TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

ひまつぶしに練習でもどうだい?(ロール練習用板のつもり)/80


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: ななしのシロさん [×]
2019-08-18 23:20:31 

やあやあ、よく来たね。
お茶は物理的に出せないけど、暇ならゆっくりしていきなよ。

さて、早速この場所の説明をしよう。
オススメするのはこんな人です。下を読んでね。

・キャラを動かす練習がしたい!
・キャラの設定を詰めるために動かしてみたい!
・他所で主やってるけど誰か来るまで暇なんです。
・とりあえず話し相手になってくれればええんよ!
・その他諸々の理由で時間を潰したいのだけれどよろしくて?

とまあ、こんな感じかな。
ご覧のとおりテキトーなので、世界観は自由な感じで。
最初に設定を載せても、載せないまま何となくロール開始でもOK!

もちろん何でもアリってワケじゃあないのでご注意を。

①戦意がない人にケンカを売らないでね。(戦闘ロール非推奨)
②ひぼーちゅーしょー禁止。他人の悪口は見えないところで言おうね。
③自分ルールを押し付けるのはよくない。気をつけよう。
④できる限りオリジナルキャラを呼んであげてね。(版権キャラ非推奨)

以上!
長文読むの、おつかれさまでした。

マナーを守って、楽しく「なりチャ」!


1: ななしのシロさん [×]
2019-08-18 23:24:08

……というわけで作ってみたのはいいけれど。
さてさて、誰か来てくれるかな?
他所を覗きつつ、のんびり待とうねー。(お茶ズズー

2: ななしのシロさん [×]
2019-08-19 00:02:00

うーん、やっぱり需要がなかったかしら。
延々と独り言を呟くのは気味悪がられそうだけど、暇なので。

まー普通に考えて、見ず知らずのよく分からない誰かが立てたところに飛び込む人はいないかあ。
というか、上のアレが長すぎて読む人がいない恐れアリだよねぇ。うん。
ひとまず時間も時間だし、今夜は退散しておこう。

そんなこんなで、また後日ー。

3: はちみつ [×]
2019-08-19 13:28:41

えーっと、参加希望です。
キャラを動かす練習がしたいとここに来ました。
よろしくお願いします!


4: ななしのシロさん [×]
2019-08-20 10:20:56

お、いらっしゃーい。
こっちの返事はゆっくりな感じになりそうだけど、大丈夫かな?

それじゃ、軽く自己紹介を。
私の名前はシロ。見た目の年齢は10代前半ってところだよ。まあ中学生くらいと思ってもらえば。
あくまで見た目の話で、中身は違うけどね。そのあたりは追々。
口調はこんなだけど、一応女性。ファンタジーは好きだけど、魔法は使えません。

とりあえず、こんなところかな。どうぞお見知りおきを。
(ぺこりと頭を下げてから「あ、思い出した」と呟き)
そうそう。希望があれば、もう少し詳しい設定を載せるから、遠慮なく言ってね。
ちょっとした質問なら、聞いてくれれば答えるよ。私自身のこととか、この場所のこととか。
ま、ルールで縛るようなのは想定してないから、ゆるーく気楽にやっちゃってね。よろしくー。
(にこにこ笑いながらひらりと手を振って)

5: はちみつ(レフィ) [×]
2019-08-20 11:33:34

私も返事はゆっくりになりそうですので、大丈夫です!

えーでは、こちらも自己紹介を。
名前の響きから外国人に思えますが、ハーフで外国より日本にいる方が多いので、日本語の方が得意ですね。
私も中学生くらいです。あ、この敬語は癖で、なかなか治らないんですよー。(困ったように笑う)ファンタジーはもちろん、どんなジャンルも好きですよ。(優しい感じの笑顔)

うーん、詳しいことはやりながら確認してみますが、一応世界観くらいは決めておきたいですかね。


6: レフィ(はちみつから変更) [×]
2019-08-20 11:51:40

すっかり忘れていたのですが、苗字は追加しますか?
もし追加するなら、私はレフィ・リーフレインとかに………。……。
(ネーミングセンスのなさに落ち込む)
まあ、色々と設定はお任せしたいですね。こちらも変更点があれば直しますよ。
それでは!

7: レフィ(はちみつから変更) [×]
2019-08-20 11:51:40

すっかり忘れていたのですが、苗字は追加しますか?
もし追加するなら、私はレフィ・リーフレインとかに………。……。
(ネーミングセンスのなさに落ち込む)
まあ、色々と設定はお任せしたいですね。こちらも変更点があれば直しますよ。
それでは!

8: レフィ(はちみつから変更) [×]
2019-08-20 11:51:41

すっかり忘れていたのですが、苗字は追加しますか?
もし追加するなら、私はレフィ・リーフレインとかに………。……。
(ネーミングセンスのなさに落ち込む)
まあ、色々と設定はお任せしたいですね。こちらも変更点があれば直しますよ。
それでは!

9: レフィ(はちみつから変更) [×]
2019-08-20 11:52:46

(バグ?で2つになってる…!?すいません!)

10: ななしのシロさん [×]
2019-08-20 12:32:50

ま、そりゃそうか。よくわからない場所で話しているより、こういうところ、って分かってた方がやりやすいよね。
やりやすい世界観となると、私としては「現代の日本そのまま」が一番なんだけど……
(うーむ、と顎に手を当てて考え込み。ひとつ頷いて)
さすがにそれじゃあ刺激が足りないから、ちょっと弄ることにしよう。

私は読書が好きなんだ。というわけで、場所を「図書館」か「本屋」にしたいと思ってる。
加えて、少し「特別な場所」、「不思議な場所」という設定はどうだろう。
たとえば、その場所だけ「時間の流れが遅い」とか「魔法のようなチカラが使える」とかね。
このあたりは要相談かな。キミの希望も聞いてみたいし。
もちろん、図書館や本屋以外の場所でも大丈夫。私は全然構わないよ。

ファミリーネームは考えてなかったなあ。
私自身、設定上で「曖昧な存在」ってことになってるからね。家族構成は空白さ。
シロ、って名前も仮名みたいなものだし。個人的には気に入ってるけど。
ひとまず、キミのことはレフィって呼び捨てにさせてもらうつもりだよ。それで構わないかな?

ああ、連投については気にしないで。私もやっちゃう時あるからさ。(へらりと笑って)

11: レフィ [×]
2019-08-20 12:55:37

では、図書館か本屋の特定の場所で何かが起こる、という設定ですね。

私も、図書館や本屋は賛成です。私的には図書館の方が来やすくていいと思いますよ。放課後とかにいくらでも行けますし、本屋は長時間居にくいと思います。
(真剣な表情で人差し指を唇の下にあて、考える)
特定の場所なら来るきっかけも必要なので、好きな本のある棚の前、なんてどうでしょうか?

曖昧な存在なら、本棚の前にいる時にだけ話せる、見たいな感じでもいいでしょうし。話せる時だけ未来のことを教えてもらえる、とかもいいですね。
名前の方は必要になってから作ればいいですし、私はシロさん、とでも呼ばせていただきましょうかね。
そちらもレフィで構いませんのでー。
物語に関してはシロさんが不思議な友達で一緒にその現象を体験する、またはさっき言った通りにするか、ですかね?
私はシロさんのやりやすい方を選んでほしいですねー。

12: シロ [×]
2019-08-21 10:59:54

ふむふむ。好きな本のある前、ね。
差し詰め私は本の妖精か付喪神ってところかな。いや、地縛霊の方が合ってるかも。(苦笑とともに肩を竦めて)

未来視の能力かあ。興味はあるけど、私は視えた「これから」を教えてあげるような親切なヤツじゃないからね。
どちらかといえば、そうなると分かっているからこそ見守る、みたいな感じかな。
(少しの間だけ黙考して、何か思いついた様子で頷きを繰り返し)
……うん。不思議な体験については、良い案を閃いたよ。
ここで種明かしをするのは芸がないから、詳しいことは物語の中で話そうか。
レフィの好みに合っていればいいんだけど……さて、気に入ってくれるかな?(悪戯っぽく笑って)

それじゃ、さっそく始めようか。レフィの心の準備が整ったら、ね。
場所は、とある図書館の片隅。時間帯は夕方、学校の授業が終わった後。
お気に入りの本を片手に、私はキミが来るのを待っておくよ。

13: レフィ [×]
2019-08-21 12:09:25

「……」
(静かに、落ち着いた足取りで図書館へ向かう。迷いもなく、最近好きになった本がある棚に向かう。
友達はいるけれど、皆本に興味がないのか、はたまたレフィが気づいていないのか、趣味の合う、一緒に本を読む人などいない)
――――……まあ、一人で読むのが楽しいんですけどね。

前回は、1巻を読んで家に帰ったんでしたね、確か。続きが気になります。
(最近は色々あり、あまり図書館に行けていなかったため、少しだけため息をつく。)
……あれ、1巻がない?
まあ、読み終わっているので2巻を読めばいいのですが……。
(そう思い、本に触れようとした瞬間、レフィはようやく、後ろからの視線に気づいた)
「……?」
見られています、誰でしょうか。
(振り返ると、そこには。
中学生くらいの、一人の少女が立っていた――。)

14: シロ [×]
2019-08-22 10:01:30

(――振り返った相手と視線が合うと、にぱっと人懐っこい笑みを浮かべる。
そして、自分が手にした本を軽く持ち上げながら口を開いた)

これ、面白いよね。私のお気に入りなんだ。

(少し舌足らずな声で、けれど目いっぱい大人ぶったような口調でそう言って、もう一度笑う。
愛おしそうに開くのは、本棚に無かった1巻目。
今まさにレフィが読もうとしている物語と同じタイトルだった)

キミは、これから2巻目かい?
私の方はね、今から3周目なんだ。それくらい気に入ってるんだよ。
同じ本を読み返すことは、滅多にないんだけどね。

この物語だけは、私の中でちょっと特別なのさ。
そこからどんどん面白くなってくよ。自信を持って保証する。

(うんうんと頷いて、まるで自分が書いた本を紹介するかのように胸を張る。
おとなしそうな見た目に反して、彼女は喋ることが大好きらしい)

15: レフィ [×]
2019-08-22 10:35:43

(本の紹介に驚いて目を見開いている。)
「……」
彼女も、好きなんだ。

(自分と好きになった本が同じ。そして、中学生くらいの見た目、口調は大人っぽいと感じたが、恐らく年齢は近いだろう。友達になりたいと、そう思った。
レフィと同じくらいの年齢なので特に危険はないだろうと判断し、声をかける)

「……あの、私はレフィと申します。…貴方は?」

(恐る恐る、声を出す。丁寧な言葉使いはいつも通りにセットして。
少し不安げな表情でも、心の中には少しだけ『希望』という名前のスパイスがかかっていた)

16: 紅喰 [×]
2019-08-22 10:50:22

私も参加してよろしいでしょうか?

17: レフィ [×]
2019-08-22 10:56:12

(レフィとシロさんのイラストというかキャラデザを描きました…!
金髪の子がレフィ、白っぽい、いやもうほぼ塗ってない方がシロさんでございます!
シロさんの方の髪色は白、という感じにしてみたのですが、そのままだと味気ないので少し色を足しました。服の方は色が決まらず…一応私服という設定です。
レフィは制服((モドキ))を着ている設定です。すごい雑なんですが明日には書き直したものを提出するつもりなのでよろしくお願いします。

私の画力はゼロでございます。期待を裏切ることしかできませんのであしからず。
https://imgur.com/KI4PXPS

18: レフィ [×]
2019-08-22 11:00:58

紅喰さん、シロさんに確認しないと分かりませんが私はいいですよー。
どこで出すか、とかも話さないといけないですが…。
まあ、シロさんに判断していただきましょう!

19: シロ [×]
2019-08-22 11:27:55

私? 私は……そうだなあ。

(名前を聞かれ、うーんと少しだけ悩んで。
思い出したと呟いて、微笑みを浮かべる)

うん。私のことは、シロって呼んでほしい。
愛称みたいなモノだけど。割と気に入ってるんだ、この呼ばれ方。
キミのことはレフィって呼んでもいいかな?

……と、そうそう。その前に。
いきなり話しかけちゃってごめんね。びっくりさせちゃったかな。
ほら、2巻目を取ろうとしてたでしょ?
キミもこの話、好きなのかなって思って、つい話しかけちゃったんだ。

(ごめんごめん、と苦笑する。あまり反省しているようには見えない)

20: ななしのシロさん [×]
2019-08-22 11:38:20



なんてことだ……私がイラストになるなんて!
喜びのあまり歌い出したい気分だよ。いや、歌わないけども。
ところで、私の髪が白っぽいって言ったっけ? レフィはエスパーだったのか……。(

さて、もう一人来てくれたんだね。
思いのほか好評みたいで、私としては嬉しい限りだ。

書いてある通り、ここはゆるーくRPの練習をするところ。
あまり難しく考えず、気軽に参加してくれたら嬉しいな。
舞台に飛び込むタイミングは、参加者に一任する方針だ。
レフィはそれで大丈夫かな?

ま、飛び込み方が強引すぎると拾いづらいかもだけど、気にすることはない。
そういうときこそ、こっちの腕の見せ所ってヤツさ。俄然、ヤル気になるよ。
気楽に行こう。気楽にね。

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle