TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

少年少女とアバンチュール / NL  /114

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
25:  :事務員  [×]
2021-12-01 13:48:35

「 バカね、君はまだ子どもなんだから責任なんて言葉は気にしなくていいの。逃げたくなったら、逃げていいの。君が思っているよりずっと、子どもは自由なんだから。選ぶ力より先に、選択肢があることに気付くことが必要なの。でも難しいよね、これから先生と見つけていこうね。 」
「 わたし、先輩のこと人として好きだったんですよね。尊敬してたし、大袈裟かもしれませんけど、わたしには神様みたいに見えてたんです。うん、ほんとに、酔った勢いで言っちゃってるんで身構えずに、なんとなく聞き流してほしいんですけど。だってほら、先輩って結婚してるし。…………え、離婚した? だって指輪、……女除け。あ、先輩っぽい。…………知らなかったなあ。 」
「 あの老いぼれ、調子乗りやがって。…………あー、はは。もしかして今の聞いてた、……よね! あ、秘密にしてくれる? もー、なんてできた後輩なの。今日、先輩が奢ったげる。 」
「 ううう~!下着下着ってなによ……こちとら2年くらいまるまる純情貫いて生きてんだわ!なによ!うちの高校で働いてたらみんなさ、みんな、……めちゃくちゃ若いのなんでよ~!禿げてるのなんて教頭だけじゃない! 」
「 幸せになりたい、ねえ絶対幸せになろうね。……うん、酔ってる。酔ってるよ。…………ふ、へっへ、顔真っ赤。あんた、顔!顔めっちゃタコ!茹でられてる!えへ、可愛いなあ!うりうりうり!!!よし、飲むぞお今日は!ほら、もっと!いい男~!いい男~!飲めば飲むほどいい男~!!はいグイ縦!グイ縦!ずっと縦~!! 」
「 あの子たちがバカやったら叱るのが、いいことしたら褒めるのが仕事なの。泣きそうな顔してたら、存分に泣かせたげるのが生き甲斐なの。 あの子たちが負うべき責任はないし、逃げ道だってないんです。周りの大人が気づいてやらないで、誰があの子たちを守ってやるんですか。 」

名前: 春原 ゆき乃 / スノハラ ーーノ
   性別: 女
   年齢: 30歳

担当科目: 現代文
   顧問: 生徒会(副顧問)

性格: あざとく、狡賢く、仕事はバリバリにこなす世渡り上手。どこにでもひとりくらいはいたのではないだろうか、物腰柔らかで女性らしく、人の懐に入るのが何故かとても巧妙な奴。無類の男好きで、数年前までは比較的遊んできた。「普通の人と結婚したい」それが彼女の口癖であったが、こういったセリフがフラグであることを後に知る。(主に保護者との)トラブルを嫌い、仕事を上手く回すことに重点を置いている。仕事はとても好きだ。理由?野暮なこと聞くのやめてよ、今はこれ以外に生き甲斐がないんだもの。

容姿: 黒髪の上から染めたグレージュのカラーと、流行に則ってセットされている抜け感ヘアー。教師然とした柔らかな物腰と凛とした雰囲気を持ち合わせ、年齢のわりに若く見られがちな見た目をそれらで補っているようだ。上下共に勝ち組の長さを誇る睫毛とあざといタレ目が見事なサークルクラッシャー具合。157センチの体躯は女性を女性たらしめる曲線を描いていながら、四肢は細い。大振りだが安っぽくない装飾品を好んで付けている。指に嵌められた数多の〝思わせ振り〟の輪は全くもって自演であり、触れてはいけない領域にそろそろ首まで浸かる頃。彼女はとうとう明るい色の洋服に袖を通さなくなってしまった。黒、グレー、ベージュ、紺、それから、ギリギリセーフなくすみカラー。勿論下着もここ数年新調すらしていないのだとか。

備考: 見事なまでに婚期を逃した残念三十路。サークルクラッシャーとはよく言ったもので、勝手に壊れていってるだけじゃないと高みの見物をしていたのも約10年前ときた。友人はそれぞれに結婚だの子供だのと楽しげにやっているが、彼女は酒としか楽しくやれていない様子。新たな付き合い(人間関係・恋愛など多岐にわたるもの)を構築することを苦手とするのは、結婚を考えていた元恋人との過去によるもの。彼とはおよそ4年ほど恋人関係にあって、互いに社会人になってから価値観の相違があったというのは表向きの理由。決して良い思い出ではなかったため、この過去のことは濁しがち。現在は結婚願望がないわけではないが、未だに結婚に対しての想像力が働かない。建前のようになりつつある合コンやマッチングアプリでの出会いは、やはり上手くなどいかないもので。そして何より出産願望がない。その理由は、自身が恵まれない家庭環境の生まれであること、肉親との確執など。自立心と孤独感の二律背反に苦しんでいた経験があり、今では自分と同じ境遇の子供に活路を与えたいという信念のもと仕事に没頭している。彼女にそんな転機を与えたのは大学の先輩で、どうやら心の中にずっとその先輩を置いている。人としての好みのタイプがおそらく先輩だった。人のことに興味がないような人だった。そんな彼のことが、人として好きだった。……もしかして、神様だったのかな。

募集: 腐れ縁の三十路教師の方々、教師を目指すきっかけとなりゆき乃が尊敬している大学時代からの先輩のバツイチ男教師、教師になってからノリで付き合った元恋人の男教師(現在は仲良しでよく飲みに行く仲、ゆき乃に抱く感情はご自由に)、合コン・婚活仲間の女教師、よく相談しにきてくれる生徒など。他、なんでも。

( / ペースが早いですが、こちら2体目です。ゆき乃はえらくピンポイントでの関係募集となっておりますが、もしよければ…!日香・ゆき乃共に記載しているもの以外の関係も募集しておりますゆえ、ぜひに!  )

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle