TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【ギリシャ神話】『 星の遊泳 』【星旅物語/途中参加歓迎】/106

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
79: 冥王星-Pluto- [×]
2022-04-05 18:30:16

>72 Venus

( カロンはヒトの姿を、ケルベロスは犬の姿をとった。それならばもしやと淡い期待を胸に、船内にて衛星ステュクス達の面影を探し。然し"彼ら"を探せども探せども終ぞ見つけ出すことは叶わなかった。感情の欠片さえ遠い昔に置き去りにした表情は不動のままであるけれど、多種多様の生命体に興味を引かれたらしいケルベロスの後を追う足取りは自然と駆け足に変化。此処は明るい、が、瞼を透かして物体のシルエットを視ている。"影絵"の幻燈は各々が此方を全く恐れていないかのように動き回り、そして"影絵"の正体は大型の蝶であるのを知らないのにも関わらずその後をついて行ったところ、匙からとろけ落ちそうな蜂蜜にも似た声音が耳に届き。──かのじょは誰なのか?そう思う暇も与えない素早さで動体に反応したケルベロスを、引き留めようと咄嗟に両腕で抱え込み )
いけない、驚かせてしまう。

>All

( 宇宙のたまごとも呼ぶべきハウメアの、転がせば転がしただけ何処までも転がってしまいそうな姿を眺める。闇の中に身体を横たえる女神は、その表面を見る限りカロンに似ているようにも思えて、心持ちが少し和らいだ。星々が形作る円盤は、準惑星としての己の住処でもあったけれど。それが今、何故か他人事のようにも感ぜられるのは如何なる心境によるものなのか、自分でも判らなくて小さな息がこぼれ。マントの前を片手で寄せ、足音静かに明所に近付くにつれ瞳を閉じていき。カロンが話していた集いの場へ向かわなくては。濃厚な緑の香を抜けて中央部へと歩みを進める間に思考を占めたのは、面々にかけるべき最初の言葉を決め難いが故の苦悩。久し振り、と言うには知らなさ過ぎる。初めまして、と言うのも何かが違う。生命維持活動のなかでも特に喜ばれる豪奢な品々に気が付くよりも先に思案のループへ突入 )
………。ふむ?ふぅむ。

(/大変遅くなりまして申し訳ございません…!また、個別でのご挨拶が出来ず申し訳ございません。Venus様、極寒の星ではありますがよろしければご一緒させてくださいませ。皆様、心苦しいのですが…ご覧の通り超が付く亀レスであるため、現時点ではVenus様とカロン様を含め計4名までのお付き合いとさせていただきます。何処かのタイミングで皆様ともお話できるように運んでまいりますので、その際はどうぞよろしくお願い申し上げます!)

>58主様

(/初回の顔出しが遅くなりまして申し訳ございませんでした…。イラストを拝見いたしましたが、こちらは主様が描かれたものなのですね!青のグラデーションや紫色の加減もさることながら、星雲のやわらかなテクスチャから遠い星の輝きまで、とても美しくて驚きました…この世界へ本当に行ってみたいと心から夢見てしまいます。もしまたお描きになる機会がありましたら、是非ご披露いただきたいなと思います!)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle