TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

action!【3L/学園/演劇/人数制限あり/途中参加・初心者大歓迎】/1261


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
763: 夢前 朱子 [×]
2021-07-08 15:13:51



>宮本小百合

僕は何でも似合っちゃうの。でもまぁ、小百合ちゃんのおすすめならハズレ無しだよねー。これ買っちゃお。(並べられた華やかなパッケージを1つ手に取り、機嫌良さげに口角をあげて)
あとー…リップバーム欲しいんだよねぇ。(人差し指を尖らせた唇に当て)


>水卜紡季

言いたいことは何となく分かりますけど…綺麗なものが好きなんですもん。
うっ…分からないだけでやれば出来ますから!
(少し不服げに頬を膨らませて上記を述べれば、スマホを取り出す貴方の懐に入り込み、一緒に画面を見ようと精一杯背伸びして)


>鈴鹿綾

んー?そんな事ないよー?(貴女の言葉に一瞬笑顔を引き攣らせるも、すぐに普段通りの作り笑顔を浮かべて首を傾げ)
でもでも、僕との写真上げればいいねもフォロワーも増えると思うよ?(普段から写真を撮る事が多いので、まさか断られると思っておらず、少し目を大きくして口元に手をあてて)



764: 宮本 小百合 [×]
2021-07-08 19:11:54

>藤宮先輩

その日の服とか気分に合わせて選べるようにいろんな色のヘアゴム持ってます(ヘアゴムならそんなに嵩張らないし、値段も安いのでいろいろ持っていて。相手が桜色のヘアゴムを選ぶと「藤宮先輩に似合ってますね」と言って。ポーチを受け取るとスクールバッグに戻して。仰ぐ手を止めると「早く梅雨が明けてほしいですね。でも、梅雨が明けたらそれはそれで暑くなりますよね」と嫌そうな顔をして。その後、「先輩ももう帰りますか?」と訊いて)

>水卜先輩

ありがとうございます(相手からペンケースを受け取ると突然頭を撫でられ、一瞬驚いた後、少し恥ずかしそうに笑って)

765: 工藤 義高 [×]
2021-07-08 19:31:52

>夢前

あ、それ美味そう。じゃあ、それにするわ(相手が見せてくれたアイスの写真を見るとデコレーションの可愛さではなく、味の方が気になってしまうのは自分らしい所で。学校を出るとアイス屋の方に向かおうとして)

>鈴鹿

脚立あるけど、俺が取るわ(脚立を取りに行ったり、戻しに行ったりするのは手間が掛かるし、脚立も重いだろうと思って棚に歩み寄ると段ボールを取って「これ何処に運べばいい?」と訊いて)


766: 宮本 小百合 [×]
2021-07-09 19:14:36

>綾ちゃん

綾ちゃん、お疲れ様でした! いいよ! 一緒に帰ろう(帰ろうとしていた所、相手に誘われて、嬉しそうに返答して。「じゃあ、行こうか」と言いながら部室を出ようとして)

>朱子君

流石、朱子君だ(ニコニコしながら相手ならいろんなメイクが似合いそうだと思って。自分が選んだものを気に入ってもらえたのが嬉しくて。「リップバームはこっちにあるよー」と少し離れた所に並んでいたリップバームのコーナーに行って)

767: 匿名さん [×]
2021-07-10 17:32:05



(/素敵トピ発見です……!よろしければ「音響」さんのkeepお願い出来ますでしょうか……?)




768: ナレーター [×]
2021-07-10 17:40:59

>匿名様

(トピに興味を持って下さりありがとうございます。音響のキープ了解しました!)

769: ナレーター [×]
2021-07-10 17:43:18

舞台監督・演出(1名)

役者(4名)
 藤宮 櫻子(副部長)>4
 夢前 朱子>554
 水卜 紡季>621
 小鳥遊 アリス>637

脚本(1名)
 小山内 かなた>42

大道具(2名)
 工藤 義高(部長)>2

小道具(2名)
 鈴鹿 綾>300
 八乙女 澪苑>581

照明(1名)
 生駒 律>55

音響(1名)
 キープ中>767

衣装・メイク(1名)
 宮本 小百合>3

その他
 小山内 つばさ>396

ルール/役割/プロフィールのテンプレート>1
※制服は男子は学ラン、女子はセーラー服です。

参加者募集中です!

【重要なお知らせ】

八乙女様は1ヶ月以上発言がありませんので、7月11日までに発言が無ければキャラリセ致します。
それまでに何か一言頂ければ幸いです。

770: 音響 [×]
2021-07-10 21:29:16



【名前】野神 葵(のがみ あおい)
【性別】 女
【学年・組】1年1組
【役割】 音響
【委員会】放送委員会

【性格】ぼんやりしていて眠たそうなのが平常運転。面倒くさがり屋であり、音響と放送委員会の仕事以外で何か頼まれると嫌がる傾向がある。反面その二つの仕事は大好きであり、率先して取り組む、所謂好きな物事にはとことん熱中するタイプ。集中力が高過ぎるので周りが見えないこともしばしば。教師からの注意や他生徒の悪口なんざどこ吹く風であり、良い意味でも悪い意味でもスルースキルは高い。

【容姿】染めたことがない黒髪はボーイッシュさを感じるショートボブ。前髪は右に寄せて黒いヘアピンで留めている。瞳は茶色。常に目つきは眠たげに細めているが、仕事中はカッと開き生き生きしてる。身長は155cm、どちらかといえば華奢な体格であるが元運動部の名残で筋肉は多少ついている。制服は校則通り着こなしており、変化があるのは暑かったり重たい物を持つ時に長袖を捲る時くらい。

【備考】 家族構成は両親に兄二人、弟一人。男兄弟の中で育って影響を受けたため一人称は「ぼく」。二人称は先輩なら「苗字に先輩」、同学年なら「苗字にくん、ちゃん付け」。父が音響監督をやっており、その姿に憧れて自身も音響監督を目指しているのが入部理由。中学の時は陸上部であり、多少筋力はついており、多少重い荷物も軽々と持てる模様。家庭環境上、家事全般はそつなくこなせるが裁縫と絵は大の苦手なので、裁縫と美術は苦手科目。それ以外は可もなく不可もなくだが、音楽だけは音響のこともあり好成績。暇な時は良く音楽関係のショップに行ったりネットで検索したりして、効果音を片っ端から漁っている。


(/>767にて音響をkeepしていた者です。pfが完成致しましたので、ご確認お願い致します。不備等何かございましたら、遠慮無くお申し付けください)




771: ナレーター [×]
2021-07-10 21:47:43

>野神様

(素敵なプロフィールをありがとうございます! 不備はありませんので、参加許可致します。絡み文をお願いします)

772: 野神 葵 [×]
2021-07-11 16:14:52


>ナレーター様、allPL様
(/参加許可ありがとうございます。癖の強い音響担当ですが、これからよろしくお願い致します!。下記に絡み文投下致しますが、絡み難い等何かございましたらご一報くださいませ!)



>all

(放課後、大半の生徒が部活動に向かう中、大量のCDやカセットテープ、MD等音楽データが入った鞄と通学用鞄を肩にかけて部室に向かう。オレンジ色に染まる廊下を歩いて扉の前に到着すれば片手で開け、部室内にいる部員を視界に入れれば気怠そうな声で挨拶をしながら中に入ろうか)

あー……お疲れ様でーす。



773: 工藤 義高 [×]
2021-07-11 16:58:25

>野神

あ、野神。お疲れ様!(放課後になると部活が待ちきれなくて教室をすぐさま飛び出して部室にやって来て。荷物をロッカーに仕舞うと作りかけの大道具が片付けてある部屋から大道具を引っ張り出してきて、まだ部活が始まっていないが、作業の続きを開始して。少しすると音響担当の相手の声が聞こえてきたので顔を上げて挨拶をして)

(此方こそ宜しくお願いします!)

774: 宮本 小百合 [×]
2021-07-11 17:34:25

>葵ちゃん

葵ちゃーん!(ホームルームが終わり、部室にやって来るとロッカーにスクールバッグを仕舞って。するとちょうど隣のクラスの相手が部室に現れて、手を振って相手の元にやって来て「お疲れ様」と笑顔で挨拶して)

775: 夢前 朱子 [×]
2021-07-11 20:41:44



>工藤義高

わぁい、先輩ご馳走様でーす。(口元に手をあて機嫌良さげに微笑んで、貴方の隣に着いて歩き店を目指し)
あっ、見えて来ましたよ。意外と空いてますね?(目的の可愛らしい店舗を指差し、3、4組の女子高生の待ち列に続いて並べば)



>宮本小百合

あはっ、ありがとうー。(にこにこしている貴女につられて微笑を浮かべ)
あの指で塗るタイプが良いんだよねー、可愛くない?(示されるまま貴女に着いて行き、ズラっと並ぶ商品をまじまじと眺めながら)



>野神葵

葵ちゃんじゃん、やっほ。
…相変わらずデカくて重そうなバッグだねぇー。(同じく放課後部室に向かえば入口前で貴女の姿を見つけ、咥えていたロリポップを口からだし声をかけ、肩にかかった大きな鞄を指さして)

(/絡み失礼しましたぁ、これからよろしくお願いします)



776: 工藤 義高 [×]
2021-07-11 21:24:05

>夢前

はいはい、分かったよ(店の前に来ると数組並んでいて、意外と空いていると聞くと「え? これ空いてるのか?」と訊いて。あまりこういう店に来ない自分は混んでるなー、と思っていて。列に並んで暫くすると自分達の番になり)

777: 宮本 小百合 [×]
2021-07-11 21:43:31

>朱子君

あ、確かにー(相手に賛同するように頷いて。「どれにする?」と訊きながら自分も相手に合いそうな物を探して。1つ気になったリップバームがあり、それを手に取ると相手の顔を見て)

778: 小山内 かなた [×]
2021-07-12 01:16:01

>>744 夢前くん

あー、言われてみると主役希望者は2、3年生ばっかりだ。誰が主役に選ばれるか、予想がつかないね。
…ま、それは言い換えると夢前くんが選ばれる可能性もあるってことさ。
(オーディションについて考え込んでいる相手へと視線を移し、相づちを打ちながら言葉を返して。オーディションの参加者は2、3年生の実力者揃いになりそうだと想像しつつも、相手も負けず劣らずの演技力だろうと密かに期待を寄せ。負けるつもりはないという発言に対して、「ふふ、自信があるなら大丈夫だと思うよ」と微かに笑みをこぼして)

>>745 工藤先輩

あはは、良い配役でしたね。工藤先輩、グッジョブです。
(話を聞くと、棒読みを逆手に取ったエチュードだったのかと理解し、逆転の発想が面白いとばかりに朗らかに笑って。最後のペアがシリアスな展開のエチュードを披露し終えて、まとめに入る相手の言葉にこくこくと頷いて同意し)
ほんと面白かったですね。コメディ、感動、アクションなどなど十人十色のエチュードでした。

>>746 宮本さん

うん、やっぱり緊張するよね。
(案の定、緊張気味らしい相手に共感しながら頷いて。いったんカメラを持つ手を下ろし、相手が落ち着くのを待つことにして。いざ衣装作りが始まると、カメラを構えて撮影し。自分の目には複雑そうな作業に見えるが、衣装係の部員たちは慣れた手つきで裁縫を進めているため、「皆すごいな……」と目を見張りつつ無意識に呟いて)

779: 工藤 義高 [×]
2021-07-13 18:22:27

>小山内

同じお題でやったのに組によって全然違うストーリーで面白かったよな(相手の言葉を聞いて嬉しそうな表情を浮かべたて。相手から全ての組の発表の感想を聞くと頷いて。部室の時計を見ると部活の終わる時間が迫っている事に気付いて「そろそろ片付けをするか」と部員に声を掛けて、椅子を片付け始めて)

780: 野神 葵 [×]
2021-07-14 17:35:15



>773 工藤部長

部長、お疲れ様です。……おぉ……それ、次の演目に使うやつです?

(真っ先に挨拶されたのは部長である男子生徒で、鞄を持ってそのまま声の主に近づけば、引っ張り出された大道具にも目が行き、相変わらずのデカさに感嘆の声を漏らしながら問いかけを。二つの鞄をを床に下ろして服の袖を捲れば、気は進まないし本来ならやりたくもない、何なら顔にも出てるだろうが、一応問いを)

なんか手伝うことあります?

(/絡みありがとうございます!何かございましたら遠慮なくお申し付けくださいませ……!/返信不要)



>774 宮本ちゃん

宮本ちゃんだ、お疲れ様ー。……ちょい待ちね。

(声の主は隣のクラスに所属する衣装やメイクを担当する同級生であり、駆け寄る相手にこちらも手を振って挨拶を。断りを入れてから先程の相手と同様スクールバッグを鞄にしまい、パンパンに膨れた方の鞄だけを持って戻り、ニカっと笑みを浮かべて)

はい、おまたせ。今日は何すんの?




>775 夢前くん

夢前くんやっほー、お疲れ様ー。

(背後から声がかかり、振り向けばロリポップを片手に持つ同級生の姿があり、声の主だと判断すれば片手を挙げて挨拶を。指差された己のスクールバッグ、中でもパンパンになった重たそうな方に関しては困ったような笑みを浮かべるが、声音は楽しげなものであり)

良いもん見つけたら片っ端から取るんだけどさ……気づいたら溜まりまくってさー。破棄するにもしたくないんだよねぇ……。

(/絡みありがとうございます!此方こそよろしくお願い致します……!/返信不要)








781: 宮本 小百合 [×]
2021-07-14 22:33:18

>小山内先輩

先輩達に教えてもらって出来るようになりました(作業を進めていると相手の声が聞こえてきて、きりがいい所で顔を上げると笑顔で答えて。元々裁縫は得意だったが、入部するまでやった事の無い縫い方などもあり、先輩達の指導のおかげで入部前より上達出来て)

782: 工藤 義高 [×]
2021-07-15 13:44:25

>野神

そうそう、次の演目で使うやつ(歩み寄ってきた相手を見上げながら頷いて答えて。また仕事を再開すると面倒臭がり屋な相手が珍しく音響以外の仕事を手伝だおうかと言ってくれたので嬉しそうに顔を上げるとやりたくなさそうな雰囲気が伝わってきて「無理して手伝ってくれなくてもいいんだぞ? まだ部活始まってないし」と言って)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle