TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

少年少女とアバンチュール / NL  /114

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
37: 匿名さん [×]
2021-12-01 22:56:15

「 ん、お客さんかな。こんなところに来るなんて、変わってる。……ええと、あんまり話すのは得意じゃないから、話し相手を探してるなら、他を当たった方がいいよ。違うの?……なら、好きにして。困ったら、呼んでいいから 」   

「 星って遠いよね。俺、ロケットは嫌いなんだ。銀色で、窮屈で、最後はばらばら。全部、同じ。寒かったのかな……どうせなら、列車で月まで飛んでいけたらいいのに。そうしたら、窓から外も見えるし、温かい。きっと乗り心地もいいから、君も気に入ると思うよ 」

「 不思議なんだ。君と話すと、ぬくもりを感じたり、胸が痛くなったりする。恒星よりは冷たいけれど、海王星よりは温かい。こっちを向いて、見てほしいけど、いつまでも見ていたい。宇宙みたい。これは、何だろう……君は、知ってる? 」

「 お弁当、持ってきてくれたの?……なら、一緒に食べよう。うん、うん。俺は、お前のお兄ちゃんだから、いつでも頼って。これ、あげる。お前の好物だから。他にも欲しいのあれば、持っていっていいよ……え、妹からはもらえないよ。あ、そうだ。半分こにしよう 」

「 先生は、なんで、俺に構うの?どうせなら、愛想のいい子の方がいいと思うけど……俺が、いいの?多分、いつか遠い所に行くから、未練とか残したくないんだ……うん…………困ったな。できない約束はしたくないのに、なんでだろう。その手を取りたくて仕方がないんだ 」

名前: 水無瀬 清彦 ( みなせ きよひこ )
 性別: 男
 学年: 3年

部活: 天文部
 委員会: 無所属

性格: 物静かで大人しい、所謂優等生といった普段の態度は授業に興味がないから。彼の興味の対象は真直線に宇宙に向けられている。俗世から切り離された素朴さと抽象的な物言いは、得体の知れない雰囲気を醸し出しており、人間関係は至極フラットで、先生にも後輩にも態度は変わらない。加えて、度が過ぎるほどのマイペース。同年代と比べて、諦観的で天才肌、繊細さと図太さを併せ持つ。顔の良さの割には恋愛対象として狙われることは少なく、クラスでは観賞用と遠巻きに見守られている。一人が好きだが、二人も嫌いではない。但し、それ以上の人数は好きじゃない。兄としての側面もあるようで意外にも面倒見は良く世話焼きだが、何故か世話を焼かれることも多い。無愛想がデフォルトではあるものの、一度懐に入れればとんでもなく甘い。特に妹に関しては、滅多に見せない笑顔が見れると話題。

容姿: 新月の空を映した黒髪は天の川のようにさらさら、妹からもらった星を模した飾り付きのヘアゴムで短く一つに。静寂と虚ろを纏うブラックホールの瞳は宇宙を見る時だけ星の輝きが反射する。切れ長で右目のすぐ下に黒子が一つ。薄い唇に着込んでるせいで肌は白め、男性的だが耽美とも言える。無表情というより、いつもぼんやりとしている。寒がりで黒のタートルネックのインナーにきちんと全て締まったボタンのワイシャツ、紺色のカーディガンとブレザーの上にマウンテンパーカーと完全防備。冬はマフラーと手袋も欠かさない。着痩せするタイプでがっしりとした身体付き、身長184cm。ごつごつとしたダイバーズウォッチが腕に光る。

備考: 落ち着いた低音のささやき声に辿々しい口調は若干眠気を誘う。のんびりとした気性で、朝が弱いのも相まって遅刻常習犯。成績と授業態度はいいので、扱いに困る生徒代表。裕福な家庭で育ったため、高価な品を身に付けてはいるものの当人は無頓着。何なら全部百均で済ませてもいいとさえ思っている。しかし、家柄が高い分要求されることも多い。きちんと結果を出しつつ、趣味に時間を割いているが、嫉妬されることはいつものこと。加えて、幼い頃に母親を凄惨な事件で亡くしている。それら故か、青春からはいつも意図的に遠ざかっていた。変わったのは高校二年の頃。天文部は元々小規模の部活で、寂れていたところを好きだという理由で引き継いだ。活動はまばらであるものの、人数が少ないほうが気楽なので、部費を出してもらえるくらいで勧誘も必要最低限。幽霊部員も多い。けれど、一番落ち着く場所で、大切なもの。だから、放課後は屋上にある天体観測ドームの近くで雑誌を読んで過ごすことが大半。休日は一人でハイキングやキャンプ、博物館とアクティブ。幼い頃からトラブルに見舞われていたため、サバイバルには慣れっこのよう。ゴムの飾りは実は星ではなく金平糖。未だ知らずに付けている。

募集: ブラコン気味の妹、塩対応にめげずに話しかけてくる不思議な女の子、遅刻を叱ったり宇宙の話を聞いてくれる顧問の先生( 男女不問 )部活で少人数でも慕ってくれる後輩くん( 男女不問 )など。他も大募集中!

( / はじめまして!学生ものにワクワクしてkeepもせずに作成してしまいました…!改めまして、参加希望です。見たところ他に希望者様もいないようなので、天文部の部長の役職をもらい概要も勝手に決めてしまいましたが、大丈夫でしょうか…?ご確認の程、宜しくお願いします! )

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle