TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

聖剣伝説3なりきり/1160

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
942: ホークアイ [×]
ID:df19c6f32 2021-01-08 19:29:34

ヒース>
うーん、キミは、なかなか難しい関係と難しい立場に居るみたいだね。好いた者同士だからってイチャイチャしたりのデートもしなければ共に抱き合ったり愛を囁き合ったりは しないって事か…(真面目に考え、想像してみれば自分には耐えられまいと首を左右に振り)

…はぁ、何故オレなんかに……オバケはバイゼルのマタローに全て譲ってやりたいもんだぜ(溜息を吐けば かつての幽霊船での一件を思い出し)

(/ ありがとうございますっ!
ヒースとホーク、歳が近いなら良き友になれるかもしれませんね。だいぶ価値観が違う2人だと思いますが、価値観が違うからこそ話して楽しいと感じるかもしれませんね)

943: リース/シャルロット [×]
2021-01-08 21:49:19

シャルロット
>>940 ヒース
ヒースはいもーとがほしかったんでちか?
(以前にも妹のように思ってると言われた事を思い出して、相手は妹が欲しかったんだろうかと思い)
はうっ…そ、それを、いまいいまちか!せっかくわすれてゆめごこちきぶんでちたのに…。
(相手の立場上の話をされ、夢心地気分だったのに、がーん!と頭に何か落ちたようなショックを受ければ涙目になりいじけてしまい)
まだヒースのぱぱのこと、きにしてるんでちか。
おちゃだしは、シャルロットにまかせてくだちゃい!あ、ヒース、しんぱいしてくれるのはありがたいでちが、そんなフラフラでついてきたら、シャルロットがてつだういみないでち!ちゃんと、ねるんでちよ?
(自室を出れば火傷を心配した相手がフラフラでついて来ようとしていた為、片手を前に出しついて来てないで寝るように言って)

(/そうかもしれませんね!シャルロットの笑顔と明るさのおかげなんていい話です、そうだといいですね!EDの再会時はもう感動でしたからね(涙)シャルロット、すごい台詞言いますね(汗)しかも漢字が使われた(笑)サイトだったんですね、ゲーム内だと思ってしまった(汗)確かにこんな台詞のシャルロット、司祭様もヒースも泣きますね。号泣ですよ!アンジェラはその可能性ありますよね、ヒースとホーク同い年な可能性高そう!)

944: リース/シャルロット [×]
2021-01-08 22:21:26

リース
>>941 ホークアイ
感情が…そ、そうなのですか。
(感情が込み上げえてきてしまったと聞いて恥ずかしくなり顔を手で覆い)
それは、ナバールに一旦帰るまで、我慢ですよ。
ふふっ、あの時の話をするとホークアイはいつも戸惑いますね。(ローラントの話をすると相手はいつも戸惑ってるように感じて)
あ、ほんとですね。綺麗…。(相手が見つけた可憐な花達を見て感動したように微笑みながら花の方へと歩み寄り)

シャルロット
>>941 ホークアイしゃん
ヒースもシャルロットがねつをだすと、いつもかんびょーしてまちたねー。(自分が熱を出した時の事思い出して相手がどんな顔をするか尋ねられ首を傾げ)
どんなかお?ヒース、びっくりするんじゃないでちかねー?
あ、シャルロット、ホークアイしゃんとリースしゃんに、おちゃだしするでちた!ちょっとまっててくだちゃい!
(お茶を注ぎに向かい)

(/ホークアイだけの罪ではありませんでしたよー、リースとホーク仲間に入れてキスイベ見てなくても、リースはジェシカを気にする発言してました(笑)という事はリースも元々気になってたんですね、仲間にいても色々あって欲しかったなー、ホークの本気も見てみたいですね!ありがとうございます。)

945: ヒース [×]
2021-01-09 18:52:05

>シャルロット

妹が欲しかったのかって?
さあ。どっちだと思う?

(「ヒースはいもーとがほしかったんでちか? 」と、聞かれ、質問を質問で返し)

シャルロット…。
どうにもならない事なんだよ。
こんなにも私を強く想ってくれているんだね。

(聖職者の自分達は恋愛が禁断という現実にショックを受けて涙目になり、イジけてしまった相手をぎゅっ…と抱き締めて。背中をポンポン…って、軽く叩く。子供をあやすように背中を撫でて)

…………。
気にしていない、と言ったら、嘘になるだろうね。
これは私の問題だから、シャルロットは気にしないで。

心配だなあ。分かったよ。
私は部屋へ戻って寝る事にするよ。
じゃあ、シャルロットがお粥、作ってくれる?

(「まだヒースのパパの事気にしてるんでちか」と、聞かれて、悲しそうな顔しては己の問題なので相手は気にしないよう告げ。御茶出しを任せていいものか相手が心配で、苦戦しているシャルロットを想像し。
エルフの血を半分引くシャルロットは成長が遅く、小さい。高い位置に置かれた物を取る時身長が足りなくて手が届かない。御茶出しだって出来たかどうか分からなくて相手の腕前は未知の領域。不安要素があるものの本人の意思を尊重して)

(/シャルロット=太陽って感じですよね。いえ、ゲーム内の台詞でブラックな台詞を言っているらしいんですよね。ネクロマンサー時の台詞でしょうか…。それか、イビルシャーマン…?汗)お爺ちゃんの光の司祭様が知ったらショック死しそうな台詞でした。サイト名さえ思い出せないので、光の司祭様が闇クラス姿の孫の黒い発言を見せたくなくて私の記憶を消したのでしょう。(笑)20代の男性を青年と表現される場合もあるので、大人だったら職質…警察行きコースなので、公式で年齢明かしてほしいようなしてほしくないような。(笑))

946: リース/シャルロット [×]
2021-01-09 20:11:50

シャルロット
>>945 ヒース
ほしかったんでちね。いつまでもシャルロットをいもーとあつかいするんでちから。
(どっちだと思うか質問されいつまでも自分が妹扱いされてる事を気にして強く強調し)
しょーがないでち…。いくらあいてをおもっても、どーにもならないこともありまちから…。
(抱き締められ背中をポンポンされれば落ち着きを取り戻し堪えるように笑顔になり)
あれは、ヒースのせいじゃないでち。それだけはいっておくでち。
だいじょーぶでちよ、たかいところにあるのは、そのへんにいるしんかんにとってもらったりするでち!
シャルロットがおかゆ、つくっていいの?
(心配だと言う相手に首を横に振り大丈夫と言って近くにいる何人もの神官達に手の届かない所は少し手伝ってもらい一人頑張ろうと思い)

(/リースよりシャルロットの方が悲恋でしたか。太陽ですね!シャルロットで検索するとケーキが出てきました(笑)ゲーム内なんですか?シャルロットが主人公じゃないと聞けないのかな?ネクロマンサーかイビルシャーマンかもしかすると、クラス4のカオスメイカーですかね?技を出す時かな?と思って調べたんですが、技使用時ではないようでした。本体様の記憶を司祭様が消したんでしょうね、ヒースやるからには忘れてもらおうと。エリオットも年齢不詳だったので主人公キャラしか年齢出さないんですかね?/それと、>>942でホークアイさんが絡んでます。気付かれてましたらすみません。)

947: ヒース [×]
2021-01-09 23:31:37

>ホークアイさん

……っ、ホークアイさん、
私とシャルロットは聖職者。
恋愛は禁じられているんだ。

シャルロットは私を長い間ずっと想い続けていたようだから
可哀想だけれど…。

(イチャイチャ、デート、共に抱き合う、愛を囁き合う…等と聞いていて恥ずかしい事を平気で言われ赤面し。恋愛禁止に関しては己は兎も角シャルロットが可哀想で元気無く言って)

マタローさんっていう方がいらっしゃるのはバイゼルか…。
一度彼と会って話をしたいんだ。
リースさんから話を聞いているよ。幽霊船で何があったのか…マタローさんが君達に何をしたのかをね。
マタローさんはシャルロットにも呪いを掛けたんだろう?

(優しい笑顔浮かべているが、マタローという人物にシャルロットが呪いを掛けられた事がある…、と、リースから話を聞いて知ってからはマタローという人物に対して怒りを抱いていて。氷のような冷え冷えとした怒りを感じさせるような雰囲気で)

(/そうですね!真面目で冷静な性格のヒース、ノリが良くて明るい性格のホークアイ。性格真逆な二人本編でも絡んで欲しかったです。(笑))

>シャルロット

クスッ…シャルロットがそう思うなら、それでいいかな。

(妹が欲しかった、と思われて小さく微笑み浮かべ言って)

光の司祭様って、シャルロットが私に想いを寄せていた事は知っているのかい?

(相手が無理して笑っているように見え、可哀想で。相手の祖父である光の司祭様は孫が恋をしている事を知っているのか気になって)

うん。シャルロットがお粥を作っていいよ。
火傷しないように気をつけて。
私は部屋で休んでいるから。宜しくね。

(大丈夫と言われても心配なものは心配。相手にはお粥もお願いしては自室へ戻り、ベッドに横たわって仰向けになり、天井を見上げて。「大丈夫かな…」と、呟いて)

(/リースよりもシャルロットが悲恋…!リース、だったらクリスマス飾りの方のリースが出ますね。(笑)闇シャルロットのブラックな台詞は創作台詞だったのかもしれません。私の方も何度も調べましたが、出てこないので。(汗)すみません、態々調べていただきありがとうございました。ひえっ、司祭様恐ろしい…!主人公達以外のプライバシーは厳重に守られているんでしょうね。(無理矢理納得)/いえ、気が付いておりましたよ。分けて投稿しようとしたのですが、台詞書き直したり夕飯食べる為途中で落ちまして後で書く予定でおりました。(苦笑))

948: リース/シャルロット [×]
2021-01-10 10:16:47

シャルロット
>>947 ヒース
でも、いつまでもシャルロットがいもーとあつかいは、いやでちから。(微笑む相手を見ながら自分も微笑み)
……ヒースは、せーしょくしゃでちから、おじーちゃんにはないしょでち。だから…しらないとおもうでち。
(光の司祭が知ってるのか聞かれ、眉を下げ下を向き、相手は聖職者の為反対されると思いずっと黙ってた事を小さな声で伝え)
じゃー、シャルロットがヒースにおかゆつくりまち!ちょっとまっててくだちゃいね!
あ、リースしゃんとホークアイしゃんにもおちゃ、いそがなきゃ!
(相手に手を振ればリースとホークアイにもお茶出ししなきゃと思い出し急いで準備をしに向かい)

リース
>>947 ヒースさん
(相手の自室に水を変えた桶とタオルを用意しておき、ベッドを整えたら廊下の掃除をしようと相手の部屋を出れば戻って来た相手を廊下で見つけ)
あ、ヒースさん。シャルロットとのお話は、終わりましたか?

(/敵だった国の義賊でライバルがいるより、聖職者で恋愛禁止、デートもイチャイチャも許されない方が悲恋?まあ、駆け落ちしちゃえば、やっぱリース…って、何の勝負だ(笑)
クリスマスの飾り出てきますね(笑)いえいえ、大丈夫ですよ!もしゲーム内なら私も聞いてみたい!と思って調べてみたんですが、創作だったんですね。ヒースには知られちゃダメなんですよ、やっぱり(笑)そうかもしれません、主人公キャラ以外の年齢ほとんど分からないです(汗)/すみません、事情を知らず。私の方が先に返信あったのであれ?って思って。気付いてるかもしれないけど一応でした。)

949: 紅蓮の魔導師 [×]
2021-01-10 16:06:47

>all

久しぶりだな諸君。去年の暮れから今の今にまで至ってしまい、新年の挨拶も素通りしてしまうとは申し訳無い。
今回こうして皆の前に現れたのは言うまでもない。……私はこのトピを去る決断をした。

深い理由はないのだが元々週末限定でのやり取りから始まったものの、皆のレス頻度に何とか追い付こうとしてきたが一度滞らせてしまうとあっという間にページが埋まり過去レスを読もうにも時間が無くてな。作品が嫌いになったとかではないし、今後はROM専として応援していくことに決めたのだ。
まあ……上記の理由が9割を締め、残り1割はそうだな──君たちがとても羨ましいから、か。そんな君たちを見ていたら、どうにも指が動かなくなってしまって思うようにレスが打てないのだ。ならば仕方あるまい(←

色々と心残りはあるが私は第三者としてこれから見守らせて貰おうと思う。これまで相手をしてくれた皆、ありがとう。では。

950: リース/シャルロット [×]
2021-01-10 16:40:16

リース
>>949 紅蓮の魔道士
お久しぶりです。忙しい事情があったんですから、気にしないで下さい。そうですか…せっかく出会えた仲間が去ってしまうのは、とても寂しいですが、紅蓮の魔道士の本体様の事情もありますしね。仕方ない、ですよね。
なかなか新しい方も増えなくて、他の皆さんも最近は色々忙しいようですから、人が減るのは本当に残念ですが。
もしまた参加したいようでしたら、来ていただけるとありがたいです。色々悩ませてしまって申し訳ありません。
仲良くしていただき、ありがとうございました。

951: ヒース [×]
2021-01-10 19:08:26

>シャルロット

…………。(シャルロット…。)

(自室のベッドで天井を見上げ、シャルロットの事や己の父の事を考えていれば、シャルロットが言った「あれは、ヒースのせいじゃないでち。それだけはいっておくでち。 」の言葉を思い出してはベッドの上で上体を起こして指を組み合わせ、「マナの女神様…」…と、言い、マナの女神様へ祈りを捧げて)

>リースさん

リースさん。
ああ、話は終わったよ。
私の言った言葉を誤解して怒ったシャルロットに
部屋から追い出されたりして大変だったけれどね。

(荒ぶるシャルロットの姿を思い出しながら苦笑いして)

(/シャルロットちゃん、お化けのフリしてお爺ちゃんの夢枕に立って「お爺ちゃん!あたちとヒースの交際を許すでち!許してくれなきゃ毎晩夢枕に立って、寝不足に追い込んでやるでちよ!」って、孫から脅迫されてしまう司祭様。(笑)/いえ、稀ですが、本当にレスを見落としてしまう事がありますので、教えていただければ助かります。お気になさらずですよ!ありがとうございます。)

952: ヒース [×]
2021-01-10 19:43:41

>紅蓮の魔導師さん

御久しぶり。

マナの女神様のお告げで聞いた通り、忙しかったようだね。
人が減ってしまうのは寂しいけれど、誰だって何かしらの事情がある。
シャルロットがお世話になったようだね。
あの子は私に君の事を隠しているようだが。(←)

お菓子もくれたんだってね、ありがとう。
あの子も君と話せて楽しかったと思っている筈だよ。

いつか、また、お会い出来たら嬉しい。
仲良くしてくれて、ありがとう。

紅蓮の魔導師さんと後ろの御方にマナの加護があらん事を…。

953: リース/シャルロット [×]
2021-01-11 18:22:37

シャルロット
>>951 ヒース
シャルロット、おかゆをつくりにきたでち!
(台をコンロ前に用意し、近くにいた神官に鍋を取ってもらえば、ご飯と水を鍋に入れ、台の上に上がって鍋を火にかけてお粥を作り始め)

リース
>>951 ヒースさん
え、そんな事があったんですか?
(怒ったシャルロットに追い出される相手を思い浮かべ相手と同じく苦笑いして)
それで、誤解は解けたんですか?

(/すみません!昨日返信しようとしたら寝落ちしてました。今日から仕事で遅くなりました。シャルロットが司祭様の枕元に立って脅迫(笑)やりかねませんねー!ありがとうございます。)

954: ヒース [×]
2021-01-12 18:14:50

>シャルロット

シャルロットがいない間に、編みかけのセーターを仕上げよう。

(シャルロットには内緒で編んでいたセーターを完成させようとして、毛糸と玉突き棒針を用意しては、セーターを編み始め。完成したセーターを着て雪の中を走るシャルロットの姿を想像して、ふふ…と、微笑んで)

>リースさん

誤解は解けているよ。誤解を招くような言い方をした私が悪かった。
シャルロットの気持ちを受け止めたんだ。
あの子は私が告白の返事を返さないものだから私に嫌われていると思い込んでいたようでね。元気が無かったんだよ。
私がシャルロットを嫌うわけがないのにな…。

(誤解を解けた事を告げ、シャルロットが己に嫌われていたと思い込んでいた事を苦笑いして話していれば、マナの女神様に助けられて己が生き返りシャルロットと再会後、何処へ行くにもシャルロットが己の後をついてくるようになって、短時間の間にも己の姿が見えなければ不安そうな顔で探していたり、泣いていた、と他の神官達が話していたな…と、ふと思い出し)

(/いえ、私も忙しくて来られない日がありますので、お気になさらず!よく考えたらシャルロットの周りが呪法違反者だらけじゃないですか…?シャルロットの両親は呪法でシャルロットを誕生させたし、ヒース父を追放した同一人物なのか不明ですが、シャルロットの祖父の司祭様だって禁断の呪法で結界張ったし、ヒースも呪法でお爺ちゃん助けますし、これだったら叶わぬ恋だと思われていたシャルロットの願い(ヒースとの恋愛)も叶えたっていいんじゃないか、お爺ちゃん!?あなたも禁止事やらかしているでしょう!?って思えてきました。(←))

955: ホークアイ [×]
ID:df19c6f32 2021-01-12 19:26:52

紅蓮>
やぁ、随分とキミの声を聞いていないような…本当に久しぶりだね。今年もキミと会えた事は心から嬉しいが、しかし、それは少し残念な知らせと共の再会だったので素直に寂しいとも感じてしまうよ。でも、キミも皆も各々に事情がある事だからね…無理に引き留める事はしないよ。多忙な中、それでもオレ達と遊んでくれて本当にありがとう。
もしキミの私生活に少しの暇と ゆとりが出来たら、また是非とも参加してほしいナ。

(/確かに、少し来れないとログを読み返すのが一苦労ですよね。読み返しているだけで時間が経ってしまい、いざ返信をしようと思うと休憩時間が終わってしまったり…それでまた機を逃してしまい…その繰り返し…なんて事も。そして自分の会話のログが前のページまで流れてしまうと返信を書くのが少し難しくなるというか(笑)
板が賑わうのはとても嬉しい事なのですが、自分も上手いことやっていけるよう模索しなきゃなぁ、なんて思っておりました。
もしまたお暇が出来たら是非ご参加くださいね。
サラマンダーの像とパンプキンボム、面白かったです。
本当にありがとうございました。)

956: ホークアイ [×]
ID:df19c6f32 2021-01-12 19:41:10

リース>
…ふふ、そう…、かな(少し劣勢を感じるような事を指摘されたのか分が悪そうに はにかむも、足元の花へと話題を移行させ)…ほら、リース。この可憐な花たち。ただ咲いているだけでも月明かりで妖艶な美しさを放っているが、(花の元でしゃがめば花に向かって語りかけ)…悪いがキミの花を一輪だけ分けておくれ。(そう花に断りを入れると一輪そっと摘み、立ち上がれば相手にその花を差し出し)この花は、花よりも美しいキミを更に美しく魅せてくれるハズさ。さぁ、どうぞ、お姫様。

シャルロット>
おや?お茶を淹れてくれるのかい?…ふふ、それは楽しみだ。ありがとう、小さなレディ。(ふわり、と微笑めば見守るような眼差しで相手を見送り)

(/ たしかに、ホークリが同じパーティーに居てローラントのキスイベが無くとも、そんな可愛い素振りを見せてくれましたよね。いつもいつも距離感がモドカシイ2人ですよね(笑)

957: ホークアイ [×]
ID:df19c6f32 2021-01-12 19:51:16

ヒース>

聖職者、か…なるほど、そいつは恋愛をシたい時にはツライ職業だね。(眉を寄せ乍ら想像してみて)…想像してみたが、とてもオレには耐えられん。
(何やら閃いたのかパッと明るい顔で)…ならさ、キミも盗賊に転身してみるかい?(冗談混じりに問うてみて)またの名を自由を愛する義賊。どうだい?(無駄にキメ顔で)

マタロー…そうさ、彼に呪いをうつされてしまってね…一時はどうなることかと思ったよ。勿論シャルロットも大変だったさ。オレ達とフェアリーが居なかったら今頃まだ彷徨う幽霊船の中に囚われていただろうな…(思い出しては身震いし)

(/ リメイク版から声がついたのも嬉しかったです。ヒースの中の方もホークの中の方も好きな声優さんなのでテンション上がりました(笑)

958: リース/シャルロット [×]
2021-01-13 00:12:36

シャルロット
>>954 ヒース
…ほうほう、ななくさがゆでちか!いいことききまちたねー、で?そのななくさは?
(神官に「今の時期なら七草粥なんてどうですか?」と言われ頷き、七草はどこにあるか尋ねれば他の神官が持っており)
よーいがいいではないでちか!さっそくいれるでち!
あと、おちゃをふたりぶん!
(神官に七草を切ってもらえばお粥に入れ、リースとホークアイにお茶を用意し)

リース
>>954 ヒースさん
それは良かったです。
(誤解が解けたと聞いて安心し笑顔を向けるが、シャルロットの気持ちを受け止めたと聞いて驚き)
シャルロット、ヒースさんに気持ちを打ち明けたんですね!
……それは、返事がなくて不安だったんじゃないでしょうか。相手の気持ちを都合良くなんて、考えられないですから。
(返事を返さなかったと聞いて、何となくシャルロットの気持ちが分かり眉を下げ、シャルロットが嫌われてると思ってしまった理由を言い)

(/ありがとうございます。言われてみればそうですね!両親、ヒース、お爺ちゃん、呪法使ってますよね?禁止事やらかしてる!だったらシャルロットにも叶わぬ恋を叶えさせてあげたいですね!でも息子も叶わぬ恋で寿命縮めましたし、シャルロットまでそうなると、司祭様泣くかな?(汗))

959: リース/シャルロット [×]
2021-01-13 00:38:43

リース
>>956 ホークアイ
(相手の話を聞きながら花の元にしゃがむ相手を見て首を傾げ、相手が一輪花を摘み立ち上がって花を差し出すが花より美しいと言われれば笑みを浮かべるも首を横に振り)
ありがとうございます、でも、私はそんなに美しくないですよ。
(花を受け取ると急に眉を下げ相手を見て)
あなたには色々もらってばかりですね…私があなたにあげれるものは、何もない。
ミントスに着いたら…何かあればいいのですが。

シャルロット
>>956 ホークアイしゃん
ホークアイしゃん、おまたせー!
(お茶を注いで持ってくれば相手に差し出し)
シャルロット、このあと、リースしゃんにもおちゃをだして、ヒースにおかゆをたべてもらうんでち。

(/そうなんですよね、「そのジェシカさんて、ホークアイの…いえ、なんでもありません。」とか「その人がジェシカさん…」ってものすごく気になってるのに、何も言ってあげないホークアイ(泣)本当にもどかしいですよね!)

960: ヒース [×]
2021-01-13 21:34:36

>ホークアイさん

ふふ、君には耐えられないだろうね。

辛くはないさ。
今は、大切な人とずっと一緒にいられるからね。

私を失ったシャルロットの悲しみや絶望と比べたら、聖職者だからって付き合えない事をそこまで悲観するようなものではないんじゃないかな。

あの子の悲しみや絶望は計り知れない。
救いたかった者が目の前で自ら命を断ったのだから。
あの子は、どれだけ涙を流した事だろう。

(自分が聖職者だったら恋愛が出来ない事が耐えられないって言う相手を見て相手の背後の女性の幽霊達が呆れた様子で消えて行くのが見え、苦笑い浮かべ。聖職者が恋愛出来ない辛さよりも己が死んでシャルロットが感じた辛さのほうが…、と、自ら命を断った時の事を思い出しつつ物悲しげに微笑んで)

シャルロットのお爺様の光の司祭様は、シャルロットが私に想いを寄せている事をご存知ではないようだが…。いつかは……はい?盗賊?

(いつかは司祭様が気が付かれたら其の時は…、と、言い掛け、思わぬ所から勧誘が来てポカーンとして)

(/そうなんですか!それはテンション上がるでしょうね。(笑)まだ、シャルロット、ヒースの再会場面しか観てないので、(泣き過ぎて空腹なりました。←)他キャラの動画も観てみます!/ヒースを盗賊へと勧誘するホークアイ…ヒースのセコムであるシャルロットがフレイルを振り回してくるのでは…!?)

961: ヒース [×]
2021-01-13 22:04:23

>シャルロット

大丈夫かな……。

(セーターを編んでいる事がバレないよう、せっせと編んでいて。シャルロットがいない間セーターを完成させたものの、熱湯を浴びたり溢したりして「あついでち!びえええええ」って、泣き叫ぶシャルロットを想像してしまい、心配して)

>リースさん

リースさんも知っていたのかい?
シャルロットの気持ちを…。

(ホークアイだけでなくリースまでシャルロットの気持ちに気付いていたのかと思って)

(/人間のリロイと結ばれるためには人間にならなきゃいけない→希望のオーブ使って秘法=呪法で人間へ。→呪いの影響でエルフのシェーラだけでなく司祭様の息子のリロイの寿命も短くなったんですよね?

では、エルフと人間両方の血を引くハーフであるシャルロットちゃんの場合、どうなんでしょう?人間とハーフでも呪法が必要なのでしょうか…。司祭様、泣くどころか…ちゃぶ台をひっくり返して来られるのではないかと思われます。クリア後の追加ストーリーでシャルロットは希望のオーブを手に入れるようですが、希望のオーブを欲しがる理由を聞いた、もう一人の祖父である妖精王が「シャルロット、希望のオーブなど 今さら、何に使うつもりなのじゃ?…………シャルロット。お前、まさか!いや… ワシは、お前が望むことをとめはしないよ。かつては、それが悲劇を生んだのじゃからな。ただ、せっかくリロイとシェーラが授けてくれた命じゃ。大切にするんだよ。…!」って言ってますので、孫(シャルロット)には想い人がいる→想い人と結ばれたくてリロイ&シェーラのようにシャルロットも…と心配したのでしょうか。シャルロットの行く末が心配…。

この追加ストーリー中にもシャルロットはヒースの名前出していますし…。二人のお爺ちゃんがちゃぶ台ひっくり返し兼ねませんね。あの世界にちゃぶ台が無ければパンプキンボムで…。)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle