TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

  相談室 【 指名制 】  /146


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
96: 月島蛍 [×]
2021-01-03 23:51:57




 >83 木兎さん

折角濁した言葉を拾うのやめてくれません?そういうところですよ、黒尾さんにからかわれるの。( あからさまに嫌そうな顔で )稲荷崎の面々って個人的な感想では独占欲強そうで、好きな子を掴んで離さないイメージがあるらしくあまり知らないけれど好き。と言ってました。( 呆れたような溜息ひとつ )あー…それは、わかります。僕が言うのもなんですけど、基本的には黒尾さんが主導で動くことが多いけれど、それに不満を持った僕、もしくは黒尾さんが、たまにはデートプランを考えてみない?みたいなノリで僕が一生懸命デートプランを立てるけれどことごとく失敗したりとか。積極的に上に馬乗りになるのが好きだったりとか、そういうのが好きみたいですね…。なんで僕が説明してるんだ。( 心底不満そう )社会人パロで上司と部下じゃなく、同期だったり、ライバル会社の同じ部署担当とかそういうのも好きらしいです。( はは / 最早突っ込む気力もない )個人的に推してる大管ファンのイラストを見るのが好きで、そこから妄想が広がるらしく…何気ない学校でのやりとりとかは本編では描かれないので、そこを補って妄想してるのが楽しいと。クロ月では、ラ○ンは、僕がスタンプでしか返さないのが個人的には萌えるそうです。( 文字を打つのが面倒だからスタンプで済ませてしまうタイプのようなイメージ )改めて明けましておめでとうございます。色々な方々の相談に乗ったり、お相手をしてあげたりしているのが凄いなと正直思います。ですが、同時に負担になっていないか心配で、僕に出来ることがあれば何でもしたいと思っています……って、何コレ。勝手に付け足さないでよ…( 丁寧に頭を下げてからカンペ棒読み )




97:  五条悟 / 聖徳太子 / 木兎光太郎 [×]
2021-01-04 09:13:39






>94    ○  様

そーだよね、僕ちゃんと掃除したし!これで皆に怒られなくて済む…。( ぼそ ) 個室に移動するの全然大丈夫だけど、作ってくれないかな?ここは御相手様にトピ建てをお願いしてるから、面倒だと思うけどお願い( 手合わせ )



>95  名無し様

このトピで大丈夫なのだな、承知した!聞き忘れていたのだが、なりちゃをするのか?それとも、このまま緩く雑談をするのか?どっちでも私は良いから、名無しが決めると良い!( 指差し / えっへん ) あ、なりちゃをするのであったら創作の簡易PFを作ってくれると有難い。



>96  月島蛍様

んー…ツッキーが嬉しいって言ってくれたから、俺は反応しただけ。からかわれる要素ないから、だいじょーぶだ!( ふふん ) あー分かる!ツムツムは女の子が苦手だから、好きになった女の子には依存してそうって背後が。依存する系は俺の背後好きなんだけど、片依存が更に好きらしー!( 首捻り ) 基本的に攻めの立場に立っている子が、受けの子に1日だけ振り回されたり…みたいなのも萌えるって!失敗してしまう、みたいなのも良いなー。びーえるって物は、奥深い…。( ふむ / 純粋 ) 社会人パロは基本的に上司部下の関係が好物だけど、同期設定もタメを使ってて萌えだってー!( 頷き / 分かってない ) 大菅はあんま見てないけど、彼処は相性が良すぎると思ってるらしい!見たら沼に浜ってしまいそうで怖いから見てないけど、見てみたいってさー。……確かにツッキーって、スタンプでしか返事くれなさそーだよな。寂しい…。( む ) あけおめー!いやいや、それは背後がやりたくてやっとること。心配ない、俺の背後は健康だからな!負担にはなってないから、安心して。ツッキーと話せてるってだけで、俺は元気いっぱいだから!何れ頼る時があったら、そん時は宜しくな!( がはは )




 

98:   ◯  [×]
2021-01-04 12:25:11






    >97 五条せんせ

 はい、了解しました( きり )… ということで早速 ( s w e e t b u t ... ) という名前でお部屋を作ってきたので、お手数ですがご確認をお願いします( ぴ / 頭下げ )わたしのプロフはまた後ほどそちらに投稿しますね 、






99: 神音 [×]
2021-01-04 22:49:37

強いのかな……。( 首を僅かに傾げて )
でも一回目はすごく怖かったかな。二回目からは、「あぁ、またか…」ってなっちゃったんだけど…。( 苦笑 )
……ありがと、銀さん。( 微笑み撫で受け )
そっか……よかった…( 安堵の表情を浮かべて )
調べたら、鬱って酷くなったら入院する人もいるらしいから、悪化しないか不安でしかなかったから、安心した…( ふわりと笑って )
それじゃあ、お部屋は私が作るから、お相手してもらっても、良い、かな…?( おろ、)
うん、だいぶ落ち着けた……本当に、ありがとう、銀さん…( 緩い笑みを浮かべて )

100:  坂田銀時 [×]
2021-01-05 10:36:18






>99  神音様

ああ、相手なら全然するぜぇ。部屋さえ作ってくれれば大丈夫だから、宜しく頼むわ。( へら ) んじゃ、出来たら名前教えてくれよなー。




 

101:  主代理烏のブロックの要 [×]
2021-01-05 11:42:42






 …一番最初を見るの大変だと思うから、一応纏めとく。相談なら、乗ってあげなくもないから。( ぼそ )


  >1  ルール
  >2  指名表




 

103: 神音 [×]
2021-01-05 20:50:57

>>100 銀さん
ごめん銀さん……また私数字指定忘れてた……二度続くと流石に馬鹿すぎる……( 溜め息を一つ溢しては自分の馬鹿さ加減に酷く呆れ、もう一度溜め息を溢して )

えっと、* 白夜叉と雪女 * って感じの名前でお部屋作ったから…時間あるときでいいから、来てほしい…( ありがとうと口に出していないが、表情で伝えて )

 〆 

104: ラピスラズリ [×]
2021-01-05 22:17:44


>102の者です。どうやらレスが消えてしまったようで…。(困り眉)読み直してみて不適切だったと思った文章を削除し、もう一度相談させて頂きます。

こんばんは。(ぺこ、)もしよろしければ、五条悟先生とお話ししたく。
悩み、と言っていいものかは微妙な所ですが…。募集したトピも、参加したトピも、大抵一ヶ月以内に沈んでしまうんです。勿論、長く続いているお相手様もいますがね。こう何回も無言失踪されると気が滅入ってしまって。(はあ)──という事で、お相手様と長く続くコツを教えて頂きたいです。(眼鏡くい)



105: 名無し [×]
2021-01-06 02:30:11






>93 太子

じゃあ、名前で呼んで欲しいってのもあるからなりちゃで良いですか?( こてっ / 首傾げ )PFは下に書いときますのでご検討宜しくお願いします( お礼 )



三風 桜楽 / みかぜ さくら / ♀ / 全体的ふわっとした茶髪 / 癖毛 / 睫毛が少し長め / 女性らしい体付きは少 / 153cm / 小柄 / 温厚だが言える所は言える / お人好し / 少し天然気味




   
   

106:  五条 悟 / 聖徳太子 [×]
2021-01-06 10:24:45







>104  ラピスラズリ様

なる程。1ヶ月で皆居なくなっちゃうのは、ちょっぴり寂しいね。( しょも ) やっぱり人は飽きることがあるから、その行為がゼロになることはないんだよね…。長く続くコツとは言えないんだけど、やっぱり相性次第じゃないかな。相性が良かったら楽しく続けられるだろうし、ね?



>105  三風 桜楽様

pfに不備は見当たらないから、受理させてもらうぞ!後は…あ、どういうシチュエーションが良いとか要望はあるか?( 小首傾げ ) 此方は特に要望はないから、桜楽に合わせるぞ。




 

107: 三風 桜楽 [×]
2021-01-06 18:27:07





>106 太子

じゃあ、恋愛進行で行きたいです!此方も特にこれと言った要望は無いんですが、実はと言うと癒して欲しいので甘えさせて欲しいです...なんて( ぼそぼそ / 頬を染め )




  
  

108:  聖徳太子 [×]
2021-01-07 17:07:42





>107  三風 桜楽様

恋愛進行、了解したぞ。( 頷き ) 甘えてくれても構わないし、甘えさせてくれても大丈夫だからな。それと愛の雰囲気に要望があるのだったら、遠慮なく教えてくれ。ドロッとした愛だったり、甘めの愛め構わない。他に伝えたいことがなかったら、初回をお願いしたい!( ふんす )




 

109:  主代理の六つ子の六男  [×]
2021-01-07 21:17:58






個人の返事は今日中には返せないけど、取り敢えず上げとくねー。トッティは沢山の子が利用してくれるの嬉しいから、誰でも来てねっ。相談以外もウェルカムだから!( きらりん )




 

110: Weis [×]
2021-01-07 22:49:27

今晩は~。(少し訛った言い方で挨拶をして)
えーっとな、うちのお悩みなんやけど、どうもお相手はんに偏レスされとるみたいなんよ。(困ったと言わんばかりに片手を片頬に添えて)
その人、割と最近お相手してもらう事なった人なんやけど…今日見たら、他のお相手はんには返したはんのにうちの所には返しくれてへんくて、ストレートに言うんはうち苦手やし、「気付かれて無いみたいなので上げさせていただきます」言うて上げたんに、それでもお返事くれんで他の人ばっかし構わはるのん。うちもう悲しすぎて、お相手はんに振られたって考えてもうて…その人のこと縛る気は更々ないし、捨てはんのなら追わん気やねんよ、でも一言貰うまでは上げ続ける方がええのんやろか思うて…(涙こそ流れていないものの瞳は心の底から絶望したような色に染まっており)
うちは、どないするんが最適なんやろ……って。このまま上げ続けるのんか、うちもレスをやめるべきなんか…。でも、設定が気に入ってて中々諦めれんくて……。(肩を落として更に暗い雰囲気を漂わせて)

あ、指名は高杉晋助さんがええのやけど…難しいやろか。うち無理は言わんし、無理やったら言うてや。指名できるって書いてある中から選ぶし。(心配するように眉を下げては無理強いはしないと断言して)

111: 三風 桜楽 [×]
2021-01-08 03:41:36





甘ったるい恋愛が良いです!伝えたい事....( うーん、 )特にないです!では初回やらせて頂きますね。




太子!あっそのえっと...( ようやく二人きりになり久しぶりに甘えたく勇気を振り絞って声を掛けてみて。しかしそこからの頑張りが難しくテンパってしまい顔を林檎のように真っ赤にしながらその場に硬直してしまって )






   
  

112:  主代理の蟲柱 / 高杉晋助 / 聖徳太子  [×]
2021-01-08 18:15:08







>ALL


皆さん、素敵な毎日を送っていますか?私はそうですねぇ、皆さんと話せて嬉しいです。実際に解決してくれたかの確認はできませんが、解決してくれることを願っています。さて、此処から本題なのですが…指名の仕方についてお願いを。名前だけでも大丈夫ですよ、なんて言ってしまった私が悪いのです。名前だけの指名を受け付けているのですが、残念なことに同じ名前の方々が検索すると出てきてしまい…。皆さんには手間を掛けてしまいますが、フルネームとアニメの名前等を出して下さると有難いです。では、素敵な1日を。



>110  Weis様


あー…すまんな、Wies。指名したのは俺であってるか、確認してくれると有難い。口調が全然違うと思ったら、遠慮なく伝えろよ。悩みは、偏レスをされること……。偏レスは迷惑だな、掛け持ちをすんなら偏レスは控えてほしいと皆同意見だと思う。Weisは良い子だから、ストレートに伝えんのが苦手なんだな。俺は良いと思うぜ、追い掛けてもトピを捨てても。ま、要するにWeis次第って感じだな。ここのトピでは無言失踪をされた人に御相手になる機能があるんだが、利用するか?しなくても困ることではないし、ゆっくり選んでけ。



>111  三風 桜楽様


んぉ、どうした? (  いきなり声を掛けられると驚きを見せるも、見知った友人の声だと分かれば優しく微笑みを浮かべながら彼女の方向へと体を向け  )




 

113: 三風 桜楽 [×]
2021-01-08 18:57:55







>112 太子




えっとっ、突然ですが甘えても宜しいでしょうか!( 振り替えられるとピクッと少し体を震わせて、もうやけくそになったのか片言になりながらも問い )






   

  

114:  聖徳太子 [×]
2021-01-09 20:52:48








>113  三風 桜楽様


ああ、良いぞ (  甘えに許可を取ろうとする発言に小首を傾げつつ、甘える時には許可は必要なのかと思考を巡らせる。 暫く考えていたものの、別に良いかと開き直り両手を広げて何時でもおいでとポーズで表し  )




 

115: Weis [×]
2021-01-09 21:02:42


>112 高杉さん

いい子やないよ…ただの臆病者や、うちは。(いい子と言われるのは嬉しいが自分はただの臆病者だと苦笑して)
その偏レスしとる人に愚痴っぽいん吐かれとるみたいみたいやから、捨てる方が賢い選択な気ぃしてもうて……(溜め息を一つ吐いては全てを諦めたかのような言葉を発して)
その機能、迷惑にならんのやったら、利用させて欲しいのやけど…

116: 三風 桜楽 [×]
2021-01-11 01:37:45






>114 太子


し、失礼します!( 相手の返答が帰ってくると少し表情を明るくして。答えるように手を広げると相手に抱きつき恥ずかしそうに顔を赤らめるが安心感からにひひ、と照れ笑いを浮かべ )









117:  高杉晋助 / 聖徳太子 [×]
2021-01-12 17:04:05






>115  Weis様


迷惑じゃねぇぞ。遠慮なく使え。トピは建ててもらう式なんだが、頼めるか?(  首傾げ  )



>116  三風桜楽様


久しぶりだな。(  甘える彼女に何故か安心感を抱き、優しく微笑みを浮かべると頭を撫でてやる。頬を赤らめつつ、にひひと笑う顔を確認すれば此方も釣られて頬を赤く染めてしまい  )




 

118: ハーフの義弟 [×]
2021-01-13 18:22:40

七つの大罪からメリオダスを指名…したいんだけど
零してくけど、もしダメそうなら無視して大丈夫、です

もう大分前の事なんだけど…募集を掛けてて立候補してくれた方が居たんだけど、少し相手してもらって急に来なくなって…ずっと待ったけど来なくて…捨てられたんだなって辛くなっちゃって…

119: Weis [×]
2021-01-13 19:58:02


>117 高杉さん

ほな…お言葉に甘えさせて貰うてええ?(迷惑じゃないという言葉に安堵しては利用させて貰っていいかと聞いて)
一応、[ 鬼兵隊 ]ゆう安直な名前やけど部屋は建てたから、暇な時に来てくれたらええし。(私はいつまでも待てる忠犬だぞ!なんて冗談を言い笑って)

120: 三風 桜楽 [×]
2021-01-13 23:03:25







そうですねぇ。( 頭を撫でられ少し驚くが久しい感覚にどこか嬉しく感じて。深呼吸のように大きく息を吸うと「 私、太子の匂い好きです 」と少し笑いながら話し )







   

121: 通りすがりさん [×]
2021-01-13 23:21:18

>>77 カミュ
あれからも大人しく待ってみたけど全然返事来ないや…ブロックでもされちゃったのかな


122: ラピスラズリ [×]
2021-01-14 23:01:17

>106 五条先生
相性、ですか。(ふむ、)やはり、『相性が良くないから参加を辞退させてほしい』とは言い辛いものですしね。一対一はともかく、大人数トピではいちいち相性の確認なんてしませんし。(顎に片手当て)
参考になりました、ありがとうございます。──このまま終わるのも少し寂しいので、お願いを聞いて頂けますか?(相手見上げ、)もうじき大事な試験があるんです。だから、あの、五条先生に応援して頂けたら嬉しいな…と。(視線泳がせ)

123: 主代理の胡蝶しのぶ / 背後 [×]
2021-01-21 21:04:40






皆さん、お久しぶりです。とても長い期間が空いてしまい、本当に申し訳ないと…どうか謝罪させて下さい。ただ単に忙しくて来れなかった訳ではなく、相談室の主としと恥ずかしいことに……疲れてしまって。なり茶は勿論楽しんで皆様とやっているのですが、リアルやなり茶の無言失踪や暴言に疲れてしまったらしいのです。皆さんは私の背後以上に辛い思いをなさっているのですから、私の理由を許せないのは承知しております。改めて謝罪させて下さい、本当に申し訳ありませんでした。もう少しだけ、暫くの間トピを空けさせて頂きます。暴言など受け入れますので、文句があるようでしたら仰って下さいね。皆さんが素敵な方と出会えますように、何れか復帰する時には皆さんとまた話せたら嬉しいです。なんて。本当に、情けないですね。では、失礼します。



(/しのぶさんにばかり話させるのは如何な物かと考え、背後から失礼します。詳しい話は此方から説明させて頂きます、言い訳に聞こえる方も多数いらっしゃると思いますが、信じて下さると嬉しいです。一部の相談者様には話している通り、私の背後は過去に自傷行為をしていたり、自/殺願望があったりとしました。一旦ですが、自傷行為や自/殺願望はなくなり、こんな苦しいことに悩んでいる方の話しを聞くぐらいはしたいと思い、このトピを建てさせて頂きました。トピを建てると相談して下さる方が来て、自分と同じように悩み人は居るのだなと改めて実感しました。最初は相談室として機能できていたのですが、徐々に疎かになっていくもの。悩む人が減っていくのは良いことだからと考えていたので良かったのですが、情けないことに背後が自傷行為に手を出してしまい…。このようなトピを構えるのは偽善者だと思われて当たり前なのですが、批判の声が度々見られるのです。それはそれで仕方ないと割り切ろうとしていたのですが、次に現実世界で就職活動に失敗に失敗を重ねてしまいました。元から精神的に安定しない性格だったので、就職活動を失敗しただけでと思われるかもしれませんが、かなりの精神的ダメージを負ってしまったらしく、何をしようにもやる気が出ません。ここの返事をするにギリギリだったのですが、自傷行為を始めると返事するのもしんどくなってしまい、自/殺願望が再度沸き上がってしまったのです。それからと言うものの、過去お世話になっていた精神科にちょくちょく顔を出して、鬱病診断などを受けていました。結果は想像通りに、重度の鬱。今説明したこと以外にも鬱になる原因はあったと思いますが、やはり精神的に病んだ状態じゃ皆様の相談には乗れないなと考えたのです。精神的に安定し、返事ができる状態になったら顔を出させて頂きます。長々と失礼、暫くトピック閉鎖。)





 

124: 匿名さん [×]
2021-01-21 21:23:48

>>123 主様
就活とかろくにした事もない輩ですけども主様に色々相談させて頂いて凄くためになりましたし、解決できた案件もあります。本当に助かりました!
無責任かもですが、主様に居なくなられてしまうのはとても悲しいのでまた来て下さると嬉しいです、自分みたいなのがネットからも現実からも居なくなるのは良いですが主様みたいな優しい方が居なくなってしまうのは良くないですし嫌ですので…

125: 三風 桜楽 [×]
2021-01-21 21:32:00






>123



( / 詳しく読ませて頂きました 辛い思いをさせてしまって本当に申し訳無いです。私含め、皆さんの相談事を聞いて凄いと思います謝罪なんて入りません寧ろ此方が頭を下げたい、感謝を述べたいです。 主様はきっと責任感が強い方だと思います休み期間私達の事は忘れて健やかな日々を送って下さると此方も嬉しいです。辛い時は無理をせず 、急がず急かさずゆっくり自身のスピードで 。私達はいつでも帰りを待っていますので 主様の幸福を願っております )






  

126: 神音 [×]
2021-01-21 21:41:47

>主様
ぶっちゃけ、就活や自傷のことは全くと言っていい程わかりません。
ただ、私も他の方の様に、主様に救われた人間の一人です。
貴方のお陰で今を生きている。
自傷の経験は無くとも、自/殺を試みた事は私にもあります。
そういう行為が自分の救いとなってしまったら、ぶり返して仕舞う物だと思うんです。
最近時々、昔みたく自/殺を試みてしまう事があるので。
ただ、今は「相談者」としてレスを置くのではなく、一人の「救済者」として、少しでも主様を助けることが出来たら、と思った次第です。
たとえ相談を聞いていたのが偽善でも、誰かがその偽善で救われたならそれはもう、偽善ではなくて善だと思います。
綺麗事だらけで逆に気分を害してしまったらごめんなさい。
ただ一つ、これだけは言えます。

私はいつまでも貴方を、主様を待っています。
なので、これは少し我儘かもしれないですが。

落ち着いたら、戻って来てくれませんか。
何年、何十年と掛かっても良いです。
また、主様と話したいと思うので。

127: 蟲柱(と中の人) [×]
2021-02-11 12:09:32






こんにちは。お久しぶり、になるのでしょうか…?案外早く精神科の先生からネット復帰の許可を頂けましたので、相談室を開けようと思い顔を出させて頂きました。重いお話をして気分が真っ暗になっているトピでの相談も如何な物かと考え、再建を考えています。一先ずですが、此方で相談を乗らせて頂きますね。過去に受けていた相談者の皆さんは解決なさっているかも知れないと考え、お返事は控えさせて頂いております。思い出させるのも悪いと思いましたので…。相談がある場合は過去に来て下さった方の場合も再度名乗って下さると有難いです。お話は続きから、もありですから。


(/お久しぶりです、案外早く復帰させて頂きます。精神科にて先生にネットに復帰するのは如何な物かと訊ねた結果、先生からは許可を頂き私次第だと言われましたのでトピックを開けさせて頂きました。皆さんの暖かいお言葉を見て、精神的に回復できたと言っても過言ではない程に心暖まりました。しのぶさんが言いたいことは言って下さいましたので、そろろトピを開けさせて頂きますね。レス解禁です。)




 

128: 神音 [×]
2021-02-11 15:38:06

主様…!!おかえりなさい…!!
また話せる…!と思ってしまったら我慢ができなくてつい……。
よかったら、また銀さんとお話したいです……!

129: 結城 [×]
2021-02-13 11:43:17

特に相談がある訳ではないんですが、よかったら【 呪術廻戦 】の【 加茂 】さんとお話したいのですが……。

130: 胡蝶しのぶ [×]
2021-06-30 12:37:59




皆さん、今日和。無言でトピを開けてしまいましたね……。( しゅん )主の心の状態が安定してきているので相談を少しだけ乗っていこうかなと思っております。もちろん、昔話していた方が元気になられたお姿を見せに来てくれるのも良いですよ。( くす )では、レス解禁です。


 

131: 悩める社畜 [×]
2021-06-30 15:37:46




こんにちは。とってもくだらない悩みなんだけど…不死川実弥さん、聞いてくださいますか?

最近仕事量がとんでもなくって、でもお相手様にもレスしたくてあまり眠れず、暑いやら何やらもあって食べたいご飯が見つからないのです!( 冷蔵庫ぱか )ささ、食材は何でも揃えます、頑張って手の込んだものでも作りましょうとも!不死川さんが「これを食え!」と思うメニューを教えてくださいませんか?何卒よろしくお願いします…!( 社畜特有の深々おじぎ )


追記:主様のように大変なお悩みでもなくすみません!お元気になられたようでなによりです◎今後ともご自愛ください。





132: 不死川実弥 [×]
2021-07-01 11:23:09




>131  悩める社畜 様

飯については詳しくねぇ。おはぎ食えば俺は何とでもなるが、栄養分がどーたらこーたらつって難しいだろ。( 眉間に皺寄せ )仕事が忙しいなら難しいもんを作るのもアレだ。簡単に作れる蕎麦を食え。夏場にも丁度いいしな、第一うめぇ。( ふふん )俺のオオスメってやつだ。時間があればおはぎも食っとけ。


 

133: 悩める社畜 [×]
2021-07-03 10:32:08




>132 不死川さん

ウワーーーッ!お返事ありがとうございます…!不死川さんのお顔が見られただけでもう疲れも吹っ飛ぶといいますか…( ぺこぺこ )早速お蕎麦試してみました…しらすとレモンとトマトなんか乗っけちゃったりしてね、久々に人間生活出来た感じがしましたよ。本当にありがとうございます!おはぎも栄養たっぷり(?)なので今度食べます。不死川さんも夏バテにお気を付けて任務頑張って下さい!!( 手ブンブン )







134: めと。 [×]
2021-07-03 17:18:52



>主様 はじめまして。
上記の文章を読ませていただいたのですが、主様もいろいろあったのですね…ご苦労様です。
ここは相談室とのことですので、「花子くん」を指名で相談事を話させて頂きます。

>花子くん

(1)無言失踪について。
お相手様から声を掛けてくれて、これで1日掛けて作った設定が楽しめる!って時に限って無言失踪を喰らいます。
一言言ってくれれば腹を括って新しい出会いを求めることができるのに、どうして「さようなら」の一言すら掛けてくれないんだろう…と思うと、せっかくのトピや設定、私の心がブルーになります。

こういう時、このなんとも言えない気持ちをどこにやれば良いんですかね…。教えて下さい。



135: 三丁目のミケネコさん [×]
2021-07-04 03:03:07

主様お久しぶりです、以前お世話になってた者です。主様が少し元気を取り戻されたようで嬉しいです!
悩みというか愚痴というか、書き残していくのでもし可能であればニックネームではなく名指し(優子)で鬼鮫さんにお返事して頂けたら、と思います。

早速悩みなのですが、元からなんですが特にここ数年は人間としての最低限(仕事、家事、食事等)の生活・行動が面倒でほぼ疎かになってるのもあって…もういっそのこと意味も無いし生きるのやめてしまおうか、と頻繁に思ってます。お答え頂けると幸いです

こんなめちゃくちゃ暗い事を長々と書き込みしてしまって本当に申し訳ないです、しかもまた指名表に無い人ですみません…


136: 花子くん [×]
2021-07-05 12:43:39




>134 めと様

( / 有り難うございます。私の心の脆さが原因なのですが、やはり私も生きている人間だなと実感させられました。情けない主ですが、皆様の相談には精一杯のる所存ですのでどんとご利用ください! )


はいはーい、指名ありがとう。俺のこと「花子くん」って呼んでもいいよ。無言失踪多いよね、セイチャットから無言失踪をゼロにすることは難しいけどせめて自分の御相手様ぐらいには一声かけてほしい気持ちわかるよ。まあ、皆が無言失踪の痛みを分かってくれるまではどうしようもないんだけどね。ここの相談室ではねぇ、無言失踪のお悩みについては二つ提案してることがあるんだよネ。ひとつ目は頑張って新たな御相手様を探す。ふたつ目は相談室の経営者である主となりきりをするとかね。夢なりでも創作なりでもだいじょーぶ。とことん付き合う気ではいるよ。めとちゃんのしたいようにしてイイからね。( えへへ )



>135様は少々御待ちください。




 

137: 鬼鮫 [×]
2021-07-05 13:22:23





>135 優子様

指名ありがとうございます。優子さんとまた話せて嬉しく思っております。ふむ、悩み事拝見致しました。( 頷き )人間にとって面倒くさいと思ってしまうことは少なからずあります。それが生きるのに必要なことであろうともぐーたらしてしまうことはあるのです。( 眉下げ )主も最近までは料理もろくにせずに部屋はごみ屋敷状態でしたよ。1日1食で宅配サービス頼りでしたからね。生きるのを辞めたいというのは生きるのが面倒、疲れたと感じている証拠なのでしょう。主もよく感じます。生きてなかったらこんな面倒くさいことなかったんじゃないのかなあなんて。( はあ )まあ、それを治す確かな方法や薬なんて現時点ではありません。生きるのを放棄するのも1つのやり方ではありますが、人生の中でも少し楽しい瞬間をあなたは掴めなくなります。過去のことも未来のことも知れなくなります。私は嫌ですよ、そんなの。…優子さんがしぬとさみしいですから。( ぼそ )




 

138: めと。 [×]
2021-07-05 18:29:36



>136 主様

( /情けないなんて滅相もない!お節介かも知れないのですが、そのように少しばかり悲観的な所が危うい部分なのかも知れませんね…。
詳しいことは花子くんに伝えておりますが、半なりという形で主様ともお話したいなと思っております。宜しかったらご検討よろしくお願いします。 )


>花子くん

花子くん…ね。気安く呼ぶにはまだ時間がかかりそうだけど、ありがとう。
うん…やっぱりみんながみんな無言失踪について理解を持つなんてこと無理だよね。現に犯罪だって減らない訳だし。これも多様性を理解する練習になるから、案外良い機会かも…!( 相槌ぽんっ )

なんか気分が晴れました。ありがとう、えっと……花子くん。( てれ )

なるほど…そういう方針なんですね。
ならお言葉に甘えて、"少し"夢なり要素も踏まえつつ、原作の雰囲気を壊さないように…という形でお相手お願いしてもいいですか?



139: 三丁目のミケネコさん [×]
2021-07-06 00:26:06

>137 鬼鮫と主様

私の家も人から見ればゴミ屋敷みたいなものなので親近感ありますっ(私にとってはお宝部屋なんですけどね…整理できる程広くなくて)
自分勝手に産んどいて捨てるような奴が親じゃなければここまで生きてる事に辛い思いしなくて良かったんじゃ?、とかよく思います。


ここからは鬼鮫へ
あっ、あと…私もまた鬼鮫とお話できて、名前呼んでくれて嬉しい…ありがとうっ
私の人生なんて、楽しい時本当に数少ないよ…こうして鬼鮫とお話出来てる時と独りで遊んでる時ぐらい、正直言うと一生眠っていたい位だよ
あ…それとね…お願いなんだけどまたこうしてお話してくれると嬉しいな、落ち着くから…



140: 花子くん [×]
2021-07-06 11:53:08





>138 めと様

( / その通りなんですよね、変なこの気にしちゃったりマイナスな方向に考えちゃうのがいけないんですよね。分かっていても治すのは難しいものですよね。御互い頑張りましょう!半なりですね、了解致しました。 )


めとちゃんと相性がぴったりな人と出逢えれば長続きすると思うよ。いい人と出逢えますよーに。( 手を合わせ )元気になってくれたなら良かった、いつでも相談してネー。

うん、いーよ。御相手するする。んじゃあトピックを建てて貰ってもいいかな?どんな題名でもいいからね。( にひ )





 

141: 鬼鮫 [×]
2021-07-06 11:58:52






>139 優子様

( / 分かります、分かります!物を捨てることが申し訳なくて、私も全て宝物にしちゃうんですよね。掃除をしようともしないけど、これゴミじゃないかと言われると少し癪に触ると言いますか何と言いますか。難しいです。私は親に恵まれているとは思うのですが、やはり無責任な親もいますよね。「産んでなんか頼んでない」は言ってはいけない言葉のようになっていますが事実頼んでいませんし、ちゃんと育てきれないなら子供なんて作らなくて良い気もします…。 )


睡眠は大切ですが、永遠は辛いですね。お話できている時が嬉しいのなら、ずっと優子さんの隣にいましょうか…なんて。( 照れ臭そうに視線逸らし )ええ、勿論ですよ。いつでも来てください。たくさんお話しましょう。





 

142: めと。 [×]
2021-07-06 18:24:20


>140 主様

( 自分の性格を治すのは、なかなかの時間と苦労が掛かりますよね。はい!頑張りましょう! )

>花子くん

へへ、ありがとうございます!
なにかあったらまた相談させてもらうね。(〆)

トピック建てて来ました。名前は「 はないちもんめ 」です。
ネーミングセンスに関しては…まぁ、察して下さい笑

143: 三丁目のミケネコさん [×]
2021-07-06 21:51:49

>141 主様

人が大事にしてるものをゴミと言うなんて普通あり得ないですよね。私なんかは昔、親と呼びたくないですけど母親のほうにお気に入りの食器とかわざと割られたり捨てられたりしましたね…私同様ゴミだと思ったんでしょうね
ゴミ扱いする位なら最初から産んでほしくなかった、と今でも思います
ほんと子供産むのも車とかみたいに免許制にしてほしかったです


鬼鮫
悪夢さえ見なければ寝てる時が一番気持ち的に楽なんだよ?布団が薄っぺらだから体は痛いけどね(苦笑)
ずっと隣に…?居てくれるなら嬉しいけど…私みたいなやつ、迷惑じゃない?
もし迷惑じゃなかったらお部屋、建ててもいい?
気が向いた時て暇な時だけで良いからお話してほしいんだ…独りは寂しいから

144: 鬼鮫 [×]
2021-07-07 11:57:29





>143 優子様

( / わざと割るのは本当に良くないですね。娘の物を壊してストレス発散しているようなら、正直最低だと思います。「ゴミ」と思うだけなら勝手ですけど、壊されるのは何だか癪に触る…。ほっといてほしいものです。勝手に産んで、育児放棄して更に暴力暴言を吐く。最低ですね。 )


そうですね、確かにそれは事実です。寝ている時は辛いことを意識せずに済みますが、やはり体が痛むのは良くないですよね…。( 考え )迷惑なんてそんな訳ないじゃないですか。お部屋建てて貰っても構いませんよ。




 

145: 三丁目のミケネコさん [×]
2021-07-11 01:31:13

>144 主様
返信が遅くなってしまって申し訳ないです…

今思い出しても人の大事にしてた物を壊されたりよく頭とかも掃除機等で殴られた記憶があります…他にも色々ありましたけど特に酷かったと思うのが、
私がやっと出て行ける事になった数カ月前なんですが、日は違いますけど立て続けで「飛び降りしろ」と母親とその親父に言われたんです
望み通りにしてやろうかと思いましたけど植物人間は嫌だったので降りなかったですけど。因みに家は団地の8階でした


鬼鮫へ
体が痛くならなければめっちゃ寝れるんだけどね、動いてるよりじっとしてるほうが好きだし
ほんと…?迷惑じゃないなら、良かったっ。じゃあ『アナタとの夢の世界』って部屋名(命名がセンス無くてごめんなさい…)で建てるから、暇な時だけでいいからお相手してくれると嬉しいな(ニコニコしながら鬼鮫の手を握る)

146:  [×]
2021-07-13 13:53:22






【 今から個人のトピに随時返信を始めますので御理解の方だけ宜しくお願いします ??? 】





 

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle