TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

正義を求めて(異世界/異能/戦闘/恋愛)/97


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
78: エドガー・ケリー [×]
2020-08-29 16:28:31

>マリーさん

そうか…さすがマリーさんだね、マフィアの為に頑張って働いているよ。分かった、自分はこれから仕事をしていくけどマリーさん達はどうする?仕事に連れて行く事も出来れば本部に帰宅する事も出来るよ

(彼女の答えを聞けばしっかりしている人物と思い、伸ばしている手を元に戻せばこれからの事を彼女達に聞いてみて、どちらを選ぶかは彼女達の自由なので任せ)

79: マリー・ミニューク/リハド・スル・エイミー [×]
ID:894f62bd2 2020-08-29 20:29:37


>78 エドガー・ケリー

(マリー・ミニューク)

…別に、そういう訳じゃあないです。人に任せてあのパワハラ上司に何か言われるのが嫌なんですよ。そうですねぇ…じゃあ、マリーも着いていくですよ。どうせあの上司は部屋に引き込もって書類ばっか書いてるんですから、時間の感覚なんてあるわけがないです。それなら、マリーはエドガーを手伝うことにしますよ。

( 相手から『組織の為に頑張っている』と言われれば、少しむすっとして、照れ隠しにそう言い放ち。そして、仕事に連れていくこともできるという事を聞けば、ふむ。と少し考えはじめて。相手に着いていく選択肢もあるというならば、どうせなら着いていくべきだろう。同僚の仕事ぶりも見れるし、自分はそれを言い訳に街を回ることが出来る。そう考えたマリーは、相変わらずボスの悪口を言いながら相手にそう言って )

80: No.71の人 [×]
2020-08-29 22:27:36

『あー…飯食うのめんどくせ…可愛いメイドさんが欲しいなぁ?!!』
名前) フレイ リードッド
性別) 女
年齢) 27歳
性格) 金が恋人と噂が流れるほど強欲な守銭奴、仕事は真面目に行う分私生活はだらしなくオンオフの差が激しい。受けた恩は必ず返す律儀な面もあるがそれと仕事は別と切り離して考える冷徹な思考をしている。
身長) 173cm
体重) 58kg
種族) 土着の神(巨人と人間のハーフ)
異能)『磁鉄人形(アイアンドール)』砂鉄を自由に動かせる。最大量は10キロ程だが自分の好きな形で固定して動かせる為応用が効く
武器) 砂鉄、その場にある物、仕込みブーツ
組織)無所属
役職) 傭兵
容姿) 赤錆色のボサボサ頭のロングヘアーに鈍色の瞳、赤いタンクトップに黒い羽織、赤のワイドパンツにブラウンの爪先と踵にナイフを仕込んだブーツ、腰のベルトに砂鉄を入れたボトルを5本(一本2キロ)を下げている。
好きなもの) 金目の物、努力家の人、仕事をくれる人、自分の信者
嫌いなもの) 才能にあぐらをかく人、自分の行動に文句を垂れる人、約束を反故する人
備考) 元々はその土地に住んでいた巨人であり町の基盤を作った事で崇められた結果神様になった者、地上に降りる際生きていた頃の姿で転生しており神としての力などは全て消失している。

(/不備修正あれば指摘お願いいたします。)


81: ラスク=ロータス [×]
2020-08-29 22:40:17

>75 マリー・ミニューク

11に任務課す組織があんの……?怖いなぁ、この街。俺が思ってた数倍怖いじゃん。

(相手の強者宣言より11歳が今働いているという現状に恐怖を感じるという謎の感覚のズレを見せ、少し嫌そうな顔をする。と、同時に相手から敵意が放たれてようやく何かおかしいということを感じて)

マフィア……マフィア!?あぁ、マフィア……なるほど、マフィアか……え?すっげぇブラックじゃん、マフィア……

(そして相手に名乗られれば、休日脳に驚きのワードをぶち込まれて困惑する始末。完全に気が緩みまくっていたことに若干情けなさを感じながらも、更に何かズレてる感想を漏らし)

……あ、戦う気無いの?それはラッキーだわ、休日が突発の任務になるところだった、あぶねーあぶねー。ねーよねー。休日に戦うとか死んでも嫌だわ。

(少し相手からの攻撃に警戒していたラスクだったが、相手の問いかけを聞けば、瞬時にまた気が緩んだ間抜け顔を晒す。どうやらラスクの休日脳は筋金入りのようだった。敵への警戒に勝る程に)



82: マリー・ミニューク/リハド・スル・エイミー [×]
ID:894f62bd2 2020-08-30 11:53:11


>No.80様
(/素敵なプロフィールをありがとうございます!特に不備などはございません、これからよろしくお願いいたします!)

>81 ラスク=ロータス

(マリー・ミニューク)

まあ、お菓子が沢山あるのは良いと思いますけどね。少なくとも、死場よりは怖くないですよ。

( 横にある様々なお菓子が置いてある店をちらっと見てそう言い、頭の中で死場を思い浮かべる。あのとき間違えて入ったときには、本当にひやっとしたものだ。そう昔の事を思い出しながら、相手にそう言って )

…それは本当にその通りです。マフィアはブラック…いや、どっちかというとあのボスがブラックなんですよ。部下をこき使うパワハラ腹黒上司なんですよ、あいつは。

( 相手が此方の組織をブラックと言うと、こくこくと頷いてそう言い、大きくため息を吐いて、息をするようにボスへの愚痴をぶつぶつ呟き)

こっちだって戦わなくて済むならそれが一番なんですよ。下手に戦ってあの野郎に怒られるのも嫌なんです。マリーは自警団は嫌いですが、見かけたら取り敢えず襲いかかるような獣でもないので。

( 一通り愚痴を呟いた後、また一つ大きなため息を吐き、その声色から、ボスの説教にはもう聞き飽きてうんざりしていることが分かる。何はともあれ、相手も戦う気はないということが分かると、少しだけ警戒心を緩めてそう言って )

83: エドガー・ケリー [×]
2020-08-30 19:18:46

>マリーさん

なるほど、責任感もあるんですね…やはりマリーさんは偉いですよ。ボスがしている書類を書く事も立派な仕事ですよ。良かった、人が増えれば効率が上がりますからね、一緒に仕事しましょうマリーさん

(頼まれたから無理矢理やっていると思っていたが責任感がある事に褒め、ボスがしている仕事も立派な仕事だという事を教えながらも一緒に仕事しようと再び街を歩き)

84: フレイ リードッド [×]
2020-08-31 11:59:36

>ALL

さーてと、達成報酬の金、いただけますか…?(薄暗い路地裏でフードを目深に被ると依頼人の元に目標のマフィアの頭を掲げて見せ引き気味の相手から金を受け取るとそのまま頭を渡して表の方へと出て行き)

(/皆様よろしくお願いします。)

85: エドガー・ケリー [×]
2020-08-31 19:24:27

>フレイさん

なるほど、あの人が噂の傭兵ですか。今後の事も考えれば実力を見たいですね…でもどうするかな

(彼女と依頼人の一連のやり取りを見終えた後で表の方へ出て行った彼女を隠れながら見て、実力を見たいがその機会をどうするか考え)

(/絡ませていただきました!マフィア幹部のエドガー・ケリーです。よろしくお願いします)

86: マリー・ミニューク/リハド・スル・エイミー [×]
ID:894f62bd2 2020-09-01 08:01:02


>83 エドガー・ケリー

(マリー・ミニューク)

…そうですね。でも、マリーは別に偉くないです。マリーは彼奴に恩があるだけですから。ねえ、エドガー。お前みたいに優秀なやつが、あの上司の側には必要なんですよ。彼奴が倒れないよう、ちゃんと見てやってほしいんです。まあ、当分はマリーが彼奴の右腕ですが。

(ボスのしている仕事も楽なものではない。本当は分かっていて、ただボスのことが心配で素直になれないだけである、自分でもそれには気づいている。だからこそ、ボスには忠実な部下が必要なんだ。そうして、エドガーにまっすぐな視線を向けてそう言って )

87: エドガー・ケリー [×]
2020-09-01 19:59:32

>マリーさん

そうだったんだね…でも自分は優秀じゃないよ、マフィアの幹部になれたのも偶然だからさ…右腕がマリーさんなら自分はボスの左腕になるよ

(ボスに恩があるという理由を知ればこちらも偶然幹部になれたのでお互い様な気持ちになり、右腕は彼女に譲る代わりにボスの左腕は貰う事を伝え)

88: フレイ リードッド [×]
2020-09-01 20:28:18

>エドガー

さてと…まずは酒だな!(露店を眺めながらお気に入りの酒を見つけると普通にその場で飲みながら店員と談笑を始め)

(/よろしくお願いします。

89: エドガー・ケリー [×]
2020-09-01 21:54:14

>フレイさん

なるほど、彼女はお酒を飲むのか…という事は交渉にはお酒を用意していた方が良いな

(彼女の行動を隠れながら見ていればお酒に反応した事に気付き、メモ帳にお酒の事をメモしながらも調査を続け)

(/こちらこそよろしくお願いします)

90: マリー・ミニューク/リハド・スル・エイミー [×]
ID:894f62bd2 2020-09-02 23:01:29


>87 エドガー・ケリー

(マリー・ミニューク)

…何言ってるですか。優秀じゃない奴が幹部になれるわけないです、それは偶然なんかじゃあなく、必然なんですよ。もっと自分に自身を持った方が良いです!どうせなら、夢はでっかく世界征服!とするですよ!

( 相手の発言に呆れたように返事をして、くるりとその場で一回転をしてから、相手を笑顔で見つめて自信づけるためにそう話し、そのまま目を輝かせては太陽をビシッと指差して自らの欲望を丸出しで大きな声でそう言って )

91: エドガー・ケリー [×]
2020-09-03 20:17:41

>マリーさん

自分に自信か…マリーさんの夢は世界征服なんだね、マフィアらしい夢だ。自分の夢はこのマフィアの仲間達とこれからも一緒に暮らしていける世界を作る事かな…マフィアらしくないけどね

(自信という言葉を聞けば話題を変えるように夢の話に変更して、彼女の夢を聞けばエドガーの夢について話しながらも苦笑いをして)

92: マリー・ミニューク/リハド・スル・エイミー [×]
ID:894f62bd2 2020-09-04 19:49:32


>91 エドガー・ケリー

(マリー・ミニューク)

どんな夢を見ようが人の勝手です!エドガーの夢がそれなら、マリーはマリーなりに応援しますよ。そうですねぇ…マリーが世界征服を成し遂げたら、エドガーの夢も叶うでしょう。お互い頑張るです!…それと、今エドガーが言ったことをボスに言ってやってほしいです。彼奴なら喜ぶに決まってるですよ。

(少し食い気味に、指を差す方向を相手の方に変えて。ビシッとそう言い放ち、腕を組んでそう言って。自分の夢は「世界征服」。夢を叶えることによって、彼の夢も叶うはずだ。そうしてきらりと輝くほどの満面の笑みを浮かべて。それから急に喋るのをやめて黙りこくってしまい、自らの髪を指でいじりながら、相手の言葉をボスにも聞かせてやってほしいと小さく呟き。らしくないことを言ってしまった、そう言う風に顔を隠して)

(/皆様、こんばんは。突然ですが、今参加してくださっている皆様に点呼の様なものを取らせてください。一週間、反応の無い場合は、役職などはリセットになりますので…反応してくだされば、延長、継続もできますので、ご協力お願いします。急なことで申し訳無いのですが、どうかよろしくお願いいたします…)

93: エドガー・ケリー [×]
2020-09-05 13:01:48

>マリーさん

ありがとうマリーさん。確かに世界征服を達成したら皆と一緒にいられるね…でも無理はしないでください、マリーさんも自分達の大切な仲間ですので。ボスに?分かったよ、ではそろそろ任務を終了させて帰宅しないとね

(夢を応援してもらえる事に嬉しくなりお礼を述べ、世界征服を達成する前の事前に無理をしない事を頼み、何も異常もなく平和な世界なのでそろそろ任務を終了させて帰宅する事を伝え)

94: マリー・ミニューク/リハド・スル・エイミー [×]
ID:894f62bd2 2020-09-08 17:04:11


>93 エドガー・ケリー

(マリー・ミニューク)

無理なんてしませんよ。マリーの辞書に無理なんて言葉は無いので!…ちょっと嫌な予感がするのです。多分あのパワハラ上司が近くに居ると思うので…少し隠れますね。ペットに荷物は持たせてあるので、マリーのことは適当に説明しておいてください!

(自身ありげにそう言うが、暫く黙って周りをキョロキョロと見渡し、ボスの気配がすると相手に告げて。予感は的中したのか、特製のマスクを着用しているエイミーが辺りを探しているようで、それを見たマリーは一目散に逃げていき)

95: エドガー・ケリー [×]
2020-09-08 23:41:55

>マリーさん

なるほど、凄い辞書だね…分かったよ、それじゃあまた会おうねマリーさん

(無理という言葉が無い辞書がある事を知れば素直に関心して、エイミーさんが辺りを探している事を彼女のおかげで知ればまた会う約束をしながら一目散に逃げている彼女を見送り)

96: マリー・ミニューク/リハド・スル・エイミー [×]
2020-09-10 21:41:44


>95 エドガー・ケリー

(リハド・スル・エイミー)

…あら?エドガーくんじゃないの~。あ、マリーちゃんのペットの子じゃない、二人ともお疲れ様。…ところで、マリーちゃんを見なかった?あの子ったらなかなか帰ってこなくてね~?

(マリーが逃げていったと同時にエドガーに気づいて近づいてきて、マリーのペットとエドガーに挨拶をしてから、周りをキョロキョロと見渡してマリーは居ないかと探し始めて。ペットがいるならマリーもいたんじゃないかとエドガーにマリーの事を尋ねて)

97: エドガー・ケリー [×]
2020-09-12 07:29:23

>エイミーさん

あっボス!お疲れ様です!マリーさんは私の任務を一緒にしてくれているんですよ。マリーさんは遠くに行ってこの街の監視をしておりますのでご心配はいりません、私達がいますから

(ボスの彼女を見れば頭を下げて挨拶して、頭を上げれば自身と同じ仕事をしてくれている事を話し、マリーさんのペットと自身がいるので自信満々になり)

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) 2019 Mikle