TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

- 迷宮Seeker's -【戦闘/ファンタジー】/77

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
41: ウィリアム [×]
2023-01-04 22:13:38

わかりました

42: ウィリアム [×]
2023-01-04 22:35:21

再提出てます

名前:ウィリアム
種族:ヒューマン
等級:3
性別:男
所属:グランデ 冒険者
性格:フレンドリーで楽観的だが戦闘時は人が変わったかのように頭のネジがぶっ飛んだ性格になる

容姿身長189cm体重87kgで鎧は、重いから捨てたからずっと私服
遺物:第三特級遺物「サイス」
普通ぐらいのサイズで出来ている大鎌で鎧など着ずに思いっきり切られたら内側から血管や肺などがズタズタにされるが消費が多く使いずらい為あんまり使ってない
備考:一人称は俺で18歳で遺物が使いずらい為特殊なグローブを付けていて中には毒薬にワイヤーなど便利なものが入っている

43: 冒険者/ウルペ [×]
2023-01-05 02:08:49

>42

(/訂正ありがとうございます!これは不備というよりおねがいになってしまうのですが、遺物の能力が手傷を与えた場合内部から損傷させるものということなので、他の参加者様とのロール、特に戦闘ロールの際、相手方のキャラクターに一撃で致命傷を与えてしまうようなことの無いよう描写管理の方お願いします!
不備はございませんので、絡み文を出すか、既にある絡み文の方に絡んでいただければと思います!)

44: 匿名さん [×]
2023-01-05 03:39:36

名前:パズズ
種族:ヒューマン
等級:第二等級
性別:男
所属:無所属 冒険者兼製図士
性格:極めて残忍かつ狡猾な真性のサディスト。その上で卑怯。他人の不幸を至福の蜜とする性格のねじ曲がった人物。
容姿:
https://picrew.me/image_maker/1185029/complete?cd=kX9kiuGL3g
身長184cm。体重68kg。ただし猫背のためもっと低く見える。
顔の模様は化粧であり、耐水性の強い染料で塗っているため特定の薬草と鉱石を煎じた水で無ければ落ちることは無い。
ポーチには曲芸用の道具の他にいくつかの投げナイフ、自分も使っている塗料とキツめの香料を詰めた嫌がらせ用の臭い玉などをしまっている。両手の手袋は滑り止めとしてのみならず、呪文を身につけていることを他の冒険者に悟られないようにするためのものでもある。

遺物:
呪文『サンターナ』
熱風の刃を放つ、或いは纏わせる呪文。手のひらには太陽のような模様が刻まれている。
放つ場合は射程は凡そ30mほどのブロードソード程度の大きさの刃を、纏わせる場合はナイフ程度の大きさであれば対象の周りに5分程度、熱風により形成された刃を生み出す。生み出された熱風は橙色の風として視認することが出来、遺物の武器並みの切れ味と烈火のごとき温度を有する。魔力消費は並程度であり、コンディションが抜群なら十発は放てる。

第三等級遺物『デモニカの芸服』
常に身につけている曲芸師のような服。”軽業”の付呪を持ち、着ているものの重さを従来の重さ~従来の重さの10分の1程度まで自在に増減させることが出来る。身体能力は変わらないため、文字通り軽業師の如く宙を舞える。材質もある程度頑丈であり、普通の鋼の武器程度なら軽々弾く。

第三等級遺物『血濡れの鋸刃』
名前の通り鋸のような刃を有した、一対の短剣。根元は長めの鎖で繋がれている。魔獣の毛皮やミスリル皮をも切り裂く切れ味を持ち、"生贄"の付呪を持つ。
この付呪の効力は、この短剣によって敵を切り裂いた際に溢れ出た鮮血や臓腑と言ったものを口に含んだ際、一定時間自身の身体能力を上昇させるというもの。筋力や瞬発力、耐久力を増強させ、死地に陥った際でもある程度の延命を可能とする付呪。
効能は血の一滴でも発動するものの時間はその量に比例し、相手を敵と強く認識するほどその効力が上がる。

備考:
一人称:僕、俺
無所属であり、遺物の売却と街角での曲芸で日銭を賄う冒険者。ジャグリングや玉乗り、綱渡りを行ったり、かなり身軽かつ器用。
また二等級の冒険者であり、それなりに腕が立つ。気さくかつ如何なる時でも舌の回る、芸達者なぜひ旅のお供にしたい潤滑油的冒険者。…というのが自分を売り込む時の謳い文句。
本性は残虐かつ卑劣な男であり、同業者を殺して遺物を奪う真似も平気でする。
過去に何度か生還した冒険者に襲われた、嫌がらせをされたとしてギルドに訴えを出されたものの、その度に金を払って顔を一時的に変えて逃げたり、新人冒険者の手助けや救出、迷宮の未踏地の地図や一等級遺物のの無償提供などを行って帳消しにしている。
しかしながら"いきなり切り掛かられた後に小鬼の住処に落とされた挙句、謎の臭い玉を投げつけられた"との訴えがとある冒険者から出された事があり、その時はその冒険者が死んでいたものと思っていたために何の準備もしておらずしょっぴかれた事がある。その際は半年間の禁錮と公衆の面前での20度の鞭打ちがなされた。その後はさも反省したかのような素振りを見せたものの、その数ヵ月後にギルドに訴えを出した件の冒険者は、名うての冒険者だったにも関わらずレッサー級の迷宮にて失踪した。それ以降彼から被害にあっても訴えを出す冒険者は減少し、危険人物だという風の噂のようなものだけがギルドの一部で出回るのみになっている

(/私好みの設定にお惹かれしたため、上記のキャラで参加させていただきたく思います!お声がけなしのpf提出すみません!)

45: 冒険者/ウルペ [×]
2023-01-05 12:41:01

>44

(/嬉しいお言葉ありがとうございます!私が現在参加希望者含めて何人程度いるのか把握したいだけですのでお気になさらないでください!不備はございませんので、絡み文を出すか、既にある絡み文のほうに絡んでいただければと思います!)

46: ルプス [×]
2023-01-05 12:46:57

>all

ん~、これはまた凄い量の注文だなあ。……そうですね、これだけの量は流石に在庫がありませんので、三日ほどお時間を頂けますか?……はい、ではお待ちしておりますね。
(キナレスの薬屋の受付で、依頼主の男から注文票を受けとり内容を確認すると、その量の多さに思わず苦笑してしまう。軽傷を治す程度のローポーションのみでなく、回復力の高い上位のポーションも大量に購入するとなるとギルド規模で何か大きな攻略や討伐でもあるのかと思いつつも探ることはせず、依頼を受注し後日受け取りに来て欲しいと頼むと男は去っていった。)

ふう、忙しくなるなあ……
(一つため息をついてそのまま大きく伸びをすると、頭の上に付いた狼の耳もぴこぴこと動く。そのままカウンターで受注書を書き始めながら次の客を待ち)

(/>25で提示されていた絡み文がどちらも進行中でしたので、新しく絡み文を提出させていただきます。ですが①の絡み文と似たような内容になってしましたね、申し訳ない……)

47: アカネ・アカサカ [×]
2023-01-05 13:12:51

>34
…ん"んっ!それでは…行きます、3、2…1!!!
(魔物が目の前にいる状況ではやり過ぎてちょっと血の気の多すぎる発想になっていたと少し恥入りつつ赤くなった耳を誤魔化すように咳払いをすると、弓を引き絞り合図を出す。放たれた矢は飛びながら微調整され梟熊の頭に向かっていき)

48: ミニマ・オーヴィス [×]
2023-01-05 14:12:15

>34

うわ危な!
(こちらに突っ込んできた巨体を間一髪で避けながらナイフを投げる。どれも刺さりはしても致命傷にはならないだろうと考えて)
自分投げナイフしか使えないから、そっち終わったら早めに来てくれると嬉しいかな…!
(とりあえずそれまではなんとか凌ごうと思いつつナイフを投げて。)

>46

こんにちはー。ローポーション10個注文できますか?
(ポーションの在庫が切れたため、キナレスの薬屋に立ち寄る。ちらと店員を見てみると狼のような耳がついていることに気づく。遺物の影響だろうかと考えて声をかけて)
…その耳って遺物の影響?あ、失礼だったらごめんね。

(/ドッペルありとのことだったので絡ませていただきました。よろしくお願いいたします。)

49: パズズ [×]
2023-01-05 14:37:28

>all

『てっ、テメェ!わざわざこんなとこまで追いかけてきやがって…いったいどういうつもりだっ!』

ン~?どういうつもり?って……そりゃあブッ殺すつもりに決まってンじゃん!俺の商売道具蹴り壊して、お気にの洋服に唾吐いてんのに生かすわけねぇっしょ?だからお前も、お前のお仲間も殺るンだわ!オーケー!?
(エルダードラゴンの生息する、難関とされる迷宮の外れ。剣山のような岩肌がびっしりと生えた迷宮の中で、岩肌によって全身を血だらけにしながらも這いつくばり逃げる男と、それをさも愉快げにステップを踏みながら、人に向けるものでは無いだろう凶器を手に追いかける男が一人。
事の発端はバルトラの酒場での事だ。自分が手品を披露しているところにやってきては、当たり散らすかのように自分の商売道具を蹴散らして唾を吐きかけてきた目の前の男とその連れ。その場はニコニコと笑って流したものの、その顔と足取りはしっかりと把握しており、先程迷宮内を徒党を組んで歩いていた所を、横から襲撃したのだ。)

つーか、お前のお仲間もう死んでるっしょ!今頃バラされて、イノシシくんのお腹の中ァ~ッ!!…て感じだと思うよ?つ~訳でぇ、お前もさ、仲間と一緒んとこに行こうぜ?
(こいつ以外は先程、痛めつけた後に魔獣の巣穴に放り投げた。あとは目の前の男を気が済むまで、死なない程度に嬲って、小鬼か魔獣辺りに食い殺されるのを見届けたあと、自分は殺してませんと媚び売りの遺物でも持って正直に告げに行くだけだ。
ジャラリと、金属音を鳴らす鎖を引きずりながら、その手にした鋸刃の刃先を見せつけるように男に向けて)
(/参加許可ありがとうございます!早速絡み文の方出させて頂きました!性格に難のあるキャラクターですが、どうぞよろしくお願いします!)

50: 名無しさん [×]
2023-01-05 15:29:53

(/参加希望です!遺物オタクの冒険者兼研究者のエルフって大丈夫でしょうか?)

51: 冒険者/ウルペ [×]
2023-01-05 15:43:07

>皆様方

(/ロル返しのほうもう暫くお待ちください…!)

>50

(/参加希望ありがとうございます!もちろん大丈夫です!)

52: 冒険者/ウルペ [×]
2023-01-05 15:48:25

(/pfまとめの方更新させていただきます!)

〔参加者pf〕

【バルトラ】
・アカネ >23

【キナレス】
・カイ >12
・ルプス >36

【グランデ】
・ウルペ(主) >16
・ミニマ >20
・ウィリアム >42

【無所属】
・パズズ >44

53: 冒険者/ウルペ [×]
2023-01-05 16:33:29

>46 ルプス

うわ~腫れてきてるよ……あ、毒消しの類って置いてるかい?
(遺物をたんまりと腰に詰め、上機嫌で迎えることになった帰り道。その道中、油断が災いしてか小鬼の群れに遭遇し、おそらく毒矢であろうものが右腕を掠めてしまう。所持していた治癒のポーションと遺物の大剣により誤魔化しながら帰ってきたものの、いざ鎧を脱げばそこにあったのは凡そ2倍近くにまで腫れ上がった自身の右腕で。掠めただけでもこれかぁ、当たらなくてよかったなぁなどと思いながらも、バルトラの受付に遺物を届けに行けば教会に送られて高い看護代を取られるのが目に見えているために、先にキナレスの薬屋の戸を開けば腫れた腕を振りながら窓口に声をかけて)
(/お気遣いありがとうございます…!早速絡まさせていただきました!よろしくお願いします!)

>47 アカネ・アカサカ

フンッッ!!
(合図と共に飛び出せば、後方から矢が真っ直ぐと飛ぶ風切音が聞こえる。自分より高い位置から聞こえる辺り、狙いは頭部付近だろうか。ならばこちらがやるべき事は避けられぬように足を潰すことだと判断すれば、手にした短剣を右膝裏、関節部へと投擲する。とはいえズブの素人よりはマシ程度の腕前では、当たりこそしても刺さる訳もなく、それを期待する訳もなく。
全力で踏み込めば羽毛の隙間に挟まり減速した短剣の柄に思い切り手にした大剣の側面を叩きつけ、釘でも打つかのようにめり込ませる。そのまま仰け反る梟熊の後頭部にずぶりと、根元まで矢が突き刺さるのを見れば内心ガッツポーズをする。)

さてここからが、問題かなぁっ…!
(そうして倒れ込む巨体の奥。更に巨大の、怒りと興奮で息を荒らげ、全身の羽毛を逆立てながら血走った目をこちらに向ける、より強力であろう個体に対して気を引き締めるように大剣を向けて。)

>48 ミニマ・オーヴィス

泥船に乗ったつもりで、期待してて…ねっ!!
(突き刺した大剣を渾身の力で握り締めれば、鎧から蠢くような異音を放つと共にぶんっ、と。腹部を横に引き裂くようにして大剣を振り抜く。それでもなお息のある梟熊へとトドメを刺すべく、背にしたマントを広げると共にその鎧に生えた尾で地面を叩き跳躍すれば、思い切り剣を振り上げて。)

『グルルァァッ!!』
『う、うわぁぁっ!来たぞ!!なんとか、誰か何とかしてくれぇっ!』
(一方、飛びかかった梟熊は岩肌に沈み込んだ鉤爪を引き抜けば、威圧するように一声吠える。それに触発された冒険者の多くは狂乱したかのようにクロスボウや弓を放つものの、その多くは分厚い羽毛に阻まれ、また梟熊もさして気にする様子を見せず。しかしその中で飛来してくる、同族に刺さった短剣だけは警戒しているかのように大袈裟に避け、踏み込むのを躊躇うような素振りを見せ)

>49 パズズ

…あー、お取り込み中悪いんだけどさ。これ、あんた?
(全身に獣臭い返り血を纏いながら、パズズの背中へと声をかけつつどさりと何かを投げる。それはここに来る道中、魔獣らしき猪が貪っていた冒険者の片足である。いつもであれば気にしない、よくある光景。ただ1つ気になるのは明らかに人為的な切り傷が、その亡骸に大きく付いていたことで。無論これもよくある事だ。よくあることであるが、こういう行いを平然とする輩は癇に障るというもので。やや駆け足気味にうっすらと残る足跡を辿れば、珍しく怒気を孕んだ声をかけると共に大剣の切っ先を向けるように構えて)
(/絡み文ありがとうございます!最初からバチバチになってしまいそうなロールを返してしまったのですが、大丈夫でしょうか?ご不快でしたら遠慮なくお申し付けください!)

54: ルプス [×]
2023-01-05 17:49:48

>48

いらっしゃいませ~、……はい、ローポーション10本で銅貨20枚です。
(新たな客が来たので一度ペンを置き、注文されたローポーションの10本セットを背後の戸棚から取り出し、カウンターに置く。するとよく聞かれる質問に、慣れたように答え始める。)

いえ、大丈夫ですよ。そうですね、この首輪の効果で耳と尻尾が生えてしまって……不便なこともありますがもう慣れましたねえ。貴方の角と尻尾も同じですか?
(首輪を触りながら、苦笑交じりにそう話す。そして相手も羊のような角に猫のような尾と、あまり見ない様相にもしかするとと思いこちらも尋ね)
(/お声かけ有難うございます。宜しくお願いします!)

>49 >53

おや?血の匂い……こっちの方ですね、怪我人でしょうか……
(偶然パズズ達と同じ迷宮で薬の材料の採集をしていたところ、遠くからの人間の血の匂いを嗅ぎ取る。誰か魔物に襲われて怪我したのかと思い、採集の手を止めて匂いのする方向へと走りだす)

(冒険者同士の争いでしたか、嫌ですね……仲間割れか、それとも荒くれ者か……ん?誰か間に入りましたね)
(その匂いの発生源であろう場所へたどり着くと、少し離れた物陰からそっと様子を伺う。魔物かと思いきや、どうやら冒険者同士で何かあったようで、片方がもう片方を痛め付けていたのを見て眉を顰める。どうにかして怪我人の手当てを出来ないかと機会を伺っていると、冒険者らしきハーフリングが声をかけたので様子見を続け)

(/絡ませていただきました!ウルペさんとのやり取りと繋がるようにしましたがスルーしていただいても構いません)

>53

ええ、置いてますよ……って、あらら、結構腫れちゃってますねえ。代金は後でいいので先に治療しましょうか。ちょっとそこに座っててください。何の毒です?蛇?それとも蜘蛛?
(新たな来客に顔を上げると、大きく腫れ上がった腕を振る冒険者が一人。毒消しを求めていたのを見ると毒持ちの魔物の攻撃を食らったのだろうと察し、毒が回る前に治療すべきだとカウンターの側に置かれた椅子を指差すと、何の魔物に食らった毒かを尋ねながら救急箱を準備し)
(/絡み有難うございます。宜しくお願いします!)

55: ウィリアム [×]
2023-01-05 18:33:37

あー平和やなーこういう日は、散歩に限るわー…
(ノコノコと遺物を担いで歩きまくりながら)

56: 冒険者/ウルペ [×]
2023-01-05 18:57:38

(/ロル返しの方少々お待ちください…!)

>55 ウィリアム背後様

(/絡み文を出してくださったところ申し訳ないのですが、>5の下記のルールに記載しておりますように当トピックではロールは30文字以上でお願いしております!無論厳密に30を越えなければ行けない!という訳では無く、私も分かりづらいロールを書いているとは言い難いのですが、せめてどのような場所で歩いているのかが分かる程度にはロールを記載して頂ければと思います!
折角の絡み文ではございますが、上記の点を踏まえて再度新規の絡み文を出していただけると助かります!)

57: パズズ [×]
2023-01-05 19:14:42

>53、54

うひ~こわこわ。なに?正義漢ってやつ?きっしょいなぁ……つーかさ、俺じゃないよーっつったらあんたどうすんの?いきなり剣なんか向けてくれちゃってサァ……
(無論そのような言い逃れは出来ないだろう。先程まで目の前の冒険者を脅していたし、あの足に残る傷跡と自分の武器の刃跡を照合すれば自分がやったとすぐさまバレてしまうだろう。無論そうなっても言い逃れできる自信も算段もあるが、少し。いやかなり面倒くさい。いっそ目の前の冒険者を殺してしまえばいいだろうか、しかし強そうで面倒くさそうだなどと考えていれば、物陰からこちらを伺う者の姿が見える。)

ほんっとに信じらんないぜ。俺みたいな善良な……ただの一介の冒険者を疑うなんてっ…サァッ!!
(自身の持つ呪文から放たれる刃は、人1人両断したところで止まる代物では無い。目の前の冒険者がどれだけの腕が知らないが、もし庇うようであればまとめて始末できるだろう。
ゆるりと横に歩き、目の前のドワーフと物陰に潜むおそらく冒険者であろう存在が一直線に並ぶポジションへと付けば、わざとらしく悲しむ素振りを見せた直後、その両手の短剣の切っ先から大きな橙色の鎌鼬めいた代物を放ち)
(/お2人とも絡みありがとうございます…!こちらこそ不快かつ挑発的な言動の目立つキャラクターとなっておりますので、不快なようでしたら仰ってください!この後の展開はいかが致しましょう!こちらとしてはある程度戦闘をしたらお灸を据えられて逃げたいな、というふうに考えております!)

58: 匿名さん [×]
2023-01-06 00:45:56

(こんばんは!参加希望を出したいのですが、よろしいでしょうか?それと、この世界に幽霊の概念を持ち込むのはアリでしょうか…)

59: アカネ・アカサカ [×]
2023-01-06 01:42:09

>53
(命中を確認するとイブキを仕舞い、すぐに走り出す。見事に頭を射抜いた興奮と帰って家族に褒められる想像で浮き足立ちつつも顔だけはキュッと真一文字に締めて)
この「フツカツキ」は切れ味がとても鋭くて、剣術の苦手な私でも梟熊の毛皮をある程度切ることができるでしょう…けれどこの巨体では多少の切り傷やこの細さの刺し傷は致命傷にはなりにくい…つまり、私がどうにか隙を作るのであなたがトドメを刺してください!

>all
……ばはぁっ!!!はぁ!!…はっ!!
(魔物との戦闘を終え倒れ込む。人より大きな狼の大群に飛び込み全て切り伏せたためあたり一面血塗れ、自分自身もそれなりの量の出血がありもはやボロボロになった鎧の血がどちらのものか判別がつかなくなってしまっている。頭が真っ白になるほどの興奮状態から冷めていくと遺物探索もせず好き勝手やって死にかけている状況に気づき別の方向で頭が真っ白になってくる。やばい!お姉様たちに怒られる!!)
…あ~…その前に出血多量で死ぬかも。
(/allを出し忘れていたことに気づきましたので今更ながら出しておきます!!)

60: 名無しさん [×]
2023-01-06 22:09:23

(/>50の者です。キャラ作成に当たって追加の質問をさせて下さい。

①この世界では魔術や遺物の影響などで精神に何らかの異常が起こることはあるのか

②この世界ではトランプのような玩具はあるのか

回答よろしくお願いします)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle