TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

- 迷宮Seeker's -【戦闘/ファンタジー】/77


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
34: 冒険者/ウルペ [×]
2023-01-04 03:11:57

>30 カイ

まぁ弓使わないからって弓のイロハも知らなけりゃ、弦の張り方すらままならない職人も少なくないしねぇ……それでうちの窓口に苦情が来るのなんのって…
(弓、というものの扱いを熟知するドワーフの職人は未だに少ない。というのも、その多くが弓を扱い出したのは遺跡歴以後だからである。故に弦の張り方、弓柄の位置、大きさと、それに合わせた材料の種類。それらを把握するには年月と経験が必要であり、斧や剣の要領で変な拵えをつけたがる職人も多い。かく言う自分も昔は巨大な鉄弓を作って苦情を貰っていた口である。)

しかしそれは災難だったねぇ……あっそうだ!そんじゃあ次からあたしに依頼しなよ!あたしならそんなヘンテコな弓は作らない……とは言いきれないけど…でもほら!ちゃ~んと実用的なやつ作るからさ!
(最近も滑車をつけたメンテナンスに手間のかかる弓を作った身のため自分はヘンテコなものは作らない、と言いきれはしないものの、少なくとも実用性のある弓を作る自信はある。ともすれば顧客獲得のチャンスだと言わんばかりに、鼻をふんすと鳴らしながら意気揚々と答えて)

>31 アカネ・アカサカ

ん!りょーかいっ!
(自信のあまり、自分のやり方に固執して亡くなる冒険者は多い。謎の経験則を頼ったが故に罠に飛び込み、指示に従うか否かのいい争いで殺し合いになるケースも多いと聞く。その点、周りの意見を採り入れて柔軟に対応を変えられる心構えを持っているというのは、まだ若いだろうに随分と凄まじいものだ。こういう些細なところで軋轢を減らしてゆけるのは、長生きする優れた冒険者の特徴だ。内心うかうかしてられないななどと考えつつも、静かに息を殺して合図を待ち)

>32 ミニマ・オーヴィス

『グオアァッ!?』

じょーできっ!
(自身が射程距離に飛び込むより先に、さくり、と。子気味のいい音を立ててナイフが梟熊の背中、首筋近くへと突き刺さる。梟熊の羽毛で厄介なのが硬さもさることながら表面が油分によってコーティングされていることである。これにより僅かにでも入射角が甘いとあっさりと表面を滑ってゆくのだが、彼だけ深々と刺さるのは技量のなせる技だろう。防衛本能により丸められた背中。その中心、最も表皮と羽毛のピンと張り詰められた箇所をしっかりと見据えれば、大剣の柄をグッと握り、そのまま力強く踏み込むと共に力強く突き立てる。)

…っ御免!一匹そっち行った!
(そのまま剣を捻り、水平に構え横に振りぬこうとした刹那、ふと隣を過ぎ去る巨影。間違いなくもう一匹の、恐らくはその聴覚でナイフの出処を掴んでいたであろう巨体がとなりを過ぎ去って行ってしまう。慌てて引き抜こうにも痛みで急激に収縮した梟熊の筋肉から力任せに引き抜くには時間がかかるというもので、何より手負いのまま放置するのは危険だと判断すればそう一言大きく声をかけて)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle