TOP > BLなりきりチャット

☆私立オメガバース学園★(オリジナル/定員4名)/364

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: 市艶 景 [×]
2022-03-07 19:49:55

>>19 蕾ちゃん

んー、そうだねぇ…蕾ちゃんが可愛いから今日は生徒会室にいてもいいかなー。

( 相手の反応を見ればご満悦そうに自席へと腰掛ける。しばらく座っていなかった椅子だが誰が綺麗にしてくれていたのだろう、とにまにまと目の前の相手を眺めていては今日の予定を問われる。机に肘をついてんー、と返答に悩むも今日は特にフラフラする気分では無いのか椅子に深く腰かければ上記を述べて。 )

22: 暁 千剣破 [×]
2022-03-07 20:29:52

>15.平塚君

そんな事はないぞ、部の後輩達ですらオレとあまり話してくれんし…
…一段落ついたのなら良かった。生徒会室でも飲食は大丈夫なのか…此処に居て構わないならもう少し居させてほしいな。ここの窓から見える木に、オレがよく知ってる小鳥がそろそろ来るはずなんだ。
そして…保健委員の桜花君、か。覚えておく…

(部の後輩達から怖がられてる、と感じているが実際は慕われてはいるが…尊敬と緊張の為にどう話せばいいのか、と多くが悩んでる状態で。やりとりの会話の中で此処で飲食が可能と知り驚いた表情浮かべて瞬き繰り返すと、窓の外の景色に目線が行き敷地内にある見知ってる木が視界に入り、時間を確認すれば仲良くなった小鳥が来る頃合いだった為留まる事を述べ。制服の状態が気になる人物の名前も分かると、相手を更にジーッと見据えるが先程よりも幾分かは眼差しの鋭さは緩和し)

>17.市艶君

あ…。お邪魔してます…

(生徒会室の扉が開いて入ってきた人物を見遣れば、同級生であり生徒会長の相手の姿があり軽く会釈をして簡素ではあるが挨拶をすると、窓際の方へと歩み進めて外の木へと意識を向け)

>18.桜花君

風紀委員の暁千剣破だ、宜しく。…早速で悪いが、食堂へ行く前に制服のボタンをキチンと留めるように。あと…その腰の私服は外したまえ。今回はこれ以上言わないが、次に君を見かけた時に同じような格好だった場合は…手厳しくいくぞ?

(ぎこちなくどこか怖々とした様子の相手の話しぶりから風紀委員に対して少なからず恐れがあるものと感じ、制服の着こなしも派手に着崩してはいない為言葉には注意の念をこめるものの穏やかめに話し、一応釘を刺すべく最後の言葉は声音低めて淡々と述べ)

(/遅くなりすみませんっ!
御三方全員に返してるので長くなってしまいましたが…大丈夫、ですかね…皆様改めて宜しくお願い致しますっ!)

23: 平塚 蕾 [×]
2022-03-07 21:21:50

>20 蒼空

じゃあコーヒー牛乳もお願いします。冷蔵庫に入れておくので2本で。あとお金はちゃんと後で払うのでレシートもらってくださいね?
(案外あっさりとおつかいに行ってくれる相手に遠慮なく追加注文し、ありがとうとお礼を伝え)

24: 市艶 景 [×]
2022-03-07 21:36:13

>>22 千剣破ちゃん

おや、君は…風紀委員の千剣破ちゃんだね。この間の会議以来かな。
( 久方振りに生徒会室へ立ち寄ってみれば客人がいたようで、こちらに会釈する相手ににこやかな表情を向ける。話したことは少ないが会議や校内で何度か顔を目にしたことがある為、面識があることを上記で示して。 )

25: 平塚 蕾 [×]
2022-03-07 22:22:56

>21 市艶先輩

だーれが可愛いですか…久しぶりの椅子の座り心地はいかがです?先輩がもっと居心地良いと思える生徒会室になったら仕事も少しは手伝ってくれますかねぇ
(いつもの調子でサラッとスルーして軽く相手にデコピンを入れ、会長席に溜まってる書類を置いた後思い出してドヤ顔でニッと笑って)
そういえば、最近食事もここでOKにしてもらったんですよ?

26: 平塚 蕾 [×]
2022-03-07 22:35:58

>22 暁先輩

フフ…高嶺の花という事ですかね。もっと先輩の方から話しかければ皆喜びますって。
飲食は最近校長先生から許可をいただいたんですよ。
小鳥…好きなんですか?どんな色の子ですかね
(周りの反応が手に取るようにわかりつい笑ってしまい、もっと積極的になればいいと軽くアドバイスを伝え。小鳥の話になると窓の外を一緒に眺め)

27: 管理人(平塚背後) [×]
2022-03-07 22:56:25

(/失礼します。皆さますぐにオメ学(オメガバース学園の略w)に馴染んでいただきありがとうございます。ドッペルありきで個々でやり取り返させてもらってます。1個でまとめて返して貰ってもいいですし、やり易い感じで話してください。以降体育祭とか文化祭イベントとかやる場合は全員で取り組みたいと思ってます。オリジナルイベントとか募集中です。

雰囲気軽いノリのタイプが2人、硬いタイプが2人で違う意味でもバランス良いなとふと思いましたw

今後、バース絡みイベントはΩの方が主体になると思うのでタイミングとかはお任せしていいでしょうか。
長くなりすみませんが、よろしくお願い致します。)

28: 市艶 景 [×]
2022-03-08 01:13:28

>>25 蕾ちゃん

あいたっ…もうすぐ手が出るんだから蕾ちゃんは。

( 大して痛くないはずの相手のデコピンを態とらしくおでこに手を当て眉を下げては上記。目の前に積み上げられた書類を見ればうげ、とあからさまに嫌そうな顔を浮べて「生徒会室は居心地いいけど仕事が嫌なのー。」と会長らしからぬ発言をしては自身と共に椅子をクルクルと回して。 )

29: 暁 千剣破 [×]
2022-03-08 06:41:17

言われてみれば、オレから話しかけた時は皆ちゃんと返事してくれるし普通に会話してくれた…ような気がする。…頻繁に話しかけてみる。
会長や副会長の日頃の行いの結果、という事か…校長先生も今期の生徒会には安心しているのだろうな。
ハクセキレイ、という小鳥で…そうだな、街中だと駐車場とかでちょこちょこ走り回ってる。白と黒…もしくは白と灰色のツートンカラーの小鳥で……あ、来た…。やあ、こんにちは…

(アドバイスの言葉に暫し考え込むと部活中自分から声をかければ、後輩達はちゃんと会話してくれていた事を思い出して表情和ませ。恐らく来期は副会長の彼が会長に選出されるだろうな、と安心感と期待感が生まれる中…窓の外の木の方から聞きなれた、ピピッ!という可愛らしい鳴き声に嬉しそうに微笑むと窓を開けて自分を見据えてくる小鳥に声をかけ)

30: 平塚 蕾 [×]
2022-03-08 08:17:49

>28 市艶先輩

せんぱーい…会長イスで遊ばないでください…
(先輩が仕事を拒否するのはいつものことで気にしていないが、生徒会長イスで遊ぶ事は許す事ができずガシッとイスを掴み顔を近づけ開眼して)
歴代の会長達が座られたイスを壊したらバチが当たりますよ…

31: 平塚 蕾 [×]
2022-03-08 08:41:24

>29 暁先輩

その粋です。応援してるので頑張ってくださいね。
放課後に書類整理してたりするとお腹空くこともあるだろうということで、許可してもらったんです。良ければ冷蔵庫もあるので先輩も利用していただいて結構ですよ?
(相手にもここでゆっくりしてほしいという気持ちから冷蔵庫などの使用を許可して)

あ、来ましたね鳥。なんか暁先輩が鳥を愛でる姿ってレアですね。ギャップ萌えというか…可愛らしいですね。

32: 暁 千剣破 [×]
2022-03-08 13:01:36

>24.市艶君

…。……。…そう、だな…先日の会議以来で間違いないが…ちゃん付けは変わらず、なのだな?

(同級生ではあるがあまり接点はなく長く話し込んだ事もなかったが、会議中にちゃん付けで呼ばれ気恥ずかしさで発言がろくに出来なかった失態を思い出し。日頃家族からも友人達からも呼ばれた事のないちゃん付けを再び聞かされ、何処か擽ったいような羞恥心に襲われてソワソワと目線泳がせ)

出来れば普通に呼んでほしいのだがな…下の名を呼びすてにされる事に抵抗はないし。

>31.平塚君

ありがとう、後輩達に好かれる3年生になれるように…焦らず頑張ってみる。
成程、確かに…生徒会のメンバーは放課後よく残っているしな…仕事量も他の委員会とは雲泥の差だし。空腹もだが、水分補給も出来ないとな。って、オレも…冷蔵庫を使って構わないのか?それは嬉しいし助かるが…生徒会役員ではないぞ?

(木の枝に止まったまま羽繕いしたり可愛らしく鳴いて自己主張する馴染みの小鳥を気にしつつ、親切な対応をしてくれる1年後輩の相手の言葉には驚き隠せず瞬き繰り返すも、小鳥の話題にはまた表情柔らかく和ませて微笑み深めると楽しそうに嬉しそうに言葉を続け)

動物は大好きなんだ、鳥も犬も猫も…昆虫の類も。生き物は全般好きだ。あの子はオレが入学して…半年程経ってから敷地内でよく見かけるなと気付いて…それから声をかけてる。外だったら足元近くまで近付いてきてくれるんだ……あと、可愛いのはあの子な?オレは可愛くないぞ?

33: 暁背後 [×]
2022-03-08 13:13:09

(/こんにちは、朝慌ててたせいでレス順をミスる失態をしでかしまして…申し訳ありませんっ!

平塚君の背後様の提案…イベント等の企画案、ですが当方もイベント事は大好きですし色々考えるのも好きなので…是非是非盛り上げていきたい所です。

バース絡みのイベント、パッと思い付いたのは…さほど難しく考える事が少なそうな、隠れ鬼かな?トラブルなんかも起こしやすそうですし←
桜花君の背後様と相談して企画やタイミング等決めれたらいいなと思っております、宜しくお願い致しますっ
仮に隠れ鬼とかになったら、千剣破の場合…校内で迷子確定案件です←)

34: 市艶 景 [×]
2022-03-08 16:34:34

>>30 蕾ちゃん

んもぅ、お堅いんだから…バチが当たるのは僕じゃなくて僕を推薦した前会長でしょー。

( 椅子を掴まれれば拗ねた子供のように頬を膨らませ上記。未だに何故自分が会長に選ばれたかなど分からず、ただ後輩が可愛かったという理由だけで受け入れてしまったばかりに会長の威厳などというものは自分にある訳もないと思っていて。 )

…蕾ちゃんは僕が会長で良かったと思うー?

( 特に深い意味はないが改めて相手と目を合わせてみればふと思ったことを口にしてしまい。 )

>>32 千剣破ちゃん

僕にとってはこれが普通なんだけど…

( 呼ばれ方が恥ずかしいと言われれば、んーと顎に手を添えて上記。確かに初対面で名前を呼んだ際も同じ反応をしていた気がするようなしないような。少し間が相手は何かを思いついたように自身の手のひらに拳を乗っけては、にこやかに下記を述べて。 )

じゃあ、千剣破ちゃんも僕のことを下の名前で呼ぶのはどうだい?

35: 桜花 蒼空 [×]
2022-03-08 16:45:08

宛/暁 千剣破

ぅえ…はいはい…言われると思いましたよ…w俺この制服好きじゃないんだよな~…んと…これでいいですか?暁先輩?

(部屋から出ようとしたところに服装のことを言われギクリと肩をはねさせ振り向き服装を少し整整えこれでいいかと確認を取る。)

宛/平塚 蕾

りょーかい。レシート…わかった。持ってくればいいんだろ?

(手でオーケーマークを作ってお使いへ行く。しばらくしてお使いが終わったのか帰ってきて頼まれたものとレシートを手に持ったまま部屋に入ってくる。)

宛/主様達

イベント等はまた空き時間に送りたいと思います。

36: 桜花 蒼空 [×]
2022-03-08 16:48:48

宛/主様達

暁背後様の通り隠れ鬼でもいいと思います。桜花蒼空は結構走り回ったりしてるので校舎は結構知ってる方です((

37: 暁 千剣破 [×]
2022-03-08 18:08:53

>34.市艶君

オレも下の名…で?えと…。…け……っ、景?

(良案閃いたり、といった感じの相手の行動と言葉に思わずキョトンとして不思議そうに復唱すると、相手の名を記憶の中から思い出し更に呼びすてで名を紡ぐも…友人達に対しても下の名を呼びすてにしてるのは片手にも満たず、慣れてない事をしたせいで盛大に慌て始めて早口口調になり)

…ッ、すまない。馴れ馴れしすぎた、景君ならば…大丈夫だろうか?

>35.桜花君

首元が窮屈になるからボタンが苦手なんだろう…?まあ、分からなくもないが…な。腰に巻いてる服は朝登校時に着てる物か?…色が黒や紺、茶色なら…校内で腰に巻いていても気にしないでおこう…よく出来ました。

(注意の言葉に対し特に反論せず聞き入れて着こなしを正す行動に素直な印象を抱き。表情和ませて穏やかに微笑むと、お使いを済ませて生徒会室に戻ってきた相手の頭に優しく触れて髪を撫で梳き)

お帰り、随分早かったな…桜花君は足が早いのだな?オレは…昼休みの時間全部使っても食堂に着かなかった事があるのに、すごいな…

38: 平塚 蕾 [×]
2022-03-09 05:37:45

>34 市艶先輩

まぁ…市艶先輩は人柄の良さ、慣れ親しみやすさに定評のある会長ですから、僕と真逆で先輩が会長で良かったと思いますが…
たまには仕事しろって思っただけです。

(自分にないものを持つ相手に多くの憧れを抱いている事までは言わず、上記を伝え。書類の山をポンポンと軽く叩きながら笑顔で仕事アピールをし)

…そういえば、何やら生徒たちの間で"隠れ鬼"というのが流行ってるみたいですね。何人か集めてやってみます?先輩が集めてくださると助かるんですが…( チラッ )

39: 平塚 蕾 [×]
2022-03-09 06:48:56

>35 蒼空

早かったですね、ありがとう。おつかいよく出来ました。お釣りは取っておいてください。

(頼んでおいたコーヒー牛乳とパンを受け取りレシートを確認すると500円玉を相手に渡し、お礼の言葉と共に微笑み頭を撫で)

キミの髪は触り心地がよくてつい触ってしまいますね…

40: 平塚 蕾 [×]
2022-03-09 12:56:42

>32 暁先輩

もちろんですよ!委員会所属メンバーなら誰でも気軽に出入りしていただいていいと思っていますから…暁先輩ならいつでも大歓迎ですよ。利用する際は名前を書いてくださいね?
(さっそく蒼空に買ってきて貰ったコーヒー牛乳に名前を書いて見本を見せ)

僕は真剣に先輩が可愛いとそのまま思った事を伝えただけです。小鳥もきっと先輩のオーラに惹かれたのではないでしょうか。動物好きって名簿に書いておきますね…
(鳥だけでなく動物好きの話を聞くと、噂で聞いてたイメージと違い親しみやすさを感じ嬉しそうに笑って冗談で名簿に何かを書くフリをし)

(/レス順間違えて申し訳ございません!
隠れ鬼面白そうですね!先に市艶先輩にネタフリさせていただきました。背後自身隠れ鬼をした事がないんですが、かくれんぼよりも鬼にタッチされるまでゲームは終わらない感じでしょうか?)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]BLなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle