TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【ギリシャ神話】『 星の遊泳 』【星旅物語/途中参加歓迎】/106

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
82: カロン-charon- [×]
2022-04-06 21:10:26

>69 Moon様

そうでしたか、貴方が悲嘆に暮れていないのでしたら良いのです。私達衛星からは他の星など粒程にしか見えていませんでしたから、こうして対峙するとより一層よく見える。
(己が予想した答えとは別の、あまりに純粋無垢な思想と回答に僅かに抱いた懸念は胸の内へと消えて行き、甘酸っぱい葡萄酒を嗜む姿に安堵より一息吐く。彼女が廻る環境は現在よりも一層太陽や星の瞬きが伺えたかもしれない。そして暗闇を纏い輝く海王星や天王星を目視するのが初めてのように、己も彼女や地球、それらを取り囲む星々を目にするのも新鮮でついその煌びやかな濃紺から白金に絵の具を滲ませたような瞳に見惚れてしまう。地球の大地から見上げた夜空は彼女の瞳のように満点の夜空の中一際輝く白金の月が宵闇を照らしたのか、或いは青空に薄らと浮かぶ姿に学者達は大喜びしたかもしれない。水面に揺れる淡い月のように儚さを持つ彼女と視線が合わさる間、様々な思想が巡り無意識下で暫し見つめ合った後、ふと我に帰れば一度ゆっくりと瞬きをして視線を彼女が口にした葡萄酒へと移し。)
さて、葡萄酒のお味は如何ですか?此方はデュオニュソス神の酒です、彼方にあるのは葡萄の木。幾つも成した実から剪定されるのはより優れたものだけ、繊細な造り手から産み出された一粒一粒愛情が注がれる一品となっています。お口に合うと良いのですが。

>70 Mars様、Earth様

さあ、どうでしょう。何億光年もの途方も無い星屑から見つけ出すよりも、端まで見渡せる此処では脚を止めて耳を澄ませてみれば案外容易く出会えるかもしれませんよ……ほら。
(差し出した品々を頬張り、嘔吐しないのであればそれは彼もまた神の随に星から肉体を得られた一個人として生まれ変わった証拠。白紙同様、何も無い彼らがこうして様々な物に見て触れて感じて得られていく事で趣味嗜好が色付けられてゆく、そんな様子を愉しむように悪意無い眼で眺め。やはり地球とは出会えていないのか、彼の返答に曖昧な返答を添えて視線を船内へと運ぶ。此処は建物よりも緑や川などの自然が多く存在する場所、見晴らしは勿論の事目を凝らせば端の湖で踊る白鳥が見えるかもしれない。外に広がる宇宙の不確かな広さを思えば、彼らは随分と近付いたように思える。ふと視界の隅で方舟を駆け回りはしゃいでいた彼女が近付いてくる様子が見えると、此方を睨む相手の肩を軽く叩いてそちらの方向へと指を差し。______そして漸く巡り会えた二人へ愛情深い視線を向けて暫し黙したまま様子を伺う事とした。)

(/別途でご質問の件に関してお答え致します。参加様人数が増えてきた事によりMars 背後様のご負担や他の方ともお話をして欲しいとの思いから”探し物が見つかった”流れを作りましたので、カロンへの返答は簡易的な回収文、もしくはEarth様宛として切り替えて頂いて大丈夫です!)

>71 Venus様

ご鑑賞は済みましたか?此処には水も空気も生き物もいますから後でゆっくりご覧になると良いですよ、Venus様。折角ですから皆様とご一緒に。
(一足遅く到着したのは金星の女神、息を飲むほどの美貌の持ち主、その金色の稲穂で出来た海のような畝り煌めく髪は方舟の青空から差し込む光によって透明感をより一層生み出す。指先から足の爪先まで全てが美で構築されたような完璧な容姿は夕暮れ時の一番星との呼び名が最も当て嵌まる。人々が見上げていた気持ちが良く分かる、否それ以上に形を得た姿は神々の中で最上級の美しさかもしれない。自然と蝶が寄り付き周囲を囲うように飛んでいる、その光景は正に神の訪れとも言うべきか。そんな彼女がテーブルに並べられた料理をうっとりと眺めている様子は返って親近感が湧く、その指先が料理へと到着する前に控えめに呼び止めれば側より顔を出して微笑みを浮かべ。先ずは腰を掛けるように椅子に座るよう促しながら、既に揃い始めた星々達へ目配りを。側のナプキンに包まれているフォークやナイフなどの一式を寄せて、グラスには葡萄酒を注ぎ入れ。)
此方は口にする物です、きっと新鮮な体験となりますよ。

(/素敵な絡み文を有難う御座います!簡易的なご挨拶になりますが何卒宜しくお願い致します!)

>77 Jupiter様

それはとても素晴らしい事です、その空腹を満たす物は沢山御座いますよ。これなんてどうでしょうか?甘過ぎずほんのりと酸味の効いた、地球のフランスという国の住民が生み出した伝統的な料理ですよ。
(大柄な者が空腹を訴えてくると何やら腹を空かせた動物を相手しているかのようで心擽ぐられる程可愛らしく、朗らかな笑みより小さな笑い声が、それはあまりにも静かで他の星々の声に掻き消されてしまう程の。我が肉体より永遠の別れを決意した瞳に憂の色は無いか、彼の心遣いから来るものではないかと懸念から暫し様子を伺い。後に手に取ったのはアンチョビとベーコン、ほうれん草を贅沢に乗せたバケット。バターをたっぷりと使ったそれはまろやかな香りが周囲に漂う、お好みでローストビーフを乗せて貰おうと幾つかに切り分けたそれを最初は手掴みでも食べられる料理をと彼の前へと差し出し。)

>79 Pluto様

……今日はPluto様。何かお悩みですか?私に相談して下されば解決致しますよ、とはいえ此処には正解も間違いも御座いませんから、貴方がどんな判断をして行動しようが咎める者は誰一人居ないでしょうけど。
(その姿が視界に入ったのは偶然かそれとも必然的か、これまで見つめていた存在は自由の身となって近付いてくる。かつて人々の身勝手な理由で太陽系惑星より追い出され、広大な暗闇の中ぽつんと独りになってしまった君へ幾度と言葉を投げ掛けたいと思った事が。ただ其処に佇むまま穏やかに廻り続ける相手を抱き締めてやりたい、頭部を撫でてやりたい、手を繋いで我等の絆を語ってやりたいと幾度と願った事か。宵闇の静寂に浸る泉のような存在へ心の奥で生まれた衝動は言葉よりも先に身体が突き動き、従うように駆け出してた、在るがままに…成すがままに…。何かと理由を付けて死に魅入られた彼女は冥府の支配者にして亡霊達の王、その名はタナトスまたの名をハデス、死者を迎え入れる最期の砦、終わりの象徴。彼女はただ受け入れるだけというのに何故人は嫌うのか、平等に死が訪れるという事を拒み続け、延命する先に何があるのか、己には理解し難い。然し今となっては限られた時間の中少しでも彼女との時間を有意義なものにと願うのは人の姿形となって長い年月を経た故の得られた変化なのかもしれない。側に駆け寄り、珍しくも息を切らして呼吸を整えた後様々な思想が一瞬にして駆け巡るが出た答えは挨拶程度に止まり。随分と長い間彼女を眺めていただけあってか、幾分かその思想が読み取れる。霜を纏うその肌に躊躇無く触れて手を取ると僅かに此方に引き寄せて、己よりも小さい存在に首を傾け流れ落ちる前髪の奥から白濁の瞳をほんの少し輝かせたまま、その鮮やかな空色の瞳を捉え。)

(/素敵な絡み文を有難う御座います!そしてお褒めの言葉有難う御座います、不得意ながら何となく皆様にイメージが伝われば良いかと思いましたので描いてみました…もしかしたら今後も皆様の容姿や方舟などをまた描くかもしれません、その時はまた主が自由にやってるなと思って下さい…!そして人数制限把握致しました、主を含めて下さり有難う御座います、もしご負担になるようでしたら他の方とのお話を優先して頂いて構いませんのでやり易いようにお願い致します、改めまして宜しくお願い致します!)

>80 Saturn様

Saturn様、此方にいらしたのですね、迷わず真っ直ぐ来られたようで安心しました。そうそう、お口に合うものはきっとこの中に御座いますよ、お腹が空いているからといって其方の小鳥を飲み込むのは賢明なご判断では無いかと思います。
(其々が用意された席へと着き、不慣れながら食事を開始されている最中Earthの次に手慣れた様子で葡萄を頬張る人物を見つけると、自ずと背後へと近付いて互いの姿勢上今度は此方が見下ろす形で視線を送り。全体的に漆黒を纏う容姿と海底から静かに響く声色は何処か他とは異なる印象を与える、矢張り置いて来た衛星を気に掛けてか、それともこの旅路への思想によるものか、彼の深い心の苗床に潜む遠い遥か彼方の記憶によるものか。何にせよ、当初より彼がMarsと似通った旅路への賛否を抱いている事には薄々気が付いていた。それを咎めるつもりも無ければ、追求する気も無く、己にとっては彼もまた何億と長い時を経て漸く巡り会えた宇宙の隣人であると好意を向ける対象であり僅かに瞳を細めて。テーブルには彼が口にした葡萄以外にも地球上に存在する各国のオードブルが並び、中には珍料理まで存在する。既にMarsは肉を食し、Moonは葡萄酒を飲んだ、彼は何を次に口にするのだろうと遠回りしに小鳥へから眼前に広がる料理へ目配りし。)

(/素敵な絡み文有難う御座います、そしてイラストにお褒めの言葉まで頂いて恐縮で御座います…!また皆様のイメージがし易いように、気が向いた際には描いてみますね!簡易的な挨拶ではありますがどうぞ宜しくお願い致します!)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle