TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

聖剣伝説3なりきり/1012


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
993: リース/シャルロット [×]
2021-01-20 18:11:40

リース
>>990 ホークアイ
はい、そうしましょう。(相手の提案に頷けばミントスへ歩き出して)
ホークアイはケーキ、好きですか?

(/いえいえ、全然気にしないで下さい。短文でも全然構いませんので。
あ、お知らせありがとうございます。まあ、ここまで来ないという事はそんなんだろうと思ってましたが。お知らせありがとうございます。)

994: ホークアイ [×]
ID:df19c6f32 2021-01-20 19:04:25

リース>
(さりげなく相手の手を掴めば『恋人繋ぎ』と言われる繋ぎ方をして)ケーキかぁ。…そうだなぁ、オレは『キミと食べるケーキ』が好きだよ。(にこり、と微笑みながら相手の顔を覗き込み)


(/ ありがとうございますっ。実生活が忙しい時は長文を書いたり読んだりするのに頭が働いてくれなくて…恥ずかしながら;
アンジェラ背後様は他で楽しくやっているそうなので、潔くキャラリセしても問題なかったようです)

995: リース/シャルロット [×]
2021-01-20 19:45:29

リース
>>994 ホークアイ
ど、どういう繋ぎ方でしょうか…これは。
(こういう事に慣れておらず「ホークアイ、手の繋ぎ方間違えてませんか…」と内心思いつつ)
またあなたは、そのような事を恥じらいもなく。甘いもの好きじゃなかったら困るなぁって…わかりました、行きましょう。
(いつもの調子の相手に苦笑し、尋ねた理由を述べようとするば顔を覗き込まれピタッと止まり、ミントスに到着すればケーキ屋へ向かって)

(/いえいえ、実生活が優先ですからね、大丈夫ですよ!そういう事私もありますから(汗)
それなら安心しました。趣味の話してる方が楽しそうでしたからね。)

996: ヒース [×]
2021-01-20 19:47:36


>リースさん

大丈夫ですか!?
いえ、謝らないで下さい。
私が妙な質問をしたせいですよ。すみませんでした。
火傷していませんか…?

(何度も頭を下げ謝って、火傷していないものか心配し)

>シャルロット

ごめんね。リースさんがシャルロットの素直な性格を羨ましいって仰っていたから…。

(呆れられて苦笑い浮かべ謝って)

違う。
リースさんから聞いたよ。

シャルロット。君は私がいない所でも「大好きなヒース」って言ってたんだってね。(「違う」と言って首を横に振り相手の言葉を否定すれば、リースと話していた話の内容を教えて)

いただきます。
………。(スプーンでお粥を一口分掬い、パクッ、と口に含んで、15秒間か30秒間程掛けて噛む。お粥をゴクッ、と飲み込んで)
……美味しい。ありがとう、シャルロット。
優しい味がするよ。良いお嫁さんになれるだろうね。

(お粥が美味しくて感想を述べて、さらっ、と誤解を招いても可笑しく無い事を言い微笑みかけ)

シャルロット。司祭様とミックから聞いたんだけれど、
ブラックラビをペットにして飼おうとしているんだって?

(お粥を食べながら、ブラックラビ捕獲の件を聞いて)

(/タオルが乾いちゃいますね。(笑)男性陣にブラックラビ倒させるなんて言い出しっぺのシャルロット、卑怯者じゃ…笑。私が適当に例として出した有り得ない組み合わせの例であるもののヒースがショック受けて闇堕ちしかねませんね…。(汗)私の方は一件だけヒース×リースのイラスト見つけました。シャルロットが二人の関係を誤解して嫉妬の炎メラメラーッ!無理矢理ホークアイを巻き込んで騒動起こしちゃうギャグ展開となりそうです。此処でやってみた場合。(笑)「ホークアイしゃん、美女を紹介してあげまちからシャルロットを手伝うでち!報酬としてお宝(タダのガラクタ)もあげまちよ!」とか言ってホークアイを騙して利用しそうな闇シャルロット。笑)

>ホークアイさん

御礼を言われるような事ではありません。
はい。そう見えました。本当は寂しくて愛を求めるあまり、女性の方を口説いているのかと思いまして‥。

(相手の手を包むよう自身の手を重ねて。相手の心が迷い、道を踏み外してしまわぬよう祈りを込めて)

(/やはり、辞められたのですね。そんな予感していましたが…。(苦笑)アンジェラ背後様が元気そうで良かったです!)

997: ホークアイ [×]
ID:df19c6f32 2021-01-20 20:12:54

リース>
はは、これかい?(少し悪戯な笑みを浮かべ)これはね、…オレの、…願望……かな。(繋いだ手に視線を落としながら少し切なげな表情で答え)
(ミントスに到着したが人前となるものの繋いだ手を離す事はせず)じゃあ、行こうか。


(/ ありがとうございます、助かりますっ。

そうですよね。きっと、彼は背後さんの趣味の話を誰かと共有したかったのでしょうね。向こうでも相変わらず どのキャラの姿でも例の趣味話をされているようですし…たぶん彼の趣味に理解のあるフォロワーさんと出会えたんじゃないかな?と思います)

998: ホークアイ [×]
ID:df19c6f32 2021-01-20 20:18:29

ヒース>
ははは…、親身になって心配してくれてありがとう。(何だか少し図星を突かれたようにも感じて軽く苦笑し)
…まぁ、気付いたら、こうやって生きる生き方を選んでしまっていたんだ。今更…(少し考えてから口を開き)…大丈夫サ。寂しくなんてないさ。何より今のオレには、キミや、仲間達が居るからね。(笑顔で親指を立ててみせ)


(/ 自分も最近は忙しくて、なかなか青い鳥にも顔を顔を出せていなかったのですが、まぁそういう事みたいなので…
此処のスレにも他のキャラ達が来てくれると嬉しいですよね。)

999: リース/シャルロット [×]
2021-01-20 21:00:31

リース
>>996 ヒースさん
あ、大丈夫です。火傷はしてないようですから。
(お茶を拭きながら苦笑いして)
…いえ、気にしないで下さい。妙な質問でもないですし。

シャルロット
>>996 ヒース
ほうほう、シャルロット、すなおでちかね?
(「んー?」と首を傾げれば、相手がいない所でも大好きと言っている事をどうやら相手は知ってるようで驚いて)
え……そ、そんなはなししてたんでちかー!!いったよーな?いってないよーな?
(あはは。と苦笑い浮かべて頭を掻いて、相手がお粥を食べ始めようとすれば様子をじぃっと見て「美味しい」と聞いてぱあーっと顔が明るくなり)
おいしくできて、よかったでちー!およめさんなんていわれたら、シャルロットてれるではないでちかー!
ん?ブラックラビ?あー、そんなけーかくもしまちたねー!ブラックラビがいたら、さいきょーではないでちか!なんでおじいちゃんとミックがしってるの?
(過去に話した話が出て思い出したように手を叩き、なぜ司祭様とミックが知ってるのか不思議に思い)

(/パリパリのタオルのせられますよ(笑)そう、ずる賢い事考えたんです!最終的にホークアイさんに無理だろ!とツッコミいただきました(笑)はい、美獣とホークアイも、イーグル裏切ってしまう可能性…!ヒース×リースあったんですね!シャルロットの嫉妬の炎、怖そう(汗)美女紹介するなんて言われたらホークアイついて行っちゃいますよ?(笑)因みにホークアイ×シャルロット調べたら、考える人がいないんでしょうね、該当しませんみたいな表示出てきて吹き出しました(笑))

1000: リース/シャルロット [×]
2021-01-20 21:11:30

リース
>>997 ホークアイ
願望、ですか?あのでもこれ…
(恋人繋ぎを全く知らないが為に「間違ってますよ?」と伝えようとするが切なげな表情で見ている相手に気づいてそのままにしてミントスに入り)
はい、ケーキ屋に行って、ケーキと紅茶なんてどうでしょう?

(/はい、大丈夫ですよ!
そうなんですね、趣味の合うフォロワーさんに出会えたなら良かったですよね!私がちょっと注意した時に気を悪くされたんだと思ってたので(汗))

1001: ヒース [×]
2021-01-21 19:03:42


>all

1000到達されていましたね。

リースさん、書き込み番号1000獲得おめでとうございます。
マナの女神様も祝福して下さっている事でしょう。

私がいない頃、皆さんでシャルロットの面倒を見てくださっていたようですね。
シャルロットの面倒を見ていただき、
ありがとうございました。

シャルロット。お世話になったんだから
君も御礼を言おうね。

(1000達成を祝っては微笑んで、礼儀正しく御礼の言葉述べれば、シャルロットも御礼を言うよう促して)

1002: ヒース [×]
2021-01-21 19:09:12


>ホークアイさん

いえ…(御礼を言われ、微笑み)
そうだったんですね。気付いたら今の生き方を選んでいたと。恐らく、今まであなたは辛い思いをしてきた事でしょう。大丈夫ですよ、マナの女神様はいつでもあなたを見守っています。
仲間、ですか…。ふふ、そうですね。今のあなたには仲間がいます。…ですが、女性の方を口説くのは程々にして下さいね?聖都ウェンデルの町の女性達をも口説くあなたの姿を司祭様が見たら御怒りなさるでしょう。

(口元に手を当てて微笑んで。マナの女神様がホークアイを見守ってくれるよう祈り。相手の生き甲斐のナンパを止めはしないが相手の身を案じて注意していれば、聖都ウェンデルの町の女性が光の神殿を訪れて)


(/公式で大きな動きでも無い限り厳しそうですね…。
ホークアイは本来は銀髪の設定なんですねぇ。個人的には紫髪のほうが似合っているかと思います。(←))

>リースさん

シャルロットの素直な性格を羨ましい、と言っていましたので…あのような質問をしてしまいました。
火傷されなくて良かったです。

(妙な質問した理由を告げ、相手の火傷の有無を心配し安堵の笑みを浮かべ言って)

>シャルロット

泣き虫さんで怖がり屋さんで…根は素直で純粋で…
いつも元気だけど私がいないと心配して、どこまでも探しに行ってくれる優しい性格かな。

(己が思うシャルロットの性格を語って微笑む)

今夜、雪が降るんだって。冷え込むだろうから暖かくして寝るようにね。雪が降る夜には何処からか幽霊がやって来るって司祭様が仰っていたよ。幽霊はまだお正月気分なのかもしれないね。シャルロット。色々あって遅くなってしまったけれど…はい、お年玉。(お正月と幽霊の話をしていて、お年玉を渡していなかった事を思い出し。5000ルクの入ったお年玉袋を渡して)

将来お嫁さんになりたいの?
君のお婿さんになる人って、どんな人かな…。
ブラックラビのような耳が長くて真っ黒な毛玉でフワフワな人?

お粥、ご馳走様。美味しかったよ。

(良いお嫁さんになれるだろうね」と言われて喜ぶ相手の反応見て何故そう思ったのか謎の天然発言。お粥を食べ終わり空の容器を机の上に置いて)

君が自分から話して来たって司祭様達が仰っていたよ?ブラックラビって凶暴なんだろう?捕獲出来たとしても、どうやって飼うんだい?司祭様が心配なさっていたよ。
ブラックラビよりもシャルロットの方が最強だと思うな。操られていたとはいえ、この私を倒したんだから。
…あ、そうだ、傷は残っていないか?


(相手の手を取って。ミラージュパレスでの悲しき戦いで出来てしまった傷が跡になって残っていないか心配して)

(/Google検索で「ホーシャル」で検索掛けてみたら「モンゴル族の食生活について」のサイトが出てきました。(笑)オープンハート(前者は愛を振り撒き、後者は町の娘にヤキモチやいたり仲間達の前で大好き発言したり)なところが二人共似ているかなあって個人的には思っていまして。後、二人共両親の思い出が無いのも共通点ですよね。Twitterで「ホーシャル」で検索掛けたらホーシャル少し出てきましたよ。孫をナンパされたらお爺ちゃんが怒っちゃう。(笑))


1003: リース/シャルロット [×]
2021-01-21 21:10:34

リース
>>1001-1002 ヒースさん
1000獲得してたなんて、気付きませんでした。ヒースさん、教えてくれてありがとうございます。
いえいえ、私こそシャルロットに楽しませてもらってましたから。

…はい、そうですよね。ヒースさんには、隠せませんね。
(確かに自分が言った事であり、あのような質問が返ってくるのは納得していて)
大丈夫ですよ。ご心配おかけしました。

シャルロット
>>1001-1002 ヒース
え、シャルロット、こーみえても15さいでち。そんなにめんどーみてもらったおぼえは……みなしゃん、ありがとさんでちたー。

なきむししゃんとこわがりやしゃん…ちょっとひっかかりまちけど、ヒースはシャルロットのせーかくをほめてくれてるんでちね?
(相手が思う性格を聞いて、泣き虫と怖がり屋はちょっと引っかかるものの、あとは褒め言葉と受け取り笑顔で答えて)
それはたいへん!アルテナしゃんみたいなせつげんになりまちねー、ヒースもかぜぶりかえさないよーにしてくだちゃい!な、なんでちか、それは…ゆーれいなんてにどとあいたくないでちよ。
(どこからか幽霊がやってくると聞いて青ざめた表情で幽霊船の旅を思い出したようでぶんぶん首を振り、お年玉を差し出されて両手で受け取り)
ありがとさんでち、ヒースからおとしだまもらえるなんておもってなかったでち。
ブラックラビみたいなひととけっこんなんてしないでちよー。どこからそんなひとが…。
(呆れ顔で言えば相手がお粥を食べたのを確認してタオルを絞り)
さ、ヒース、あたまにタオルのせるでちよ?
シャルロット、ブラックラビほかくさくせん、ホークアイしゃんにしかはなしてないとおもうんでちが…あ、ブラックラビはあきらめたんでち、だからおじいちゃんもあんしんでち。(首を傾げ「おじいちゃんにはなしたかな?」と思い)
んもー、ヒースをたおしたなんておもいたくないでち。
きずはないみたいでちよ。
(相手が自分の手を取れば、自分は相手を倒したと思いたくなく首を横に振り、腕やら足やらを見て傷が残ってない事を確認し)

(/モンゴルの食生活(笑)該当しませんよりウケました(笑)確かに2人似てるかもしれませんね!両親の思い出もそうですね。思ったんですけどホークアイのお母さん、イーグルとジェシカと余程歳が離れているんですかね?サザエさん3兄妹みたいなのかな。なんて思ってしまいました。ホーシャルTwitterにはあるんですね!そちらはやってないので気付きませんでした!司祭様、そりゃ怒りますね(汗))

1004: ホークアイ [×]
ID:df19c6f32 2021-01-22 19:43:01

リース>
(ミントスに着くと繋いだ手を優しく解くも次は相手の腰に手を回すようにしてエスコートを始め)よーし、ケーキが食べれそうな店を探そうか。外のテラス席で月明かりの景色を眺めながらなんてステキだと思わないかい?


(/ たぶんですが気を悪くされたとかは無いんじゃないかなと思います。ゲーム未プレイで話についていけない感があったのかな?なんて憶測ですが…まぁ、この件はこれで終わりでいいと思います)

1005: ホークアイ [×]
ID:df19c6f32 2021-01-22 19:53:07

ヒース>
そんなこと…ないさ。(瞳を伏せれば首を左右に振り)オレだけじゃない、皆だってそれぞれ辛い過去を背負って、それでも踏ん張って生きてきたハズさ。きっと皆だって孤独と闘ってきたハズだから…
勿論キミだってそうだろ?ヒース…(優しい笑顔で問いかけ)


(/ そうですね。初期のラフ画の設定では銀髪だったようですが、デザイナーy氏が紫色に着色した事で今の色に落ち着いたようです。クラスチェンジ後の髪色が銀髪だったりと初期設定の名残もありますね。y氏が同人で出された聖剣3のフルカラーの画集があるのですが、私の家宝です(笑)

1006: リース/シャルロット [×]
2021-01-22 20:12:28

リース
>>1004 ホークアイ
はい、そうですね。外のテラスでなんて素敵です。月明かりが幻想的……
(相手と一緒に歩きながらケーキが食べれそうな店探してると何やらミントスの町の人達にチラチラ見られて立ち止まり)
ホークアイ、なんか、私達見られてます…ね。そういえばミントスの人達って、元獣人。…狙われてますか?
(人間がこんな所でデートしてるようだと物珍しく見られているだけなのだか狙われてると勘違いし)

(/ありがとうございます。ちょっと安心。はい、そうですね、終わりにしましょう。
ちょっとギャグっぽくなったかもしれないです(汗))

1007: ヒース [×]
2021-01-23 11:27:10


>リースさん

自分の事に関しては鈍いのですがね…。

(シャルロットの気持ちに気がついてない頃の自分を思い出して苦笑浮かべ)

>シャルロット

そうだよ。おや、泣き虫さん、怖がり屋さんって言われたのが気になった?ふ…ふふ…あははは…

(堪え切れず、口元に手を当てて笑い出して)

髪が乱れちゃっているね。
直してあげる。髪、触るよ。

(己が遠出して留守の間、ずっと己を探していたのか相手の髪が乱れていて。机の上に置いてあったヘアブラシを取り、髪を整えて。レース付きの赤色のリボンで後ろで一つ結びの三つ編みを結んであげて)

うん、風邪をぶり返さないように気をつけるよ。

私がそばにいるから安心して。(ふわり、微笑んで)
雪遊びが好きなだけの幽霊だから無害だって司祭様が仰っていたし、怖がらなくたって平気だよ。
……無理そうだね。
怖いなら一緒に寝るかい?(水の精霊ウンディーネのような顔色の相手を見て苦笑い浮かべつつ聞いて)

どういたしまして。(お年玉の御礼を言われて微笑み掛け)
ブラックラビをペットにしたいって、とんでもない事を言い出しちゃうくらいだから…ブラックラビみたいな人と結婚しても可笑しくないかなって…。普通のラビではダメなの?小さいラビの方が飼い易いだろう。初めてペットを飼う初心者にも向いているんじゃないかな。
(ブラックラビを諦めた、と聞き普通のラビを勧めてみて)

ああ、いいよ。(「あたまにタオルをのせるでちよ?」と言われ頷いて言えば、ベッドで横たわり仰向けになって寝て)

シャルロット…。(「んもー、ヒースをたおしたなんておもいたくないでち。」と言われ己の言葉を否定し首を横に振られ、複雑な気持ちで相手の名を呟く。相手の手を握って傷が残っていない事を確認しつつも念の為、光術系統魔法の"ヒールライト"を唱えて。握られた手を伝って暖かい聖なる光が相手の全身を包み込んで)


(/ホークアイのお母さん…ファルコンさんは聖剣3の19年前の世界が舞台の「聖剣伝説 HEROES of MANA」で出て来るようですね。此の時が19歳で、イーグルやジェシカとは親子程の年の差があるようですよ。ホークアイのお父さん…サンドアローさんが21歳でした。)


>ホークアイさん

ええ。私が背負う過去も辛いものですね。
孤独…ですか。ふふ、そうですね。父の件がありますので、
寂しさを感じた事はあったかもしれません。
……ですが、孤独を感じた事はありません。
シャルロットや司祭様がいたからでしょうね。

(背負う辛い過去。孤独。そう問い掛けられた時、優しかった頃の父との思い出が一瞬頭を過ぎって寂しそうな笑みを見せ、光の神殿を訪れた町の女性や男性の祈りの声が絶えず聞こえる中、チラっ…、と、光の司祭様やシャルロットの方を見やりつつ言って)


(/おー、そうだったんですか!はい、初期設定の名残りで髪色変わるクラスチェンジがあるようですね。1人だけ髪色変わって突然銀髪なるんですし、シャルロット辺りには突っ込んで欲しかった。(笑)家宝ですか!良いですね!)

1008: リース/シャルロット [×]
2021-01-23 16:41:02

リース
>>1007 ヒースさん
…そのようですね。
(シャルロットの気持ちになかなか気付かない相手を思い出してそんな事もあったなと思い頷き)
では、私は神殿内の掃除のお手伝いをしてきますね。
(立ち上がれば笑みを浮かべ軽くお辞儀をして)

シャルロット
>>1007 ヒース
きになるでちよー、それじゃ、ガキんちょみたいではないでちか!まあ、ヒースがわらってまち。げんきになったよーでちね。
(少し気にして膨れるが相手が笑っており少し元気になっていると一安心して)
あー、これは、いろいろとむちゅーでちたから。
ヒースにかみをむすんでもらうなんて、なんかはずかしいでちねー。
(髪が乱れた理由を述べ、自分の髪をブラシで整え可愛らしいリボンで結んでもらい恥ずかしそうに下を向いて結び終われば再び顔を上げ、風邪をぶり返さないように気をつけるという相手に笑顔を向け)
うん、はやくげんきになってね、ヒース。
そーなんでちか?ゆきあそびがすきなゆーれいしゃん?シャルロット、ゆーれいのおはなしは、ゆーれいせんをおもいだしてしまうでち…。
(雪遊びが好きな幽霊と聞いて少し安心するがやはり幽霊船を思い出しオロオロするが、相手に一緒に寝るかと問われ顔を赤らめ)
…へ?いっしょ……ヒース、さりげなくすごいこといってるでちよ。
けっこんしたいくらいブラックラビがすきっていみではないでちよー、さいきょーモンスターだからこそ、なかまにしたらさいきょーではないでちか!だから、さいじゃくなラビではだめなんでち。かわいいでちけど。
(両手をぶんぶんさせブラックラビを捕まえようとした理由を誤解してる相手に少し怒り、確かにラビなら小さいし、飼いやすいが、駄目だと首を横に振って)
…?どーしたんでちか、ヒース。わあ、ヒールライト?
(横になった相手の額にタオル乗せれば、自分の名前を呟く相手にどうしたのか尋ねれば手を握られヒールライトの聖なる光が全身を包み込み驚いて)

(/そうなんです。ヒースのお父さん、ベルガーも出てますね。やっぱり結構な歳の差。そうじゃなきゃ、叔父、叔母、甥の関係であの歳の差は驚きますねー、祖父に育てられたのもホークとシャルは共通点ですね。)

1009: ヒース [×]
2021-01-23 23:08:58


>リースさん

すみません、リースさん。
ありがとうございます…。
お願い致します。
(神殿内の掃除を手伝ってくれる相手に謝りつつも御礼を言い)

>シャルロット

ごめんごめん。君は感情豊かな子って事だよ。
ふふ、そんな顔しないで。(少し膨れる相手の唇に人差し指を当てて言い)君のおかげで元気になったよ。ありがとう。

そう?(髪を結んでもらうのを恥ずかしがっている相手を見ては微笑みかけ)

似合うじゃないか。可愛いよ。(優しい笑み浮かべつつ思った事を述べて)

ん?私、何か変な事を言ったかい?顔赤いよ、シャルロット。
(己が凄い事言った自覚が無くて微かに首を傾げて聞き)

なんだ、ビックリしちゃった。
最強だとは思うけれど、お世話するのが大変じゃない?
(結婚したいくらいブラックラビが好きと言った意味ではない、と知っても強さ関係無く巨大であるブラックラビをペットとして飼ったらハーフエルフだから成長が遅くて小さなシャルロットが潰されてしまうのを想像して)

外見上は何ともなくても気がついてないだけで骨折している可能性があるからね。
体の何処かを怪我しているのに痛みを感じない事だってあるんだよ。いたいのいたいのとんでいけー。
……はい、これで大丈夫。("ヒールライト"での治療を終え、手を握ったままで微笑み掛け)


(/共通点ありますねぇ。
お父さん出ていますが、ヒース出てないんでしょうか?出ていたら年齢調べられたかもしれません。(←)
ファンタジー世界ですし、いつか後の作品でベルガーさんの生まれ変わり出ないかな(望みが薄い苦笑)疑問なんですが、あのような異形の姿へと成り果ててしまったベルガーさんをシャルロット達が倒したわけなんですが、魂ってどうなっているんでしょう?魂さえも禍々しい別の物へと変貌して、死後幽霊にもなれないんでしょうかね。魂までもが完全消滅?存在抹消されたのかなって…。)

1010: リース/シャルロット [×]
2021-01-24 19:12:16

リース
>>1009 ヒースさん
いえいえ、ヒースさんにはゆっくり休んで早く元気になってもらわないとですから。お茶、ご馳走様でした。
(自分の飲み終えたお茶を片付けようと手に持ち「それでは。」と言って)
シャルロット、後はお願いします。

シャルロット
>>1009 ヒース
りょーかいでち!(部屋を出るリースを見送り)
…あやまらなくていいでち。ヒースがシャルロットをわるくいうなんてことはありまちぇんから、だいじょーぶでちよ。
(相手の人差し指が唇に触れ一瞬驚くが謝る相手に笑顔で言い、自分のおかげで元気になったと言う相手を見て嬉しくなり)
そーでちか?やっぱりひかりのしさいのおまごしゃんでちからねー。
うん…シャルロット、あんまりかみむすばないからむすぶのは、はじめてでち。
ほんとーでちか?(初めて髪を結ぶ為、どう見えてるのかモジモジすれば似合うと言われ相手を見ながら尋ね)
んもー、むじかくでそーいうこというんでちから、ヒースはこまったもんでちね。
あー、それは、ホークアイしゃんにもいわれまちた。モンスターはなにたべるんだろう?って。いろいろおそろしーはなしになったから、あきらめたんでち。
(お世話するのが大変と言われ以前にもホークアイに言われた事を思い返し苦笑い浮かべ)
こっせつ!?それはたいへんでちね……あ、でもヒースがヒールライトとなえてくれたからだいじょーぶでちた。ありがとさんでち。
(骨折と聞いて慌てて自分で手や足を動かしてみるが、先程相手からヒールライトを唱えてもらって既に回復してるはずと気付いてお礼を言い)

(/結構ありましたね。
ゲームやってないからわかりませんが、出ているキャラ調べると聖都ウェンデルからはベルガーと光の司祭様しか名前なかったですね。ローラントもまだ国にはなってないようですし、その頃からナバールと揉めてたんだ!とびっくり(汗)やっぱりベルガー追放してしまったのは光の司祭様っぽいですね、先代ではなく、聖剣3の主人公の1人シャルロットの祖父って書いてありましたし。見てみたいですね、生まれ変わりキャラとか!魂はどうなるんでしょうね?ヒースはマナの女神様に救っていただきましたけど。)

1011: ヒース [×]
2021-01-25 21:09:54


>シャルロット

………っ、
シャルロット…。

(「あやまらなくていいでち。ヒースがシャルロットをわるくいうなんてことはありまちぇんから、だいじょーぶでちよ」と言い笑顔を見せる相手の言葉には胸が締め付けられるような思い。堕ちた聖者と化していた己が相手に掛けていた言葉は酷いもので罪悪感に苛まれる。「どうして、ヒースとたたかわなければならないの!?やめてーっ!」という相手の悲痛な叫び。悲しき戦いの記憶は消える事がなく思い出しては、突然相手を布団の中へ。相手を胸元に抱き寄せて、抱き締めて)

…………。
君の優しさが時には辛くなる。

(話し掛けられようが、暫く無言で相手を抱き締めていれば、ポツリ、と言葉を漏らして)



(/あの頃からローラントもナバールも揉めてたなんてビックリですよね。あわー、ベルガー追放してしまったのは先代ではなく、シャルロットの祖父でしたか…。まあ、ヒースって自分の父を追放したシャルロットの祖父…光の司祭様の事を恨んでいなさそうですが…。

恨んでいたら命懸けの結界張った呪いによる病気で倒れた司祭様を助けないでしょうし。
しかも、自ら命を断つため、あえて闇の禁呪を使ってシャルロットのお爺ちゃんを助けましたし…。魂、どうなるんでしょうね。

シャルロットは幽霊船でも「きゃっきゃっ、なんか、からだがかるいでちね!」、ホークアイが「……おい、どうしたんだよ、待ってくれよ!……ぬぁんじゃい、こりゃあ!!死にたくねえ!まだ、死にたくねえよ!」、リースは「…ああ…そんな…私、死んでしまったのね…」って、シャルロット一人だけ他と温度差があって笑えました。幽霊を怖がる割には自分が幽霊なったら明るいので、魂だけになっても元気そうですが…。)


1012: リース/シャルロット [×]
2021-01-26 19:15:56

シャルロット
>>1011 ヒース
なんでちか?ヒース…わわっ!
(名前を呼ばれて笑顔で返事をすれば布団の中へ入れられて驚いて)
えっ…と、ヒース、どーしたんでちか?
(優しさが時に辛くなると言い抱きしめた相手の気持ちに少し戸惑いながら尋ねて)

(/びっくりしました!アルマ→ジョスターも!やっぱり司祭様は先代ではなくシャルロットのおじいちゃんのようですね。他の神官に追放する権利があれば違うかもしれないですけどね。そうですよね、全く恨んでないから、ひょっとしたら知らないんですかね?そんな事なさそうですが(汗)
幽霊船のシャルロット、「きゃっ、きゃっ」言ってましたね(笑)自分が幽霊になったら元気とは、謎ですよね(笑))

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) 2019 Mikle