TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

現代妖怪物語絵巻【3L/指定有】/142


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
92: 鬼ヶ八 縁 [×]
2015-03-16 22:15:22


【鳳高校 裏階段】
氷筍>

__なんだァ、ここ。さっみぃ……、ッうお、っと
(どうやら編入生の挨拶は入学式が終わった後のようで、暇を持て余し構内を詮索していれば校舎裏に接した場所、人気の無い非常階段へとたどり着き。漂う冷気に身を竦ませて踏み出せば視界の端に見覚えのある後ろ姿を見つけて。一瞬ぎょっと目が見開かれるものの壁に寄りかかり少々傾いている首に感づけば、なんだ寝ているのか、と安堵したように息を吐いて。相手にとっては心地の良い場所なのだろう此処は自分にとっては肌寒いだけの日陰であり、妖怪の性質だけでこうも違うのかとふと感心して。普段ならば立ち去るところが暇を持て余した自身に悪戯心が芽生えたのか音を殺して相手の背後まで近寄れば間延びした声で頭上から相手の名を呼び掛けてみて)

(/余りにも素敵な妖怪様で無理矢理絡みに行ってしまいました笑どうしようもない駄文ですが、よろしくお願います!)
 


【鳳高校 屋上】
all >

…そいやぁ、あいつら何処居んだろ
(校内探索をしているうち気がつけば最上階まで来ていたようで、新入生や組分けにざわめく生徒達の喧騒は遠退いていて。冷えたドアノブに触れれば運良く開錠されていた扉は独特の音をたてて開いて。一瞬吹き抜けた春風に肩を押されるものの、扉の先には簡素ながらも開けた屋上があり。幸い天候も良く生徒達が出払っている為人気が無く満足げに混凝土の床へ踏み出せば前方にフェンスが見え。そのまま惹き付けられる様にしてフェンスの側まで行けば然程高さは無いものの眼下には生徒や保護者等がわらわらと集っているのが見えて。こんなにもの大勢の人を最後に見たのは遥か昔の事で感嘆の声をあげれば、同時にこの中から召喚主や同族を探し出さなければならない事に億劫そうに上記を述べて)

(若干出遅れながらも絡み文ださせていただきました!頭の弱い伽羅と背後ですが、どうぞ宜しくお願いします!!)


93: 松原 飛鳥 [×]
2015-03-16 23:07:56

【鳳高校 校門】
>平野 梓音、紗羅
……!?今、何を……??
(沙羅の傷がスッと治っていくのを見れば、目を見開いて驚き。触れただけで傷が治った?まさかそんなことが…?そう不審に思い、沙羅の膝に触れると、確かに傷は治っている。「傷が治った」と言って喜ぶ沙羅とは対照的に、訝しげな表情で「沙羅、もう痛みはないのか?」と沙羅に尋ね。その後、梓音の方へと目線を移せば「君、今一体何をしたの…?」と低い声で問いかけ。)

>平野様

(/はい!そんな感じで大丈夫でございます!私はまさにそんな感じを想像しておりました笑)

94: 氷筍 美聖 [×]
2015-03-16 23:13:59

【鳳高校 裏階段】
>鬼ヶ八
___ッ、誰。それ以上近付くと凍らせるよ、ーー……って、なんだ君か。気配消して来ないでよ、敵と間違われて攻撃されても文句言えないわよ(眠りに就いたとはいえ浅い上に人間と比べ気配には敏感な妖怪、そう簡単に後ろを取られる事など早々ないが同じ妖怪で有れば一度気配を消されてしまうと探し出すのも難しいと云うもので、油断していた事も伴い声を掛けられるまで相手の存在に気付きもせず。開口一番微音漏れ空気の揺れ聴覚にて感じ取れば直様起き上がり相手と向き合う形で一定の距離を保ち瞬時に妖怪だと勘付いては考えるよりも先に隻手相手の喉元へと触れ何時でも凍らせれる様に臨戦態勢に入り目尻釣り上げ鋭い視線で睨み付け。だが、視界に入るその容姿はよく見知った人物で、拍子抜けしたのか数度瞬き繰り返し喉元当てた手をゆっくり引いて。害が無いと分かれば脱力感に襲われ安堵の息を吐き。一瞬とはいえ仲間に攻撃しようとしたことに罪悪感湧くも素直に謝る事出来ず視線逸らしながら自身を正当化する言い訳を述べる上からのもの言い。然し、直ぐに謝る事の出来なかった事に内心落ち込み、けれど表情には表すこと無く無表情で淡々と上記述べる中怪我など無いかと瞳は僅かに不安と心配の色含んで先方見つめ)

(/絡み文有難うございますっ。此方こそこんな素敵な御方に絡んで頂けるとは思って無かったので感激です。此方こそ駄文な上に未だ未だ未熟ですがよろしくお願いしますね)

95: 松原 飛鳥 [×]
2015-03-16 23:23:56

【鳳高校 校門】
>76
>風峰
……あいつ…。
(一足先に高校に着き、自分の解き放った妖怪たちは無事に此処まで辿り着けるだろうか…などと考えては校門をくぐるのを躊躇っていた時、ふと人外の気配を感じて其方へ目をやり。陰陽師の末裔である自分にとって、そこに居る少女が人間でないことは気配から明らかで。おそらく自分ではない能力者が解き放った妖怪であるのだろうと予測すれば、手に嫌な汗が滲むのを感じ。今は妖怪たちもあいにく側におらず、自分1人。まさかイキナリ1人目に遭遇するなんてな。さあ、どうするか…そんなことを考えては少女を見据えて立ち尽くし。)

(/ドッペルが1体余りましたので、絡ませて頂きました!駄文ではありますが…よろしくお願いします。)

96:  [×]
2015-03-17 00:22:24

◆現時点 伽羅一覧
【東雲神社側】
①不思議な力を持つ少女(人間)女:平野 梓音 >55
②陰陽師の末裔(人間)男:松原 飛鳥 >5 ※主
③鬼の妖怪♂:鬼ヶ八 縁 >25
④人魚の妖怪♀:泉 紗羅 >29
⑤天狗の妖怪♂:>36様 keep中
⑥雪女の妖怪♀:氷筍 美聖 >38
⑦八岐大蛇の妖怪♂: >52様 keep中

【南雲神社側】
A陰陽師の末裔(人間)女:和泉 沙世 >9
B忍者の末裔(人間)男:殿 征熾郎 >54
C雷獣の妖怪♂:霤崎 來斗 >24
D女郎蜘蛛の妖怪♀ 2名:九十九 伊織 >20 久佐長 小町 >22
E九尾の狐の妖怪♂:>12様 keep中
F鎌鼬の妖怪♀:風峰 散葉 >70

失礼ながら敬称は省略させて頂きました。
現在募集伽羅はございません。
伽羅に関して詳しくは >46 >48 を参照して下さいませ。

※伽羅E九尾の狐の妖怪♂をkeepされておられる >12 様、伽羅⑤天狗の妖怪♂をkeepされておられる >36 様は、本日でkeep3日目となります。日付を越えてpfの提出がなかった場合、申し訳ありませんがkeepを外させて頂きますので、ご了承下さいませ。

◆進行状況
【進行中】
・飛鳥/梓音/沙羅
>58 >60 >61 >63 >66 >73 >75 >78 >79 >83 >84 >86 >87 >88 >89 >93
・來斗/沙世
>65 >72 >73 >81
・征熾郎/沙世
>68 >72 >85 >90 >91
・美聖/縁
>71 >92 >94
・散葉/飛鳥
>76 >95

【絡み文】
梓音 >61 / 來斗 >65 / 征熾郎 >68 /美聖 >71 / 散葉 >76 / 縁 >92

(/間違っていたらすみません。)

97: 久佐長 小町 [×]
2015-03-17 09:16:35

((遅ればせながら絡み文投下させていただきますね

【鳳高校 教室】

>All

まだほとんど誰も来とらへんなぁ、早う来すぎてもうたかなぁ

(一応新入生ということになっているが、少々それとしては大人びた容姿の彼女は少々違和感があるが、それでも何とかごまかせているようだ。一足早く教室についたようで周りは新入生と思しき姿が少々見られるだけだ。特に誰かに対して話しかけているわけでもないので使い慣れた出身地法の言葉が自ずと漏れだしている。

98: 和泉 沙世 [×]
2015-03-17 09:53:17


【鳳高校 体育館裏】
>征熾郎

…貴方と健全な学校生活とを結びつけて考えた私が馬鹿だった。
(反省の色等少しも見せずおどけた様子で答える相手に深い溜め息を落とし。昔からの仲である彼のこの性格とそれに伴う厄介事には既に慣れたもので、諦めた様に上記を述べつつ不思議と憎めない感覚を覚え完全に納得はしていなかったものの大人しくこの話題を終わらせて。次いで発せられた言葉にピクリと反応を示してはゆっくりと視線を前に戻し。適当な返事をすれば本当に行きかねない上に、"軽い挨拶"程度で済むとも限らない。考え込む様に少しの間隔を空けた後、この幼馴染みに制止の言葉は意味のないものだと理解した上で急ぐ必要はないと結論付け余裕綽々とした態度で首を横に振り)
取り敢えず、今日は顔を見るだけにしておきましょう。…向こうが仕掛けて来た時は遠慮しなくていいけど。
       

99: 泉紗羅 [×]
2015-03-17 14:36:29

>平野様 飛鳥

「どうしたの?飛鳥?治ったよ治ったよ!」
(怪訝そうな顔をする飛鳥を元気づけようとニコニコ満面の笑みでぴょんぴょんとはねて)

「すごいね!すごいね!あなたのお名前はなんてゆうの??」
(さっきまでの人見知りが嘘のように無くなり梓音に話しかけると膝を見てずっとすごいね、すごいねといいながら笑い。)

100: 殿 征熾郎 [×]
2015-03-17 18:53:14



【体育館裏→一年教室】
>沙世

へぇ、随分慎重だな。だがまぁ、同意見だ。平和主義者の俺としては、平穏無事にいきたいもんだな。(問い掛けには応えず何か思案を巡らせていたようだが、先ずは様子見、と取れる言葉に大仰しく驚いた振りをしつつ笑みを見せ。"挨拶"という言い方も半ば冗談のつもりだったのだが、即答で突っ込まずに真面目に答えた所を見ると、彼女自身も少なからず此れからの行動に神経質なっている証拠だろう。元や々、彼女の思想を良くは思ってはおらず、その事に釘を刺すつもりでいつもの軽口のトーンで溜め息混じりに呟き。)
……ところで何処まで着いてくるつもりだ?お前の教室は先刻通り過ぎたぞ?(そんな会話を交わしながら移動している内に一年の教室がある棟へと辿り着き。彼女の教室=自分の教室なのだが素直に戻るつもりは全く無く、以降の行事をサボるつもりで通過して何処かに行方を眩ます腹で。)


(ちょっと場所を移動してみました。勝手にやっちゃったけど大丈夫でしたかね?)
 

101: 平野梓音 [×]
2015-03-17 19:38:45

【鳳高校 校門】
>松原さま、泉さま

っ?!…何で…
(傷がみるみる治っていったことに目を丸くししゃがんだ状態で呆然と自身の手のひらを見つめ、
喜びお礼を言ってくれる少女に戸惑いながらもぎこちなく笑みを見せ、
青年に何をしたのかと聞かれれば
「ボクにもよく…今までこんなこと無かったのに…」
相当混乱しているのか若干声は震えており、名を少女に聞かれれば思い出したように立ち上がり
「すいません、言ってませんでしたね…平野梓音って言います」
と軽くお辞儀をし)

(/それならば良かったです!)

102: 泉紗羅 [×]
2015-03-17 20:06:33

>飛鳥様 平野様

「梓音ちゃん!これから宜しくね。私は泉紗羅です。」
(にこっと梓音に微笑み手を差し出すと握手を促して、よろしくね、と微笑み飛鳥に声をかけた)

「なんでそんな怖い顔してるの??あたし何かした?ごめんなさい。」
(飛鳥の低い声にびっくりしたのか少し怯えたような表情で謝罪をした。)

103: 和泉 沙世 [×]
2015-03-18 00:28:51


【鳳高校 1年教室】
>征熾郎

平穏無事に…ね。一応考えておくわ。
(入学式から喧嘩沙汰を起こす人間の何処が平和主義者だと言うのか。喉元まで出かかったその言葉を飲み込めばぽつりと相手の台詞を反芻して。平和的に解決出来る世の中であれば、そもそも自分が妖怪たちを解き放つ等という強硬手段を使う必要すらなかった筈。相手の言葉から感じ取れる戒めに自嘲気味な笑みを浮かべながら上記の様に返答し)
?…今日はもう帰るんでしょう?
(教室の位置を示されるも、意図的に此処までついて来ていた為不思議そうに首を傾げて。既に入学式やクラスメートとの顔合わせは終了し、残る行事は明日からの高校生活に関する簡単な説明のみ。事前に受け取っていたプリントを見れば説明を受ける必要は感じられず、どうやらこのまま下校するつもりのようで)


(/全然大丈夫ですよ。スムーズに誘導して下さり有り難う御座いました。此方も時間を勝手に指定してしまいましたが宜しかったでしょうか?)
    

104: 松原 飛鳥 [×]
2015-03-18 12:41:24

【鳳高校 校門】
>平野 梓音、紗羅
いや、…驚いてるんだ。
(機嫌を伺うように此方を見、不安げな顔つきで謝罪まで述べる紗羅は、自分が怒ったのだと勘違いしている様で。それを察しては上記を述べ、誤解を解こうとし。一体何が起こったのか、どうやら傷を治した本人もそれを理解できていない様子であり、そんな彼女に説明を求めても無駄であることを理解する。『理由はわからないが、梓音と名乗るこの少女には傷を治す力が備わっているのかもしれない。』と、まず頭の中を整理すれば、次に浮かんだのは『だとすれば、彼女は今後僕たちの力になるに違いない…』ということ。1人くらい学校に人間の友達がいた方が良い、そう思って先ほどは梓音に近付いたが、今度は別の考えでニッコリと笑顔を作り。「梓音さん、紗羅の傷を治してくれてありがとう。君、不思議な力を持っているんだね。」そう言いながら梓音の一歩手前まで歩み寄ると、優しく彼女の手を包み込むようにして握り「僕は松原 飛鳥と言います。これからよろしくね。」と続け、何か企んでいるかの様にニッと口角を上げ。)

105: 泉紗羅 [×]
2015-03-18 15:10:30

>平野様 飛鳥様

「そうなの??お顔怖いよー」
(ホッとしたかのように胸をなでおろし何を企んでるのかわからない飛鳥に笑いながら注意した、)

106:  [×]
2015-03-18 17:01:27

◆伽羅一覧(改)
【東雲神社側】
①不思議な力を持つ少女(人間):平野 梓音 >55
高校1年生。女。妖怪や陰陽師とは無縁の生活を送ってきたが、鳳高校入学後、②と出会い、妖怪の争いに巻き込まれる。妖怪の傷を癒す不思議な力を持っている。ただし人間の傷は治せない。

②陰陽師の末裔(人間):松原 飛鳥 >5 ※主
高校1年生。男。妖怪を操る力を持つ。現代に何者かが妖怪を解き放ち、悪事を働いていることを知ると、自らも東雲神社に封印された5体の妖怪(③④⑤⑥⑦)を解き放った。
故に③④⑤⑥⑦の飼い主的存在。
高校で出会った①の力を偶然知り、協力を求める。

以下③④⑤⑥⑦は②によって現代に解き放たれた平安時代の妖怪。 故に年齢は千を超えるが、見た目は十代後半で、②と一緒に鳳高校に入学する。もう一度封印されるのを恐れているため②には歯向かえない。

③鬼の妖怪♂ :鬼ヶ八 縁 >25
火を自在に操れる。怪力。

④人魚の妖怪♀ :泉 紗羅 >29
水を自在に操れる。少しだけ予知能力があるが外れることもしばしば。

⑤天狗の妖怪♂ :募集中
風を自在に操れる。頭脳派。

⑥雪女の妖怪♀ :氷筍 美聖 >38
雪・氷を自在に操れる。美しい見た目で相手を惑わす。

⑦八岐大蛇の妖怪♂: >52 様keep中
毒を自在に操れる。艶やかな見た目。

(/改めて伽羅一覧を上げさせて頂きます。失礼ながら敬称は省略させて頂きました。)

107:  [×]
2015-03-18 17:04:47

◆伽羅一覧(改)
【南雲神社側】
A陰陽師の末裔(人間) :和泉 沙世 >9
高校1年生。女。妖怪を操る力を持つ。世の中を変えるため、南雲神社に封印された5体の妖怪(CDEF)を解き放った。妖怪の力を使って世を滅ぼそうと悪事を働く。
妖怪CDEFの飼い主的存在。
①の力を知ると、こちら側に協力させるため度々狙い始める。

B忍者の末裔(人間) :殿 征熾郎 >54
高校1年生。男。忍術を使うことができるAの幼なじみ。代々Aの家系をお護りしてきた家の子で、Aの企みを良くは思っていないものの、協力している。何よりもAの身を護ることが第一。

以下CDEFはAによって現代に解き放たれた平安時代の妖怪。 故に年齢は千を超えるが、見た目は十代後半で、A、Bと一緒に鳳高校に入学する。もう一度封印されるのを恐れているためAには歯向かえない。

C雷獣の妖怪♂ :霤崎 來斗 >24
雷を自在に操れる。身体能力が高い。

D女郎蜘蛛(ジョロウグモ)の妖怪♀ 2名:九十九 伊織 >20 久佐長 小町 >22
毒を自在に操れる。蜘蛛の糸が出せる。美しい見た目の姉妹。

E九尾の狐の妖怪♂ :募集中
火を自在に操れる。頭脳派。

F鎌鼬(カマイタチ)の妖怪♀ : 風峰 散葉 >70
風を自在に操れる。反射神経が良い。

(/失礼ながら敬称は省略させて頂きました。)

108:  [×]
2015-03-18 17:13:26

◆現時点 伽羅一覧
【東雲神社側】
①不思議な力を持つ少女(人間)女:平野 梓音 >55
②陰陽師の末裔(人間)男:松原 飛鳥 >5 ※主
③鬼の妖怪♂:鬼ヶ八 縁 >25
④人魚の妖怪♀:泉 紗羅 >29
⑤天狗の妖怪♂:募集中
⑥雪女の妖怪♀:氷筍 美聖 >38
⑦八岐大蛇の妖怪♂: >52様 keep中

【南雲神社側】
A陰陽師の末裔(人間)女:和泉 沙世 >9
B忍者の末裔(人間)男:殿 征熾郎 >54
C雷獣の妖怪♂:霤崎 來斗 >24
D女郎蜘蛛の妖怪♀ 2名:九十九 伊織 >20 久佐長 小町 >22
E九尾の狐の妖怪♂:募集中
F鎌鼬の妖怪♀:風峰 散葉 >70

失礼ながら敬称は省略させて頂きました。
現在募集伽羅は⑤天狗の妖怪♂とE九尾の狐の妖♂の2つとなっております。
伽羅に関して詳しくは >106 >107 を参照して下さいませ。

※伽羅E九尾の狐の妖怪♂をkeepされておられた >12 様、伽羅⑤天狗の妖怪♂をkeepされておられた >36 様は、3日間pfの提出がありませんでしたので、申し訳ありませんがkeepを外させて頂きました。またご参加お待ちしております。
※伽羅⑦八岐大蛇に妖怪♂をkeepされておられる >52 様は本日でkeep3日目となります。日付を越えてpfの提出がなかった場合、申し訳ありませんがkeepを外させて頂きますのでご了承下さい。

◆進行状況
【進行中】
・飛鳥/梓音/沙羅
>58 >60 >61 >63 >66 >73 >75 >78 >79 >83 >84 >86 >87 >88 >89 >93 >99 >101 >102 >104 >105
・來斗/沙世
>65 >72 >77 >81
・征熾郎/沙世
>68 >72 >85 >90 >91 >98 >100 >103
・美聖/縁
>71 >92 >94
・散葉/飛鳥
>76 >95

【絡み文】
梓音 >61 / 來斗 >65 / 征熾郎 >68 /美聖 >71 / 散葉 >76 / 縁 >92 /小町 >97

(/間違っていたらすみません。)

109: 平野梓音 [×]
2015-03-18 20:26:47

【鳳高校 校門】
>松原さま、泉さま

……今までこんなことなかったのに…
(今起きたことが信じられず呆然とした様子で手を見つめていれれば、
泉紗羅と名乗った少女が握手を求めてきたのに気づき、
控えめに手を握り「はい、よろしくお願いしますね」とまだ動揺しているのかぎこちなく微笑み、
青年に不思議な力を持っているのだなと言われれば一瞬ビクッとするもすぐに笑を作り、
「そう…みたいですね」と眉を下げながらも頷き、相手が前に来て手を握られ名を聞けば
「よろしくお願いします…」何故かは分からないが不安が自身を遅い少しだけうつむき)


110: 風峰 散葉 [×]
2015-03-18 20:46:25

>飛鳥くん

…?こんにちはー!きみも一年生?
(視線を感じて振り返るとそこには至極真剣な表情をした相手がいて、せっかくの入学式だというのにどうしたのだろうと思いながらも満面の笑みで手をブンブンと振りながら挨拶をし。数歩近寄ってみれば軽く眼前の少年を観察してみたにもかかわらず結局は勘で相手も同じ一年かと考え、目を合わせるように顔を上げると首を傾げて尋ね)

(/お返事が遅くなってすいません、駄文に絡んでくださりありがとうございます!)

111: 鬼ヶ八 縁 [×]
2015-03-18 21:28:03


【鳳高校 裏階段】
>氷筍

そんなカッカすんなって、怖いカオ
(瞬間的に空気が刺すように冷えたもののへらへらと茶化しつつ上記を述べ。驚かす事は達成出来たものの想定した以上の反応の良さに悪びれた様に視線を自らの足元に彷徨わせ「…まあ、俺も悪かったよ」と短く付け足して。無意識の中に伏せていた顔を上げれば相変わらず表情は無に近いものの此方を見つめる薄い青目が先程の剣幕などまるで嘘の様に若干不安を滲ませたものだと感じとれば、別段どうってことは無いとでも言う様にふ、と鼻を鳴らし笑って。自らも居座るつもりであるのか、冷たい混凝土の階段を数段降りれば、見知った先客がいた座っていた場所より少し低い位置へ腰を下ろして。人目を憚らず大きな欠伸を一つすれば、まだ涙の滲む瞳のままぼんやりと「平和だなあ」と呟いて)

(/どうしようもない亀レスすみません!宜しければ引き続きお相手お願いします;)


112: 風峰 散葉 [×]
2015-03-18 21:33:55

(/すみません、場所を書き忘れていたのでもう一度投稿させていただきます)

【鳳高校 校門】
>飛鳥くん


…?こんにちはー!きみも一年生?
(視線を感じて振り返るとそこには至極真剣な表情をした相手がいて、せっかくの入学式だというのにどうしたのだろうと思いながらも満面の笑みで手をブンブンと振りながら挨拶をし。数歩近寄ってみれば軽く眼前の少年を観察してみたにもかかわらず結局は勘で相手も同じ一年かと考え、目を合わせるように顔を上げると首を傾げて尋ね)

(/お返事が遅くなってすいません、駄文に絡んでくださりありがとうございます!)
No.110 風峰 散葉 [2015-03-18 20:46:25][通報]

113: 匿名さん [×]
2015-03-18 22:00:49

【名前】八頭 流
【読み】やず ながる
【性別】男
【年齢】見た目18歳
【伽羅】⑦八岐大蛇の妖怪
【容姿】身長179cm。黒髪に映える仄白い肌に鬼灯のような真紅の目、口元の艶ぼくろが特徴。
高く通った鼻梁や蛇に似た切れ長の瞳など冷たい顔立ちだが、薄い唇は常にゆるりと笑んでおり、どこか危うい艶やかさを醸し出している。髪は額を出し耳のあたりでざっくりと揃え、襟足だけ長めに伸ばした髪型。制服のアレンジはせず胸元を開けたりネクタイを緩くしている程度。
戦闘の際は髪が伸び、蛇を思わせる牙と鱗が現れる。

【性格】よく言えばミステリアス。古風に喋ったかと思えば学生のように砕けてみたりと口調だけ見ても多面性があり、どれが本性か全く掴めない不気味な性格。本来は人肉を好む凶悪な性質で、今でもクラスメイトを「美味そう」と物欲しげに見つめるなど危なっかしい。ちくりと毒を吐く性悪さはあるが、普段は上手く猫を被っている。頭脳派というより他者を丸め込み利用するのが得意。

【武器】体液に含まれる毒。濃度や効果は自在に調整できる。他には長い髪から毒牙を持った蛇を生み出すことが出来、彼らを操り敵に差し向けることも。また蛇は脇差ほどの刀に変化できるため肉弾戦も可能。

【備考】本来の姿は八つの首をもつ大蛇。かつては都をぐるりと囲むほどの巨体だったが、封印されているうちに力が弱まり体も小さくなった。しかし生け贄を欲したり人々を苦しめていた非道な本性は変わっておらず、今でも主の目を盗み、人を惹き付け喰らおうとする悪癖がある。
一人称は「俺、私」。二人称はころころ変化し、例をあげると松原飛鳥のことは機嫌が良ければ「主」、悪ければ「小僧、餓鬼」と呼ぶなど気分によって落差が激しい。

(/キープありがとうございました!ギリギリになった上にこんな性悪ですみません、不備などありましたらご指摘ください!)

114: 泉紗羅 [×]
2015-03-18 22:18:13

>飛鳥様平野様

「ふ、二人とも顔怖い。」


(そう言うと二人から離れて泣きそうな顔で言った。梓音が不思議な力を持ってることに当たり前のような顔をして今更ながら 「なんで私の足の傷治ったの?あれ?なんで??」そう言って飛鳥を見て。)

115: 氷筍 美聖 [×]
2015-03-18 22:34:22

【鳳高校 裏階段】
>鬼ヶ八
別に怒ってなんかいないわ。それにしても怖い顔なんて女性に対して失礼ね、(人聞き悪い言い様に反論し、次いで失礼な物言いに些か気分を害したのか軽く口内空気含み頬膨らませては両腕組そっぽ向きいじけた口調にて叱咤。謝罪の言の葉に小さな瞠目、かと思えば視線交えた矢先軽笑に小首を傾け。事も無気に横をすり抜け数段下の段へと腰を降ろしたのを注視、再度自身も座っていた場所へと腰を落ち着かせては頬杖立て、彼の発言に耳を傾け。「心配しなくても私達が解放されたって事は嫌でも何か起こるってことじゃないかしら?」悪戯な笑み携え問いに返すも場所までははっきりと分からないがこの校舎に集まりつつある仲間とは別の妖怪の気配肌に感じながら神経澄ませ。)

(/亀レスは私もよくありますし気にしなくても大丈夫ですよ-、)

116: 鬼ヶ八 縁 [×]
2015-03-18 23:32:21


【鳳高校 裏階段】
>氷筍

まあ、そうだろうなあ…。そうでなきゃ張り合いがねぇしな、
(振り返った先、眼前の相手の言葉に一笑、そうだな、と相槌をうち。背後で再度階段に腰を下ろす相手の様子を視界の端に捉え。悪戯な笑みを浮かべる相手に釣られる様己の口角も上がり自然と正しく鬼を思わせる様な鋭い犬歯が覗いて。永らく感じ得る事の無かった『平和』が糸も容易く崩れ去るのは残念でもあるが、妖怪と云うもの、やはり根には闘争本能とやらが居座っているらしく未だ衰える事は無く此からの日々に良くも悪くも期待してしまう事は仕方のない事で。元々御世辞にも穏やかでは無かった自らの気性は熟知していてもどうにも南征北伐は多少なりとも覚悟の上で、まだ見ぬ妖怪達に思考巡らせては、まるで暴れることを予兆している様に両の拳を鳴らして)

(/わあ、有難うございます。美聖ちゃんの背後様が心の広い方でよかったです笑←)


117: 殿 征熾郎 [×]
2015-03-19 06:29:23


【一年教室→昇降口】
>沙世

何だよ、サボる気満々じゃねぇか。(少し驚いて彼女の顔を見入るが、直ぐに視線を前に戻して呆れた様に呟き。只でさえ入学初日から先輩に呼び出されそれにも関わらず無傷で生還、更には今日の全日程を途中で切り上げサボろうとしている自分と一緒に行動していれば、目立つも何も有ったものじゃ無い。そうは思いつつも其れを敢えて其れを口には出さず昇降口へと向かい。)!……おい、あれ……。(靴を履き替え昇降口から出ようとした所でふと「ある出来事」が目に入り、反射的に彼女の腕を引いて二人で物影に身を隠して、顎をしゃくって彼女にもその方向に注目するように促し。その方向には、とある少女が他人の傷を不思議な力で癒している場面。更には件の松原家の嫡男の姿まで見え。)


(遅くなって申し訳ありません。いえいえ、寧ろ背後の無茶振りに着いてきて有り難うございます。↑の感じで平野様の能力を目撃した、という体にしてみました。)

118: 松原 飛鳥 [×]
2015-03-19 16:36:50

【鳳高校 校門】
>平野 梓音、沙羅
……梓音さん、この子…沙羅は人見知りのせいでなかなか友達ができないんだ。よかったら、これから一緒にいてやってくれないかな?
(此方に対して不安げに俯く梓音は、既にこの状況に混乱しているのであろう、今から妖怪だの何だの彼女に話をしたところで理解が得られるとは思えない。しかし一刻も早く此方側に加勢して貰わねば、彼女の能力が敵方にバレ、敵方に奪われるのも時間の問題だ。さて、どう話をつけるべきか…そんなことを考えては少し間を置いた後、ゆっくりと口を開き上記を述べ、沙羅の肩を握り。女の子同士だ、常時一緒に過ごしても不思議はないだろう。先に此方側との関係を親密なものにしてしまえば、敵方に奪われるのを避けられるはず。
それから、傷が治ったことを今更ながら不思議がる紗羅に対して「…沙羅、それは僕にもわからないんだ。けれど僕たちにとって、この子の力は有利に働くはず。…そう思わないか?」と沙羅にだけ聞こえるように耳打し。その後、少し強い口調で「いいか、紗羅。この子…梓音が何者かに狙われたら、何が何でもお守りするんだ。主人である僕からの命令だよ。」と続け。他の妖怪たちにも早くこの子の存在を知らせなければ…そう頭の中で考えながら。)

【鳳高校 校門】
>風峰
…!ああ、そうだよ。
(予想外に相手に声をかけられ、びっくりして目を見開いた後、平静を取り戻して述べ。相手の様子から、どうやら自分が陰陽師の末裔であることはバレていない様で、ホッと胸をなでおろし。それならそれで此方も気がついていないフリをしようと決意すると、若干探りを入れるつもりで「君も新入生なんだね。…1人で来たの?友達は?」と尋ね。念のためではあるが、相手が攻撃を仕掛けて来た場合に備え、ブレザーのポケットに手を突っ込み、式神となる紙人形の存在を確認しながら。)

(/いえいえ、大丈夫ですよ!よろしくお願いしますね^ ^)

119:  [×]
2015-03-19 16:41:03

>113
(/遅くなり申し訳ございません。pf作成お疲れ様でした!不備はございませんので、参加許可させて頂きます。これからよろしくお願いしますね^ ^
現在、入学式にてそれぞれが出会う場面から物語を開始しております。絡み文も幾つか上がっておりますので( >108 参照)其方に絡んで頂いても、絡み文を上げて下さっても結構です。)

120: 泉紗羅 [×]
2015-03-19 17:16:35

>飛鳥様平野様

「飛鳥にも、わからないの…?? 」

(沙羅からしたらなんでも知ってると思われる飛鳥にも分からないと言われたら沙羅なんて全くわからないという表情をして飛鳥の言ってることにとりあえずわかったと返事をして飛鳥から離れると
「梓音ちゃん教室行こう」ニコニコしながらそう言うと梓音の手を引っ張って飛鳥から離れて。)

121: 氷筍 美聖 [×]
2015-03-19 21:06:35

【鳳高校 裏階段】
>鬼ヶ八
悪い顔___…まあ、戦闘とかになったら私痛いの嫌だから守ってね(愉し気に釣り上がる口角と腕を鳴らす所作見遣っては呆れ半分といった様子で小さく息吐き出すも相手の性分、予め理解していればそれ程大袈裟に反応返すでも無く独り言の如く呟き。秒間開け相手の気合の入れ様茫然と眺めるも曲背描き膝上肘を立て片頬包む様に掌へと顎を乗せた侭ふと何か思い立ち暇手の人差し指にて2度肩を叩いては意識此方向けさせ悪戯でも思い立ったような笑み、こと爽快な笑みで語尾に記号でも付きそうな音調で冗談述べ)

122: 平野梓音 [×]
2015-03-20 14:32:04

【鳳高校 校門】
>松原さま、泉さま

一緒に、ですか…?別に構いませんが
(松原の突然の提案に顔を上げながらも、
彼はボクを警戒していたのでは?と思わず眉を寄せ、何を考えているのだろうと考えながらも
思わず了承の言葉を返してしまい、やってしまったと思ったときには遅く、
泉ににこにこと手を引かれればそのまま流されるように着いて行きつつも、
松原の方を少し振り返り、軽くお辞儀をし)


(/何か最初松原さんに警戒心と疑念ばっか持っていてすいません!
PFに載せ忘れていたので補足です…最初は松原たちを普通に、くんやさん、と呼びます
妖怪のことを知って理解してから、さま付をします。)


123: 松原 飛鳥 [×]
2015-03-20 15:50:04

【鳳高校 校門】
>梓音さん、紗羅
ありがとう!
(相手から了承が得られれば、満面の笑みでお礼を述べ。よし、これでとりあえずは安心だ、そんなことを思いながら心の中でガッツポーズをし。それから紗羅に「いいか、僕はこれから他の妖怪たちを探してくるから、梓音さんのこと頼むよ。何かあったらすぐ教えて。」と再度耳打ちした後、ぱっと離れ。)

では、僕は友達を探しに行くので、これで。
(そう言って、紗羅に手を引かれて行く梓音に笑顔で手を振り別れを告げ。もちろん友達とは人間の友達ではなく、自身が解き放った妖怪たちのことで。さあ、アイツらはどこにいるのか、そもそも高校には辿り着けているのだろうか。僅かな気配を頼りに歩み出し。)

(/いえいえ、完全に怪しいやつなので、大丈夫ですよ!笑
一度立ち去りロルを回させて頂きましたので、飛鳥は一度妖怪たちの元へ行きますが、またよろしくお願いします^ ^

補足の件、了解致しました!)

124: 泉紗羅 [×]
2015-03-21 04:43:52

>飛鳥様平野様

「飛鳥ー!また後でねー!」
(そういって梓の手を引っ張ると昇降口に向かう。 私が梓音ちゃんを守らなきゃ。そうゆう責任感を感じると梓音ににこっと笑いかけると「梓音ちゃん。なんか怖いこととか不安なことあったらなんでもいってね。」そう言うと沙羅は梓音に微笑み)

125: 平野梓音 [×]
2015-03-22 13:05:14

【鳳高校 校門】
>松原さま、泉さま

はい…
(松原が友達に会いにいくと聞けば、若干不安げな表情を浮かべながらも頷き、
泉に言われた言葉を聞けばすでに混乱と不安だらけなのだが…、等と考えながらも
「はい、よろしくお願いします。泉さん」と少し落ち着いたのか微笑み、
大丈夫だ、普段通りに過ごせば良い、寧ろさっきのは忘れてしまえ、
等と自身を落ち着かせるように頭で唱えつつも軽く深呼吸をするように息を吐き)

(/それならば良かったです 笑
了解いたしました!こちらこそまたよろしくお願いしますね。)

126: 八頭 流 [×]
2015-03-22 16:32:56

【鳳高校 校門】
>all

ここが学び舎か。…しかしまあ、美味そうな童の多いこと…
(”主”や他の妖怪たちはとうに着いているだろう、だいぶ出遅れたというのに僅かな焦りも見せずゆっくりと校舎を仰いで。かつての世ではありえない巨大な建物も気になるところだが、それより気を惹かれるのはわらわらと周囲に溢れる生徒達
。「…これだけ居れば1人や2人平らげてもわかるまい」問題を起こすなと釘を刺されてはいるが、要はばれなければ良い話。舌なめずりをすればふっと表情を困惑の色に塗り替え”道に迷っている転校生”という体で周囲を見回し、親切な誰かが釣られるのを待って)


(/許可ありがとうございます!遅ればせながら絡み文失礼します。後ほど他の方にも絡ませて頂きますので、ひとまずよろしくお願い致します…!)

127: 泉紗羅 [×]
2015-03-22 21:48:12

【鳳高校 昇降口】

>平野様

「あ!梓音ちゃんって、よんでいい??私は沙羅でいいです。好きなように呼んでね!」

(よろしくおねがいします。泉さんと笑う梓音を見てなんだかこの苗字呼びはなんだか堅苦しいなと思い、沙羅でいいよとニコッと微笑むと深呼吸をしている梓音にはてな?の文字を浮かべてどーしたの?と聞いて)

128: 平野梓音 [×]
2015-03-23 12:38:24

【鳳高校 昇降口】
>泉さま

はい、大丈夫です
(名前で呼んでいいかと尋ねられれば少しきょとんとするもすぐに笑みを浮かべ頷き、
名前でいいと言われれば少し照れくさそうにしながらも
「じゃあ…紗羅さんって呼びますね」と嬉しいのか若干頬が紅潮しており、
どうしたのと聞かれれば何でもない、と緩く首を振りどこか誤魔化すように笑い)

129: 泉紗羅 [×]
2015-03-23 23:01:00

>平野様


「よかった~、なんか緊張しちゃったよ!クラス分けどーなってるかなぁ?」

(梓のぎこちなかった表情にホッと胸をなでおろすと同じクラスになれるかなぁと言うとクラス表を見に行って)

130: 平野梓音 [×]
2015-03-24 19:50:50

【鳳高校 昇降口】
>泉さま

ふふ、そうですね。どうなってるんでしょうね
(相手が緊張したと言いながらもホッとしたような表情を浮かべているのを見れば、
何だか可愛い人だな、等と考えながら、自身もそれを見て緊張が解けたのか笑みをこぼし、
相手から同じクラスになれるかな、聞けば
「そうですね…同じクラスだったら嬉しいですね」と相手からの言葉に同意し嬉しげに頷き)

131: 紗羅 [×]
2015-03-25 20:34:52

>平野様

「私人見知りだから…知ってる人と同じクラスになりたいな……」

(さっきまであった元気が急にしぼんでいき梓音の裾を掴むと不安そうにつぶやき、自分の人見知りをなくしたいなぁって呟いて。)

132: 松原 飛鳥 [×]
2015-03-26 17:29:00

【鳳高校】
>AII
彼奴ら…どこにいるんだ。
(梓音、紗羅と別れた後、妖怪たちを探そうと急ぎ足で校内を歩き回り。わずかに妖怪の気配は感じるものの、それが仲間のものであるのか、はたまた敵のものであるのかはわからない。入学式を間も無く控えた新入生である自分が、1人で校内をウロウロするなど他人が見れば不可解な行動でしかないが、梓音のこと…妖怪の傷を治す不思議な力について早く伝えねばという気持ちが勝り、周りの目など気にせず探し回る。入学式の開式の時刻も迫っているというのに、彼奴らはもしかして学校にも辿り着けていないのだろうか、なんて一抹の不安がよぎるも、いや、そんな間抜けな妖怪では呼び出した意味がない、と自ら否定して。)

(/主のくせに来るのが遅くなってしまい、すみません…。
ドッペルが1体空きましたので、新たに絡み文投下させて頂きました。よろしければ、絡みお願い致します!)

133: 平野梓音 [×]
2015-04-01 13:32:48

【鳳高校 昇降口】
>泉さま

…奇遇ですね、ボクも人見知りなんです
(相手が不安そうにしていれば、少し驚いたように目を開くも、
自身も人見知りなのだと告げれば、安心させるように微笑み、
「同じクラスになれるといいですね」と呟けば、泉の手を軽く握り)

(/遅くなってしまいすいません!)

134: 匿名さん [×]
2015-04-01 19:40:47

(/なんという素敵トピ!天狗のkeepは可能でしょうか?

135:  [×]
2015-04-01 19:47:17

>134
(/お褒めの言葉、ありがとうございます!はい、keep了解致しました!)

>ALL
(/最近何故か書き込みが出来ない状態に陥り、上げに来れず申し訳ございません!)

136:  [×]
2015-04-01 19:48:44

◆現時点 伽羅一覧
【東雲神社側】
①不思議な力を持つ少女(人間)女:平野 梓音 >55
②陰陽師の末裔(人間)男:松原 飛鳥 >5 ※主
③鬼の妖怪♂:鬼ヶ八 縁 >25
④人魚の妖怪♀:泉 紗羅 >29
⑤天狗の妖怪♂: >134 様 keep中
⑥雪女の妖怪♀:氷筍 美聖 >38
⑦八岐大蛇の妖怪♂: 八頭 流 >113

【南雲神社側】
A陰陽師の末裔(人間)女:和泉 沙世 >9
B忍者の末裔(人間)男:殿 征熾郎 >54
C雷獣の妖怪♂:霤崎 來斗 >24
D女郎蜘蛛の妖怪♀ 2名:九十九 伊織 >20 久佐長 小町 >22
E九尾の狐の妖怪♂:募集中
F鎌鼬の妖怪♀:風峰 散葉 >70

失礼ながら敬称は省略させて頂きました。
現在募集伽羅はE九尾の狐の妖♂となっております。
伽羅に関して詳しくは >106 >107 を参照して下さいませ。

◆進行状況
【進行中】

・來斗/沙世
>65 >72 >77 >81
・征熾郎/沙世
>68 >72 >85 >90 >91 >98 >100 >103 >117
・美聖/縁
>71 >92 >94 >111 >115 >116 >121
・散葉/飛鳥
>76 >95 >112 >118
・ 梓音/紗羅
>124 >125 >127 >128 >129 >130 >131

【絡み文】
梓音 >61 / 來斗 >65 / 征熾郎 >68 /美聖 >71 / 散葉 >76 / 縁 >92 / 小町 >97 / 流 >126 / 飛鳥 >132

(/間違っていたらすみません。)

137: 泉紗羅 [×]
2015-04-01 22:14:05

>平野様

「ほっ、ほんとに?!」

(そう言ってさっきまであった元気を取り戻すようにニコニコと笑い、梓音の手を握り返すと友達できたぁぁぁ!と大喜びし)

(/これ同じクラスにしてしまっていいんですかね…?)

138: 天宮 英江 [×]
2015-04-01 22:31:22

(/keepさせていただきありがとうございます!不備ございましたらご指摘をお願いします。

【名前】天宮 英江
【読み】アマミヤ ハナエ
【性別】男
【年齢】見た目17歳
【伽羅】⑤天狗

【容姿】真っ白の髪はミディアム程の長さで後ろ髪の一束だけは肩甲骨の辺りまで伸びており、瞳は黒曜石のような輝きを持つ。肌の色素は薄い。一重の切れ長の目に、細く通った鼻筋、薄い唇は無表情だと酷薄に見える。身長は169㎝で、同世代の人間の平均よりは華奢な身体つきで筋力も平均以下。制服はきっちり着こなしており、5センチほどの間隔で直径1㎝の白い玉を括った首飾りをしている。普段着の服やベルト、靴などの装飾品にはこだわりを持ち赤や金を基調とした物を好んで着装する。

【性格】冷たい顔付きとは裏腹に常に穏やかに微笑み、誰に対しても親切に敬語で接する。しかし、親しくなるほど嘘を吐いたりからかったりと茶目っ気を見せることも。マイペースに物事を客観、楽観、達観視しているが、脳の回転は非常に速く記憶力も良い。無意識のうちに周りを見下している面を見せることもあり、人間や妖の行動をかわいいなあと思っていることもしばしば。命令には従順。

【武器】長さ30㎝、重さは計1.5㎏程の二本の鉄扇を所持。季節によって柄は変わり、美しい植物や虫が描かれている。ベルトに挿して所持している。接近戦では、風を操れる能力を活用して足りない筋力を補うことで鉄扇を使った体術で戦う。

【備考】本来は大きな白い翼を持っていたが封印時に捥がれ今は肩甲骨周りに傷が残っているだけとなっている。風を操る能力によって翼がなくとも飛ぶことは可能であるが、慣れるまで暫くはバランスが取れずにふらふらと歩いているかと。天狗の面をしたり、天狗の衣装を着た方が能力値は上がる。現代日本の文化、科学テクノロジー等に深く興味を抱いており多くのものを見聞きしたいと思い積極的に行動する。一人称「わたし」二人称「きみ、先輩、〜さん」等

139: 平野梓音 [×]
2015-04-02 14:09:33

【鳳高校 昇降口】
>泉さま

本当ですよ
(相手が笑えば、安心したように微笑み、
手を握り返されれば少し驚いたように目を開くもすぐに
「はい、友達です!」とつられるようにニコリと笑顔を浮かべ)

(/いいのでは無いでしょうか…?)

140:  [×]
2015-04-02 20:47:08

>天宮様
(/お返事遅くなり申し訳ありません!不備はありませんので、参加許可させて頂きます^ ^ よろしくお願い致します!)

141: 天宮 英江 [×]
2015-04-02 22:04:10

>主さま
(/いえいえ、お気になさらないでください。4月に入りましたし忙しくなりますよね^^;
参加許可ありがとうございます!こちらこそよろしくおねがいします!!また、何か不備や過誤ございましたら遠慮無くご指摘ください。

【鳳高校 校門】
>all
やはり時のながれというのは、ふしぎなものですね。(封印が解かれてからというもの、昔とは殆どの物が変わり果てたこの地に深く興味を惹かれては現代の数々の書物を読み漁り、空から建造物や文化を目にしたりと過ごした為知識は深めているが、実際に其れ等と関わると為ると話は別。正門を潜り校舎へと向かう足取りはやや律動が不定乍も軽く今にも駆け出しそうであり、其の表情も黒曜石の様な瞳は何時も以上に輝き顔は赤らみ笑みを隠し切れないようで。唯、此処までの道程にも好奇心の塊の様な男には様々な罠があったのであろう、時刻は規定の物を大幅に過ぎている。

【鳳高校 校門】
>流さま
おや、これはこれは流さま。なにやらお困りのご様子とみうけられます。(見知った姿を確認すれば、真っ直ぐ向かうも近付くにつれ相手の困惑の含まれる表情を見れば小首を傾げ乍問いかけるもやはり面識のある者との接触に安心した部分もあるのだろう、笑みを深くしては切れ長の目をきゅっと細め。また、相手の不穏な思考に未だ気付く筈も無く周りの生徒を見ては「たしか流さまは3年生ですか。でしたら流先輩、とよばせていただきますね」と現代日本の習慣に則りたいのであろう、満足気に進言し。

(/駄文絡み失礼させていただきます…!!!素敵な伽羅につい絡ませて頂きましたが釣られたのがこんな絡み辛い子でほんとすみません^^;

(/極力見やすいようにはしますが、この伽羅の台詞は漢字変換少なめになっております。読み辛かったらほんとうにすみません。

142: 泉紗羅 [×]
2015-04-02 23:33:54

>平野様

「わー!生まれて初めて友達できた!できた!!!」

(友達ですと微笑む梓音とニコニコしながら下駄箱に貼ってあるクラス表を見に行くと平野梓音の名前と泉紗羅という名前が同じクラスの所にあるのを見つけて、え?!同じクラス?!と驚き)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle