TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

聖剣伝説3なりきり/1160


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
962: リース/シャルロット [×]
2021-01-14 20:32:45

シャルロット
>>961 ヒース
…できたでち!あ、おてつだいありがとさんでちた!
(お粥をお椀にもり、お盆に乗せれば手伝ってくれた神官達にお礼を言い、一緒にリースへのお茶も用意してお盆に乗せてヒースの部屋に運び)

リース
>>961 ヒースさん
はい、知ってましたよ。知ってたというか…シャルロットが自分で「大好きなヒース」って言ってましたから。
(知っていたと頷けば、シャルロット自身が口にしていた事を思い出して笑顔で言い)

(/リロイと結ばれる為に呪法使ってシェーラが人間になりましたね。相手の寿命も縮めてしまう悲しい呪法だったんですよね。希望のオーブを使って人間になったんですね、そこまでちょっとわからなくてすみません!クリア後の追加ストーリーでシャルロットが欲しがったのは希望のオーブがクラス4にクラスチェンジする為のアイテムだからじゃないんでしょうかね?他のキャラもクラス4にクラスチェンジする為にアイテムを手に入れますから。ゲーム内ではクラスチェンジアイテムなのでその為でしょうが、その後にシャルロットがどう使うかは、ご想像にお任せします、ですかね?)

963: ヒース [×]
2021-01-15 18:33:33


>シャルロット

司祭様?どうなさいましたか。
ミックもどうしたんだい?

えっ、シャルロットがブラックラビを捕まえてペットにしようとしているんですか?

(司祭様とミックの話し声が聞こえて自室を出てみて。二人共元気が無いようで話を聞いてみれば、シャルロットがブラックラビを捕まえてペットにしようとしている事を知って驚いて)

ふふ…シャルロットらしいですね。
ペットを飼いたい年頃なんでしょう。
詳しい話は本人に聞いてみます。

(とんでもない事を言い出すのも素直で純粋なシャルロットらしいな…と、微笑ましく思い。司祭様とミックヘ会釈し、自室へ戻りベッドに横たわって、シャルロットがお粥を持って来るのを待って)

>リースさん

シャルロットが私の事を大好きって言っていたんですか?
そうか、あの子は私がいない所でも……。
本当に想われているんだな。心が温かくなったよ。

(自分がいる所で相手の前でシャルロットが自分の事を「大好き」と言っているのを聞いた事が無く、自分がいない所でも「大好き」と言っていた事を知っては手で口元を覆い隠し恥ずかしさと困惑が入り混じりつつも愛情を感じて心が温かくなって微笑んで)

桶の水を変えて下さっただけでなく、ベッドまで整えて下さったんですね。何から何まで、すみません…。
ありがとうございます。

(桶の水が変えられていてタオルが置いてあって、ベッドまで整えられている事に気が付いて御礼を言い)

(/いえ、大丈夫ですよ!多分そうでしょうね。その後シャルロットが希望のオーブをどうするのかはプレイヤーのご想像にお任せします!って感じなのでしょう。過去ログ遡っていたらシャルロットがブラックラビ捕獲ペット計画立てていたので笑わせていただきました。公式本編で会話した事の無いキャラ相手には口調が不明なので想像ですが、ミックのような子供相手にはシャルロットと話す時と同様の話し方で、リースやホークアイには標準語+敬語(神官なので)でも違和感無いでしょうかね…?)

964: ホークアイ [×]
ID:df19c6f32 2021-01-15 20:58:49

リース>
(相手の『何もない』という言葉を聞くと少し切ない表情で)何を言っているんだ、リース。オレは……オレは、今もキミから沢山の大切なモノを貰っているんだぜ?それは目には見えない…カタチの無いモノなんだ。(そう説明すると相手に近寄って優しく抱きしめ)


シャルロット>
おっ、ありがとう。今日は随分とまた お淑やかなレディみたいな事をしてくれて……頭でも打ったのかい?(相手の見慣れぬ行動が新鮮で可愛らしかったので思わず茶化してみて)



(/ ですよね。もっと絡んでほしいですよ、まったく!(笑)同じパーティーに居る場合の方が辛い時もありますよね(笑)

965: ホークアイ [×]
ID:df19c6f32 2021-01-15 22:29:13

ヒース>
(相手の話を真剣に聞きながらウン、ウン、と頷き)
…もうこれからは小さなお姫様に寂しい思いをさせないようにな?
キミとは価値観が異なるが、キミとキミたち聖職者の生き方も尊いものだという事も良くわかったよ。…ま、その生き方はオレには無理だけれどね。だが、本当にキミの生き方を尊敬している。これは本当サ。
(相手の生き方を素晴らしいと感じ、心から拍手をおくり)

(幽霊が消えたそうで何だか肩が軽くなったような感覚がして)



(/ 泣きすぎて空腹とは!本当にヒースとシャルロットがお好きなんですね。聖剣3で1番お好きなキャラがヒースなんですか?)

966: リース/シャルロット [×]
2021-01-16 11:48:34

リース
>>963 ヒースさん
言ってましたよ。
ヒースさんがいない所でもって事は、いる所でも言ってるんですね。
(初めてシャルロットと出会った事を思い出して笑みを浮かべ相手がいる所でも「大好き」と言うシャルロットを想像してクスッと笑い)
いえいえ、早く元気にならないとシャルロットが悲しみますから。
(お礼を言う相手に首を横に振り悲しむシャルロットは見たくないと思い)

シャルロット
ヒース、ぐあいはどーでちか?おかゆもってきまちたよ!
…ありがとさんでちた。
(相手の自室のドアを廊下にいた神官に開けてもらいお粥とリースにお茶をお盆に乗せて持って来て、ドアを開けてくれた神官にお礼を言いテーブルにお盆を乗せ)
リースしゃんにも、おちゃよーいしたでちよ!

リース
そんな、気を遣わなくていいのに。
(お茶を用意したというシャルロットに驚いて)

シャルロット
いーんでち!ヒースがリースしゃんとホークアイしゃんに、おちゃをだそーとしてたから、おてつだいしたんでち。
(ニッと笑いお盆からお粥を取りヒースに持って行き)
ヒース、これは、ななぐさがゆっていーまち。

リース
…すみません、ヒースさん。お茶までいただいて。

(/ありがとうございます。本当に人間になろうとしてたら、ヒースの寿命が縮まってしまう(汗)でも、シャルロットにとって大好きなヒースだから使わないかもしれませんね?はい、ブラックラビ捕獲作戦の話しましたね(笑)あんな最強モンスターをペットに…って無理だろっていう笑いを誘ってみました(笑)ウケてもらえて良かったです!全然大丈夫ですよー、そうですよね、公式では会話した事ないキャラだど、どんな話し方するのかわかりませんよね。違和感もないですよ。)

967: リース/シャルロット [×]
2021-01-16 12:11:57

リース
>>964 ホークアイ
今も?
(今もたくさん大切なものをもらってると聞いて、自分では何をあげられてるのか分からず首を傾げ)
私は…何をあげらてるんでしょうか。目には見えないカタチのないものって……
(眉を下げたまま、もらった花を眺めながら相手に尋ねようとすれば近寄って来た相手に気付き相手の方を見た瞬間に抱きしめられ感情が抑えきれなくなり)

シャルロット
>>964 ホークアイしゃん
あたまなんてうってないでちよー、ヒースったらねつがあるのに、むりしてホークアイしゃんとリースしゃんにもおちゃだすっていうから、シャルロットがおてつだいしたんでち。
(茶化されプンプン怒り出し、ヒースのお手伝いだと告げて)

(/絡んで欲しいですよね!ホーク主人公でリースがパーティーにいない時の「リース、オレは……」の後も気になるんですけど、リース逃げちゃいましたからね(汗)パーティーに一緒にいる方が辛いですね。うちのリースちゃん、言っちゃいそう!!ナバール帰るまで我慢してー!(笑))

968: リース/シャルロット [×]
2021-01-16 12:58:29

>>アンジェラ/ウンディーネ本体様
(/明日で最終発言より1ヶ月となります。明日一日待って発言がなければ、申し訳ありませんがキャラリセさせていただきます。)

969: ビギナーさん [×]
2021-01-16 16:47:58

(/失礼します、作品自体にブランクがあっても参加は可能でしょうか?)

970: リース/シャルロット [×]
2021-01-16 17:01:26

>>969
(/初めまして、ブランクあっても大丈夫ですよ!参加していただけるなら大歓迎です!)

971: ビギナーさん [×]
2021-01-16 17:46:37

(/ちなみになんですが埋まってるキャラを教えていただけます?)

972: リース/シャルロット [×]
2021-01-16 17:54:34

>>971
(/埋まっているのは、リース、シャルロット、ホークアイ、ヒース、アンジェラ、ウンディーネです。)

973: ビギナーさん [×]
2021-01-16 18:02:38

(/ご教授ありがとうございます。ところで少し拝見しましたが主様とホークアイ、ヒースはカッブリングが成立しているようですね。1:1部屋には移動しないのですか?)

974: リース/シャルロット [×]
2021-01-16 18:17:50

>>973
(/前にそれも考えた事がありました。他のスレを見るとそういうルールにしているスレもあれば、してないスレもあるようですし、こちらのスレが疎かになる可能性も考えこのままにしました。もし入りづらいとかあれば考えようと思います。)

975: リース/シャルロット [×]
2021-01-16 18:19:53

(/訂正です、>>973様)

976: ビギナーさん [×]
2021-01-16 18:25:17

(/参加人数は少ないのに2組も出来てる事が凄いと言いますか。正直なところ、お邪魔じゃないかと躊躇ってまして、、;;)

977: リース/シャルロット [×]
2021-01-16 18:37:14

>>976
(/原作通りといいますか、女性キャラの片想いがゲーム内であるのでそれに沿ってたという感じでしたので(汗)デュラアン、ホークリ、ヒーシャルになってます。全然お邪魔じゃないですよ。)

978: ビギナーさん [×]
2021-01-16 18:50:51

(/少々思うところに違和感があるので今回辞退させていただきます。貴重なお時間とレス消費すみませんでした。)

979: リース/シャルロット [×]
2021-01-16 18:53:29

>>978
(/分かりました、ありがとうございました。)

980: ヒース [×]
2021-01-16 23:35:20


>リースさん>シャルロット

ああ。言っているよ。

(いつでもどこでも己の事を大好き、と言ってくるシャルロットを想像しては、クスッと笑って)

あはは、元気になったら遊んであげなくちゃいけないね。

(シャルロットが喜びそうな遊びが何か考えて)

シャルロット。ああ、大分良くなって来たよ。
ありがとう。へぇ、七草粥か。ん….良い香りだね。
ふふ、食べるのが楽しみだよ。
お粥とスプーンを渡してくれるかい?

(リースと話をしていれば、お粥とお茶を乗せたお盆を持ってシャルロットが部屋へ入って来て。御礼を言い、微笑み掛け。お粥とスプーンを受け取ろうと手を伸ばして)


(/もはや、ヒースの追っ掛け(?)と化しているシャルロットの事ですもんね…。使わなさそう…?ブラックラビの治療費、(あの世界はモンスター専門病院なんてものも無さそうなので、病気掛かっても回復魔法で解決?)、餌代、しつけ、トイレ、掃除、問題が山積みですよ。シャルロット。(笑)ホークアイ、リースの方は兎も角、ヒース、シャルロットの方はカップリング成立…しているように見えて、していないようにも見える微妙なラインかと思います。(苦笑)、現在のセイチャット過疎化しているようですからね、参加者が集まり難いのかもしれません。汗)


981: ヒース [×]
2021-01-16 23:36:11


>ホークアイさん

うん…。分かっているよ。

(相手の言葉通り、もうこれからはシャルロットに寂しい思いをさせない、と心に誓い微笑み浮かべ言って)

私の生き方は尊敬されるようなものではないよ。

("己の生き方を尊敬している"と言われ謙虚しつつ言い)

ホークアイさん、
無理をして人前では明るく振る舞っていませんか?

(相手の境遇を知らないものの相手を人目見た時から感じるものがあって問い掛け)

(/はい、聖剣3で一番好きなキャラがヒースですね。ああいった展開には弱くて涙がダバァっなんですよね。
アニメや漫画ゲームのキャラだけでなく実話系のドラマでも同情してしまうのか目から滝がだばばーっなんですよ。(苦笑))


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle