TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

聖剣伝説3なりきり/1136


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
1115: アンジェラ [×]
2021-04-04 09:39:50

>>1114 紅蓮の魔導師
…そうよね。
どうせ、行くとこもないんでしょ?だったら、アルテナに帰るしかないじゃない!一応私の護衛は、表向きって事で。
(あんなダンスは出来ないと聞いて苦笑いし、自分の護衛を承知する相手に、アルテナへ帰る為の作戦であり、自分の護衛は望んでいるわけではなく、表向きでと告げ)
だって、調子狂うんだもん。ちょっと前まで敵だったんだからね!
……えっ、もしかして、本気にしてるの?償いとか本当にいいんだから、さっきも説明したけど、アルテナに帰る為だからね!
(自分の前で片膝を折り低姿勢になる相手を見て驚けば、慌てて首を横に振り)

1116: 紅蓮の魔導師 [×]
2021-04-04 09:56:56



>アンジェラ

……帰っても、良いのか… こき使われるのは構わないのだが国家の敵だったならば素直に城内へ入れる気もしない。
( 帰るとの事に賛同しにくい表情と震えた声で呟いて。護衛として相手の傍に居るべきなのは理解したが、国が自分を受け入れてくれるかを考えた時に脳裏に浮かぶのはうっすらと揺らめく竜帝の影を感じ )

……私は本気だが違うのか? 誓いをたてた、何があってもお前を護る。そう言えば──帰るだけなら転移魔法があるのだが……船を使って帰る方、…の解釈で合ってる、よな。
( 護衛の意味を履き違えてはないと見るも慌てた様子の相手を見、ハテナマークが頭上にポンと出て。立ち上がりふと帰るまでの道程を考察してみたが魔力のある自分なら転移する方法もあると一応提案、そうなると護衛の意味も無くなるがどうするかは相手に委ねて )



1117: アンジェラ [×]
2021-04-04 12:57:58

>>1116 紅蓮の魔導師
…大丈夫、お母様は本当は心優しい人だから。私も認めてもらえたし、私から説明するから。
(震えた声で呟く相手を見て、相手の肩をぽんぽん軽く叩いて、一緒に魔法を勉強した相手でもある幼馴染みたいな関係でもあり、やはりなんだかほっとけず)
お前の護衛などごめんだ。とか言うと思ってたわ、私の事馬鹿にしてたし。
(本気と聞いて腕を組みそっぽを向きながら上記を言えば続けて「だから…大嫌いだったのに……急に護るとか……」と相手に聞こえぬ声で呟き)
どっちでもいいわ、フラミーって手もあるけど?


1118: 紅蓮の魔導師 [×]
2021-04-04 13:27:01



>アンジェラ

お前を信じていない訳ではないのだが、やや心配なのは何故だ……。
( 何処と無く相手の言うことは信じがたいと言うか何とやらで。離れていた時期が長かったせいか、記憶の片隅に残る“お転婆姫”は相手の事なのではと僅かに一致し説明に不安を感じて )

すまない、私は本当に罪多い者だったのだな。これからは全うに生きるとする……その、なんだ……もし私を認めてくれるのなら、──いや何でもない。…!フラミーだと、あれはローラントの王女の特権ではないのか?!
( 相手を馬鹿にしていたらしい事に猛省しつつ、このままアルテナで全うに生きると誓って。つぐむ言葉に迷うも帰ってからでも遅くないと思うと、ローラント所有の翼に驚いて )



1119: アンジェラ [×]
2021-04-04 15:57:00

>>1118 紅蓮の魔導師
大丈夫に決まってんでしょ、私は王女よ!
(不安げに感じてる相手に少しムッとし、相手の肩をバシっと叩き)
今更謝る事でもないわ、これからは全うに生きるのなら、それをお母様や国のみんなに説明するし、それに私の護衛って事にするんだからっ!
ん?認めてくれるなら…なに?
(謝る相手に首を横に振りやや強引に相手の腕に自分の腕を絡め「行くわよ!」と言わんばかりに宿屋のドアへ向かうが相手の言いかけた言葉が気になり立ち止まり)
…フラミーなら呼べるわ、私も聖剣の勇者だから!マナの聖域でマナの女神様にもらったの。風の太鼓!


1120: 紅蓮の魔導師 [×]
2021-04-04 17:16:44



>アンジェラ

何と言うか王女と言うのは大変なんだな……ここで言うべきじゃないと判断した。…国へ帰ってからでいい。
( もう一人の王女リースと性格が違い過ぎて、相手の発言力はともかく少々無理矢理感の強みにたじろいで。腕を組まれ強引に移動させられるがまま、ぴたと止まった相手見 )

勇者に与えられる量産太鼓……か。折角だが遠慮しておこう、このまま二人で帰ろうじゃないか。
( 太鼓量産の事実に唖然としつつ、折角なら寄り道がてら帰国したいと提案し、さらりと口から“二人で”と自然に溢し )



1121: アンジェラ [×]
2021-04-04 19:47:58

>>1120 紅蓮の魔導師
ええ、大変よ!魔法が使えないってだけで、突然命狙われる羽目になるとかね!
なによー、そこまで言ったら言いなさいよー。
(王女は大変だと聞けば自分の過去話をし、相手の言いかけた言葉が気になり出し立ち止まったまま再び尋ね)
あらそう?ふ、ふたっ……あーもう、なんなのよ!急に変な事言うようになって!それと、いい加減そのマント、変えなさいよ!同じ赤同士、お揃いって言われるじゃない!
(「二人で」と聞いてバッと慌てて相手の腕を離し辺りをキョロキョロし、訳の分からない事を顔を赤くし言い始め)

(/ちょっと調べて紅アンのネタ使ってみました!ほとんどアンジェラ王女は、ツンデレ発言でしたよ(笑))

1122: 紅蓮の魔導師 [×]
2021-04-05 23:30:11



>アンジェラ

何だか色々とすまなかった…。
だから国に帰って落ち着いたら話すと約束する。
( 命を狙うなんてあってはならないと思うと、何故だか妙に胸がざわついて。どうしても聞きたいと圧をかけられるも絶対に話さないと口を閉じ )

ん? 私は気付いたらこの姿だった。少し気になっていたんだ、アルテナの正装なのかとも。……お揃いで良いだろう? 私はお前と同じで嬉しい。
( 記憶があった以前からこの姿なら、お揃いと言うよりかは相手が自分の真似をしたか国の象徴的な正装なのか考えて。しっくりこないなら合わせる必要はないと思うが逆に今の自分にとって同じがとても嬉しく思い、今まで誰にも見せたことのない笑みを浮かべ )


(/そのような小ネタがあるのですね! て言うか紅蓮氏が段々──そもそも記憶喪失から崩壊してるからどうでもいいか笑)



1123: アンジェラ [×]
2021-04-06 21:10:09

>>1122 紅蓮の魔導師
……。
(「謝ってる?紅蓮の魔導師が…」と密かに心の中で思いながら黙って相手を見て、国に帰って落ち着いたら話すと聞いて咳払いをし)
ま、そういう事なら、後で聞いてやろうじゃない。
気付いたらって、どういう事?まさか、頭でも打ったわけ?それで記憶…っていうか、悪意が全部吹っ飛んじゃったのかしら?
(昔からの姿だが、気付いたらこの姿だったと聞いてどこかで頭を打って倒れていたのかと思い首を傾げ尋ねてみれば、嬉しいと微笑む相手を見れば見た事ない笑みで驚き、そっぽを向きブツブツ呟き)
……!!な、なによもー、そんな見た事もない笑顔しちゃって…顔だけはいいんだから。

(/はい、紅蓮の魔導師はニヤニヤ意地悪そうな笑みで「何を意識している?このマントは魔導師にとって必要…未だ魔法が使えない方が変えたらどうだ?アンジェラ王女。」と返してました(笑)紅蓮さん、記憶喪失というより悪意喪失?)

1124: ヒース [×]
2021-04-08 07:55:49


(/すみません…。鼻風邪引きましたので、浮上率下がります。)

1125: リース/シャルロット [×]
2021-04-08 17:14:32

>>ヒース本体様
(/了解しました。この時期、風邪引きやすいですよね。私も喉と鼻やられてます(汗)お大事にして下さい!)

1126: 紅蓮の魔導師 [×]
2021-04-09 08:53:01



>アンジェラ

悪……意?
分からない。だが私の体はどうやら何者かに縛られていたようにも思える。時々感じる黒いモヤのようなもの──あれは恐らく巨大な力なのでは、と。
( 相手に言われると何となくそうだった時の事がぼんやり浮かんできて。自分を思い出そうとすれば良くないモノまで浮かびそうで、首を振り今は忘れたいと思い )

顔だけ……? 忘れてた、私はどんな顔をしているのか。ほう、…なかなか…お前はこの顔が好きなのか?
( 鏡を見る習慣はともかく気付けば鏡を覗いたことあっただろうか、宿屋の窓に反射する自分の顔を見て何か納得した笑みを浮かべ )

(/悪意なのか、じわり戻るのか。大人しいのは今だけ、ということも笑。)


>ヒース

(/私は花粉症の名残で喉がやや乾燥気味です; 無理せずご自愛下さい、戻られましたらまた絡みましょう! )




1127: アンジェラ [×]
2021-04-10 15:11:44

>>1126 紅蓮の魔導師
そいつなら、私達が倒したんだからもう縛られる事なんてないわよ!
これからはあんたの好きなように生きたらいいんじゃない?
(相手の様子から自分わ縛る黒いモヤのようなものに怯えてるように見え、竜帝を倒した事を告げ)
うっ…なんでそういう事聞こえてんのよ。べ、別に好きなんて言ってないじゃないのよー、悪くはないんじゃないの?って話よ!シャルロットにもイケメン魔導師って言われてたじゃない。
(呟いた言葉を相手に聞かれて恥ずかしくなり、相手の方を見て思わず否定して、再び腕を組んでそっぽを向き)

(/じわり戻る可能性もあるのですか!?そしたらリース呼んで2人で止めます(笑))

1128: 紅蓮の魔導師 [×]
2021-04-10 16:06:37



>アンジェラ

倒した、お前が?
有り得ない……魔法も使えなかったお前が、──っ何だ今の私の発言は、何故知ってる… 魔法が使えなかったことを。
( アルテナの宝ともとれる相手が強敵を倒した事実に驚き隠せなかったのに思わず発した言葉の列は、記憶を呼び起こすようなもので混乱し頭を抱え )

……悪くないと言うなら好きだと把握しておこう。ああ、聖職者のコムスメか。だがイケメンの意味が良く分からなくてな… しかしお前がタイプなら何も問題はない。同じ国の出身同士、今後とも仲良くしてくれ。
( 頭の思考回路が大分ズレ込んでいるらしく、相手の言葉ひとつを噛み締めるように素直に受け止め。暫くシャルロットにも合わずじまいだが彼女が常に言ってたのは只の雰囲気作りなだけだと感じていた分、楽だったのは確かであり )


(/少しずつ片鱗見せていくべきでしょうか。悪意ありの傲慢さと、善意でのツンデレはどっちが……って、どっちでもいっか笑)



1131: 紅蓮の魔導師 [×]
2021-04-16 08:42:15



(/生存確認をしておこう。)



1132: リース/シャルロット [×]
2021-04-16 21:17:08

>>紅蓮の魔導師本体様
(/生存確認ありがとうございます!すみません、今週は色々バタバタしてまして、返信暫くお待ち下さい。)

1133: ヒース [×]
2021-04-16 23:25:11


(/お久しぶりです。私も生存確認を…。体調良くなって来ましたので、近々復帰出来るかと思います…。)

1134: アンジェラ [×]
2021-04-17 13:41:21

>>1128 紅蓮の魔導師
魔法が使えなかったのって過去の話よ。なぜ知ってるって言われてもねぇ、所々記憶はあるんじゃない?
(有り得ないと言われ悔しそうに過去の話と説明し、頭を抱える相手を見て首を傾げ)
あーはいはい、好きなように把握してなさいよ、全くもー。
知らなくてもいいんじゃない?あの子にとっては、ウェンデルの神官さんが一番なんだろうし。
……別にいいわよ?仲良くしても。
(シャルロットがいうのは単なるあだ名で本命は別にいると告げ、仲良くしてくれと言われれば暫く黙り込み溜め息つきながら上記を言い)

(/遅くなってすみません!ちょっとバタバタしてまして(汗)
あ、どちらかといえば、善意あるツンデレの方が…(笑))

1135: リース/シャルロット [×]
2021-04-17 13:43:09

>>ヒース本体様
(/生存確認ありがとうございます。体調大丈夫でしょうか?無理しないで下さいね。復帰お待ちしてます。)

1136: 紅蓮の魔導師 [×]
2021-04-17 15:33:29



>アンジェラ

そうか、些細な事だが思い出せたのはアンジェラのおかげかもしれないな。……感謝する。
( ぼんやりとだが同じ国で育ったのなら、共鳴するものがあるのだろうと思考改め )

……ウェンデルの神官、まさかこの間の?
! 仲良くしてくれるのか、お前は…良いヤツなのだな。
( あの神官には色々と言わなければならないが早々街で見掛けられないタイプだ、次に会うのは何時になることやら。もし断られたらと思うも、まさかの返事に目を見開いて驚けば、相手の手を取りギュッと握り締め )

(/リアル優先してくださいな。忙しいあとのケアも忘れずに、です。ツンデレをご希望ですか…なるほど笑)


>ヒース

(/本体様どうかゆっくり休んでください。完全復帰の折、絡みませう。)



最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) 2019 Mikle