TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

正義を求めて(異世界/異能/戦闘/恋愛)/97

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
41:  [×]
ID:894f62bd2 2020-08-26 21:46:42

>all

(マリー・ミニューク)

…むう。何故マリーがこんなことをしなきゃいけないんです?マリーはもう小さな子供じゃあないんですから、もっと、こう…重大な任務があっても良いはずなのです。これも全部あの人使いの荒いパワハラ上司のせいなのです。…お前もそう思うでしょう?

( ペットの小型の竜の上にちょこんと座り、おつかいのメモであろうものを見て不満げに少女は頬を膨らましている。目当ての商品が置いている店のある街を進んでいる途中、ペットに聞かせるように自分の上司であるボスの文句をぶつぶつ言い始めて。ボスへの愚痴を言っていく内にヒートアップしていき、その文句は止まる気配を見せず。少女は何処の誰から見ても明らかに不機嫌であることが分かるだろう。そこで、ペットの『ぎゃあっ。』と言う鳴き声を聞いて顔を上げては、様々なお菓子の売っている店に、「おお…!これは良いですね!ついでに買っていっても…いや、でも任務の途中ですし…」と、そう言っていて。言葉のわりにはお菓子を買う気満々で、ぱあっと明るい表情で目を輝かせていて。 )

>all

(リハド・スル・エイミー)

…疲れたわね。ここ最近、ちゃんと休めていないような気がするわ…さすがにボスと言えど、休息なしでは気が滅入るものねぇ。私がまだまだボスとして未熟ってことかしらね?そうだとしたら、もっと頑張らないといけないわね~。

( マフィアの基地にある自室で、一人こつこつと書類を書いていて。大きく伸びをしては、頭の上に疑問符を浮かべてそう呟き。小さく溜め息を吐いてから、部屋に額縁に入れて飾られている先代のボスたちの写真を見て、「頑張るから、先代の貴方たちにもしっかりと見ててもらうわよ~?私は貴方たちとは違う行動を取るかもしれないけどね。」と、微笑を浮かべて写真に向かって話していて。少し間を空けてから、ゆっくりと立ち上がって自室から出て行き。 )

(/遅くなりましたが、絡み文を投下しました。絡みにくいようであれば、お手数をお掛けしますが、また別に絡み文を投下していただけると助かります…!)

42: tenma [×]
ID:6aed18bc1 2020-08-26 21:59:14

(/素敵なトピックをお見かけしたのでコメント失礼します。自警団の隊長をキープしていただくことは可能でしょうか?なるべく早くプロフィールを投稿しますので!)

43: 匿名 [×]
ID:98fd1c249 2020-08-26 22:05:08

(/参加希望です!自警団の団員をキープをお願いしたいです。プロフィールはまだ出来ていないので、承諾され次第明日か、速ければ今日出します!)

44: ティミ・グレーベアード [×]
ID:40245d0a0 2020-08-26 22:12:03

>>all

うーん…これは少し骨が折れそう。よっ…と、はぁ…今日の見回り誰だったかな…隊長不在のこの時に何も起こらないと良いのだけれど…。

( 昨日からの出張により不在となった隊長の代わりを務める為、隊長の部屋である執務室に訪れたが、近頃少々バタバタと多忙な毎日を送っていた故か、上等な木製机の上にはありとあらゆる書類が散乱しており、小さく唸る。気を取り直して彼女の身体には少し高い椅子によじ登り、今一度机の惨状に目を向けると思わず溜息が溢れた。沈んだ気持ちを持ち直そうと窓の外に広がる青空に視線を移すも、思い浮かぶのは隊長不在による不安ばかりで、)

(/相談トピに書いた通り、絡み分を投稿させて頂きましたが、絡み辛い様でしたら無視していただいても大丈夫です!
改めまして…自警団副隊長役のティミ・グレーベアードです。この名前は『 臆病な賢者 』と言う意味なのです。不要な情報でした…。お目汚し失礼。気が向いたらプロフ〈 >>10 〉も見てやってくださいませ。それではよろしくお願いします。)

45:  [×]
ID:894f62bd2 2020-08-26 22:17:31

>No.42様
(/参加希望、ありがとうございます!自警団隊長のkeepですね!把握しました!お待ちしております!)

>No.43様
(/参加希望、ありがとうございます!自警団団員のkeepですね!把握しました!焦らずゆっくり作っていただけたら嬉しいです!)

46: 心無 塁 [×]
ID:03706b55a 2020-08-26 22:24:44

>44 ティミ・グレーベアード

「なにか手伝うか。副隊長。」

(たまたま隊長の部屋を通りかかったところに隊長の部屋から声がして寄りかかって聞いてみると不安そうな声をしている副隊長を見て扉を開け机にある書類等を見て命令であればなんでも聞く彼には珍しく自分から手伝おうという気持ちが強まり言葉は冷たいがそれでも話しかけようと)

47: ロア [×]
2020-08-26 22:35:45

>all
…こんなもんでしょ。
(一面コンクリートでできた薄暗い部屋、それは病室とは到底思えないような重々しい雰囲気の中、実験かはたまた薬剤の調合かは不明だが紫色の煙が出ているフラスコを数回かき混ぜると煙は青色へと変色し、満足げな笑みを浮かべて。思えば実験をしてから丸2日、何も口にしていないことを思い出してはゆっくりと立ち上がり、久しぶりの外に出ようと薄暗い病室の扉にかかった札を『休診中』に切り替えて何か食べるものを求めて街へと歩き出し)

(/主様、トピの作成及び参加許可ありがとうございます。
参加者の皆様、マフィアにも自警団にも属していないためallで絡み文を投下させて頂きます。よかったら絡んでやってください。)

48: メイ・ルーナ・ラウ [×]
2020-08-26 23:02:56

>41 リハド・スル・エイミー

はぁ、今日は仕事少のうて暇どすなぁ。あ、そや。ボスにお茶をいれて差し上げな。あのお方は自分では全く休憩をとらへんさかい。水分不足で倒れられたらこっちがこまるわ。

(怪我をした仲間が居ない為、やる仕事が少ないので、自室で小説を読んでいて。ふと顔を上げて畳の部屋から見える景色を見つめながら呟き、支度をして部屋を出ていき。)

あら、ボス。お疲れやす。お茶でもどうか思たんどすけど、どっか行かれるんどすか?

(緑茶と和菓子をお盆にのせて、持って行こうとすると、ちょうどボスの部屋の扉の前で出くわして。)

49: メイ・ルーナ・ラウ [×]
2020-08-26 23:02:56

>41 リハド・スル・エイミー

はぁ、今日は仕事少のうて暇どすなぁ。あ、そや。ボスにお茶をいれて差し上げな。あのお方は自分では全く休憩をとらへんさかい。水分不足で倒れられたらこっちがこまるわ。

(怪我をした仲間が居ない為、やる仕事が少ないので、自室で小説を読んでいて。ふと顔を上げて畳の部屋から見える景色を見つめながら呟き、支度をして部屋を出ていき。)

あら、ボス。お疲れやす。お茶でもどうか思たんどすけど、どっか行かれるんどすか?

(緑茶と和菓子をお盆にのせて、持って行こうとすると、ちょうどボスの部屋の扉の前で出くわして。)

50: メイ・ルーナ・ラウ [×]
2020-08-26 23:04:47

中(2つ出てしまいました、申し訳ございません。)

51: カインラゲル [×]
2020-08-26 23:27:47

>>44?ティミ・グレーベアード

隊長っ!今日の当番―――...ってあれ?副隊長さんじゃないですか。

(滑り込むように執務室へ走り入ると、視認できたのは隊長ではない、見慣れた小さな影。拍子抜けしたように頭を掻くと現在隊長は不在という事実を思い出し、一人で勝手に納得する。上がった息を落ち着かせながら彼女の元へと歩み寄れば、自然と視界に入ってきた凄惨な状態の机上と不安げな顔色のティミを交互に眺め他人事のように呟いて)

すっごいですね~、これ。

(/絡ませていただきました!自警団団員、カインラゲル(>>15)です。
正にネズミのような可愛らしいキャラ、考え込まれた名前、とても素敵なご息女ですね...!同じ自警団として仲良くしていただければ嬉しい限りです。未熟な息子と背後ですがよろしくお願いします。絡み文について、解釈の相違や希望などあればぜひお申し付け下さい。)

>>All

はぁ、はぁぁ...。

(戦闘の帰りなのか、過酷な調査の後なのか、切れ切れの息を全身でしながら覚束ない足取りで歩いて行く。一旦歩を止めるとひと息ついて埃まみれの顔を右手で拭い、もう片方の手で大きく膨れた鞄を引きずるようにぶら下げる。体に吹き付ける乾いた風がマントをひらひらとなびかせては古傷に滲みていき、じんじんと痛む節々に運動不足の可能性を感じてしまう。そんな嫌な考えを飲み込んで、自分の身体に鞭打ち前を向くと再び歩き始めて)

(/皆様こんばんは。自警団団員、カインラゲル(>>15)です。All文を出させていただいたので、適当に話しかけるでも弱ってる所に襲いかかるでも、誰でも気軽に絡んでやって下さいませ。)

52:  [×]
ID:894f62bd2 2020-08-27 00:02:48

>48 メイ・ルーナ・ラウ

…あら、メイちゃんじゃない。お疲れ様。うん、ちょっと資料が欲しくてね~?取りに行こうと思ってたんだけど、ちょっと疲れてきてるし…お茶、貰おうかしら。あはは、集中してたらついつい周りが見えなくなって熱中しちゃうのは、私の悪い癖ねぇ?

(疲れから少しぼーっとしていた所、メイから話しかけられた事で狐の耳がぴくりと動き。メイの方を向いては笑顔で返事をして、相手の質問に答えてから肩をトントンと叩いて、お茶でもどうか、という言葉を聞けば少し嬉しそうにしていて。自分の悪いと思っているところを笑いながら相手に話して )

53: ロア [×]
2020-08-27 03:37:05

>51 カインラゲル

物騒だねぇ…
(自宅で実験に没頭してしまった末に丸2日何も食べておらず、もちろん買い込んだ食料は無くなってしまったため街へ向かおうと歩いていると道端に倒れている人間や獣人を発見し、辺りを少し警戒しながら歩いていると目の前には弱りながらも歩いている相手が見えて)

…君、大丈夫?
(相手の身なりからして自警団か、自身は何にも属していないためいきなり襲われることも、相手に襲い掛かることのどちらにも得はなく、腐っても医者である身であるためか手をひらひらと振りながら心配するような笑みを浮かべては歩み寄り)

(/オッドアイの美形な息子様…!弱っているので勝手ながら絡ませていただきました、ロア>38 と申します。よろしければお相手していただきたいです!)

54: 匿名 [×]
2020-08-27 05:24:44

参加希望です!よろしいでしょうか?

55: メイ・ルーナ・ラウ [×]
2020-08-27 06:52:18

>52 リハド・スル・エイミー

わかってるのなら気ぃつけとぉくれやす。倒れられたらみんな困ってしまうさかい。
...まあ、仲間の為に一生懸命になってるとこは、尊敬してますけどなぁ。
(最後に小さな声で言ったのは、本当に思っていることなのか、皮肉なのか、あるいは両方なのかは本人にしかわからない。ただ、本当にボスのことを考えて言っていることなのだということは明らかだ。ほな、わざわざ部屋に戻るのもなんやし、ラウンジにでも行きまひょか、と歩き出しながら。)

56: メイ・ルーナ・ラウ [×]
2020-08-27 06:52:19

>52 リハド・スル・エイミー

わかってるのなら気ぃつけとぉくれやす。倒れられたらみんな困ってしまうさかい。
...まあ、仲間の為に一生懸命になってるとこは、尊敬してますけどなぁ。
(最後に小さな声で言ったのは、本当に思っていることなのか、皮肉なのか、あるいは両方なのかは本人にしかわからない。ただ、本当にボスのことを考えて言っていることなのだということは明らかだ。ほな、わざわざ部屋に戻るのもなんやし、ラウンジにでも行きまひょか、と歩き出しながら。)

57: 心無 塁 [×]
ID:03706b55a 2020-08-27 08:06:54

>all

「マフィアの情報を盗み取るか……」

(ビルの屋上から空を眺め白いコートが風に揺られながら情報を取り出す方法を考えるが今現在隊長が不在のため命令が何も無い。自分から行動することが苦手で悩みながらまた空を眺め)

(自警団、団員役をやらせてもらっている心無 塁です!
プロフィールは>22を見てくれるとありがたいです。自警団を白警団と間違ってますが自警団です。よろしくお願いいたします)

58: ティミ・グレーベアード [×]
ID:40245d0a0 2020-08-27 12:31:55

>>46 心無 塁

あら、ルイくん。そうねぇ…じゃあ、これを日付順に並べ直してファイリングしてもらえる?

(上司たる者、部下に弱った様子を見せてはいけない。すっかり油断し切っていた中、不意に掛かった声に一瞬だけビクりと肩を揺らして毛を逆立ててから、先程までの不安を取り繕う様に笑顔を浮かべて小首を傾げたがピンと立ち上がったネズミの尾が小心者である彼女の心を表している様だ。しかし、この惨状だ。手伝って貰えるのは有り難いが、此処には重要書類ばかりで一団員に読ませるのも気が引ける。顎先を摘み、机の上を見渡しつつ少し考えていると、街のパトロール結果をまとめた書類が目に止まる。これならば問題あるまいと満足げに頷くと、該当するものを書き集め、数十枚もの紙束となった書類を彼に向かって差し出して、)

>>51 カインラゲル

そうねぇ…せめて片付けてから出掛けて欲しかったとは思うかな。ところで、今日のパトロール当番は貴方じゃなかったかしら。

(現実逃避に図っていると此方に向かって駆け寄ってくる様な足音が耳に入り、ゆっくりと目を瞑る。それはかなりのスピードで進んでいる様で数秒後には此方に到着するであろうという事が彼女の異能によって判明した。此処は自警団の管理する建物であり、当然誰が向かって来るかも理解する事が出来ため、滑り込んで来た彼をにっこりと笑って迎え入れるが、大した用でも無さそうだと判断すると、山積みの書類に視線を戻し再び小さく息をついた。手伝って貰うという選択肢も脳裏に浮かんだが、正直言って彼は書類の整理には向いていなそうだ。そんな事を考えていると、ふと入室時に彼が言っていた事を思い出し、小さく首を傾げて、)

(/初絡みありがとうございますっ。
お褒め頂き有難う御座います…!カインラゲルくんも、とても人間味のある人柄が感じられて、これからのやり取りがとても楽しみです!
相違なんてとんでもない!素敵なロルありがとうございます。こちらこそ相違や希望など御座いましたらお気軽にお声掛け下さいませ。)

59: tenma [×]
ID:6aed18bc1 2020-08-27 14:40:04

(/>42の者です。キープさせていただいていた自警団団長のプロフィールを提出させていただきます)

『連中が何を企んでようが俺のやることは変わらねえ。叩き潰す!この筋肉でな』

名前)ゾルダー・サイア
性別)男
年齢)29歳
性格)嫌というほど暑苦しく男前。豪胆で危険を顧みない節がある。仲間思いの熱血漢だが、その思いやりの方向性は「自分が10人分くらい暴れれば団員達に楽をさせてやれる」という頓珍漢なもの。じっとしていられない性分で衝動的。
身長)198cm
体重)88kg
種族)竜人族
異能)身体能力の増強
武器)巨大な盾と非常に長い戦棍(メイス)。どちらもゾルダー自身の手で改造されており、合体させることで斧として使うことも可能。またメイスの反対側は槍になっている。
組織)自警団
役職)自警団の隊長
容姿)日に焼けた小麦色の肌と鮮やかな黄色の眼球、縦長の黒い瞳、そして鍛え上げられた肉体が特徴的。見るからに剛毛な黒髪をオールバックでまとめ、ボディラインが際立つトレーニングウェアを着込んでいる。身なりや礼儀が重視される状況では自警団の制服を着込んで無難な外見に整えるが、それでも荒々しい印象が拭えない。人混みの中にいても一目で彼とわかるような威容の持ち主である。
戦場に赴く際は制服の上から自慢の大盾を背負うが、カメに見えて仕方がないという声も。
好きなもの)トレーニング、焼肉、白米
嫌いなもの)自身を『ミミズ、トカゲ、ヤモリ、カメ、ヘビ』などと呼称する人物
備考)活火山周辺に住まう竜人"地竜(ちりゅう)族"の男性。ドラゴンと聞いて思い浮かべるような西洋の竜ではなく、俗に言う恐竜である。地竜族は少数派であることから、敢えて厳しい環境に身を置くことで争いを避け、同時に適応能力の強化も図ることが多い。
戦乱と縁遠いだけで決して住みよくはない土地にいつまでも籠っていることに辟易とし、故郷を飛び出して自警団に加入した過去を持つ。初めは刺激を求めていただけだったが、世のため人のためになる仕事にやり甲斐を覚えてからは熱心に打ち込むようになり、たたき上げで今の地位まで上り詰めた。
ただしその性分故に管理職でありながらデスクワークを嫌っており、それらを部下に丸投げして暴動の鎮圧やマフィアとの交戦といった危険な現場に赴くことも。
また地竜を"ちりゅう"ではなく"ミミズ"と読まれたり、爬虫類特有の眼球のせいでトカゲやヘビと勘違いされたりすると機嫌を損ねるという、年齢や外見にそぐわない子供っぽい一面も。一時期はカメ呼ばわりを避けるために重い盾をわざわざ手で持って移動していた。

60:  [×]
ID:894f62bd2 2020-08-27 16:23:24

No.54様
(/参加希望ですね!大丈夫ですよ!)

>No.59様
(/素敵なプロフィールをありがとうございます…!自警団の隊長になれた理由が分かりますね…!これからよろしくお願いいたします!)

>55 メイ・ルーナ・ラウ

ぐうの音も出ないわねぇ。まだまだ若いし、ちょっとくらいは無茶しても大丈夫だと思ってたけど。まあ、休めるときに休まないと気づいた時には倒れてるかもしれないし…ふふ、次から気を付けるわ。

(相手の言葉に苦笑いを浮かべてそう言う。若いと言って無茶をしても倒れるだけだ、自分でもそう分かっている筈なのについ熱中してしまうのは何故だろうか。まあ、理由は大体分かっている。今いる仲間を失いたくない、ボスである自分が頑張らなければ部下に顔向けができない。そんなことを心のなかで思っているからだろう。気がつけば今の仲間たちの事を考えている、ボスになってまだ数年の内にそんなに組織のことが大事になっていたか。自分がすぐ熱中してしまう理由に小さく笑いながら「そうね~。たまにはゆっくりしましょうか。」とメイに返事をして )

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle