TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【ギリシャ神話】『 星の遊泳 』【星旅物語/途中参加歓迎】/106

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
70: 火星 -Mars- [×]
2022-04-03 17:21:43

>65 地球【Earth/アース】

……本当に、お前なのか。ああ、クソッ……

(振り返り、声を弾ませながら近くにやってきたその人物は、間違いなく自分の探し求めていた相手。鮮やかなグラデーションの髪を整え、深緑と空の瞳をあたたかく輝かせる彼女は、たしかに自分の知る地球、おおらかなEarthそのものだった。
思いがけない形での再会、胸にどっと湧き上がる感情。しかしそれを表す綺麗な言葉など、戦乱の神は何一つ知らない。思わず彼女から顔を逸らし、髪を掻きむしって悪態を吐く。それから彼女をもう一度まじまじ眺め、ふといくつかの異変に気付いた。
少しやつれて見えるほど細い腕や薄い背中、明るい顔ににじむ疲れた表情、そして何より首元の黒い鎖。どこか変だ。会ったばかりでそれを指摘する気にはなれず、しかし心配の念も拭えない。よって導き出したのは、よりよい休息をとらせること。一旦感情を抑え込むと、街の中央部を示すように半身になって彼女を誘い。、)

……積もる話もある。腹減ったし、カロンが用意したっつー宴のほうに向かおうぜ。

(/かしこまりました!同じような流れを此方も想像しておりましたので、まったく問題ございません。お気遣いありがとうございます。)

>67 カロン-charon-

(涼やかな声にビク、と肩を揺らして振り返る。基本物怖じしない自分がそれでも一瞬身構えたのは、相手が相手だからだ──冥王星の守り人、この方舟の渡し守、そして何より、こちらの量りきれない底知れぬ格を感じさせるミステリアスな存在、カロン。
すべてが老いたように白い子どもは、表情の読めぬ瞳でこちらを見上げてきた。かと思うと、手際よく食事を盛りつけ、皿を此方に差し出す始末。先ほど殴りかかってきた相手へのそれとは思えぬ態度に、かえってこちらが動揺し、すんなりと受け取ってしまう。
どこかとぼけた言葉や「教えて差し上げる」という台詞は、普段であれば血の気がのぼるに充分なはずなのだが、そういう気にもなれない。訝しむような眼で睨みながら、見よう見まねでフォークを取り一口。初めて味わう揚げものの皮とスパイスの効いた挽肉は自分に精気を取り戻させ、いくらか気分を落ち着けてくれた。
二口目・三口目もバクバクと頬張って飲み下すと、そこでようやく答えを返し。次いで、ふと思いついた問いを鋭い声で投げかけて。)

いや、まだだ。街じゅう探したが、どこにもいなかった。──おまえ、渡し守やってるんなら、全員の居場所くらいわからねえもんなのか。

(/印の件、かしこまりました!現時点ではしっかり余裕がありますので、このまま絡ませていただきます。改めて、よろしくお願いします……!)

>69 月 -moon-

(物静かで凛とした、どこか人を寄せ付けない声とともに現れたのは、白金の髪を煌めかせている小柄で華奢な人物だった。
明確に理解するより早く、本能が彼女を『あいつ』だと認識。ゆえに自然と「げ」とでもいうようなあからさまな表情を浮かべてしまうが、Moonは意に介さない。その艶やかな唇から紡がれた言葉を、空きっ腹で多少思考力の鈍った頭は疑いもせず受け取り、皿を手に取り不慣れな所作でひざまずきかけた──が、彼女の小声にぴたと固まり。)

──あァ!?

(柄の悪い声をあげながら、ぐおんと立ち上がって彼女を思いっきり見下ろす。
地球とは姉妹にも等しいこいつが自分のことを気に入らないのは、どことなく知っている。だがそれはこちらも同じだ。彼女の感情の多くを手に入れ、なおかつこうしてこちらを嵌めてくるこの女のことは、前々から非常に不愉快だ。Earthの気分を削ぐことにさえならなければ、何度沈めてやりたいと思ったことか。
だが、今の件で殴り掛かるより先に、聴かねばならないことがある。ビキビキと血管が浮き立つほどの怒りを脳裏で冷静に抑えながら、闘牛のような息を吐き出し、気にかかっていたことを尋ねて。)

……おい、傷モノ女。おまえ、Earthを見かけてないか。衛星だろ、あいつがそばにいないのはどういうことだ。

(/初めまして、ご挨拶ありがとうございます。PFでは記載しておりませんでしたが、Earthにとって無二の存在であるMoonとの交流も密かに心待ちにしておりました……!
不快だなんてとんでもないです。それぞれの関係性や感情を踏まえての反応にむしろ胸が躍りますし、設定にある潔癖さから意地悪にばつが悪くなった様子にはとてもほっこりしております。心優しい背後様が後ろにいらっしゃることは重々承知しておりますから、このままEarthを巡る犬猿の仲を楽しむもよし、最初こそいがみあったものの次第に親しくなっていくというのもよしというのが当方の考えです。改めて、よろしくお願いいたします……!)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle