TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

ひまつぶしに練習でもどうだい?(ロール練習用板のつもり)/80

最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
61: 吾妻 [×]
2019-09-19 22:39:03

リンドウさん、フィンさん、どうもありがとう。それじゃあ俺も自己紹介することにしよう。

俺の名前は吾妻玲儀。読みはあづまれいぎ。こちらも好きに読んでいいよ。性別は男、年齢は16から17、高校生。好きなものはゲーム、嫌いなものは...強いていえばホラー関係か。詳しい設定は箇条書きで。

・髪は紺色、サイドが長め
・服装はほぼ制服、たまにパーカー
・表情はほとんど動かないがノリは良い。
・ビビりである

それとリンドウさん、イラスト提供ありがとう。勝手ながら、参考にして似顔絵を描かせてもらっている。アナログ絵だけど、良かったら投稿させてもらうね。こちらも近々自分の参考絵を出そうかなと思っているよ。

ということで皆さん、こちらこそどうぞよろしく。

62: シロ [×]
2019-09-19 23:53:59

>>53 レフィ

いや、お客さんっていうのはキミのこと…だったんだけど。
どうやら本当にお客さんが来たみたいだ。それも、割と大勢。
読書をするにはちょっと騒々しいかもだけど、賑やかなのは嫌いじゃないよ。

(本当に困ったとばかりに、わざとらしく肩を竦める。
けれど内心は嬉しいようで、口元には笑みが浮かんでいる)

>>56 竜胆

…へぇ、驚いた。
今まで色々な本を読み漁ってきたけど、私は本の作者さんに会ったことはないんだ。
ああ、本人だけじゃなくて、作者さんと直接関わりがある人とも、ね。

(私の友達が、と言い直したのを聞いて、片眉を上げる。
そして、すべて察しましたよ、とでも言いたそうな微笑みを浮かべながら頷いた)

既に私は、この物語の3周目に差し掛かっているところさ。それくらい気に入ってる。
一番新しい話まで進むと、続きが待ちきれなくなってね。つい物語の最初まで戻っちゃうんだ。
つまり、文句のつけようがないくらい面白いと思ってるってこと。
そうじゃなきゃ、何度も読み返したりしないからね。

(ちょっと詳しいあらすじなら簡単に喋れるよ、と得意げに鼻を鳴らして)

>>60 フィン

やあやあ、いらっしゃーい。
私の…って言い方は不適切だけど。ようこそ、町の図書館へ。
どんな本をお探しかな? 希望があれば言ってほしい。キミのチカラになれるかもだ。

(まるで司書のように振る舞い、道化のように身振り手振りは大仰に。
その場でくるりと一回転し、最期ににぱっと笑顔を浮かべた)

63: ななしのシロさん [×]
2019-09-20 00:23:41

うーん、びっくりするほど大盛況だ。
まさしく嬉しい悲鳴ってヤツかな。いや、悲鳴は上げてないけどね。(

試しに返信先のアンカーをつけてみたんだけど、どうかな?
大人数で喋るなら、こうやった方が分かりやすいはず。たぶん。

>>55 フィン君

私も全然構わない…って言う前にもう飛び込んじゃってる。(
レスポンスが遅いとこういうことになるから、私生活は身軽で居たいんだけど。それはさておき。
とりあえず、参加してることに関しては何も問題ないので早速絡みに行ってるよ。
良かったら遊んであげてね。(他人事(

>>57 リンドウ

まさかの作者さん登場の流れだった。ので、私は大いに乗っかることにした。(
作品についての凝った設定は練ってないので、好き勝手やっちゃってくださいませ。
がんばって合わせます。(

天気によって性別が変わるのは面白いね。性別が変わると身長も変わるのかな?
似たような話が最近あったような、と思ったら、私の髪の長さ設定の話だった。
ちなみに短めと長め、どちらのシロさんも存在している模様です。(レフィのイラスト的な意味で)

リンドウも絵描きさん系の人類だったんだね。(言い方(
…そういう人が集まる流れかなこれは。(

>>61 吾妻

若干出遅れたけど、新しい参加者は大歓迎のシロさんです。どうも。(おじぎ
上に書いたルールさえ守っていれば何でもアリの混沌とした世界へようこそ。(
みんな割かし自由にやってるので、キミも好きにやっちゃってね。どうぞよろしく。

あ、そうそう。RPでは名前の方で呼ばせていただきますので、そのつもりで。
ちょっと馴れ馴れしいかもだから、嫌だったら遠慮なく言ってくださいな。

というか吾妻クンも絵描きなのか…私もなけなしの画力を振り絞る必要があるかしら…。(

64: 吾妻 [×]
2019-09-20 06:46:24

アンカーの付け方を参考にさせてもらうよー

>63 シロ

どうも、シロさんありがとう。これからよろしく。フリーダムな世界観で気に入ってるよ。呼び方は特に気にしていないから好きに読んでください。

絵描きっていうほどでもないよ...皆さんみたいにデジタルでは描けないしな...。

65: 吾妻 [×]
2019-09-20 07:07:57

終わった...貼れてるかな

https://i.imgur.com/J9ahFgJ.jpg

https://i.imgur.com/6y5Tgyp.jpg

上がリンドウさん、下が自画像。自画像がrainbowなのはペンがそれしかなかったから。

白黒クオリティだけど、資料とか頂ければ他の皆さんの絵も描きたいと思ってる。

66: レフィ [×]
2019-09-20 18:18:20

>56 竜胆さん
え!?作者さんのお友達ですか!?
(嬉しそうに話し、その顔にはきらきらとした笑みが浮かんでいる。
どうやら、本当に言い直した所でも何も気づいていないようだ)
私は、最近この本を読み始めたばかりで…でも、とてもいい本に出合えたと思っています。
(自分の片手に持った本を持ち上げながら、感謝の気持ちを込めてしみじみと話す。
最後にふふふ、と笑い、作者さんのお友達に出合えるなんて…。と呟く)

>60 フィンさん
…え、あ、はい!
(突然かけられた声に驚き、肩をびくっと跳ねさせる。
急いで振り向けば、慌てて挨拶を返す)
ああ、初めまして!
ここの図書館は初めてですか?
(大体いつも図書館に居るからか、この場所に来る人はほぼ覚えているのに、初めて見る顔だった。
良ければお勧めの本を紹介させていただきますよ、と笑いかけ)

>62 シロさん
え、私だったんですか!?
(目を見開き、同時に顔が真っ赤になってしまったため、顔を覆い隠す)
っああああ…恥ずかしいです。
でも本当に誰かが来てくれたことは嬉しいことですし…あああぁぁ…。
(恥ずかしさの余り、意味の分からない言葉を時々混ぜる。
やってしまいました…と顔を上げる頃には、もうすでに赤みはひいていて)

67: レフィ [×]
2019-09-20 18:47:19

――
>55 フィンさん
おお…キャラ紹介ありがたいです…。
キャラデザ描く時に参考になります…(描く気満々)
女っぽい男の人…描けますかね…。

>57 リンドウさん
作者さん…!とてもいい頭脳をお持ちでいらっしゃる…。天気で変わるっていうのも楽しそう。キャラデザ描く時にも楽しませていただきます。
絵がっ…!うま…!うまままま…!かっこいい感じが出ていて凄いです…
(きっと私が描く時にはどっちも女の子っぽくなってしまいます)
『君のイラストを楽しみにしてる』…。そっくりそのまま返しますよ!

>61 >64 >65 吾妻さん
おお、初めまして…!
私が空けている時に人が…!嬉しいことです!
えと…練習の時も吾妻さん、と呼ばせていただきますね。
あの…えっと…。貴方もお絵描き系の人ですね(異議は認めない)…。もうどんな神絵がいつ来ても驚く自信があります…。
キャラデザ描きます…、一枚絵も皆さん入れて描きます…けど…。
そろそろ皆さんにお絵描きポジションが取られそうです。あ、もう取られてますね。了解です。

>63 シロさん
アンカー…実は使うの初めてでした。
神の…じゃない。それはここの絵描きさん達の実力でした。すみません。
髪の長さはどっちも似合うので…どっちも採用!みたいな…。(あれこれリンドウさんの性別の時に聞いたような)
猫カフェいった時の絵とか描いてみたいですね。あと姫設定のやつ、シンデレラの漫画とか作ってみたいです。
自分から仕事を増やしていくスタイル…。
王女様と王子様の絵が一向に進まない…。気長に待ってくださいね。

68: 吾妻 玲儀 [×]
2019-09-20 19:59:19

ーーちっ。勉強なんかやっても脳が疲れるだけなのに...。どっかいい場所ないかなぁ。

(一人ぶつくさぼやきながら赤と空白の多いテスト用紙に目を落とす。大学受験まで一年ちょっとしか残されていない自分たちにとって学校の定期テストくらいで躓いているところではないのだが、生来じっくり考えることが嫌いな自分にとっては勉強など苦でしかない。しかし教師を唸らせるような点数を自身の目で目の当たりにした時は流石に危機感を覚えた。家は誰もいない、それに居間のソファに座った暁には絶対眠りこけるかゲームに没頭してしまうだろう、仕方なく勉強に適する場所がないか街をぶらついていると視線の先に一際目立つ建物を発見し)

図書館。こんな所にあったっけ。丁度いい、失礼します。

(そろそろと中に入り辺りを見渡す。ありとあらゆる本や資料が目に入り、その中には自分の心をくすぐるような本も沢山含まれている。静かだし勉強と読書には最適だと判断するが早いか即座に本棚を物色し始めるが、なかなかお目当ての本が見つからずこれも方向音痴の災いか、と焦りつつちらりと横を見やると数人の少年少女達が談話している様子が視線に映る。チキンハートの自分には少々酷だが体に鞭打ち声をかけると)

あっあのー...すいません...

69: 吾妻 [×]
2019-09-20 20:17:26

取りあえずall文的なものを出させて頂いたよー

名前の記述をロル練習の時はフルネーム、こうして背後として話す時は名字のみに分けることにする。呼び方は自由にどうぞ。

>67 レフィ

初めまして、レフィさん。お好きに呼んでください。
お絵描き系と言われればそうかもしれないけど、皆さんみたいに色塗って綺麗に仕上げることが出来ない系なんで...高クオリティ目指して頑張るよ。まあ皆でお絵描きポジションを保ってこう。
俺は面白い設定は無いけど楽しくやっていけたらいいなと思ってる。よろしくぅ。

70: レフィ [×]
2019-09-22 16:03:50

わっ!?
(後ろから声をかけられるのは2度目だった。
同じように肩を跳ねさせ、振り向く)

初めまして、ここの図書館は初めてですかね?
(少しだけ慣れたように、軽く笑って問いかける。
声を掛けてくれる人が多いことに嬉しさを感じながら、偶然視界に入ったテスト用紙。
あらら…勉強ですかね?と思ったレフィは、それに関して話すのは流石に…。と感じて視線を戻し)

71: レフィ [×]
2019-09-22 16:17:22

――
>69 吾妻さん
こちらも同じくお好きにお呼びください。
あれ、私アンカー付け忘れてますね。やってしまいました。
私勝手にアンカーのさん付けしてますけど、いいんですかね、不安になってきました。
色塗らなくても綺麗に仕上がってますよ。もう既に高クオリティです、すごいですねぇ…。
皆でお絵描きポジションを保っていく…はい、頑張ります!
面白い設定なんて私にも無いですよ…。私も楽しくやっていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

72: シロ [×]
2019-09-24 18:53:06

>>66 レフィ

ま、私の言い方も悪かったと思うし。
キミの勘違いは、あまり気にしないのがいいと思うよ。
「あー」とか「うー」とかいつまでも唸ってると、そっちの方が恥ずかしいからね。

(うんうんと頷く顔は至って真面目に。内心は恥ずかしがるレフィを面白がって。
「さておき、落ち着いたようだし話を元に戻そうか?」と笑った)

>>68 玲儀

ん、新しいお客さんかな? ホントに大盛況だ。
この場所にここまで人が集まるのは珍しいね。明日は雪でも降りそうだ。

(本当に雪が降ったら困るけど、とぼやきつつ、その表情は嬉しそうな笑顔。
さて、と片目を閉じれば悪戯っぽい微笑みを浮かべて)

どうやら読みたい本をお探しのようだけど、その様子だとまだ見つかってなさそうだね。
キミの好みを教えてもらえれば、きっとチカラになれると思うんだけど…どうだろう。
私のセンスを当てにする気はあるかい?

73: ななしのシロさん [×]
2019-09-24 19:05:43

>>64 吾妻

いえいえーどういたしまして。なんだか照れちゃう。(
その場の勢いで用意しちゃった場所だけど、やっぱり誰かに気に入ってもらえると嬉しいね。
どうぞゆっくりしていって。…まあ、私の返事が一番ゆっくりなんだけど。(

うん、普通に上手なので私の絵画センスはタンスの奥にでもしまっておきます。(
いいなあ…絵を描けるのって羨ましいなあ…。

>>67 レフィ

事実、私の髪は長めでも短めでも似合ってるからね。キミのデザインのおかげだよ。
元々はメガネをかけてなかった私だけど、今じゃいつでもメガネをしてるイメージさ。
もはやメガネをしてない方が違和感があるくらいだ。
それくらい気に入ってるし、感謝してるよ。ありがとう。

猫カフェにシンデレラの漫画かあ…夢が広がるね。夢というか妄想…?(
大丈夫。レフィが自分から仕事増やす系の人だってことは、こっちも察してるよ。(
自分のペースで、やりたいようにやってほしい。楽しくやるのが一番さ。

74: レフィ [×]
2019-09-26 21:34:40

>72 シロさん
…そうですね。話を戻しましょうか。
(平常運転に切り替えて、同じように真面目な顔で話す。内心は気にしないようにと必死に取り繕っているのだが、レフィは表情を作ることだけは上手な方だった)

ええと、この本のお話、でしたよね。というか、いつもほぼ本のことしか話していませんけど…。
(一緒の本の話ができることがとても嬉しいのだと、表情に出ている。
続きが気になるし、もういっそのこと全巻買ってしまおうか、と心の中で思い始めていたが、勿論そんなお金はないので、ただの願望だ)

そういえば、シロさんがこの本を知った理由とか知りたいです。やはり図書館ですか?
(パッと頭に浮かんだ疑問を口にしてみる。正直なことを言うと、本に関係することならストーリー以外なんでも知りたいのだが、時間はまだあるのでゆっくりと話を進めていこうと思った)

75: レフィ [×]
2019-09-26 21:44:23

>73
また褒められました。嬉しいです。
メガネをかけているシロさんは大人っぽさが増すというか…、かっこいい感じがします。メガネをかけたキャラデザで成功ですね!
漫画は大変そうですけど…とてもうきうきしてきました。仕上げたいけど仕上げられない。案はあっても画力がない。
…描きたいです…。

えと、最近のクイズ番組で「竜胆」という字が出まして、とても驚きました。皆さんも見ましたかね…

76: 吾妻 玲儀 [×]
2019-09-27 19:39:53

>70 レフィ

うぉあっ!?…あ、はいそうですすみません。

(テスト用紙を握りしめ相手の返事を待つが、緊張と不安で過敏になっていたのか声に驚き肩を硬ばらせる。はっと我に帰り頷くと、まだ高鳴る胸を抑えながら見られたら一巻の終わりのテスト用紙をくしゃっと丸めそそくさとポケットの中に入れる。どうせ色々深く考えても相手を混乱させるだけだし、こんな人見知りに生まれた自分を心の中で呪いながら思いついた言葉をとりあえず口に出し)

比較的通る道なんですけどね、今まで気付きませんでしたよ、図書館なんて。そんなわけで勉強とか読書とかをしようと…。

>72 シロ

はい、初めてここに来た者でして。雪ですか、俺は好きですよ…..あ、手伝っていただけるんですか?ええもう是非当てにさせていただきたいです。

(雪、という言葉に微かに反応するが、すぐに相手に関心を戻す。彼方から言ってもらえるとは思ってもみなかったので内心ガッツポーズで微笑むと、プライベートで少し恥ずかしい気もするがそんなこと気にしていられない、早速目当ての本を教えようと)

英文法の本と、ゲームの攻略本と…あ、なんかおすすめの小説とかあったらそれも是非。

77: 吾妻 [×]
2019-09-27 20:09:03

>71 レフィ

さん付けだろうが呼び捨てだろうがなんだろうが大丈夫、全て受け入れるっっ
お褒めの言葉ありがとう、レフィさんのイラストも雰囲気が可愛らしくて素敵だよ。色使いとかも透き通ってて綺麗だよね。俺もデジタルで描けるように頑張るか…。うん、改めてよろしく。

「竜胆」ってクイズ番組に出てたんだ…見逃したわ…。やっぱり難読漢字の問題かな?俺なら絶対りゅうたんって読んでた。なんか可愛い。

>73 ななしのシロさん

ゆっくりできるのがここの良いところだしね。
お褒めの言葉光栄ですよ。いやいや、無理強いはしないけど、シロさんのイラストも是非見てみたいな。タンスから引っ張り出そう(
みんなでお絵かきとかも楽しそうだしな。大事なのは画力ではなくハートさっ

78: レフィ [×]
2019-09-30 20:24:49

>76 吾妻さん
え、そんなに気付きにくいんですか?
(一部分に反応し、そんなに目立たない場所だっただろうかと驚く。
もっとこの図書館に来る人が増えてほしいと思っているので、少し残念に思った)

読書ですか、なら、この本がお勧めですよ。勉強なら…そうですね、あのあたりに色々な参考書があったと思います。

(読書、と聞き、すぐさま自分の手に持っている本を紹介する。
勉強の本ならレフィもそれなりに詳しいので、指をさして教えた。よければ使えそうな本をいくつか選んでおきましょうか、と問いかけ、にこりと笑う)

79: レフィ [×]
2019-09-30 20:43:54

一応イラスト完成です!
前に線画を出した姫と王子みたいな絵、一枚だけですが、見て行ってください。
https://imgur.com/TSDitic
うん、リンドウさんが女の子っぽいですね。
というか、リンドウさんとフィンさん、最近見ませんね…。キャラデザも一応(時間があればの話)描いて載せましょう。
どうです、イラスト。線画をちゃんとやればまあまあのクオリティになるんですよ、多分。
シロさんは王女様の時メガネ掛けてない感じのイメージです。リンドウさんは服がよく分からないまま描いた感じです。王子様の服装、調べても似合いそうなのと描けそうなのがないんですよね。

>77 吾妻さん
ではお言葉に甘えてさん付けのままで…。
雰囲気!?す、透き通って!?雰囲気とかないですし透き通ってませんよ!特に透明感が欲しい。
デジタルもいいですが、アナログも素敵ですよね。何だろう、機械には出せない質感? といいますか…。まあ、いいですよねって事ですよ!

ええ、難読漢字の問題でした。私もりゅうたん、と読んでいたと思います…。

80: ひま [×]
2019-10-03 18:09:19

初めまして、ミナコイチャットから来ました。参加希望のひまです。
最近過疎化が進んでいるのでどこかロルを練習できないかなと思っていたところ、このお部屋を発見したので、入ってみました!

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle