TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
67:
清水 聖良 [×]
2021-12-04 20:17:42
>緑梁先生
じゃあ今日のレッスンはこれで終わりね。また金曜にライブで会おうなー!
(数曲歌ってダンスまで披露した所で曲を止めてふぅ、とこの季節といえども僅かに汗の滲んだ額を袖口で拭い銘々に感想を伝えてくる生徒たちに礼を述べて居れば相手の姿が目に入り、まさか教師にまで練習風景を見られているとは、と恥ずかしさからか吃ってしまいつつ「せ、先生も見てたんすね…ありがとうございました、」とぺこりと頭を下げて。相手のことだ、見ようとして見ていた訳では無いのだろうが目を付けてもらったのは素直に嬉しい。「まさか先生が見ててくれるなんて思ってなくて…」照れくさそうに告げてはふにゃりと頬を弛めて)
(/思いっきり前の投稿名前がバグってますがせらちゃんです住みません←
そして緑梁先生も絡みありがとうございます!改めてよろしくお願い致します!)
68:
早乙女 律 [×]
2021-12-04 21:17:49
>52
ふん、数学出来る奴にはわかるめーよ。公式は覚えてんだよ。公式は。けど問題が解けねーんだよ。
(公式を覚えれば簡単だと言う相手になぜか自信満々な様子で公式はわかるが問題は解けないと言い)
>54
レポート?なんか大変そうだな。そういえば裏庭に鳥が集まる木があった気がしなくもない。
(レポートと聞くと真顔で大変そうと言い。鳥…と少し考えてあったのかなかったのかわからない木の話をして)
>55
君、本読むの?それなら静かでいい場所があるよ。
(キョロキョロしながら歩いている後輩を見付け声を掛け。本を持っている様子から本を読む場所を探しているのだろうと思い、こっちに良い場所があると手招きして)
>56
いや通りかかっただけで聞いてないし。というかその謎のアイドル的な雰囲気やめてくれ。
(声を掛けられると何故か明らかに嫌そうな顔をしてそう言うとそのまま立ち去ろうとし)
>60
外?うーん…外~?
(外、と言われるとどこがいいのかものすごく悩み始めて)
>66
せんせーやっぱ鬼でしょ。わかるまで頭に叩き込むとか俺の敵でしかねーよ。
(机に突っ伏したまま淡々とした口調でそう文句を言い)
69:
清水 聖良 [×]
2021-12-04 21:21:52
>早乙女さん
アイドルだし?…ね、早乙女さんも見に来なよ!楽しいよ?
(立ち去ろうとする相手の後に続いては上記を告げて。金曜日のライブにぜひ来て欲しいと誘ってみるも相手はそういうの興味無さそうだしな、と思い直し「まあ…時間あったらでいいけどさ、」と苦笑して。教室へ戻るルートは一緒なのでそのまま一緒に戻ろうと相手の隣に並んで)
70:
水瀬 雲 [×]
2021-12-04 21:25:58
>66 緑梁先生
…エスパーですか?なんかちょっと、恥ずかしいです…
はい。
(そう述べた後、組み立て終えリードを取り出し濡らしてはくわえリードのみで少し音を出した後、楽器に取り付けてチューニングをし)
…先生、準備できました。
(音を鳴らし始めてしばらくすると、先生に声をかけ)
(/此方、金管に触れてきた者なので木管について詳しくは知っておらず…演奏/楽器の描写に関しては少し変なところが出てしまうかもしれませんが、どうかお許しくださいませ…!)
>68 早乙女さん
あぁ、えっと、その、中庭とか…?
(外と伝えるだけでは場所に困るということに気付くと、慌てて例として中庭をあげ)
>63 的場さん
な、なるほど……
暴れちゃうくらい成績がやばいの…?
(事情を説明されると納得し、その事情が先程まで暴れていた事に関係しているのかと思いそう問うて)
>61 清水さん
!…う、うん。
(まさか気付かれると思っていなかったのでびっくりしつつもこちらも会釈をし。
相手の言葉にこくこくと頷くと、時間はわかるが場所は耳に入れていなかったので「…その、…どこでやるんだっけ?」と、眉を下げながら相手に聞き)
>62 玖音さん
あ…うん、私も大丈夫。
(大丈夫かと聞かれ自身の身体を確認してみると、傷は見当たらなかったのでそう伝え。
初めて見る相手なので、「あなたって何年生?ここで何してたの?」と、首を傾げながら学年となんとなく気になった事を問い)
71:
早乙女 律 [×]
2021-12-04 21:38:11
>69
人混み嫌いだからヤダ。…まぁ、どうしてもって言うなら行くけど。って、なんで隣歩いてんの?
(ライブに来てほしいと言われると嫌だ、と答えるも、苦笑して時間がある時で良い、と言われるとどこか罪悪感を感じてどうしてもと言うなら、と言い。相手が自分の隣を歩いていることに気が付くと嫌そうな顔をしてスーッと離れ)
>70
あー、じゃあ中庭で。
(もう考えることを放棄し、じゃあそこでいいやと思いそう答え)
72:
清水 聖良 [×]
2021-12-04 21:46:03
>水瀬さん
多目的ホール。毎週借りてんだー。混んじゃうと見づらいから後ろの方の方がいいかもね、
(生徒会の権限で、とは言わずにそう告げては前の方は立ち見の熱心なファン層で溢れてしまうので後ろの方に用意した椅子に座れる席の方がゆっくり見られるかもと付け加えて。多分相手は吹奏楽一筋で自分たちのライブや他の部活は見たことがないだろうしと「飽きちゃったら途中退出もありだからさ、」とリュックら自分たちのライブスケジュールとセットリストなどが書かれた割と本格的なフライヤーを取り出し)
>早乙女さん
まじ?どうしても!来て!!
(どうしてもと言うなら、と相手にしては珍しく歩み寄ってくれる姿勢にぱっと目を輝かせてこくこくと頷いて見せて。1人でも来てくれる人が多い方がモチベーションにも繋がるので彼女が了承してくれたことが嬉しくサッと離れてしまう距離は気にせずに「どうせ行先一緒なんだしいいじゃん。…次の授業なんだっけ、」と強制的に一緒に戻ろうと)
73:
早乙女 律 [×]
2021-12-04 21:54:37
>72
プッ…ごめん。次の授業って確か数学……よし、俺サボるわ。
(ぱっと目を輝かせてこくこくと頷く様子を見るとなんだか犬のように見えて珍しく吹き出して。すぐにいつもの無表情にもどり、次の授業が数学であることを思い出してサボろうとし)
74:
清水 聖良 [×]
2021-12-04 22:19:48
>早乙女さん
数学かー…苦手、って早乙女さんさぼんの?ずる!
(吹き出す相手をキョトンと見つめなにかおかしなことをしただろうかと首を傾げて。直ぐに戻った表情に目を瞬かせながらも数学だと聞けば苦手教科だと肩を落とし、サボるという彼女の言葉に「俺もサボるかなー…でもテスト対策もしなきゃだし、」と話しているうちに廊下に着いてしまい、校内から見ていたという先輩立ちに囲まれ相手との距離が空いてしまったのに気づき慌てて「じゃ、また後でな!教室で待ってんね!」と手を振って)
75:
玖音 玲奈 [×]
2021-12-04 22:22:36
>>清水先輩
「あっ、いえ........本を読むのにいい場所を探してたんですけど先輩とのお話、楽しいので、邪魔をされたとかは思ってません.......」
(邪魔したかと気にしている彼に首を横に振ってはそう否定の言葉を零してからハッとして「あ、あの....先輩こそ大丈夫でしたか......?その、歌の邪魔しちゃって........」と申し訳なさそうにそう聞いて)
>>緑梁先生
「えっと、緑梁、先生........?あ、その、玖音玲奈です.....!よろしくお願いします........!」
(相手が名乗ってくれたので自分も名乗った後にどこに行きたいかという質問に対して「どこに行きたい、とかは無いんですけど........その、この小説を読みたくて、何処かいい場所とか無いかなあ........って、探してて........」と持ってたカバーの付いた小説を先生にも見えるように前に持ってきて)
(/絡み文、ありがとうございます!)
>>早乙女先輩
「あ、はい........!ありがとうございます........!」
(先輩らしき人に声をかけられて本を読むのにいい場所があるよと手招きをされて返事とお礼を言った後に本を落とさないようにしっかり持ってはその人の所へと小走りで向かい)
>>水瀬先輩
「い、1年生の玖音玲奈と言います........!その、本を読むのにいい場所、無いかなあと........探してて........」
(相手の質問に答えつつ聞かれてはいないものの自然と名前を名乗り小説を相手に見えるように前に出して)
76:
清水 聖良 [×]
2021-12-04 22:43:26
>玖音さん
ほんと?良かった…ぁ、大丈夫!ただの練習だし。
(自分と話すのが楽しいと言う言葉に一瞬戸惑った後に満面の笑みを浮かべて。歌の邪魔を、と続く言葉に中庭を振り返って見るもただ練習していただけだし邪魔だなんて相手に失礼だと首を横に振って。「もうすぐ校外ライブあるし力入れなきゃって。…って、興味無いよね、」来月に迫る小さなライブハウスでの他校のスクールアイドル主宰のイベントのためだと告げるも苦笑しながら、何話してんだろうね、と)
77:
早乙女 律 [×]
2021-12-04 23:18:41
>74
いや、ちょ、、ハァ、サボるって言ってんのに教室で待ってるって…つまり俺にサボるなと?
(先輩たちに囲まれた相手をみてハァ、とため息を吐いてこめかみを押さえると仕方ないな、と言って教室へ向かい)
>75
ほら、こっち。裏庭って結構静かなんだよ。
(後輩が近寄ってきた様子を見ると相手に歩幅を合わせて裏庭へ向かい)
78:
玖音 玲奈 [×]
2021-12-04 23:40:32
>>清水先輩
「校外ライブ........」
(詳しい訳では無いものの歌自体は案外好きなのだがライブなどのイベント物にはなかなか縁がなく聞いた事がある程度だったが親切にしてくれた目の前の先輩が出るらしい事を本人から聞いて興味無いよねと言う彼の言葉とは反対に興味がわいたのか校外ライブという言葉を口に出してみて)
>>早乙女先輩
「そうなんですか........?」
(裏庭が結構静かだと聞いては上記の言葉をはいてから歩幅を合わせて歩いてくれている彼女に「あの、ありがとうございます........!」と再びお礼を言って)
79:
的場 恭太郎 [×]
2021-12-04 23:58:12
>65 清水
お前のやかましー声が聞こえてきたからちょっと見に来ただけだよ……い、いや、迷惑ではないけど…
(少し不貞腐れたような表情を見せた後、眉を八の字にして謝る相手にしどろもどろになりながら言う。先程の事を思い出せばまた羞恥心が沸き上がって来るような気がして、微笑する彼とは正反対の表情を浮かべると)
あーもう、もしお前のファンに嫉妬で後ろから刺されたらお前のせいだからなっ
>66 緑梁先生
いっいや、心配させちゃってすいません!そんな気にすることじゃねーっすよ、ちょっと悔しさに興奮しちゃっただけなんで…
(よほど安心したのか少し声が震える相手を宥めるようにぺこぺこと頭を下げる。らしくない奇行をしてしまった己を攻めるとともに猛烈に後悔し、相手の言葉にぽつりぽつりと説明し始めて)
鳥…学校の周囲に生息する小鳥を調査しようと思いまして……。危ないことなんてしませんよォ…
>68 早乙女
うーん、俺がレポート苦手なのもあるんだよな…
(参ったように苦笑いで返すと、相手の耳寄りな情報にパッと表情を明るくさせる。意外な助っ人をGETしたかの如く瞳を輝かせれば)
ほ、ホントぉ!?どこに?
>70 水瀬
うぇ~っと…暴れてたのは撮ろうとしてた鳥に逃げられて悔しかったからっす……
(純粋な質問に急激に頭が冷やされたような感覚をおぼえ、顔を赤くして答える。レポートに使おうと思ってぇ…、と小さく付け加えると己のあまりの哀れさに呆れたように呟いて)
ごめん、驚かせて…気にしないでください…
80:
緑梁 翔吾(まるた) [×]
2021-12-05 08:18:24
>67 清水
いい演奏だったよ。清水。自然と体が音の方に寄って行ったよ。お疲れ様。日陰においで。
(そう言い、少し汗をかいた所をタオル等で拭き、自身の顔を扇子で仰ぎだして。恥ずかしいそうに礼をいう相手に汗をかいていて、しかも疲れていると思い、日陰が出来ている所に誘導し地震が持っているビニール袋からアイスを取り出し彼に渡して)
今日は暑かったでしょ。これ食べて元気出しなさいな。これは秘密だからね(しー)
>68 早乙女さん
鬼じゃないよ、分かるまで教えてくれるなんて優しいと思わない?じゃあどうすれば数学が出来る様になるの?先生に教えてよ。
(少ししゃがみ机の上に手をおき相手を覗き込む様に見て)
>70 水瀬
まぁ、2年も一緒に活動したりしてるからね、それ位なら分かるよ!まぁあと大切な生徒だしね!
(リードを楽器にもう一度付けてチューニングを一通り終わらせて)
了解。じゃあチューニングのB♭一緒に合わせよっか。あ、別にCでも大丈夫だからね?
(確かオーボエはC管だったハズで基礎音から始まらないのは少しやりにくいかな、と思いオーボエのドの音つまりCからやっても大丈夫だよ、という雰囲気を出して)
(/奇遇ですね、私も吹部では金管しか触れておらず、演奏や指導ももしかしたらおかしくなるかも、しれませんがお許し下さい。もしやりにくかったら楽器を変更しても大丈夫ですからね!頑張りましょ!)
>75 玖音さん
、、玖音さん、此方こそ宜しくね~!
えっと、本を読めるのに良い場所か、、あ!
玖音さん一回理科室ついて来てくれる?
(本を読む所に最適な場所というと彼処しか思いつかず、理科室に連れて行ってまだ、自身以外は入った事がない扉の鍵を開け始め)
>79 的場
本当に心配させないでよ、、ばか。もう彼処で興奮すんのはやめてね?
(頭を下げる彼にはもう怒る気はなく、ばかといい、2度とこのような事が起こらない様にする為に軽く注意をして)
学校に生息する鳥か、、僕の取った写真とか作った資料見る?僕は生物学の先生だからさ偶に植物や動物の資料とか作るんだよね~
(そう言い、鞄から自身が作った[羅方高校鳥類資料集]と書かれた少し厚めの資料集を取り出して相手に見せ)
81:
緑梁 翔吾(まるた) [×]
2021-12-06 07:43:40
(/上げます)
82:
水瀬 雲 [×]
2021-12-06 16:48:06
>緑梁先生
はい。
(そう返事をすると、楽器を構えてリードを咥える。CではなくB♭でいいと思ったらしく、B♭をピッチの乱れがない真っ直ぐな音で伸ばし始め)
(/すごく奇遇ですね…!?ありがとうございます、頑張ります…!)
>早乙女さん
…じゃあ、今から中庭行こ。
(少し慌ててしまっていたが、気を取り直してそう言うと相手のペースに合わせつつ中庭まで足を運び始め)
>的場さん
あぁ、そういうこと。大変だね…
(暴れていた理由を理解すると、必死なのに逃げられてしまった相手を不憫に思い同情の声をよせ。
気にしないでと言われたものの、成績がヤバイと言っていたのが引っかかり「…その、よかったら…鳥を探すお手伝い、したいんだけど…」と、恐る恐るといった感じで伝え)
>清水さん
多目的ホール…わかった。少しだけになっちゃうと思うけど、見に行く。
(正直全部見ていきたいが、部活はあるのでそう伝え。
相手が取り出したフライヤーが目に入ると「…すごくしっかりしたスケジュールだね」と言いじっと眺め)
>玖音さん
玖音さんか…私は2年生、水瀬雲っていうよ。
(相手が名乗ってくれたので自身も名乗らないと失礼だと思い、自身も学年と名を述べる。
自身も本を読むことがあるので、本を読むのにいい場所を探すことに興味を持ち「…よかったらついて行っていいかな。私、暇で。」と、首を傾げながら聞き)
83:
櫻井 大和 [×]
2021-12-07 15:26:31
>46 的場
……何やってんだアイツ。
(職員室での用事を済ませ保健室へと帰る途中の廊下では多くの生徒が各々思い思いに休憩時間を過ごしている。その中でも一際目を引くその生徒は今にも落ちてしまうのでは、と思う程窓から身を乗り出していて。万が一の事を考えると声くらいはかけておくべきか、そう考えていたのも束の間生徒は突如奇声をあげながら不思議な動きをし始める。予想だにしていなかった生徒ほ様子に一瞬ビクッと身体を反応させ、ため息を一つつけばゆっくりと相手に近付いて。)
…おい、何廊下で暴れてるんだお前は。
(/絡ませていただきました!)
>49 清水
まさに青春、って感じだな…。
(昼休憩、書類整理をキリのいい所で切り上げて購買へ昼食を買いに向かう。パンとコーヒーを購入し保健室へ戻る途中で何やら中庭に小さな人集りが見えて足を止める。廊下の窓から人集りの中心を見てみれば、アイドル・生徒会と何かと忙しそうな生徒の姿が見える。窓枠に肘を立て頬杖をつきながら、楽しげに歌う彼とその周りで声援を送る数名を生徒をぼーっと眺めぽつりと独り言をこぼして。)
(/絡ませていただきました!)
>55 玖音
…どうした?何か落とし物でもしたか?
(授業終了後の休憩時間、校内の見回りをしている最中通り掛かった教室から一人の生徒が何やら辺りを見渡しながら出て来て。少しキョロキョロした後何処かへと歩き出す様子を見て探し物だろうか、と思い足早に後を追いかけてから声をかけてみて。)
(/絡ませていただきました!)
>60 水瀬
もう12月だからな…窓開けて回るからしばらくは寒いぞ。
(窓から入る冷たい風に小さく身を震わせた相手を見る。ただでさえ女子生徒は冷えるだろうに、と内心申し訳なく思っていたところに他の生徒から窓を開けて回っている事に寒い、だのやめろ、だのと文句を受ける。あからさまに鬱陶しそうな表情を浮かべると相手に声をかけてまた窓を開ける作業に戻り。)
>66 翔吾先生
生徒の手前、ちゃんとしろって言ってるんだよ…。
…ほら、さっさと入ってくれ、部屋が冷える。
(どうやら今後も"先生"をつける様子はなさそうな相手にはもう何を言っても効果はなさそうだ。戯けるように泣き真似をする相手に冷ややかな視線を送りつつ、ドアの前から離れて早く中に入るようにと誘導する。)
怪我の具合は?見たところ…火傷みたいだが。
>68 早乙女
何を偉そうに…はぁ、心配して損した。
ん…?あぁ悪い、助かった。
(問題が解けないと言う事を自信満々に話す相手に半ば呆れた表情を浮かべながら、数分前の自分の行動を後悔する。余計な心配をするんじゃなかったな、と思っていたところに先程荷物を持って来てもらうよう頼んでいた生徒が早退する生徒の荷物を抱えて声をかけてきて。)
84:
玖音 玲奈 [×]
2021-12-07 16:54:58
>>緑梁先生
「は、はいっ!」
(相手の言うとうりに理科室について行けば先生が鍵を開け始めたので遠慮がちにそれでいて興味がある様子でその手元や周りをちらりと見て)
>>水瀬先輩
「は、はい........大丈夫、なんですが........その........」
(相手の自己紹介を聞いて心の中で″水瀬先輩″と覚えるように呟いてから暇だからついて行ってもいいかと問う相手にいいよと返事をするが少し申し訳なさそうに目線を斜め下にやっては「....ま、まだ、どこに行くか........決めてなくて」と少しだけ小さい声で言って)
>>櫻井先生
「先生........そ、その、落し物...じゃなくて........本を読もうと思ってたんですけど........何処に行こうかなって........」
(本を読むのに教室を出たあと何処に行こうかと周りをキョロキョロ見渡したあと移動すれば後ろから先生に落し物か?と声をかけられてそうじゃないことを否定しては目線を少しさ迷わせてからこういう行動をした理由を話して)
(/ありがとうございます!)
85:
早乙女 律 [×]
2021-12-07 21:51:17
>78
そんな礼言われることしてないと思うけどな。あ、というか名前聞いてなかったな。俺は早乙女律だよ。君は?
(再びお礼を言われるとそんなに礼を言われることはしていないと言い。ふと相手の名前を知らないことを思い出し、軽い自己紹介をしてから相手の名前を聞き)
>79
おぉ?ず、随分熱心なことで…レポート、ねぇ。てきとーに書いときゃいいんじゃね?まぁ、とりあえず案内するからついてきて。
(瞳を輝かせて食いついてくる相手に少し戸惑い。レポートと聞くと適当に書いとけばいいのでは?と言いながら案内すると言って)
>80
せんせ?それが分かったら俺も苦労しないんだよ?どうやったらわかるかわかんないから苦労してるんだよ?
(のぞき込むように見てきた相手にちらりと視線を向けるとそう言って)
>82
中庭ってポカポカしてて昼寝に丁度いいよね。サボり場所にピッタリかも。
(中庭と聞くとふとそのことを思い出してポツリと口に出して)
>83
もっと心配しろぉぉ。このままじゃ別に他の教科できるからさほど問題ないけど馬鹿にされるかもしれないから心配しろぉぉ。夜も眠れなくなるぐらい心配しろぉぉ。
(心配して損した、と言う相手の袖を掴んでグイグイ引っ張りながらそう言い)
86:
水瀬 雲 [×]
2021-12-11 12:58:22
>早乙女さん
サボり場所か…そうだね、ぴったり。
(サボり場所にピッタリかも、という呟きにこくりと頷いて共感する。自身はどこかでサボって寝たりしたことがないので、「…私もここでサボって、寝てみたいな…」と、ぼんやりしながら呟いて)
>櫻井先生
…換気は大事なので…我慢します。
(寒いのは嫌なものの、寒い時期は換気が大事だから仕方ないと思っているので不満はこぼさず、我慢すると相手に伝え。相手が窓を開ける作業をするのをじっとみていたが、手伝いたくなりまだ開けられていない窓の方へ近付くと無言で開け始め)
>玖音さん
そっか。決まってないんだ…
(決めていないということを聞いて少し驚いたように目を見開きながらそう呟くと、若干視線を上に向けながら黙り込む。しばらくすると、「…じゃ、適当に歩き回ろ。そしたらいい場所、見つかるかも。」と、手を後ろで組んで相手の顔を覗き込みながら言い)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle