加者様&プロフィールまとめ*(/スレ主様は現在お休み中です。最終発言が1ヶ月越えで長らくお休みされてる方はお名前が表示されていなくてごめんなさい汗 お越しの際はお名前が表示されますので是非いつでも遊びにいらしてください♪)


☆マーク…版権キャラクター
★マーク…オリジナル(創作)キャラクター
※纏めておりますのは本体様が同一です



★影原詩乃(かげはら しの※スレ主様「現在お休み中」)>1



★燈(ともり)・玲士(れいじ)兄弟>2
画像リンク消えてしまってるので再度↓
弟:燈(ともり)6歳
https://gyazo.com/2a08ccfbbb546222914fcb7a9eee2855
兄:玲士(れいじ)7歳
https://gyazo.com/d40817cf295b55808121c92cd1b787bf

★玲士(れいじ※18歳、第2章臨時キャラ) >1330



☆ひろがるスカイ!プリキュアから聖あげは/キュアバタフライ☆虹ヶ丘ましろ/キュアプリズム>1354☆ソラ・ハレワタール/キュアスカイ>1563




★二次創作小説スーパーナチュラルRE NONSENSEよりコンラッド・トンプソン(版権オリ)>1260★Fateシリーズよりバーバ・ヤガー(版権オリ)>1301



★草壁咲那(クサカベ サナ)>1474
https://picrew.me/ja/image_maker/1394187/complete?cd=C4zohUklDe
※現在皆様が見ている姿:燈(ともり)、玲士兄弟の母親の姿に見えている>1476




★FAIRY TAILよりシナ・アルフェルト(版権オリ)>1531
https://picrew.me/share?cd=rLY6otGXuS




★まいまいまいごえんよりハヤテ(13歳ぐらい、版権オリ)、ゾーヤ(13歳ぐらい、版権オリ)>1533
https://gyazo.com/ae003096542e5047608385054866be80




□attention□

此方は無登録スレです。版権、オリ問わずお気軽にご参加ください。プロフを提出され次第動かしていただいてOKです。(参加許可など要りません*)






□現在の状況□

《 第2章 (第1章、異世界1回目の脱出から約半年後・麗の村 》(※上からプロフ順に)

虹ヶ丘ましろ、ソラ・ハレワタール、コンラッド・トンプソン、バーバ・ヤーガー、草壁咲那、シナ・アルフェルト、ハヤテ、ゾーヤ、燈(6歳)&玲士(18歳)兄弟




→弟を探しに来た玲士(18)と異世界へ迷い込んでしまった不思議な青年コンラッド、そして伝説の魔女ヤーガー(ライダー)。コンラッド達を異世界の出口へと案内している兄弟は最初に迷い込んだ際のメンバーである異世界人クォーターの虹ヶ丘ましろと奇跡の再会を果たす。そこに燈/玲士兄弟の母親が偶然現れるものの、その真の姿とは…。


そして新たな異世界の人々が続々と姿を現し、各々の自己紹介を終えたあとましろの案内で麗の村へと辿り着くメンバー。宿を探しにいくと行って離れる兄弟母を追ったソラが見たもの、それは…。



クエスト①→麗の村という場所に到着したメンバーは待機中、兄弟母(咲那)とソラは宿を探しています。




↑この流れに参加されてもOKですし、他で新たな展開を作って自由に行動されてもOKです。(本体様の負担にならない方法でご参加くださいませ)



また、この世界から脱出する手段を見つけた後の行動については

・そのまま元の世界に戻るも良し。
・再び異世界へ皆に会いに遊びに来る形でも良し。
・異世界に残ってのんびりと過ごすも良し。
・自身の世界に他参加者様を招いても良し。
全てはあなたの自由です。


 

1597: 燈(ともり)/玲士(れいじ)兄弟本体 [×]
2024-05-20 16:14:45


(※キャラメーカーpicrewの画像リンク先が繋がらない(自動削除?)の為、picrewURLのかたは画像共有用のURLへ変更しました*変更による不都合などある場合は仰ってくださいませ*)


《無登録》現在の参加者様&プロフィールまとめ*(/スレ主様は現在お休み中です。最終発言が1ヶ月越えで長らくお休みされてる方はお名前が表示されていなくてごめんなさい汗 お越しの際はお名前が表示されますので是非いつでも遊びにいらしてください♪)


☆マーク…版権キャラクター
★マーク…オリジナル(創作)キャラクター
※纏めておりますのは本体様が同一です



★影原詩乃(かげはら しの※スレ主様「現在お休み中」)>1



★燈(ともり)・玲士(れいじ)兄弟>2
画像リンク消えてしまってるので再度↓
弟:燈(ともり)6歳
https://gyazo.com/2a08ccfbbb546222914fcb7a9eee2855
兄:玲士(れいじ)7歳
https://gyazo.com/d40817cf295b55808121c92cd1b787bf

★玲士(れいじ※18歳、第2章臨時キャラ) >1330



☆ひろがるスカイ!プリキュアから聖あげは/キュアバタフライ☆虹ヶ丘ましろ/キュアプリズム>1354☆ソラ・ハレワタール/キュアスカイ>1563




★二次創作小説スーパーナチュラルRE NONSENSEよりコンラッド・トンプソン(版権オリ)>1260★Fateシリーズよりバーバ・ヤガー(版権オリ)>1301



★草壁咲那(クサカベ サナ)>1474
https://gyazo.com/fb6e581b4648b86887eb0441bca947a5
※現在皆様が見ている姿:村人の男>1588




★FAIRY TAILよりシナ・アルフェルト(版権オリ)>1531
https://gyazo.com/06d6b6396fed479790f90a711d6b2225




★まいまいまいごえんよりハヤテ(13歳ぐらい、版権オリ)、ゾーヤ(13歳ぐらい、版権オリ)>1533
https://gyazo.com/ae003096542e5047608385054866be80




□attention□

此方は無登録スレです。版権、オリ問わずお気軽にご参加ください。プロフを提出され次第動かしていただいてOKです。(参加許可など要りません*)






□現在の状況□

《 第2章 (第1章、異世界1回目の脱出から約半年後・麗の村 》(※上からプロフ順に)

虹ヶ丘ましろ、ソラ・ハレワタール、コンラッド・トンプソン、バーバ・ヤーガー、草壁咲那、シナ・アルフェルト、ハヤテ、ゾーヤ、燈(6歳)&玲士(18歳)兄弟




→弟を探しに来た玲士(18)と異世界へ迷い込んでしまった不思議な青年コンラッド、そして伝説の魔女ヤーガー(ライダー)。コンラッド達を異世界の出口へと案内している兄弟は最初に迷い込んだ際のメンバーである異世界人クォーターの虹ヶ丘ましろと奇跡の再会を果たす。そこに燈/玲士兄弟の母親が偶然現れるものの、その真の姿とは…。


そして村へ降りる途中、新たな異世界の人々が続々と姿を現し。各々の自己紹介を終えたあとましろの案内で麗の村へと辿り着く。宿を探しにいくと言って離れる兄弟母を追ったソラが見たもの、それは…。



クエスト①→麗の村という場所に到着したメンバーは待機中、兄弟母(咲那)とソラは宿を探しています。




↑この流れに参加されてもOKですし、他で新たな展開を作って自由に行動されてもOKです。(本体様の負担にならない方法でご参加くださいませ)



また、この世界から脱出する手段を見つけた後の行動については

・そのまま元の世界に戻るも良し。
・再び異世界へ皆に会いに遊びに来る形でも良し。
・異世界に残ってのんびりと過ごすも良し。
・自身の世界に他参加者様を招いても良し。
全てはあなたの自由です。


 

1598: 虹ヶ丘ましろ&ソラ・ハレワタール [×]
2024-05-22 08:07:42

>兄弟母(咲那)、玲士、燈、トンプソン、ヤーガー、シナ


(息を潜め、彼…いや彼女に悟られないように壁の裏に身を隠すソラ。一瞬ヒヤリとしたものの、気が付かれることはなかったようで。ホッと胸を撫で下ろすと、男性(咲那)が意気込んだタイミングで再び路地裏の壁際からそーっと顔を覗かせ。どうやら、男性はどこかへ向かおうとしているらしい)

ソラ(あちらの方向は……まさか、ましろさん達の方に!?)

(彼女の通り過ぎる方向がましろ達のいる方向だと分かった瞬間、嫌な想像が頭の中に浮かぶ。ましろ達に危害を加えるつもりなのだろうか__だとしたら、いけない。彼女達が傷付く自体は絶対に避けなければ。しかし、過去に早とちりをして鳥族の少年を悪者だと決めつけてしまった過去を持つソラは、彼女の本性を見極めるため……こっそり尾行を続けることにし。路地裏を出ようとする彼女の後から気付かれないように後を追い始め)


____

__


(一方その頃、ましろ達の方はというと……宿を探す玲士の母とソラがこちらに戻ってくるまで待機することに。ましろは玲士と共に見守りながら、先程差し出した巾着袋にすっぽりと入ったモモの様子を見ては「か、かわいい~…!」と思わず心の声が漏れ)

「私も、もっとお二人……ううん、皆さんのことをもっと知りたいです。一緒に行きませんか?この世界のことなら、少しは分かりますから!」

(語らう時間を潰しては悪いとこちらを気遣うゴンラッドを見ては、『気にしなくていい。むしろ一緒に来てほしい』と本音を伝え。ゴブリンの群れから救出してくれたお礼もしたいようで、この世界を出るまでの間、玲士と共に案内役を務めると立候補し。最後にはニコッと微笑みながら彼らの返答を待っていて。__そこに、先程別れた母親(咲那)が姿を変えて近付いているとも知らずに_)

1599: 煉獄の修羅王 [×]
2024-05-25 01:51:08

>玲士、虹ヶ丘ましろ、草壁咲那、燈、野犬、合流組全員、シナ・アルフェルト、ゾーヤ、ハヤテ、ソラ・ハレワタール、all

コンラッド・トンプソン、バーバ・ヤーガー

― 麗の村 ―

バーバーヤーガー「だとさ?物好きだねぇ~飯が不味くなる話ばかり聞きたいなんて、別にあたしゃどっちでもいいがね」

「同意したくねぇが婆さんの言う通り俺達の話を飯時にするにはもっと親密度を上げなきゃな」

バーバーヤーガーは自分とコンラッドの話を聞きたいと言う言葉に意地悪に微笑みながらどうでも良さそうにしている。
二人の今までの過去を含めて話すとすれば避けては通れない怪物を狩る裏側には陰惨で暗く残酷な話もあれば誰も救われない結末もある。
コンラッドもそれをこれからの飯を食う時間や団らんしようと言う時にましてやあって間もない子供達に話して盛り下げて恨まれたくも無ければ自慢のようにベラベラ喋るのはどうも憚れる気がしていた。後半の言葉半ば冗談めかしてはいるがもう半分は本気の発言に等しいもののしかし玲士とましろからこの場に居る全員と親しくなりたいので話を聞きたいという二人に根負けしたのか

「お前らお人好し過ぎて心配になるぞ…いいさ付き合ってやるよ、気になる事もあるしな」

バーバーヤーガー「しょうがないねぇ~コンラッドが付き合うならあたしも付き合うさね」

「婆さんは無理に付き合わなくていいんだぜ?」

バーバーヤーガー「いいんだよあたしは見たいんだこの奇特な連中を…この先どう転がっていくかをね」

しっかりしているようで大人として此処に居る連中の大半が子供だからやはり見ていなければどうなるか分からないと感じたのか嘆息しながら両手を上げ、このまましばらく此処の連中に付いていくことにし燈と玲士兄弟の母親の件ももう少し様子を見て見極める判断にもとても都合が良いのもあるが。
ヤーガーはコンラッドがしたいようにさせつつもこれから先何かあれば試練を課してでも手を貸す価値があるかこの場全員の判断材料にするつもりのようでそれとは別に彼を見る目はとても温かく誘われ人の輪に入っていく姿を微笑ましく見守る。

1600: 煉獄の修羅王 [×]
2024-05-25 18:45:52

あと一部変更します

版権オリキャラプロフィール

名前:コンラッド・トンプソン
性別:男
種族:半人半魔の混血児
作品:スーパーナチュラル世界観及び二次創作小説スーパーナチュラルRE NONSENSEより
容姿:短い茶髪の鍛えられ引き締まった身体を持つ中背のアメリカ人。顔は間違いなく魔性の魅力を持つと言われるイケメンの部類。服装自体は固定ではないが今回は濃紺のミリタリーブルゾンにストライプのシャツ、ハイキングタクティカルリップストップパンツを身に着けハイキングシューズを履いている。
年齢:実年齢は20歳だが肉体年齢は22歳
性格:普段は気の良い兄ちゃん気質で本当に守るべき者に対して自分の命すら厭わない。基本的に邪悪な存在と悪辣な者に対して非情となり一切容赦無いが利害の一致等により清濁併せ飲む器を持ち合わす。

大人に命を賭して守られてきた故誇れる大人になる事そして「人間として戦い人間として死ぬ」事にとても強い拘りがあり、その人間としての光が良くも悪くも人を惹き付ける。

好きなもの、こと(記入自由):ラザニア、漫画の頭文字D、公道レース、乗り物を動かす事。

苦手なもの、こと(記入自由):愛する女・家族・身内・友達を失う事、最愛の人と子供を作る事。

力と能力:基本的には同じカンビオンのジェシー・ターナーと違い普段から魔法を除く超能力はルシファーの存在が感知出来るか悪魔の血を飲むか他者の魂を取り込まない限り一切使えない。その代わり

・人ではない存在を見分けられる
・知能を含めてかなり高い身体能力を持つ
・頑強さと回復力が常軌を逸している
・魔法に関しては計り知れない才能がありスパナチュ世界では間違いなく五指に入る
・捜査技術・技能に関しては抜きん出て高い


ハンターとして戦闘センスや技能も凄まじく銃火器を用いた射撃術、刀剣や近接武器の扱い方、システマと言った格闘技を扱う白兵戦それに加えてマーリンの正統後継者としてトランプのジョーカーの如き万能に等しいスパナチュ界の全魔法・超速理解・知識・知恵も会得している言ってしまえばメタ知識も含む。代償として様々な出来事やトラブルにも巻き込まれることになりこの世界に来ることになったのだか。

・『特異点』
ウィンチェスター兄弟が神の死を与える終末の使者であり人類の免疫であれば彼の場合は原始的存在のピラミッドを打ち崩すヒエラルキー外の存在。

・因果律を操作して存在その物を消し去るなどの一方的な攻撃や能力の無力化
・ラーニング能力
・死にかけるほど強くなる

等が力の一端。本人でも理解出来ていないし神も誰も理解できない生きたブラックボックスそれが彼。

『闇の呪い』
光である神の姉ダークネスに愛される稚児であり唯一体系化に成功した固有魔法。マーリンですら使用すれば魂が穢れ、使い続けると汚れし者になるが彼の場合はノーリスクで使用できる。作中アマラが使用していたメタトロンを消滅させた魔法やカスティエルに憑依していたルシファーを引き剥がす物から触れたもの全て及び未来まで破壊する闇やカインの刻印の発生まで可能。

カンビオンとしての能力は現実改変、バイオキネシス、召喚、変換、テラキネシス、悪魔制御/悪魔祓い、超自然的な隠蔽、念動力、テレポート、透視能力そして取り込んだイブの力と知全て(以下スーパーナチュラルwiki記載通り:https://supernatural.fandom.com/wiki/Supernatural_Wiki)



弱点:クルド族のナイフ及び退魔系列の武器・兵器、フェニックスの灰
作中カスティエルが上げていた悪魔を殺すナイフといった退魔の武器に急所を破壊された場合死亡する。
また退魔系列の拘束などにもかなり強引に突破しない限りは厳しいらしい。
怪物の母イブとしての弱点も引き継いだようで死にはしないが弱体化する模様。

備考(記入自由):
コロラド州デンバー出身。

シーズン5に起きる黙示録の道具として母親ナディ・ハスタルに白い眼の悪魔ベルゼブブが憑依し処女受胎により産まれたカンビオンの一人。

悪魔専門のハンター、トンプソン家に拾われて実の子供同然に育てられるが16歳になるシーズン5に最終戦争が始まり、一家は彼を残して全員が大天使ルシファー派悪魔に殺害され復讐の為後見人として一家から任された腕利きハンターそしてある事件で知り合う天使と共に黙示録に挑み見事世界の終わりを阻止する。

その過程で人間の闇を見、怪物と化した親友と異母の弟を殺めながらも自分のような者を増やさない為に出来る範囲でハンターの手助けをしていた。

しかし異次元からやってきた魔物により最終戦争で知り合い共に愛し合っていた魔女と産まれる筈の赤子を失い一度手を引いてノースカロライナ大学チャペルヒル校でリベラルアーツを学び卒業論文の為イギリスに向かいそこで魔法使いマーリン・アンブロジウスと出会い考えた結果他人に優しく出来る人間が踏み躙られるのが嫌という理由でマーリンの正統後継者となる。

マーリンの持ちうる全てを徹底的に叩き込まれそして課題として様々な平行世界にも行き試練をこなし様々な武器や道具を手に入れる。継承の儀として煉獄に放り込まれ其処で人間を襲いたくない怪物達の為にイブの魂と戦い取り込み王となり生還。

今現在その役割による活動をしハンターとして超自然的存在との戦いを駆け抜ける。

持ち物:バックパック、異次元に繋がるなどの各種呪い袋、アダーストーン、ウィンチェスターM1901ソードオフ(カイアの槍の刃付き)、ブローニングBDM(白と黒の個人専用カスタムモデル)、四連ソードオフショットガン、2改良型テーザー銃、ドラゴンの息吹、煉獄ブレイド(肉切り包丁と斧の形状と一体化した外見)、銀メッキ鋼ナイフ、天使の剣、大天使の剣、クリュサヨール、ルシファーの槍、エノキアンブラスナックル、ソウルキャッチャー、全神殺しの杭、パロサント、超自然的な手錠、聖油壺、悪魔破壊爆弾、ヴァンプトナイト、岩塩シェル各種弾薬、聖水ボトル、ジッポライター、万能ナイフ、呪われし者、三騎士の指輪、賢人開発全装備、オスティウム、様々な血液等

1601: 草壁咲那 [×]
2024-05-26 11:41:11

草壁(村人の姿)

>ましろ、all

…あれ、ましろちゃんだ。ましろちゃんじゃないか。

久しぶりだな。それにしてもまた…どうしたんだい?たくさん連れて…。
こんな時間に来たくらいだし、もしかしてまた迷子とか?この人たちは?今日泊まる場所は決まってるのかい?

(意を決してましろ一行の前に出る草壁。一行にはおそらく、40代くらいの、働き者っぽい男性に見えているだろう。人の良さそうなそれとしてフレンドリーに話しかけては、ここに来て一体どうしたのかと事情を問うて。ここに来るまである程度ありそうな場所にアタリはつけておいた。あとは、知っているふうを装い適当に話を合わせて。こと今回において、この場においてこの村人について知っている人間は、おそらくましろ以外に存在しない。つまり、何を間違えても、何か整合の取れないところがあっても、彼らが不自然だと違和感を覚える心配はほぼないと言っていい。問題を挙げるとするならば、今やっている事が大分回りくどいこと、私がこの村について何も知らないことか。…まあ、そこは。この姿を借りて他の村人から話を聞くか。…と、言っても、目的の3、4割は一旦母親の姿から離れて休憩を取ることだが…。流石に疲れも出てきて綻びが出来てしまいそうと予感したので、宿を探すという目的を上手いこと利用させてもらったのだった。)

もし困ってるならできる限りで俺が話をつけてくるけど……いるか?

どうする?

(軽く一行の表情を伺うように覗き込んでは、後頭部に手を当て、微笑みかけ、再び助けはいるかと問いかけては。)

1602: 燈(ともり)(6歳)/玲士(れいじ)(18歳)兄弟 [×]
2024-05-27 00:40:13

>ましろさん、コンラッド、ライダー(ヤーガー)、all
はは、やった。

(コンラッドへと笑顔を向けるましろさんを見ては「ほら、ましろさんもこう言ってるし…。」と、更に彼を引き留める人数が増えて。根の優しい青年(コンラッド)が自分達のお願いにやれやれと両手を上げながら折れてくれる様子には思わず目を細めて犬歯を覗かせるように笑い、"やった。"とましろさんと共に喜んで)



>村の男性(咲那)、(ソラさん)、all
…お、

(ふと気配を感じて角燈(かくとう※ランタン)の柔らかい光に照らされた方向を見ると人当たりの良さそうな壮年の男性(咲那)が現れ、先程まで己の母親の姿をしていたとは知らずに玲士も小さく笑みながら「こんばんは。…騒がせたなら申し訳ない。」と、幼い弟を抱えたままぺこりと頭を下げて。ましろさんへと声を掛けてくれた様子から"ましろさんの知り合いだろうか?"と憶測しては彼等(村の男性(咲那)、ましろさん)の会話を邪魔せぬよう一歩控えた場所から動向を見守って/どうするか伺ってくださったのにすみません >< ましろさんのご反応を待とうと思います*)





>1600コンラッド本体様(/一部ご変更承知いたしました*)


 

1603: 燈(ともり)/玲士(れいじ)兄弟本体 [×]
2024-05-27 00:49:50


《無登録》現在の参加者様&プロフィールまとめ*(/スレ主様は現在お休み中です。最終発言が1ヶ月越えで長らくお休みされてる方はお名前が表示されていなくてごめんなさい汗 お越しの際はお名前が表示されますので是非いつでも遊びにいらしてください♪)


☆マーク…版権キャラクター
★マーク…オリジナル(創作)キャラクター
※纏めておりますのは本体様が同一です



★影原詩乃(かげはら しの※スレ主様「現在お休み中」)>1



★燈(ともり)・玲士(れいじ)兄弟>2
画像リンク消えてしまってるので再度↓
弟:燈(ともり)6歳
https://gyazo.com/2a08ccfbbb546222914fcb7a9eee2855
兄:玲士(れいじ)7歳
https://gyazo.com/d40817cf295b55808121c92cd1b787bf

★玲士(れいじ※18歳、第2章臨時キャラ) >1330



☆ひろがるスカイ!プリキュアから聖あげは/キュアバタフライ☆虹ヶ丘ましろ/キュアプリズム>1354☆ソラ・ハレワタール/キュアスカイ>1563




★二次創作小説スーパーナチュラルRE NONSENSEよりコンラッド・トンプソン(版権オリ)>1600★Fateシリーズよりバーバ・ヤガー(版権オリ)>1301



★草壁咲那(クサカベ サナ)>1474
https://gyazo.com/fb6e581b4648b86887eb0441bca947a5
※現在皆様が見ている姿:村人の男>1588




★FAIRY TAILよりシナ・アルフェルト(版権オリ)>1531
https://gyazo.com/06d6b6396fed479790f90a711d6b2225




★まいまいまいごえんよりハヤテ(13歳ぐらい、版権オリ)、ゾーヤ(13歳ぐらい、版権オリ)>1533
https://gyazo.com/ae003096542e5047608385054866be80




□attention□

此方は無登録スレです。版権、オリ問わずお気軽にご参加ください。プロフを提出され次第動かしていただいてOKです。(参加許可など要りません*)






□現在の状況□

《 第2章 (第1章、異世界1回目の脱出から約半年後・麗の村 》(※上からプロフ順に)

虹ヶ丘ましろ、ソラ・ハレワタール、コンラッド・トンプソン、バーバ・ヤーガー、草壁咲那、シナ・アルフェルト、ハヤテ、ゾーヤ、燈(6歳)&玲士(18歳)兄弟




→弟を探しに来た玲士(18)と異世界へ迷い込んでしまった不思議な青年コンラッド、そして伝説の魔女ヤーガー(ライダー)。コンラッド達を異世界の出口へと案内している兄弟は最初に迷い込んだ際のメンバーである異世界人クォーターの虹ヶ丘ましろと奇跡の再会を果たす。そこに燈/玲士兄弟の母親が偶然現れるものの、その真の姿とは…。


そして村へ降りる途中、新たなメンバーのシナ、ゾーヤ、ハヤテが続々と姿を現し。各々の自己紹介を終えたあとましろの案内で麗の村へと辿り着く。宿を探しにいくと言って離れる兄弟母を追ったソラが見たもの、それは兄弟母から村人の男性へと姿を変えた瞬間だった。



クエスト①→麗の村という場所に到着したメンバーは待機中、そこへ兄弟母から村人の男性へとチェンジした咲那が村の宿舎へと話を取り持ってくれようとしています。




↑この流れに参加されてもOKですし、他で新たな展開を作って自由に行動されてもOKです。(本体様の負担にならない方法でご参加くださいませ)



また、この世界から脱出する手段を見つけた後の行動については

・そのまま元の世界に戻るも良し。
・再び異世界へ皆に会いに遊びに来る形でも良し。
・異世界に残ってのんびりと過ごすも良し。
・自身の世界に他参加者様を招いても良し。
全てはあなたの自由です。


 

1604: 煉獄の修羅王 [×]
2024-05-28 02:34:04

度々申し訳ありません、誤字や他に変更忘れがある事に今気づきました本当に申し訳ない。
文字化けが出た場合また修正するかもしれません。

版権オリキャラプロフィール

名前:コンラッド・トンプソン
性別:男
種族:半人半魔の混血児
作品:スーパーナチュラル世界観及び二次創作小説スーパーナチュラルRE NONSENSEより
容姿:短い茶髪の鍛えられ引き締まった身体を持つ中背のアメリカ人。顔は間違いなく魔性の魅力を持つと言われるイケメンの部類。固定した服装は無いが今回は濃紺のミリタリーブルゾンにストライプのシャツ、ハイキングタクティカルリップストップパンツを身に着け靴はハイキングシューズを履く。
年齢:肉体年齢は22歳、実年齢は20歳
性格:普段は気の良い兄ちゃん気質で真に守るべき者に対しいざとなれば自分の命すら厭わない自己犠牲精神の持ち主。
基本は邪悪な存在と悪辣な者に対して非情そのもの全く容赦無いが利害の一致等により清濁併せ呑む器を持ち合わす。

身内の大人達に身命を賭して守られてきた故誇れる大人になる事そして「人間として戦い人間として死ぬ」事にとても強い拘りがあり、その人間としての光が良くも悪くも誰かを惹き付ける。

反面、罪もない者に対し暴力を振るい命を奪う事に何も感じない文字通りの怪物になる事を内心とても恐れる。

好きなもの、こと(記入自由):ラザニア、漫画の頭文字D、公道レース、乗り物を動かす事。ガールズバーで女の子とお喋りすること。

苦手なもの、こと(記入自由):愛する女・家族・身内・友達を失う事、クルド族のナイフ及び退魔系列の武器・兵器、最愛の人と子供を作る事。

力と能力:基本的には同じカンビオンのジェシー・ターナーと違い普段から魔法を除く超能力はルシファーの存在が感知出来るか悪魔の血を飲むか他者の魂を取り込まない限り一切使えない。その代わり

・人ではない存在を見分けられる
・知能を含めてかなり高い身体能力を持つ
・頑強さと回復力が常軌を逸している
・魔法に関しては計り知れない才能がありスパナチュ世界では間違いなく五指に入る
・捜査技術・技能に関しては抜きん出て高い


ハンターとして戦闘センスや技能も凄まじく銃火器全般を用いた射撃術、刀剣や近接武器の扱い方、空手・柔道に加えシステマと言った軍隊格闘技を扱う白兵戦それに加えてマーリンの正統後継者としてトランプのジョーカーの如き万能に等しいスパナチュ界の全魔法・超速理解・知識・知恵も会得している言ってしまえばメタ知識も含む。代償として様々な出来事やトラブルにも巻き込まれることになりこの世界に来ることになったのだが。

・『特異点』
ウィンチェスター兄弟が神に死を与える終末の使者であり人類の免疫であれば彼の場合は原始的存在のピラミッドを打ち崩すヒエラルキー外の存在。

・因果律を操作して存在その物を消し去るなどの一方的な攻撃や不思議な力の無効化
・ラーニング能力
・死にかけるほど強くなる

等が力の一端。本人でも理解出来ていないし神も誰も理解できない生きたブラックボックスそれが彼。

『闇の呪い』
光である神の姉ダークネスに愛される稚児であり唯一体系化に成功した固有魔法。マーリンですら使用すれば魂が穢れ、使い続けると汚れし者になるが彼の場合はノーリスクで使用可能。作中アマラが使用していたメタトロンを消滅させた方法やカスティエルに憑依していたルシファーを引き剥がす物から触れたもの全て及び未来まで破壊する闇やカインの刻印の発生・取り消しまで可能。

他にもリヴァイアサンの心臓に殆どの生命体が死に絶えるリヴァイアサンの紫の血液と爪そしてヴァンプトナイトを混ぜばら撒く炸裂爆弾、弾頭がリヴァイアサンの頭部に変形し、空間事食らい尽すライフル弾丸といった怪物たちの特性と習得魔法を組み合わせたユニークな複合装備も作り出している。

カンビオンとしての能力は現実改変、バイオキネシス、召喚、変換、テラキネシス、悪魔制御/悪魔祓い、超自然的な隠蔽、念動力、テレポート、透視能力そして取り込んだイブの力と知全て(以下スーパーナチュラルwiki記載通り:https://supernatural.fandom.com/wiki/Supernatural_Wiki)

弱点:作中カスティエルが上げていた悪魔を殺すナイフといった退魔の武器に急所を破壊された場合死亡する。
また退魔系列に当る拘束などにもかなり強引に突破しない限りは厳しいらしい(作中の悪魔を封じる罠は完全対象外)。
万物の母イブが持つフェニックスの灰も弱点として引き継ぎ肉体的には死にはしないが行動不能及び暫く弱体化を余儀なくされる。


備考(記入自由):
コロラド州デンバー出身。

シーズン5に起きる黙示録の道具として母親ナディ・ハスタルに白い眼の悪魔ベルゼブブが憑依し処女受胎により産まれたカンビオンの一人。

悪魔を狩る一族トンプソン家に拾われ、実の子供同然に育てられるが16歳になり最終戦争が始まる。一家は彼を残して全員が魔王ルシファー派悪魔に殺害され復讐の為後見人として一家から任された腕利きハンターそしてある事件で知り合うリトジアンの天使と共に黙示録に挑み見事世界の終わりを阻止する。

その過程で人の悪意や闇を見させられ、怪物と化した親友と異母の弟を殺めながらも自分のような者を増やさない為に出来る範囲でハンターの手助けをしていた。

しかし異次元からやってきた謎の魔物により最終戦争で知り合い共に愛し合っていた魔女と産まれる筈の赤子を失う。一度手を引いてノースカロライナ大学チャペルヒル校でリベラルアーツを学び卒業論文の為イギリスに向かいそこで魔法使いマーリン・アンブロジウスと出会い考えた結果他人に優しく出来る人間が踏み躙られるのが嫌という理由でマーリンの正統後継者となる。

マーリンの持ちうる全てを徹底的に叩き込まれそして課題として様々な平行世界にも行き試練をこなし様々な武器や道具・技術を手に入れる。継承の儀として煉獄に放り込まれ其処で人間を襲いたくない怪物達の為に不死である万物の母イブの魂と戦い、取り込み王となり無事生還。

今現在その役割による活動をしハンターとして闇の住人達、超自然的存在との戦いを駆け抜ける。

持ち物:バックパック、Gショック、スマートフォン、異次元に繋がるなどの各種呪い袋、アダーストーン、ウィンチェスターM1901ソードオフ(カイアの槍の刃付き)、ブローニングBDM(白と黒の個人専用カスタムモデル)、四連ソードオフショットガン、2改良型テーザー銃、ドラゴンの息吹、煉獄ブレイド(肉切り包丁と斧の形状と一体化した外見)、クルド族のレプリカナイフ(独鈷杵型)、銀メッキ鋼ナイフ、天使の剣、大天使の剣、クリュサヨール、ルシファーの槍、エノキアンブラスナックル、ソウルキャッチャー、全神殺しの杭、パロサント、超自然的な手錠、聖油壺、悪魔破壊爆弾、ヴァンプトナイト、岩塩シェル各種弾薬、聖水ボトル、ジッポライター、万能ナイフ、呪われし者、三騎士の指輪、賢人開発全装備、オスティウム、三菱エクリプス、様々な血液等

その他使用銃器:
ケル・テック PF-9、ケル・テック PMR-30、ウェザビーマークⅤ(.460 WbyMag弾)、ケル・テック PLR-16タクティカルモデル、ケルテックCMR-30(ショートバレル、ダットサイト、フラッシュハイダーレーザーポインター装着)
PTR91、HK33TGS、コルト M79ソードオフ、ケル・テック KSG-25(ダットサイト付)、ケル・テック RFB、ケル・テック SUB-2000、ロビンソン XCR、豊和工業M1500、AMTハードボーラーロングスライドモデル(大型レーザーサイト装備)

1605: 虹ヶ丘ましろ&ソラ・ハレワタール [×]
2024-05-28 08:14:44

>兄弟母(咲那)、玲士、燈、トンプソン、ヤーガー、シナ、(ゾーヤ、ハヤテ)


「あっ、貴方はあの時の!実は……」

(無事ゴンラッドとヤーガーを誘うことに成功し良かったと安堵していると…40代くらいの男性の村人に声を掛けられ。彼には玲士達と出会う以前、村を訪れた際に案内して貰ったことがある。ただ、名前までは教えてもらわなかったのか『あの時の』と男性のことを呼ぶと、一度村を出た後の経緯を説明し。半年前に出会った旧友の兄弟と再会したこと、ゴブリンの群れから助けてくれた者達がいること、そこで出会った小さなゴブリンのこと、新たに迷い込んだ者のこと。その後、宿は決まっているのかという問いかけに対しては、首を左右に振って「いえ、まだ…」と否定し。すると、彼から宿屋の主と話を付けようかと提案を持ちかけられて)

「えっ?いいんですか?ありがとうございます!………と、言いたいところですけど…実は、玲士くんと燈くんのお母さんと、ソラちゃんって言う私の友達が泊まれる場所を探してくれていて……合流するまでここで待っているようにって、言われてるんです」

(実のところ、ましろは麗の村の半分程度しか案内されたことがない。そのため、彼の誘いは非常にありがたいのだが……現在離れて行動している2人(咲那、ソラ)のことが気がかりなのか、すぐに「はい」と答えることが出来ず。一方、ソラの方は__)

ソラ(何かを話しているみたいですね。ですが、流石にここからだと聞き取れません……もう少し近付いてみるべきでしょうか)

(彼女達のいる場所から少し離れた物陰から、やり取りしている様子を観察しており。ただ、有事があった時を想定して何時でも飛び出せるような体勢は保っているが。しかし、ましろの口から自分が兄弟達の母親の後を追っていることを告げられているとは知らずに、少しだけ近付こうと忍足で歩き始め)

1606: ゾーヤ/ハヤテ [×]
2024-05-28 08:28:26

>村ALL((基本的に眺めていることが多いスタンスで捉えて下さい)

「……なんだかお世話になりっぱなしだね、」
「…だな」
(2人で顔を一瞬見合わせつつまた皆の方へ向き直る、自分達はやはりまだ子供、何も出来ないことには変わりない、ならば変なプライドを出すより見物しておくだけに控える方が得策だと眺めていて)


1607: 煉獄の修羅王 [×]
2024-05-29 02:31:38

>玲士、虹ヶ丘ましろ、村人の男(草壁咲那)、燈、野犬、合流組全員、シナ・アルフェルト、ゾーヤ、ハヤテ、ソラ・ハレワタール、all

コンラッド・トンプソン、バーバ・ヤーガー

― 麗の村 ―

玲士とましろの二人とそんなやり取りをしていると一人の男がましろを見て声を掛けて近づいてきた。
男はどうやら顔見知りらしくどうやら宿を探すのに力になってくれるらしい。ましろは草壁咲那とソラの二人が戻るまでは判断を保留しているようだ。
口出しするべきかさてどうしたもんかと内心思いつつ周囲を何気なしに見回していたコンラッドは

(うん?)

その視線に偶然ソラ・ハレワタールが入り、なぜか隠れているように見えた。

バーバーヤーガー(何かおかしいねぇ…あの兄弟の母親と出て行った目の前の小娘の片割れがコソコソしてるのは)

ヤーガーの方もコンラッドの視線を追って気づいたのか念話で話しかけてくる。

(確かに妙だな。何かあれば素直に戻ってくればいい筈だろ?訳ありか?)

隠れ潜むその様子がどこか引っかかるのか暫し思案する素振りを見せると決断し

「口挟むようで悪いが、時間もねぇし付いて行って先に手間省いて貰っても良いんじゃねぇか?」

意外にも村人の男の提案に乗る事を推奨するコンラッド。
同時にバーバーヤーガーの懐から一匹のモグラが出て来て礼儀正しく頭を下げる。

バーバーヤーガー「この子を渡すから色々済んだら手放しな。あたし等が此処で待ってるから二人と合流して場所を覚えたこの子が戻り次第案内させてそのまま宿に直行するよ」

「だから俺達が残るから先に面倒な事は全て終わらせてくれねぇか?ましろ頼むよ」

少女の様子を見てどういう関係かは分からないが恐らく顔見知りの範疇は恐らく出ないのは明白。
まず全面的に信用が出来るかと言えば否でありどんな場合でも最悪な事を想定し安全策も既に練っている。
なのでまずはこの場の全員を男に付いて行かせてみるが霊体化し姿が見えないバーバ・ヤーガーを一行全員追跡させ、何かあれば全員を何時でも逃げ出せるようにしながらソラに対してコンラッドが残り話を聞くつもりでましろを説得する。


1608: 燈(ともり)(6歳)/玲士(れいじ)(18歳)兄弟 [×]
2024-06-02 17:32:32

>ましろさん、(ソラさん)、コンラッド、ライダー(ヤーガー)、ゾーヤ、ハヤテ、(村の男性(咲那))、all
ありがとう。コンラッド、ライダー。


えっとましろさんの知り合いさん?じゃあ、お言葉に甘えて…。女の子や幼い子達も居るから交渉してくれると助かるよ。



(双方(兄弟母、ソラさん)の帰りが気掛かりであるましろさんへとコンラッド達が此処に滞留して待っていてくれる事を聞き、そんな配慮に玲士も"ありがとう"とコンラッド達に感謝して。どうやらソラさんの気配に気付いていないようだ。ましろさんの知り合いであるらしい男性(咲那)に顔を向けると手引きして貰える事には此方も助かると安堵して話し掛ける。母の事は息子達(玲士、燈)としても、例え何があろうとも師である母の無事を信じているからか。例え姿が忽然と何処かへ消えようとも"母なりの考えや事情があるのだろう"といった感覚で兄弟も慣れており。土竜(モグラ)を渡そうとするライダー(ヤーガー)を見ると己は弟を抱えている為に手が塞がっているからか、ゾーヤとハヤテに向いて)


ゾーヤ、ハヤテ?…申し訳ないがライダーのモグラを持ってくれるか?もし持てなかったらモグラに後を付いてきて貰うと良い。


("そう言えば…"と、少年二人が何か困れば頼って欲しいとお願いしていた事を思い出してか。二人(ゾーヤ、ハヤテ)にライダー(ヤーガー)の渡そうとしているモグラを任せようとして)








>宿交渉組、all(/一応次の場面を置きましたが、不都合でしたら蹴ってくださいませ ><*)




ー 宿 ー


…、


(村の宿らしき建物が見えると弟を抱えている此方の姿や幼い子供達が外に居る為か、偶々外へ角灯(ランタン)の燃料の様子を見に出てきた宿主(中年男性)から何事だろうかと驚いたようにメンバーへと声を掛けられて)



 

1609: 煉獄の修羅王 [×]
2024-06-02 19:02:48

(申し訳ございません今更ながら一部改めて読み直して犯してはならぬミスに気付いたので修正します。重ね重ね言葉が足りず申し訳ない)

>玲士、虹ヶ丘ましろ、村人の男(草壁咲那)、燈、野犬、合流組全員、シナ・アルフェルト、ゾーヤ、ハヤテ、ソラ・ハレワタール、all

コンラッド・トンプソン、バーバ・ヤーガー

― 麗の村 ―

玲士とましろの二人とそんなやり取りをしていると一人の男がましろを見て声を掛けて近づいてきた。
男はどうやら顔見知りらしくどうやら宿を探すのに力になってくれるらしい。ましろは玲士と燈兄弟の母親(草壁咲那)とソラの二人が戻るまでは判断を保留しているようだ。
口出しするべきかさてどうしたもんかと内心思いつつ周囲を何気なしに見回していたコンラッドは

(うん?)

その視線に偶然ソラ・ハレワタールが入り、なぜか隠れているように見えた。

バーバーヤーガー(何かおかしいねぇ…あの兄弟の母親の後を追ってすぐのタイミングで出て行った目の前の小娘の片割れがコソコソしてるのは)

ヤーガーの方もコンラッドの視線を追って気づいたのか念話で話しかけてくる。

(確かに妙だな。何かあれば素直に戻ってくればいい筈だろ?訳ありか?)

隠れ潜むその様子がどこか引っかかるのか暫し思案する素振りを見せると決断し

「口挟むようで悪いが、時間もねぇし全員を案内してもらいながら先に手間省いても良いんじゃねぇか?」

意外にも村人の男の提案に乗る事を推奨するコンラッド。
同時にバーバーヤーガーの懐から一匹のモグラが出て来て礼儀正しく頭を下げる。

バーバーヤーガー「この子を渡すから色々済んだら手放しな。あたし等が此処で待ってるから二人と合流して場所を覚えたこの子が戻り次第案内させてそのまま宿に直行するよ」

「だから俺達二人が残るから疲れてる奴も居るだろうしすぐ泊まれるよう面倒事は全て終わらせてくれねぇか?ましろ頼むよ」

少女の様子を見てどういう関係かは分からないが恐らく顔見知りの範疇は出ないのは明白。
まず全面的に信用が出来るかと言えば否でありどんな場合でも最悪な事を想定し安全策も既に練っている。
なのでまずはこの場の全員を男に付いて行かせてみるが霊体化し姿が見えないバーバ・ヤーガーを一行全員追跡させ、何かあれば全員を何時でも逃げ出せるようにしながらソラに対してコンラッドが残り話を聞くつもりでましろを説得する。

1610: ゾーヤ/ハヤテ [×]
2024-06-03 10:58:27

>玲士、コンラッド、ましろ、all

「うん、分かったよ……よろしくね、もぐらさん」
(土竜を受け取る、地味に重たいが何ら問題はなかった、ちゃんと彼が自分達の礼がしたい、という言葉を覚えてくれることに嬉しそうに微笑んだ、その間ハヤテはコンラッドの視線をスッとなぞった、(あれは……さっきの…)何かから隠れているような…ともあれコンラッドの行動には珍しく同意を見せるように頷いていた)

1611: 虹ヶ丘ましろ&ソラ・ハレワタール [×]
2024-06-03 14:57:57

>兄弟母(咲那)、玲士、燈、トンプソン、ヤーガー、シナ、ゾーヤ、ハヤテ


「ゴンラッドさん、ライダーさん……はい、ありがとうございます!じゃあ改めて、案内をお願いしてもいいですか?」

(どうやら、ゴンラッドとライダーがソラと兄弟達の母親が戻ってくるまで待機してくれるらしい。ゴブリンの群れから助けてくれた彼らなら大丈夫だろうと、ましろも提案に賛成して。2人に頭を下げてお礼を告げると、男性の方へ向き直り、宿までの案内をお願いし)

ソラ「……………」

(一方、ソラはましろ達の方へゆっくりと近付いている最中に、ゴンラッドと目が合う。続いて、ライダーとハヤテもこちらに気付いたのか目線が合い。しまった、呼ばれるだろうかと不安を抱いたものの、彼らは自分が隠れていることを他に知らせることはなく。しかし、不審に思われたのは確実だろう。__ひとまず、彼らにだけは事情を話そうと心に決めたソラはゴンラッドの方へ視線を向け『後で話があります』と口パクで伝え)

1612: 草壁咲那 [×]
2024-06-03 22:21:21

咲那:村人の姿

>ましろ、玲士、コンラッド、all

おや、他にも連れがいるのかい?
なら……ああ、助かるよ…。 ましろちゃんは知っていても、
俺たちで探すのは行き違いもあって難しくてさ。助かるよ。

じゃあ、とりあえず案内するよ。
お連れさんのことは手間かけさせるけど、よろしく頼んだ!
じゃあ、身体も冷えるし早く行ってしまおうか

(助かった、と思った。恐らく自分と同じタイミングでいなくなったように思えるソラの事は気がかりだが、今はとにかく彼らが外で寒い思いをしないよう済むことを。自分のうっかりから、別視点では少々雲行きが怪しくなっていることはまるで気がつかないでいながら、内心意気込む咲那。さて、宿の場所はおおよそアタリをつけてきたし、ここに来るまでに別の村人に確認するていで、場所の特定にトドメを刺しておいた。コンラッド達に感謝を伝えては、早速踵を返して案内しようと。)

……

………
(/遅れてしまい申し訳ないです!
移動シーンはカットしますがその間の絡みをやりたい方は継続していただいてかまいません)

>all

~村宿~

よし。…急なこともあったが…なんとか3部屋泊まれるようにしてもらったよ。
本当は1部屋2人になるように取りたかったが…、他の旅人で埋まっちまってたみたいで難しいみたいだ。申し訳ないけど…上手く固まって泊まってくれ。不便をかけてすまないね。


(交渉自体はまあまあといった結果に。見ず知らずの私では渋い顔されそうな交渉も、顔見知りの村人相手ならば同郷のよしみということで、しかも知り合いもいるとなればなんだかんだで頷き最大限の配慮をしてくれた。今まで呪うばかりだったこの力も、この日の出来事で少しくらいは前向きに、肯定できたような気がしなくもない。さて、玄関扉から出てきたところで手のひらを広げ、3つの部屋鍵を一行に見せびらかす。そしてやや間を取りながら満を持して交渉の結果について話して。全てぶっつけにやったにしては頑張った方だし、運が味方してくれた…と見ていいだろう。あとはなるべくばらけてというか、プライバシーに配慮できなかった事について謝っておく。)

さて、鍵は渡しておくから…今日はとにかくゆっくりしていってくれ。明日も沢山歩くんだろうから。

じゃ、ましろちゃん。連れの人たちも。気をつけて帰るようにね

(一行に鍵を託し、優しく微笑んでは労いの言葉をかけて。あとはここから離れ、再び母親の姿に戻って再度合流するだけだ。やはりここにいないソラのことは気がかりだが、今は自分も合流しなくては。コンラッド達が見つけてくれているといいのだが…)

1613: 煉獄の修羅王 [×]
2024-06-04 02:15:46

(一応一連のやり取りや不自然さを感じて残る方が居てもおかしくないようにしておきますので宜しくお願い致します。)

>玲士、虹ヶ丘ましろ、村人の男(草壁咲那)、燈、野犬、合流組全員、シナ・アルフェルト、ゾーヤ、ハヤテ、ソラ・ハレワタール、all

コンラッド・トンプソン、バーバ・ヤーガー(ライダー)

― 麗の村 ―

バーバーヤーガー「ヒヒヒこの子は恥ずかしがり屋だからいろいろよろしくしてやっておくれ」

提案に乗った玲士が両手を弟の燈で離せないとのことでゾーヤに任されゆっくりと連絡用のモグラを引き渡す。

(ハヤテも気づいたか…なら残るかどうかはお前に任せる)

自身の視線にバーバーヤーガーの他にもハヤテに対し耳打ちをして気づいた以上誤魔化すつもりはないので自由意志に任せると伝えた。

「いいんだよんな事は。それよりもタイムイズマネー(時間は金なり)、俺達の方が村人のおっさんに気を使わせてんだ俺達の要件済ませて早く解放してやろうぜ?(OK)」

礼を言うましろや玲士に対してこちらの思惑もあり早く離れて貰わないと困る都合上なんでもないような風を装いつつ右手をソラの口パクの返事として皆から見えない方向に親指を立てるハンドサインで返事をする。

「またな、道中気を付けろよ」

そして村人の案内に乗り、付いて行く連中の背を見届けながら

「婆さん頼む」

バーバーヤーガー「あいよ」

バーバーヤーガーはすぐ他の者に見えないよう霊体化し一行の後を付いて行く。

「気づかなかったのは全員行っちまったよ。安心して出てきてくれ」

隠れているソラ・ハレワタールに対してわざとらしく体を伸ばしながら呼び掛けた。


1614: 燈(ともり)(6歳)/玲士(れいじ)(18歳)兄弟 [×]
2024-06-05 03:02:43

>ましろさん、(ソラさん)、村の男性(咲那)、ゾーヤ、ハヤテ、(コンラッド、ヤーガー)、all


(役に立てて嬉しそうに微笑むハヤテがモグラを持ってくれる様子へと此方も小さく笑い「ありがとうな?ハヤテ。」と見事な銀髪を覆う帽子の上からぽすんと柔らかく片手で撫で。そのまま見送ってくれるコンラッド達に此方も片手を振り。案内先の宿舎の亭主と掛け合ってくれる男性(咲那)の様子を見ながら)


ありがとう、お陰で本当に助かった。


(すんなり交渉が終わったらしい男性の様子を見ながらほっと一息ついて、玲士も安堵の笑みを浮かべながら早速礼を言い。ましろさんへと鍵が渡るのを見ながら確保出来た数に関して謝る彼(咲那)に首を振って"充分だ"と言うように微笑む。颯爽と立ち去ろうとする雰囲気の男性に慌てて「もう行くのか。ええと、…せめて貴方の名前は?」と、これだけ世話になった人物(咲那)へとせめて名前だけでも聞こうと)


 

1615: ゾーヤ/ハヤテ [×]
2024-06-05 09:00:14

>玲士、コンラッド、ソラ、all

「恥ずかしがり屋…なんだね。分かったよ、」
「……あぁ、」
(コンラッドの言葉に微笑んでゾーヤが頷く、ハヤテは照れ臭いが故短い返事を一つ、撫でられる経験なんてほぼないに等しかった、離れた手を目でなぞるとコンラッドの囁きにぴくり、と反応する、「あぁ、行く」とたった一言返す、去りゆく皆の背中を一瞥した後ゾーヤに一言「少しあっちに行く」と素気なく伝え歩こうとした)
「待って、どこに行くつもり?」
「コンラッド達についてく、事情は後でな」
「……分かったよ、僕はこっちに行くから、」
(小さい皆にバレない声で話した後ソラやコンラッドの居る方へハヤテが駆け出す、それを眺めた後ゾーヤはモグラを撫でながら玲士達の方へ歩み寄っていく、分担に対する不安をなるべく出さぬように宿組の方を見つめた)

1616: ゾーヤ/ハヤテ [×]
2024-06-05 09:00:22

>玲士、コンラッド、ソラ、all

「恥ずかしがり屋…なんだね。分かったよ、」
「……あぁ、」
(コンラッドの言葉に微笑んでゾーヤが頷く、ハヤテは照れ臭いが故短い返事を一つ、撫でられる経験なんてほぼないに等しかった、離れた手を目でなぞるとコンラッドの囁きにぴくり、と反応する、「あぁ、行く」とたった一言返す、去りゆく皆の背中を一瞥した後ゾーヤに一言「少しあっちに行く」と素気なく伝え歩こうとした)
「待って、どこに行くつもり?」
「コンラッド達についてく、事情は後でな」
「……分かったよ、僕はこっちに行くから、」
(小さい皆にバレない声で話した後ソラやコンラッドの居る方へハヤテが駆け出す、それを眺めた後ゾーヤはモグラを撫でながら玲士達の方へ歩み寄っていく、分担に対する不安をなるべく出さぬように宿組の方を見つめた)

1617: 虹ヶ丘ましろ&ソラ・ハレワタール [×]
2024-06-07 10:45:38

>ゴンラッド、ハヤテ


ソラ「……ありがとうございます。色々と手配していただいて」

(ゴンラッドの声掛けを合図に、ソラは建物の影から姿を現し。彼らの元へ駆け寄ってお礼を告げると、ましろ達が行った先へ目を向け。ライダーがこっそり後をついて行ったため、有事があった際は彼女が動いてくれると分かってはいても、不安な気持ちは膨らんでいく。ただ、今は彼らに事情を話すことを優先するべきだろう。ソラは彼らに向き直ると、「では、早速本題を…」と玲士の元を離れた後に起こった出来事について話し始めて)

ソラ「実はあの後、玲士くんと燈くんのお母さんを見つけて声をかけようとしたんですけど、何故か路地裏の方に入ってしまって。私も後を追いかけて角を曲がったのですが……そこには、先程ましろさん達を案内した男性の姿だけがありました。
初めは見失っただけだと思っていました。ですが、彼の独り言や行動を見て…もしかしたら、あの男性の正体は『玲士くんと燈くんのお母さん』なのではないかと、そう考えてしまって……」

(要約すると、『母親の後を追いかけて路地裏を曲がった時、そこには男性の姿に化けた兄弟達の母親がいた』というのがソラの証言だ。しかし、母親が男性の姿に変わる瞬間を目撃したわけでは無いため、「確証があるわけではありません。あくまで、私の予想だと思ってください」と付け加えて)

>村の男性(咲那)、玲士、燈、ライダー、ゾーヤ、(シナ)


ー宿屋前ー


「3部屋取れただけでも十分です。あの、ありがとうございました!」

(現在は夕刻。しかも突然の訪問であるため、部屋数が残り少なくても可笑しくはない。だが、その中でも3部屋分を予約してくれた男性には感謝しかなく。3部屋分の鍵を彼から受け取ると、笑顔でお礼を伝え。その後、立ち去ろうとする男性の後ろから名前を尋ねようとする玲士を見て、そういえばまだ彼の名前を一度も聞いていないことを思い出しながら、彼の返答を静かに待ち)

1618: 草壁咲那 [×]
2024-06-09 12:08:27

>ましろ、玲士、all

気にすんなよ。ただちょっとお節介焼いただけだからな。
俺はただのしがない村人だよ

じゃあ、今日はゆっくり休んでくれ。おやすみ

(反応もよし。流石にすんなりしすぎていることにはすんなりしすぎているので警戒されるかと思ったが、向こうにあまりそういった様子はなさそうで安心した。聡い人間だけあって、尚更その考えが助長していたが、何もないならそれでいい。私としても、休息がスムーズで助かるというもの。…さて、一旦私は退散するとしよう。名前についてははぐらかし、豪快に笑って見せては、そのまま民家の並ぶ奥の道へ行ってしまい。段々小さくなっていっては、角を曲がって消えたのだった。)

……

…………

…ふう。上手くいった…。
よかった、部屋が取れて…。一時はどうなるかと思ったが、これで一安心出来そうだな。

あの違和感を、私は……掴まなくては

(再び場所は路地裏へ。ぶっつけでやっただけに心臓のはやりが強い。ただ本物の私のそれは、今もしかと胸の内にあって胸骨を打つのだと思うと。少なくとも私はまだ、自分の本当の形を思い出せないだけで人ではあるのだと思えるのであった。今は臓物だけが、私を私という人を、人たらしめている。そういった確信を持って…。さて、再び姿は玲士の母親へ。あとは自然と合流して、明日に備えて休むだけだ。明日も沢山歩くことが予想される。体力自体はある意味容量が青天井なので問題ないが、それはそれとして、だ。胸に手を当て決意めいたことを呟いては、再び表の往来の中へ歩み出すのであった。)

1619: 燈(ともり)(6歳)/玲士(れいじ)(18歳)兄弟 [×]
2024-06-09 16:50:28

>ゾーヤ、ハヤテ、ましろさん、(ソラさん)、村の男性(咲那)、(コンラッド、ヤーガー)、all
大丈夫だゾーヤ、コンラッド達もついてる。

(二手に分かれた後、彼(ハヤテ)を思って心配げな空気を醸す薄菫色の髪の小さな頭を玲士も見てはゾーヤの頭もぽんぽんと優しく撫でて"大丈夫だ"と笑んで励まし。「ゾーヤ、モグラを行かせてやりな?一緒にハヤテ達を宿で待ってよう。」と、彼等(コンラッド、ハヤテ達)の気懸かりにならぬよう中で待っていようか、とゾーヤに話し掛け。宿の位置を記憶したモグラの前足がモコモコと動き出していて)


そう、ですか…。本当にありがとう、この恩は忘れないよ。


(爽快に笑う男性(咲那)をましろさんと見ながら何と慎み深い人なのだろうと玲士も素直に尊敬の念を抱き、再び彼に感謝を重ねて頭を下げ。顔を上げると就寝の挨拶にも仄かな笑顔で応えながら小さくなる背中を見えなくなるまで見送り。宿の従業員から声を掛けられると己もましろさんに向いて「ちょうど夕餉の準備らしい、ましろさんも中でソラさん達を待ってようか。…ついでにモモとワンコの飯もくれるそうだ。」と、足元で尻尾を振る野犬と"飯(メシ)"に反応してかましろさんの持つ袋内でもモゾモゾと動き出すモモにも声を掛けて。どうやらお腹を空かせてるようだ)

 
 

1620: 燈(ともり)/玲士(れいじ)兄弟本体 [×]
2024-06-09 20:39:17


《無登録》現在の参加者様&プロフィールまとめ*(/スレ主様は現在お休み中です。最終発言が1ヶ月越えで長らくお休みされてる方はお名前が表示されていなくてごめんなさい汗 お越しの際はお名前が表示されますので是非いつでも遊びにいらしてください♪)


☆マーク…版権キャラクター
★マーク…オリジナル(創作)キャラクター
※纏めておりますのは本体様が同一です



★影原詩乃(かげはら しの※スレ主様「現在お休み中」)>1



★燈(ともり)・玲士(れいじ)兄弟>2
画像リンク消えてしまってるので再度↓
弟:燈(ともり)6歳
https://gyazo.com/2a08ccfbbb546222914fcb7a9eee2855
兄:玲士(れいじ)7歳
https://gyazo.com/d40817cf295b55808121c92cd1b787bf

★玲士(れいじ※18歳、第2章臨時キャラ) >1330



☆ひろがるスカイ!プリキュアから聖あげは/キュアバタフライ☆虹ヶ丘ましろ/キュアプリズム>1354☆ソラ・ハレワタール/キュアスカイ>1563




★二次創作小説スーパーナチュラルRE NONSENSEよりコンラッド・トンプソン(版権オリ)>1604★Fateシリーズよりバーバ・ヤガー(版権オリ)>1301



★草壁咲那(クサカベ サナ)>1474
https://gyazo.com/fb6e581b4648b86887eb0441bca947a5
※現在皆様が見ている姿:村人の男>1588




★FAIRY TAILよりシナ・アルフェルト(版権オリ)>1531
https://gyazo.com/06d6b6396fed479790f90a711d6b2225




★まいまいまいごえんよりハヤテ(13歳ぐらい、版権オリ)、ゾーヤ(13歳ぐらい、版権オリ)>1533
https://gyazo.com/ae003096542e5047608385054866be80




□attention□

此方は無登録スレです。版権、オリ問わずお気軽にご参加ください。プロフを提出され次第動かしていただいてOKです。(参加許可など要りません*)






□現在の状況□

《 第2章 (第1章、異世界1回目の脱出から約半年後・麗の村 》


(以下①②③はキャラクター滞在場所※上からプロフ順に)


【① 宿 】虹ヶ丘ましろ、草壁咲那(※村の入り口へ移動中)、ゾーヤ、燈(6歳)&玲士(18歳)兄弟


【↑↓② どちらかに滞在】シナ・アルフェルト


【③ 村の入り口辺り 】ソラ・ハレワタール、コンラッド・トンプソン、バーバ・ヤーガー、ハヤテ



□弟を探しに来た玲士(18)と異世界へ迷い込んでしまった不思議な青年コンラッド、そして伝説の魔女ヤーガー(ライダー)。コンラッド達を異世界の出口へと案内している兄弟は最初に迷い込んだ際のメンバーである異世界人クォーターの虹ヶ丘ましろと奇跡の再会を果たす。そこに燈/玲士兄弟の母親が偶然現れるものの、その真の姿とは…。


そして村へ降りる途中に出会ったフェアリーテイルの魔導師シナ、不思議な少年のゾーヤとハヤテを加えた一行は麗の村へと辿り着く。宿を探しにいくと言って離れる兄弟母を追ったソラが見たもの、それは兄弟母から村人の男性へと姿を変えた瞬間だった。



【宿組】
→村人の男性へとチェンジした咲那が宿を3部屋取ってくれ。名を言わずに去っていく親切な村の男性(咲那)を見送った後、メンバーは宿で待とうとし。


【村の入り口組】
→ソラは「もしかすると先程の村の男性は玲士/燈兄弟の母親が変身した姿なのではないか…?」とコンラッドとハヤテ達に告げる。そこへ再び兄弟の母親の姿に変わった咲那が向かっていて…。







↑この流れに参加されてもOKですし、他で新たな展開を作って自由に行動されてもOKです。(本体様の負担にならない方法でご参加くださいませ)



また、この世界から脱出する手段を見つけた後の行動については

・そのまま元の世界に戻るも良し。
・再び異世界へ皆に会いに遊びに来る形でも良し。
・異世界に残ってのんびりと過ごすも良し。
・自身の世界に他参加者様を招いても良し。
全てはあなたの自由です。


 

1621: 煉獄の修羅王 [×]
2024-06-10 02:22:37

>玲士、虹ヶ丘ましろ、村人の男(草壁咲那)、燈、野犬、合流組全員、シナ・アルフェルト、ゾーヤ、ハヤテ、ソラ・ハレワタール、all

コンラッド・トンプソン、バーバ・ヤーガー(ライダー)

― 麗の村 ―

コンラッドを除き今この場に居るのはハヤテとこの場に姿を現したソラ・ハレワタールのみを確認後、注意深く聞き耳や周囲を観察してから口を何時ものように開く。

「婆さんには少し骨折ってもらう事になるが俺は待ってるだけだ、特別な事はしてねぇよ。礼は婆さんに言ってやってくれ」

それより時間がどれくらいまであるか分からないので本題に入るように伝える前にソラは早速話を切り出す。
切り出された内容とは自分達から離れたソラは追いかけ玲士と燈の母親を次に路地裏で見かければ先ほどましろに声を掛けた村人の男が居り、彼女の考えとして発言から行動を鑑みてその正体はあの兄弟の母親ではないかという事だった。

「……」

確証はないとソラは言うが彼は黙って話を聞き、抱いていた違和感が紐づいていく。

「なぁ俺達は此処で会ったばかりの関係で良く知りもしない間柄なのはよく分かってる。その上でソラは確証の無い話をしてくれているのなら俺にも確証が無くて黙っていた話があるんだが良いか?」

ソラそしてハヤテにそれぞれ視線を向けいつもよりも真剣な表情で

「玲士と燈の母親いやアイツは本当にあの兄弟の母親なのか…な」

まず二人視点からどう見えているのかという疑問から問いかけた後

「俺もあの兄弟の親子としてどんな関係なのかは知らないが世の中色んな親子関係はあるというのは分かる。そして見ている限りは不自然な点は無い様に見える一見な。だが燈の反応がどうも気になってな」

玲士にベッタリと張り付いて寝ていた燈の反応を見れば本来あの状態は母親であればとっくになっていそうなものだがなぜか離れた、その行動に意味はないのかもしれないが―

「まだ甘えたい盛りだろうに傍に行ったときまるで本能的に他人と気づき離れた…そう見えた」

とは言えもしかしたらその時は偶々玲士に甘えたくなったのかもしれない可能性はあるとも付け加え

「本当はあの親子の様子をしばらく見てから判断しようと思っていたんだがソラと同じ確証の無い俺の考えさ」

だが彼女が目撃した話からして玲士と燈兄弟の母親に対して疑念が更に深まったのは確かである。

「思い違いなら謝れば良い。しかし当たっていれば」

黙って見ている訳にはいかない悪意を持つ超常的な存在を退治するのが俺の家業だからと伝える。

「だから二人の意見を聞きたい」

そしてソラとハヤテに対して問いの返答を待つ。

一方バーバ・ヤーガーは宿へ向かった一向に張り付いて

バーバ・ヤーガー(あの男、何処かに消えたがあの連中を見てないといけないから追えないねぇ)

コンラッドから頼まれ何かあれば宿に向かった者たちを守る約束上、最悪の事態に備えて姿の見えない霊体時のままで見張らないといけない為目を離すことが出来ない。

バーバ・ヤーガー(現界してれば追跡出来たんだがねぇ)

しかし案内した男が何処かに消えた事は間違いなく確認していた。

1622: ゾーヤ/ハヤテ [×]
2024-06-10 04:13:52

>コンラッド、ソラ

(がさがさと草を踏み締め追い掛ける、追い付き影から姿を現したソラの話を心当たりがある様にじ、っときいていた、その後のコンラッドの解釈を聞いて己の中に浮かんだ違和感の正体を言語化出来た気がした、
一瞬だけ揺らいだ姿をふと思い出しそっと口を開いた、己の考えを伝える為に)

「………俺は疑わない、…一回、母親だって言うアイツの姿が揺らいで見えた、……俺は、アイツが信じられないんだ、俺は退治するなら…止めない」

(年に似合わぬ決意と説得力を携えた静かな声を出す、自分の意見はつまり『信じられない、倒すなら止めない』と言う事だ、)


>玲士、ましろ、

「……そうだね、ボクはハヤテを信じてる、宿に行こう」

(土竜をゆっくりと地に降ろし決意した様に深呼吸をする、その後宿の部屋をとってくれた彼に一つお礼を言う為に向きを変え声を出した)

「3部屋もいきなりなのにとってくれて有難う、お陰で野宿しなくて済むよ、また会えると嬉しいな」

(悪気なき微笑みを携えてまた会えたらいいな。と声を掛ける、ぺこりと頭を下げ去る姿を見送った、宿のスタッフに対応する玲士を見つつ拳をぐっと握り締めた、そのあと思いついた様にふと言う)

「そういえば部屋割りはどうするの?男女分けるのは前提として、3部屋なんだよね?」

(と一言気になる事を聞いた)

1623: 燈(ともり)(6歳)/玲士(れいじ)(18歳)兄弟 [×]
2024-06-10 17:11:23

>ゾーヤ、(ましろさん)、all
そうだな。男女別で…、出来たらその余った1つの部屋はライダー(ヤーガー)とコンラッドに使って貰おうかと思うんだけど…、ましろさんもそれでどうだろう?

バディだし一緒の部屋にしてやりたいかな?とは思うんだ。


(きゅっと拳を作るゾーヤに気付いて顔を向けると"部屋割りはどうするのか"と尋ねられ。此方も頷いてはゾーヤの前提を元に、相棒同士である彼等(コンラッド、ヤーガー)に割り当ててやれたらといった提案をその場に居るましろさんも含めて話してみる。彼等(コンラッド、ヤーガー)は互いによく目配せし意志疎通を図っているように見えるからか、出来れば自分達の居ない場所でも話し合える時間や今後の動向に関して積もる話し合いもあるだろうと見越しての一案だった。実際は本人が来てから一度聞いてみるのが一番ではあるからか「本人達が来たら聞いてみようか。…あとは、母様とライダー(ヤーガー)が例えば同室になって、ふとした瞬間に戦闘となったら…その、宿どころか辺り一帯消失してもおかしくない…かもしれない。」等と、不思議な力を持つライダー(ヤーガー)のふとした食人の話題(幼い弟を食べるなど)で仮に同室となった母の琴線に触れるのはあまり得策では無いかも、との懸念があるようで)


 

1624: 燈(ともり)(6歳)/玲士(れいじ)(18歳)兄弟 [×]
2024-06-10 17:16:25

>all(/言葉の間違いすみません><)

×琴線に触れる

○逆鱗に触れる

 

1625: ソラ・ハレワタール&虹ヶ丘ましろ [×]
2024-06-12 11:31:51

>ゴンラッド、ハヤテ


ソラ「……実は私も、ゴンラッドさんと同じことを考えていました」

(ゴンラッドがこぼした確証のない疑惑に、ソラは複雑そうな表情を浮かべて共感し。ゾーヤも疑わないと話しているあたり、自分達が見た兄弟達の母親は偽物ではないかと疑っていたのは自分だけではなかったと知る。その上で、今後の彼女(咲那)の処遇についての意見をゴンラッドから問いかけられると、少し悩む動作をした後で答え)

ソラ「もしあの方が悪意を持ってなりすましているのだとしたら、皆さんの安全を確保するためにも、すぐに動くべきです。ですが、何か事情があるのだとしたら…力になりたいと、そう思います。だから……」

(少しだけ時間をもらえないか、と真っ直ぐな瞳を向けてソラは答え。もちろん、悪意を持って行動しているのなら退治は惜しまないつもりだ。しかし、彼女を悪人だと認定するにはまだ早い、本性を見極めてからでも遅くないというのがソラの考えだった)


>村の男性(咲那)、玲士、燈、ライダー、ゾーヤ、(シナ)


「……はい、おやすみなさい」

(名前についてははぐらかされてしまい、ましろは少し残念そうな表情でありながらも手を振りながら彼の背中を見送り。その後、飯という言葉に反応したモモがモゾモゾと袋の中で動き始めたのを見て「お腹すいちゃったのかな?」と微笑み。玲士に声をかけられるとましろも後に続いて宿屋の中へと入っていき)

「私もそれで大丈夫だよ。あっ、モモは私と同じ部屋にしよっか」

(しばらくして、部屋割りについての話し合いになり。玲士とハヤテから出された提案に特に不満はなく、ましろは彼らの意見に賛同し。モモについてはこのまま自分が面倒を見た方が良いと判断しては、モモ本人の反応を確認しようと袋の中を覗こうとして)

1626: 煉獄の修羅王 [×]
2024-06-16 04:48:32

>玲士、虹ヶ丘ましろ、村人の男(草壁咲那)、燈、野犬、合流組全員、シナ・アルフェルト、ゾーヤ、ハヤテ、ソラ・ハレワタール、all

コンラッド・トンプソン、バーバ・ヤーガー(ライダー)

― 麗の村 ―

ハヤテとソラの二人の意見を聞いてやはり自分の抱いた感情は間違いではなかったらしく同意見だという。

「そうか、ならもう確定だなこれは」

もう疑いようがない確証が取れてしまった以上とても見て見ぬふりは出来そうにないなと呟きつつ
ハヤテの姿が一瞬揺らいだという言葉に対して更なる疑問が浮かぶ。

「だが俺の知る怪物で姿が揺らぐというのは余り聞いたことが無いな」

自身が姿を晒すときは何かしらの条件が重なる時が多い。
もちろんその条件に当てはまらない存在も居るには居るが

(奴はアスモデウスじゃない、悪魔なら見た瞬間に分かる)

地獄の王子という悪魔の中でも最上位に当たる存在はこれに当るがコンラッドが見ている限りは悍ましい化け物の姿には見えないし確信が持てなければ今も普通の人間だと思っていた。

「可能性としてはこの世界かどこかで得たマジックアイテムの類でも使っているのかそれとも」

推測は出来るが現時点では判断材料が余りにも少ない。
断定するにはもう少し情報が欲しい所だ。

「ありがとよハヤテ。これで多数決を取るなら俺達の賛成意見が上回って可決ってところだがいいさ、ソラ。見極めるまで退治に動くのは様子を見よう…俺も悲劇を繰り返したくない」

本来ならば退治に乗り出しているだろうがコンラッドは敢えてソラのあの女(草壁咲那)様子を見たいと言う言葉に対し汲み取る意思を見せた。最後の言葉はこの二人が来る前にやはり奪ってしまったゴブリンの赤ん坊の罪もない仲間たちを奪ったことを戒めとし思い出したことで一瞬だけ目を伏せた。

「但しこれは遊びじゃないそれだけは忘れないでくれ、俺達が正体に感づいた事をバレたらそれこそどんな事態になるかは分からない。奴の本性や目的が分かるまでは誰にも喋るなよ?今俺達の胸にこの事は秘めろ、話していいのは俺達三人の時だけだ」

あの女(草壁咲那)に対して本性が極悪人だった場合バレた瞬間どんな事を仕出かすか分かったもんではない以上気付かれるリスクは極力避けたい故この場の三人以外には誰にも話すなと釘を刺す。

「出来れば危険な目には合わせたくないが俺ももっと判断材料が欲しい。だから俺達は今からチームだ、全て明らかになりいざという時は俺がやる。その後はソラ、ハヤテお前達にどうするか任せる」

結束は求めない。あくまでも目的を達成するまでのだがもしもの時は自分一人でやる事を伝え、安全確保に全力を尽くすなり一時的に逃げるなりは各々の自由意志に任せる事を告げる。

一方玲士に促されゾーヤの手から離れたモグラは宿屋から飛び出し、その姿を確認したバーバ・ヤーガー。

バーバ・ヤーガー(おやあの子が出て行ったと言う事は全て済んだみたいだね…一旦戻るかね)

此処等が身の引き時かと思い老婆も見張っていた宿屋から念の為一時実体化して他の使い魔も置いて置き
コンラッド達の居る場所にもう一度霊体化したまま戻っていった。





最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle