TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

正義を求めて(異世界/異能/戦闘/恋愛)/97

次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2020-08-23 18:12:29 

此処はとある異世界。この世界では、様々な個性ある種族がそれぞれの生活を送っている。生物たちは『異能』を持ち、『異能』を持たないものははぐれ者としての生活を余儀なくされる。『異能』を己の欲望のためだけに使う者、他人のために使う者、どちらでもない者。そんな者たちが作っていく物語。

『世界観と設定』

舞台は異世界。人間の作る王国に、活動し続けている火山、広大な海、来たものは帰れないと言われるほどの森林。この世界には謎が多く、森林などがあるにも関わらず一部の場所には生命の欠片さえ見られない。その区域は生き抜くために必要なものが一つもなく、ただ暗く、何故か光が射さない。懐中電灯も松明も、点けた瞬間に消えてしまう。通称『死場』である。『死場』を覗けば、ほぼ全ての区域に生命が存在する。

『組織』

この世界には組織は二つ。それ以外は無所属、一般市民として数える。二つの組織は敵対関係にあり、血で血を拭う争いを続けている。組織は『マフィア』と『自警団』の二つで、最初は『マフィア』から説明しよう。『マフィア』は一人のボスと、五人の幹部、他構成員で出来ていて、『異能』の有無に関係せず、入りたいと言うものは最初に試験をしてから入れている。その目的は謎に包まれていて、ボスの素性も未だに分かっていない。続いて『自警団』だが、彼らはマフィアを倒すという目的のもと動いていて、彼らには基本的に組織内での身分というものはなく、隊長と副隊長以外は全員ただの団員となっている。マフィアを倒す、というものは一つ目標みたいなものであり、普段は暴動の鎮圧、要人警護、調査など幅広く仕事をしている。分かっていることは、どちらも互いの正義を求めて動いているということだ。

/レス禁

1:  [×]
2020-08-23 19:42:40

『注意点』

・明らかに強すぎる能力、種族は禁止(世界の神、全ての攻撃を避ける、時間停止、『世界を滅ぼせる』などの明らかなチート設定)
・背後同士の喧嘩はご遠慮ください。
・荒らし、暴言などの迷惑行為も禁止
・一週間の無言で役職をリセットします。(マフィアの幹部、自警団の隊長、副隊長など)
・キャラクターは2人まででお願いします。

『参加について』
・途中参加をしていただける方は、pfを載せる前に主に一言お願いします。
・ロルは豆~小説まで、やりやすいものをご自由に。

pfテンプレ

『サンプルボイス』

名前)
性別)
年齢)
性格)
身長)
体重)
種族)
異能)(無い場合は「無能力者」と書いてください。)
武器)
組織)〈所属していなければ「無所属」と書いてください。〉
役職)
容姿)
好きなもの)
嫌いなもの)
備考)

主キャラpf(一人目)

『上手く行かないわね~…全く、ボスっていうのも大変ね。いつも面倒ごとに巻き込まれちゃうし…』

名前)リハド・スル・エイミー
性別)女
年齢)21
性格)全体的に穏やかな雰囲気をもつ女性で、何手か先の未来を予想して動いている。
身長)165.8cm
体重)58.4kg
種族)獣人と人間のハーフ(狐の耳がある、獣人の特性で体が少し丈夫と言った程度で、殆どは人間。)
異能)無能力者
武器)銃全般、周りに他の一般人や木々があるときは鋼鉄で作られた鉤爪を装備する。
組織)マフィア
役職)マフィアの「ボス」
容姿)普段は着物を着ていて、髪は桃色のショートヘアー。眼は透き通った青色。戦闘時はマスクを着けて何時もとは全く違った戦闘用のスーツ(各部に刃物が仕込んであり、硬度も中々)バレないようにしているため、たまに自警団の偵察をしにいくこともある。
好きなもの)マフィアに所属している部下。植物。
嫌いなもの)部下を傷つける者。過去の自分。
備考)マフィアの三代目ボスで、異能を持っていない。かといって異能を持っている者を憎んでいるわけではなく、マフィアの真の目的も「全ての生物が悲しむことがない世界を作る」である。無能力者の心の住み処になってほしい、という願いを元に日夜活動している。普段は戦いを好まないが、部下が怪我をしたと聞けばすぐに助けに行くなど仲間思いである。いつも笑顔で、少し不気味に思えるほど。

主キャラpf(二人目)

『…あまり見ないでもらえますか?マリーはボスの野郎に無茶を頼まれて疲れているのです。分かったら早く行って下さい。』

名前)マリー・ミニューク
性別)女
年齢)11
性格)少し手厳しく毒舌ではあるが、口で悪く言っていても全体を思って行動していることが多く、部下やエイミーからは信頼されている。
身長)142.3cm
体重)42.9kg
種族)竜人
異能)焔を操る能力
武器)ダガー
組織)マフィア
役職)マフィア幹部
容姿)羽織るタイプの民族衣装で、水辺の生活に向いている。赤、白、金を基調とした木綿で、ブローチをたくさんつけ、いつも小型の竜(ペット)に乗っている。頭に一本角があり、腰からは竜の尻尾が生えている。
好きなもの)ペット、マフィアの全員、クッキー
嫌いなもの)自警団、野菜
備考)小さい竜人の少女で、竜人と言う種族の特性か、元々の力が強い。小さいながらもマフィアの幹部になっていて、その実力も確か。いつもはエイミーの悪口を言っているが、自分を拾ってくれたことから彼女には確かな信頼がある。エイミーに危険が迫ったら、真っ先に行動するのは彼女である。敵には全く容赦しない。基本的には敬語。

(/お待たせいたしました…!これより参加希望を受け付けいたします!質問などあれば主に気軽に聞いてください!)

2: 参加希望者 [×]
ID:40245d0a0 2020-08-23 19:58:00

初めまして!
自警団の副隊長を女性伽羅で参加希望なのですが、
keep可能でしょうか?

3:  [×]
ID:894f62bd2 2020-08-23 20:07:01

(/まさかこんなに早く来ていただけるとは…!初めまして!keepの件把握しました!)

4: 名無しさん [×]
2020-08-23 20:07:11

(/失礼いたします。素敵な設定に惹かれてやってまいりました...!自警団の団員で参加希望なのですが、keepをお願いしてもよろしいでしょうか?)

5:  [×]
ID:894f62bd2 2020-08-23 20:11:53

>No.4様
(/ありがとうございます…!はい、keepの件把握しました!隊長ではなく、団員で大丈夫でしょうか?)

6: 匿名さん [×]
2020-08-23 21:07:47

(/こんばんは!マフィアの幹部で参加希望なのですがよろしいでしょうか?)

7:  [×]
ID:894f62bd2 2020-08-23 21:23:35

>No.6様
(/参加希望ありがとうございます!はい、大丈夫です!)

8: 名無しさん [×]
2020-08-23 21:29:32

(/こんばんは、マフィアの幹部で参加を希望したいのですがよろしいでしょうか?)

9:  [×]
ID:894f62bd2 2020-08-23 21:38:13

>No.8様
(/こんばんは!参加希望、ありがとうございます!はい、大丈夫ですよ!)

10: 参加希望者 [×]
ID:40245d0a0 2020-08-23 21:42:28

(/キャラシ作成致しました!問題が有れば直ぐに修正致しますので、ご精査の程よろしくお願いしますっ)

『いい?危なくなったら直ぐに戻ってくる事。絶対に無理をしてはいけないからね?』

名前)ティミ・グレーベアード
性別)女
年齢)34
性格)世話焼きで穏やかな気性の持ち主。また、危機察知能力が高い分、臆病で慎重になり過ぎる傾向があり、心配性で部下に対して過保護になりがち。争いを好まず、出来る事ならば敵対組織との和解を検討している反面、自らの正しさを信じて止まない為、和解の道は遠い。
身長)146.9cm
体重)45.3kg
種族)クマネズミの獣人
異能)探索 -サーチ- 自身を中心とした半径2km程の範囲内の地形と生体反応を拾う事が可能。また、慣れ親しんだ相手ならば個別に識別する事が出来る。
武器)アーミーナイフ、煙玉
組織)自警団
役職)自警団副隊長
容姿)れっきとした成人女性ではあるが、ネズミという種族柄ひどく童顔で小柄な為、12?15歳程に見える。金色の大きな瞳に肩より少し長いアッシュブラウンの癖っ毛。頭からは大きな丸いネズミ耳が、腰からは細長い尻尾が生えている。組織では自警団の制服に身を包んでいる事が多いが、外出時は一般人に紛れる為、凡庸な子供服を身に付けている。
好きなもの)チーズ、狭い場所
嫌いなもの)フクロウ、蛇、怖いもの
備考)賢く身軽で異常なほど危機察知能力に優れており、隠密行動が得意な点はクマネズミ其の物。自警団ではその能力を最大限に活かし、司令塔の様な役割をこなしている。しかし、戦闘が得意な訳でなく、相手との真っ向勝負になってしまえば街のチンピラですら倒せるか怪しい。ナイフは護身用に持っているだけで然程使いこなす事が出来ていない。
自警団の庇護下の地域に生まれ、その環境に疑問を持つ事なく平和に育った為、自分達が絶対の正義だと信じ切ってしまっている。

11: 匿名さん [×]
2020-08-23 21:42:37

(/こんばんは。マフィアの幹部として参加希望なのですが、keepお願いしてもよろしいでしょうか?)

12:  [×]
ID:894f62bd2 2020-08-23 21:56:46

>No.10様
(/素敵なプロフィールをありがとうございます!修正点などございません!これからよろしくお願いいたします!)

>No.11様
(/こんばんは、参加希望ありがとうございます!keepですね!把握しました!)

13: 名無しさん [×]
2020-08-23 23:57:39

名前)エドガー・ケリー
性別)男
年齢)25
性格)落ち着いた雰囲気を出す冷静沈着な人物。目的の為なら手段を選ばない。
身長)170,5cm
体重)55,0kg
種族)悪魔×人間のハーフ
異能)氷を操る能力
武器)二丁拳銃
組織)マフィア
役職)マフィア幹部
容姿)人間の姿をしているが額から山羊のような角が生え、矢尻型の尾が生えている。蝙蝠のような翼が背中から生えている。黒髪、赤眼。白色のTシャツを着て、青色のデニムパンツ、黒色のスニーカーを履いている。
好きなもの)冬、寒い、冷たい物
嫌いなもの)夏、暑い、熱い物
備考)「自警団であろうがマフィアであろうが悪い事をすれば粛清する」事を目的としている。マフィアの幹部になった理由は、自由に目的を遂行出来る為である。

(/キャラを作成しました。不備などがありませんかご確認の方をお願いしたいです)

14: 名無しさん [×]
2020-08-24 00:01:25

(/こんばんは。
素敵なトピックに心を奪われました。参加希望でございます。
マフィアとして参加したいと考えているのですが、それにあたって一つ質問がございます。マフィアは普段はどのような活動を行っているのでしょうか?PF作成にあたり、そちらだけ事前に質問させてくださいませ。
ご確認のほどよろしくお願いいたします)

15: >>4名無しさん [×]
2020-08-24 00:02:21

『lucky you!僕で良かったですね!苦しまずにあの世へ逝かせてあげますよ!....すみません調子乗りました!!許してくだs』

名前)カインラゲル
性別)男
年齢)18

性格)大胆かつ臆病、元気溌剌かつ小心翼々。つまるところ、身振りだけ大きくて余裕ぶっているが所詮はヘタレ。かっこつけるのにすぐヘタレるので自己顕示欲が大きいのか小さいのか。ただ慢心はしない。そこらへんは謙虚である。実力が低いわけではなく、むしろ戦闘力は高い方。なのに何故か妙に劣等感を持っている、面倒臭い人間。
根は(多分)優しいし、どちらかというと周りに振り回されることの方が多いので常識人というイメージが先行する。が騙されてはいけない。目玉焼きにマヨネーズをかけるような奴である。
リアクションは大袈裟なので脅かすには丁度いいかもしれない。

身長)178.7cm
体重)68.0cm
種族)人間

異能)魔力を操る能力
能力の詳細)操る、といっても物理的に相手にぶつけることが主。ピストルや指先に魔力を集中させ、魔力の塊を発射する。魔力の属性は光で、上手く使えば魔力で自身を強化したり、暗闇を照らしたりもできる。が、質量が大きいので暴発することも。

武器)フリントロック式ピストル(なお空砲)

組織)自警団
役職)団員

容姿)光に照らされると綺麗に反射する、淡い灰色の柔らかな髪の毛を後頭部で結んでいる。タレ気味の大きな目に丸い輪郭、焦ったようにつり上がった眉、年齢よりかなり幼く見える顔立ち。瞳は右が赤色、左が青色のオッドアイで、瞳の奥には十字の光が灯っている。
普段はゴーグルと手袋をを装着し、コバルトブルーのひらひらとした丈の長いコートを羽織っている。たまに海軍服――つまりセーラー服を着ている時もある。気分次第。

好きなもの)甘いもの、高そうなケーキ、おしゃれな銃、いい人、自分
嫌いなもの)虫、暗い場所、高い場所、こわい人、自分

備考)銃使いの割にアグレッシブに戦う。魔力は主に自分と周りから供給しているので体力の消費が激しく、見た目からは想像できないほど大食い。そして味覚音痴。でも試してみると意外と美味しい食べ方をしていることが多かったりする。
自警団に対しては、自分を雇ってくれた正義マンの集まりといった印象。出来るだけなら貢献したい。マフィアに対してはなんかヤベー奴らの集まりといったイメージ(偏見)。実際よく分かっていない。
過去がどうだったとかなんだったとか正直あまり覚えていないけど、別に本人は不幸だと思っていない。思いたくないのかもしれない。多分大したことない。

>>5

(/>>4の名無しさんです。keepありがとうございました。PFが完成したので提出させていただきます。はい、ただの団員のつもりで作成した所です。ご確認、ご検討よろしくお願いします。
一つ質問なのですが、自警団は専用の制服があったりするのでしょうか。そういった設定は見当たらなかったので反映させていないのですが...もし間違っていた場合、訂正いたしますので教えていただけたら幸いです。)

16: 名無しさん [×]
2020-08-24 00:06:46

『相手が誰であろうと目的が変わる事はない…自分のやりたいようにやるだけだ」

名前)エドガー・ケリー
性別)男
年齢)25
性格)落ち着いた雰囲気を出す冷静沈着な人物。目的の為なら手段を選ばない。
身長)170,5cm
体重)55,0kg
種族)悪魔×人間のハーフ
異能)氷を操る能力
武器)二丁拳銃
組織)マフィア
役職)マフィア幹部
容姿)人間の姿をしているが額から山羊のような角が生え、矢尻型の尾が生えている。蝙蝠のような翼が背中から生えている。黒髪、赤眼。白色のTシャツを着て、青色のデニムパンツ、黒色のスニーカーを履いている。
好きなもの)冬、寒い、冷たい物
嫌いなもの)夏、暑い、熱い物
備考)「自警団であろうがマフィアであろうが悪い事をすれば粛清する」事を目的としている。マフィアの幹部になった理由は、自由に目的を遂行出来る為である。

(/ごめんなさい!サンプルボイスを記載する事を忘れていました…もう一度キャラを作成致しましたので不備などがありませんかご確認をお願い出来ますでしょうか?)

17: ティミ・グレーベアード [×]
ID:40245d0a0 2020-08-24 00:21:15

>>12 主様

(/ご確認ありがとうございますっ!お褒め頂き嬉しい限りで御座います。此方こそ宜しくお願いしますっ!また、自警団の制服について、ある物としてキャラシを埋めてしまいましたが、修正も可能ですので設定を教えて頂けると助かります…。)

18: 匿名さん [×]
ID:03706b55a 2020-08-24 00:49:10

(素敵なトピに惹かれました!白警団、団員で参加してもいいでしょうか…?)

19: 匿名さん [×]
2020-08-24 01:41:56

『こっちも大切な仲間がやられてみんな怒ってはるん。手加減はでけへんさかいに、堪忍な。』

名前)メイ・ルーナ・ラウ
性別)女
年齢)21
性格)笑顔を絶やさずに嫌味を言ったり毒を吐いたりするシニカルな性格の持ち主。ボスに向かってもよく皮肉を言っているが、なんだかんだ言って一番尊敬しており、とても気が合う。従順だけどちょっと意地悪な執事的なイメージ。潔癖症で、言葉が少しなまっている。
身長)160cm
体重)45.5kg
種族)鬼族(角が2本生えているが団子結びにした髪の毛に隠れている)
異能)幻覚を見せる能力
武器)クナイ、薙刀、(ハンドガン)
組織)マフィア
役職)マフィアの幹部
容姿)水色のチャイナ服にカーディガンを羽織っていて、髪は紫がかった茶色のミディアムヘアを高い位置で団子結びにしている。眼は薄い桃色だが、いつも微笑んでいるため、瞳をしっかりと見た者は幹部とボス以外には滅多にいない。戦闘時は狐の仮面をつけている。https://picrew.me/share?cd=XXjeo8yxvp
好きなもの)マフィア全員(ボス>他の幹部・自分の部下>その他)・湯豆腐
嫌いなもの)汚いもの、偽善者、味付けの濃い食べ物
備考)実戦に出ることはあまり少なく、救護部隊を仕切っていたり、ボスと行動を共にすることのほうが多いが、決して弱いわけではなく、鬼族特有の超人的な身体能力と回復力を持っている。どんな状況でも常に冷静に、何を最優先すべきか、マフィアの目指しているものは何か、ボスは何を望んでいるのかを考えることができる。

(/確認よろしくお願いいたします。勝手に色々な設定作ってしまったので、直したほうが良かったら修正します。)

20:  [×]
ID:894f62bd2 2020-08-24 06:15:49

>all
(/皆様、おはようございます。質問、ありがとうございます!それでは、順にお答えさせていただきます。No.14様、マフィアの主な活動ですが、「裏社会の取り締まり、『死場』を除く各地の探索」となっていて、仲間が囚われた際は暴動を起こすこともある、と言った感じです。自警団との戦闘も行います。基本的には探索で集めた財宝などが活動資金の元になっています。続いて自警団の制服です。自警団には団員に、太陽が二つに割れている感じの、自警団の紋章が描かれているネックレスとスカーフとマント、となっていて、この三つがあれば他は自由、となっています。)

>No.15様,No.16様,No.19様
(/プロフィール、確認いたしました!特に不備などはございません、これからよろしくお願いいたしますね!)

>No.14様,No.18様
(/参加希望、ありがとうございます!自警団団員、マフィアとしての参加ですね、把握いたしました!)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle