TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
481:
花梨 [×]
2021-01-30 01:43:47
>479,>450
「もう、そろそろ行くのかい?ほい、これ勘定な」
[三人とも探索に行きそうな雰囲気を見ればビール代をテーブルに置いて席から立ち上がり、金棒を担げば「あたしも準備良いぞ!」と言い]
482:
酸味 [×]
ID:5990269b2 2021-01-30 17:43:47
>480
>481
【菓子を詰めた背嚢を肩に引っ掛けるようにして背負い、腰の剣を確認。
地図は自分が持っていた方が良いだろうと、筒状にして剣の隣に差し込んだ】
「よし、行こうか」
【眼を離さないように、と言われればエンヴィの後を追いかける様に歩き出す。
森林への先導はリアに任せる形である】
483:
lear [×]
ID:ecd36da77 2021-02-08 21:56:47
>>エヴァン・花梨
(リア・アルデルン)
「…さて、それじゃあ出発するとしよう。何やら嫌な予感がする。」
{全員が準備を終えたのを確認すると、そう言って酒場を出る姿から、なにかを警戒している様子が見て取れる。鎧で全身を覆っているために表情などは確認できないが、少し重い空気を纏っていおり。その背中を追うようにエンヴィも酒場を出るが、何か言いたげに一同を見ており、すぐにそれを言葉に出して}
>>エヴァン・花梨
(エンヴィ・カリキュレフ)
「えっと…今は森林の方に向かってるんだよね?私も噂は聞いたことがあるんだ。ギルドマスターも話してたから、もしかしたら噂は本当かもしれない…一応、私も準備はしておくね。」
{酒場を出て歩きながら、三人にそう確認をして自分も件の噂を聞いたことがあると告白すると、その話をギルドマスターという重鎮がしていたということも話して。そうなってくると噂の信憑性が高くなってくるために少しだけ顔を歪めて、普段使わないような武器を小さくして指輪のようにはめて}
484:
花梨 [×]
2021-02-09 18:24:36
>482,>483
[三人に付き歩くとリアから鎧越しにから緊張しているのを感じ取るが何か考えでもあるのだろうとあえて口には出さず、エンヴィから噂があると聞けば]
「噂?あーしばらくギルドに寄ってなかったからよく分からないが・・・敵ならぶっ潰せばいいだろう?」
[と楽観的に話し]
485:
匿名さん [×]
2021-08-08 21:33:02
( / 神スレだからあげ
486:
トゥール [×]
ID:5335a8e3c 2021-08-09 04:19:20
(参加希望です。不備・ここは変更した方が良いという場所がありましたらお教えください)
[名前] トゥール・ニルバレン
[年齢] 14
[性別] 男
[性格] 負けず嫌いでスタートラインにすら立っていないという状態が大嫌い。怠惰を嫌い努力を好む。人助けはするが、毒舌だったり煽ったりするため性格が良いとは言い難い。飲み込みは悪い方で、突発的な事態に弱いが経験でカバーしている。
[種族] アラン
[職業] 冒険者(剣士)
[階級] 銅等級
[称号] なし
[容姿] 黒髪に黄緑色のたれ目。常に自信ありげに微笑んでいる。白衣を「落ち着く」という理由でよく着ている。
[好きなもの] 赤色、努力、強いこと、褒め言葉、甘いもの
[嫌いなもの] 嘘、怠惰、過去、搾取、酸っぱいもの
[苦手なもの] 黄緑色、鏡
[備考]
最近冒険者登録をしたばかりの駆け出し冒険者。
物心ついたころには孤児だった。名前は自ら名乗り始めたもの。
治安の悪い地域で暮らしていたため、昔から荒事に関わっていた。そのため戦闘能力については申し分ない。
また、出自に見合わない計算能力や魔法に関する知識、調薬能力を持っており、戦闘時にはポーションによる自己強化と鍛え上げた剣術で戦う。
名前や出自に見合わない知識は前世の記憶によるもの。抵抗と支配と赤色を好むマッドサイエンティストだった。前世についていろいろな経緯を端折って簡単に説明すると規模がでかい反抗期をした結果、実験台にした少年(少女)にボコられて、妹の言葉で反抗期を終えて猛省。多方面から恨みを買っていたため、若くして暗殺された。
前世そっくりな容姿に成長した自分に苦笑いしつつ、彼は人助けを義務として依頼に励む。それが精いっぱいできる贖罪だから。
(途中少女に()がついているのは言い出しっぺだけど戦闘能力がないからです。実際に物理的にボコったのは少年の方だけ)
[サンプルボイス]
「ボクはトゥール。トゥール・ニルバレンだ。よろしく」
「キミ、間抜け面晒してるよ」
「へぇ……そうなんだねぇ。ボクの前で嘘を吐こうなんて、良い度胸してるじゃないか」
487:
匿名さん [×]
2021-08-11 22:40:55
{名前}ブヨワン=ラン
{年齢}20
{性別}男
{性格}誰にも優しく、皆に好かれやすい、基本敬語。裏があり、裏では敬語じゃないし、助けない。優しくない。(表は表人格、裏は裏人格。)
{種族}混血(女神属、魔人属)
{職業}冒険者[魔法、剣士]
{階級}白銀等級
{称号}鬼銀のルー
{容姿}混血のせいか身長が小さく120cm後半しかない。銀色の髪で目はオッドアイで右が青で左が紫。服は黒い長ズボンに白Tシャツで上になんか羽織っている。短剣10本を常に持ち歩いている。
{備考}鬼のように敵を倒す姿から鬼銀のルーと呼ばれている。妹がいて同じ性格。1月生まれ。アルローザ兄妹と呼ばれる。(セリフ)「僕は鬼じゃありません!」「クックックッ、リーのためなら僕は何でもやるのさ(笑)」
{名前}バニガイ・リヒター
{年齢}20
{性別}女
{性格}誰にも優しく、皆に好かれやすい、基本敬語。裏があり、裏では敬語じゃないし、助けない。優しくない。(表は表人格、裏は裏人格。)
{種族}混血(女神属、魔人属)
{職業}冒険者[魔法、治癒士]
{階級}白銀等級
{称号}治癒のリー
{容姿}混血のせいか身長が小さく120cm前半しかない。銀色の髪で目はオッドアイで右が桃で左が紫。服は薄桃のワンピースで上になんか羽織っている。短剣3本を常に持ち歩いている。
{備考}次々と仲間に治癒をかける姿から治癒のリーと呼ばれている。兄がいて同じ性格。12月生まれ。アルローザ兄妹と呼ばれる。(セリフ)「僕は兄さんと行動していますよ?」「ウフフッ、ルーのためなら僕は何だってするよ?(笑)」
参加希望です!2キャラありますがいいですか?また足りない所ってありますでしょう
488:
ビギナーさん [×]
2021-08-12 02:58:11
(/参加希望です、pf投下致しますが不備などがありましたら修正いたしますので確認の方よろしくお願いします)
{名前}ゴーシュ・バホメット
{年齢}48
{性別}男
{性格}自由奔放でマイペースな性格、おっさんのような話し方をする。自分は自分、他人は他人という考えのもと客観的な視点で物事を見ている、と自分では思っているが何だかんだで情に熱いタイプ。容姿にコンプレックスを持っていて、ぬいぐるみとか言われるとキレる。
{種族}ウェアビースト(獣人亜種)
{職業}冒険者[戦士]
{階級}純銀等級
{容姿}普段はヤギのぬいぐるみのような見た目をしている。体毛の色は黒で金色のツノを二本生やしており、眼は全体的に赤。顎のあたりに髭が生えている。体はクマのぬいぐるみのようなふっくらとしたもので身長は50cmぐらい。
下記の特殊体質から夜になると姿が変わり、昼の時とは違って筋骨隆々なヤギ頭の怪人となり、ぬいぐるみっぽさが消える。この姿になるとツノや髭が伸び体格も大きくなって身長も約2m50cm強と大幅に伸びる。
{備考}世にも珍しい変身体質を持った獣人(ウェアビースト)であり、夜になると姿が変わって、戦闘力が大幅に伸びる。夜の姿の戦闘力は実質純金等級ぐらいなのだが何ぶん夜にしかこの姿になれないのと本人が積極的に仕事をしたがらない為、階級が純銀等級となっている。戦闘スタイルは武器や魔法は使わず徒手空拳で戦う。
489:
通りすがりさん [×]
2021-08-12 13:19:11
(/よろしくお願いします、一応pfを載せておきます。)
名前 マイ・システマ
年齢 35
性別 女
性格 言動の一つ一つが軽くどこか信用できない雰囲気を醸し出している。しかし面倒見がよく借りは必ず返し、困っている者がいれば助ける。
種族 アラン
職業 元冒険者 現在は測量士
階級 純白銀等級
称号 黒き救世者
容姿 髪は黒のショートボブ。目は黒く霞んでいる。色鮮やかな着物に身を包み赤い高下駄を履いている。
備考 元凄腕の冒険者で現在は地図を作るため世界中を飛び回っている。これといった魔術は使えないがそれを補っているのは驚異的な身体能力。特に徒手空拳を得意とする彼女は冒険者を引退した今でもその実力は計り知れない。
自分を「お姉さん」と呼ばせることを強要し「おばさん」と呼ばれることを嫌う。もし「おばさん」と呼んだならば彼女の拳の餌食となるだろう。
のらりくらりとしたしゃべり方でまた少しなまっているため信用できない雰囲気が漂うが彼女自体は嘘をつかず自分を頼ってきた者ならばしっかりとサポートをする。
490:
名無しさん [×]
2021-08-13 12:10:08
参加希望です,逆に此方に質問があったら遠慮なく言って下さい)
名前:ルーク・アンデルセン。
年齢:23
性別:女
性格:男勝りで凶戦士,しかし戦略と力は本物で,意外と攻めに弱く,弱者や頼られるとすぐに手を差し伸べてしまう、尚、酒癖が悪い。
種族:ドラゴニック(リザードマン亜種とも呼ぶ)
職業:冒険者〔槍龍士〕
階級:白銀等級
称号:凶者
容姿:白髪ロングテールで,腰近くまで美しい白髪を伸ばしている、二本の黒い角が頭に生えている。
悪竜の皮を加工して漆黒の服にして着ている,下はスカートだが、戦闘中は固定する。
素顔は可愛い、槍を二双流していて、一切の魔術、使い分けをしない、槍一筋と思われるが、護身術も極めている。
どんな戦闘も切り込みをする為、ツワモノではなく凶者とされている。
491:
一見さん [×]
2021-08-13 12:48:06
【名前】マッツミケルセン
【年齢】22歳
【性別】男
【容姿】髪は天然パーマの入った暗めの茶髪を短く刈りそろえているためツンツン。魔眼の発動を抑えるために魔力阻害の効果を持ったサングラスをかけている。黒系統に揃えられた服に髑髏の首飾りを着用。身長が188cmと大柄なこともあり怖がられやすいが、本人は自身のセンスを気に入っている様子。
【性格】元々よく笑う快活な青年であったが、妹の事件からはその性格の陰で、魔眼狩りを追い詰めるためなら命すら厭わないある種の狂気的な一面を覗かせるようになった
【魔眼】
暴露の魔眼
数字のような幾何学模様が何十にも重なって見える。
左目に所持。対象の変装、変身、発言の真偽といったものまでを暴くことができる。しかし本来の持ち主でないため長時間の使用が出来ず、一日に5分程度しか使うことができない。使用時には常に熱した火?き棒を目に押し当てられているような激痛を伴う。
【魔術】
錬金術
元々家で扱っていた錬成術を家を出たのちにそれに科学理論を加える改造を自身でしたもの。
暴露の魔眼にて見た魔術を使用することができる。
本来、修練に多くの時間を費やす魔術の扱いを魔眼にて解析することで使用を可能にする。ただし無理矢理に再現しようとするため、消費される魔力が多く倍近い魔力を必要とする。
【魔具】
レジェンド 抑制のメガネ
見た目はただのサングラス。しかしその効果はオリハルコンの魔術師の魔力すら抑え込むと言われるほど。
レア
毒蜥蜴の短剣
毒蜥蜴の鱗を500匹分溶かして打った短剣。その毒の強さは他の並の剣と合わせれば剣が溶け出すほどであり、普段は間違っても抜けることがないよう厳重に梱包されている
【備考】
代々続く錬成術を扱う魔術師一家に生まれるが、妹の魔眼を私欲のために使う両親に嫌気がさして家を出る。妹とは月に何度か会っており、その度に服などを送っていた。妹と出かけている際に魔眼狩りと遭遇、戦闘になり珍しく両目とも魔眼であった妹の片目を奪われ、そのまま妹も死亡した。その後残った片目を自身に移植し、奪われた片方の目を探している。今は妹を助けることの出来なかった自身の弱さを悔いて、両親の知り合いであるCの元へと弟子入りして魔術の研鑽も共に行なっている。Cへの弟子入りの際には断るCの家の前で数日間、土下座の姿勢のまま動かなかった。現在の趣味は魔道具店巡りであり、魔眼の競売などにもよく顔を出している。
(/不備等の確認をよろしくお願いします)
492:
玉木宏 [×]
2021-08-13 12:51:21
名前:シャレン・シュート
年齢:17
性別:男
性格:優しいが素直になれず、臆病でよくパニックになり、それに伴い口が悪くなる。逆に完全に追い詰められてどうしようもなくなると腹を括る。
種族:ハーフエルフ(アランとエルフのハーフ)
職業:冒険者[錬金術師]
階級:純銀等級
称号:銀線に隠れる臆病者
容姿:白のショートヘアと金色の眼、動きやすい皮の服に緑のマントを羽織り、エメラルドのネックレスをかけている。顔は結構かっこいいが、寝不足なのか隈がついており、無駄に容姿を悪くしている。
備考:アランの祖父から受け継いだ独自の錬金術を使い、そこら辺の石を特殊なワイヤーに錬成し、それを様々な使い方をして戦う。体術も会得しており、かなり戦闘力は高いが、臆病で危険な依頼に行こうとしないため、純銀等級に収まっている。エルフである父が先祖代々受け継いできた錬金術の技術を盗み逃亡したため、急遽祖父から錬金術を教わっている。そのため、自分の錬金術には誇りを持ち、それを悪用する父を倒そうと決意している。しかし、基本的に臆病なため、言っても鼻で笑われている。
(参加希望です、不備などがあればご指摘ください)
493:
玉木宏 [×]
2021-08-13 12:51:23
名前:シャレン・シュート
年齢:17
性別:男
性格:優しいが素直になれず、臆病でよくパニックになり、それに伴い口が悪くなる。逆に完全に追い詰められてどうしようもなくなると腹を括る。
種族:ハーフエルフ(アランとエルフのハーフ)
職業:冒険者[錬金術師]
階級:純銀等級
称号:銀線に隠れる臆病者
容姿:白のショートヘアと金色の眼、動きやすい皮の服に緑のマントを羽織り、エメラルドのネックレスをかけている。顔は結構かっこいいが、寝不足なのか隈がついており、無駄に容姿を悪くしている。
備考:アランの祖父から受け継いだ独自の錬金術を使い、そこら辺の石を特殊なワイヤーに錬成し、それを様々な使い方をして戦う。体術も会得しており、かなり戦闘力は高いが、臆病で危険な依頼に行こうとしないため、純銀等級に収まっている。エルフである父が先祖代々受け継いできた錬金術の技術を盗み逃亡したため、急遽祖父から錬金術を教わっている。そのため、自分の錬金術には誇りを持ち、それを悪用する父を倒そうと決意している。しかし、基本的に臆病なため、言っても鼻で笑われている。
(参加希望です、不備などがあればご指摘ください)
494:
一見さん [×]
2021-08-14 14:40:33
{名前}レン
{年齢}3歳
{性別}男
{性格}人懐っこく、誰に対しても分け隔てなく接する。スキンシップが大好きだか行き過ぎしまうことが多いが、やめる気は無い。仕事にただ標的を狩るだけの機械のように感情を押し殺し、獲物を狩る。
{種族}人造人間
{職業}殺し屋
{階級}純金等級
{称号}量産型悪鬼
{容姿}普段は白衣と下着しか身につけていない。157cmでかなりの細身。肩まで伸びてる黒髪のストレート。白衣の下には銃火器や短刀を忍ばせている
{備考}人造人間を作り出す研究所にて生み出された試作品の1つ。そこである程度の知能と殺しの技術を身に付けられるが、資金が不足してきた研究所が金策の為に人造人間を高額で売り出すようになった。試作品だった自分はなぜ自分が物のように売り買いされなければならないのかと思い研究所を抜け出す。行き場を無くした時にふと目に入ったこのギルドに好奇心で入った。スキンシップが好きなのは人と触れ合うことで感じられる人間味のある温もりを感じられる自分は人間であると言い聞かせるためである
(/参加希望です!ご検討のほどよろしくお願いします!!)
495:
lear [×]
2021-08-14 17:36:05
>All
(/おおよそ6ヶ月ぶりに復帰させていただいた。暫く目を離しているうちに此処を見つけてくれた者が居るらしく、それによって俺も戻ってくることができた。ひとまず全員のpfを確認させてもらったが、どれも面白い冒険者だった。よって、皆の参加を承諾したいと思う。それに当たって、再び俺の方のpfを少し改良して出させていただきたい。また、新しく参加する者は
>447
>448
を見てほしい。すまないが、今日はこれから依頼が入っているために返信ができそうにない。何かあれば此処に発言してもらえれば順に見ていくから、今日は本編の開始は待っていてほしい。)
496:
AZuSa [×]
2021-08-14 21:52:03
「俺は強いぜ?」
名前 ジャック・ストレイヴス
年齢 24
性別 男
性格 陽気で、ジョークが好きな明るい男。基本どんな人にも対等に接していて、様々な人と仲良くなりやすい、とてもフレンドリーな人物である。だが、何処かズレている所がある。そのため、トラブルの元にもなりやすい。
どんな苦境にもめげず、様々な困難を仲間と共に乗り越える。彼は、そんな人間である。
種族 アラン(と自称しているだけ。確実に人間ではない。)
職業 無職。(冒険者登録したばかり。)
階級 銅等級
容姿 綺麗な赤毛の髪に、黒目の好青年。服はコートを着用しており、結構スラッとしている。本人が言うに、ある程度は筋肉があるらしい。靴はブーツを履いている。腰にはホルスターを付けている。
武装
・T-33重キャノンピストル
ジャックが使用する特殊仕様の銃器。この銃は火薬を使用せず、電力をエネルギー弾にして発射する。ジャックの違法な改造により、1度の充電で射撃できる弾数が多くなっている。近距離戦では極めて大きなダメージを与える事ができ、相手を殺害する事も可能である。
・電撃(ライトニング)
ジャックの使用する能力。掌、又は身体中から電撃を発する事が出来る。また、相手に向けて使用する事で高威力の攻撃として使用する事も出来る。この能力により、前述のT-33重キャノンピストルの充電等の事に使用できる。
使い過ぎると吐く。もっと使い過ぎると死ぬ。
魔法などでは無いので、無力化するのはほぼ不可能。
発電をする器官は心臓に備わっている。
身体の構造が人間っぽい。
備考
彼はこの世界に、"修行"をしに来ているらしい。その内容は、本来使用しない武装で自身の能力を鍛えろ、との事。
だから、今彼が使えない刀等の近接武器の話をしてみたら、とても喜んで食いつくかもしれない。
そして、彼は酒が好きである。特に、ウィスキーを持っていくと、更に仲良くなれるかもしれない。
(/参加希望です!ご検討よろしくお願いいたします!不備があれば教えてください!)
497:
参加希望。 [×]
2021-08-15 12:13:46
「自分で言うのもなんだけどさ…僕、運だけは良い方なんだ。」
{名前} ドラム・エピソード
{年齢} 17
{性別} 男
{性格} 温和で優しく、自分のことを卑下するような思考になっている。自己犠牲的考えにも取り憑かれていて、自分が犠牲になって他人が救われるなら命を遠慮なく差し出してしまうほど。
{種族} アラン
{職業} 冒険者
{階級} 純銅級
{称号・二つ名(純金等級より追加)}無し
{容姿} 黒髪黒目で黄色人種らしい肌を持っている。顔や体格は中性的で近くから見ても女性と間違えられることもある。髪は長めで肩に掛かるほど伸ばしている。服装は普通の冒険者らしい地味な服で、緑色の麻服に茶色のズボンとブーツを履き、胸板と右肩に薄い革鎧を付けている。また、武器として背中に鋼の片手剣を背負っている。
{備考}
【武器】
鋼の剣:町の武器屋で売っている量産品の剣
爆石:爆発呪文が封じ込められた魔石。使い捨ての爆弾として扱える。
【戦闘スタイル】
剣術を基本として、爆石と下級魔法を織り交ぜて戦う。そして豪運を活かした奇襲で止めを刺す。
冒険者になって一ヶ月ほどの新米冒険者で、本来の実力は低いがとにかく運が良い。魔法では無く生まれつきの豪運で高難易度の依頼をいくつか成功している。そして自分が運に頼っている事を自覚していて、出来るだけ利用しようと考えている。
(/参加希望です。もう一人PFを書こうと思っているのですがよろしいでしょうか?
498:
lear [×]
2021-08-21 12:16:28
>All
>496
>497
(/遅くなって申し訳ない。暫くは忙しくなるため、申し訳ないが此方のpfはまだ出せそうにない。二人のpfは見させてもらった。特に問題はないな、これからよろしく頼む。また、もう一人のpf追加も了承した。追加してくれて構わない。)
499:
みひと [×]
2021-08-21 17:12:45
「あたちに何か用でしゅか?
用がないなら近づかないくだしゃい」
{名前} アリア・ネースオパール
{年齢} 8
{性別} 女
{性格} 年齢に合わないほどに冷淡。
過去から他人とは基本的につるもうとしない。
舌足らずでふにゃふにゃボイス。
{種族} リザードマン
{職業} 冒険者
{階級}純金等級
{称号・二つ名} 竜人界の裏切者
{容姿} 白髪で耳部分に羊のような角が生えている。燃えるような赤い垂れ目をしている。
赤と黒のドレスを着けていて靴はサンダルである。
背中に武器である灰塵の鎌を背負っていて
戦闘の時のみ背中から取り出す。
{備考}
【武器】
灰塵の鎌 敵の魂を刈り取るという呪いの鎌。
倒した相手の魂で自分や仲間の傷を癒す。
呪術のカボチャ 倒した敵の魂を保管するためのアイテム。
中に入った魂を状況に応じて解放して回復や攻撃力を底上げする。
【戦闘スタイル】
基本的に仲間の容体を無視する。
それがどれだけ重傷であろうともである。
むしろ、無用だと考えると鎌でトドメを刺す場合も。
灰塵の鎌や呪術のカボチャで回復してくれるのは極一部の信用した相手のみ。
鎌をブーメランのように投げて攻撃することもある。
(参加希望なのです。)
500:
名無しさん [×]
2021-09-12 23:06:45
名前:シャレン・シュート
年齢:17
性別:男
性格:優しいが素直になれず、臆病でよくパニックになり、それに伴い口が悪くなる。逆に完全に追い詰められてどうしようもなくなると腹を括る。
種族:ハーフエルフ(アランとエルフのハーフ)
職業:冒険者[錬金術師]
階級:純銀等級
称号:銀線に隠れる臆病者
容姿:白のショートヘアと金色の眼、動きやすい皮の服に緑のマントを羽織り、エメラルドのネックレスをかけている。顔は結構かっこいいが、寝不足なのか隈がついており、無駄に容姿を悪くしている。
備考:アランの祖父から受け継いだ独自の錬金術を使い、そこら辺の石を特殊なワイヤーに錬成し、それを様々な使い方をして戦う。体術も会得しており、かなり戦闘力は高いが、臆病で危険な依頼に行こうとしないため、純銀等級に収まっている。エルフである父が先祖代々受け継いできた錬金術の技術を盗み逃亡したため、急遽祖父から錬金術を教わっている。そのため、自分の錬金術には誇りを持ち、それを悪用する父を倒そうと決意している。しかし、基本的に臆病なため、言っても鼻で笑われている。
(参加希望です、不備などがあればご指摘ください)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle