TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

少年少女とアバンチュール / NL  /114

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
8:  :事務員  [×]
2021-11-30 23:45:45

「 かったりい無理、…………アッ、聞いてた? その、俺の隣の席があの天下の陽キャ様で、俺の席がたまにさ、あのー、ちょっと座れなくなってたりすんの。〝退いて〟とか言えないしなー、みたいな、……ね。いや、むしろ俺が退けって話ね!俺がかったりいって感じですよね、ブーメランか、ごめん!ウン!こんな話聞かせちゃって、あの、何でもないです!!! 」
 「 ふ、……はは、なんだそれ、プロポーズですか。俺の音への。……いや、そりゃあうれしいけど、…………責任とってくれませんかね、ほんとに。俺、あんたの声がすきで、すきですきで、あんたが俺以外の奴の曲を歌ってると嫉妬で狂いそうになる。俺の音があんたのもんだって言うんなら、あんたの声も俺のもんでいいじゃないですか。…………つって、冗談です。 」
 「 ……は、え、友達? 君と、俺が? へえ、ああ、ウン、……そう。ふうん、…………友達。ふ、……ア、いや、べつに。うれしいとかそんなんじゃ。!そ、それより、イヤリング締め付けすぎじゃない? ほら、さすがに痛いでしょ、もっと緩め、て、……自分でできる? そ、うだよねー、……ごめん、勝手に、距離感が分かんなくて。…………と、友達の。 」
 「 もー………、……どうしてそうやってやらかしちゃうのかね、おばか。ちょっとくらい自分の身を大事にしろよ、女の子でしょ。…………ほんとに心配したんだから、もうあんなことしないで。だめになっちゃう、……俺が。 」
 「 面倒だよ、全部。――でも、おまえが特別だから。……ねえ、へらへらしてないで、ちゃんと聞いて。…………俺、今からおまえに、大事な話するんだよ。 」

名前: 芥 日香 / アクタ ニチカ
  性別: 男
  学年: 2年生

部活: 軽音楽部
 委員会: 無所属

性格: 派手な髪色、耳に空けられた無数の穴、首に下がるシルバーのアクセサリー、着崩された制服。彼は、所謂陽キャなのか。――残念、それは大きな間違い。見掛け倒しという言葉の権化である彼は、面白いほど根暗かつ陰キャ気質であり、騒がしいところとノリが良い人とゴキゲンなミュージックが何より苦手なカースト最底辺の男の子。困っている人を見過ごせない人の良さと絶望的な運の悪さが地獄のマリアージュを生み出した苦労人体質で、日々何事かに巻き込まれては不幸を被る不憫な人間。そんな生活に慣れきってしまったためか面倒事へのセンサーとアンテナが常に立っており、話しかけられるだけで「また何か頼まれるのでは」と面倒臭そうな顔をしてしまう無気力予備軍でもある。ついでに押しにも弱い。とはいえ基本的に小心者なネガティブマインド。普段は意識して「俺はべつにひとりでも大丈夫ですからね」感を出しているものの、実際は人一倍どころか五倍は周りを気にしているキョロキョロ陰キャ。好きなものの話をする時だけ饒舌になるのは如何にもと言ったところか。

容姿: 頭頂部が少しだけ黒い金色の髪は、憧れのバンドマンに似せてカラーしてもらった所謂プリン頭。長く上向きの睫毛が縁取る瞳は大きく、アーモンド型に目尻が結ばれる中性的な顔立ち。通った鼻筋、ぷっくりした唇に色白の肌。名前も相俟ってか幼い頃は女の子に間違われることも多々あったらしい。性格に反して意外と派手好きであり、どこで買ったのかもわからない、妙に古い気さえする宇宙柄のパーカーを羽織る。上からボタンをふたつ開けたシャツ、緩めたネクタイと178センチの体躯。ピアスホールは両耳に5つずつと鎖骨に2つ、それから舌に1つ。シルバーネックレスはシャツに隠れ、右手薬指にはリングが覗く。完全に見た目だけが先行した形だけリア充。何せあの見事なキョドり具合、あなたに怖い印象を与えることはないだろう。

備考: 歴が今年で8年になるゴリゴリのギタリストであり、ギターを弾く時だけは人が変わったように真面目な表情を浮かべるバンドマニア。こんな性格のくせしてロックが大好きで、ギターとバンドを語る時だけは口がまあよく回る。もはやお察しであるが、交友関係は極端に狭い。悪い奴ではないのだけれど、ね。ただ、初対面じゃあれだけビビっていた彼も慣れてしまえば何のその。ある程度の期間を過ごせば先輩であろうがそこそこ無礼な口を聞き、それなりのディスをぶちかますことがあるものの、メンタルが弱すぎるため咎められるとすぐ日和る。度胸があるのかないのかわからないとよく言われるが、恐らく調子に乗りやすいだけだ。ちなみに、友達は100人欲しい。わりとマジで。大事にします、俺と友達になってください(と言えたら苦労していない)。

募集: 幼馴染みの男の子、友達第1号の女の子、軽音楽部の先輩で日香の曲を歌ってくれる女の子(サンプルボイスふたつめ参照)、片想いをしてくれる女の子など。他、なんでも。友達は100人欲しいです。(アピール)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle