TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

風に和らぐ緑野の中から【オリキャラ、版権キャラ有/3L】/1631

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
1579: 煉獄の修羅王 [×]
2024-05-11 15:30:31

【まず最初にすいません此処まで大事になるとは思いませんでした。言い訳をさせていただけれれば

・他所のなりきり掲示板での話になるが現実世界から来た云々に関して設定されるキャラクターに関して特に言及されたりしないし他の人にも当たり前のように受け入れられていたという感覚のままだったから
・Re:CREATORSという現実世界でクロスオーバーするメタフィクションな作風の創作作品もあり他版権の他の作品もありではないのかと考えたから。
・これが一番大きな理由ですがスーパーナチュラルではしつこい位作品自体が創作物である劇中劇・メタネタを何度もしております(ドマイナーの小説ではあるが兄弟の話が販売・ファンが居る、作品がドラマであり兄弟の役者が居る本当の現実世界に入れ替わって行く、アニメのスクービードゥーの世界にテレビを介して行く)のでコンラッドの能力関係なくなんでもありな原作からして絡めても問題ないと判断したからです。

私個人はこちらようなALL作品であれば星の数ほど色んな創作群があり当然「文字通り現実世界」を題材にした作品のメタ知識・発言をするキャラが居ても「ふーんそうなんだ」程度でしかないです。寧ろそれでしか出来ないイベントやお話も出来ますし文字通りそういった物も許容してもいいのがALL作品のスレ醍醐味の一つではないかと(あくまでも一個人の主義・思想です強要はしません)

燈(ともり)/玲士(れいじ)兄弟本体様が上げられる私のキャラクターに関しての返答に関しては「勿論OKで言われても構わない」と二つ返事をさせていただきます。寧ろ作品同様現実世界には居ないのならばそれを逆手に取って話を展開させたり作ります。既に原作では通っている道ですので私が指摘されたところで翻すのもおかしいですし「ああそうなんだ」という感覚なので

あとシナ様を知らないと言うのは彼女が居るのは一種の原作とは違う居たかもしれない観測出来ないパラレルワールドの人物という意味合いなので言い訳がましいですが個人の創作物として意図しているわけではないです。誤解をさせたようなら申し訳ないです。

】>燈(ともり)/玲士(れいじ)兄弟本体、all本体様

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle