TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

さあ、青春の幕が開く!【3L/一部人数制限/途中参加歓迎】/51


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 幕間 [×]
2021-01-01 14:36:36 



 演劇部がわいわいするだけ!
 演劇部じゃないキャラクターも可!

 > 開幕まで今暫くお待ちください。





1: 幕間 [×]
2021-01-01 15:03:59




【 ルール 】

・セイチャットのルール厳守
・予約期間は3日
・2週間の音沙汰無しでキャラクターリセット
・予約が必要な役職は1人まで。その他は何人でも可
・ドッペル可
・大人数でのわちゃわちゃ推奨。他の人たちが絡んでいるところに思い切って割り込んじゃってください!(強制ではありません)




2: 幕間 [×]
2021-01-01 15:06:52




【 募集 】

部長: 1名(〆)
副部長: 1名(脚本、看板女優/男優との兼任可)
舞台監督: 1名(〆)
脚本: 3名程度
看板女優: 1、2名程度
看板男優: 1、2名程度
役者: 何名でも
音響: 何名でも
照明: 何名でも
大道具・小道具: 何名でも
衣装: 何名でも
観客: 何名でも(演劇部以外)




3: 幕間 [×]
2021-01-01 15:18:31




【 PFテンプレート 】


「 ( 好きなだけ書いてください。 ) 」

名前: 読み仮名まで
性別: 男か女
学年: 演劇部は高校生。観客は自由。
部活: 観客以外は演劇部
身長: 
容姿: 制服は、男子は学ラン。女子はセーラー服。
性格: 
役職: 上記募集より
備考: 
募集: 




4: 幕間 [×]
2021-01-01 15:32:12




「 おはよう。おまえ人体切断マジックとか出来る? アクロバットでもいいんだけど。 」
「 あー、俺その日補習だわ。……大丈夫大丈夫、心配すんなって。ちゃんと抜けてくる。 」
「 ……うん、普通に面白い脚本ではあるんだけどさ。おまえ、俺が主演で同性恋愛ものって、完全に目覚めさせようとしてるよな? どうですか、じゃなくて。……だから、俺にはまだ早いと思う。……まだ。 」
「 進捗どうですか。終わりそう? 遅れ気味っぽかったから、何か俺にも出来そうなことあったら……え、いいの。俺これやってみたかったんだよね。やる。…………補習? ……無いよ。 」
「 好きでやってることが、一生懸命になってることが無駄なわけないだろ。やりたいだけやっていいよ。好きなだけ頑張っていい。……俺良いこと言ってんだから、『でも部長のはさすがにどうかと思う』とか言うのやめて。 」

名前: 天ヶ沢 遼介(あまがさわ りょうすけ)
性別: 男
学年: 3年
部活: 演劇部
身長: 176cm

容姿: さらさらとした手触りのナチュラルブラウンの髪を、耳の下辺りまで伸ばしている。前髪はセンター分け。染髪などはしておらず、地毛。二重の線ははっきりとあるものの涼しげな目元に、長めの柔らかな睫毛。透明感のある白い肌。薄めの唇。性別を間違えられることは無いが、やや中性的な容姿。痩せ型ながらも適度に筋肉のついた身体つきで、ごつごつと骨張った手や喉仏、骨格にはしっかりと男らしさが顕れている。演劇バカの彼は身体作りにも余念は無く、役によって体重を増やしたり減らしたり、完璧にコントロールしている。制服は、動きづらいからと学ランの前ボタンを全て外しており、寒い日はベストやらカーディガンやらを中に着込む。それ意外には特に着崩すことはなく、アクセサリー類も身に付けていない。

性格: 生粋の演劇バカ。熱量があまり表に現れないために分かりづらいが、朝起きてから夜眠るまで、何なら夢の中でさえ演劇のことを考えているような演劇一辺倒。隙あらば意識を空想の世界に飛ばしているために、授業や先生の話は八割方聞いていない。赤点常習犯。補習常連。『演劇って最高の現実逃避だよね』『現実の世界より空想の世界を生きたい』等の迷言を数々残しており、口を開いて初めてバレるタイプの変人。ちなみに、別に悲惨な過去があるわけではなく、単に少し感傷的なだけ。あまり変わらない表情や、淡々とした口調から関わりづらい人だと思われやすいが、コミュニケーション能力に限って言えば問題はなく、意外と面倒見の良い兄貴肌。温厚で争いを好まず、一歩引いて周りを見守っている。空気は読めるが、読んだ上でぶち壊していくスタイル。好奇心とサービス精神が旺盛で、若干芸人気質。

役職: 部長/舞台監督

備考: 一人称は『俺』、二人称は『おまえ/君/あんた』。1、2年生の頃は役者だったが、部長になってからは舞台監督が主となっている。『自分じゃない誰かを演じるのも楽しいけど、他人を自分の思い通りに動かすのも楽しい』とのこと。基本はそれぞれの担当に任せているものの、定期的に見回って進捗の確認……と見せかけて、実はただの興味本位。故に頼まれれば何でもやるし、見学だけでもわくわくできる。どんな形でも演劇に携われれば嬉しいという人種。演技に関しては、どんな役でもかなりの完成度で演じることが出来る実力派で、自分の個性を出すよりも役に没入する憑依型カメレオン俳優。没入し過ぎて役が抜けず、日常生活に支障をきたすレベル。革命や戦争が題材の時は血の気が多くなるし、恋愛ものならば相手役を本気で好きになっちゃったりする危ない人。得意は殺陣。苦手は上記の理由から恋愛もの。

募集: 
・補習に引っ張ってってくれる子(3年生/性別問わず)
・部長のことは大好きだけど恋愛ものの相手役はちょっと……っていう子(学年問わず/女の子)

その他何でも募集しております!




5: 幕間 [×]
2021-01-01 15:33:09




「 おはよ、宿題見せて。……『代わりに購買でパン買ってきたら』? ああ、ならいいや。 」
「 えー……俺木の役とかでいいんですけど。別に台詞とかいらないです。 」
「 ハア……あの馬鹿兄と同じ扱いはやめてください。俺は言われた通りに演ることしか出来ないですから。……あ、台詞多い役はNGです。あと動きが多いのも。 」
「 想像しろって言われても。国なんかのために自ら死ににいく人の気持ちなんか分からないですよ。 」
「 なんで頭に花つけてるのかって、○○先輩がつけてくれたから。良いでしょ。 」

名前: 天ヶ沢 叶斗(あまがさわ かなと)
性別: 男
学年: 1年
身長: 168cm

容姿: 兄よりも少し明るいライトブラウンの髪。前髪は分けずにそのまま下ろしていて、申し訳程度に毛先を遊ばせてスタイリングしている。地毛。兄をそのまま幼くしたような顔立ちで、性格に似合わず『可愛い』という言葉が似合う美少年。演技力が大したことないので、舞台に立つと『顔だけ』だと言われるのを鬱陶しく思っている。身体つきも成長途中といった感じで、線が細め。身長が170cmに満たないのを少し気にしているが、兄は176cmあるために遺伝子的には希望があると楽観視している。制服は学ランの中にパーカーを着るスタイル。色は白やクリーム色が多く、フードがついているものがお気に入りらしい。

性格: 極度の面倒くさがり。無気力。常にいかに楽をするかを考えており、出来る限り何もしたくない省エネ主義者。正誤ではなく損得で物事を考えるタイプで、自分本位なところが目立つ。協調や迎合というものを知らず、目上の人に対してもふてぶてしい態度の強心臓。一応敬語は使うものの、敬意は一切と言って良いほど無い。それでも、可愛がられ上手な弟気質であることと、気紛れな褒め言葉や好意的な態度によって、何だかんだ世話を焼いてもらっている。これは完全に天性のものであり、なかなかに得な性格。空想の世界にトリップし続ける兄を見てきたからか、やけに現実的で冷めた見方をし、『青春を謳歌』なんて言葉とは無縁。それなりに女の子には持て囃されるけれど、今のところ恋愛には興味が無いという勿体無い男。ただし、自身が認める相手や尊敬する相手には態度が軟化し、脳死で全肯定するポンコツになるので対応の温度差で風邪を引く人多数。

役職: 役者

備考: 一人称は『俺』、二人称は『あんた』。内申点のため何処かの部活に入ろうと思い、兄が部長を務める演劇部を選んだ。その心は多少優遇してもらえるのではないかという不純極まりない理由。やる気はもちろん無く、口を開けば『木の役が良い』などと宣う不良部員。演技に関しては、技術だけで言えば器用にこなすものの、妙に心がこもらない表面だけの演技。故に集中力が切れると途端に棒読みになる。兄のことを馬鹿馬鹿言っているが、かく言う自分も赤点ギリギリ。何だかんだで兄のことは好きだが、ブラコンとかではない。”あの”天ヶ沢遼介の弟で、同じ演劇部に入ったということで兄と同じような振る舞いを期待されるのが最近の悩み。演劇部に入ったことを後悔しつつある。涼しい顔で激辛ラーメンを平らげる辛いもの好き。

募集: 
・懐いている先輩(2年生、または3年生/性別問わず)

その他何でも募集しております!




6: 幕間 [×]
2021-01-01 15:34:38




 > これより、レス解禁です。沢山の個性的なお子様をお待ちしております。




7: 通りすがりさん [×]
2021-01-01 15:41:10

(/楽しげな雰囲気に誘われ、失礼致します。
看板女優のkeepをお願い致します。)

8:  匿名 [×]
2021-01-01 15:41:19





 (  /  あけましておめでとうございます。 早速素敵な場所を見つけてしまい、声をかけさせていただきました! よろしければ、部長様の募集から ・部長のことは大好きだけど恋愛ものの相手役はちょっと……っていう子(学年問わず/女の子)  を役者2年生で扱わせていただければと。 また、副部長兼脚本も担当させていただければと。御検討のほどよろしくお願いします!  )






9: 幕間 [×]
2021-01-01 15:52:37




 >7

( / 参加希望ありがとうございます、楽しいですよ ( ← )  看板女優のkeep、承りました! )


 >8

( / あけましておめでとうございます! こんなに早く募集に乗っていただけるとは… 2人分のkeep、承りました。素敵なお子様を楽しみにお待ちしております! )




10: 匿名 [×]
2021-01-01 16:27:15

【/参加希望です!看板男優と役者のkeepをお願いします。あの、看板男優はオネェ等の設定でもありなのでしょうか?】

11: 幕間 [×]
2021-01-01 16:49:20




 >10

( / 参加希望ありがとうございます! オネエの看板男優アリですよ、2人分のkeepしておきますね! )




12:  匿名 [×]
2021-01-01 17:11:38





「 事務的な事はこっち持ってきて。 あいつ、今スイッチ入ってるから何言っても聞こえてないと思うぞ。 」
「 気に入らないなら別の案持ってこいよ。 否定するなら、それなりの代替案がなけりゃこっちも納得できねえわけよ。 俺ももう一回確認するから、お前もまた改めて来いや。 」
「 俺はこの先、演劇で食っていくわけでもねえし、これを生業にするわけでもない。 だけど、今これをやり切れたらこの先何があっても、何とかやってける気がすんだよな。そう思うくらいには、俺も本気だよ。 」


名前: 鳴宮 仁 ( なるみや じん )
性別: 男
学年: 3年
部活: 演劇部
身長: 182cm

容姿: 一度も染めたことのない真っ黒の髪。短髪で、襟足から横髪にかけてやや刈り上げている、所謂ツーブロック。前髪はアップバンク。奥二重の三白眼、はっきりした骨格に浮き彫りになる喉仏は男らしさを強調するようで。体格もかなりいい方で、しっかりトレーニングをしているからか、筋肉もかなり付いている。スポ根で活躍するような見た目で、表情筋があまり機能していないからかかなりの強面。入学当初は良からぬ噂が立ったくらいには、凶悪人面とも言える。だが、本気で笑った時には目尻に皺ができ、えくぼまででてくるからか幼いような可愛らしい印象になる。本人はそれを隠したがるが。学ランは寒い日以外は基本脱いでシャツで過ごしてる。最早学ランは羽織る程度にしか着用していない。寒い日はトレーナー等を着たりしている。私服はシンプルなものが多く、アクセサリーもあまり付けていない。肘に手術した痕が痛々しく残る。

性格: 責任感が強く、有言実行が似合う。一度始めたことはやり切るまでやめない。中途半端が嫌いで何事もしっかりちゃんとやる。だが、それは自分の中でできていればよくて、別に他人に強制する気はない。人の上に立つことは苦手で、どちらかと言えば縁の下の力持ちという感じ。口調にあまり優しさは見られないが、根は優しい。他人を傷つける行為を極端に嫌う。それは行動であっても、言動であっても。だからこそ、誰に対してもよく考えて行動、発言することも多く、人の気持ちを自分ごととして捉えることができる。それが、脚本に生かされているのだとか。長男ということもあり、意外と世話焼き。なんだかんだ言って、面倒見てくれるタイプ。

役職: 副部長 / 脚本

備考: 一人称は『 俺 』、二人称は『 お前 』。元々部活動は野球部に入ることを決めていたが、ドクターストップにより断念。その為、どこの部活動にも入る気はなかったが、たまたま見た演劇部の劇に感銘を受ける。ただ、表情筋が機能しない自分には無理だと諦めようとしたとき、その裏方で汗を流す人を見て、自分も支える側になりたいと入部を決意。1・2年の頃は大道具等を担当していた。2年の最後の方に脚本を担当していた先輩に勧められ脚本を書くことに。それをきっかけに脚本を担当するようになる。人の心を感じ、人を楽しませることを考えるのは自分の中でも楽しくて仕方がなかった。同級生である現部長のことはかなり尊敬していて、自分もこの人のように自分を表現したいとも思ったことがある。シングルマザーで、妹1人と歳の離れた弟がいる。父親は数年前に事故で他界した。強い責任感も長男故のもの。運動、勉強共に優秀だが、音楽、美術が壊滅的。『 俺に芸術を求めるなよ 』が最近の口癖。部長大好きな妹が心配でならない。実は、高所恐怖症。自身の部屋は小説やら本ばっか。ゲームも結構好き。

募集: 
・自身のことを『 兄貴 』と呼ぶほど懐いている後輩( 2年生又は1年生 / 性別問わず )





 (  /  keep感謝します! 副部長の方が先に完成しましたので載せさせていただきます。 不備等ありましたら仰ってください。 この後、部長さんらぶな2年生も載せさせいただきます!  )





13:  匿名 [×]
2021-01-01 18:01:46





「 待って。 今日の部長めちゃめちゃかっこよくないか? いや、いつもの部長もかっこいいし、美人だし、大好きなんだけど。 今日の部長もとびきり大好きなんだが。 」
「 え? 部長の恋人役?___いや、いいわ。それとこれとは話が違うんで。 」
「 お腹すいたなー、あの雲がさ、急にふわっふわっの白パンになったら幸せじゃない? ちょ、ちょっと誰かあ!白パン持ってない!?食べたくなっちゃった! 」
「 やりたいことなら、やるしかないでしょ。 今止まってたって時間は止まらないんだし、悩んでる時間が勿体ないよ! 」


名前: 鳴宮 江( なるみや こう )
性別: 女
学年: 2年生
部活: 演劇部
身長: 165cm

容姿: 兄と同様の髪色で、癖のない柔らかな直毛。前髪はシースルー気味で眉辺りで綺麗に切り揃えられてる。ショートヘアで後ろ髪は段をつけ、横髪はいつも耳にかけている。末広二重で涙袋もしっかりあり、やや垂れ目。睫毛はしっかり上を向き、小さめ鼻に薄めの唇。童顔。本当に兄弟かと思わせるような似てなさだが、部分的に見るとよく似ている。『 私の成長期は止まっていません。これからです。 』が口癖になるくらいには、まだ女性らしい体型とまでは言えない。だが、身長は女性平均より高めで、いい意味でスレンダーとも言える。セーラー服はあまり着崩すことはないが、末端冷え性ということもあり、冬場はもこもこ靴下を履いていたり、スキー用の手袋では?というほどの分厚い手袋を着用する。また、セーターよりはトレーナーやパーカー派。帽子が大好きで、私服はメンズライクなものが多く、帽子は必ずと言っていいほど付けている。

性格: 兄とは真反対と言われるような、楽天的でお気楽人間。物事をあまり深くは考えず、自由気ままに過ごしている。できることなら、自分の周りの人間全員が幸せに過ごせればなあ、と思うくらいに平和主義者。人に優しく、自分に優しくがモットーで、よく言えばで器が広い。兄のような責任感や自分のしっかりした意思がない。優柔不断で、イエスマンなため、人に流されることが多く、ミーハー。だからこそ、自分の意思を持ってやりたい!と思ったことにはとことんやる。演劇もその一つ。勿論、部長を好きという気持ちも自分の強い意志なため、その気持ちが揺らぐことがない。すごく明るい第一印象を持たれるが、意外とあっさりしてるとのもある。

役職: 役者

備考:  一人称は『 私・自分 』二人称『 君 / ○○さん、くん、ちゃん 』。兄の学校の文化祭で初めて観た学生の劇に感動し、入学を決意。その時に観た部長に一目惚れしてからは、部長愛好者となる。兄同様、運動、勉強は得意なのだが絵心は壊滅的。ただし、兄と違うのは音楽はかなりいける。何なら、弾き語りもできたりする。その代わり、運動でもラケット系は壊滅的。元々本や映画が好きで、演劇も興味があった。役者になりたいと思ったのも、自分の意志の弱さを克服したいと。何かになりきることで自分を表現したいと思ったため。演技の切り替えがとんでもなく早い。劇が始まると役になり、舞台袖に行くとぷつっと何かが切れたように自分に戻る。なんだかんだ兄が好き。何かあれば兄に報告するほど信頼してる。

募集: 
・親友兼ライバル的存在( 2年生 / 性別問わず )
・ちょっかいかけてきたり、可愛がってくれる先輩( 3年生 / 性別問わず )



  (  /  お待たせしました。部長大好きな2年生も完成致しましたので確認をお願いします! 不備等ありましたら申し付けください。  )






14: 幕間 [×]
2021-01-01 18:31:05




 > 鳴宮 仁くん/江ちゃん本体様

( / 頼りになる副会長と、伸び伸び可愛い後輩ちゃん…! 仲間が増えて嬉しいです。不備等ありませんので、主が絡み文を投下するまで少々お待ちください! )




15: 天ヶ沢 遼介 [×]
2021-01-01 19:00:47




>all

( 放課後。6時間の授業を終え、不気味なほど静まり返った体育館の真ん中に鎮座して、目の前のステージをじっと見つめる。他人が見れば何も無いそこにも、彼の頭の中では舞台が造られ、役者が動き、物語が構成されてゆく──事はなく、覇気の無い声で口から零れた言葉は、 )
 ……ねむい。




16:  鳴宮 仁 [×]
2021-01-01 19:42:47






 >天ヶ沢 遼介くん


  なーにやってんだ、部長さん  (  放課後、部活内容の打ち合わせも含めて我が部の部長を探す。 既にクラスから姿を消しているのを考えると、部室へ向かったか、それとも。と歩みを進めれば、見つけた彼の背後から声をかけ。 ふと聞こえてきた声に小さく溜息を吐けば、隣に同じように座り込み  )
  夜更かしでもしたか?



  (  /  参加許可感謝致します! 素敵な御兄弟に絡めるのを楽しみにしております。これからどうぞ宜しくお願いします。  )







17: 匿名 [×]
2021-01-01 22:49:35




( / 初めまして!! あけましておめでとうございます! とても素敵な設定に惹かれて、脚本兼衣装補助のkeepをお願いしたく取り急ぎ挨拶をさせて頂きました!! 脚本が人数制限が有りでしたので、お願い致します! )





 

18: 匿名 [×]
2021-01-01 23:54:49

『今の演技…私の中では百点だったわ…フフ!』
『アタシは途中で何かを投げ出すのは死んでもゴメンなのよ。もちろん与えられた役を全うしないのもね。』
『ちょっとアンタ!何よその髪!?水気もなければ色気ない!ちょっとこっち来なさい!』
『あンッの演劇バカッ!!まァた補習をサボったのね!!出てきなさい!』

名前: 黒埼 和行 [クロサキ カズユキ]
性別: 男性(オネェ)
学年: 三年生
部活: 演劇部
身長: 180cm(ピッタリ)
容姿: さらさらフワフワの金髪。前髪は片方が目に掛からない程度にもう片方が目に掛かる程度に切られたいわゆるアシメ。横髪は耳に掛かるくらいに、後ろ髪は肩くらいの長さで毛先に緩くウェーブがかかっている。顔立ちは、目付きがキリッとしたつり目のハッキリとした二重で、目力が強く睫毛が長いため結構女性的な顔立ちをしているが、眉毛や首が少し太く、彫りの深い面長な顔もあり男性らしさもちゃんとある。体格はしっかりしており、かといってムキムキと言うわけでは無い、適度な体つき。肌は手入れをしっかりしているため決め細やかな女性肌。制服は支給される物をきっちり着ているが、本人いわく『なんでアタシ、ブレザーじゃない学校に来ちゃったのかしら…』とぼやいている。私服に妥協を許さず、トレンドカラーや季節、流行り物やメイクに至るまで全てを計算し私服を選んでいる……つまり、会うたんび私服がコロコロ変わっているのだ。服に一切の妥協を許さないため、口癖は『服の乱れは心の乱れ』
性格: 芯が強く、一度決めた事を曲げたくない性格。そして、相手を平行に評価し、しっかりとサポートやアドバイスをする優しい姉御肌な性格でもある。しかし、そんな性格の為、他人に弱味や挫けている自分を見せられない、つまり他人に甘えられなかったりする時もある。もちろん、高校生らしい気の軽さや恋の悩みもしっかりあり、ちゃんと青春を謳歌している模様。しかし今現在一番の悩みは部長が補習をサボる事である。第一印象として厳しい先輩と思われることもあるが、案外後輩には甘い。
役職: 看板男優 (『女優よ!』)
備考: 一人称は『アタシ』二人称は『アンタ/貴方/貴女/○○(たまに)』。実は祖父がイタリア人のクォーター、オネェは父親譲り。元々、何かに没頭するものがなく何となくで中学生生活を終えたのだが、高校の部活動紹介で演劇部の三年の悪女役をしていた看板女優の演技と、見た目に一目惚れ。それ以来、おしゃれと女子力レベル、演技レベルをあげている(前者2つはほぼほぼカンスト気味)。演技としては、数をこなした経験もあり、自分の演技の使い方を理解しているため、状況に会わせた演技をするバランス型。メリハリのある演技だが、固くなってしまう事もあり本人も柔らかくしようと頑張っている。得意なのは悪役(美しい悪役ならさらに良い)。運動は大体のものはこなせるが、サッカーは苦手。勉強も大体の教科は平均的、しかし保険体育と家庭科は何故か満点。
募集: 数少ない愚痴が言える親友(男子)

【/遅くなり申し訳ありません!あと勝手に部長を補習につれていく時の台詞をやってしまいました(汗)よろしければ検討お願いします。もう一方の役者の方ですが、やはり一人にしようと思いました。勝手ですみません…。キャラクターのプロフチェックお願いしましす(ペコリ)】

19: 通りすがりさん [×]
2021-01-02 00:35:07

「 お茶とコーヒー、どっちがいい?ん、ココア?もうしょうがないな。頑張っている子にはご褒美がないとね 」
「 演劇は役者に華があればいいなんて、そんな簡単なものじゃないって信じてるから 」
「 大丈夫って思ってみることが、本当に大丈夫になるための初めの一歩かも 」

名前:秋村 みなも (あきむら ---)
性別:女
学年:高校3年生
部活:演劇部
身長:160cm
容姿:セーラー服は特に気崩さず、推奨型の通りに着る。夜が落ちたような青みのある柔らかい黒髪を白いシンプルなバレッタでハーフアップにアレンジすることが多い。色白な平均体型だが、体質的に体型が変わりにくく、どれだけ食べても年中ほぼ体型が変化しない。筋肉もどちらかと言うと付きにくい。どちらかと言うと可愛らしいと表現されるような、しかし特別華がある訳では無い素朴な顔立ち。見た目自体にはそれほど強い特徴がないため、役馴染みがよく、演技の幅は広い。どちらかと言うと寒がりなためセーターはもちろん、タイツやマフラーの稼働期間が長い。
性格:表向きは基本的には物腰柔らかで人当たりがいい。台本の物語は台本の物語と区別した上で、実際の思考回路は現実主義者のそれに近いものがあり、他者に過剰に期待しないが故に、人を怒ることも人を嘆くことも少ない。人を頼ったり、弱みを見せるのが苦手で、自分に出来ることならば極力自分でやってしまった方が気が楽。そのくせ、誰かの力になること、助けになることに自分の存在の意味を見出している節があり、どちらかと言うと世話焼きな気質。また、本人は演じて隠しているが、自分の存在軸を周りを取り囲む他者に置いているせいで、他人から失望されることをひどく恐れている。なんでもかんでも必要以上に真面目に準備して、練習して取り組む癖はその影響からであるために、歯止めが聞かない時がある。
役職:看板女優
備考:一人称は「私」、二人称は「君、○○くん(ちゃん)、あなた」等。入部して以来〈役者〉あるいは〈看板女優〉として求められる役を演じているようなもの。役者経験は中学時代からで、踏んできた場数と役幅の広さが役者としての実力を積み立てている。勉強も運動も、芸術に関しても、少しやってみればだいたい人より出来てしまうが、なにかで1番になった経験はない器用貧乏。演技の中では、ほんの小さな感情描写が得意で、心が忙しく大きく動く物語よりも、しっとりゆっくり心が不安定に揺れるような物語が得意。主にヒューマンストーリー。アドリブは得意だが、正確な台詞覚えにはかなり労力を必要とするタイプ。両親は共働きで一人っ子。
募集:・なにかとみなもに世話を焼かれる後輩(性別・役職不問/1、2年生)
・みなもの弱みとも言えるような精神的不安定さに勘づいている人物(性別・役職不問)

( />7 でキープさせて頂いていたものです!PF完成致しましたので、確認の方お願い致します! )

20: 名無し [×]
2021-01-02 12:21:28

「先輩、今から材料の買い出しに行こうと思ってるんですけど、一緒に来てくれませんか?」
「やっと完成! ……もうこんな時間か」

名前: 関 蓮太郎(せき れんたろう)
性別: 男
学年: 2年生
部活: 演劇部
身長: 177cm
容姿: 直毛の黒髪で耳に髪が掛からない長さの短髪。一重瞼で垂れ目。瞳は大きく色は焦げ茶色。穏やかそうな印象の顔をしている。肌は地黒。体型はたいして運動経験は無いのに筋肉質で肩幅が広くガタイがいいので運動部と間違われる。特に腕に筋肉が付いていて腕相撲が強い。腕が長めで1人ではなかなか持てない大きな物も1人で抱えて持つ事が出来る。制服は着崩さずに着ている。
性格: 温和な性格で感情の起伏が激しくなく、ニコニコしている事が多い。社交的で初対面の人でも臆する事無く話せる。面倒見がいいというよりは甘え上手なタイプ。細かい作業が好きで、大道具・小道具製作でも細かい作業を延々とやっていられる。勉強の成績は平均よりやや上で人並み以上には勉強をしている。
役職: 大道具・小道具
備考: 一人称は「俺」、二人称は「○○先輩/呼び捨て/○○ちゃん」。元々演劇に興味があった訳ではないが、ものづくりが好きで演劇部に入った。中学時代は技術が得意だった。現在の得意教科は美術。大道具・小道具の製作は本格的でパソコンのソフトで図面を作ってから製作に取り掛かるほど。大道具・小道具の製作のために自宅から電動工具を持って来たりする人。父が地元では有名な工務店の経営者。3人兄弟の1番年上。大食い。
募集: 親友または幼馴染(学年性別不問)

(プロフィールが完成しましたので、ご確認をお願い致します)

>鳴宮仁様の本体様

(鳴宮仁様のことを『 兄貴 』と呼ぶほど懐いている後輩に立候補したいのです)

21: 名無し [×]
2021-01-02 16:04:36

「遊びに来ましたー!」
「今日の皆さんの演劇を見て私、感動しました」

名前: 関 一華(せき いちか)
性別: 女
学年: 中学2年生
部活: 囲碁部
身長: 150cm
容姿: 直毛の黒髪でロングヘアをポニーテールにしている事が多い。二重瞼で瞳は大きく色は薄い茶色。肌は色白でも色黒でもない。体格は太っている訳でもなく痩せている訳でもない。制服は演劇部のある高校とよく似たデザインのセーラー服。ただしリボンの色が異なる。制服は着崩さずに着ている。演劇部に遊びに来る時は演劇部のある高校と似たリボンに換えるという偽装工作をして生徒に成りすます。ただし上履きや体育館シューズは自分の学校の物を履いている。
性格: 活発で人懐っこく、元気で明るい性格。社交的で物怖じしないタイプで老若男女、親しい人が多い。「囲碁をやってそうに見えない」とよく言われる。いろんな事に興味を持ちやすく、祖父(蓮太郎の祖父でもある)がやっていた囲碁にある日突然興味を持ち囲碁を始めたり、蓮太郎が演劇部に入部すると演劇に興味を持ったりしている。勉強の成績は優秀。
役職: 観客
備考: 一人称は「私」、二人称は「○○さん/○○君/○○ちゃん」。演劇部のある高校の近所にある中高大一貫校に通う中学生。通っている学校には演劇部は無い。元々演劇に興味は無かったが、蓮太郎が演劇部に入部した事がきっかけで演劇に興味を持つ。とはいえ基本的には蓮太郎達の演劇部の演劇を見るだけである。放課後に演劇部に遊びに来ては裏方の手伝いをしたり、役者の練習を見たりしている。絵を描く事が得意。蓮太郎の従妹で蓮太郎の家の近くに住んでいる。兄が1人居る。
募集: 一緒に演劇部の演劇を見てくれる観客仲間(年齢性別不問)

>20です。2人目のプロフィールが完成しましたので、ご確認をお願い致します。学外のキャラですが、大丈夫でしょうか? 学外のキャラのため場面によっては絡みに参加しない場合があります)

22: 名無し [×]
2021-01-04 15:47:57

(支援上げ)

23: 幕間 [×]
2021-01-06 12:58:59




 >17

( / 初めまして! 参加希望ありがとうございます、お返事が遅くなって申し訳ございません…! 脚本枠のkeep、承りました。こちらの不手際のため、多少の遅れは気にしませんので、気付いた時にお返事をいただければと存じます! )


 > 黒埼 和行くん本体様、秋村 みなもちゃん本体様、関 蓮太郎くん/一華ちゃん本体様

( / 遅くなりまして申し訳ございません! 不備等ありませんので、絡み文を出すなり、誰かの絡み文に反応するなり、他の絡みに乱入するなりご自由にご参加くださいませ。 )




24: 天ヶ沢 遼介 [×]
2021-01-06 12:59:55




>仁
 ……ああ、仁か。
( 唐突に降ってきた声に、ゆるりとそちらを振り返る。寝不足になると認知機能が低下するというのは本当のようで、見慣れた副部長の顔を彼だと認識するのに一呼吸程の時間を要する。同じように隣に座る様子を見れば、再び視線を体育館のステージに戻し、時折ゆらりと傾く身体に反して瞳は頑として開いたまま。 )
 この前寝落ちて折角のアイデアが何処か行ったから、もう一生寝ないって決めた。




25: 天ヶ沢 叶斗 [×]
2021-01-06 13:00:36




>all
 ……ハァ。
( 部室前の廊下で、本日何度目かの溜息。部活自体は、好きでも嫌いでもない。演劇も、まあ普通。けれど、次の公演の題材と配役を決めるとかで妙にピリピリしてたり無駄に張り切ってる先輩達と関わるのは、正直面倒くさい。今日はサボって激辛ラーメンでも食べに行こうかな。そんな考えが頭を過り、面倒くさがりの俺は簡単にそれに流される。知らないうちに大変な役に決まってたら嫌だけど、どうせ一年の俺が主要な役になることなんか無いだろうし。そうと決まればさっさと部室の前から立ち去ろうと、くるりと踵を返した。 )




26: 関 蓮太郎 [×]
2021-01-06 13:46:31

>遼介先輩

遼介先輩、部活に来るの早いですね! あれ? 眠いんですか?(部活のために体育館に向かうと座っている相手の姿を見付け。相手の呟きが聞こえてくると相手の目の前にしゃがみ込んで顔を覗き込んで)

(参加許可をありがとうございます! 演劇が大好き過ぎる部長さんに魅力を感じました! これから宜しくお願いします!)

>叶斗

叶斗、もう帰るの?(今日は次の公演の題材と配役を決める日で、周りはピリピリしているようだが、大道具や小道具を作るのが楽しみでどんな題材になるのだろうとわくわくしながら部室の前まで来て。まだ部活が始まっていないのに部室から立ち去ろうとする相手の姿が視界に入ると声を掛けて)

(部長さんと対照的なキャラで面白いなと思いました! これから宜しくお願いします!)

>ALL

よーし、上手く切れた(ある日の部活の時間。空き教室に並べられた机と椅子を教室の後方に寄せて。いろんな部活から聞こえてくる声や音を聞きながら空いたスペースで大道具の材料である木材を電動のこぎりで切断していき)

(皆様、初めまして。蓮太郎の本体です。演劇部は未経験なので変な所があるかもしれませんが、仲良くして頂けると嬉しいです。宜しくお願いします!)

27: 秋村 みなも [×]
2021-01-06 13:54:39


>叶斗くん

( 重い足取りで廊下を進む。題材も配役も重要だが、あのピリついた空気はいくら経験しても慣れるものではない。それからあの、なぜこの人がという視線も。乗り気ではないとはいえ、用意してきた不条理演劇の台本をしっかりと抱え込む。さて、そろそろ。というあたりで見覚えのある姿に、おや。と首を傾げた。なるほど、彼の性格を鑑みれば今から始まるミーティングをサボろうという魂胆だろうか。困ったように眉を下げ、しかしそれ以外はいつも通りの笑みをたたえて声をかける。 )
叶斗くん、だよね。こんにちは。
今はこれから、何をしに行くところ?
( 備品出しなら手伝うよ、だなんて、ちょっと意地悪な物言いだったかもしれない。小さく肩を竦めて首を傾げた。 )


>all

....あっ!
( ガラーンガランガラーン!と大きな軽い音を立てて、アルミ製の小道具が地面に落ちた。早く着いたものだから部室の整理でもしようか、と自主練に励む部員らを横目に準備室に入っていたが、高い位置にしまうところを横着してこの有様。これでは片付けをしたのか散らかしたのか分からない。はぁ、と小さくため息を吐いて拾い集め始める。 )
まぁ、怪我がなかっただけ良かった、かな。

( /参加許可ありがとうございます!
当方キャラが濃いのか薄いのか分からないキャラクターとなっておりますが、皆様宅の素敵なキャラクターと絡めるのが光栄で楽しみです。よろしくお願いいたします(*. v . *)!)

28: 関 一華 [×]
2021-01-06 15:00:39

>遼介さん

遼介さーん(今日は演劇部の活動があると蓮太郎から聞いていて、学校が終わり、演劇部の活動時間に合わせて学校に忍び込むと体育館に向かい。体育館の入口から相手の姿を見付けると嬉しくなって自分の学校の体育館シューズを履いて相手に駆け寄って。相手の言葉を聞くと「寝不足ですか?」と首を傾げて)

>叶斗さん

あれ? 今日、部活無いんですか?(今日は次の公演の題材と配役を決める日で裏方の仕事も無く、役者の練習を見られる訳でもないので蓮太郎から来ても面白くない、と言われていたが今日も遊びに来ていて。部室の前まで来ると部室の前から立ち去ろうとしている相手の姿を見付けて急遽部活が休みになったのだろうかと不安になって)

>ALL

これは傑作間違い無し!(放課後、高校に潜入して。演劇部の部室で蓮太郎から新作の台本を貰ってそれを読みながら部員達の演技している姿を思い浮かべて。まだ読み終わっていないのだが素晴らしい演劇になると自信を持って上記を述べるといつの間にか蓮太郎の姿が部室から居なくなっていて「あれ?」と首を傾げて)

(演劇部の部員ではないキャラなので、絡みにくい場面も多々あると思いますが、仲良くして頂けると嬉しいです。宜しくお願いします!)

29: 関 蓮太郎 [×]
2021-01-06 16:31:53

>みなも先輩

みなも先輩、大丈夫ですか?(部室に到着すると準備室の方から大きな物音が聞こえてきて何事かと思い、準備室の扉を勢い良く開けると我が部の看板女優である相手の姿と床に散らばったアルミ製の小道具が視界に入り、相手に駆け寄ると一緒に拾い始めて)

(初めまして。蓮太郎の本体です。みなも様は役者の実力がありながらメンタル面の危うさも秘めている所が人間味があって好きです)

30: 黒埼 和行 [×]
2021-01-06 16:53:07

>主様
【/遅れてしまいましたが、参加許可ありがとうございます!こんなオネェキャラで、演劇も未経験気味ですが皆様と絡めるのを楽しみにしています!】

>天ヶ原 関 秋村

「しまった!日直やってたらもうこんな時間!看板"女優"が遅刻なんて後輩に示しがつかないわ…!」
(夕日がさしかけている廊下を一人の男子生徒が何かを呟きながら走っていく。いつもであればこんな慌てることはないのだが今日は別。今日は次の公演に向け題材、配役、その他の打ち合わせもありみんなもピリピリしている。そんな中で看板男優である自分が遅れてはマズイと思っていて、なんとかギリギリで部室の前に来れば数名の同じ部活の部員を見つけて)

「あら、そこのアンタ達。扉の前につっ立ってないで早く入りなさい。もうすぐ始まるわよ。」
(腰に手を当ててキリッとした雰囲気で言うがそのあとは少し表情がゆるまり「ま、遅れそうになったアタシが言えたセリフじゃないけどね」とため息混じりに言えば)

>秋村

「今!!貴方の目に浮かぶオレは……!」
(少し早く来てしまい、台本を読みながら本番の様に歩いて自主練をしていれば、台詞の途中に大きく軽い音がしたため準備室に入れば、アルミ製の備品を拾い集める相手をみて「大丈夫?手伝うわよ」と言い)

31: 黒埼 和行【中身】 [×]
2021-01-06 16:57:17

>お三方
【/はじめまして、早速絡ませていただきました。セイチャは初心者ではありますがこれからよろしくお願いします】
m( ´-`)mペコリ

32:  鳴宮 仁 / 鳴宮 江 [×]
2021-01-06 19:34:02




   鳴宮 仁


 >20 関 蓮太郎様


 (  /  はじめまして。 仁を慕ってくれる後輩になってくれるということで、是非お願いします。絡むのが楽しみです。よろしくお願いします。  )



 >24 天ヶ沢 遼介くん


 スパルタだな。 (  寝ないと言う相手に笑いかけ。 自分は特に眠くもなければ、彼のようにアイデアが浮かぶこともない。自分にはわからない悩みなのかと思いながら、胡座をかいて横目で隣を確認。 喝をいれるようにスパンっと音が鳴るくらいの勢いで相手の背を叩き  ) そんじゃ、部長さん。 ここは目を覚まして、部活やっていこうか。




 >all


 んー。 違うか。 (  机に肩肘をついて、頭を抱えながら紙と向き合う。くるくると右手で回るペンはまるで生き物のようで。唸りながら、一向に進まないペン。脚本と向き合うのはこれで何度目なのか、一つため息をついてぽろっと言葉が口から漏れ出し、ペンを置き  ) 



   鳴宮 江


 >all


 うわ、これうっま。 (  放課後、部活へ向かいながら廊下を歩き、腹ごしらえとばかりにポケットからクリームパンを取り出す。大き口を開きそれを頬張れば、思わずパンを二度見。この美味しさを誰かと共有したく、周りをキョロキョロしながら知り合いを探し始めて  )



 (  /  鳴宮仁、江の背後の者です。 皆様はじめまして。かなり人数も増えてきたのでall文を投下致しました。宜しければ仲良くしてください。 よろしくお願いします。  )





33: 天ヶ沢 遼介 [×]
2021-01-06 19:42:13




>蓮太郎
 ……ああ、ろく、……たいいく、…………はあ。
( しんと静まり返った体育館に元気な声が響く。軽い足取りで近付いて来て、真っ直ぐにこちらを見つめる相手に、『6時間目の体育が終わってからHRに出ずにずっとここに居る』という旨を伝えようとするも、上手く言葉がまとまらないし、何だか口も回らない。脳機能が著しく低下している、と悟ると同時に、真面目な後輩にわざわざ言うことでもない、と伝えることを諦めると、代わりに小さく溜息を吐いて。 )

( / ああありがとうございます、こちらも素直で明るい太陽のような蓮太郎くんを大変魅力的に思っております。変な部長だけどよろしくね。 )



>蓮太郎の従妹
( 名前を呼ばれ、緩慢な動きでそちらを振り返る。どんなにぼんやりとした脳でも自分の名前ははっきりと認識して、カクテルパーティー効果って本当にあるんだな、と全く関係ないことを考えながら振り返った先に居たのは、この学校のものとは違う制服を着た女の子。この長い黒髪のポニーテールは……よくうちの演劇部の公演を見に来てくれる子で、最近は手伝いなんかもしてくれる、大道具・小道具担当の関 蓮太郎の…… )
 ……いと、こっ……
( ぐらり、と視界が揺れる。咄嗟に床についた両手で、自分の上半身が倒れそうになっていたことを悟る。寝不足のせいでやや幼く響く「……あぶない」を吐き出すも、すぐに頭の中の冷静な俺が『いや、危ないのは俺』と突っ込みを入れる。もう少しでセクハラで訴えられるところだった、と考えたところで、先程より多少眠気が飛んでいることに気が付いた。 )




34: 天ヶ沢 叶斗 [×]
2021-01-06 19:43:33




>蓮太郎、秋村先輩、従妹さん、黒埼先輩
( 今日はサボろう。そう決めて一歩踏み出したところに、背後から声が掛かる。振り返らなくても声の主が誰かは分かったし、もしここで足止めを食らってもっと厄介な人達に見つかっても困るので、聞こえなかったことにしよう、と無反応を決め込んで更にもう一歩踏み出す。……と、目の前にその “厄介な人”。本心を隠すことなく「うわ……」と声を漏らすと、恐らく俺の意図を読み取った上であろう意地悪な発言に「大丈夫デス、秋村先輩に重いもの持たせられないノデ」と白々しい敬語で躱す。言い咎められる前にこの場を立ち去らなければ。もはや使命のように歩みを早めようとしたのも虚しく、行く手は毎回のように部活に遊びに来る中学生に阻まれ、背後からは癖の強い喋り口調。自分の役割に意欲的な大道具・小道具、おおよそ演劇への思い入れが強いであろう看板女優と看板男(女?)優、部員でもないのにわざわざ顔を出しに来るほど演劇に興味津々な観客に囲まれて、何て有難くないハーレムだと絶望的な気持ちで足を止める。しかし、この状況をいかに切り抜けるかと瞬時に頭を切り替えると、すっと部室のドアを開ける。にこやかな笑顔を浮かべると、普段使わない表情筋が僅かに痙攣しているのを感じた。 )
 どうぞ、先輩方。……それから、お客さんも。




35: 天ヶ沢 遼介 [×]
2021-01-06 20:07:04




>仁
 いっ……、……体育会系のノリきついわ……
( 快活に笑う彼に、何か返そうとは思うものの、頭の回転が鈍く何も浮かばない。最早意地のように一生寝ないと思っていたものの、72時間以上寝ていないとアイデアどころではないというごくごく当たり前のことに今更気付き始める。それでも部活はやるけれど。容赦のない喝に文句を垂れつつも、じんじんと痛む背中を押さえながら彼の言葉に従いのろのろと立ち上がって。 )



>江
 ……どれ?
( ……大きい口。部室へと続く廊下を曲がったところで見たのは、パンを頬張る後輩の姿。幸せを噛み締める様子に、一瞬声を掛けるのも憚られたものの、それほど美味しいものが何なのかという好奇心には勝てず、近付いて声を掛ける。 )




36: 幕間 [×]
2021-01-06 20:13:49




 > 黒埼 和行くん本体様

( / こちらこそ、ご参加ありがとうございます! 和行くん濃くてめちゃめちゃいいキャラですし、主も演劇一切分からないので大丈夫です!( ← ) ぜひ色んな方と絡んで楽しんでくださいね。 )




37: 関 蓮太郎 [×]
2021-01-06 21:48:48

>和行先輩、叶斗、みなも先輩

……叶斗、もう諦めろ(自分達だけではなく、和行先輩まで姿を現すと叶斗の肩を叩き、部室に入るように促して。再び和行先輩の方を見ると「分かりました」とニコニコしながら部室に入ろうとして)

(和行様の本体様、初めまして! 実は本体がオネェな人も好きなので、オネェなキャラと絡む事が出来て喜んでます)


>仁先輩

兄貴、何を悩んでるんですか?(自分が「兄貴」と慕う先輩の悩んでいるような後ろ姿を見付けると後ろから声を掛けて。その後、相手の正面に回り、しゃがみ込んで相手を見上げて)

(ありがとうございます! 此方もずっと絡むのを楽しみにしておりました! 宜しくお願いします)

>江

俺、学校の廊下で食べ歩きしてる人初めて見たぞ(放課後、部活へ向かうため廊下を歩いていると同学年の相手の後ろ姿を見付けて。早足で歩み寄るとパンを食べている事が分かり驚いて)

(部長大好きな妹ちゃん、可愛いです。蓮太郎と同学年という事もあり仲良くして下さると嬉しいです)

>遼介先輩

……はい?(相手の言っている事が全くもって理解出来ず、訊き返してしまって)

38: 関 一華 [×]
2021-01-06 21:49:33

>みなもさん

みなもさん、大丈夫ですか?(今日は自身の部活が無く、演劇部の部活があるので遊びに行こうと思って部室まで来ると準備室の方から大きな物音がして思わず、準備室の扉を開けて。其処には相手の姿と床に散らばったアルミ製の小道具があって、相手に駆け寄ると一緒に拾い始めて)

>和行さん、叶斗さん、みなもさん

え? 部活サボろうとしてたんですか?(叶斗さんを見上げて首を傾げて。和行さんの方を向くと「はーい」と元気良く返事をして部室に入ろうとして)

>仁さん

仁さーん、何してるんですか?(演劇部に顔を出すと副部長である相手の姿を見付け、相手のペン捌きを見てペン回しが出来ない自分は凄いなー、と内心思いながら近寄ると相手の悩んでいる様子が窺えて声を掛けて)

>江さん

江さん、何を食べてるんですか?(今日は自身の部活が無く、演劇部の部活があるので遊びに行こうと思って廊下を歩いていると相手の姿を見付けて。嬉しくなって歩み寄るとパンを食べている事に気付いて声を掛け)

>遼介さん

え? 大丈夫ですか!?(急に倒れそうになった相手に驚いて、相手の体を支えようとして。その後、「保健室に行きますか?」と訊いて。自分は他校生だが保健の先生も全ての生徒は把握していないだろうから大丈夫だろうと思って)

39:  鳴宮 仁  [×]
2021-01-06 22:47:04




 >35 遼介


 お前がいないとはじまらないんだよ、みんながお前を必要としてんだ。 シャキッとしろ。 (  なんだかんだ言ってしっかりやるところはちゃんと認めている。事実、部員みんなが部長を慕っているくらいだ。妹の慕い方は例外として。のろのろと立ち上がる相手を満足気に見上げ、自身も軽く立ち上がる。自分の視線よりも低い位置にある相手の頭を乱雑に撫でては、言葉でも喝を。 並んで部室へ向かいながらふと、次の演目について訪ね  ) 次は何か考えてるのか?



 >37 蓮太郎


 おう、蓮太郎か。 いや、主人公の台詞の語尾が気に食わなくてな。 (  自身を『 兄貴 』と呼び慕ってくれる後輩。それだけでも嬉しいことだが、いつも自身を気にしてくれて、本当に可愛らしい。相手が目の前にやってくれば紙から視線を外して、問いに答える。特にアドバイスを求めるわけでもないが、こうして人に話すことで気持ちの切り替えにもなるだろうと脚本への思考を一度停止させ。頬杖つきながら次は自分が相手へ問い  ) 蓮太郎は、何してたんだ?


 >38 一華ちゃん


 一華ちゃんか、__脚本書いてたとこだよ。 (  ペンを回していたが、ふと聞こえてきた可愛らしい声に手を止める。その主が、自身を慕ってくれる後輩の従妹であることがわかればペンを置いて一息つく。相手の質問に、普段部員と話す口調より少し柔らかくすることを意識しながら答え。頭の後ろで手を組んでは自分も彼女へ質問して  ) 今日は部活ないのか?






40: 名無し [×]
2021-01-06 22:49:42

[ 照明の役割で参加希望です、トラブルメーカー的な性格は受け付けていない感じですかね?]

41:  鳴宮 江 [×]
2021-01-06 23:28:26





 >35 部長


 __部長! あ、これです!クリームパン! 一口食べますか? (  声をかけられた瞬間にそれが誰であるかは直ぐに理解する。ただ、あまりの衝撃に言葉が出てこなく、終いには相手をじっと見つめ。今日もかっこよくて、かわいいな、部長最高だな、好きだな。などと心内でぶつぶつ呟いていれば、ふと我に返り焦ったように早口で相手の問いに答えていく。焦った結果とんでもない提案をしてしまい、大きな口で食べたあとがくっきり残るパンを相手の前に差し出せば、これでは失礼だと気付き若干引っ込めつつ  ) や、やっぱり、新しいの買いましょう!まだ売店やってますし、ちょっと待っててください!



 >37 蓮太郎


 これは画期的な時短作業だよ。移動しながら腹を満たすにはうってつけ。 (  声をかけられれば振り返りながらも歩みを止めることはなく。寧ろ、ドヤ顔しながらパンをまた頬張りつつ、今この状況について説明を。同級生であり、同じ部活の相手とは仲がいい、それもあってか何の躊躇もなしに相手へパンを差し出して  ) 蓮太郎も食べる?これ、めっちゃ美味しい。



 >38 一華ちゃん


 一華ちゃん、こんにちは。 これね、新作のクリームパン!よかったら一華ちゃんもどうぞ。 (  可愛らしい声に振り返ればそれはよく知る子。笑顔で挨拶をすれば彼女の問いに答えていく。自身のこの美味しさを共有したいと思っていたこともあり、パンを若干大きめにちぎっては彼女の方へ差し出し。感想を求めるように彼女が食べる姿をじっと見つめて  )





42: 黒埼 和行 [×]
2021-01-07 00:50:19

>天ヶ原 関 秋村

「二人ともいい返事ね。あら、ありがとう。…なんて、言うとでも思ったかしら。全く…あの兄にしてこの弟あり、って感じだわ」
(二人の返事に此方も笑顔で返すが、ドアを開けてくれた相手に感謝の言葉を…述べる途中で足を止めて、腕を組ながら相手に鋭い視線を向けつつ、先程の一華の『部活サボろうとしてた』と言う台詞をこの人が聞き逃す筈もなく。そして演劇に関することではない、この様な行動の取り方が非常あの演劇バカに似ていたため眉間に手を当てつつ「ハァ」と小さくため息をつけば上記の台詞を言い、「ほら、早く入るわよ」と短く言って)


【/ALL出し忘れていたため、一応出しておきます。】
>ALL

「あンの…演劇バカッッ!また補習をサボったなんて信じられない!アタシもなんであんなのの世話焼いてんのかしら……」
(廊下を不機嫌そうに、しかし淀みなくしっかり歩く演劇部の看板男優。理由は簡単、毎度お馴染み部長の補習サボりのため先生に「すまないが天ヶ原を連れて来てくれ」と言われ、今日は早めに部活に行って自分の演技を柔らかくする練習の"予定"であったが、見事に予定変更である。しかしながらなんやかんや言ってもしっかり世話を焼いてしまう自分に呆れながら部長を探して)

43: 天ヶ沢 叶斗 [×]
2021-01-07 19:04:24




>蓮太郎、秋村先輩、従妹さん、黒埼先輩
( 黒埼先輩の姿を見つけると、どうやら俺の思惑を見抜いたらしい蓮太郎がぽんと肩に手を置いてくる。何処となく可哀想なものを見るような目が妙に腹立たしい。更に、その様子で状況を察したのか、彼の従妹がゲームオーバーを告げる爆弾発言。黒埼先輩に鋭い眼差しで射抜かれれば、全員を部室に入れた後に渾身のダッシュをするという作戦は諦めざるを得ない。観念して渋々「……はい」と返事をして部室に入るも、兄と同類扱いされたことだけは納得がいかなくて一言異議を申し立てる。ついでに、俺の作戦をぶち壊した蓮太郎とその従妹にも恨みがましい目を向けておく。 )
 あの馬鹿と同じ扱いはやめてください。俺はあそこまで開き直ってません。




44: 天ヶ沢 遼介 [×]
2021-01-07 19:06:51




>蓮太郎
 ……いや、……おまえこそこんな早く来て偉いな。
( 目の前の顔が戸惑った顔をするので、誤魔化すようにぽんと頭に手を置く。弟とは大違いだな、とは思うものの、やりたくない事を強制するつもりは無いし、あまり悲観もしていない。ただ、弟がそんな調子であることによって目の前の彼がより熱心に映ることもまた事実で、相変わらずの感情の読めない顔のまま、わしゃりわしゃりと髪を撫でた。 )



>蓮太郎の従妹
( 嬉しそうな顔から笑顔が消え、悲鳴のような声が体育館に響く。彼女が心配して駆け寄って来てくれるも、『女子中学生に身体を支えられる男子高校生』という何とも情けない構図が完成してしまっていることも気に留めず、保健室まで付き添ってくれるという心優しい言葉も耳に入っていない様子で顔を上げる。……いい事を思い付いた。 )
 なあ、生命の危機を感じる時ってどんな時。物質的にでも社会的にでもいいんだけど。



>仁
 ……仁。喝入れてもらったとこ悪いんだけど、頼みがある。
( 部活へ行くという気力だけで立ち上がったものの、髪を乱されただけで軽く足元がふらつく。どうやらすぐそこまで限界が迫って来ているらしい。のろのろと立ち上がった自分とは対照的に、無駄のない動きで動きで立ち上がった隣のそいつを見上げる。俺より身長が高く、体格も良い同級生。彼の問い掛けによって、『そうだ、今日次の公演の題材を決めるまで力尽きるわけにはいかない』と、演劇以外の全てを投げ捨てると、「部室まで運んで」と臆面もなく言い放った。 )



>江
( 俺が声を掛けると、綺麗な形の瞳がこちらを向く。……向いている、はず。しかし、彼女は一向に問い掛けに対する答えを返そうとせず、ただただこちらを見つめるばかりだ。至福の時間を邪魔したことを無言の圧力で咎めているのか、それとも、もしかして俺のことを分からないのか。この短期間に一体何が、と、思わずこちらも見つめ返したまま妄想の世界へと旅立とうとしたところで、ふいに薄い唇から声が発せられる。無言で見つめられるのも反応に困ったけれど、食べかけのクリームパンを差し出されるのも多分に困る。もし、ここで何も気付かない振りをしてそれにかぶりつきでもしようものなら仁に殴られそうだ。それもグーで。しかし、あからさまに拒否するのも彼女の厚意を無下にするようで気が引ける。幸い、どうしようかと俺が考え出す前に問題のそれは引っ込められたため、万事丸く収まったわけだけれど。『美味しいクリームパンは売店で売られているもの』という情報を得た俺は、今にも走り出しそうな彼女に向かって普段通りのマイペースな口調で告げる。 )
 うん、じゃあ、俺も一緒に行く。




45: 幕間 [×]
2021-01-07 19:10:15




 >40

( / 参加希望ありがとうございます! 性格に制限等はありませんので、自由につくっていただいて大丈夫ですよ。 )



【 簡易名簿 】

( 人数制限有りの役職 )
部長: 1名 - >4
副部長: 1名 - >12
舞台監督: 1名 - >4
脚本: 3名程度 - >12 / >17様予約
看板女優: 1、2名程度 - >19
看板男優: 1、2名程度 - >18

( 人数無制限の役職 )
役者: >5 / >13
音響: 
照明: 
大道具・小道具: >20
衣装: ?観客: >21




46: 名無しくん [×]
2021-01-07 19:46:20

>45

( / プロフできました。自分は>40です。確認お願いしますーー )


「あえー、虚舟 乗です。
今日から演劇部に入ることになりました。えーーよろしくお願いします」

名前: 虚舟 乗(うつろぶね のせる)
性別: 男
学年: 高ニ
部活: 帰宅部 → 演劇部 new
身長: 165cm
容姿: 学ラン / 整えられた坊ちゃん刈り、前髪は全下ろし。
「タラちゃんじゃん(笑)」と、からかわれた中学時代の経験から、前髪を存分に下ろした。ギョロギョロした目つきで、目元に巨大黒ナメクジが生息。フレームが小枝並みに細い丸メガネを愛用。

性格: 優等生 / 元帰宅部 / 大事なノートを無くす運命にある。
2学年1位?3位を彷徨う学力上位者。
物静かで、地味な学生。
将来の夢は「強いて言えば不労所得者」
好きなものは「強いて言えばお金」
趣味は「強いて言えば勉強」
世の中を知ったような気でいる痛々しい無自覚高ニ病で、心の中で青春や演劇をくだらないものだと蔑視する。担任教師が部活に入りなさい、入りなさい、入りなさい、入れ、としつこいため、手軽そうな演劇部「照明」に入った。
が、熱心で楽しそうで真剣な演劇部生たちに密かな憧れ・嫉みを抱き始める自分と、そんな自分を認めたくないプラウドな自分がいる。
※日常でのコミュ力は大してない。

役職: [ 照明 ]

備考: 裏で、違法出会い系サイトを運営している。

▼大事なノート
このノートは、本人の心の中を書き込んだノートで、自分の身の回りの人間ついていい所や悪口を含め、書き込んでいる。それから違法サイトについても断片情報ながらに書き込んである。虚舟は、このノートを偶然、演劇部内に落としてしまう運命にある。
( /ノートは、書き込みをもっと増やす予定なので、ある程度、関係構築して、それぞれの人間についてある程度かけたら落とします)

▼1ページ目
『これで四十冊目の書き込みになる。おめでとう、ぼく。
今日、先生に部活入部を明日までに決めておくよう言われた。部活なんて非生産的で意味がない。どうせプロになるわけでもあるまいし。勉強時間や本を読む時間を削ってまで行うことじゃない。世の中の教師の大部分は、大学を経て、社会経験もせずに、好きなことをして生きてきた人間で、先生と尊大に呼ばれるのはどうして?いい先生なんてごく一部しかいないし、ぼくは未だかつて、いい先生の存在を見たことがない。世の中クズばっかで嫌になる』

▼5ページ目
『サイト内の 援助交際 を認める → 利益が大幅に増える。ただしリスク増大。管理コスト増大。あたらしいwebシステム構築の必要性

サイト内の 援助交際 を認めない → 収入は今のまま。ただしリスク増えない。管理コストも今まで通り』

▼10ページ目
『新しいスマホのパスワード4545』

▼15ページ目
『ユーザー総収入160万いぇい
出会い系サイトの違法運営はそんな悪いことなのか?人の幸福に携わる仕事だし、管理力が高くて道徳的なぼくがやった方が世の中のためだ。生産的だし」

募集: 
・ノートを拾ってしまった演劇部生(ノートを拾った後、どうするかは自由)
・仲良くしてくれる友達

47: 関 蓮太郎 [×]
2021-01-07 19:50:59

>仁先輩

主人公の台詞の語尾ですか。細かい部分まで拘ってるんですね(脚本を書いた事が無い自分からすると凄い拘りで流石兄貴だと思いながら尊敬の眼差しを向けて。今度は自分が質問されると「俺は工具の手入れしてました」と答えて)


>江

確かに時短になるけどさ(ドヤ顔している相手に笑いながら前記を述べて。同学年という事もあり、気さくに話せる間柄で。パンを差し出されると「え? いいの? ありがとうな!」と言いながら躊躇無く、パンを頬張り「これ、めっちゃ美味いな」と感想を述べて)

>和行先輩、叶斗、みなも先輩

そんな目するなよ。部活が終わったら激辛ラーメン食べに行こうぜ(部室に入り、叶斗の方を見ると恨みがましい目をしている事に気付き。ニコニコしながら宥めるように上記を述べて)

>遼介先輩

ありがとうございます(頭を撫でられ、褒められると笑みを浮かべて。「今日はたまたまホームルームが早く終わったんですよ」と答えて。その後、「あ、そういえば次の公演で使う大道具の設計図書いてきました」と言うと手に持っていたA3のコピー用紙を相手に見せて)

48: 関 一華 [×]
2021-01-07 19:52:52

>仁さん

格好いいですね!(脚本を書いていたと聞くと尊敬の眼差しを向けて。その後、相手の正面に回ってしゃがみ込むと頷き「今日は無いですよ。それとも仁さんが一局、付き合ってくれますか?」と冗談混じりに話しながら鞄から携帯用の小さな碁盤を取り出して)

>江さん

え? いいんですか? ありがとうございます!(クリームパンのお裾分けを貰うと満面の笑みを浮かべて一口食べて。それから「美味しいです! これ何処で売ってたんですか?」と興味津々な様子で訊いて)

>和行さん、叶斗さん、みなもさん

はーい(和行さんに返事をすると部室に入り。叶斗さんの恨みがましい目には全く気付かず。隅にあった席に座って部活が始まるのを待ち)

>遼介さん

生命の危機ですか? えーと、そうですね。遭難した時とか、溺れそうになった時とか、凶器を持った人に遭遇した時とか……(相手の唐突な質問に考えながら答えていき)

49: 秋村 みなも [×]
2021-01-08 04:38:25

>関くん、叶斗くん、黒埼ちゃん、一華ちゃん
>48
(なんともまとまりのない、という他ない会話だが、ばらばらに見える、実際バラバラな人間が集まってものを作る瞬間がもうすぐ来ると思うと自然と頬が緩む。台本、配役決めの会議が息が詰まる気持ちはよくわかるので、逃がしてあげられればと思わないでもなかったが、さすがのこの状態には諦めたらしい叶斗の姿に苦笑した。端に座った一華にそっと近づいて、「始まってしまう前に、ごめんね。」と声をかける。)
台本、部員分は印刷してあるんだけど一華ちゃんの分は配られないかもしれないから。....って言っても、私が持ってきたお話の分しかないんだけど。
(ご贔屓にしてくれるお客様だから、特別ね。とおどけたように肩を竦めながら差し出した。)

>関くん、黒埼ちゃん、一華ちゃん
>38
あちゃあ....ごめんね。びっくりさせちゃって。ちょっと片付けに失敗しちゃってね。
(思いのかほか人が集まってきてしまった。音と見た目は派手でも実際は大したことでは無いのが申し訳ないと眉を下げる。さくさくと手際よく集まっていく様子を見れば、全て集まるのもすぐだろうも息を吐いた。)
ごめんね、助かるよ。黒埼ちゃんなんかは特に、練習最中じゃなかった?

50: 関 蓮太郎 [×]
2021-01-08 12:55:17

>みなも先輩、和行先輩、叶斗

(とりあえず、空いていたみなも先輩の反対側の一華の隣に座って。次はどんな作品をやるのだろうと思うとわくわくしてきて)

>みなも先輩、和行先輩

謝る事無いですよ(みなも先輩に首を横に振ると皆で集めた小道具を元の場所に戻して。時計を見るといつの間にかもうすぐ部活の時間になっていて)

51: 関 一華 [×]
2021-01-08 13:19:25

>みなもさん、和行さん、叶斗さん

みなもさん、何ですか?(みなもさんに声を掛けられると首を傾げて。その後、みなもさんの説明を聞くと「私の分の台本無くても大丈夫です。私が勝手に来てるだけですし。それに余りの台本が無い時は蓮太郎のやつコピーしてます」と答えた後、台本を差し出されると「え? いいんですか? ありがとうございます」と満面の笑みを浮かべて答えて。嬉しそうに台本のページを捲り始めて)

>みなもさん、和行さん

役者さんは今日はどんな練習をするんですか?(小道具を拾い終えて立ち上がるとみなもさんと和行さんを見ながら尋ねて)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle