TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

正義を求めて(異世界/異能/戦闘/恋愛)/97


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
61: 心無 塁 [×]
ID:03706b55a 2020-08-27 18:36:00

>58 ティミ・グレーベアード

「ん。わかった。」

(こくりと頷き数十枚もの紙の書類を渡され渡された瞬間日にちを全部並び替えながらも副隊長が弱音を吐かない俺たち部下には不安そうな顔もしないことに気づき「少しぐらいは俺ら部下を頼れよ。」とぶっきらぼうに放ったが自分にもありえない言葉が出て「今…俺は何を言った?」というような顔をし)

62: エドガー・ケリー [×]
2020-08-27 20:38:56

>all

暴れている人はいないか?…見つけたら自分が粛清しよう

(街に来たエドガー。マフィアの仕事である「裏社会の取り締まり」をする為に周囲を見回して暴れている人達がいないか探しているようで、発見したら[素手]または[異能]で粛清しようと考えながらも暴れている人達が見つからずにいながらも街を歩き続け)

(/皆さん初めまして!マフィア幹部のエドガー・ケリーです。下手で絡みづらくなる時もありますがご了承ください…エドガーはマフィアにいながらも自分の目的の為に動き、悪い奴は誰であろうと粛清しようとする厳しい人物です…ですがその目的の障害になるような人物も粛清しようとするかもしれません…)

63: カインラゲル [×]
2020-08-27 20:53:42



>>53 ロア

はっはひぃ!?僕ですか!?ぇ、ええとその...どちらさまで.....―――ぁ、やべ、ちょっ...うわわわっ!

(突然かけられた青年の柔和な声色に、肩を大きく震わせて振り向く。額には緊張と疲労の汗が流れ、重い瞼を押し上げるようにして目を大きく見張れば優しそうな笑みを浮かべた相手が視界に入って。敵対組織かどうかは分からないがとりあえず警戒しておくのが無難だろう、眼鏡の奥の彼の瞳を怪訝そうに覗き込む。だいじょぶです...と口端から小さく漏らすと訝しげな表情を浮かべたまま後ずさりをしようとするが、固まった足がもつれるように崩れ、そのまま尻もちをついて)

ってて....

(腰に来る衝撃と苦痛に思わず顔を歪める。はっと我に帰れば急いで立とうとするが、ひねったのか足に力が入らず足首を動かそうとするたび電撃が流れるように痛みが走って)

(/絡んでくださりありがとうございます!これからよろしくお願いしますね。)


>>58 ティミ・グレーベアード

あぁ、そうそうそうでした。それで、どこの見回りでしたっけ。正直言って、最近治安が悪くてどこも大変なんですよね...。

(困ったように机上を眺める彼女に何となく合わせるように、自分も眉を八の字にして散らばった書類の数々を観察する。書類整理とか勉強とか、椅子に座りっぱなしの作業って苦手なんだよね、と口には出さずぼんやり考えていると、相手の問いかけに思い出したように顔を上げる。苦虫を噛み潰したような表情で肩を落とすと今から向かうであろう戦場を想像しながら、隙間から溢れるような声で)

死場じゃないといいけど...

(/こちらこそありがとうございます!これからよろしくお願いしますね。
それでですが、これから行く見回り、よろしければご一緒に行けたらなと思っております。場所はどこでもいいのですが、どうでしょうか...ティミさん背後様のご意見を伺ってもよろしいでしょうか?)




64: マリー・ミニューク/リハド・スル・エイミー [×]
ID:894f62bd2 2020-08-27 22:35:37


>62 エドガー・ケリー

(マリー・ミニューク)

むっ…ちょっと、そこのお前。…さては、エドガーですね?ちょうど良かったです、マリーも一緒に着いていくですよ。

(ペットの竜に、ボスに頼まれた物の入っている袋を持たせて歩いていて。先ほどはお菓子を買おうかどうか悩んでいたが、結局お菓子は頼まれた物のついでに買い込んでいて、そのために、自身は上機嫌で。そうして街を歩いていたところ、自身と同じ幹部であるエドガーを見つけて駆け寄っていき、エドガーが何をしているかも分からないのに着いていくと言い出して)

(/始めまして、絡ませていただきました…!少し口が悪く、素直ではない女の子ですが、本当は仲間思いの優しい子なので、仲良くしていただけたら嬉しいです…!これからよろしくお願いいたします…!)

65: ラスク=ロータス [×]
2020-08-27 23:06:21

>all

やってらんねぇわな……満月の夜ぐらい休んだっていいだろうに。

(夜の街を照らす満月の夜に、人のいない路地を徘徊―――もといパトロールをする少々大柄な男が一人。ことあるごとに溜息をついて、いかにもやる気ないですよという雰囲気を滲み出している。しかし感覚はいつになく鋭敏になっているようで、今や風の音すら聞き分けられるとラスク自身が思っているほどだった。というのも人狼故に満月に少しだけ興奮しているというのが大きいのだろうが)

(/少し遅くなりましたがall文を出させていただきました。これからよろしくお願いします)


>41 マリー・ミニューク

おいおい贅沢言うもんじゃねぇぞ?そもそも重大な任務とかストレスで腹が痛くなってやってらんねぇっての。

(お菓子屋の前で目を輝かせている子供の後ろからカフェオレの入ったコップを片手に呆れたような表情をしながら話しかける。どうやら非番のようで、自警団のエンブレム付きの制服をしていない)

(絡ませていただきましたが、遅くなってしまったので、何か不都合があればおっしゃってください)


>51 カインラゲル

大丈夫か、カインラゲル。こんなところで弱ってたら、どっかその辺の物陰からマフィアが飛んでくるぞ?

(どうやらパトロールの途中だったらしい。特に怪我とかもない五体満足なラスクは逆にボロボロになっている同僚を見つけ、少し心配そうに声をかける。組織にはっきりと忠誠を誓っているわけでも、義理らしい義理があるわけでもないが、単純に良心に従っての行動だった)

(/絡ませていただきました。こちらも何か不都合などがありましたら、遠慮なくお申し付けください)

66: マリー・ミニューク/リハド・スル・エイミー [×]
ID:894f62bd2 2020-08-28 00:00:40


>65 ラスク=ロータス

(マリー・ミニューク)

まあ、それもそうですけど。あのパワハラ上司はマリーの事を小さな子供として見てやがるんです。マリーは彼奴の娘でもないって言うのに…って、ちょっと待て、普通に話してたけど、お前は何者なんです?

( お菓子を見て目を輝かせていたのも束の間、既に何個かお菓子を手に持っていて、ペットの竜に愚痴を言うときの様に自然に話していたが、相手が同じ仲間でもないと気づくや否や目を細めて後ろに下がり、それと同時にペットの竜もラスクに威嚇をしていて、明らかに不審者を見る目で )

(/いえいえ、不都合なんて…!これからよろしくお願いいたします!)

67: ティミ・グレーベアード [×]
ID:40245d0a0 2020-08-28 00:51:24



>>61 心無 塁

ふふっ…優しいなぁ。十分頼りにしているよ。今だってこうして手伝って貰っている訳だし。

( 仕事の一部を任せて引き続き卓上の整理を続けていると、ポツリと溢された意外な言葉に面食らい、手を留めて顔を上げる。彼の様子からは真意を察する事は出来ないが、何となくぎこちない其の様子は、照れている様にも感じられて微笑ましさから思わず笑いが溢れた。若さ故の不器用な優しさは、もう30年以上生きた自分にはない愛らしさだ。つい緩んでしまった頬を右手で押さえ生暖かい視線を送りつつも、此処は大人らしく上手くフォローしてやろうと口を開き、)


>>63 カインラゲル

えー…っと、少し待ってね。…貧民街の方みたいね。でも…うーん…最近あそこは特に良い話を聞かないし…。

( 死場だなんてそんな物騒な事は言わないで欲しいが、我々は常に危険と隣り合わせだ。勿論、そんな事起こさない様にするのが自分の役目ではあるが…兎も角無責任な事を言う訳にも行かず、その言葉を聞き流して、机の引き出しから1冊のノートを取り出した。所謂団員達の予定表である。ペラペラと紙をめくり、彼の名前を見つけると小さく肩を落とす。貧民街とは常に治安が悪い物なのでパトロールする側からすればハズレだろう。だが、最近は特にその辺りできな臭い話を耳にする事が多く、このまま1人で行かせてしまっても良いのか考え込んでしまって、)

(/是非一緒に行かせてくださいっ!どうせなら思いっきり治安が悪い所が良いかなぁと、取り急ぎ、貧民街の方と表現させて頂きました。そこでマフィアの方々と鉢合わせとか出来たら楽しいかなぁなんて…。見回り先の描写まで行ったら相談トピにて何方か募集したりとか、如何でしょうか?)



68: ティミ・グレーベアード [×]
ID:40245d0a0 2020-08-28 01:04:31



>>65 ラスク=ロータス

あら、少し配慮が足りなかったみたいね。今からでも休む…?

( 事務作業の息抜きの為、散歩がてら夜の見回りをしようと、建物の屋根の上を転々と移動していると見覚えのある人影を見つけて足を止める。その仕事ぶりの確認だけして立ち去ろうとお得意の隠密行動を最大限に活かし様子を窺っていると、不意に溢れた調子が悪い様な言葉が耳にはいる。それは悪い事をしてしまったと彼のいる路地へと降り立つと、心配そうに声をかけて、)

(/初絡み失礼致します!
自警団副隊長〈 >>10 〉やらせて頂いてます。
今後、ご要望など御座いましたらお気軽にお声掛けくださいませっ。それでは、よろしくお願いしますっ!)



69: エドガー・ケリー [×]
2020-08-28 06:52:56

>マリーさん

あっマリーさんと竜さん、お買い物の帰りですか?…竜さん袋は自分が持ちますよ、自分は「裏社会の取り締まり」の為に街を見ている仕事です

(声をかけられればその方向に顔と体を向け、彼女とペットの竜を見ながらも目線を彼女達と同じようにすれば竜から袋を貰おうと手を伸ばしながらも仕事の為に来ている事を話し)

(/こちらこそエドガーと仲良くしていただければ嬉しいです!これからよろしくお願いしますね!)

70: 心無 塁 [×]
ID:03706b55a 2020-08-28 06:55:04

>67 ティミ・グレーベアード

「……うるさい…優しくなどない。」

(ふいっと顔を逸らし言った言葉に恥ずかしさが出たのか耳まで少し赤くなり書類を日付順に変えていきながらムスッとした顔をしながら彼女を見て「今隊長が不在の状態だ。副隊長1人じゃなく俺ら達で支え合うことがいいんじゃないのか。」と口にこぼし)

(治安悪い場所に行くのなら塁も合流させますね。
募集などかけるのはとてもいい案だと思います)

71: 匿名さん [×]
2020-08-28 08:29:35

(/参加希望です、無所属の傭兵などでも大丈夫でしょうか?)

72: tenma [×]
ID:6aed18bc1 2020-08-28 09:59:13

(/すみません、自警団隊長のキープとプロフィール提出をさせていただいた者です。大変申し訳ないのですが>59のキャラクターと役職キープをリセットしていただきたく存じます……勝手を申し上げて恐縮ですがよろしくお願いします)

73: マリー・ミニューク/リハド・スル・エイミー [×]
ID:894f62bd2 2020-08-28 19:22:17


>No.72様
(/そうですか…残念ですが、分かりました。リセットさせていただきます…!)

>No.71様

(/参加希望、ありがとうございます!無所属ですね!了解いたしました!)

>69 エドガー・ケリー

(マリー・ミニューク)

あ、ちょっと待つです。別に持たなくても良いですよ。こんなことですが、一応あのパワハラ上司に頼まれたことです。それはマリー達が持っておくですよ。それに、エドガーはこれから街を回るのでしょう?手が塞がっていても良いことはないですよ。安心してほしいです、マリーのペットは意外と力持ちですから!

( 袋に手を伸ばすエドガーを見ると、そう言ってエドガーを止めようとして。さらっと言ったその言葉からは、雑用のようなものではあるが、ボスから頼まれた仕事である以上、自分が責任を持って仕事を果たしたい、と考えていることが分かる。それから相手の手を見て、先ほどの言葉を思い浮かべる。相手は街を回ると言っていた為に、荷物で手が塞がると何かと不便だろう。それを考えると自分たちが持っていた方がいい。そう思ったマリーは、自分のペットの頭を撫でてから、自慢げに相手にそう言い放って )

74: ラスク=ロータス [×]
2020-08-28 20:16:03

>66 マリー・ミニューク

ちいさな子供みたいに、ってお前何歳だよ。竜人って長命だったっけか……

(相手の愚痴を聞いて、何やら少し的外れなことを考え出した直後、相手から警戒の視線が注がれだしたことに気づいて)

んー?何者か……あー……身分証明になるもの何も持ってねぇけど、自警団やってる奴だ。ラスク=ロータス。そういうお前は?

(少しの間、服のポケットやらを探って結局見つからずに躊躇なく自分の身分を口頭で明かす。今のラスクは休日脳になっていて敵の可能性があるとか考えてはいなかった)


>68 ティミ・グレーベアード

うわ。いやアンタこそ何やってんだよ、副隊長ともあろう人がコソコソと……普通、真面目にパトロールしてる隊員を尾行とかしますかっての。

(グチグチ言ってたら突然降りてきた自身の上司に向かってあろうことか、呆れたような顔で溜口かつ文句を言う始末。しかも本人的には真面目にやっているつもりらしい)

今から休みって……嫌だよ、まるで俺がこれを計算して愚痴ってたみたいじゃねぇか。アンタはしっかりと隊員のスケジュールを管理して突発任務とか出ないようにしてくりゃ俺はそれでいいの。

(とはいえ、ナメられたりすることは嫌いらしい。ここはしっかりと断っておく)

(/はい、こちらこそ捻くれた部下ですが、よろしくしていただけると嬉しいです!これからよろしくお願いします)

75: マリー・ミニューク/リハド・スル・エイミー [×]
ID:894f62bd2 2020-08-28 21:46:53


>74 ラスク=ロータス

(マリー・ミニューク)

マリーは11歳なのです。少なくとも、大人の同族が相手でも手を抜いて勝てるくらいの実力はあると思いますが。

( 相手に警戒したまま自分の年齢を言って、普通だったら冗談か何かだと思うような台詞を大真面目に言い放ち、相手から『自警団』と言う単語を聞くと同時に。先ほどまでの警戒が敵意に変わり )

…他人に名乗らせておいて自分が名乗らない訳にもいかないから、仕方なく教えてやるですよ。私はマリー・ミニューク。マフィアの幹部の一人なのです。お前とは仲良くなれる気がしないですね…

( 敵である者に名前を教えて良いのか、下を向いて少しの間考える。沈黙の後、相手を見つめて自分の名前を名乗り、ペットに後ろに下がるようジェスチャーで伝え、自身は相手をずっと見つめる。自警団と戦えと言う命令は出されていないために、手元のダガーを抜くべきか、それとも抜かないべきか、抜いたところで相手に勝てるのか。頭の中で考えた後に「無駄な戦いはしないべきだと、マリーは思うのです。そっちはどうなんです?」と、相手に聞いてみることにして )

76: 名無しさん [×]
2020-08-28 22:35:30

(新参者ですがマフィアの使いっ走り殺し屋兼戦闘員で参加希望です)

77: マリー・ミニューク/リハド・スル・エイミー [×]
ID:894f62bd2 2020-08-28 23:13:28


>No.76様
(/参加希望ありがとうございます!マフィアの戦闘員ですね、了解です!)

78: エドガー・ケリー [×]
2020-08-29 16:28:31

>マリーさん

そうか…さすがマリーさんだね、マフィアの為に頑張って働いているよ。分かった、自分はこれから仕事をしていくけどマリーさん達はどうする?仕事に連れて行く事も出来れば本部に帰宅する事も出来るよ

(彼女の答えを聞けばしっかりしている人物と思い、伸ばしている手を元に戻せばこれからの事を彼女達に聞いてみて、どちらを選ぶかは彼女達の自由なので任せ)

79: マリー・ミニューク/リハド・スル・エイミー [×]
ID:894f62bd2 2020-08-29 20:29:37


>78 エドガー・ケリー

(マリー・ミニューク)

…別に、そういう訳じゃあないです。人に任せてあのパワハラ上司に何か言われるのが嫌なんですよ。そうですねぇ…じゃあ、マリーも着いていくですよ。どうせあの上司は部屋に引き込もって書類ばっか書いてるんですから、時間の感覚なんてあるわけがないです。それなら、マリーはエドガーを手伝うことにしますよ。

( 相手から『組織の為に頑張っている』と言われれば、少しむすっとして、照れ隠しにそう言い放ち。そして、仕事に連れていくこともできるという事を聞けば、ふむ。と少し考えはじめて。相手に着いていく選択肢もあるというならば、どうせなら着いていくべきだろう。同僚の仕事ぶりも見れるし、自分はそれを言い訳に街を回ることが出来る。そう考えたマリーは、相変わらずボスの悪口を言いながら相手にそう言って )

80: No.71の人 [×]
2020-08-29 22:27:36

『あー…飯食うのめんどくせ…可愛いメイドさんが欲しいなぁ?!!』
名前) フレイ リードッド
性別) 女
年齢) 27歳
性格) 金が恋人と噂が流れるほど強欲な守銭奴、仕事は真面目に行う分私生活はだらしなくオンオフの差が激しい。受けた恩は必ず返す律儀な面もあるがそれと仕事は別と切り離して考える冷徹な思考をしている。
身長) 173cm
体重) 58kg
種族) 土着の神(巨人と人間のハーフ)
異能)『磁鉄人形(アイアンドール)』砂鉄を自由に動かせる。最大量は10キロ程だが自分の好きな形で固定して動かせる為応用が効く
武器) 砂鉄、その場にある物、仕込みブーツ
組織)無所属
役職) 傭兵
容姿) 赤錆色のボサボサ頭のロングヘアーに鈍色の瞳、赤いタンクトップに黒い羽織、赤のワイドパンツにブラウンの爪先と踵にナイフを仕込んだブーツ、腰のベルトに砂鉄を入れたボトルを5本(一本2キロ)を下げている。
好きなもの) 金目の物、努力家の人、仕事をくれる人、自分の信者
嫌いなもの) 才能にあぐらをかく人、自分の行動に文句を垂れる人、約束を反故する人
備考) 元々はその土地に住んでいた巨人であり町の基盤を作った事で崇められた結果神様になった者、地上に降りる際生きていた頃の姿で転生しており神としての力などは全て消失している。

(/不備修正あれば指摘お願いいたします。)


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle