TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

遺物が招く、狂った縁 ( 狂愛/固定CP )/80

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21:   出 / 蠱毒 1   [×]
2021-01-10 17:47:22

固定CP表

蚯蚓 ( 出 >>013 ) 男
 鳥 ( 1 ) 女

蝶 ( >>006 ) 男
 鶯 ( >>008 ) 女

蜘蛛 ( >>004 ) 女
 鴉 ( 鴉羽 貢 >>019 ) 男

蜂 ( >>010 ) 女
 燕 ( >>011 ) 男

討伐隊部下 無制限 ( 恋愛自由 )

元人間の鬼 無制限 ( 恋愛自由 )
 ※鬼につきましては昼は人間、夜は鬼です

( / 現在埋まっている固定CPです。分からないこと、要望等ありましたらお気軽に聴いてくださいませ。下記に訂正したPFを載せておきますのでお使いください。予約をした方々は一週間以内にPFの提出をお願い致します……!素敵なお子さんをお待ちしております! )

PF

名前/和名のみ (ふりがな)
 立場/蠱毒1、鳥1 等
 性別/
 性格/
 容姿/
 痣or刺青/形と位置 (蠱毒は虫、討伐隊は鳥)
 武器/
 備考/

( / 此方の説明不足で申し訳ありませんでした。PFの記入ですが、鳥役の皆様は”刺青”ですので四肢や胴体等分かりやすい場所にお願い致します。蠱毒の方は皮膚を這い回っていると設定しておりますので皮膚や身体の表面(口内、眼球は可能)のどこでも大丈夫です。申し訳ありませんが、宜しくお願い致します……! )

22: 名無しの権兵衛 [×]
2021-01-10 22:11:55

名前 / 燕 一莞 ( つばくろ いっかん )
 立場 / 鳥 4
 性別 / 男

性格 / よく笑い、よく怒り、よく泣く。感情が言動や表情に表出しやすいのは戦いの場に身を置く立場としては欠点だろうが、年頃の多感で繊細な精神は凡ゆる外因により容易く揺さぶられ掻き乱されてしまうし、それらを抑え込めるほど成熟してもいない。人並みの正義感は持ち合わせているつもりだが、別段強い志や勇気がある訳でなく、蠱毒や人喰い鬼は当たり前に恐ろしくて、それでいて己が手で彼らを殺める行為は決して気持ちの良いものでは無いし、出来る事なら全く関与せずに生きていたいのが心からの本音である。身体能力はさして高くもなく至って平凡、戦闘のセンスも持ち合わせておらず、努力は重ねど実にならない出来損ない故に親類からは「一族の名折れ」と罵られ、「鳥の家系なんかに生まれなければ」と後ろ向きな感情を抱いている。いつ人喰い鬼に食い殺されても不思議でないような彼が戦いにおいて細い勝ち筋を手繰り寄せられる唯一の武器は、人一倍臆病で生存意欲が強いこと。「死にたくない」一心で脳を働かせ太刀を振るう瞬間に戦闘能力が格段に上がる、窮地に追い込まれてこそ本領を発揮するタイプ。燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや、ただ取るに足らない己の命を守る為だけに戦う。他の問題なんか知ったことか。

容姿 / 砂色に似た明るい茶髪のネープレスショートヘア。髪色は染めたもので頭頂部辺りに伸びかかった黒い髪が混じり、眉にかかる長さの前髪は額の中央あたりで分けている。僅かに目尻の下がった下三白眼気味の瞳は明るいブラウン。堀の浅いどちらかといえば塩系統寄りの、年相応に少年らしい柔い線の残る顔立ち。身長170cmとちょっと。まだまだ伸び盛り。
鍔が臙脂色の紺色のキャップを前後逆向きに被り、赤色のプルオーバーパーカーに紺色のブルゾンを重ね、ボトムスは黒のトラックパンツ、足元は白一色のスニーカー。衣服は戦闘を経て汚れたり破れたり使い物にならなくなるため頻繁に買い換えが必要になるが、基本的には左記のようなカジュアルで動きやすい服装が多い。

刺青の位置 / 燕( つばめ ) / 両翼を広げた燕の刺青が左肩を覆うように掘られている。

武器 / “蠱封武器”として刃渡り二尺三寸の打刀を一振り腰に提げる。鮮やかな朱色の鞘と深い藍色の柄が特徴。

備考 / 討伐隊員にして齢十七の現役高校生。先代である父が早逝した為、僅か十五歳の時に討伐隊に入隊した。昼間は都内の高等学校に通学、夜間は討伐隊として活動するという二重生活を送っており、寝不足で毎日欠伸が止まらない。同校の他生徒には討伐隊員であることは隠してあり、放課後は「害虫駆除のバイトが忙しい」という体で基地に直行する。嘘は吐いていないつもり。平日は基本的に実家へ帰らず基地の仮眠室に寝泊まりしている為、私物の持ち込みが多い。好きな物はシュワッとした飲み物と体に悪い食べ物とソーシャルゲーム、嫌いな物はグリーンピースとブロッコリー、悩みなんか無さそうな毎日馬鹿やってるクラスの連中。スケートボードが得意で、移動手段として用いたり、戦闘に応用することも多い。
血を纏わせた“蠱封武器” 、“蟲食”の使用頻度は低い。理由は至極単純、自傷なんて怖いし痛いし出来れば避けたいと思っているから。劣勢に陥ってから漸く使用される事が多く、その際勢い余って深くまで刃を入れてしまいがちであり、そういった場合は後日外傷が原因の高熱で寝込む歯目になる。
討伐隊員に対しては苗字+敬称、蠱毒に対しては痣の虫の名称で呼ぶ。

( / >>11にて鳥4のkeepをお願いしていた者です、プロフィールが完成しましたので、ご確認をお願い致します。提出が遅くなり申し訳ございません…。ストーリーの中でたくさん悩んだりぐらぐらしたかったため凄く未熟なキャラクターになってしまったのですが、もし不都合があれば直しますのでお申し付け下さい…!他にも不備等ございましたら修正して参りますので、ご指摘をお願いします。)

23:   出 / 蠱毒 1   [×]
2021-01-11 03:39:53

>>皆様

( / 当スレに参加していただき、誠にありがとうございます……!最低人数が集まりましたので早いですが開始したいと思います。PFが未提出の参加者様方は気にせず出来上がり次第PFの方を提出していただければと思っております。既に提出済みの方は絡み文の投下をお願い致します! )

>>022 名無しの権兵衛 様

( / 素敵なお子さんをありがとうございます……!不備等はありませんので参加をお願い致します!最低人数が集まりましたので先に開始したいと思います。絡み文を投下して頂いて構いませんのでお願い致します……! )

24:   出 / 蠱毒 1   [×]
2021-01-12 00:32:43

固定CP表

蚯蚓 ( 出 >>013 ) 男
 鳥 ( 1 ) 女

蝶 ( >>006 ) 男
 鶯 ( >>008 ) 女

蜘蛛 ( >>004 ) 女
 鴉 ( 鴉羽 貢 >>019 ) 男

蜂 ( >>010 ) 女
 燕 ( 燕 一莞 >>022 ) 男

討伐隊部下 無制限 ( 恋愛自由 )

元人間の鬼 無制限 ( 恋愛自由 )
 ※鬼につきましては昼は人間、夜は鬼です

( / 現在の固定CP表になります。要望や疑問点等あればどしどし……!新たな参加者様も募集しておりますので是非……! )

25: ノネム [×]
2021-01-12 00:40:57

( / 初めまして!!世界観に惹かれました! 鳥の1のkeepお願いします! )

26:   出 / 蠱毒 1   [×]
2021-01-12 01:23:54

>>025 ノネム様

( / 参加希望ありがとうございます…!ですが、注意事項に目を通して頂けていないようですので今回は見送りとさせていただきます…。もう訳ありません )

27:  匿名  [×]
2021-01-12 03:31:29

名前 / 白鶯 梅依( はくおう めい )
 立場 / 鳥2
 性別 / 女

性格 / 穏やかで老若男女問わず誰に対しても気さくに接する明るさを持ち、一見討伐隊には向いていないようにも見える。が、刺青でもある鶯の習性のように警戒心が強くたとえ仲間であろうと何処かで一線を引いている。また先祖が生み出した蠱毒らのことを哀れと思いつつも討伐に関して容赦はなく、彼らを討伐しこの世から消すことが一種の救いであるとすら考える少々歪んだ思考の持ち主。とはいえ自らを犠牲にしてでも、等と高尚なことは考えておらず、勝ち目がないと判断すれば逃げ足も早い。年頃の女性らしい一面も持ち合わせており、お洒落をすることや所謂「映える」ような綺麗な場所・物等を好み、自分の好みドンピシャの物を見付けた時は非常にテンションが上がる。討伐以外で外に出ることは少なくやや引き籠もり気味、SNSやゲームで一日を潰すことも多い所謂現代っ子。その為戦闘における持久力は低め。

容姿 / 身長156cm、痩せても太ってもいない平々凡々な体型。しかし討伐隊としてある程度鍛えられた身体は見た目よりも重い。毛先にかけて赤く染められた黒髪、全体の長さは背の中程までで基本的にハーフツインお団子にアレンジ。前髪は目に掛からない程度の長さで薄めに整えている。きりっと釣り上がり気味の瞳は黒く、その周りは赤系統のアイシャドウに、黒いアイライン、しっかりと上げられた睫毛に飾られている。唇にも真っ赤な紅をさし、頬にはほんのりチークを入れる等、化粧もばっちり。
黒を基調とし、梅花の刺繍が施された中華ワンピースを身に纏い、足元はヒールのない中華シューズ。耳には玉房結びの赤いタッセルピアスが靡く。気分によりチェーン付きの伊達丸メガネも着用する。全体的に中国被れな格好をしているものの、完全にただの趣味であり純粋な日本人。

刺青の位置 / 鶯 / 梅ヶ枝に止まった鶯が左手首に彫られている。

武器 / 鉄扇。ワンピースの下、太腿にホルダーを装着しており左右一個ずつ、計二個常に所有している。相手の攻撃を受け流してから反撃に出るという受け身の戦法が多く、懐に潜り込む接近戦を得意とする。鉄扇の先は鋭く尖った形となっており、刃物として使用する。

備考 / 齢十九、高校卒業後そのまま討伐隊へと入隊し現在に至る。その際に実家を離れ、現在はマンションの一室を借りて一人暮らしを満喫中。不規則な生活を叱る相手がいないこと、また討伐は深夜に行われることから今ではすっかり昼夜逆転生活を送っており、昼に起きられたら早起きだと感じるほど。好きなものはエナジードリンクとかっこいい人と可愛いもの(人含む)、嫌いなものは朝と辛いものと口うるさい人。
刺青が手首にあるがゆえに“蠱封武器”、“蠱食”を使用する度にリストカットのようになってしまっているのが悩み。しかし戦闘を有利にする為にそれらを使うことに躊躇いはあまりなく、既に痕として残ってしまっているものも多々。討伐隊の基地内を除いては、夏場でも手首を晒すことはしない。

( / >8にて鳥2を希望した者です、keepありがとうございました。大変お待たせ致しました。プロフィール完成しましたのでご確認宜しくお願い致します。また、不備等ございましたらご指摘いただければと…! )

28:   出 / 蠱毒 1   [×]
2021-01-12 18:31:16

>>027 匿名 様

( / 素敵なお子さんをありがとうございます…!不備等はございませんので参加をお願い致します!絡み文を出していただいて大丈夫ですのでよろしくお願い致します! )

>>皆様

( 時刻は闇が蠢く深夜。仕事を終え、服を着替え直した自身は毎日の日課である“蠱毒の食事“をするべく物色しに夜の繁華街へと足を運び、いざ物色と始めたものの人々の身体からは独特なアルコール臭やら色香の匂いが漂い食い物にならないと小さく溜息を吐いて。すると何処からともなく聞こえる、楽しげな声とは違う驚愕染みた声を耳にしてはそちらへ顔を向けると視界に映る、武器を腰に下げている集団──通称“鳥“。どうせなら潰して大人しくしてやりたい所だが人通りが多い此処では場所が悪いと言うもの。小さく舌打ちをしては人混みに紛れるように背を向け狭い路地裏へ入っていけば跳躍し、三階建てのビルヂングに着地して建物上から討伐隊達を眺め。何時もの巡回ならば荒探しはしないはず、と考えつつモッズコートのポケットに両手を突っ込み身体と外気の気温差からによる冬独特の白い吐息を吐けば小さく呟き。 ) あーあ早く帰ってくんねェかな 

( / 当スレに参加していただき誠にありがとうございます。絡み文を出させていただきましたので、宜しければ……。頼りないスレ主では御座いますが、楽しくなりきりライフを送れるようサポートを頑張りますので息子共々宜しくお願い致します……! ) 

29:  燕 一莞 / 鳥4  [×]
2021-01-12 21:57:01

>>28 蚯蚓

( 蚯蚓の蠱毒が居たぞと声を張り上げた先輩隊員の元へ急ぎ駆け寄ったが、どうやら既に姿を晦まされた後らしい。小通りの方へ消えたようだから手分けして探そうと一人が言い出し、それに賛同する形でその場に居た面々がバラバラに散る。それなりに実績を積んだ隊内の実力者ならまだしも、自分達のような比較的弱い鳥は群れを成して動いた方が安全だというのに──しかも相手はよりによってあの蚯蚓ときたもんだ。単純に強いしとにかく不気味で恐ろしい術を使う、自分の先祖が遺した例の蠱毒の女を除けば関わりたくない相手ナンバーワン。タイマン張れば確実に負けるだろう事は簡単に予想出来る為、その足取りだけでも見つけられれば直ぐに応援を呼ぶつもりで、仲間と別れた後に一先ず見晴らしのいい高い場所へと忍び込んだ空きビルの屋上。内側から錆びた扉を押し開けば冷たい夜風が吹き込み、目線の先には男の陰が一つ。紛れもない本日の討伐ターゲット、蚯蚓。直接エンカウントは予定外だったのに。吃驚した勢いで半歩引いた姿勢のまま強ばった身体を動かせず、柄に手を掛けることも忘れて声を震わせ )
マ…ジかよ、ついてねぇー…。

( / 主様、参加許可ありがとうございます!早速絡ませて頂きました。出くん、かっこよくてセクシーでプロフィールを拝読した時からずっとお話してみたかったので、漸く対面することが出来て嬉しいです。お時間に余裕のある時で構いませんので、遊んで頂ければ幸いでございます。ロルの相性等で問題があればスルーして下さい…! )

>>皆様

( 東京、新宿歌舞伎町。煌々とネオンきらめく眠らない街──ってなんだよ、夜なんだから眠れよ。大通りの人混みを避け、心の内で愚痴を呟きながらスケートボードを滑らせ裏通りへ入る。近頃この近辺で連夜行方不明者が出ているらしく、それが人ならざる者の仕業である可能性が高いというわけで、今夜与えられた任務はその犯人の捜索である。日が昇る間は人に紛れてその身を隠す蠱毒や人喰い鬼は、大抵こういう宵っ張りな夜の街の、雑踏が奏でる騒音の中に潜んでいるものだ。ふらふらした酔っ払いを路地裏に招き込んで、抵抗もされないうちにバクリ。ゾッとする話だが実際そういう場面には過去に何度も出会してきたし、それを阻止するのが仕事だからまあ当然なのだが、マジで日本人全員早く家帰って寝てくれよと心から思わない日は無い。比較的灯りの少ない小通りへ進んで人の往来が少なくなってきた頃、スケートボードの速度を弛めて角を曲がりかけたところで、危うく人とぶつかりそうになって急ブレーキ。 )
──うおっ…と!すいません、大丈夫すか?

( / 皆様初めまして、鳥4 燕の背後です。さっそく絡み文を置かせて頂きましたので、お手隙の際に絡んで頂ければ幸いです。終止形や心情描写を多用してしまいがちな為、相性的な問題があれば直す努力はしていく所存ですので気軽にお申し付け下さい…! )

30: セイチャットファンさん [×]
2021-01-12 23:11:51

名前/蜜影(みかげ
 立場/蠱毒4
 性別/女
 性格/普段は真面目で礼儀正しい。蟲術や蟲交を使って人間を喰らう際は蜂の毒のようにゆっくりと苦しめ痛めつけながら指先から喰らう冷酷な一面を見せ人間への恨みが出てきてしまう。基本的に自らの手は汚さないが子孫に対しては自分の手でゆっくりと喰らいたいという欲求がある。子孫以外の人間には容赦が無いが気に入った子孫に対してのみ歪んだ執着心を見せじわじわと苦しめる。
 容姿/背中までの艶やかな黒髪をポニーテールにして黄色いリボンで縛っている。自分が蜂という種族の為か黒と黄色のアクセサリーを好んで身に付けている。普段は黒のワンピースに白いロングコート、ブラウンのショートブーツとシック系の服装をしている。家の中では清楚系を好んでいるが時折ラフ系も着ている。虫の痣を隠すように白い手袋をしている。
 痣/形と位置/蜂/基本的に項から両腕、太ももにかけて這い回っている。ダンスを踊るような動き方をしている。
 武器/基本的に蟲術を使いサブとして拳銃やナイフを使う。自身が蜂である事から同種族を呼び寄せる性質があり花が咲いている場所で蟲術を使い痣を体外に出して近くを飛び回っている蜂を呼び寄せ群れをなしてから対象者を刺しにかかる。一度に数十匹までの蜂を呼び寄せ何ヶ所かに分けて攻撃する戦い方をする。
 備考/一人称は私。虫の捕食は基本的に深夜に行うが蜂の痣が忙しなく這い回り飢えている時は一度に数人の人間を喰らおうと動く。討伐隊に“蜂”と呼ばれている。討伐隊に対しては“自分の食事の邪魔をする野鳥”と呼んでいる。昼間は人間の大学生として過ごしその際偽名として“花音(かのん)”と名乗っている。学校では普通に勉強をしている裏で放課後にこっそり人を喰らっている。真面目に大学の勉強をしている為大体の数式は分かる。時折人間以外の食事もとっている。

(/蠱毒4の蜂を希望した者です。設定がなかなか纏まらず遅れてしまいすみませんでした。不備や修正箇所などありましたら伝えてください。確認をお願いします)

31:   出 / 蠱毒 1   [×]
2021-01-12 23:39:47

>>029 燕くん

え、皆散らばってまで俺探すの?俺ってば人気者じゃん、ってこの髪じゃすぐ分かっちゃうか ( 何か指示した仲間の一人と散らばって己を捜索し始める鳥達を見つめ、小さく渇いた笑いを一つすれば次に視界に入ってきた己の純白の毛髪にこれでは覚えられて当然かとつまらなそうに呟き。どうせならば容姿ではなくもっと他の別な何かで、と思いつつもその何かが己ですらも思い付かず最終的にはどうでも良いと言う思考に陥り。瞬間、ギィと錆び付いた扉が音を鳴らし振り向けば一人の男が此方を見つめ立ち尽くしているではないか。何も言わず相手を見つめていれば誰かから聞いたことのあるような姿と腰から提げている蠱封武器に嗚呼、とその人物を思い出して。確か蜂から聞いたのは鳥に所属していて土壇場で力を発揮する───“燕 一莞“と言う青年がいる、だったか。そういえば其れを聞いて一度は虐めてみたいと思った事があったようななかったような。半端強ばっているのか震えた声で何かを呟く相手に近付き目の前に立てば開けられている鉄製の扉に手を掛け閉められないように片手で掴めば、怖がらせようとわざと掴んだ扉の部分をじわじわと腐食させていき序でに貴重で滅多に聞けないであろう鳥の意見を聞こうと陽気な声のまま、もう片方の手で己の髪を人差し指と親指で摘まんでは質問を一つ。 ) 誰かと思ったら燕くんじゃーん。なぁなぁ、俺の髪を染めたら俺って一発で分からなくなる??分からなくなるなら染めようかなって思ってさぁ、なぁどう思う??

( / 参加していただき、そして絡んで頂きありがとうございます……!燕くんもかっこよくて素敵です……!このストーリーの中でどんな風に揺らぎ、成長するのかが楽しみで仕方ありません!変態な息子ですがどうぞ仲良くしてやってください…! )

>>030 セイチャットファン 様

( / 素敵なお子さんをありがとうございます……!不備等はございませんので参加をお願い致します! )

32: 匿名さん [×]
2021-01-12 23:51:10

(/夜分遅くに失礼致します。『元人間の鬼』で参加させていただきたいと考えているのですが、鬼も蠱毒のように特定の虫をモチーフ(性質や能力等)にすることは可能でしょうか…?また、鬼と呼ばれるに相応しい人間離れした風貌やツノ等、必須要素があれば教えていただけると幸いです。よろしくお願い致します。/虫と鳥)

33: 蜜影 [×]
2021-01-13 01:28:23

名前/蜜影(みかげ)
 立場/蠱毒4
 性別/女
 性格/普段は真面目で礼儀正しい。蟲術や蟲交を使って人間を喰らう際は蜂の毒のようにゆっくりと苦しめ痛めつけながら指先から喰らう冷酷な一面を見せ人間への恨みが出てきてしまう。基本的に自らの手は汚さないが子孫に対しては自分の手でゆっくりと喰らいたいという欲求がある。子孫以外の人間には容赦が無いが気に入った子孫に対してのみ歪んだ執着心を見せじわじわと苦しめる。
 容姿/背中までの艶やかな黒髪をポニーテールにして黄色いリボンで縛っている。吊り気味の瞳は黒目で見た目だけでは大人しそうに見える。自分が蜂という種族の為か黒と黄色のアクセサリーを好んで身に付けている。普段は黒のワンピースに白いロングコート、ブラウンのショートブーツとシック系の服装をしている。家の中では清楚系を好んでいるが時折ラフ系も着ている。虫の痣を隠すように白い手袋をしている。
 痣/形と位置/蜂/基本的に項から両腕、太ももにかけて這い回っている。ダンスを踊るような動き方をしている。
 武器/基本的に蟲術を使いサブとして拳銃やナイフを使う。自身が蜂である事から同種族を呼び寄せる性質があり花が咲いている場所で蟲術を使い痣を体外に出して近くを飛び回っている蜂を呼び寄せ群れをなしてから対象者を刺しにかかる。一度に数十匹までの蜂を呼び寄せ何ヶ所かに分けて攻撃する戦い方をする。
 備考/一人称は私。年齢は見た目は二十代前半に見えるが実際の年齢は不詳。虫の捕食は基本的に深夜に行うが蜂の痣が忙しなく這い回り飢えている時は一度に数人の人間を喰らおうと動く。討伐隊に“蜂”と呼ばれている。討伐隊に対しては“自分の食事の邪魔をする野鳥”と呼んでいる。昼間は人間の大学生として過ごしその際偽名として“花音(かのん)”と名乗っている。学校では普通に勉強をしている裏で放課後にこっそり人を喰らっている。真面目に大学の勉強をしている為大体の数式は分かる。時折人間以外の食事もとっている。

(/プロフィール受理、ありがとうございますとプロフィールに不備がありましたので訂正したものを再提出します。絡み文は確認後に投下したいと思います。)

34:   出 / 蠱毒 1   [×]
2021-01-13 03:04:49

>>032 匿名さん 様

( / 参加希望ありがとうございます。鬼に関しての説明が足りず申し訳ありません……!鬼に関しましては痣は有りますが能力等は使えない設定で考えていました。ただ、昼は普通の人間として生活し、夜は鬼として活動すると言う形ですので夜の間だけは強靭な力(怪力や能力の向上や肉体変異等)発揮できると言う事になります。肉体変異は爪が鋭くなる、鬼の身体らしく背が大きくなったり筋骨隆々になる等になります。
 夜の間の容姿につきましては必ず身体の何処かに般若の顔をした痣を付けていただければと思います。(動きはしません)また、鬼になった際は角と牙が生えてくる形になります。(角に関しては形や本数はお任せします)そして鬼も蠱毒と同様に定期的に人を喰らわねばなりません。
 この度は此方の不手際でご迷惑を掛けてしまい誠に申し訳ありませんでした。その他分からないことがありましたら、何なりとお聞きくださいませ! )

35: 鴉羽 貢 / 鳥 3 [×]
2021-01-13 08:19:53

>>all

ん、あ…。──、一旦戻るか。

( 少し間抜けな欠伸ををひとつ零しては、気が緩んでいるのかと左右に軽く頭を振り。繁華街の裏路地、蟲や鬼の情報を聞き付けて任に当たったが弱い鬼が1匹居ただけ。容赦なく切り捨てて張り込みをしていたがその後特に何ら変わりもなくこうして朝を迎えた。路地の壁に少しだけ背中を預け、返り血をべっとりとコートに付けながらもぼうっと明るくなりつつある空を見上げては、ゆっくりその場を離れ。繁華街の外れにある廃墟の密集区、そこに家を構えている訳だが、大通りはちらほらと人が出始めた為に窮屈な路地裏から行くはめになった。途中、店か何かの建物に外に設置してある水道を見つけ構わず蛇口を捻ると刺すような冷たい水が出てきて、手袋を外し指輪をズボンのポケットに押し込んでから赤く染まった手を洗い。次にコートを脱ぐと手袋と一緒に近くに無造作に置いてあったゴミ箱へ放り込んでいき。再び人差し指に指輪を差して、小脇に抱えた刀を左腰に差しては何事も無かったようにその場を離れ、ようやっと家がある廃墟ビルまで戻ってくれば脇にある地下へと続く階段へと足を向かわせて降りて行き。玄関を開けて入れば、靴も脱がずにそのまま部屋の中央にあるソファへ向かい、刀をソファの傍らに置くと、仰向けに倒れ込み。疲れきった身体は鉛のようで、すぐにでも微睡みが来てしまい少しだけ眠ろうと瞼を閉じて )

( / ぶっきらぼうな子ではありますが仲良くして頂けると嬉しいです!とりあえずallを先に出させていただきます。
リハビリ兼ねておりますので駄文ではありますが解読しながら読んでくださいませ…! )

36:  燕 一莞 / 鳥4  [×]
2021-01-13 10:53:57

>>31 蚯蚓

は……? 何、なに、意味わかんね…。
( 怖い、怖い、怖い、今すぐ逃げ出したいのに足が竦んで身体が動かない。中途半端に開いたままの鉄扉は、彼が触れたところから色濃い赤茶色の錆が広がり、表面がぼろぼろと剥がれ落ちていく。お前の命もこんな風に容易く残酷に奪う事が出来るのだと、分かりやすく脅してきているのに、状況に似つかわしくない質問なんかを投げ掛けてくる所為でまるで真意が読めない。恐怖で喉がカラカラに乾いて、思わず口をついた呟きは引き攣ったような掠れ声になり、思い出したように唾を飲み込む。いや、何時でも殺せる筈なのにあくまで手の平の上で甚振り、弱らせ苦しめてから殺すつもりなのだ。やっぱ蠱毒って皆頭おかしい。こんな奴とまともにやり合っても確実に死ぬだろうが、何もここで決着をつけさせる必要は無い。まだ仲間が近くに居るはずなのだから、この場は一瞬だけ逃げる隙を作ってあとは助けを呼びに行けば良い。始めの一刀で出来るだけ深く傷を負わせて、相手が再生する間にここを去る──頭の中で思い描く通りに上手く動く事が出来れば、最低限今ここで殺される未来は避けられるだろう。ギリッと音が鳴るほど奥歯を噛み締め全身の震えを押さえつけて、まだ力の入り切らない右手を無理矢理腰に提げた刀の柄に掛ける。抜刀した勢いのまま腹部に一太刀浴びせるつもりでそれを引き抜き、拙い動きで彼の脇腹を目掛けて刃を振り、 )

( / わーっ、ありがとうございます!鳥の中でも割と弱めの設定にしてしまったので、戦闘描写でやりづらいところがあればある程度確定ロルで進めて頂いても全然構いませんので…!背後共々未熟者ではありますが、どうぞよろしくお願いします。 )

>>35 鴉羽さん

うっわ、グロ……。じゃねぇや、えーと…、ナムアミ…ナンミョウホウレンソウ……? まあいいや、アンタ次生まれ変わったらさ、ちゃんとした人生送れよ。──この辺りの区域…、鴉羽さんか?
( 空が白んできた明け方、巡回から基地へ戻る途中で通りがかった裏通り、恐らく鳥の手によってまっぷたつに切り裂かれた鬼の亡骸を見つけてしまった。死んだ肉のすえた臭いに混じる呪いの悪臭が鼻をついて吐き気を催すが、元は人間だったはずの彼等がこうなってしまった経緯を顧みれば、こうして死んでいった鬼に嫌悪や恐怖の感情だけを向けるのはなんとなく違う気がして、取り敢えず見様見真似でお経っぽいものを唱えつつ手を合わせておく。確か、昨夜の巡回ではこの近隣一帯の担当は鴉羽さんだったはず。コンクリートの壁面に飛び散った血飛沫の跡を見るに、もしかして激しい戦闘だったのだろうか。基地へ戻ればブリーフィングルームにも仮眠室にも、他の何処にも彼の姿は無くて、もう自宅に帰ったんだろうかと察する。基地との連絡は通信機器だけで行い、現場へ直行直帰する隊員も割と居るし、件の鴉羽貢も、自分の目には何方かと云えばそういったタイプに見える。あんまり人と喋ってるとこ見たことないし。──ひょっとしたら鬼との戦闘で怪我を負ったかも。あの人そういうの隠しそう…かもしれない。今日は土曜で学校へ行く必要が無いから早く帰って沢山寝たいのに、このまま帰宅するのはなんだか見て見ぬ振りをするようで落ち着かず、迷いあぐねて結局、彼の住処である廃墟ビルの地下室の前まで来てしまった。来てしまったものはしょうがない。意を決して拳でドンドンと扉を叩き、おそらく向こう側に居るであろう人物に呼びかけ )
鴉羽さん! 帰ってんでしょ、開けてくださいよ。

( / 初めまして、燕の背後です。早速鴉羽さんのお宅に訪問させて頂きました。群れない一匹鴉のクールな鴉羽さん、めちゃくちゃカッコイイです…!お手隙の時で構いませんのでお話させて頂けたら嬉しいのですが、相性など問題があればスルーして下さいませ。よろしくお願いします。 )

37:   出 / 蠱毒 1   [×]
2021-01-13 16:57:55

>>035 鴉羽くん

うわ、こんな廃墟に住んでるとかマジ?……何か出そーじゃん怖 ( 気紛れにとある一人の鬼を建物の上からこっそりと観察していた所、不意討ちでばっさりと容赦なく切り捨てられてしまった鬼。確かあの鳥は蠱毒である蜘蛛が執着している───“鴉羽 貢“だったか。楽しそうに相手の事を語っていた蜘蛛を思い出すも取り敢えず頭の片隅に追いやり、下で起こっている出来事を見つめ。あれでも鳥達と同じく人間であったと言うのにこうも簡単に、無慈悲に切り捨てられるものだと興味深そうに見つめるも束の間、次は張り込みを始めだしたと相手を見下ろす形で見つめ遂に諦めて動き出した相手の後を建物の上からこっそりと追いかけ。一連の動作を眺め追いかけること数分、辿り着いたのは一つの廃墟。脇に有る地下への階段を下っていった相手を建物上から眺め十分経過した後に足音や存在を隠すことなく、同じ様に直ぐ近くに存在する地下への階段を下っていき目の前に有る扉を右足で蹴り飛ばし室内に吹っ飛んでいく扉を気にもせず陽気な声で言葉を放ち。 ) とつげーき!となりのおやしょくぅ!なんちゃって

( / 絡ませていただきました!はじめまして早々失礼な事をしてしまい申し訳ないです…!バカで変態な息子ですがどうぞ仲良くしてやってください……! )

>>036 燕くん

はいキャーッチ。ッてか痛いでしょ燕くん、そんなに死に急がないでよねぇ ( 明らかに怯えを見せた相手は突如として刀に手を掛け、抜刀し脇腹目掛けて斬り込んで来ては見えた太刀筋に髪を摘まんでいた手を離しその手で脇腹を斬り込まれる直前に刀を器用に掴んで握り笑顔を浮かべて上記を述べ。そのまま腐食しようとするも流石は“蠱封武器“、逆に此方の皮膚が裂けたところからじわじわと溶かされていく。蠱毒も頭が可笑しいとは思うも人間も人間で蠱毒の壷を使って武器を作るとか狂気染みてるじゃん等と頭の片隅で思い。すると同時に掴んでいた扉の部位が完全に腐食され掴む手が空を切り勝手に閉じ始め出した間際、拳を作って裏拳で扉を弾くように叩けば扉は意図も容易くぶっ飛びビルチングの下へと落下。途端に下から複数人の悲鳴が上がり、誰かが潰されたのか、はたまた落ちてきた扉に驚いただけなのか。そんなことを考えていればふわりと下から漂ってきた血の香りに誰かが潰されたのだと分かれば笑顔を浮かべたまま煽るかのように言葉を放ち。 ) あーあ燕くんが早とちりするから誰か犠牲になっちゃったじゃん

( / いえいえ!此方も分かりにくい描写があるとは思いますので分からなかったら同じ様に少々確定混じりで進めていただいて構いませんので……!それではここら辺で失礼致しますね。皆様が素敵ななりきりライフを過ごせるよう頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します……! )

38: 蜜影/蠱毒4 [×]
2021-01-13 17:52:22

>ALL

(日が沈み月明かりが道を照らす深夜。昼間は人混みで賑わっていた街も静かになったが己にとっては“蠱毒の食事”の時間で普段と違う冷たい瞳で今夜の獲物を探した。先程通りがかった仕事帰りの人間を1人喰らったが今日はいつもより飢えているようでそれだけでは足りず何人か纏めて捕食しようと辺りを見渡していて)……早く人間を喰らわないと…

(/遅ればせながら絡み文を出しました。絡みにくい文などありましたら伝えてください。冷酷な子ですが絡んでいただければと思います。よろしくお願いします!)

39: 鴉羽 貢 / 鳥 3 [×]
2021-01-13 18:23:32

>>36 / 燕

──ああ、後で提出する。じゃあな。
( 地下の部屋は薄暗く、天井の豆電球は頼りない程度の灯りで全体的にぼんやりとしている。暖房器具も無いために夏は快適であるが、冬はただただ寒い。しかしそんな“些細な事”は気にしない、ソファの厚みのある肘掛に腕枕をしつつ微睡みに身を委ね始めた頃、片耳にさしてある通信機器から上司の超えが届き。『報告書も出さずに何処に居るんだ』という内容であったが上記、ぶっきらぼうに答えてはまだ何か言いたげに言葉が紡がれていたが一方的に通信を切ると耳から外してテーブルに放り投げ。やっと少し眠れる、ここ最近まともに睡眠を摂っていなかったせいで身体が鉛のように重い。本当は、血腥い身体をシャワーで洗い流したい所ではあるが今はそれよりも休みたい気持ちが勝ってしまい、意識を手放そうと瞼を再び閉じた時─。耳障りな大きな音に、深く眉間へ皺を寄せのそのそと起き上がれば部屋着用の黒いワイシャツを適当に羽織り、扉を開けて )
……良いか、小鳥。そのキンキン声でまた鳴いてみろ、その喉掻っ切るぞ。
( 右手の人差し指、尖った指先を模した指輪が嵌められている指先をつ、と相手の顎下に軽く刺すようにしてはくん、と少し上へと顔を向かせ、ただでさえ深い眉間の皺は更に皺が深く刻まれており、引きつったような笑みを浮かべてはいるが見下ろした両眼はどこか冷たさを滲ませており )

( / 成長盛りな燕君…!とっても魅力的です!真反対な性格の2人ではありますがある意味凸凹コンビなので……は……!?笑
何はともあれとても素敵な息子様に話しかけて頂き大変嬉しい限りです!よろしくお願い致します! )

>>37 / 蚯蚓

──……、血の匂いだ。
( ソファへのんびりと横になった所ではあるが、返り血を浴びた身体はやはり血生臭くて。起き上がり、部屋の隅に置いてある大きなバケツ型のゴミ箱にタンクトップにズボンも脱ぎ捨て、小さなタンスに入っている部屋着用の黒いワイシャツとスラックス、下着を取り出してはブーツと靴下や下着も全てゴミ箱へ捨てると蓋を閉めて。ペタリペタリ、と浴室へ向かえば割れた鏡の洗面台とシャワールーム。カーテンをしゃっと引き、レバーを捻れば上から冷たい水が出てきて。お湯になることなんてないが、最後に温かい湯にゆっくりと浸かったのは何時だっただろうか。日に日に増えていく任務に我武者羅に走り回って行きいつしか、自分自身の事も蔑ろにしていくのが当たり前になっていった。上司からは散々『化け物を追うあまり自分自身を見失わないように』と口をすっぱく言われてきているが、余計な世話ばかりだと思い出しては少しだけ腹が立ち。小さな舌打ちをこぼして頭や身体を荒い、シャワーを留めると掛けてあったバスタオルで身体を拭き、部屋着へ着替え、シャツの釦は面倒なのかそのまま留める事もなくまだ濡れた髪は更に宵闇の様に暗く、月に照らされた雫のように艶があり、ぽたぽた雫が垂れるのをハンドタオルでガシガシ拭きながら浴室を出ると、冷蔵庫に“沢山並んでいる水”のペットボトルを取り出して1口飲み。
──ふぅ、と一息着いた所で、ぴくり、と神経が尖る感覚に陥り。ペットボトルをテーブルに置きながらペタり、ペタリ素足の独特の音は微かに響かせつつ刀を手に持ち、タオルをソファへ投げ捨てて抜刀し )
…、良いかそれ以上立ち入ってみろ。明日は無いと思え─、
( 勢いよく吹き飛ばされた扉。普通の人間、鳥の奴らでさえ早々に出来ない芸当、見当は大体がついている訳ではあるが。少し前、ほんの少しだけ身体を走った緊張の糸。同じ血の臭い、隠しきれない殺気も相俟っていたのか。扉の脇からス─と、刀の刃を入口側に向けて真っ直ぐ真横に持ち相手の首元へ視線をちらり、と見つつ相手の顔へと移し酷く冷めた低い声で注意し )

( / 掴み所のない蟲毒くん…!これは厄介な相手では…!?
と、きっと鴉も困惑してると思いますが素敵な息子様に絡んで頂いて嬉しい限りです!
これからよろしくお願い致します! )

40:  白鶯 梅依 / 鳥2  [×]
2021-01-13 18:31:58

あー……さむ。真冬の深夜は流石に辛いなー…。( 普段着である中華ワンピースの上からこれまた同じような装いのチャイナブルゾンを羽織っては、そのポケットへ両手を突っ込み寒さに肩を竦めながら夜の街をゆっくりと巡回して。晒された顔や脚に直接触れる空気の冷たさや、吐き出した息の白さが嫌になる。最も冷え込む深夜とはいえ、やはり日本の首都東京、街は未だに明るく一般人の姿もちらほらと見える。酒が入って上機嫌そうなサラリーマン、何か訳ありそうな若い女の子、まだまだ遊び足りなさそうな男子大学生。それらを羨望の眼差しで眺めては思わず一瞬足を止めるも直ぐに歩みを再開し、いつその正体を現すか分からない鬼と蠱毒に目を光らせつつ溜め息零すと叶わぬ願望を独り言ち )…皆いいなー、梅依も暖かい部屋でゲームしてたぁい…。

( / 主様、参加許可ありがとうございます。そして皆様初めまして、この度鳥2として参加させていただきました 白鶯梅依の背後です。折角皆様が素敵な絡み文を用意して下さったので、そちらに絡む形にしたかったのですが少々時間が足りず…!稚拙ではありますが絡み文を投下させていただきました。こちら絡みづらい等々ございましたら改めてそちらの絡み文に返信致しますので、どうぞ遠慮なくお申し付け下さい。
諸々未熟ではございますが、精進して参りますので娘共々何卒宜しくお願い致します! )

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle