TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

少年少女とアバンチュール / NL  /114

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: 匿名さん [×]
2021-12-01 09:38:59

( />9にて教師での参加をお願いした者です。本日から明日中のpf提出になってしまうかと思われますため、担当科目:古典のkeepをお願いしても大丈夫でしょうか?なお、部活については担当なしで考えております!ご検討の程よろしくお願いします。 )

22:  :事務員  [×]
2021-12-01 10:31:59

>21

( / 古典教師のキープ承りました。お待ちしております!  )

( / 追加が重なり申し訳ないのですが、教師のプロフィールのテンプレートに不備がありまして、各々で年齢の欄を追加してくださると有り難いです……!  )

23: 匿名さん [×]
2021-12-01 11:52:58

( / 初めまして!もう何年もこの場所からご無沙汰でしたが久しぶりに何処かのトピに参加したいと言う欲が生まれ、このトピに惹かれ参加希望をしたく…!良ければ男保険医をさせていただきたいのですが、可能でしょうか?保健体育を担当していて、部活は無しでお願いしたいです!あくまで目安ではありますが、一週間に2、3度程しか顔を出せれませんが…良ければご検討の程お願い致します! )

24:  :事務員  [×]
2021-12-01 13:33:52

>23

( / 数多くのトピの中から、当トピへの参加希望有難うございます!私も当サイトでのトピ作成は随分と久し振りでしたので嬉しいです。保険医のキャラクターも可能でございます!キープ承りました。各々のペースで当トピに顔を出してくだされば、と思っていますのでレス頻度も不問です。お待ちしております!  )

25:  :事務員  [×]
2021-12-01 13:48:35

「 バカね、君はまだ子どもなんだから責任なんて言葉は気にしなくていいの。逃げたくなったら、逃げていいの。君が思っているよりずっと、子どもは自由なんだから。選ぶ力より先に、選択肢があることに気付くことが必要なの。でも難しいよね、これから先生と見つけていこうね。 」
「 わたし、先輩のこと人として好きだったんですよね。尊敬してたし、大袈裟かもしれませんけど、わたしには神様みたいに見えてたんです。うん、ほんとに、酔った勢いで言っちゃってるんで身構えずに、なんとなく聞き流してほしいんですけど。だってほら、先輩って結婚してるし。…………え、離婚した? だって指輪、……女除け。あ、先輩っぽい。…………知らなかったなあ。 」
「 あの老いぼれ、調子乗りやがって。…………あー、はは。もしかして今の聞いてた、……よね! あ、秘密にしてくれる? もー、なんてできた後輩なの。今日、先輩が奢ったげる。 」
「 ううう~!下着下着ってなによ……こちとら2年くらいまるまる純情貫いて生きてんだわ!なによ!うちの高校で働いてたらみんなさ、みんな、……めちゃくちゃ若いのなんでよ~!禿げてるのなんて教頭だけじゃない! 」
「 幸せになりたい、ねえ絶対幸せになろうね。……うん、酔ってる。酔ってるよ。…………ふ、へっへ、顔真っ赤。あんた、顔!顔めっちゃタコ!茹でられてる!えへ、可愛いなあ!うりうりうり!!!よし、飲むぞお今日は!ほら、もっと!いい男~!いい男~!飲めば飲むほどいい男~!!はいグイ縦!グイ縦!ずっと縦~!! 」
「 あの子たちがバカやったら叱るのが、いいことしたら褒めるのが仕事なの。泣きそうな顔してたら、存分に泣かせたげるのが生き甲斐なの。 あの子たちが負うべき責任はないし、逃げ道だってないんです。周りの大人が気づいてやらないで、誰があの子たちを守ってやるんですか。 」

名前: 春原 ゆき乃 / スノハラ ーーノ
   性別: 女
   年齢: 30歳

担当科目: 現代文
   顧問: 生徒会(副顧問)

性格: あざとく、狡賢く、仕事はバリバリにこなす世渡り上手。どこにでもひとりくらいはいたのではないだろうか、物腰柔らかで女性らしく、人の懐に入るのが何故かとても巧妙な奴。無類の男好きで、数年前までは比較的遊んできた。「普通の人と結婚したい」それが彼女の口癖であったが、こういったセリフがフラグであることを後に知る。(主に保護者との)トラブルを嫌い、仕事を上手く回すことに重点を置いている。仕事はとても好きだ。理由?野暮なこと聞くのやめてよ、今はこれ以外に生き甲斐がないんだもの。

容姿: 黒髪の上から染めたグレージュのカラーと、流行に則ってセットされている抜け感ヘアー。教師然とした柔らかな物腰と凛とした雰囲気を持ち合わせ、年齢のわりに若く見られがちな見た目をそれらで補っているようだ。上下共に勝ち組の長さを誇る睫毛とあざといタレ目が見事なサークルクラッシャー具合。157センチの体躯は女性を女性たらしめる曲線を描いていながら、四肢は細い。大振りだが安っぽくない装飾品を好んで付けている。指に嵌められた数多の〝思わせ振り〟の輪は全くもって自演であり、触れてはいけない領域にそろそろ首まで浸かる頃。彼女はとうとう明るい色の洋服に袖を通さなくなってしまった。黒、グレー、ベージュ、紺、それから、ギリギリセーフなくすみカラー。勿論下着もここ数年新調すらしていないのだとか。

備考: 見事なまでに婚期を逃した残念三十路。サークルクラッシャーとはよく言ったもので、勝手に壊れていってるだけじゃないと高みの見物をしていたのも約10年前ときた。友人はそれぞれに結婚だの子供だのと楽しげにやっているが、彼女は酒としか楽しくやれていない様子。新たな付き合い(人間関係・恋愛など多岐にわたるもの)を構築することを苦手とするのは、結婚を考えていた元恋人との過去によるもの。彼とはおよそ4年ほど恋人関係にあって、互いに社会人になってから価値観の相違があったというのは表向きの理由。決して良い思い出ではなかったため、この過去のことは濁しがち。現在は結婚願望がないわけではないが、未だに結婚に対しての想像力が働かない。建前のようになりつつある合コンやマッチングアプリでの出会いは、やはり上手くなどいかないもので。そして何より出産願望がない。その理由は、自身が恵まれない家庭環境の生まれであること、肉親との確執など。自立心と孤独感の二律背反に苦しんでいた経験があり、今では自分と同じ境遇の子供に活路を与えたいという信念のもと仕事に没頭している。彼女にそんな転機を与えたのは大学の先輩で、どうやら心の中にずっとその先輩を置いている。人としての好みのタイプがおそらく先輩だった。人のことに興味がないような人だった。そんな彼のことが、人として好きだった。……もしかして、神様だったのかな。

募集: 腐れ縁の三十路教師の方々、教師を目指すきっかけとなりゆき乃が尊敬している大学時代からの先輩のバツイチ男教師、教師になってからノリで付き合った元恋人の男教師(現在は仲良しでよく飲みに行く仲、ゆき乃に抱く感情はご自由に)、合コン・婚活仲間の女教師、よく相談しにきてくれる生徒など。他、なんでも。

( / ペースが早いですが、こちら2体目です。ゆき乃はえらくピンポイントでの関係募集となっておりますが、もしよければ…!日香・ゆき乃共に記載しているもの以外の関係も募集しておりますゆえ、ぜひに!  )

26:  :事務員  [×]
2021-12-01 14:02:22

名簿
   ̄ ̄
 生徒
  2年生: 芥 日香(>8

教師
  現代文: 春原 ゆき乃(>25
   古典: >21様キープ中!
 保健体育: >23様(養護教諭)キープ中!

部活
  軽音楽: 芥 日香

委員会
  生徒会: 春原 ゆき乃(副顧問)

27: 匿名さん [×]
2021-12-01 15:21:34

( / こんにちは…!
素敵な設定に惹かれまして、ぜひとも2年女子生徒にて参加できたらと思い、お声がけさせていただきました…!部活動、委員会ともに所属している子を作成しようと考えております。ご検討のほど、よろしくお願いいたします。 )

28: 通りすがりさん [×]
2021-12-01 15:50:06

( / 参加したいです。)

29: 匿名さん [×]
2021-12-01 15:50:34

( / ちゃんと目を通していなくてすみませんでした。>4の者です。こちらの書き方で合ってますか?)

30: 9のものです。 [×]
2021-12-01 16:33:17

>>25 主様

( / keepありがとうございます!本日中にpfの投下ができそうです!つきましてはご相談なのですが、主様の素敵なキャラクターであるゆき乃先生と合コン仲間という旨、pfに組み込みたいと思っております!いかがでしょうか…! )

31:  :事務員  [×]
2021-12-01 17:11:23

>27様 >28

( / 参加希望有難うございます!人数制限を設けている役職を希望しない場合はプロフィールの提出期限を決めておりませんので、いつでもお待ちしております…!  )

>29

( / 他の方にも言っているように、ルールに目を通していない・守れないことに対する気がかりがどうしても拭えないので、今回はご縁がなかったということで総じて参加をお断りさせて頂きます。ご期待に添えず、申し訳ございません。  )

>30

( / わ、本当ですか…!ぜひとも、ゆき乃の合コン仲間としてよろしくお願い致します。先生にお酒片手にウザ絡みさせて頂きたいです、もうすでにドキドキが止まりません!お待ちしております……!  )

32: 9のものです。 [×]
2021-12-01 17:51:42

「 はあい、それじゃあ授業始めますよ。静かにして自分の席に座__え?なに?校庭に犬がいるの?どんな犬?可愛い?でっかい?ちょっとどいて、先生にも見せて! 」
「 本物だけが素晴らしいって事もないのよ。本物あってこそだとしても、真似が偽物とは限らないでしょう。本歌取りって習ったの覚えてる?この前の授業よ、まさかもう忘れたなんて言わないでしょうね!…花さそふ比良の山風吹きにけりこぎゆく舟の跡見ゆるまで。先生ね、本物よりもこっちの方が好きだったりするの。だってほら、とても綺麗な情景を歌っているでしょう。」
「 あら、秘密のお話でもしたいの?…ふふ、なあんてね。冗談ですよ。だって貴方がそんなに可愛らしい顔をしてこっちを見ているものだから、ついつい虐めたくなっちゃうじゃない。__ほら、顔逸らさないで。私にだけ見せてくれる顔なんでしょ?…もっとよく見せて。 」
「 別に貴方がどんな女の子と仲良くしてても私には全く関係ありませんから、全然気にしていませんけどね。そりゃあもう、好きなだけ喋ればいいんじゃない?良かったわねぇ、私よりも若くて可愛い子がいっぱいいて!……………私だって貴方に可愛いって思われたくて、色々と…。…もう、うるさい!こっち見ないでよばか。どうして分かってくれないの、まるで私ばかりが好きみたいじゃない…。 」

名前: 三潴 渚 / みずま なぎさ
   年齢: 26才
 担当科目: 古典
   顧問: 無所属

性格: 幼い頃から天真爛漫で自由気まま、傍若無人を具現化したような人間。衝撃的な出会いをしたのは彼女が高校生の頃、担任であった一人の教師だった。何事も楽しければそれで良いと刹那主義の彼女に様々な事を教えてくれた担任に慕情の念すら抱いていたが、卒業を前にとある事情にて担任が逝去し、以来多少落ち着きのある人間になった。教師になって早4年、担任のような素晴らしい教師を目指して日々奮闘中。生徒の個性を潰さぬように、生徒も自分も楽しんで授業ができるように創意工夫を凝らしてはいる。が、最近の悩みは後方の生徒が堂々と寝ている事らしい。言葉や態度には出ないものの何かあった時真っ先に守るべきものは生徒の安全やその生活そのものと考えており、いざとなったら身を捨てる覚悟すらある。30も近付いてきた最近は将来の事も考える様になり、いずれは自分も結婚したいと雑談の際零した事をきっかけに現代文担当の春原先生と合コンに行く関係に。合コンは楽しいがどちらかと言うとその後の反省会ならぬ飲みも楽しみな様子で、少し年上の彼女に甚く懐いている。

容姿: 黒色に見せかけて深い青色の髪色は光に当たるととても分かり易い。何度も染めて痛む事を懸念したためかヘアケアに力を入れており、今のところは染めたことの無い髪以上に指通りも滑らかで艶やか。人よりも白目の肌はブルーベース、瞳は切長、平行型の二重があり、曰く目だけであればそこらの男には負けないそう。眉は平行眉を描き、筋の通った鼻に薄めの唇とチークを付けず色のない頬が冷ややかな印象を与える。内側から滲み出るように中心部に赤色を乗せたグラデーションのリップと、ブラウンのアイシャドウが出勤時の決まったメイク。出るとこは出て凹む所は凹んでいる156cm前後の身長は約6cmのヒールによって見苦しくない程度(本人談)の線を描いている。学校には決まって白のシャツに灰色から黒のスーツを着用して、膝丈までのタイトスカートを好む。言わば教師らしい教師の格好のためか、喋り出すまでは生徒に恐れられる事も多々。左腕の内側には少しだけ時間のずれた男物の時計が長らく時を刻んでいるが、ずれを直そうとはしない様子。両耳に嵌められた緋色のピアスは初めてのボーナスで買ったルビーのもの。そこそこにお高い。

備考: いつでもあの人を求めてしまう自分に気付いて吐き気すら催してしまう。こうして教師になるまで、いやなってからですらも私は一度もあの人の墓に足を運べていないのだ。分かっている。あの人の墓に向き合うと言う事は即ち、あの人がもうここに存在していない事を認める事と同義という事は。最後に会ったのはいつだっけ。そうだ、受験の日だった。貴方は受験の日すら時計を持たない私に呆れながらも自分の腕時計を貸してくれたんだっけ。必死に問題文と格闘しながらも、貴方から借りた時計を見る度に力が湧いてきて、あんなに頑張れたのって初めてだったの。__ねえ、先生。私貴方と同じ立場になったよ。年齢はまだまだ程遠いけれど、同じように生徒と接せているかな。苦しい事が有る時、いつでも貴方に会いたくなる。…今だって、そうだよ。 / 【20xx年 1月 20日 教師の手記より】

募集: 高校時代の三潴を知るもの( 女 )、過去の担任の様に三潴が特別扱いしてしまう生徒1名( 男女不問 )、不定期に仕事終わりに飲みに行く同期( 男女不問 )、担任の血縁者( 男 )、がっつりライバル視しあう同期( 男 )その他諸々男女不問にて!

>>31 主様

( / 関係性について許可をいただきありがとうございます!ゆき乃先生にウザ絡みするもされるも大歓迎ですのでたくさんお話ししてやってくださいませ…!pfについて修正点などございましたら、遠慮なくご指摘いただければ幸いです。ご確認程よろしくお願いいたします! )

33: >23匿名さん [×]
2021-12-01 17:56:56

「 怪我した?大丈夫そ?ほらオニーサンが痛いの痛いの飛んで行けーってやってやるから怪我したとこ見せてみ?ついでに消毒もしような。?…え?もう子供じゃない?なあに言ってんだよ、高校生なんてまだガキだろうよ。痛いんだろ?強がんなってえ。 」

「 ッたく、貧血でぶっ倒れるなんて体調管理ちゃんとしてんのか?昨日の睡眠時間は?飯は食ったか?お前、細いから心配になるんだよ。今度焼き肉にでも連れてってやるから、オトモダチもちゃんと誘えよ?流石に二人きりじゃマズイだろ。 」

「 なーんでお前みたいなガキンチョなのか…ヤレヤレ、俺はロリコンになった覚えはないんだけどねえ。いや、冗談じゃんそんな怒んなって。あー、でも怒った顔も可愛いじゃん?もっと怒らせんのも有りじゃね。てか自分で思ってる以上にお前のこと好きっぽいな、俺。? 」

「 生徒の手本であろう教師が転んで怪我するなんて、ドジっ娘ちゃんスか?キャー、かあわいい。ま、大人子供関係なく怪我する時はしますよねえ。センセーも痛いの痛いの飛んで行け~ってしてあげましょうか??…ハハッ、冗談じゃないスかあ。んな怒んなくても。 」

「 セーンセ、今日の勤務終わったあと一杯どうスか?パーッとやりましょうよ、他の人も誘ってさ。俺美味い居酒屋知ってるんスよ。だから教頭言いくるめて奢って貰って飲みまくりましょ、日々の鬱憤ばらしに。んあ、でも飲めないんなら無理しなくていいんスよ。 」

「 マジで、魅力的な女ってこう言う人の事言うんだなあって俺毎回センセー見る度に思うんスよねえ。ほんと、この俺が言ってんだから相当魅力的って事。あ、今どの俺が言ってんだって思ったでしょ?まー、そんな細かいことは気にせず。要するにさ、俺はアンタにベタ惚れって事。 」

名前: 司波 創丞
  ( しば そうすけ )

性別: 男

年齢: 29

担当科目: 保健体育

顧問: 無所属( 養護教諭 )

性格: ダラっとした覇気が感じられない口調にのろのろとした動き、全面的にやる気のなさが感じられるが誰かが怪我していたら真っ先に手当をしてあげる優しく世話焼きな面もある。人生はノリで生きてりゃ何とかなると思っているので粗方は適当、彼の保健体育の授業は眠くなるとよく言われる。癒し効果は微塵も彼にはないし、安らぎ効果を与えれる訳でも無いが彼と話すだけでも眠くなると言う人も少なくはない。たまに保健室のベッドが空いてる時はベッドで寝てる。しかし今の彼とは想像つかない程学生時代は遊び散らかしていた様子。そして現在もチラホラと遊んでいるとか。生徒とも遊んでいると言う噂も飛んでいるが実際は生徒には手は出していない。好きなタイプは好きになった子がタイプ、と豪語している。もう三十目前ではあるが結婚については1ミリも考えていないしこれからもしたいと思わないだろうな、と思っている。そもそも夢や希望、そして養護教諭としての誇りなどは一切持ち合わせていないので生徒からすれば友達感覚に近い存在。

容姿: 健康的な肌色、そして黒髪に見せ掛けて光に当たればアッシュグレー。ツーブロックで波巻きのスパイラルパーマ、前髪は下ろしていて眉が見え隠れする程の長さ。スリークショート。切れ長の目は三白眼で、睫毛は長く一重。軽く遊べる程度の顔面は持ち合わせていて、薄く淡い紅色の艶のある唇。学校では度の入ってない大きめの丸メガネをかけている。俺なりにファッションを考えた結果丸メガネをかけようと思ったらしい。つまりそこまでこだわりがある訳では無い。何となくかけている。間延びした口調からは想像もつかないが身長は高く、184センチ。保険医らしく身体には気を使っていてムキムキとまでは行かないがある程度の筋肉と男らしい身体は持ち合わせている。ピアスはバチバチと開けていて両耳で十個以上は開いている。普段は髪に隠れてあまり見えないが眉ピも開いているとか。アクセサリーはピアス以外はあまり好まないようで、たまにシルバーのチェーンのようなブレスレットをつけている程度。

備考: 浅く広くを好む交友関係のおかげで古き友人は指折りで数えれるレベルでしかいないが当の本人は当然の如くまったく気にしてない。ヘビースモーカーで一日一箱以上吸う事もある、しかし生徒の前では一切吸わないようにはしている。お酒もある程度強く、自分のペース配分をよく分かっているので常に酔わない程度に飲んでいるためあまり面白くないと言われがち。だが当の本人はまったく気にしてない。たまに一人でお気に入りの居酒屋に飲みに行くこともしばしば。趣味は強いて言えばピアスの収集。一時期は本気で医者を目指していたらしいが、なぜ挫折してしまったのかなどは頑なに話そうとしない。いつもの如く特に理由がなく話そうとしないのか、それとも深い何かがあるのかは古き友人以外は誰も聞いた事が無い。学生時代、クラブに入り浸っていたりワンナイトは毎日のように繰り返して多少は落ち着いたものの今も数人とは関係が続いている。学生の時は二股三股どころの話ではなかったそう。三十路目前を控え、やっぱり体力が続かないと諦めた様子。プライベートと仕事はしっかりと分けたい人間で教員には年下年上関係なく全員に敬語を使っている。

募集: 古き友人( 男女どちらでも )、遊び相手ではないかと噂になっている女性( 先生生徒どちらでも )、行き付けの居酒屋が同じの教師( 男女どちらでも )。他に特に思いつかないので、もし何か関係を持ちたいと仰ってくださるのであればご提案頂けると…!

( / お待たせ致しました!こちらのPFが作成出来たのでどうぞご確認の程宜しくお願い致します…!!もし不備などがありましたら遠慮なく仰ってくださいませ!! )

34:  :事務員  [×]
2021-12-01 21:10:39

>32様 >33

( / プロフィールの提出、ありがとうございます!どちらも確認させて頂きました。魅力あふれるお子様で、早く絡みたい気持ちでいっぱいです…!不備もありませんので、お好きなタイミングで交流を始めてください。絡み文を時間があるときにでも!  )

35: 匿名さん [×]
2021-12-01 21:34:11

「 は~、ちょ~萎えるわ~。ネイルはげはげ、髪もぎしぎし!おまけにノーメイクとか!!だっから水泳の授業は嫌いなの~!…はぁ…まじアリエナイんですけど…、いっぺん塩素抜いて肌にやさし~配合の温水になってから出直せっての。…え?塩素は消毒薬みたいなものだから抜いたら逆にばっちい…?……、塩素、おまえ…、案外スゲーヤツじゃん! 」

「 んん…、そこはもっとこっちの方が、イイと思う。…いや違うし、そっちじゃない…あ、そうそう…そ~そ~!そこそこ!メチャイイカンジッ!やっぱアンタ最高だわ~、アタシのしたいコト、ぜーんぶ分かってくれる!マジ最高っ、ダイスキッ!!やっぱあーしとアンタのコンビは最強ってワケ!……ま、ソーシソーアイってヤツ?…どお?ぴったりっしょ! 」

「 ね、今日帰りどっか寄らない?…えへへ~、久しぶりにいつものトコでさ!駄弁ってからバイバイしよーよ!…ん~、ほら、アタシ、バカだからさ。こうやって誘う以外にアンタともっと一緒に居られる手段が分かんなくて…。お?顔赤くなってるよ~?うりうり~、どったの~?……うふ、ふふふ、えへへ…、ね、ど~しよ…、すっごいしあわせ…。だいすき。 」

「 あ、ネクタイ歪んでる…。ちょまち、アタシが直してあげる。……おし、これでカンペキ!次からはもっと身だしなみってヤツ、気をつけな?…なんでって…だって、アンタこんなにカッコいいのに、ネクタイ一つで馬鹿にされたりしたらムカつくし…。アンタに絡んでイイ女子はアタシだけでいーっつーか…。っ、ちょ、ま、なに言ってんのアタシ?! 」

「 アタシ今日のためにメッチャ頑張ってきた!気合いもいれてきた!それ知ってるよね?甘いモン我慢して、毎日筋トレとジョギングして、ちょっとお高めの化粧品揃えて、パックもピーリングも!着圧もばっちり!コンディションはジョージョー!アンタはちゃんとわかってくれてる…。それだけで十分アタシは満たされてるの。…だから、今から言うこと、…そんで聞くこと。ちゃんと、正直に答えてね。 」

名前: 雨宮 かな  / マミヤ カナ 
   学年: 2年

部活: 体操部
  委員会: 選挙管理委員会

性格: 遠慮なく、ずけずけと物を言う女子。その口の悪さはイマドキの女子高生らしく周りに満遍なく向けられるが、たまにどこか抜けたような、ふわっとした不思議な形容詞を操る不思議ちゃん。懐っこいので友達は少なくないが、その微妙なゆるふわ感に、好き嫌いがはっきり分かれており、嫌う人には限りなく嫌われるタイプ。そのゆるふわ感を保持せんと働くグループにより対人関係では思春期を除き、擦れることなくここまで来た。そのため人情に厚く、友達を何よりも大切に思っている。言葉選びも直球で、特に好意を包み隠さず言葉にするため、非常にこっ恥ずかしいヤツである。しかし、友達だからなんでも享受するという性格ではないので、だめなことはダメだときっぱりと告げる。頭がそれほど良くないので、色々なことを真に受けがち。良くも悪くも天然。よく騙されては友達と追いかけっこをしている様子が見られる。見た目はギャルだが、中身はそれほど凶悪ではない。むしろ小動物に近しい。美容に力をいれており、いかに自分をかわいく見せるかの勝負を毎朝している。ネイルをするために丁寧に伸ばした爪にちまちまとネイルアートを施し、研究を重ねているメイクを試したり、前髪をがちがちになりすぎない位に自然に固めて、香水は日替わりで。そのため、ネイルが剥げたり、メイクが落ちたりすると露骨にテンションを下げる模様。コンパクトミラーをありとあらゆるところに忍ばせており、定期的に自分の姿を確認しては、盛れる角度、照明、場所など、最高の自分をキープできるように日々努力を重ねている。彼女曰く、可愛いは最高の味方、心の武装。絶対的な自信!

容姿: 毛先にパーマをかけ、無造作に遊ばせた胸下ロングヘアー。上部は黒髪だが、下にいくにつれ徐々にピンク色になっており、グラデーションがかっている。ふっくらとしたなだらかな輪郭に、くりっとした丸目はタレ目がちで全体的に童顔。細く整えた眉は重めの前髪に隠れており、そこはかとなく地雷系感が漂う。コスメも総じて発色良いものを好むため、必然的に濃いメイクになりがち。上つけまだけじゃなく、下つけまも着け、本人は大変満足げな模様。制服はそこまで着崩してはいないものの、シャツの上から色物のトレーナーや、ラインの入ったベスト。ネクタイとリボンを交互に着けてくるなど、服装は奔放。耳たぶに空いた二連のピアスホールも、ピンクブロンドのリングが2つ、チェーンで繋がっているもので塞がっている。もう一方の耳にも同じものが着いており、両耳ともにトラガスにはシルバー色の花のピアスが花咲いている。チョーカーを愛用しており、黒帯に前で蝶々結びされたものを欠かさず着けている。身長は154cmとやや小柄だが、最近は体重が比例していないようで、ダイエットやマッサージなど忙しい日々を送っている。

備考: 体操は昔から得意で小学校の頃から習い事で習っていた。体育時間など、褒められることが多く、本人自体も褒められることが好きだったため、流れるままに高校でも体操部に入部。マイペースに自分のやりたいように練習し、進められる競技だからこそ、彼女に向いていると言える。選挙管理委員会は生徒会への憧れが高じて所属。生徒会へ入るには流石に頭が足りない自覚はあったため、影で支える仕事にシフトチェンジ。最近のブームは選挙立候補者の演説練習の相手になること。ちなみに生徒会へ憧れた理由はと言うと、なんかカッコよくね?の一言だそう。基本的にその場のノリとパッションと雰囲気で生きている人間のため、深く物事を考えていない。非常にマイペース。しかし、それが対友人となると深入りしがち。自分と仲の良い人はみんな大好きなため、しょっちゅうご飯に誘ったり、遊びに誘ったり忙しない。マイペースに加え、人懐っこさが入り交じる厄介な存在。それが合うか合わないかは人によるだろう。また、仲間意識が非常に高いため、他の子が危害を加えられるとすぐに噛みつく。友人が危ないことをしようとしたときにも怒鳴り込んできたり、普段は垣間見えない本気が見える。

募集: 出会って速攻仲良くなった、フィーリングがばっちり合うダチ( 男女どちらでも )、なにかと世話を焼いてくれる( もしくは焼かせてくれる )男の子( 生徒先生どちらでも )、美容&コスメ仲間( 男女、先生生徒何れでも ) その他、お誘い等ありましたら是非…!

( / >27の者です。キープのほど、ありがとうございました!少々やんちゃな娘になってしまいましたが、お仲間にいれていただけたら幸いです…!不備等、相性面でそぐわない点がありましたら、遠慮なく蹴ってくださいませ…!
また、ご相談がありまして、この娘が受理された場合、先に申し出れば良かったのですが、主様の息子さんの募集を見て、ぜひお友達になれないかな、と…!ただ、当方の娘は見ての通り口が悪く、じゃじゃ馬ですので、息子さんはあまり好かないタイプかな、と思ったのですが、息子さんの苦労人気質やネガティブ思考を褒めて撫でて、なんなら苦労もかけたい!仲良くなりたい!との欲望が…!もちろん息子さんが良しとすればの話ですので、難しいお願いになってしまいますが、ご検討のほど、よろしくお願いいたします。 )

36:  :事務員  [×]
2021-12-01 22:25:10

>35

( / プロフィールの提出、ありがとうございます!不備もありませんので、お好きなタイミングで交流を始めてください。絡み文を時間があるときにでも…!
底抜けに明るい雨宮かなちゃんに見事に心を掴まれてしまい、私からも娘さんのお友達に立候補したい!とプロフィールに目を通しながら思っていたので、嬉しくて仕方ありません…!最初はいけ好かないとまではいかないものの苦手というか、ザ・陽キャで怖いと思っていたけれど、段々と娘さんの人柄の良さに心をひらいて今では娘さんのくっつき虫になりたいなあと!お友達は大事にするどころではなくクソデカ感情をぶつけてしまう日香ですが、よろしくお願い致します!  )

37: 匿名さん [×]
2021-12-01 22:56:15

「 ん、お客さんかな。こんなところに来るなんて、変わってる。……ええと、あんまり話すのは得意じゃないから、話し相手を探してるなら、他を当たった方がいいよ。違うの?……なら、好きにして。困ったら、呼んでいいから 」   

「 星って遠いよね。俺、ロケットは嫌いなんだ。銀色で、窮屈で、最後はばらばら。全部、同じ。寒かったのかな……どうせなら、列車で月まで飛んでいけたらいいのに。そうしたら、窓から外も見えるし、温かい。きっと乗り心地もいいから、君も気に入ると思うよ 」

「 不思議なんだ。君と話すと、ぬくもりを感じたり、胸が痛くなったりする。恒星よりは冷たいけれど、海王星よりは温かい。こっちを向いて、見てほしいけど、いつまでも見ていたい。宇宙みたい。これは、何だろう……君は、知ってる? 」

「 お弁当、持ってきてくれたの?……なら、一緒に食べよう。うん、うん。俺は、お前のお兄ちゃんだから、いつでも頼って。これ、あげる。お前の好物だから。他にも欲しいのあれば、持っていっていいよ……え、妹からはもらえないよ。あ、そうだ。半分こにしよう 」

「 先生は、なんで、俺に構うの?どうせなら、愛想のいい子の方がいいと思うけど……俺が、いいの?多分、いつか遠い所に行くから、未練とか残したくないんだ……うん…………困ったな。できない約束はしたくないのに、なんでだろう。その手を取りたくて仕方がないんだ 」

名前: 水無瀬 清彦 ( みなせ きよひこ )
 性別: 男
 学年: 3年

部活: 天文部
 委員会: 無所属

性格: 物静かで大人しい、所謂優等生といった普段の態度は授業に興味がないから。彼の興味の対象は真直線に宇宙に向けられている。俗世から切り離された素朴さと抽象的な物言いは、得体の知れない雰囲気を醸し出しており、人間関係は至極フラットで、先生にも後輩にも態度は変わらない。加えて、度が過ぎるほどのマイペース。同年代と比べて、諦観的で天才肌、繊細さと図太さを併せ持つ。顔の良さの割には恋愛対象として狙われることは少なく、クラスでは観賞用と遠巻きに見守られている。一人が好きだが、二人も嫌いではない。但し、それ以上の人数は好きじゃない。兄としての側面もあるようで意外にも面倒見は良く世話焼きだが、何故か世話を焼かれることも多い。無愛想がデフォルトではあるものの、一度懐に入れればとんでもなく甘い。特に妹に関しては、滅多に見せない笑顔が見れると話題。

容姿: 新月の空を映した黒髪は天の川のようにさらさら、妹からもらった星を模した飾り付きのヘアゴムで短く一つに。静寂と虚ろを纏うブラックホールの瞳は宇宙を見る時だけ星の輝きが反射する。切れ長で右目のすぐ下に黒子が一つ。薄い唇に着込んでるせいで肌は白め、男性的だが耽美とも言える。無表情というより、いつもぼんやりとしている。寒がりで黒のタートルネックのインナーにきちんと全て締まったボタンのワイシャツ、紺色のカーディガンとブレザーの上にマウンテンパーカーと完全防備。冬はマフラーと手袋も欠かさない。着痩せするタイプでがっしりとした身体付き、身長184cm。ごつごつとしたダイバーズウォッチが腕に光る。

備考: 落ち着いた低音のささやき声に辿々しい口調は若干眠気を誘う。のんびりとした気性で、朝が弱いのも相まって遅刻常習犯。成績と授業態度はいいので、扱いに困る生徒代表。裕福な家庭で育ったため、高価な品を身に付けてはいるものの当人は無頓着。何なら全部百均で済ませてもいいとさえ思っている。しかし、家柄が高い分要求されることも多い。きちんと結果を出しつつ、趣味に時間を割いているが、嫉妬されることはいつものこと。加えて、幼い頃に母親を凄惨な事件で亡くしている。それら故か、青春からはいつも意図的に遠ざかっていた。変わったのは高校二年の頃。天文部は元々小規模の部活で、寂れていたところを好きだという理由で引き継いだ。活動はまばらであるものの、人数が少ないほうが気楽なので、部費を出してもらえるくらいで勧誘も必要最低限。幽霊部員も多い。けれど、一番落ち着く場所で、大切なもの。だから、放課後は屋上にある天体観測ドームの近くで雑誌を読んで過ごすことが大半。休日は一人でハイキングやキャンプ、博物館とアクティブ。幼い頃からトラブルに見舞われていたため、サバイバルには慣れっこのよう。ゴムの飾りは実は星ではなく金平糖。未だ知らずに付けている。

募集: ブラコン気味の妹、塩対応にめげずに話しかけてくる不思議な女の子、遅刻を叱ったり宇宙の話を聞いてくれる顧問の先生( 男女不問 )部活で少人数でも慕ってくれる後輩くん( 男女不問 )など。他も大募集中!

( / はじめまして!学生ものにワクワクしてkeepもせずに作成してしまいました…!改めまして、参加希望です。見たところ他に希望者様もいないようなので、天文部の部長の役職をもらい概要も勝手に決めてしまいましたが、大丈夫でしょうか…?ご確認の程、宜しくお願いします! )

38: セイチャットファンさん [×]
2021-12-01 23:14:17

>37

( / 初めまして!唐突で大変恐縮ですが、水無瀬さんの後輩女子を作っても大丈夫でしょうか……??天文好きな文学少女という設定で、綺麗な水無瀬さんに一目惚れして部長と慕う…といった子にしようと思っています!)

>トピ主様
 ( / 上記のような設定で作ったキャラを参加させようと思うのですが、表記方法はこのような形
で大丈夫でしょうか?)

39: 通りすがりさん [×]
2021-12-02 00:26:20

「 確かに甘えるの好きだけどそれは甘やかしすぎじゃない? 」

「 不良なのは認めるさ、認めるともさ。でも授業ちゃんと出てるし成績は平均より上なんだから別にいいじゃん。 」

「 いや、そのくらい私にもできるし。そんな事自慢しにきたの?可哀そうに、私が相手じゃ自慢にならないね。 」

「 お前が私じゃない人と一緒にいるの見るとイライラする。心臓のあたりがキューってなるんだよ。だ、だからだな…も、もっと私に構え! 」

「 お前といると楽しい。面白い。私が知らないことがたくさん知れる。でも、この気持ちがなんなのかまだ分かんないよ。アンタは、何でも知ってるだろ…この気持ちがなんなのか、知ってる? 」

名前: 杠葉 來 ( ゆずりは らい )
   学年: 1年生
   部活: 無所属
  委員会: 無所属

性格: 男勝りで面倒臭がり屋。常に何もしたくない無気力系。しかし、負けず嫌い。女子力が全くと言っていいほど無い。他人に興味がなく、冷たい態度をとることもしばしば。思ったことはさらっと言っちゃうタイプ。人をからかったり、人に嫌がらせしたり悪戯したりするのが好き。気が強く、売られた喧嘩は買う。人を煽ることもよくある。しかし、意外に純情なところもある。可愛いものと甘いものと動物が好きという面もある。爬虫類も好き。しかし、虫だけはどうしても無理らしく、虫を見ると突然笑い出すか虫をガン見する。基本的に反応が薄い上、話は聞かないが好きな物の話は目を輝かせて子供のように聞く。親に礼儀に関しては厳しく育てられたため、人の家に行くときは手土産を持って行ったり、年上の人、初対面の人には敬語で話したり、何かもらうと必ず倍でお返しをする。喧嘩においても倍で返す不良少女だが授業はちゃんと受け、学校に不要物を持ち込んだりはしない。猫を被ってたかったりはする。ひねくれた性格のため、あまり素直に話すことができない。集団行動が苦手で人混みに入ると具合が悪くなる。なぜか口調がよく変わる。三人兄弟の末っ子のおため、甘えん坊気質。結構呑気でマイペースなところがある。結構な自信家。

容姿: 色素の薄い栗色のサラサラショートヘアーで前髪の一部に赤色のメッシュが入っている。瞳は赤色でややツリ目の童顔。そこそこ顔は整っているが前髪を目元まで伸ばしているため、相殺されている。前髪を上げれば凛としたカッコいい系の顔立ち。しかし、真っ白い肌や長い睫毛、サラサラの髪でどこか儚くも見える。基本的にポーカーフェイスで常にどこか空中を見ている。笑うとすれば悪いことを考えているときか甘いものを食べている時などのみ。メイクなどは一切やらない。というかできない。制服は必ずシャツの上にパーカーを着て、スカートの下にはハーフパンツを履く。ネクタイ等は息苦しいため着用しない。左耳の耳たぶに赤色の小さなピアスを開けている。首元には小さな鍵の飾りが付いたチョーカーを付けている。喧嘩をするためか、意外と筋肉質な体で身長は168㎝。

備考: 料理と数学以外は大体なんでも人並みにはできるが勉強などは特にやる気がないためやらない。それでも平均より少し上なので良いだろうと思っている。料理と数学だけは壊滅的。一人暮らしをしていていろんなバイトを掛け持ちしているため、委員会や部活には入らなかった。なぜかどこにでもいる。神出鬼没。親に礼儀の関しては厳しく育てられたため、授業をサボったり、授業中寝たりすることはないが、かといって真面目に授業を聞いているわけではなくただぼーっと聞き流している。それでもちゃんとノートは取っている。親はすでに他界しているが対して気にしてはいない。それどころかそのことに関して同情されたりするとこの上なく嫌な顔をする。なぜか昔から不良などに絡まれやすく、負けず嫌いなため喧嘩をしているうちに自身も不良になってしまっていた。初対面の人や年上の人には敬語で話すが信用するとタメ口になる。

募集: 甘やかしてくれる友達( 男女生徒先生どれでも )、何かと目の敵にしてくるライバル的な存在の男の子( 生徒先生どちらでも )、よく気にかけてくれる人( 男女生徒先生どれでも )そのほかも大募集です。

( / >28の者です。ぜひ皆さんの仲間に入りたいです……!問題点や変更してほしいところがございましたら遠慮なく言ってください。ご確認、お願いします! )

40:  :事務員  [×]
2021-12-02 00:29:33

>37

( / プロフィールの提出、ありがとうございます!魅力あふれる息子さんで、早く絡みたい気持ちでいっぱいです…!天文部部長の役職も大丈夫です。不備もありませんので、お好きなタイミングで交流を始めてください。絡み文を時間があるときにでも!  )

>38

( / 参加承りました!水無瀬清彦くん背後様のお返事次第で、プロフィールの作成に取り掛かって頂ければと思っております…!  )

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle