TOP > 個人用・練習用

独り言のようなもの版権オリキャラつくろうよ!/159


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
109: 一見さん [×]
2021-05-11 10:24:59

名前:紫凛 (ズーリン)
性別:男
年齢:36歳
性格:クールを装っているが、義理人情を重んじておりこう見えて熱い激情を心に秘めている。一方で外見や言動は本人の本質とはかけ離れており、ジャーロで薄くなっているが「軽くていい加減な男」と周囲かた度々誤解を受けている。同時に大変な守銭奴(金の亡者ではない)事あるごとに金がらみの発言をしており、倹約のために食事を水と雑草だけで済ます、「おごり」と聞くと途端に極上の笑顔になるなど、「ケチ」「守銭奴」そのものな行動も目立つ。ただ、金銭の要求も仕事の対価としてのみであったり、請求された費用を律儀に払うなど、金銭の授受に関しては愚直なまでに誠実である。また守銭奴であっても「悪さはしない主義」を掲げており、誘拐や強盗、など汚い手段を用いた金儲けは決してしない。同様にチーシンファミリーで裏の仕事をこなしてきたためか、名誉や名声にもさして興味は無い。所要所で内面の熱さを垣間見せる。許せない悪事には心の底から怒り叫び、にじみ出る殺気を隠そうともしないまた、仲間と認めた相手には、たとえ相手が年端のいかない子供であろうと「子供扱いは無しだ」と言ってお互い対等に接することを良しとし、心が折れてしまい自らの殻に閉じ篭るような者に対しては、自力で立ち直る事を願い敢えて突き放す厳格な面も持ち合わせているなど、節々で仲間を大切にする言動を見せている。そのため、金への執着をさて置けば、基本的には良識的で親しみやすい人物である。
容姿:青に近い黒髪の癖毛の短髪、垂れ目で瞳の色は紫色。体格は普通にガタイは良く、身長196cm
服装:基本は紺のコートにYシャツ、サスペンダー付きベージュのズボンの恰好のみ。
武器:オートマチック製の拳銃一丁
リング:雲のシーチンリング
属性:雲
匣:狙撃銃「ティアマト」
所属:シーチンファミリー過激派→シーチンファミリー雲の守護者(ボス派)
備考:一人称「俺」口調はやや冷淡つつも陽気。
チャイニーズマフィア、チーシンファミリーボス・藍の直属の傘下で五人の守護者達の内、三幹部「三騎士-トレ・カヴァリエーレ」の一人にて組織内では狙撃の名手であるが、何かと不幸に見舞われる不憫枠(主に金絡みだが半分は自業自得、とは言えギャンブルなどで負ったものではない)

ボスの藍や同じ「三騎士」の緑士、紫凛とは藍がボスになる前からの腐れ縁で互いに親友関係で、藍がボスになってからは、他ならぬ自ファミリー勢力から色んな意味で命を狙われる彼女を守る為他の二人と共に日本に渡って逃げてきて、そこで藍のカリスマ、人情に惚れた。九州二大連合の極道組織、赤井組組長・赤井猿壱、尾白組組長・尾白勝己も傘下入りを果たし守護者となり、九州にて根城を置いていたが、近況…怪しくなってきた事で緑士の助言の元藍の意向で更に根城を移し並盛町に越してきた。そこで元々ボンゴレとは敵対関係であったがネオ・ボンゴレに縋り同盟関係を築こうと至り、彼も情報収集で街のホームレス等を回って情報を集めている。

元はチーシンファミリーに入る前からも父がボスを務めるファミリー出身だったが、対立し街の平和を謳っているチーシンファミリーに所属することになるのだが…実際は平和を謳うどころか裏で非人道的行為の数々を染めているの知り、嫌気が差し離脱しようとした際に、ボスの藍や緑士、ジャーロと出会い、彼女から実態を聞き、彼女等はファミリーの改革を望んでおり、その上で雇われる形で移籍することになったが、それと同時期に父が病死し事で父が負っていた多額の負債が舞い込んで来た為借金生活に、道中、日本の九州にて更に借金を背負う事にしかもその先が傘下の赤井組と尾白組から、そのせいで彼の交通手当が出せなくなり一人手漕ぎの船と僅かに与えられた食料で並盛町まで途方もない長旅をする羽目になった。その後、無事借金完済したものの、再び負債を抱える…!?

戦闘方法は、中距離では拳銃を扱い、遠距離ではメインの狙撃銃「ティアマト」を用い狙撃する。
またクイックドロウの名手でもありそのかかる所要時間は0.3秒。
白兵戦もシーチン(過激派)時代で習得した太極拳を使用する。

名前:巨門(こもん)/雲・鶫(トルド・ヌーヴォラ)
属性:雲
外見:背中に紫色の結晶がある鶫、そこから炎が灯っている
性格:人懐きの良い
備考:藍によって作られた匣兵器の一つ。形態変化は視界の保護するディスプレイ&ヘッドセット。
増殖によって自身の基本視力、動体視力、思考速度を上げつつ、更に暗視とどんな遮蔽物の内側を見る透視能力が加わった強力なサポート兵器となるが…藍が作った匣兵器の中で唯一トンデモナイ欠点をつけており、それは彼の負債故資金上の面で開発費が爆上がりした為、視力向上能力等を使う度に-100円分借金が加算されるという恐ろしいもの

110: 一見さん [×]
2021-05-11 15:48:28

名前:七星藍 (チーシン ラン)
性別:女
年齢:39歳
性格:聡明且つ小悪魔な超マイペースな性格。根っからの技術者気質で根気よく粘り強い性格でもあるが、その方向は我儘に近く自身の研究が進めばそれで良く、他人事は全く気にしないが研究を悪用されるのは少なくとも心良くは思っていない、加えて口八丁にて利用できるものは上手く口上手に纏める。…口が悪く、おまけに世間知らず、自身の部下や娘には愛情を捧げているものの、悪戯性があり、特に紫凛に何かと借金を負わせており、押しの強さに加えてデレのような雰囲気を見せて紫凛を反論を封殺している。一応気は持っているが彼には伝わっていない。
容姿:金髪の前下がりボブで、瞳の色は赤。何処か飄々とした妖艶な雰囲気をさせる顔立ち、体格は太っている訳ではないが肉付きの良い。身長193cm
服装:いつでもどこでもチャイナドレスに白衣、両耳の円錐型のイヤリングを着用した格好で歩き、また愛煙家で煙管を持ち歩いている。
武器:デリンジャー(悪魔で護身用)以下幻術用媒体…鉄扇、イヤリング、
リング:霧のチーシンリング、センサーやレーダ―を遮断する用途の精度Bのリング
属性:霧
匣:撒く用の小手先の幻術系。
所属:チーシンファミリーボス
備考:一人称「私」口調は妖艶且つ煙にまく言動や嘘が多く、加えて口が悪い。
生まれも育ちも中国だが、中国人とイタリア人のハーフ。
チャイニーズマフィア、チーシンファミリーボスで直属の傘下に五人の守護者達とその内の三名「三騎士-トレ・カヴァリエーレ」を従えて且つ凄まじいという形容ではとどまらない技術力と常識に囚われない発想力を持ち、匣兵器の研究者の一人にて独自で生み出したテクノロジーorシステムの権威である。

守護者達と出会う前は、ファミリーの娘として生まれたがマフィアとは無縁の堅気の世界で育った。と言っても狭い空間の中で…母方が科学者であったことで当時から常識に囚われない発想は健在で加えて勉強熱心で、小学校6年の頃には飛び級で大学に入り、その数年後には無事卒業し博士号を取得しており、独自のラボを作り上げると同時にその時、今までマフィア社会とは無縁だった筈だが、突然、チーシンファミリーのボスの後継に選ばれてしまい、本人はなるつもりはなかったがマフィア社会を学び、そこで死ぬ気の炎や匣兵器を知り、根っからの科学者魂が叫んだのか、今まで積み重ねた知識などをそこにぶっこみ、完成させたのが7つの匣兵器と自身に流れる霧の炎の有幻覚と科学力を持ち合わせて作りあげた空間転移システム「瞬時空間跳躍-イスタンテ・スパーツィオ・サルト‐」を生み出し、それにより自身の居る場所から遥か遠い場所に座標と特定してそこに瞬間的に移動すると画期的な技術を生み出した為か。その技術欲しさに他ならぬ自ファミリーから追われてしまう。
元々チーシンファミリーとはボスであったが折り合いが悪く、ただ仲の良かった科学者時代の部下や一人を除いて疎まれていて酷い時には暗殺されかけた時もあった。彼等は自身の技術を利用して世界中のファミリーと抗争を起こし制圧しようと考えていた為、それを阻止すべく奪われないよう、そこで一人で出会った一員と二人で日本・九州に飛び、そこで彼女のカリスマ性、人徳からそこの二大連合の組長二人を守護者に向かい入れた後、並盛町に飛びそこでネオ・ボンゴレと接触して同盟を結びに赴く。

戦闘方法は、ぶっちゃけ科学方面に全振りしてるので生身に置いてもファミリー最弱だし幻術も、
空間に作用する強力な幻術を扱うが対抗できる程の術師でもないのでまず対峙した時点で積む。
その代わり、生み出したシステムを流用した。短い距離から距離に跳躍する技術を用いて逃げに徹するのみ。一応護身用にデリンジャーを持っている。他、七つの匣兵器…貧狼・禄存・巨門・廉貞・武曲・文曲・破軍を作り上げその内の五つを守護者&娘に護身用として手渡している。

名前:貧狼(たんろう)/霧・狐(ネッビャ・ノーヴェ・コーダ・ヴォールピ)
属性:霧
外見:額に藍色の結晶がついた金毛の九尾の狐。尻尾の先と結晶に炎が灯っている。
性格:醜悪
備考:彼女の作った匣兵器の一つで、貧狼と表記しているが匣アニマルは狐で、九本の尾から放たれる幻覚・有幻覚のレーザーを放つ他、自身と合わせて空間を自身の心象風景に移した強力な幻術を使う。

名前:禄存(ろくそん)/霧・鹿(ネッビャ・ディ・チェルヴォ)
属性:霧
外見:一回り大きな額に藍色の結晶がついてヘラジカ。角と蹄に炎が灯っている。
性格:穏やか
備考:彼女の作った匣兵器の一つで、角に宿した炎から、念力でその場にある物体や生物を浮かび上がらせ飛ばす事ができる。サイキック能力の持ち主。貧狼同様、自身に呼応して自身の心象風景を移した空間を作り出す強力な幻術を使う。

111: 一見さん [×]
2021-05-11 21:21:30

名前:七星橙音 (チーシン・チェイン)
性別:12歳
年齢:女
性格:基本明るく純真故に能天気。しかし無自覚だが包容力に溢れ母性力があり、同時に庇護欲を溢れさせる愛くるしさを持っている。ただし本人はどちらかと言えば守られる側ではなく守る側。普段は年齢も相俟って出させてもらえないが……大地の虹の呪い編にてウォッチを持ち出して、しかもネオ・ボンゴレの笹川薺と共に、形態変化して登場しネオ・ボンゴレを助けと思えば相手取る事に
また笹川薺とは唯一の友人でお互い仲睦まじい。
容姿:胡桃色のセミロング、瞳の色は茶色。体格は平均よりやや小柄。身長144cm
服装:基本、緑のキャスケットを被り襟がフリル上になっているブラウスの上に赤のジャンパースカートを着用している。
武器:なし
リング:大空のチーシンリング
属性:大空
匣:なし
所属:チーシンファミリー見習い守護者(そもそもメンバーではない)並盛小学校6年生
備考:一人称「私」口調は明るく年相応に幼く無邪気。
チーシンファミリーのボス・藍の娘でファミリーの看板娘orアイドル的存在。勿論子供故そもそも藍は橙音をファミリーするつもりはない。
笹川薺とは初めてできた友人でお互い共仲が良い。

家族は母の藍、それと生まれた時からいる。おじさん、祖父、兄的存在としての五人の守護者いる、いた。父親とは顔を見る前に既に藍と離婚しており、理由は父親側は親になるなんてつもりはなかったと最低な理由から…最もその後に事実を知った憤慨した緑士に半殺しにされトドメ刺されそうなったが、勘づいていた藍から二度とその面を私にもこの腹の子に見せたら社会的に追放すると脅迫したらしい。

戦闘方法は特にない、子供だから。だが後に大地の虹の呪い編が始まるちょっと前に薺から雷晴・一角獣の騎乗術を教わったらしい。

名前:破軍・赤鬼(はぐん・あかおに)/(エレットロ・アルマトゥーラ・バンボラ・スパーダ・セコンダ)
属性:雷
外見:赤い西洋鎧の人形で両手に直接西洋槍がついている。頭部は二本角で全体に炎が灯っている
性格:攻撃的
備考:藍が作った匣兵器の一つ破軍の雷匣。元々は緑士の持ち匣だったが大地の虹の呪い編でパクり、ネオ・ボンゴレから此方についたと言うより橙音と共に行動した笹川薺に渡した匣兵器。
武曲・文曲同様自立行動ができ此方も攻撃だが形態変化できパージして持ち主の鎧と武器になる。またこの武器は硬化で武器の頑強さを上げ強化でき、薺は雷晴・一角獣を駆る橙音の背後でお互いの胴を縄で結び、矛として戦った。

名前:破軍・青鬼(はぐん・あおおに)/(ヌヴォラ・アルマトゥーラ・バンボラ・スクード)
属性:雲
外見:青い西洋鎧の人形で周囲に四つの円盤を浮かべている。頭部は一本角で全体に炎が灯っている
性格:受け身
備考:藍が作った匣兵器の一つ破軍の雲匣。元々は紫凛の匣の持ち匣だったが大地の虹の呪い編でパクった武曲・文曲同様自立行動ができ此方も攻撃だが形態変化でき鎧と円盤(盾)になるまたこの円盤は増殖の効果で何十倍にも増やせるようで、橙音はこれと併用して薺の雷晴一角獣と共に使い盾として戦った。

112: 一見さん [×]
2021-05-12 02:53:46

名前:ガイオウ
性別:男
年齢:26歳
性格:一言に粗暴を極めたような性格で且つ支配欲、征服欲が強く。同時に同じ位復讐心に染まりきっており、ただそれは己の使命感によるもの、……が根は戦いを欲しているだけの化け物であり、完全にトガが外れており正義も悪もない危険極まりない人物。
容姿:荒々しく逆立てた黒髪の黄色い三白眼。太眉、顔立ちは野武士顔そのもの体格は年不相応どころじゃないゴツさに見舞われた筋肉の塊。身長305cm
服装:上半身には大きなオレンジ色の数珠が面重なった首飾りしか身に着けておらず裸で下半身に民族的の模様が記されてある赤と黒の腰布で大きな紫の注連縄を巻いていおり、下駄スタイル。
武器:ジークンド
リング:精度Aの大空のリング
属性:大空
匣:なし
所属:チーシンファミリー裏ボス
備考:一人称「俺」口調は丁寧さの欠片もない豪快にて荒々しい武闘派のような声色。
チーシンファミリーのボスを務める藍のその裏でボスを務める漢であり、自身はそういった事には興味はないものの、藍に忠義を抱いているものは周りの「三騎士」のみでそれ以外のファミリー全体、藍をボスとして認めておらず、いつか抹殺を目論んでいたが、彼女が一世一代のシステムを生み出した事で彼女を捕え、その技術を我が物にしようとしたが気取られて逃亡されてしまい、九州で黒服が追い詰めるもその銃弾は別の人物に当り、聞きつけた警察から逃げる為黒服達は撤退し、
そして総統のガイオウ自身、3000万人のシーチンファミリーを連れ並盛に出向く事になるのだが、
腹心の六人の親衛隊、宥めさせたもう一人の総統によってネオ・ボンゴレと同盟させる当初の目的を利用して、お互い不審に思うように決裂させお互い消耗させた所でお互いを策略を元に動き、
その通り、消耗した沢田家宣率いるネオ・ボンゴレと藍一派をトドメを刺すべく上記の3000万のファミリーを連れ来襲し同盟編からなるVSガイオウ編の黒幕として立ちはだかる。

生まれはチーシンファミリーだが、その昔、先祖がボンゴレ何代目かに殺されており、その怨みは忘れず彼と弟は先祖代々いつか憎きボンゴレに復讐する為の憎悪を植え付けられ教育され育てられてきた。勿論先祖もそうやって、生き死を迎えてきたからか、ボンゴレに打倒を執念を燃やす中国全土を取り纏める一大組織となっていったのであった。
そんな中で彼は力、武に置いての最強と言わしめる「武の総統ガイオウ」また双璧をなす知力にて最強の「智の総統レイオウ」と君臨しそれに準ずる六人の親衛隊「アサシンズセスタ」が居る。

戦闘方法は自身に巡る大空の炎と中国マフィア界一位と謳われた最強の武を誇り羅刹の域に達する。
ジークンドーの使い手。それは匣兵器を一切必要とせずこの身だけで十分と言うもので、
本気を出すと背中から膨大な炎の翼とほんのり炎のオーラーが沸き上がる。



113: 一見さん [×]
2021-05-13 17:50:58

名前:ベイリーフ
性別:男
年齢:23歳
性格:極めて冷静且つ真面目で、任務のためなら犠牲は止む無しという考えを持つ堅物屋で何事も任務遂行に徹しているが、それでも仲間意識は皆無ではなく、任務の最中こそ一切感情を抑え涙は流さないがオフ時に別れを惜しむなど根は情に明るい。またオフの時は普段時と違いフランクで日本に度々訪れては名物品を買い漁る。これも涼香同様、上司のバジルから吹き込まれた物。また彼自身は趣味としてサングラス専門店で買い込むなどマニア的一面やアニメなどにのめり込むオタク気質がある。
容姿:オレンジ色のセミロングで茶色の細目を持つ醤油顔。体格はスマートで背が高く、身長185cm
服装:戦場や任務に身を置いている時は、黒いヘルメットに迷彩柄の無線機や右目にディスプレイが付属したヘッドセット&黒い長袖シャツ、防弾ジョッキ、迷彩柄のズボンの上に緑の胸当てを着用している。オフ時は青に黄色い花のアロハシャツ軽い素材の白いズボン、サングラスに突っかけの恰好。
武器:アーミーナイフ(護身用)
リング:精度Bの雨のリング
属性:雨
匣:フランス式狙撃銃「ウルティマラティオ・へカートⅡ」
所属:ボンゴレ門外顧問CEDEF
備考:一人称「私」口調は基本任務下で堅苦しい敬語だが、オフ時は幾分か軽めの軟派な口調。
元・イタリア海軍コムスビン所属の軍人上がりのボンゴレ門外顧問CEDEFの諜報員だが、生まれはロシア系フランス人移民で一時期ゲリラなどで活動していた。得意分野は狙撃。ボンゴレ門外顧問CEDEFではバジルの部下でフェンネル(香坂創)、カミツレ(鴨見涼香)の一年先輩。コムスビン時代の上官と共に先輩のアニスが居る。基本二人に比べて常識人だが、二人より煽り態勢がなくガンつけられようものならファックサインと共に放送禁止用語を連発しまくり手がつけられなくなってしまう。それでも任務下なら多少は我慢するが、また体形の割にかなりの大食感で酒も好みしかもスピリタスをガブガブ一気飲みしても一切酔いが回らない体質を持ち、日本に来る前のフェンネルやカミツレにも飲ませていたのだが一口飲んだだけでトイレに駆け込む二人を尻目に「軟弱者め」と一蹴している<あんたが可笑しいんだ!。

戦闘方法は主に祖国でゲリラ時代から愛用している狙撃銃を匣兵器に変えた愛銃・ウルティマラティオ・へカートⅡを用いた狙撃。彼の狙撃の腕は一級品のモノでその射撃は正確且つ絶対的な捕捉力を持ち、遥か遠距離にある狙いのも難しそうな動いている小物でも確実に射抜く実力を持っている。
白兵戦は遠距離主体な為あまり使わないが基礎的なマーシャルアーツを取得している。

名前:ミッシア(愛称)/雨・雀蜂(ピッコラ・カラブローネ・ピオッジャ)
属性:雨
外見:黄金色の小さな雀蜂。全体に炎が灯っている。
性格:朗らか
備考:二匹の小型の雀蜂で、攻撃時にミサイル状に変化して高速で相手に向かっていく尚、追尾式。

114: 一見さん [×]
2021-05-13 20:48:44

名前:アニス
性別:女
年齢:26歳(精神年齢)
性格:あどけなく年頃の少女のような明るさを持つ性格。好意的な人物にはちょっぴり意地悪をしたり、おっちょこちょい面がある一方、軍人っぽく冷静沈着な策略家な面と苛烈で心強い兵士としての精神力を持つ。--がそれはディーノのように周りに部下が居てこそ発揮される才で1人になるとその実力は激減し(筋力が抜ける訳ではない)、極度の運動音痴になるわ、方向音痴にもなる。おっちょこちょいなのはここから来ており一人でいるとしょっちゅう何もない所でもコケる。
容姿:アッシュブロンドの編み込みのあるアップヘア、瞳の色は灰色。顔立ちはフランス人寄り、体格はスレンダーであるが下腹部はから下は肉付きが良く安産型であり美脚を持つ、とは言え赤ん坊サイズなのだが…
服装:緑色の軍服だが上は半袖、下はスカートになっている物を着用し、首から紫色のおしゃぶりを引っ提げている。
武器:CQC、酔拳
リング:沼のおしゃぶり
属性:沼
匣:なし
所属:ボンゴレ門外顧問CEDEF
備考:一人称「私」口調は大人びた年頃のやや砕けた丁寧語を用いるが、戦闘時はやや強めになる事が多い。
元・イタリア海軍コムスビン所属の非常に優秀な頭脳を持つ司令官上がりのボンゴレ門外顧問CEDEFの策略家で、上司にバジルが居て、部下にベイリーフ、フェンネル(香坂創)、鴨見涼香(カミツレ)が居る。特にベイリーフとはコムスビン時代からの教官と部下と言う師弟関係であり、得意分野は戦略系から対人系まで数多く軍略を用いるが、軍隊格闘術CQCの達人でもあり、ベイリーフの持つマーシャルアーツは彼女直々に叩きつけられたもの、ちなみに指南や修行方針に関しては普段は部下思いな彼女と違う(声色や顔は変わらないが)かなりのスパルタ。ベイリーフ同様、大食感ではないが酒は大好きで吐いたりしないものの、真っ赤になり気分がモロ高揚して無意識に無差別にキスをしまくるキス魔に成り果て、酔いから覚めた時にその時の事を実感して再び赤面してしまう面を持つ。
生まれはフランスで生まれたイタリア人と日本人の血も併せ持ったクォーターで、幼い頃から持つ類稀な頭脳とその容姿から海賊に拉致され誘拐された所をコムスビンに保護され、育てられてきた故に軍の仲間は家族だと思い大変部下思いな性格や軍人らしさを持つようになる。
その後チェッカーフェイスによって集められたが、実際は本来選ばれない筈のイレギュラー的存在で偶々訪れていた際……ただお花摘みから艦内に戻ろうとしたが迷子になって各アルコバレーノ達(大地の)と出会う事となり、助けた訳ではないが転倒した拍子に庇う形となってアルコバレーノ化したと言うなんとも間抜けっぷりな呪われ方である。

戦闘方法は基本後方で持前の頭脳で軍略を練り味方や部下に指示を出す司令官スタイルだが、
純粋な怪力持ちorCQCの達人でもあり、その気になれば自身より数倍の巨漢を投げる際グルグル何回転させたり、球技をやらせた際に部下がいないとうっかり力んでしまってボール、例えそれがビリヤード球でも壁に減り込ませたり、転んで壁にぶち当たったりすれば逆に壁の方に穴が空く。
そして何よりお酒を飲むと理性を失う代わりに本来のCQCに併せて酔拳にて爆発的に高めたCQCを繰り出す。

名前:サンゴ
性別:♂
備考:アニスの連れ歩いているペットのウーパールーパー、体色はアルビノだが鰓が黄色。感知能力に優れているが、攻撃もでき口から小型のトマホークミサイルを数弾放つ事ができる。また基本アニスは名前呼びはせず、「この子」と母子的な扱いをする。

115: 一見さん [×]
2021-05-13 23:04:05

名前:ヴァーユ
性別:男
年齢:44歳
性格:尊大にて傍若無人、傲岸不遜、唯我独尊な性格で冷酷であるも人情溢れる、人を導くに長けた人物で常に自分本位。基本的に格下、使えぬ者は趣味で弄んだり足蹴したり、切り捨てたりするドSであるが、同時に興が乗った時や気に入った者には彼なりの優しさを見せる。特に大変部下思いと言うより物扱いであるがそれを穢し踏み荒らそうとする者なら一切の容赦は無く、目的のために権謀術数を巡らすことも厭わない冷徹な面もある。
容姿:肩までの長い紫髪を一本結び結んでいる短髪。赤い瞳で、アラビア風の麗しさの面影を残すキュートな顔立ち。体格は筋肉質で、身長は赤ん坊サイズ。
服装:装飾が付いたターバンに紫の薄手の半袖シャツとズボンに白いケープ、腰布を纏い煌びやかな装飾品の数々を身に着けたアラビア風のエチゾチックな格好。首に黄色いおしゃぶりを引っ提げている。
武器:小振りな宝剣
属性:砂
匣:なし
所属:ネオ・ボンゴレファミリー沢田家・家庭教師。
備考:一人称「我(と書いてオレと読む)」口調は一切人目をはばからぬ自分本位で尊大さが現れている。
ある時、ネオ・ボンゴレプリーモ…ツナから頼まれ彼の二人の義息子と義娘の家庭教師をしてやって欲しいと頼まれ、彼等の家庭教師になった。最も彼からすれば暇つぶしで興が乗ったからやったまでと言っている。大地のアルコバレーノの内黄色いおしゃぶりを持つ砂のアルコバレーノ。ペットに形状記憶砂蜥蜴のリバルを連れている。彼は今までにこの世全ての贅を知っていると豪語する。教育もその中の暇つぶしの一つだとか、ただし教育は飴なんてものはない鞭だけの一方的なスパルタ、偶に気分が良ければ一言二言は賞賛の言葉を送るが稀である。

アルコバレーノになる前は、アラビア諸国の王家の幻術遣いの末裔であり、あらゆる海や土地を超え時に財宝を探し求め時に賊などを討伐するなど冒険の限りをし尽くした末に凪の静かな未開の孤島に辿り着いた先で切り拓き…独立国家国ヴァンユラシア王国を建てた覇王にて国王である。
それから――数年後、アルコバレーノになった後は現在、国を信頼の置ける部下達に政務や防衛を任せ、自身が元に戻る術と気まぐれにでネオ・ボンゴレファミリーの家庭教師を引き受ける事にしたという。一応防衛の面は一切不届き者が入らないように自身の強力な幻術で島の外側に魔の三角領域を貼っている。

戦闘方法は自身のペット・リバルを小振りな装飾で着飾った宝剣を手に王国流剣技を披露するが、悪魔でも王としての力であり、その筋、武術や剣技等を極めた武には敵わない、ただ彼がそれに唯一独壇場で戦えるのは同時に王国で習い得た摩訶不思議な高位の幻術、黒魔術の数々、幻覚や蜃気楼果てにその場の環境・気候などを変える超常現象(有幻覚)を扱う。……が彼は「王が下々の民程度に本気を出しては王の沽券に関わるとして」全く本気を出さず常に慢心する。同時に彼がその気になれば国の一つや二つ滅ぼす事に造作はないとか…

名前:リバル
性別:♂
備考:ヴァーユの引き連れているペットの形状記憶砂蜥蜴。青色の鱗に包まれ蛇のような黄色い目をしている。性格は元々凶暴だったらしいが、調教したお陰で従順で大人しい性格になったと言う。基本リバルを用いた戦闘は宝剣で戦うしかしないが、本気を出そうとした時にはリバルが装飾品の一部となってそれを纏うようにして戦う。

116: 一見さん [×]
2021-05-14 03:07:26

名前:鬼蓮 (オニバス)
性別:男
年齢:44歳
性格:ただ明鏡止水の域に至る為に、ただ己が剣を鍛え続ける鍛錬家にて、己に酒と貧しい食事以外の全ての欲を断ち切っており、愉悦は煩悩は明鏡止水の道に在らずと快く思っていない。また自身の剣の腕を誇りに持っているようでも過信はしておらず、剣が折れたりしたら自分がまだ未熟であると自戒することが殆どで酷く落ち込む、他少なくとも女性が苦手なようであり、特に古臭い価値観を持つ為か肌を露出させた衣装を着た女性には注意を正す事も
容姿:黒髪の尼削ぎで瞳の色は同色で目元は渋めになっているが顔立ちはアルコバレーノらしくキュート、体格は骨太しく脂肪は一切ない身体で、身長は赤ん坊サイズ
服装:常に両手首と腹に巻いたワインレッドの包帯とサラシを巻きそこにグレーの和服と白足袋と雪駄しか着用せず首元に藍色のおしゃぶりを引っ提げている。
武器:仕込み刀「望月」
リング:川のおしゃぶり
属性:川
匣:なし
所属:なし
備考:一人称「拙者」口調は時代錯誤な渋め侍言葉を用いるが赤ん坊な為か幼い。
川のアルコバレーノで、唯一他と一切距離を置き、日本の遥か北方。アイヌの地でほぼ年がら年中目指す己が道を目指し刀の鍛錬に励むそれは時代を間違えた侍そのものであり、考え方も口調も遥か昔の男児そのもの、それ故、あまり他のアルコバレーノからの評価も自身としての評価も相対的に良くあらず特に贅に生きるヴァーユは価値観の違いで馬が合わない。またレンゲと言う白兎のペットを引き連れている。

元は日本の何処か喉かな辺鄙な所に生まれてこの方、人斬りとしても剣の道を行く者としても修練を積みその果てにある明鏡止水の域に至る為一途に追い求めてきた。呪いにかかってからは自身に一層厳しくなりアイヌの地に行ったきり何処にも行ってないのだと言う。

戦闘方法は自身の仕込み刀である頑丈な日本刀「望月」を用い、常人離れした居合の技により、この世に切れないものはないと自負する。その通り、岩は勿論、鉄、砲丸、戦艦、雨。空気などなんてもズバズバ斬っている。他、彼には「-地の領域-ちのりょういき-」と必殺技があり、半径6m内の圏内に純度100%の川の炎を内包したエリアを作り、そのエリアに踏み入ったら最後、動き弱体化した上フルオート迎撃の居合によって斬る、守りにて反射の奥義。

名前:レンゲ
性別:♂
備考:鬼蓮の連れているペットの白兎で、基本鬼蓮は自身の力のみで戦うのでペットの力は使わないように制約をかけているが、レンゲの持つ能力…それは半径20m範囲内に置ける全ての音を漏らす事なく聞き分ける事ができる能力を持つ。

117: 一見さん [×]
2021-05-14 09:51:39

名前:クリーク
性別:男
年齢:46歳
性格:極悪非道な極みを詰め込んだような最悪な漢で、「争い」こそ古来から人類が持つ衝動であり感情であると履き違えた価値観を持った危険思想の塊と思えるサイコパスで、争いを起こす為ならどんなド汚い事も倫理観を平気でブチ壊す事も平然とやってのける。基本粗暴な言動が目立ち、且つ自身が異常者である事を自覚した上で自身の欲求を理性で制御しており、争いを起こす事前準備として髭を剃りスーツを着て各方面の責任者と敬語を交えて交渉する交渉力や配下の人員の信望を得るコミュニケーション能力、争いに至らざるをえなかった当事者達の事情にも一定の理解を示すなど、大人として最低限の常識とTPOを弁える一面も見られる。その様をしてヴァーユからは「あんなヘドロみたいな奴と一緒くたにするな」「生きてはいけない奴」と言われている、現に他アルコバレーノからも嫌悪や憎悪の念の抱かれている。
容姿:臙脂色の癖毛のミディアムヘアー、黄色い瞳で、赤ん坊な顔立ちでありながら極めて醜悪な人相をしており、髭の剃り跡がある。体格はゴツめで、身長は赤ん坊サイズ。
服装:基本黄色いタンクトップを着た土方スタイルだが、時にスーツやらTPOに合わせた格好をしており、首に赤色のおしゃぶりを引っ提げている。
武器:兵器
リング:山のおしゃぶり、精度Bの山のリング
属性:山
匣:手榴弾、地雷などの兵器多数
所属:色々ありすぎて略
備考:一人称「俺様/私」口調は基本粗暴だがTPOにわきまえた敬語も交えて話す時もある。
大地のアルコバレーノの一人で山のアルコバレーノにして史上最悪のアルコバレーノ。アルコバレーノの中で最も「争いを生み出す権化」と総じて嫌われてる人物であり、その通り、争いを起こす為には如何なる手段を取り続けていた程で稀に善行をする事もあるがそれは些細な事で人攫い、強奪、虐殺、武器・兵器等の横流しなど多岐に渡る。引き連れているペットはピグミーマーモーセットのヘル。

アルコバレーノになる前は、元々アラブ周辺諸国で戦争屋と呼ばれる傭兵から、各国の政治家、外交官、マフィア構成員など表社会と裏社会両方牛耳り、各国や街内で戦争、紛争、弾圧、抗争、テロ、革命などを起こし、物理的にも間接的にも滅ぼしており、その中で国:6、街や村1000、マフィア:40とその中には以前所属していた組織もあり、本業は戦争屋であるが、武器・兵器開発にも携わり、闇商人としても国やマフィア、果てに民衆にまで横流ししていた程である。

戦闘方法は元々戦地では銃火器を専門にアサルトライフルを好んで使用していたが、自身が開発した死ぬ気の炎を原動力にして動く人型兵器に乗り、戦う。見た目は鈍重そうな棺桶に手足とモノアイがついたようなモノで武装は此方…まず両腕に備わった【五門の砲塔が付いたガトリング砲】背中に内蔵された両肩の【遠距離用・炎圧縮ビーム砲】両側の腰についた【連射式アサルトライフル(実弾)】モノアイ付近、横に設置された二つの【機関砲】背中、足裏につけた高速移動、飛行用の【ブースター】など巧みに扱い使用している。

名前:ヘル
性別:♂
備考:クリークの連れているペットのマーモセット、彼と同じく卑劣な性格をしており、狡賢く手癖が悪い、その手癖の悪さを利用しクリークは軍事施設や国家機密施設などから機密情報などを各国に漏洩させたり善良なマフィアや国だって文章を捏造して実は陰で悪い事をしていた民衆などに焚きつける事によって争いの種を撒いてくれる非常に愛い奴だと可愛がっている。

118: 一見さん [×]
2021-05-15 16:48:34

名前:アテン/ヘイム/フレイヤ
性別:総じて男
年齢:22歳(精神年齢)/14歳/12歳
性格:(ここではアテンのみ)どっちかというと気弱でオロオロしているが、芯は強い方で優しく包容力溢れ、部下や周りに慕われるカリスマ性を内に秘めており、大空のアルコバレーノ同様に短命で予知能力を持っていて且つ彼も自身の死を知りつつも受け入れつつ、いつか短命の呪いとアルコバレーノの呪いが解けるよう祈っている。
容姿:三代揃って髪色、瞳の色は緑色でまた瞳の奥にアンクの模様がついている。中性的な顔立ちで身長166cmまで(アテン)髪型はボブ、垂れ目、(ヘイム)髪型は立ったリーゼント風、釣り目、(フレイヤ)短髪で両房を二つ結びににして前に垂らしている。丸目。
服装:無地に銀の装飾が入ったサークレット、振袖状のローブ、ブーツを着用している。(アテン、フレイヤのみ)黒地に金の装飾が入った半袖のローブただし此方は下半身の表面には布がなくズボンとブーツを、指ぬきグローブを着用している。(ヘイムのみ)何れも橙色のおしゃぶりを首から引っ提げている。
武器:降霊術(アテン、フレイヤ)+それに加えてヘイムは形意拳
リング:大地のおしゃぶり
属性:大地
匣:なし
所属:皇族(アテン、フレイヤ)アサシン(傭兵)(ヘイム)
備考:一人称「僕」アテン、フレイヤは柔らかく丁寧な口調、ヘイムは丁寧な口調であるが辛辣さが入っている。何れも中性的な声質。
大地のアルコバレーノの内、属性は大地。大空のアルコバレーノ同様、短命であるが身体的には成長する。加えて予知能力を持っている。ただしこっちは未来から予言を得る予言者であると同時に霊媒師の血統を加えた特殊な一族である。

性格はヘイムは飄々としていながら皮肉屋かつ虚無的な性格で言葉の端々に嫌味が目立つ。反対にフレイヤはアテンを引き継ぎ且つ彼の悪い面は引き継がず温厚ながらも芯は強い。質素を旨とし華美を嫌い、実直。
元はヨーロッパ出身で先祖はただの村人だったが予言が使えた事に神の子と持て囃され皇族の地位を得て、その予言を使い自国民を導き豊かにしていた。勿論予言である為、これまで一度もどんな予言でも当たる正確さで、同時に何れも一族は三十路まで生きられない呪いのようなものを、別途に受けている。故にアルコバレーノの呪いも引き受けてしまって最低15歳の齢でしか生きられなくなってしまった。その事でヘイムは自身に絶望し且つクリークに唆され、どうせ生い先短い命ならこの世に名を残せる程蛮行を働こうと元々、親や子と違い身体だけは良かった為アサシンの道へと走った。
対するフレイヤは望まれぬ生まれ方をしていながらも、祖父からの貰った言葉「何があっても世界は憎まず、平和を願い笑うように」と「勇気は夢を叶える魔法」と言葉を売りに生きている。

戦闘方法はヘイム以外身体能力は全くなく且つ身体も生まれつき弱く(ヘイムは克服しているが)
元来持っている強力な降霊術を用い過去の人物の力を受肉させることで戦えるが、その分生命力を持ってかれる為アテン、フレイヤは持続しても5分ともたない。ヘイムは最低30分は平気。
ヘイムの場合、暗殺拳もとい形意拳の達人・ロンタウをこの身に宿し、疾風のような身のこなしで激しい乱打を行う。
ちなみにアテン、フレイヤは薙刀の名人・トモエやサイキッカー・ユリの二つを使う。

名前:シエル
性別:♂
備考:アテンが連れているペットの330cm位の形状記憶アムールトラ。基本飼い主のアテンを乗せて戦うが、それ以外は武器に姿を変え降霊術を使用したアテンの矛となり戦う。

119: 一見さん [×]
2021-05-17 07:50:06

ダンガンロンパ

名前:
性別:
年齢:
血液型:
容姿:
超高校級の才能:
備考:

仮面ライダー

名前/ライダー名:
性別:
年齢:
容姿:
ライダー容姿:
戦闘能力:
変身アイテム:
所属陣営:
備考:
技:

120: 一見さん [×]
2021-05-17 09:19:25

名前:奴村罰 (ヤツムラ トガメ)
性別:男
年齢:17歳
血液型:O型
容姿:寝癖つきまくりの茶髪のショートヘア。垂れ目で色は黒、四角眼鏡をかけている。口と顎に無精髭を生やしている。年寄り少し老けている印象と何処か不健康そうな顔立ちと肌の色、身長は180㎝体重は軽めで痩せ型。服装はだらしなく黄色いヨレヨレのセーターと上下灰色のジャージの上に白衣を着用しており突っかけスタイル。白衣には常にメスとか風邪薬や絆創膏、包帯など持ち歩いている。
性格:普段はだらけきって全くやる気を出さない(出せない)且つ何事も達観したような眼差しで物を見る悟り世代。高校生の癖して酒を嗜んでおり「冷酒とひとつまみの塩、」さえあれば生きていけると豪語する。低血圧な子にてかなりの夜型。根は少なからずお人好しで全てを救いたいとは思っているが救えない事は自負しており、少数を犠牲に大人数を救うタイプ。
超高校級の才能:超高校級の校医
学校の校医を遥かに凌ぐ、幅広い薬学、病気、人体に関しての知識や果てに毒物に関しても豊富な知識を持っており手術は得意ではないが処方や応急手当、看病、解剖することには長けている。
好きなもの:冷酒、塩ラーメン
嫌いなもの:朝、目覚まし時計、日光、テンションが高い人
決め台詞:「それは違うんじゃないかなァ…」「それに賛成さァ…」
備考:一人称「ボク」口調は気力無さげで間延びしている。語尾は「なァ~」
呼び方に関しては、苗字に○○と言った風で男性「~君」女性「~さん」だが年下(後輩っぽい)女の子は「~ちゃん」を付ける。
「超高校級の校医」として希望ヶ峰学園の教員ではなくれっきとした生徒。何故?
基本放任主義だがお人好しさや医者らしく、助けを求めている、命の危機には敏感で無意識に行動を取ろうとする。また命を軽んじる発言や平気且つ喜々として奪おうとする相手には普段の怠惰な姿勢と態度は変えないものの口調がいつもより辛辣となる。
また…過去に大事な人物や友人達が居た事は朧気ながらも覚えているものの、それ以外の記憶はさっぱり無い模様。

121: 一見さん [×]
2021-05-17 10:53:39

名前:羽田群宗 (ハネダ グンソウ)
性別:男
年齢:16歳
血液型:A型
容姿:黒髪のおかっぱで細長の黒目。顔立ちは三角だが何処となく河童に似ている風貌。身長176㎝体重は平均、至って健康的で筋肉もそれなりにはある。服装は上下迷彩柄のツナギを着用し下に黒のシャツを、紐ブーツ履いている。
性格:生真面目な性格典型的なミリオタで、口調・態度・姿勢共にしっかりしているしっかり者であるが抜けている所も…、ただ他人対してそれは強要せずその人らしさを尊重し受け入れる器を持っている趣味で情報収集を目的とし正確な無比な情報を持ってくる事をモット―にしている通り人物に関しても事細かに記す几帳面で、そこはプライバシーとモラルが破綻しており、スリーサイズや下着の色や柄など自身の持っている群宗ダイアリー(と言うメモ帳)に個人の記載がビッシリ乗っているが…の割にその他持ってくる情報などは変な物や役に立たない物が大半。またスリーサイズを書いているものの異性の興味に対してはほんのちょっぴりあるが敏感で下着を見ただけでも鼻血を垂らしているが大半は義務的な感じでやっているだとか
超高校級の才能:超高校級のストーカー
完璧なまでのストーキング技術を極めた相手に忍び寄る、盗聴盗撮、ピッキングのプロ。だそうであり、これまであらゆる警察の捜査を潜り抜ける所かストーキングしている対象すらもバレた事はない(ただし本人の口から出る)為そこから発覚することが多い。
好きなもの:ミリタリー物と情報収集(監視、盗聴、盗撮)
嫌いなもの:喧嘩、争いごと
決め台詞:「ハッハッハ!それは違うでありますなぁ!」「それに同意(賛成)であります!」
備考:一人称「本官」口調は少年っぽい声質だがハキハキ喋り丁寧且つ敬語で話す。口癖は「あります!」呼び方に関しては男子女子共に苗字統一で男子には「~貴官」女子には「~女士」と付ける。
希望ヶ峰学園を志望した家論(けろん)中学の出身だが、希望ヶ峰学園には肩書きをストーカーではなく「超高校級の軍曹」として通している通り。軍事物とそれに関する情報収集に目がない趣味人。常に玩具のアサルトライフル、自身の日記である群宗ダイアリー、スリーサイズを測る為の巻き尺を携帯している。得意なのは情報収集、盗撮盗聴だが情報収集に関しては事件の証拠として良い物を取ってくる場合はあるが大抵は珍妙だったり、役に立たない物が大半だったりする。また議論ではそれなりの発言力の豊富さと着眼点だけは良い。
CV宮田幸季

122: 一見さん [×]
2021-05-17 14:31:24

名前:騎城正兵 (キジョウ ショウヘイ)
性別:男
年齢:16歳
血液型:AB型
容姿:金髪の短髪のボブカットで襟足が長い、細目で色は黒。丸眼鏡をかけている。顔立ちも体格も容姿端麗で、服装を除けば女子にモテる魅力の持ち主。身長179㎝体重は比較的軽めモデル体型。服装は本人もダサいと自覚しつつ緩い黒のvネックシャツ、白のスラックス、銀の王冠のネックレス、上履きを着用している。
性格:あまり表立って喋る事のなく一匹狼気質で「面倒くせぇ」が口癖な少年、実際は勝負事に関して熱いと言う以外な面がある、常に考える事が大好きであまり喋らないのはいつも何かに思考を巡らしているから。一匹狼気質もどちらかと言えば集団行動を取るのは好きな方だけども考えてる内で無意識に独断で行動、決断してしまう事から、勝負好きも同時に飽き性で冷めやすく、飽きたと思えば、手を抜いたり、自身から敗北すらも選択してしまう。更に「自身」の生に関して薄く、コロシはしないが一度位自身の「生」を使った一生に一度の大博打をしてみたいと破滅願望を抱いている。面倒臭いと言いつつも割と面倒見が良かったりする面も
超高校級の才能:超高校級のプレイヤー
高校生にしてチェスの世界大会で1000戦無敗のタイトルホルダーを持つチャンピオン。
その名に恥じない柔軟な思考力、ロジックの組み方そしてIQ190を持つ天才児。
好きなもの:考える事、読書、チェス、ガム、ウィンダインゼリー、
嫌いなもの:食べる事(面倒臭くなく?み続けてられるガムやすぐ食べられる飲食物とかなら可)
決め台詞:「--それは違う。」「--同意だ。」「--賛成だ。」
備考:一人称「オレ」口調は常に落ち着いた調子で話し「面倒くせぇ、面倒だ」が口癖。呼び方は男女一貫して名字で呼び捨て。
幼少--齢12歳でチェスを始めたきり、それ以来、常に全勝無敗の記録を持つチェスプレイヤーであり、希望ヶ峰学園からはスカウトを受けたが一度は蹴ろうとは思いつつも色々面倒臭い事になるのは御免と言う事で渋々スカウトを受けた。
pat4にて自身を殺そうとしているクロの目論見に気付きつつも、逆にクロを丸め込み、共犯となり教唆犯にして犠牲者としてクロの味方側についた。
議論では持前の柔軟な思考力とIQ190の知性を用いたロジック組み挑む。
CV:小野大輔


123: 一見さん [×]
2021-05-17 15:41:20

名前:柴田光雄(シバタ ミツオ)
性別:男
年齢:16歳
血液型:A
容姿:薄めの毛量の緑髪の長髪を一本結びにし濃ゆいもみあげと繋がった顎鬚を生やしている、瞳の色は黄色。顔立ちは見るからにぶっとく悪人面。身長198㎝、重鈍でガタイが良くマッチョ。服装は灰色のシャツに胸元に白地で「SIBATA]と書かれた物と黒のボクサーパンツ、青いジャンパー、スニーカーを着用している。
性格:肩書と見た目と大違いでその性格はクラスの男子一優しく仲間思い且つ面倒見の良い気前の良いクラス全員を引っ張りつつ間違った相手には強く叱ったりすることもできるオトン的存在にしてリーダー格の一角。
超高校級の才能:超高校級のプロレスラー
現役高校生プロレスラー「シバタ」であり、その素性はメディアで報道によると激ヤバで裏格闘場にて20人をもなる数の選手達を殺め30人を病院送りにしてきた、見るからに極悪な風貌よろしく言動と態度も悪い事をするヒールレスラーとして悪名が広まり「希望ヶ峰学園スレ」でもその見るのも恐ろしい武勇伝が多岐に記されている。
好きなもの:家族、友人、釣り、ゲーム
嫌いなもの:仲間を仲間と見ない奴、
決め台詞「それは違うよなぁ!」「その通りだぜ!」
備考:一人称「ワシ」口調は悪く言ったり煽ったりすることはあるものの相手に敬意を抱いているからであり皆等しく基本は丁寧で優しい目線で話す。
中学の頃からプロレスを始めてから直ぐに日本国内で莫大な人気を誇るヒールレスラーとして活躍する人物で勿論ついている異名などは自身及びマネージャーとの考えの元、人々に「魅せる」プロレスをする為にそうキャラ付けをされており、希望ヶ峰学園スレにも彼の許可を得た潜りのマネージャー達からないような悪名をビッシリ書いている為、共に通う生徒達から当初こそ恐れられているものの触れ合った直後で意気投合する生徒が殆どだとか
議論ではヒール役として培った煽り技術で相手からコトダマを引き出したりする他、記憶力が良い。
CV:芹澤興人

124: 一見さん [×]
2021-05-17 17:20:47

名前:仲間川豊 (ナカマガワ ユタカ)
性別:男
年齢:16歳
血液型:B型
容姿:シルバーアッシュの髪の長髪をその内一束を三つ編みにして後ろに垂らしそれ以外は全て編み込みにしている、瞳の色は灰色。顔立ちは幼く童顔。身長157㎝体重は少し恰幅は良い、服装は赤いリボンが付いた麦わら帽、赤のアロハシャツ、黄色い短パン、スニーカーを着用している。
性格:年不相応に幼く感情的かつ衝動的。明るく元気。はっきりとした態度。自身を有能だと悦に浸っているが自身の持つ才能が釣り合っておらず、それを改善する努力も見られない。また思想としては、学歴より収入を重視しており。彼曰く、「学校は理不尽なルールを押し付ける場所、不登校は学校を疑い自由に生きる道」と表現しているが最近はしおらしくなっている模様。
超高校級の才能:超高校級の動画投稿者
小学校の時から絶妙なトーク術、お笑い系、歌ってみた系など自由を気風としたスタイルで動画投稿サイトにて動画を上げ世界的人気を博しているDANTuber。彼の再生数は多数の彼を慕う信者達と半数のアンチによって人気となっている。
好きなもの:大物DANTuberとコラボすること、オシャレ(髪染め、ピアス)煙草、薬物、飲酒、暴走
嫌いなもの:指図されたり束縛されること
決め台詞:「それはアラン!」「そうやっさー!」
備考:一人称「俺」口調は幼く、標準語と沖縄弁が混じった独特のイントネーションで話す語尾は「サー」呼び方は各人物の肩書き+男性「君」女性「さん」と付ける。
小学生時代から有名動画サイトで「ゆうざき」とアカウントもとい芸名の名で通っている世界で良い意味でも悪い意味でも有名なDANTuber。小学校は小3の頃に先生から酷い目に遭った(自称)らしくその頃から不登校となりフリースクール(自称)を行いながらも家族ぐるみでハワイに移住し趣味のDANTuber活動に興じていたが、中学卒業(小卒でしかも中学は一度も通ってないが)を機に希望ヶ峰学園にスカウトされる。勿論これまでの在り方を貫く為断ろうとしたが、自身のDANTuber生命を絶たれかけた為嫌々ながら通っていおり、しかも通ってからも最近徐々に再生数が伸び悩んでおり、残当ながら学業についていけない所かクラスに馴染めず、その事から希望ヶ峰学園側から当初は指示されていたが失望されており普通科に落すか退学させられそうになっており、彼は内心で「希望ヶ峰学園ぶっ壊ーす!」と完全な八つ当たりの危険思想を企んでいる。
またpat1の最初のコロシアイのクロとなる人物である。
議論では自身の豊富はトーク力、詭弁を巧みに扱いつつ多少悪知恵も働く。
CV:久川綾

125: 一見さん [×]
2021-05-17 18:34:20

名前:北島磯風 (キタジマ イソップ)
性別:男
年齢:16歳
血液型:O型
容姿:ワインレッドカラーのキューティクルなザンバラのロン毛でサイドテールにしている。瞳の色は青色で椎茸柄が入っている。小麦色の肌で顔立ちは端麗。身長182cmで平均よりちょい下。スレンダーだが肉付きは良い。服装は前髪に水中ゴーグル、ピンク色の柄物のタンクトップ、黒地と紺色のレーザーレーサー、白の革ジャン、水色のソール靴や首飾りやチェーン、ミサンガなどジャラジャラを着用している。
性格:陽気で剽軽な性格のムード―メーカー、常にポジティブにて情に厚く、競技やゲームでは必ずスポーツマンシップに乗っ取り行動する他、無類のナンパ好き女好きでありフェミニスト。ただし風呂覗きや性に興味津々。挙句の果てに可愛ければ男でもOKと守備範囲の広さも持っている他、女性には何があっても手を上げない主義を抱え「ふざけんな!例え男をコロシても女の子(男の娘含む)は絶対やらねっつの!」とトンデモナイ反論等を繰り出す。
超高校級の才能:超高校級の水泳選手
世界大会を金メダル1回銀メダル3回取得してる名選手で、強靭な肺活量を持っており3分40秒程度なら息継ぎなしで潜っていられる程の肺を持っている。他その他の運動神経も万能で新体操や棒高跳びの二つの競技にも掛け持ちで助人として呼ばれている。
備考:一人称「ワイ」口調は大らかな関西弁と標準語を交えた言葉で話すが特に女の子(男の娘)には丁寧。
地元の海皇中学から希望ヶ峰学園に編入した少年で。ナンパ、女の子大好きで手つなぎ、腕繋ぎ等スキンシップを欠かさない助平の残念なイケメン。希望ヶ峰学園に入ってからも青春を謳歌しつつ最近はジュニアアイドルデビュー活動を行っており自称「学園の王子-プリンス-」と呼称している。
運動神経共に反射神経、視力は最高でハイスペックの持ち主であるが反面、学業に置いてはクラスの男子を置いてワースト1を治める程、お頭が弱くバカにされると怒るが自覚はしている模様。
議論ではお頭が弱い割に見当違いはトークを連発しまくり「ダマれ」等と糾弾されるが、動体視力の良さだけは唯一評価されている。
CV:畠中祐

126: 一見さん [×]
2021-05-17 19:55:50

名前:リヴァイ・R・ア・サン(リヴァイ・ロザ・ア・サン)
性別:男
年齢:16歳
血液型:A型
容姿:紫色の縮れ毛の短髪のオールバックでくるんとしたもみあげが特徴。赤色の釣り目に顎鬚を生やしている。伊達男な顔立ち。身長185cm体重はやや重め、筋肉質でガッシリしている。オレンジのリボンを付けた黒地の丸いハット帽にオレンジ色の襟、ボタン口、袖口にフリルがついたyシャツに上下黒スーツと鰐側靴、左胸元に薔薇のコサージュを着用しており、葉巻を加えている。
性格:超が付く程の短気で何かにつけて恫喝やメンチを切ってくる非情に唯我独尊で感情的な漢だが、同時に小心者でか弱い人物には強気に出るが、逆に強気な態度で出られれば言動こそ変わらないものの及び腰になる。
それでもその相手が弱っていれば隙を見逃さずそこを突き恫喝や嘲笑ったりする卑劣漢。それでも情に厚い所や義理人情はある模様、
超高校級の才能:超高校級のマフィア
その名の通りアメリカに構える泣く子も黙る巨大アメリカンマフィアのボスの息子でボス候補。
父から習った銃の腕と恫喝&メンチのフル武装で堅気の人間すらも手を出す根はボスの癖してチンピラと変わらない。
好きなもの:ワイン、骨付き肉、弱い相手(一方的に叩けるから)
嫌いなもの:ブラックコーヒーと野菜(指摘したらキレる)強い相手(メンチとかが通用しない)
決め台詞:「ああん!ちげぇだろうが!考え直せやクソ!」「へッそれには同意だぜ…!」
備考:一人称「俺様」口調はクラス総一点で口悪く、粗暴、ただ自身を打ち負かせば及び腰になり若干薄れる。呼び方はその人の特徴or肩書き+男「野郎」女「アマ」と呼ぶ。ただし矢車里真は「里真」と呼び捨てにしており彼女にだけ妙に気を使ったり彼女に手を出そうとする者には暴力に出ることも

イタリア発祥のアメリカに本部を置く巨大なイタリア系アメリカンマフィアの息子にてボス候補。
希望ヶ峰学園に転入する前から飲酒、喫煙、麻薬、暴走行為、傷害、などを行ってきた極悪人で側近に矢車里真と言う信頼している懐刀が居る。
コロシアイ学園生活になってからは「どうせやるならクロ側になるんだ」と真っ先ブッころしてやらぁ!と豪語していたがpat2では及び腰になってできなかったものの、pat3にてとうとう巡ってきたものの、手を出す前に殺害されてしまい一人目の犠牲者となり最期を迎えた。
議論では持前のメンチ&恫喝で虱潰しに言論潰しを行いつつなまじ回る頭で潜り抜ける。
CV:市瀬秀和

127: 一見さん [×]
2021-05-17 23:36:26

名前:御堂詩音(ミドウ シオン)
性別:16歳
年齢:女
血液型:B型
容姿:黒髪で編み込みのあるセミロングで頭頂部に桃色のリボンを付けている。瞳の色は水色で、中性的な可愛らしい顔立ちで色白。身長172㎝。体重は少し軽めでスレンダー。カップはC服装は若草色の裾にフリルが付いたオフショルダーのニットワンピースで紐の部分が(桃色)下にクリーム色のドロワーズ、白と水色の縞模様の二―ソックスに桃色のパンプスを着用している。
性格:明るく繊細な性格で年頃の子みたいに可愛らしい服や小物が大好きなオシャレ好きな至って普通の女の子なのだが……同性に対し距離を置いてるようで明らかに挙動不審気味であまり話したがらず無口かと思えばそうでもなく、異性に関しては感情豊かに流暢で喋る為、クラスの女子からは「あざとい」と思われたり良く思われてない様子。また面倒見は良いお姉ちゃん気質を持っている。
超高校級の才能:超高校級のヴァイオリニスト
国際コンクールにも出場したことのある極めて優秀なヴァイオリニスト。生まれつき絶対音感を持ち合わせており3歳の頃からヴァイオリンの稽古をつけられてきた。彼女の奏でるその音色から「天上の調律士」呼ばれ老若男女に渡って愛されている程の腕前の持ち主。
好きなもの:可愛い洋服や小物、鞄、アクセサリー類
嫌いなもの:お化け、暴力や口撃の大きさで解決しようとする人、
決め台詞:「それは違うと思います!」「それに賛成かな?」「同意です!」
備考:一人称「私」口調は割と砕けてながらも丁寧で、高めな声質。呼称は男女共通して苗字+男子は「君」女子は「さん」を付けている。

イギリスと日本人のハーフで高名なヴァイオリン一家の四姉妹の末っ子で生まれながらにして絶対音感を持ち、それを見抜いた父から齢3歳の頃からヴァイオリンのスパルタ教育を叩きこまれ7歳の時には既に国内のコンクールに出場していたと同時に5歳の頃から姉に習ってお下がりを要求したり可愛い物好きであった。希望ヶ峰学園にスカウトされ、転入したが、当時から家族姉妹以外には大きな秘密を抱えており、家族以外の同性とあまり接する事を恐れており、男子達と一緒に遊ぶ事はないが共に行動するのは殆ど異性絡みだった。--そんな彼女が抱えてる秘密それは――実は女の子ではなくれっきとした男の子であったが上記の通り女の子の物や服装が大好きでそれ故に本当は年頃の女の子達とオシャレとかの話で盛り上がりたいものの、異性である自分と接していつかそれがバレると言う事を恐れて、バレない為に距離を置いていたのであった。ちなみに恋の意識は男性。
pat3にて殺害されたクロと黒幕のクロの二つのクロに本事件のクロとしてスケープゴートにされてしまい、黒幕の方のクロは自身を襲撃した際にその秘密を知りソレと考えうる限りで犯人は自身であることを指し示すトリックで議論でクロ筆頭候補として挙げられてしまう。
議論では優れた洞察力、観察力共に自身の持つ絶対音感を武器に戦う。
CV:豊崎愛生

128: 一見さん [×]
2021-05-18 15:54:30

名前:朝田弓狩 (アサダ ユカリ)
性別:女
年齢:16歳
血液型:B型
容姿:明るい茶髪のエアリーボブで前髪の両端に金木犀の髪飾りをつけている。緑色の丸目。身長174cm体重は標準より少しぽっちゃりしているのはナイショ…の割には身体のラインは良くカップはBだがくびれと美脚だけならクラスの女子一だとか、服装は黒の全身タイツだが半袖と太腿に差し掛かる辺りでカットしたものを着用し黄色とオレンジのパーカーワンピース、オレンジと白のローラシューズを身に着けている。
性格:常にハイテンションでノリが良い快活な性格。相手を思いやれる優しい心の持ち主。勝負事に目がなく、すぐに盛り上がって熱くなるが、 結果よりも全力を尽くして努力することが大事だと考えている。失敗して凹んだりしながらも、いつも一生懸命さを失わない頑張り屋である。また大変味覚音痴で超の付く辛党or甘党。
超高校級の才能:超高校級のフィギュアスケーター
10年に一度の逸材というべき天性の運動神経と驚くべき柔軟な身のこなしを持って、国際大会をジュニア部門で潜り抜け金メダルを受賞し、オリンピックにも出場したこともある名選手にてついたあだ名が「氷上のハミングバード」
好きなもの:担々麺(口から火を吐き汗が止まらない程の辛さ)ケーキ(アメリカよりも酷い甘さ)
嫌いなもの:クヨクヨする事、元気や活気がない事
決め台詞:「それは間違ってるよ!」「それに同意だね!」
備考:一人称「私」口調は柔らかかなり砕けており、遠慮なしズバズバ言ってくるその為真面目タイプの子達からは疎ましく思われることも…呼称は男女総じて名字+呼び捨て。
齢10歳の頃から有名フィギュアスケートコーチの元で習い、そして2年+3ヵ月の年月を経てジュニア部門にて国内大会を制覇しそのままの勢いで国際大会も勝ち抜き、オリンピックにも出場した。
その後、希望ヶ峰学園には自ら志願して入る事に、なにせ運動神経と身体の柔らかさだけが本人の取柄でお頭が弱いらしい…(勉強ができない訳ではない)その為成績の都合上で自身の才能を更に伸ばす為に進学したと言う。
――がpat2にてクロの標的に選ばれてしまい、その最期は凄惨なもので、殺害される前に口を塞がれ手足を拘束された状態で衣服を全て破かれた後、その恥ずかしい姿を撮られた上に秘部のあちこちを弄り回された後、殺害された。
議論では発言力は多めでどっかの誰かよりも割と真面な意見を出す事が多い。
CV:早見沙織

129: 一見さん [×]
2021-05-18 18:31:15

名前:西村伊代 (ニシムラ イヨ)
性別:女
年齢:16歳
血液型:B型
容姿:緑色のセミロングを前に二つ結びにして結んでいる。瞳の色は緑、顔立ちは童顔で身長130cmと高校生と思えない小柄さで体重はやや重めで寸胴体形。服装は紫色のノースリーブワンピース、ピンク色のケープレット、白のハイソックス、紫のパンプスを着用している。
性格:恥ずかしがり屋な性格で人前に出るとモジモジしてしまい上手く喋れない所か、強く出られれば押し黙ってしまう。なまじ優しさと寂しがり屋な面を持っておりコロシアイ学園生活の中ほぼ足を引っ張る状態で消えてしまおうかなと思ったが、自殺は怖くだからと言って他人に殺されてしまうのも
それは嫌でその時に「殺そうとしているクロと標的」の現場を目撃しそこで「どうせ消えるなら皆と一緒に消えたい」と事件の隠蔽に手を貸す危険思想に目覚めてしまう事もあったが、その後諭された事もあって、これまで犠牲になった人達の分も精一杯生きる事を目標にして徐々に前向きな面が見られた。
超高校級の才能:超高校級のゴーストライター
某有名な漫画や小説、研究論文、譜面等をそっくりそのままその原作者と同じ筆跡で複製する事ができ、果てに彼女が複製したものには公的なものや機密文書、まで多岐に渡る。
最も職業柄、表に出せないので濃密な噂の程度だが
好きなもの:駄菓子、落ち着いた風景
嫌いなもの:怒鳴る人、黒い服を着た人達
決め台詞:「ふぅぅ…それは違うと思います…」「ふぅぅ…良いと思います」「ど、同意です」
備考:「わたし」口調はたどたどしく弱弱しくも丁寧。口癖は「ふぅぅ…」呼称は男女共通して苗字+「さん」を付ける。
生まれ付いた時から他人が書いたものをそっくりそのまま模倣して書く能力を身に着けており、それを見た両親は自身を食い物にする事を思いつき、色々な原作者や作曲家などにその才を売り書かされていたが、逆らわなければ優しい両親だった為、頑張って捏造作業に励んでいた。その内、政府のッ役人からも目をつけられ国家文書等も捏造する事があったが、政府関係の人達は苦手で動けなければ無理矢理引っ叩いてでも書かせる強引な手法を取る為それは希望ヶ峰学園側もそうで、気が進まなかったが逆らえば警察に公表すると脅しをかけられた為大人しく従うしかなかった。
pat4にてクロではないが、クロと標的である騎城正兵のやり取りを見てしまいクロに殺されかけたが
ここまでのコロシアイ生活で精神が疲弊し切っていた彼女はその計画の幇助犯になると言い出しpat4の議論でクロ側に回る。その後諭された事でこれまで犠牲になった人々の為に精一杯生きる事に決め前向きになりつつ、最後まで残った一人となった。
議論では口数少ない為発言力はないものの、直感や勘に優れ観察眼も良い。
CV:水瀬いのり

130: 一見さん [×]
2021-05-19 15:15:37

名前:矢車里真 (ヤグルマ リマ)
性別:女
年齢:16歳
血液型:AB型
容姿:瑠璃髪のポニーテル、瞳の色は黄金色。身長164cm体重は標準、カップはB。服装は浅葱色のフードパーカー、無地のキャミソール、ジーンズ生地の短パン、白のスポーツソックス、アイアンソール入りの短ブーツを着用し、手に紐で吊るした日本刀を帯刀している。
性格:慎重且つ信心深い性格で主である。リヴァイ・R・ア・サンに絶対的忠誠を誓っており、彼の為ならどんなド汚い手段も平気で手に染める冷徹さはあるが、素は剽軽でおちゃらけている。ただし皮肉屋。
超高校級の才能:超高校級のアサシン
その通り高校生でありながら裏社会に名を残す凄腕の様々な武器、毒物、罠術、爆弾術、駆け引きなどに長けた凄腕の暗殺者(ヒットマン)であり、政治的には一切活躍はしてないがマフィアの抗争で多くの構成員を惨殺してきている。コロシに関してのプロフェッショナル。
好きなもの:煮干し(いつも口に咥えている)薄い本、瑠璃色
嫌いなもの:藤色、甘い物と甘い性格の人、胸の大っきな娘
決め台詞:「何、言ってやがりますか」「その意見に賛成でやがりますよ!」
備考:一人称「里真」口調は敬語であるが江戸っ子口調を織り交ぜた独特なイントネーションで話す口癖は「やがるです、やがります(よ)」呼称は男女共通で名字+「さん」を付けるがリヴァイだけは「ボス様」と呼んでいる。
生まれはアメリカだが育ち方は日本。幼い頃からリヴァイ・R・ア・サンの傘下にて腹心、幼馴染の関係で私情は一切挟まず従者と主君と立ち位置で過ごしてきた。超ハイスペックの持ち主で自身が持つ超高校級の才能とは別に英語、イタリア語、日本語と三ヵ国語をマスターしてる他、旅客機、船舶の操縦もできるなど従者としてのスキルが高く勿論主人に対しても絶対的に服従を誓っている。
希望ヶ峰学園にはリヴァイについていく形で編入することに勿論楽勝で入ったとか、ただし超高校級の肩書は「超高校級の武士道(ブシドー)」として名乗っているが、
pat3の黒幕にしてクロであり動機はやられたリヴァイの復讐もあるが彼に命令されたからに過ぎなく、どちらにしても当初のクロはやった時点で粛清を下すつもりだったとの事で、議論では終始通してそのハイスペック振りを発揮して皆を追い詰めたが、最終局面で決定的証拠を掴まれ逆転されてしまい敗北した。
議論ではクラスの女子一の頭脳とロジック、洞察力、記憶力を通して裁判では主軸になる一人として君臨している。
CV:相沢舞

131: 一見さん [×]
2021-05-19 16:41:10

名前:佐藤祥子 (サトウ ショウコ)
性別:女
年齢:16歳
血液型:O型
容姿:赤に近い桃髪の腰までのロングヘアでホワイトブリムを着け前髪はシースル、丸目で色は赤色。身長176cm体重は平均より重め、体格は表立って見えないが脱いだらぽっちゃりしている。カップはGで安産型。服装は赤色のメイド服でエプロンは白と白タイツに茶色のパンプスを着用している。
性格:能天気でド天然。落ち着いていて包容力のあるお姉さん気質であり日常生活に置いては多少ズレた発言はするものの常識人であるが、コロシアイ学園生活ではほぼ**を連発、空気の読めない発言をする終始、終始頭の中がお花畑状態で周りをイラつかせたり消沈させたりするが良い人過ぎるだけである。流石に2回目の殺人で実感したようだが、また極度の大食感で茶碗は炊飯器の釜(擦切り一杯)をモリモリ食べて昼寝が好きな愛称でも蔑称でも「食っちゃ寝さん」と呼ばれている。
超高校級の才能:超高校級の洋菓子職人-パティシエール‐
高校生にて一店舗を構える凄腕のケーキ職人であり、基本ケーキ作りがデフォでどんなケーキでも作る事ができる。またその他も洋菓子であるなら基礎的であるが作れる。その人気は外国にも及ぶ程の知名度。
好きなもの:食べる事(特にお米)とお昼寝
嫌いなもの:苦い物全般
決め台詞:「うーん?…違うと思いますよ?」「それに賛成です!」
備考:一人称「私」口調は何処かのお嬢様めいた敬語口調で声質はあまっとろい萌え声。呼称は男女共通して名字+「君」男「さん」女と付ける。
実家は名家の令嬢にて高名なパティシエの父を持ち、12歳から店の見習いパティエールとして働いていており僅か2年の月日で別居して東京に彼女自身の店舗をたて店長として切り盛りしてきたがその才能に目をつけた悪い人達に誘拐されてしまう(尚本人は誘拐された事に気付かなかった模様)…が希望ヶ峰学園の人達によって救い出され、同じような輩がいる事から保護される形で編入した。
コロシアイ学園生活ではPat1の殺害後から皆に煙たがられ気味悪がられていたがpat2の裁判後に皆と和解しその後、彼女の人柄もあって無事修復するがpat5にてとうとう犠牲者となってしまいクロに殺害される。
議論ではトーク力は高いものの、大事な証言を引き出し役にならない限り全くもって役に立たないが捜査では情報収集に長け、他の子が見つけられなかった聞きつけられなかった証拠を提出している。
CV:藤田咲

132: 一見さん [×]
2021-05-19 20:42:19

名前:春日野蛍 (カスガノ ホタル)
性別:女
年齢:16歳
血液型:A型
容姿:白色のウェービーなハーフアップで姫カット。垂れ目で色は夜色、身長165cm、体重は軽め、体格は栄養失調なのかガリガリにやせ細っているが魅力的な太腿とカップはEカップと女性的魅力は多め、服装は和服のような黄緑色のゴスロリでフリルは深緑、帯紐は赤、クリーム色の割烹着を着用し足が不自由な為か常時車椅子に座っている。
性格:大和撫子な性格で凛々しく可憐でありつつも、献身的に皆のお世話を見る母性要素が豊富。……と裏腹に内面は狡猾且つ合理的主義。更に深層心理では男性の事を酷く嫌悪しており、その上過去辛い目にあった生い立ちからか、馬鹿みたいに日和っている人を逆恨みしている。反面、男性嫌いでありつつも恋多き乙女でもありイケメンやアイドルには目がない模様。好きな歌のジャンルは演歌
超高校級の才能:超高校級の女将
長年代々続く由緒正しい料亭宿場の跡継ぎにて若女将。その器量は、足が不自由で車椅子無しで動けない身体且つ生まれつき弱視と不治の持病で長くは生きられない病弱さを持っていながら家事能力は高くあらゆる接待、お世話もクラスの女子随一を誇る。
好きなもの:イケメン、マロ翔殿(彼女が推している男性アイドル)演歌、歌舞伎
嫌いなもの:男性全般(特に軽薄者やおっさん、翁など)
決め台詞:「ブッブー!残念!違いましてよ」「--違いますわ」「その意見尊重しますわ」
備考:「わたくし」口調はお淑やかな敬語で割とお茶目であるが、キレると豹変しドスの利いた声で茶目っ気など一切なしに冷淡になる。呼称は男女共通して苗字+「殿」男「様」女と付ける。
幼い頃から江戸時代から古く続く由緒正しい料亭宿屋「十六夜亭」を継ぐ若女将であり、その美貌と器量の良さから先祖共に住まう地域の熱狂的なアイドルとしての存在で両親からも可愛がられていた――が反面、母は可愛がると裏腹に超スパルタで、父は母や自身を本当の所で愛情を持っておらず装具と見なしており、裏で、母共に店に来る大多数の客達の慰み物にされ続けていた。これも古くから伝わる「十六夜亭」の風習で女将や中居などの女中は夜は客と夜伽をするのが決まりだった。挙句の果てにお客が帰った後には父からも慰み者にされていた。希望ヶ峰学園には料亭の秘密をバラされなくば――と脅された為、両親も嫌々ながらも転入手続きをして入り、暫くは今までとは違う平穏さに忌々しい記憶は消え去るように封じ込めたのだったが――、

pat2にてモノクマに渡された動機CDを見た事で封じ込めていた記憶が想起して殺害計画を企てる事となり、最も相手は男性なら誰でも良かったが、目に映ったのは辛い目を送ってきた自分と違い呑気そうでバカみたいに元気に振舞う朝田弓狩を標的に襲撃し気絶させた後、個室で手足を拘束し過去自身が行われてきたような事を彼女にも行い、現場に彼女の恥ずかしい姿を映した写真を散りばめ、且つ男性しかできない手法を思わせる+密室殺人のトリックを用い殺害した。
議論では推理力、詭弁を用いつつも嘘を見抜く力にも長けており戦い、クロになってからは更に追い詰められて尚、突きつけられても即興で作った上手な詭弁を連発する詭弁カウンターで推し返し逆転するも自身にしかできないアリバイを突き崩され敗北する。
CV:真田アサミ

133: 一見さん [×]
2021-05-19 22:48:27

名前:世良幻 (セラ マボロ)
性別:女
年齢:16歳
血液型:AB型
容姿:藤色のボブカットでサイドだけ長く包帯で巻いた後に蝶々結びに結んでいる。瞳の色はジト目で色は同色、丸眼鏡をかけており、顔立ちは童顔であるが表情の起伏が少なく無表情。身長165cm、体重は平均で華奢。服装は無地のyシャツ、黄色と黒のチェック柄のネクタイ、ベージュのジャンパースカート、青いマント、厚底の青い尖がり靴を着用している。
性格:聡明且つストイックな性格で無愛想。繊細な心を持っているがそれは気取られないように隠している。人の感情が読め人心掌握や心理的誘導を得意とするが人間関係に関しては不器用であり、人の心が読めるからこそ相手との距離感が掴めず周囲に対して一歩引いて接してしまう傾向がある。その一方で、本来の優しさから来るお節介焼きな性分から感情移入する一面もあり、困っている姿を見ると放っておけない質であるが、それが裏目に出てしまうことも、こう見えて顔に出ないがかなりのお笑い好きで自身も笑いに厳しい。また性格は不器用であるが手先の方器用である。
超高校級の才能:超高校級のセラピスト
人の表情、動作、些細な声の高さを識別することによって相手がどんな心境や考えている事が分かる。そこから派生して人心掌握や発言を誘導させたりすることもできる。
好きなもの:お笑い番組or漫画
嫌いなもの:人の心が読めること
決め台詞:「それ違うと思う」「賛成よ…!」
備考:一人称「ワタシ」口調は機械調だが顔よりかコッチに感情が出るらしくクラス一声の低高が激しい。呼称は男女共通して名字+男女共に「さん」
家は世界的に有名なマジシャンの父と心理学者の母から生まれ、生まれついてから表情の起伏さがなく、二人から習ってマジシャンとセラピストの二面性の才能を持ち、幼い頃から芸能界入りし「超高校級のマジシャン」と父以上の偉業とギャップ萌えから芸能界では超人気者だったが反面、学校生活ではお高く止まっていると勘違いされ、虐められていた。そんな時、希望ヶ峰学園に通えば今の境遇も少し変わるのではと推薦入学を果たし、見事合格した。
希望ヶ峰学園では自身と同じく周りを避けがちな(女子を)御堂詩音に興味を持ち仲良くなろうと何か気にかけては接しようとするも上手く行かずそればかりか、pat3でハプニングで彼女が男だと知ってしまい更に仲が険悪になってしまい、それでも修復しようと試みた際にリヴァイに襲われかけ咄嗟に反射的に取ってしまった行動が仇になり彼を殺めてしまった事から、直後に悲鳴を聞きつけかけつけた矢車里真に彼が命令した事によって二人目の被害者となってしまい、彼女の死は里真に利用されることになる。
議論では分析力に長けそこから相手の心を読み人心掌握した上で発言を引き出させたり感情を誘導させることで活躍する。
CV:植田佳奈

134: 一見さん [×]
2021-05-20 01:01:22

名前:黒崎一後 (クロサキ イチゴ)
性別:女
年齢:16歳
血液型:HLA型
容姿:栗色の短髪でアホ毛が生え、白いリボンでツーサイドアップに結んでいる。サイドも長い。垂れ目で色も同色。色白で顔立ちは美人でもなくブスでもない平均、身長160体重は標準、カップはAAAカップ。服装はベージュ色のモッズコート、無地のyシャツ薄ピンクの紐リボン、ベージュと茶色のチェック柄のスカート、黒のレギンス、茶色のローファーを着用している。
性格:自身も周囲も認める程の見た目、性格、成績、共に平々で酷い悪運に見舞われる以外はこれと言った特徴のない一般的な女子高生で、優しくも厳しさも備えたザ☆普通。
超高校級の才能:超高校級の悪運
悪運とついているがこれと言って悪運に見舞われる以外は「超高校級の幸運」とさして変わらない才能--な訳がなく、悪運の通り、自身にとって悪い事は大なり小なり全て見過ごされ、犯罪を犯したとしても因果応報を受ける事はない。勿論それだけに留まらず本人も経験するまで知らなかったが、どんな殺し方をされても身体的機能は一時的に停止するものの死なないと言う不死性を持ち、更にその悪運は周囲にも感染ると言う。
好きなもの:携帯ゲーム、恋愛ドラマ、悪戯
嫌いなもの:退屈、勉強(できない訳ではない)
決め台詞:「残念!それは違うよ~♪」
備考:一人称「僕」口調は僕っ子以外は平均的なソプラノボイスで丁寧。呼称は男女共通して苗字+「クン」男「チャン」女と付ける。
希望ヶ峰学園にクジ引きで当選した枠の何の辺鄙のない女子高生。…でコロシアイ学園生活で真っ先にpat1で仲間川豊に殺害された被害者であると同時に今回のコロシアイ学園生活を作った黒幕。
一見、普通そうに見えるが本心はとてつもない悪意の塊で、どんな悪事を働いても裁かれず事故にあったとしても臨死体験するだけで蘇りを繰り返しそれに味を占めた結果、どんどん性格が歪み、タチの悪い癇癪持つようになり、いわば歩く地雷原。「限りなく完璧に近い生物」と自称する。本心は常に傲慢且つ冷静。他者を労わる心が全くなく、自分本位、ワンマン、気まぐれ、傍若無人、無慈悲、残忍、極悪非道とブラック要素てんこ盛り。加えて人を絶望のどん底に陥れそれを楽しむ趣味の持ち主。
その末路は生存した罰達にお前の思い通りにはならないと突きつけられた上、ただ一人真っ暗な電脳空間に取り残され永遠に続く苦痛の連鎖の時の牢獄に閉じ込められると末路を辿った。
CV:加隈亜衣

135: 一見さん [×]
2021-05-20 12:28:55

男子
・北島磯風/キタジマイソップ >>125 CV:畠中祐「超高校級の水泳選手」
・騎城正兵/キジョウショウヘイ >>122 CV:小野大輔「超高校級のプレイヤー」 
・リヴァイ・R・ア・サン/リヴァイ・ロザ・ア・サン >>126 CV:市瀬秀和「超高校級のマフィア」
・柴田光雄/シバタミツオ >>123 CV:芹澤興人「超高校級のプロレスラー」
・仲間川豊/ナカマガワユタカ >>124 CV:久川綾「超高校級の動画投稿者」
・羽田群宗/ハネダグンソウ >>121 CV宮田幸季「超高校級の軍曹」
・奴村罰/ヤツムラトガメ >>120 竹本英史「超高校級の校医」
女子
・黒崎一後/クロサキイチゴ >>134 CV:加隈亜衣「超高校級の幸運」
・西村伊代/ニシムライヨ >>129 CV:水瀬いのり「超高校級の作家」
・佐藤祥子/サトウショウコ >>131 CV:藤田咲「超高校級の洋菓子職人」
・御堂詩音/ミドウシオン >>127 CV:豊崎愛生「超高校級のヴァイオリニスト」
・朝田弓狩/アサダユカリ >>128 CV:早見沙織「超高校級のフィギュアスケーター」
・春日野蛍/カスガノホタル >>132 CV:真田アサミ「超高校級の女将」
・矢車里真/ヤグルマリマ >>130 CV:相沢舞「超高校級の武士道」
・世良幻/セラマボロ >>133  CV:植田佳奈「超高校級のセラピストor超高校級のマジシャン」

立ち位置
奴村罰 主人公
黒崎一後 ヒロイン
被害者orクロ
pat1 被害者:黒崎一後 被疑者:奴村罰 クロ:仲間川豊
pat2 被害者:朝田弓狩 被疑者:男子全員、佐藤祥子 クロ:春日野蛍
pat3 被害者:リヴァイ・R・ア・サン、世良幻 被疑者:御堂詩音 クロ:矢車里真
pat4 被害者:騎城正兵 被疑者:羽田群宗、騎城正兵、西村伊代 クロ:騎城正兵
pat5 被害者:佐藤祥子 被疑者:佐藤祥子、柴田光雄 クロ:柴田光雄
pat6 被害者:無し 被疑者:無し クロ(黒幕):黒崎一後
死因
pat1「転落死→頭部への撲殺」
pat2「絞殺」
pat3リヴァイ「刺殺・腹部を一刺し」世良「窒息死(喉元を掻っ切られて)」
pat4「死因不明(焼死と見られる?)→自殺・失血死(腕)→刺殺・胸元を一突き→自殺・感電死
pat5「圧殺→薬による安楽死」
pat6「なし」
コンセプト
V3内の無数行われたダンガンロンパの内一つ超高校級の生徒達がモノクマにゲーム空間に拉致され、コロシアイを強要される。

136: 一見さん [×]
2021-05-20 14:04:40

名前:王陵路叶 (オウリョウジ カナエ)
性別:女
年齢:16歳
血液型:O型
容姿:黒髪のセミロング、アホ毛が生えている。左側のサイドだけ長く三つ編みにして赤いリボンで結んでいる、瞳の色は黒、身長168cm体重は軽め、カップはB。半袖の無地のyシャツに青のネクタイ、臙脂色のミニスカOLの恰好をしている。
性格:お金をこよなく愛する守銭奴で、お金の為なら多少の下着を見せる程度躊躇わない程の強欲だが、幾ら金が絡んだとしても親友や仲間は(命やその人が大事にしているものはなし)決して売らない妙な義理堅さがあり、怠惰でもあるものの基本単純で裏表なく感情の落差が激しい持ち主で誰に対しても優しくも厳しくもない平等主義者であるものの、仲間の為に頑張ろうと気概は一応持ってる模様。
超犯罪級の罪:超犯罪級の横領
元・超高校級のOLとして、世界屈指の巨大企業勤めのOL高校生だったが、会社から10億を横領したとして才獄学院に囚われる。
好きなもの:お金、
嫌いなもの:税金、貧乏
決め台詞:「馬鹿じゃない…それは違うんだから!」「それには賛成よ…!」
備考:一人称「私」口調はオンオフ激しく口癖は「馬鹿じゃない…」呼称は男女共通して名字で呼び捨て。
才獄学院に囚われた囚人で、超高校級のOLになる前は貧困家庭の生まれであったが天賦の才に恵まれ飛び抜けて大出世を果たし有能OLとなる。幼い頃貧乏してた事から人一倍金銭に固執し、会社のPCでバレないように改竄を行いつつ月一で幾らか着服している内にバレ捕まった。なんでも手に染める理由は本人曰ただ遊ぶ金欲しさと言っているが、本当は大事な人の為らしい…
主人公
議論では鋭い洞察力と発想力を武器に戦う。
CV:佐藤利奈

137: 一見さん [×]
2021-05-20 16:47:27

名前:烏丸恋佳 (カラスマ レンカ)
性別:女
年齢:16歳
血液型:B型
容姿:金髪のボブカットで黒の丸いハット帽を被っている。猫目で色は碧でモノクルを着けている、身長162cm体重は軽め、しかし体格は標準的、カップはAAA。服装は黄色のyシャツにおっきな白のリボン、黒い下がフレアスカートのスーツ、ドロワーズ、黒いロングブーツを着用している。
性格:天邪鬼な性格で勝負好きにて負けず嫌い。天邪鬼であるがこう見えて根は真っ直ぐで情に厚い情熱家で大泥棒である祖父に習い自信家でありつつ努力を怠らない頑張り屋さん。……圧倒的な不運の持ち主で自業自得もあるが不幸を呼びやすい体質らしく貧乏くじを高確率で引く。また天然ジゴロの素質があり、素で口説き文句やキザな言動を吐く事が多く、割と異性や同性に好かれやすい模様。
超犯罪級の罪:超犯罪級の大泥棒
元と言うより兼ねてからの泥棒で同時に超高校級のマジシャンの肩書を持っていた高校生で、
実家は世界を轟かせる天下の大泥棒・怪盗「ブラックハート」の三代目。超高校級のマジシャンの才能を用いて奇跡的な潜入術、潜伏術、変装術、脱出術に加えて泥棒の血らしく手癖の悪さでこれまで数ある有名や珍しい宝石を盗んできた。
好きなもの:頑張ってる奴、努力、ひねくれ者(同族嫌悪)
嫌いなもの:ひねくれ者(同族嫌悪)自身に身についた不幸
決め台詞:「それは違うで!」「そいつは同意やな!」「イッツ☆ショウターイム!」
備考:一人称「ウチ」口調は関西弁混じりの男口調、素で天然ジゴロ的発言をしょっちゅう吐く口癖は「や、やな、で、か?」と「イッツ☆ショウターイム!」と良く使う。呼称は男女共通して名字+呼び捨てで呼ぶ。
元来、祖父はロンドン出身だが、自身は生粋の大阪育ちの大泥棒の名家・怪盗「ブラックハート」の三代目当主。「月下の奇術師」「不幸を呼ぶ黒猫(どっちともの意味で」と異名でも呼ばれる。
祖父を技術的には一応素養はあるが低い部類で、それを今のような成果を成し遂げたのは積み重ねた努力の結晶そのもの。その後悪名の功績も相俟って才獄学院に捕えられる羽目になったが、基本的に何かと王陵路叶とツーペアで組む相棒的立ち位置で二人とも性格の不一致で仲は悪いが良くもある関係だが、pat1では被疑者として疑われたりその後も何かと被疑者になったりする。
議論では割と働く悪知恵と推理力を武器に戦う。
CV:熊谷ニーナ

138: 一見さん [×]
2021-05-21 01:00:33

名前:メリル・オルタンシア
性別:女
年齢:16歳
血液型:A型
容姿:クリーム色のキューティクルなウェービ―セミロングで、黒いリボンカチューシャを着けている。瞳の色は琥珀。身長138cm体重は軽め、体格は華奢だがカップはD。服装は無地のyシャツ、黒のブレザー、ベージュと黄色のチェック柄のケープとスカート、白のストッキング、赤のパンプスを着用している。
性格:お嬢様気質で、大人しい性格で臆病…しかしこれは演技で、本性は冷徹で腹黒く、相手を上手く乗せ利用しよう考えている狡猾で慢性的な嘘吐きなのが真の姿。と言っても臆病なのが演義だけあって大人しさは素であり実際は孤独を拒む寂しがり屋で精神面身体面共に虚弱で、一度人間関係上で痛い目を見た為虚飾で自身を取り繕っているだけの意地っ張りな少女。ちなみに身体面とはドが付く程の運動音痴である。それ故、単独行動と孤立しがち…
超犯罪級の罪:超犯罪級の詐欺師
元々は超高校級のポーカーと肩書を持つ高校生で、そこから得た経験も踏まえて表情・態度・言葉巧みに、あらゆる嘘を付き相手を騙し数千万人の大人数から金品財宝、名誉、土地などを毟り取ってきた。……一応それより少ないがその嘘で相手を救ってきたこともあるらしい。
好きなもの:ロイヤルミルクティー、超高級の菓子(和洋どちらでも)
嫌いなもの:孤独、優しい顔してドス黒い事を考えて近寄ってくる大人
決め台詞:「馬鹿ばっか…それ違うのに…」「…別に貴方はどうでもいいけど…同意してあげるわ」
備考:「わたし」口調は物静かな丁寧な敬語。それに交えて流暢に毒や嘘を吐く、声のトーンは嘘を付く才能で見破られないようにする対策で表情共に全く変えないが態度に出る模様。口癖は「馬鹿ばっか」呼称は男女共通して肩書きで呼ぶ事が多いが、本当に信頼した相手には普通に名字で呼び捨てで呼ぶようになる(烏丸恋佳のみ)
超犯罪級の詐欺師になるまでは、煌びやかな邸宅に住む所謂・お嬢様でその頃は嘘など隠し事が苦手だが純粋にポーカーを楽しむ普通な子だったが、ある日を境に一変、通学中に優し気な顔をしたおじさん連中に道を尋ねられ案内するも誘拐--そして強姦されてしまう、その前に自身の両親が身代金を払えば何もしないで無条件で返すと約束していたが、当然嘘――で騙された彼女は全体を弄り回された、その後、警察の介入もあって無事返還されるも、この一件から心の奥底では独りになる事を嫌がってるものの、相手を一切信用しない、騙される前に騙してやる信念の元、嘘や毒舌に対する技術を高め世界一の腕前を持つ「超高校級のポーカー」となり、そして詐欺に手を染めて数千万の老若男女比例して騙し続けた結果、才獄学院に囚われた。

コロシアイ生活では初対面こそ上手く付き合えていた(利用していたが)議論でクロを暴く為冷徹な本性を露わにしてでっち上げた嘘でクロの発言を誘導したり周りを騙したりして発言を引き出すような真似をしたとして普段のあの態度は嘘とバッサリ切り捨てた事からpat1後はそれ以来、危険人物だと思われ周囲から孤立してしまう。最も本人もここじゃ他人に心を許すなど馬鹿らしいと一蹴して単独行動を取っていたが、それでも執拗に距離を持とうする烏丸恋佳(本当に一応だけ)を疎ましく思いその度に騙したりして突っ放したが、モノクマの動機やおしおきなどを見て声・表情には出してないもののその態度から見抜いた彼女は彼女なりに理解してその後も変わらず構い続けていて、
――そしてpat3流石に我慢できなくなり抜け出す為に殺人計画を企て、標的を恋佳に決めていたが、その際、試みた途端に恋佳に対する他の悪意を感じて、あろうことか自身がする筈のないミスで結局恋佳を背後から襲撃したが殺害はしておらず、近くの物置等に入れて、意識的に彼女を助ける行動を取ってしまいその後クロを襲撃しにいくも返り討ちに遭い殺害されてしまう。最後に「こんな事で…私も馬鹿みたいじゃない…」と事切れて命尽きた。
議論ではまず最初は傍観して分析しつつそれから嘘や毒舌を巧みに扱いまずクロを始めとした全員を騙しつつ言質を取る非情に狡猾且つ腹黒い戦法を取る。
CV:佐藤聡美


139: 一見さん [×]
2021-05-21 09:44:34

名前:光月安虎 (コウヅキ アトラ)
性別:女
年齢:16歳
血液型:B型
容姿:亜麻色のホスト風のショートヘア、切れ長の色はオリーブ色、非常に麗しい美形で中性的な顔立ち。身長181cm体重は標準、体格は逞しくガタイも良くモデル体型でカップはA。服装は青系の某宝塚風の衣装に身に纏った。性格・言動・容姿共にまさに男装の麗人。
性格:非常に軟派な性格で素でナンパ台詞を吐き、女の子であるがナンパや男漁りも好みしかも家に連れ込み寝泊させるヤベー性癖持ち主。また労働を嫌い、あらゆる手段で逃れようとする。この様に軽くていい加減な人物であるが超犯罪級の罪を除けば普通に良い人物で、優男?…優女であり、どんな場面であれ気持ちが荒んだり、落ち込んだり孤立した子が居ればフォローに回ろうとする持ち主。そこに身体精神面でも侮辱する真似は一切しない。それでやるのは全て合意の上だから
超犯罪級の罪:超犯罪級の略取罪
元は超高校級の俳優として芸能界を騒がせた高校生でありながら、数多く妙齢な女性や男性を篭絡し家に連れ込みアレコレやった結果。(合意の上)であるが未成年を略取した罪で才獄学院に囚われる事になる。人を惹きつける事に関しては随一の才能を持つ。
好きなもの:ナンパ&男漁りからの家へGO!花摘み(ナンパ目的)
嫌いなもの:厳しすぎる人と真面目な人(どちらかと言うと苦手の方が正しい)
決め台詞:「それは違うよ!」「うん、君の意見に賛成さ!」「君の意見と僕も同じだよ!」
備考:一人称「僕」口調は落ち着いた某歌劇団のよう。声質は低く更にナンパや男漁りには一層低くなる。呼称は男女共通して苗字+「君」男「さん」女と付けるが、特に親しき人…烏丸恋佳、米利或に関しては名字で呼び捨てで呼ぶ。
かつて超高校級の俳優…もとい男優(女だが)として一大活躍した時の人物でその時から今と変わらず性癖は健在でオフの日は度々、街で女の子でも男の子でも年若い子を口説き落とし自宅に連れ込みアレやコレしており、それが文春や週刊誌、パパラッチによって数多くの若者を略取していたことが露見して才獄学院に囚われた。それでも他子達と違い悪魔でも合意の上でやってるので基本的に良識人に辺りクラスの中心輪に居る人物である。特に烏丸恋佳と米利或とは仲が良い。特に恋佳とはナンパする者として波長が合うのか一際(恋仲ではない、少なくとも恋佳側からすれば)メリル・オルタンシアもpat1議論以降孤立する彼女を心配して気にかけているが当の本人からは、超犯罪級の肩書からしてトラウマを持っているのでまず近寄りはしないし距離を最も取られている。
pat3にてクロの標的となり殺害されてしまう人物。
議論では頭脳は回る方なのだが一貫してアホな言動な頓珍漢な事を言う辺り頼りにはされてないが、たまに真面目になるとまともで核心を突く発言をするタイプ。
CV:緒方恵美

140: 一見さん [×]
2021-05-21 15:27:50

名前:大嶽延寿 (オオタケ エンジュ)
性別:女
年齢:16歳
血液型:O型
容姿:鮮血めいた艶がかった真紅のロングヘアーに真紅の瞳で八重歯、泣きぼくろがある。身長158cm体重は重めだが、非常にスレンダーでカップもB。であることを気にしており馬鹿にされるとキレたり泣いたりする。服装は灰色のタンクトップ一枚に迷彩柄の裾の先が千切れた状態になっているズボン、裸足で突っかけスタイルを着用。両腕にスチール製のバングルをはめており、常に手に紐をつけた徳利を持ち歩いている。
性格:朗らかで楽天的な性格で豪快。まだ高校生なのに大変大酒飲みのちゃらんぽらんであるが、約束事には律儀で隠し事は許すが嘘を最も嫌い、嘘を付かないことを信条としている。義理人情に厚い高潔な人物。また血気盛んであり勝負事にも目がなく特にスロットやルーレットなど運任せのギャンブルを好む。ちなみに幾ら飲んでも軽く酔う位で素面同然のようなものだが状況によっては泣き上戸怒り上戸笑い上戸と化したりと何かと忙しい人でもある。
超犯罪級の罪:超犯罪級の醸造罪
元は超高校級の空手家の高校生でテレビ出演するなど世界的に有名な選手でありながら、裏で趣味として禁じられている筈の酒の醸造を密かにやっており、普通にアウトなものから完全に禁酒法に触れる物まで醸造しているところか、人を堕落させたり廃人かさせるヤバイ物まで開発した結果。何処かで流れて才獄学院に囚われた。
好きなもの:酒(特に辛めなものや度数が高いものなど)後酒にあうつまみ。とギャンブル(運系)
嫌いなもの:嘘にまつわるもの全部。
決め台詞:「ちょっと待てぇぇええい!」「その意見同意だ!」「それにはアタシも咬ませてもらおうかい?」
備考:一人称「アタシ」口調は幼いものだが流暢、酒を飲めば更に流暢、ぶっ飛んでいる程に砕けており無遠慮口癖に「ちょい飲ませてもらおうか」と良く挟む。呼称は男女共通して名字+伸ばした感じの呼び捨て。
元は超高校級の空手家として世界で活躍する腕っぷしでメディアに出演する程の有名人であると同時に趣味に高校生でありながら酒とギャンブルを好み、そのせいでいつも財布は素寒貧であったことからそこで思いついたのがご内密に自身のファイトマネーで買った蔵にてご内密に酒を生産してそれを売っていた。(勿論自分で飲む為でもあったのだが)その内、味をしめて規制品や完全アウトな物にまで手を出すようになり、果てに自身のオジリナリティで生み出した酒…それは人体にヤバイもので、一口で理性がブッ飛ぶものから、依存性が強く廃人化してしまう物や倫理観までブッ飛び狂人化する物、脳神経を刺激し無性に破壊衝動や暴れたくなる衝動を引き起こす物、一時的に筋力を倍にさせるドーピング的な物を生み出したが、何処でそれが漏洩したのか露見した際は、潔くを認め才獄学院に囚われる。学院内では王陵路叶と絡む事が多い。
――がpat4にて起きた事件のクロとして立ちはだかる。
議論では自身の信条の元、嘘は一切つかないが、論点のすり替えの使い手で更に流暢な口から繰り出される多弁と判断力、着眼点の良さを武器に戦いつつそして裁判中なのに関わらず平時と変わらず酒を飲む暴れっぷり。
CV:能登麻美子

141: 一見さん [×]
2021-05-21 17:51:35

名前:煉獄真姫 (レンゴク マキ)
性別:女
年齢:16歳
血液型:HLA型
容姿:薄茶色短髪のサイドテールでサイドも肩にかかる位長く、前髪は右分け、丸目で紫近いピンク色。で顔立ちは全体的に丸っぽく肌は陶器のように白く艶がかりテッカテカ。身長159cm体重は軽め、体格は極度に骨が浮き出ない程度にやせ細っているが適度に筋肉がついた肉体で彼女曰「直ぐに燃えやすいように極限まで脂肪を削ぎ落した理想の体型」と語っており、更に燃えやすいように常に油性の化粧品を全身に塗りたくっている。カップはC。本人は重くて邪魔と疎ましく思っている。服装は袖とスカート部分が白い真紅のクラシカルロリィタで袖とスカートには赤、橙、黄と炎を彷彿とさせるデザインとなっている。また袖余りで指先だけ出している。黒ハイソックス、真紅の編み上げのロングブーツを着用している。また服の中にちゃっかりライターやマッチを多数所持しており、爪にはつけ爪に鑢ぽいものを組み込んでいる。
性格:温和な性格でいつも笑顔を絶やさず穏やかな人当たりで、周囲から「天使」称される癒し的存在だが、本性は極めてトチ狂っているキチガイであり、炎や燃える物を見る事が大好きな火炎性愛-ピロフィリア‐で美しいものを見ると燃やしたいと恐ろしい衝動に駆られるヤベー奴。また死の間際には盛大な業火の元儚く散りたいと歪な死生観と言う願望を持っている。
超犯罪級の罪:超犯罪級の放火魔
元・超高級の消防士であった高校生で、火を消す消防士としては火や炎、燃え上がる物に強い興味を示している人物で、超犯罪級の罪の通り、消防士に関わらず家屋に放火しまくり数千軒いや―-街一つを火の海に変えたとして才獄学院に囚われた。
好きなもの:勢いよく燃え上がる炎、辛い食べ物、火葬、燃えてるような雰囲気
嫌いなもの:消沈しきった雰囲気
決め台詞:「ふふ、燃え上がってる所悪いですが邪魔させて貰いますぅ」「その調子です!更に燃え上がっていきましょう!(同意or賛成の意)」
備考:一人称「わっち」口調は柔らかく穏やかな人当たりの敬語で口癖に「ふふ」と笑いと「ですぅ」と語尾を用いる。呼称は男女共通して苗字+「様」男「ちゃん」女と付ける。
元々は鳥取方面の裕福な家庭の出身で、善良なそだ…いや生まれつき炎を見るのが好きな変わった子で燃え上がる家を見たい不謹慎な理由で超高級の消防士としての才能を開花させた、消防士になるきっかけは自邸宅が火に包まれた所を消防士に助けて貰った経緯から……消防士としての腕は街で賞賛される程のエリートだが、その裏では炎が見たいが為に誰もいない家屋に火を放ちそれを惚れ惚れとして眺めつつ火消しを行うマッチポンプを行い――そして街一つを火の海に変える大事件を犯したとして才獄学院に囚われる。……実は数年前。邸宅が燃えたのも他ではない彼女がやった事である。
才獄学院ではコロシアイ生活の元、彼女にしては何も起こさず普通に仲良く接していたが。pat5にて事件ではなくクロによる被害者として殺害されるが、ただで死ぬ訳には行かず悪足掻きもあるが最後に自身の願望を叶える為に自ら火を着け、現場を業火に変え散り果てた。
議論では普通に役に立つ程度の発言を交わす位だが、厄介な事にクロや主要人物達、果てに関係ない外野にまで挑発、煽り散らかし場を炎上させようとするトラブルメーカー、更にモノクマにおしおきの際は是非とも火炙りにして下さいと懇願するなど性癖を全開にする。
CV:市道真央

142: 一見さん [×]
2021-05-21 21:33:31

名前:計良律(ケイラ リツ)/クライムスティグマ千花(チカ)
性別:女
年齢:16歳
血液型:A型
容姿:青に近い黒髪のボブカットで左分けでヘアピンを着けている。キリッとした灰色の瞳で眼鏡をかけている。顔立ちは端麗。身長173cm体重は普通、体格も平均でカップはB。服装は白と緑のセーラー服(学生服)リボンの色は黄色で白ソックスと茶色のローファーを着用する。超高校級とは思えない程変哲もない普通の模範生と言った格好。通称「地味子」
性格:清く正しく真面目で柔和な性格で自他共に厳格で堅物過ぎるのが偶に傷なだけの優等生で犯罪者は一切許さないが、罵倒したりはせず更生できるよう祈っている。普通に善良ないいんちょさん。--が実は二重人格者であり、裏の人格はクライムスティグマ千花と言う超犯罪級の冤罪犯であり、非常にマイペース且つ高飛車で、人を不幸(どん底)落としたがる中々度し難いクズい性格である。
超犯罪級の罪:超犯罪級の冤罪犯
元と言うより彼女の場合、厳密的には超犯罪級の方は裏人格の方で、本人格は超高校級のメイクアップアーティストと呼ばれる清い花の高校生で、そのメイク技術は卓越以上のもので、メイクさせるだけでほぼ顔や体格等事細かに別人に変化させる程の腕前で芸能界を飛び抜けハリウッドの俳優達のメイクを任せられる程の有望人材である
一方--冤罪犯の方は裏人格であるにも関わらず主人格と記憶は共有されないものの主人格の持つ超高校級の才能を使う事ができ、それを用い、色んな人物に成り済ましボイスチェンジャーを使って公共の場や電車内で約2000万人をの人物に対して痴漢冤罪をでっち上げ社会的に抹殺してきた事が告発され才獄学院に囚われた。
好きなもの:(律)規律、贅沢でもないそこそこ美味しい料理/(千花)人々の絶望した顔、ジャンクフード
嫌いなもの:(律)犯罪、素行の悪い人(嫌いではなく苦手)ピーマン/(千花)退廃、退屈、他人の希望
決め台詞:(律)「待った!それは違うと思います(挙手しながら)」「それに同意(賛成)です」
(千花)「そうはさせないぜぇ~」「
備考:一人称「私/千花(千花時)」口調はツンとデレ両方ある。ですます調の丁寧な敬語だが、千花時は慇懃且つ砕けて終始人を見下した態度が目立つ。呼称は男女共通して苗字+「さん」であるが千花時は苗字+「クン」と付けるが小馬鹿にしたようなイントネーション。
実家は凄い厳しい家庭でルールにがんじがらめで両親から幼い頃から手厳しい躾を受け反抗期を迎える事なく品行方正に育ってきて同時に超高校級のメイクアップアーティストしての才能が芽生え、世界で一躍活躍する有名人となり希望ヶ峰学園在籍していたが、あるふとした時これまで貯めこんだストレス爆発するようにして第二人格であるクライムスティグマ千花が生まれ、その日からくしゃみをする度千花が表に出てきては彼女の才能と彼女の友人の力を用いて公共の場で痴漢冤罪を各地で起こしまくった結果。才獄学院に目をつけられ告発され囚われる事なる。
ちなみに千花から律に戻る方法はくしゃみは必要なく千花自身の意思で自在に戻りたいと思えば戻り、逆に律から千花へはくしゃみでしか戻れない。
コロシアイ生活の中で自身がそんな悪事に手に染めていたとショックを受けており、無事ここで反省して元の清い身体に他の生徒達ともなるんだと理想を掲げている。また無事生還した一人である。
議論では基本表立って発言することはないが議論を取り潰そうとする因子達を言い咎めたりフォローやサポートを行う取り纏め役に徹している。
CV:内山夕実

143: 一見さん [×]
2021-05-22 00:58:34

名前:盟鹿初穂 (メイカ ハツホ)
性別:女
年齢:16歳
血液型:AB型
容姿:水色のピッグテールで、前髪の上からオレンジのガラスが入ったゴーグルを身に着け瞳の色は水色。鼻に白いテープを着けている。身長166cm体重は非常に軽い、体格は痩せ型な割に胸に全部いっているのかカップはE。服装は水色のシャツ、紺の胸元に二つポケットがあるサロペットスカート、水色の作業用ブーツを着用しでっかい黄色のバックパックを背負っている。またスカートの内側太腿の間にちゃっかり護身用の自作の3Dプリンター拳銃を携帯している
性格:メカニックらしく職人気質で頑固で、創作意欲の塊だが内気な性格で人と触れ合うのは好きだが積極的でないタイプで友達は指で数えられる程度しか居ない。慎重なビビり且つ小悪党でもあり強い相手には基本媚びるか其方側につきそこから自身に被害が及ばない程度にちまちま口撃する。また王陵路叶ほどではないにしろ金にうるさい面を持っていて、商品の取引売買の際はほぼ、ぼったくり価格等ショバ代を巻き上げたりアコギな真似をする。物を作っている際は基本人の話を聞かな熱中しすぎて聞けないタイプ。
超犯罪級の罪:超犯罪級の違法改造
元は超高校級のメカニックであった高校生から派生した法的アウトな違法改造した機械を作り出す事に長けた罪状で、所謂・自分の考えたカッコイイ改造車と表すのがよろしく、彼女の改造したメカニックには自動車を始めとした重機などに機関銃、ミサイル、レーザー兵器、飛行または潜水機能を付与した数々の危ないメカを量産しそれを流している事が発覚して才獄学院に囚われた。
好きなもの:改造メカを作り出すこと、カットフルーツ、コーラー
嫌いなもの:金稼ぎにいちいち文句つけてくる奴、
決め台詞:「へへん!それは違うもんね!」「その案には賛成だもんね!」「同意するもんね!」
備考:一人称「僕様(自身が優位に立ってる時)/ぼかぁ」口調は基本的に相手が下なら上から目線で物を言うが上だと自覚した場合はすかさず屁こへこへこ媚びへつらい丁寧さに心掛ける語尾に「もんね!」と付ける。呼称は基本ほぼ名前では呼ばず超犯罪級の罪状の肩書で呼ぶ。ただし恫喝された限りなら名前に様をつけて呼ぶが…
某軍事産業工場の主任且つ元・超高校級のメカニックとして戦争に扱う戦車や戦闘機などを製造していつつ秘密裡にバレないように開発費をふんだくり根回しして自身好みの違法改造した自動車や重機、兵器を建造した上量産しつつ、それを裏社会に横流しと言う名の金品と取引or売買を行いアコギな商売で臨時収入を受けていたが、それが発覚してクビにされ才獄学院に囚われる事に…
また計良律もといクライムスティグマ千花の知人で彼女は友人だと思っていないがその怖さにおびえて彼女の前で悪さはしてないが千花に対しては多少なりとも対価をくれるので友好的に付き合っており、自作したマスク型変声機を渡している。
pat2にて事件を起こしたクロで、モノクマからの動機もそうだが、裏で彼女にバックアップした人物がおり、自身が得意なメカニック技術を用いシミュレートゲームを作り全員を参加させたトリックを使い標的を殺害する。
議論では自作のノートPCを用い頭の回転の速さで戦うが想定外の事態に弱い、またpat2の裁判では前善戦しつつも彼女の姿勢にバックアップした人物から失望を受け切り捨てられ、致命的な証拠を叩きつけられ敗北するが、これで死にたくはないと悪足掻きでモノクマに太腿の3Dプリンター銃を構え発砲した瞬間。暴発し両腕が消し飛びそのまま悲鳴を上げながらおしおき部屋に連れてかれ凄惨な末路を迎えた。
CV:小清水亜美

144: 一見さん [×]
2021-05-22 13:21:26

名前:皇帝勳 (オウ テイクン)
性別:男
年齢17歳
血液型:AB型
容姿:茶髪の毛髪の量が凄い蟹の様な髪型で、瞳の色は金色、表情は普段は笑っているが、本気になると表情が歴戦の勇士の様に険しくなる。186cm体重は過多だが体格に脂肪らしきものは一切なく大柄で現役高校生とは思えない程、屈強な肉体をしている。服装は無地のyシャツ、オレンジ色のネクタイ、襟や袖口、裾などの端が金の紫色の燕尾服を着用している。一指し指に指輪を嵌めている。
性格:豪放磊落な性格で一度した決心は曲げようとしない頑固さを持つものの、他人に対して優しく愛情深く柔軟な姿勢を心がけ、圧倒的なカリスマと力強いリーダーシップを発揮し人心を掌握、部下を始めとした多くの人々から慕われている。また誰でも失敗はするものだと考え大事なのはそこから何を成すかだと思想を持っている。また野心家でもある。
超犯罪級の罪:超犯罪級の国家騒乱罪
元は高校生でありながら超高校級のソルジャーと呼ばれる凄腕の兵士であり一軍隊の司令官であり、戦場では誰よりも前に出て多くの敵兵をバッサバッサ薙ぎ倒しその腕っぷしとカリスマから兵士から若き国のトップに昇り詰め、国民から絶大な支持を得た上で政府を転覆させた事で長くは続かずその後、賊軍及び反対派への苛烈な処刑が国際社会で物議をかもし、政治的に敗北。戦犯となり逃亡する過程で才獄学院に囚われる事になる。
好きなもの:健康であること(身体も心も)チーズ
嫌いなもの:不健康な人(身体に気を使わない人)
決め台詞:「ガッハッハ!面白いがそれは間違ってるぞ」「そいつに同意だ!」
備考:一人称は「ワシ」口調は清々しい程豪快で砕けてもいて且つ人当たり良い、優れたリーダーシップと人心掌握力からクラスを纏める良いリーダー格。呼称は男女共通で名字+「君」と呼ぶが一層親しき者には呼び捨てで呼ぶ。
某国出身の高校生でありながら超高校級のソルジャーであり、その腕っぷしさとカリスマから、
僅か短期間で国のトップに昇り詰めたが上記の件により国を追われる羽目になりそこを才獄学院に囚われた生徒なり、学院ではクラスの中心となり彼彼女等を率いて共に脱出を志していた。
――が、pat1で起きた事件の被害者を殺害したクロで、口ではああ言っていたが誰よりも帰りたく、その動機はもう一度かつての栄光を手にと己に刻まれた深い「野心」と「名声」を取り戻す事で、それをモノクマに突かれたのは間違ってないが、その時点では踏みとどまっていた。--がその裏には彼の背中を押した生徒が居た…。
議論ではその溢れ出るカリスマ、リーダーシップ、人心掌握でクラスの皆を丸め込み、被疑者候補とした烏丸恋佳を追い詰めた末にクロ確定させたまでは良かったが、現場に残った不確かな要素に気付いた王陵路叶にそこを指摘され巻き返されつつも推し返そうとしたが徐々に丸め込んだ人々が叶側に賛同したことにより、そこから真相を暴かれ敗北した。
CV:江原正士

145: 一見さん [×]
2021-05-23 23:20:31

名前:喪黒安十郎 (モグロ アンジュウロウ)
性別:男
年齢:16歳
血液型:A型
容姿:紫色のウニの様なツンツン頭。瞳の色は緑で顔立ちはこの世のゲスを鍋に煮詰めたような醜悪なゲス顔。慎重183cm体重は軽めだが体格は標準、体格はガタイは良いが筋肉も脂肪もそこそこ。服装は白いジャケットとスリットが入った緑色のシャツ、白いニッカボッカ状のズボンを見せパン、緑のパンプスを着用している。
性格:非情に極めてゲスな性格にて残忍。同時位の聡明さと好奇心旺盛な面を持っている。マッドサイエンティストにて大量の不治の病や難病を持つ病人を救って来た天才医師でもあり、表面は優しく思いやり深い。
超犯罪級の罪:超犯罪級の医師法違反
元は超高校級の総合医と呼ばれる高校生にてアメリカで大型総合病院の委員長を務める院長にて天才的な執刀の腕を持ち100%全ての難病や不治の病と言われた病人の命を1万名救った事のある。医師会きっての神の申し子と呼ばれている……がその執刀した人物達は確かに治ったと見せかけて長くて半年短くて3ヵ月以内に謎の突然の不審死や全身の血脈や目玉が膨れ上がり内側から破裂するなど惨い死に方を追っており、それにより告発され病院の検査の結果、文章の偽造の後が見つかり、解雇され指名手配されて追われる身となりその後才獄学院に囚われた。
好きなもの:ピーナッツなどナッツ類、苦しむ姿を観察し絶望に歪んだ顔を拝む事
嫌いなもの:納豆
決め台詞:「それは違うなぁっ~~!」「賛成だぁ~!」
備考:一人称「ワタシ」口調は優しい方面だが何処か胡散臭く、追い詰められると自身を棚上げして罵倒などなんでも卑劣な言動を使ってくる。口癖「ジャーッハッハッハ!」と笑いを良く口にする。

元・超高校級の総合医で精神的部門は論外だが外科内科ついでに脳を弄り回すロボトミー手術等に関してはプロフェッショナルでこれまで一度もミスしたことがなく、更に1万人をの難病・不治に病である人物を完治させたまさに医師会の神の申し子だが…その施術された人物のその後…お察しで、
更に自身が医者を志したのは単純に人を病気から救いたいとか善意の気持ちなど一欠片もなく、ただ全て人の死や痛みを観察し自身の知的好奇心を満たす為で、老人の介護と称して実験を行っていた時期があり、この様に老人を自殺に追い込んではビデオに録画していた。何人か自殺させたところでより効率よく観察出来る職業である医者を目指し始めたらしい。そこから才能もあって総合医に認められるが…最も超犯罪級の罪に堕ちるのも早かったが…ちなみに本当に治療する裏でちゃっかり身体の内側に毒のカプセルや色々ヤバイものを注入している。それが後に発覚して手配犯として追われ、才獄学院に囚われた。
勿論こんな奴が殺害をしない訳ではなく、pat3にて元々二人共殺す気満々で光月安虎を殺害した後、当初の目的では烏丸恋佳をバラバラ死体にするつもりだったが、メリル・オルタンシアが邪魔した為、この際コイツでもいーや♪的なノリで文字通りバラバラ死体にした。ちなみに安虎の方も死に際に更に劇薬注射や内臓を引きずり出すなど猟奇的犯行をやっている。ただ好奇心でやってるだけではなくちゃんとそれもトリックに入れた上で、
議論では、推理力もさながら、洞察力や悪知恵も半端なく、自身が勝ち上がる為には手段を択ばない、pat3の裁判では最終的に恋佳に論破され敗北するが、どうせ死ぬなら、もう一人位やっちまおうと見境なくメス片手に襲撃したが、それはそれは阻止され顎や首に強烈な蹴りなどを食らい気絶しそのままおしおきされた。
CV:鳥海浩輔

146: 一見さん [×]
2021-05-28 09:21:49

名前:北岡秀児 (キタオカ シュウジ)
性別:男
年齢:16歳
血液型:A型
容姿:胡桃色のロングヘアーでしなやかな太眉、同色の瞳で同年代に比べて老け顔(険しい寄り)身長182cm体重は平均、体格は筋肉質でありつつスマート。服装は中世貴族の様な緑色のフォーマルな格好でネクタイの色は赤、右胸に弁護士バッジを飾り、左手に六法全書を持っている。
性格:真面目且つ高潔であり同時にプライド高く「我が弁護下では絶対無罪」を信条として掲げており、それはどのような者であろうと必ず無罪にすると言う表れから、そう言う意味で学級裁判では上記を踏まえて確定シロと徹底している合理的主義者。反面、天然である。
超犯罪級の罪:超犯罪級の法廷侮辱罪
超高校級の弁護士としてこれまで1000件の受けた依頼を全て法廷にて無敗の勝利をし続けてした秀才児である反面、依頼を受けた人物には大量殺人者や猟奇的殺人者、許されるべきではない極悪の限りを尽くした犯罪者など多くの悪人の弁護でも無罪を通した為、それが原因で法廷から追われる身となり才獄学院に囚われた。
好きなもの:無罪判決(その為ならなんだってする。)
嫌いなもの:有罪判決、品性にかける者、エロい者
決め台詞:「それは違うのでないかね?」「同意だね?」
備考:一人称「私」口調は無機質寄りの硬い敬語。口癖に「~かね」と付ける。呼称は男女共通して超犯罪級の肩書き+「ミスター」男「ミス」女とその上に付け加えて呼ぶ。
生まれついての法廷一家の元に生まれ、その一家も彼と同じくあらゆる方面で無罪をつき通すような決して良い法廷関係者でなかったものの、才覚は生まれ持ってからの秀才で齢9歳で弁護士として法廷に立ち、以来無敗神話を残し続けている法曹界切っての神童と呼ばれるも裏では史上最悪の弁護士と囁かれている。その後、多くの犯罪者達も無罪にし、その犯罪者達が度し難い再犯を犯した事で、彼は法曹界を追われ才獄学院に囚われる。
学院では進んで孤立していくタイプだが、協調性がない訳ではなく、事件発生時に置いては捜査証言に良く貢献している。(最もシロしか認めない主義元であるが…)
pat2にてクロの被害者となり殺害されてしまう人物。
議論ではロジカル寄り直感は無し、シロを絶対に出す事に注視している為、時に偽証や証拠の捏造などトンデモナイ事をやらかす。また捜査能力は随一で死因の特定や弁護士に関わらず医学知識も咬んでおり有能。
CV:梅原裕一郎

147: 一見さん [×]
2021-05-28 10:11:07

名前:狩野諭 (カノウ サトシ)
性別:男
年齢:16歳
血液型:O型
容姿:藤色の短髪で天然パーマ。瞳の色は青で常ににこやかに笑っている。
性格:人当たりの良い温厚な好少年でお人好し面倒見が良く仲間や友人と言った身近な人物を家族と称して深く接する気の良い兄貴ポジションであるが、過剰な自己愛…自身の肉体美に強く拘りを持っておりそれ故に、常、何時でも裸エプロン姿の残念なイケメンである。身長174cm体重は平均、体格はプロポーションが良く、且つプリケツ。服装は薄いピンク色のエプロンのみで後は全裸。
超犯罪級の罪:超犯罪級の猥褻物陳列罪
超高校級の農家で彼の育てた野菜や畜産物は国内にて有名ブランドあるただし東方面のみ、
ただ問題があって、尋常じゃない程一部倫理観が完全破綻しており万年裸エプロンでいることから才獄学院に囚われた。
好きなもの:野菜と動物全般、仲間&友人、自身の肉体美
嫌いなもの:仲間や友人を侮辱する人物
決め台詞:なし
備考:一人称「ボク」口調は丁寧且つ砕けている。呼称は男女共通して名字+クンで呼んでいる。
秋田出身の狩野ファームと言う牧場のオーナーの長子。幼い頃から畜産や農業に触れ合い、知識を蓄え且つ動物とすぐに心を通わせられる能力を持ち、齢13歳で父の跡を継ぎ牧場主となり、その頃から東の「狩野」と農業畜産ブランドの名を轟かせていたが同時に過剰な露出癖を持っており、それを公の特に国民全土に知れ渡る範囲内でメディア露出(生放送)に出演した為、才獄学院に目をつけられ囚われた。
学院生活の中で気のいい兄貴分としての面を持ち、且つコロシアイをさせない為に尽力するも……
pat1にてクロの被害者となり殺害されてしまう。
CV:井上優

148: 一見さん [×]
2021-05-28 17:34:05

名前:才賀国丸 (サイガ クニマル)
性別:男
年齢:16歳
血液型:B型
容姿:ボサボサの青色の短髪で少し遊ばせた癖毛が特徴。ジト目で色は紫。目下に隈がある。身長169cm体重は軽め、体格はヒョロガリでモヤシの様。服装は黒のストールを首に巻き常に口元を隠し、灰色のフードパーカーとパンタロンを着用している。手持ちにサスペンダーに繋げたノートPCを持ち歩いている
性格:非常に無口で一切口を開くことはなく沈着。必要最低限のコミュニケーションはPC越しに行う。
争い事を好まない性分で喧嘩や揉め事になればキツイ言葉を以てでも仲裁をしようとするがそれでも辞めない場合は諦めて距離を置くスタンスを取る。またキツイ事を言う割に豆腐メンタルでヘタレであり且つウブであり異性に手を握られると途端に頬染めして下を向き、タイプを辞め一切発しなくなるチェリーボーイでありムッツリスケベの気もある。
超犯罪級の罪:超犯罪級の内通罪
超高校級のハッカーである高校生でありつつ、国家お抱えの外務系の役人であり、普段は戦争をする二か国の他国に対し戦争を調停を行っており、終戦後もしつこく交渉を続けていた事で両国から二重スパイの嫌疑をかけられる上に、以前から法的ギリギリ(アウトの方)の交渉を多くやってきたらしく釈明の余地はなく才獄学院に囚われた。
好きなもの:ネット小説(純文学)
嫌いなもの:争いごと、喋る事
決め台詞:「別にいいけど…反論させてもらう」「同意。」
備考:一人称はなし、口調は肉声では一切喋らない代わりに自前のノートPCを用いた機械音声を介する。それでも口数は少ない方だが…、呼称は男女共通して苗字+「君」男「さん」女と付ける。
幼少5歳の頃からネットを自由に扱え、8歳にて全てのネット知識を網羅したことで政府に抱えられるようになり、その後は世界平和の為に戦争をなくすべく戦争を行っている他国に交渉し調停を行ってきたが……終結後もしつこく交渉を続けていた事で両国から二重スパイの嫌疑をかけられ以前から法的ギリギリ(アウトの方)の交渉を多くやってきたらしく釈明の余地はなく才獄学院に囚われた。
学院内では基本共同生活を行う側だが揉め事を止められなかった場合、単独行動を取る事も
pat6まで生き残れる人物だがそれでもクロ…ラスボスに殺害されてしまい最後の学級裁判の被害者となる。
議論では普段ヘタレであるが、機械音声を介し頭の回転の良さと記憶力の良さを以て戦う。
CV:谷山紀章(ノートPCによる機械音声)

149: 一見さん [×]
2021-05-28 21:44:33

名前:指原慎矢 (サシハラ シンヤ)
性別:男(女)
年齢:16歳
血液型:A型
容姿:緑髪のツインテールであるが青い丸ハット帽で隠している為短髪。瞳の色は青で顔立ちは中性的。身長151cm体重は標準、カップはB。服装は警官の正装…ミニスカポリスを着用している。
性格:温厚であるが警察官として強い正義感を持ち合わせているが知能はクラスの中で一番低くアホ。
ただ誇りと在り姿だけなら一丁前。
超犯罪級の罪:超犯罪級の機密漏洩
元・超高校級の警察官であった高校生。知能は兎も角、検挙率なら1200件と難事件の犯人も偶発的に暴いた故だが上層部や周りから讃えられていたが、ある時、警察内部の汚職や不正を知り義墳からその秘匿データーを国内に向けて発信しメディアに公開…が一緒に爆弾事件で使われた爆弾の設計図やその取扱説明書まで公開してしまった事でその原因で数百万の人民の命が危ぶまれ警察の権威は地の底まで失墜し左遷させられ才獄学院に囚われた。
好きなもの:正義、アップルパイ
嫌いなもの:不正、汚職
決め台詞:「それは違いますよ!」「同意しますっ!」
備考:一人称「僕」口調は慇懃。感情的になると砕けるが声のトーンは高め、呼称は男女共通して名字+「さん」と付ける。
警察官僚の家に生まれ男の子として警察として育て上げられ、成績は本来なら届く筈のないレベルではない程の頭の悪さだが、恵まれた運の良さと機転と勘の良さも相俟って警察学校を卒業し、そこから昇進し警部として一目置かれる存在になるが、内部の汚職や不正を知ってそれを世間に公開したまでは良かったがドジって爆弾事件に関する資料まで公開してしまい大量の犠牲を出した為左遷を受け才獄学院に囚われる。学院内では集団行動する側にいる。
pat4にてクラスのメンバーが自身によって仲違いを起こしてこのままではコロシアイに発展するかもと思い、自ら命を絶ち被害者になろうとするが、目撃して慌てた大嶽延寿が引き抜いた事で死期が早まったと悟りこのままでは彼女がクロになると思い、死に絶える寸前で「生き残って…」と遺言を残して死亡する。
裁判では頭が悪いため発言は役に立たないものが大半だが勘から思わぬ鍵になったりする。
CV:釘宮理恵

150: 一見さん [×]
2021-05-29 17:44:26

名前:米利或 (ヨネリ アル)
性別:男
年齢:16歳
血液型:B型
容姿:モヒカン状になっている黒髪の短髪。細眉で切れ長の橙色の瞳。身長179cm、体重は標準、体格は痩身。服装は胸元を開けた赤紫色のドレスシャツ、黒い羽のファーコート、黒のスラックスを着用している。
性格:楽観的でありながら聡明且つ冷酷、嘘にまみれた言動以上にド級のヤバめな下ネタやセクハラ発言を連発する非常に不真面目に見えて根は真面目でも不真面目な性格で快楽至上主義者である。また相手の苦痛に歪んだ表情を見るのも好きだとか。
超犯罪級の罪:超犯罪級の姦淫罪
超犯罪級の姦淫罪である通り「歩く18禁」を体現した人物で言動、行動に置いて下ネタを挟まないと死ぬんじゃないか程に連発し、またこれまで同性1800万人喰って来た(意味深)ことからこの肩書がついた。また超高校級の肩書も持っていて超高校級の学院長と言うものを隠し持っている。
好きなもの:姦淫、享楽、
嫌いなもの:暴力
決め台詞:「ふぅん?…間違いを指摘してやろうか」「ハッ!それに乗った!」
備考:一人称「俺」口調は明るめながら放つ言葉はほぼ虚言に加えてそれ以上に女子でも関係なくバリバリアウト下ネタを連発する、呼称は男女共通して名字の頭文字から取って伸ばしたものに「さん」と付ける。
才獄学院に来る前に1800万人もの男性を食ってきた(意味深)ことから囚われた高校生…実は才獄学院に囚われた人物達を閉じ込めコロシアイを強要させた黒幕でありながら、以前の別の所で行われたコロシアイ学園生活の生還者(クロ)でその生還報酬から管理者権限を受け取り、表向きには生徒でいつつ裏で学園長として暗躍している。また内通者もいる。管理者権限を持った人物なのであるが彼自身も管理者に向いていないタイプのようで愉快犯であり時に場を盛り上げたり自ら壇上に上がることの方が向いている質。
pat5では黒幕でありながら、我慢できなくなり、自らクロになりにいった人物。
議論では不真面目に茶化しを入れたり通常通り下ネタを連発し愉しみ気分で議論に参加しているが、真面目でもあり非常に優れた知能と観察眼を持っておりそれを有用して勝利に導いたり逆にミスリードしたりする他、厄介な事に下ネタも時に巧みに使って相手から発言を引き出そうとする。
CV:中村悠一

151: 一見さん [×]
2021-05-29 22:18:32

名前:明星透 (アケホシ シュウ)
性別:男
年齢:16歳
血液型:AB型
容姿:白髪の襟足の長いパイナップルヘアーの短髪。金色の瞳で衆目整った顔立ちで天使のような表情。身長176体重は軽め、体格は標準。服装は白のyシャツにグレーのズボンとオーソドックスなフォーマルな格好。
性格:見た目と裏腹に滅多なことでは感情を露わにせず、飄々と本心が読めない。知識が豊富で理解力も高いため、どんな会話にも的確に対応している。反面、非常に飽きやすく気に入らない玩具(人間)はすぐに捨てる・壊す、新しい玩具に目移りする、時折無邪気な笑顔を見せる等、どこか子供のような一面も持っており、この世の価値観に希望を見出し「どんな人物でも極限の状態で思考を放棄しなければ誰でもその魂を輝きに導かせる事が出来る筈」と価値観持ち過剰に他人に対して期待をしている、それ故良く人を試すが、飽きるか、期待にそぐわない、これ以上は見込めないと思った者はすぐ切り捨てる。
超犯罪級の罪:超犯罪級の殺人犯
自称・超犯罪級の殺人犯と称し、殺人を犯すが超犯罪級や超高校級にも満たないごく普通で本質的にありきたりな人間と自身は称しており、人殺しも指で数えられる程度十数人程度(直接的には)殺しておらずそれ未満。ただ間接的なら数百万も遡るレベル。自称しているが殺人犯としての腕前も相当以上で本から得た様々な知識&元来の知識の素養の良さに加え、身体能力も非常に強くそれは凶暴そのもの、
また超高校級は生まれついて「超高校級の絶望」を持っており、その才能と自身の特異なカリスマ性を以て周囲の人間の精神を支配し影響を与え、まるで音楽を指揮するように自他共に犯罪を重ねさせる非常に恐ろしい才を秘めているが、やってる事こそ絶望そのものだが、彼自身、心の底では希望を深く追い求めている。
好きなもの:読書、至福の闘争(物理的でも口論的にも)希望
嫌いなもの:絶望、退屈
決め台詞:「それは違うね」「それに同意するよ」
備考:一人称「僕」口調は穏やかな当たりで砕けているが、しかし本質は無機質で冷たく、失望すればその人物に対して辛辣且つ興味すらも示さない。呼称は男女共通して名字+「さん」だが正体を現してからは呼び捨てに変わる。
国籍、育ち不明の本人は一般人と称しているが極めて凶悪な殺人犯でありながら、元々そういった身体的の特性だったのか嘘発見器などは一切通らない異質な人物で通常であればそれを特権に思うかもしれないが彼は疎外感を感じていた。生まれてついての天才で文部両道のエキスパートで絶望も相俟って彼は絶望でありながらも希望を追い求め、友人であった米利或を介して、超高校級の希望を見たいが為に彼と利害の一致で手を結び内通者として才獄学院の生徒としても同じく潜り込みサポートしているが、彼も運営側の人間ではなく、自身も審判やレフェリーは趣味ではなくプレイヤー側だと語る。また別のコロシアイ学園生活の生還者(クロ)である。
pat6最終章にてそれから長く平穏な日々に鬱憤を感じ自ら動いて才賀国丸を殺害しラスボスとして立ちはだかる。それ以外でも他patのクロや被害者に何らかの接触をして事件を起こしている愉快犯。
議論では高度なロジックと卓越した分析力、判断力、詭弁も併せ圧倒的な口撃をかまし、追い詰められても尚、お得意の詭弁を連発する。超攻撃力を持っていおり、また議論中激しい口論を至福の闘争として楽しんでいる。
CV:中谷一博

152: 一見さん [×]
2021-06-02 09:54:30

男子
皇帝勳/オウテイクン >>144 CV:江原正士【超犯罪級の国家騒乱罪】
明星透/アケホシシュウ >>151 CV:中谷一博【超犯罪級の殺人犯】
北岡秀児/キタオカシュウジ >>146 CV:梅原裕一郎【超犯罪級の法廷侮辱罪】
才賀国丸/サイガクニマル >>148 CV:谷山紀章【超犯罪級の内通罪】
狩野諭/カノウサトシ >>147 CV:井上優【超犯罪級の猥褻物陳列罪】
指原慎矢/サシハラシンヤ >>149 CV:釘宮理恵【超犯罪級の機密漏洩】
喪黒安十郎/モグロアンジュウロウ >>145 CV:鳥海浩輔【超犯罪級の医師法違反】
米利或/ヨネリアル >>150 CV:中村悠一【超犯罪級の姦淫罪】
女子
烏丸恋佳/カラスマレンカ >>137 CV:熊谷ニーナ【超犯罪級の大泥棒】
煉獄真姫/レンゴクマキ >>141 CV:市道真央【超犯罪級の放火魔】
盟鹿初穂/メイカハツホ >>143 CV:小清水亜美【超犯罪級の違法改造】
光月安虎/コウヅキアトラ >>139 CV:緒方恵美【超犯罪級の略取罪】
大嶽延寿/オオタケエンジュ >>140 CV:能登麻美子【超犯罪級の醸造罪】
メリル・オルタンシア >>138 CV:佐藤聡美【超犯罪級の詐欺師】
王陵路叶/オウリョウジカナエ >>136 CV:佐藤利奈【超犯罪級の横領】
計良律/ケイラリツ >>142 CV:内山夕実【超犯罪級の冤罪犯】

立ち位置
王陵路叶 主人公
烏丸恋佳 ヒロイン
被害者orクロ
pat1被害者:狩野諭 被疑者:烏丸恋佳 クロ:王帝勲
pat2被害者:北岡秀児 被疑者:クライムスティグマ千花 クロ:盟鹿初穂
pat3被害者:光月安虎、メリル・オルタンシア 被疑者:烏丸恋佳 クロ:喪黒安十郎
pat4被害者:指原慎矢 被疑者:指原慎矢、大嶽延寿 クロ:大嶽延寿
pat5被害者:煉獄真姫 被疑者:王陵路叶 クロ:米利或
pat6被害者:才賀国丸 被疑者:王陵路叶、明星透、烏丸恋佳、才賀国丸 クロ:明星透
死因
pat1「絞殺」
pat2「電脳世界での死亡→毒殺」
pat3安虎「感電死→毒殺・薬物を注入されて」メリル「刺殺・身体を滅多刺し」
pat4「刺殺・腹部を刺し貫いての自殺→刺殺」
pat5「刺殺→失血死→焼身自殺」
pat6「絞殺→感電死→失血死・手首を掻っ切って自殺→失血死・手首を掻っ切っての刺殺」

153: 一見さん [×]
2021-06-07 10:29:52

Fate
・マスター用
名前:
性別:
年齢:
性格:
容姿:
魔術属性:
系統:
武器or媒体:
筋力:耐久:敏捷:
魔力:幸運:魔術回路:
備考:
契約サーヴァント:
筋力:耐久:敏捷:
魔力:幸運:宝具:

・協力者用
名前:
性別:
年齢:
性格:
容姿:
魔術属性:
系統:
武器or媒体:
筋力:耐久:敏捷:
魔力:幸運:魔術回路:
備考:

四季ヶ島
日本…近海に位置する隠れた自然溢れた巨大島。であるが中央都市筆頭に産業、工業・物流など街の発展に力を入れられており、中央街を除き北・西・東・南の四つの土地に別れて四季に対応した気候などになっている。外に輸出船、輸入船が行きかっているものの、島の存在は隠された秘島の様に認識されており、島の端にかけて囲うように認識阻害系の魔術がかけられている。
また裏では1000年前程から志村・岩城・倉持・細見・竈門・染丘・九条・蓮之院の北西東南の土地を治める七家が島の実権を握るべく聖杯戦争を行っている。何れの七家共、島に住まう民に愛情深いのが特徴。
領地

・北
年中、雪が降り積もり、気候も低い。冬を象徴とした土地で街は殆ど昔ながらの古屋などが立ち並ぶ和風な家々が主、また鉱山洞がありそこからは希少な鉱石や金、鉄など豊富に取れる他、間欠泉や石油なんかも辺りに埋まっている。
その鉱山洞の多くは竈門と名門の家が支配しており、積極的に採掘作業に勤しんでいる。また代々温泉宿を営む志村と言う豪族がある。
領地を占めるのは志村と竈門の二家。

・西
年関係なく基本暑くも寒くもない心地よい風が吹き地形の高低さが大きい土地であり、秋を象徴とする。一面多種多様うの草花が生える花園の丘と東アジア風の街並み、そして聖仙山と呼ばれる標高5000m程の山脈地帯に別れている。領地を占めるのは岩城と染丘の二家。


唯一海に面した沿岸の港街で春を象徴する通り西の領地同様の気候は丁度良く。且つ漁業・交易が盛んでその交易権を支配する倉持グループと巨大企業を筆頭にして裏では漁業権を支配する指定暴力団・九条組と表裏別れて街の均衡を守っている。街並みは西洋風の街並みが殆ど。
領地を占めるのは倉持と九条の二家。


年中気候が暑い、南国気風の土地で、東の領地に繋がるように河川が通じている主に食品産業・工業に力を入れていおりその産業と工業を支配するのは細見財閥と言う名家で、また宗教にも寛容であり寺院などが並びその中の筆頭とも呼ばれるのが蓮之院。
領地を占めるのは細見と蓮之院の二家

154: 一見さん [×]
2021-06-07 13:41:25

七家対応属性及び魔術

志村:風・ルーン

岩城:地・獣性魔術

倉持:水・支配

細見:火・変化

竈門:火と地・転換

染丘:水と風・呪術

九条:虚・強化

蓮之院:空・修験道

155: 一見さん [×]
2021-06-07 21:02:22

名前:志村凪人 (しむら なぎと)
性別:男
年齢:23歳
性格:名の通り静まった風の様に落ち着きのあるストイックな性格で面倒事を嫌う以外は好青年と言った感じだが正統派の魔術師らしく非情且つ冷徹。考えるタイプであまり派手な争い事は好まず優れた分析力で相手を解析しつつ同様の判断力を以て死地を潜り抜ける寄りの人。また非情であっても人情や仲間意識は持っており、サーヴァントを駒ではなく人と見て接し積極的ではないが必要なコミュニケーションは交わす模様。
容姿:黒髪の天然パーマの短髪で左のサイドだけ肩口にかかる程長い、黒の垂れ目。身長175cm。痩せ型。服装はカーキ―色のロングパーカーと中ブランドの銘柄が入った無地シャツ、黒のスラックス橙と黒のワークブーツを着用している。
魔術属性:風
系統:ルーンと悪魔召喚
「悪魔召喚(使い魔)」・悪魔の中でも最も低級な者を呼び出し相手への偵察を行う。簡単な供物と少量の魔力で呼び出せる為、便利であるものの打たれ弱く攻撃を一度受ければ消滅してしまう。
「風の剃刀」・相手に切り傷を与える程度の小型の鎌鼬を放つ。出力によっては人間ならば腕一本位ならば落とせる
中距離と捕捉は1。
「風の鎖」・一定時間相手を拘束・捕縛する事が可能な空気の鎖。剃刀同様サーヴァントにも通ずるが僅かな隙を作る程度のみで、且つ近距離&捕捉1までしか行えない魔術師でない人間であれば一度に5人可能である。
「ツイスト・ガンド」・両手…ガンドに竜巻を纏わせた近接攻撃用魔術、主に魔術師のみの使用。普通のガンドと比べ直撃すれば一般人相手なら数m先まで吹っ飛ばす事が可能。
「風の刻印」・風によるルーンの呪い。この魔術は肉体の表面には機能せず、内面から傷をつけるもので、魔術師の生命線でもある魔力・魔力回路を断つ代物でそれによって受けた傷は回復不可。魔術師殺しor対サーヴァントに適用する。ただし超至近距離にて相手の人体に直接ルーン文字を刻む事が必須でありサーヴァントには余程の隙でなければ使えない
武器or媒体:鉄扇、血(悪魔召喚への供物)
筋力:D、C+(魔術での補助)耐久:D、C++(魔術での補助)敏捷:D、B++(魔術での補助)
魔力:B+幸運:C魔術回路:A
備考:一人称「僕」サーヴァントに対しての呼び名「アン、メアリー」
四季ヶ島・北方の二家の内、志村家の当主にして、温泉宿屋「白沢の湯」の若亭主。
趣味はラーメン店巡りと観光地巡りでオフは基本的にまったりする事。
聖杯戦争に対する熱意と聖杯にかける願いにはあまり執着しておらず、不変を望み、邪魔する相手には容赦こそしないが、だからと言って殺人と言う手段は余程でなければ使わず、相手によるが基本助を求められたり無辜の民は進んで助ける中傭寄り。だからと言ってただで負ける程お人好しでもない模様。やるからには全力を以て勝つ、サーヴァントの聖杯にかける望みも余程の悪意に満ちたものではない限り優先させてやっても良いと思っている。
戦いでは、魔術師なら相手によるが基本近距離寄りの中距離戦を繰り広げるが素の身体能力が並大抵の人間寄り少し上だけな為、対サーヴァント戦は正面切っての戦闘はできず、ただし状況を作れて且つそれに対抗できる策ありきなら多少なりとも勝算はある模様?。
ただ対サーヴァント戦は基本後ろでアンとメアリーの援護サポート重視でいざとなれば前へ出てバッファーもこなす。
契約サーヴァント:ライダー
真名:アン・ボニー&メアリー・リード
筋力:C+耐久:C+敏捷:A+
魔力:E幸運:B宝具:C++

156: 一見さん [×]
2021-06-07 22:35:24

名前:細見和雄 (ほそみ かずお)
性別:男
年齢:23歳
性格:怒りっぽく短気且つ生まれついての毒舌家、粗野な面が際立って見え我慢を嫌うが、素は繊細で聡明。判断力と咄嗟の咄嗟の瞬発力に長けており、本人は一端の魔術師を名乗っているものの人間味を捨ててはおらず面倒見の良い兄貴分的人柄でサーヴァントとも毒舌こそ変わらないがコミュニケーションは欠かさず取り、本気で嫌う事はしない事にしている。また大変シスコンで聖杯戦争に出たのも妹を助ける為に出ている。またおっぱい星人
容姿:金髪のロングヘアー、同色の釣り目で端麗な顔立ちのイケメン。身長182cm。肉付きの良い標準体型。服装は黒のライダージャケット、無地の長袖シャツ、青のダメージジーンズに革靴を着用しており、右手の甲に魔法陣めいた傷がある。
魔術属性:火
系統:変化&錬金術
「焔返紙-エンペンシ-」・対象に向けて魔法陣を記した紙…符を飛ばす。符には変化と火の術式が込められていて、相手に向かって飛ぶ動作と何かに着弾し豪火に変わる。二重の魔術を前以て魔法陣に記してある。中距離、補足は10
「着火-スターター」・右手で指パッチンする事によって中距離の範囲内の対象の物質物体に火を着ける
指パッチンする度にその分、火が着く。捕捉は1だが場合によっては巨大な相手を丸ごと丸焼きにできる。
「吸血鬼殺しの赤十字-キラークロス・ヴァンパイア‐」・数枚の焔返紙を投下し、符が相手を包み込んだと同時に炎化することによって相手は十字の様に業火に包まれ消し炭になる。必殺魔術。捕捉は1で近中距離。
武器or媒体:焔返紙と呼ばれる魔法陣の書かれた符と右手の甲に記された魔法陣の傷。
筋力:C耐久:B敏捷:C
魔力:A幸運:B魔術回路:C+
備考:一人称「俺」サーヴァントへの呼び名「ケモ耳orまな板女」
四季ヶ島・南方の二家の内、細見家の当主で、表の顔として小規模の割烹料亭「鶴之屋」のオーナーで趣味はオートバイと煙草を吹かす事、好きな物はざる蕎麦。
聖杯戦争にかける熱意は厚く、願いの為には多少の汚い事も選択すると覚悟を持っており、その願いは「魔術的な呪いで不治の病を負ってしまった妹の病と呪いの除去」で本聖杯戦争が始まる8年前に事故で妹が魔術の呪いを浴びてしまった結果不治の病として余命幾ばくも無くなってしまった為、妹を溺愛する彼はなんとしてでも妹を治そうと魔術師として鍛錬を積んで来た。また志村家当主・志村凪人とは同期で小学…大学以来の腐れ縁。
戦いでは対魔術師でもサーヴァントでも持前の焔返紙と着火を用いて近中距離で果敢且つ苛烈に戦い
つつも戦闘センス、判断力、咄嗟の瞬発力に長け、サーヴァントのバックアップ&サポートをこなす。
契約サーヴァント:アーチャー
真名:アタランテ
筋力:D耐久:E敏捷:A+
魔力:B幸運:C宝具:C

157: 一見さん [×]
2021-06-08 00:48:28

名前:倉持紗霧 (くらもち さぎり)
性別:女
年齢:20歳
性格:清楚で慈愛溢れる魔術師に不向きな思いやりの心を持つ優女な性格で自尊心が低く、何かと遠慮がち…思慮深い。だが自尊心は低いと言っても家名の誇りの方は高く、根の芯は強く真面目。魔術師としての腕も未熟で動揺や昂ったりすれば魔術のコントロールがままならなくなり暴発する。
容姿:艶がかった腰までの黒髪のロングヘアーで、ぱっつん、碧眼の丸目で色白の肌の持ち主、身長164cm、標準的な体格だがカップはE。服装はクリーム色のサマードレス、白のジャケット、グラディエーターサンダルを着用している。手にフリルとレースが着いた白の日傘を持ち歩いている。
魔術属性:水
系統:魅了・治癒魔術・支配
「支配(D)」・小動物や蟲を操る。倉持家筆頭の魔術だが素養はたっぷりあるが本人の性格的に苦手としており、小動物…栗鼠、兎、蝶を操り、索敵、偵察、追跡を行わせている、ちなみに虫は蝶しか使わないのは蟲に対して免疫がないからと理由。
「魅了(A)」自身の美貌と持前の武器から連なる異性を惹かせる高度な魅了(チャーム)。最もこの魔術自体、使ってる本人の自覚はなく、無自覚によるものの為、それが原因で魔術師と一切関係ない団体から拉致や誘拐されてしまう質の悪さを持っている。

「治癒魔術(C)」高度の治癒魔術、止血や傷口を塞ぐ事にのみ長けているが、此方には素養はない為、それを鍛錬で無理矢理引き上げている。
武器or媒体:栗鼠、兎、蝶
筋力:E耐久:D敏捷:C
魔力:A+幸運:D魔術回路:A++
備考:一人称「私(わたくし)」サーヴァントに対しての呼び名「トシ叔父様」
四季ヶ島・東方の二家の内、倉持家の当主であり、同時に四季ヶ島に置いて交易権を支配する巨大企業・倉持グループの令嬢で大学2年生。才女で頭脳明晰、趣味は読書で小説(純文学など、オカルトの類は苦手)好きな物はフルーツティー。雷と高所が苦手な魔術師であることを除けば普通の女性。
聖杯戦争への熱意はそこそこでただ家の誇りを守る事に次いでなるべく流血沙汰なく穏便に済ます事をモットーに置いており、サーヴァントをけしかけるのも自衛かよっぽどの窮地でなけらば呼ばない。それに関しては感性が一般人寄りである為、サーヴァントに対しては一人の人間且つ古来の偉人として敬愛を以て接しコミュニケーションも良く取る。願望に関してはなるべくなら叶えさせてあげたいと模様…(人類に破滅をもたらしたりするものでなければ)
戦い方はほぼ極力、戦闘を避ける為に行動し、倉持家特有の支配の魔術も攻撃には扱わず索敵・偵察目的にしか扱わず、交渉と平和的手段で戦い、サーヴァント任せで自身はその治療のサポートを全面に押し出すスタイルであり、令呪も人間レベルの大きな怪我をサーヴァントが負えば迷わず使っちゃう子。また戦わない割に魔力や魔力回路の持ちが豊富。
契約サーヴァント:バーサーカー
真名:土方歳三
筋力:A耐久:B+敏捷:C
魔力:E幸運:D宝具:C++

158: 一見さん [×]
2021-06-08 10:50:48

名前:岩城重含 (がんじょう じゅうがん)
性別:男
年齢:24歳
性格:大雑把な性格でガサツ、態度がデカい割にみみっちく尻に敷かれるタイプの男。ただそのみみっちさは勝負事に関しては消え、タイマンを望んだり、正々堂々の戦いを好む(戦い方は一部アレだが)すぐ頭に血が昇り周りが見えなくなるのが悪い癖、その割に小賢しさは持っている。
容姿:鶯色のボサボサな襟足が長いショートヘアで頭に無地の手ぬぐいをターバンの様に巻いている。濃ゆい眉で黒の三白眼。身長182cm。ガタイの良い暴漢の様な風貌。服装は茶色の袖口が破れた着物胸元を開けたのと白の股引、草履を着用している。また服の内側に爆竹や火薬と言ったものを仕込んでいる。
魔術属性:土
系統:獣性魔術、建築魔術
「半人狼-ハーフ・ワーウルフ‐」・獣性魔術により腕と脚を強靭な人狼なものへと変える、まず対魔術師戦なら圧倒できる力量。毛並みも堅牢さを持っており生半可な刃物や銃弾は効かず、加えて火耐性もついている。白兵戦用魔術
「人狼化‐ワーウルフ‐」・半人狼化の強化形態。全身隈なく人狼化したお蔭で優れた聴覚、嗅覚で相手を察知する尚、嗅覚な魔力の痕跡を辿る事にも長けている。加えてパワーと手並みの堅牢さもアップする勿論火耐性付き。
「ブービートラップ」建築魔術で作成した数々の小賢しくえげつない罠の数々、ただしこれを使用すのは自身の陣地内のみとサーヴァントへのサポートをする際に用いる。
「爆竹or花火玉投下」・魔術関係へったくれもない、何処からかかっぱらってきた爆竹や花火玉を投擲する。
武器or媒体:爆竹or花火玉
筋力:C→B(人狼化)耐久:C→B(人狼化)敏捷:D→C(人狼化)
魔力:E幸運:D魔術回路:C+
備考:一人称「俺様」サーヴァントへの呼び名「クー」
四季ヶ島・西方の二家の内、岩城家の当主であり、魔術師でありながら空手の有段者で領地の聖仙山の中腹辺りを掘りそこを道場兼山脈も含め魔術工房or陣地にしている。趣味は読書(美人のちゃんねーの本)とギャンブル(ただし腕はすこぶる悪い)武闘派魔術師で考えは大雑把でありながら真っ直ぐで戦いは基本陣地での戦い外なら持前の獣性魔術を用いての正々堂々タイマン勝負…ただし戦法は加えて爆竹等を放るなど卑怯臭いが、ただし対サーヴァント相手には形無しの為、そこは大人しく陣地とサーヴァントを使用しての防衛戦に徹する。
契約サーヴァント:キャスター
真名:クー・フーリン
筋力:E耐久:D+敏捷:C
魔力:B幸運:D+宝具:B

159: 一見さん [×]
2021-06-08 14:51:37

名前:竈門項魯 (かまど こうろ)
性別:男
年齢:44歳
性格:年らしくゆったりとした貫禄を持つ優男そうな風格、その通り協定主義であるものの、非道さも極めていて、魂喰らいはしないがマスター殺しも平然と行う多数を助ける為に少数を殺すタイプで四季ヶ島の地民の平穏の為なら幾ら己がド汚くなろう構わない覚悟とそれに見合うカリスマ、力量を持った人物。
容姿:赤に近い黒髪の長髪をポニーテールにして結んでいる、同色の垂れ目で優しそうな父親な顔立ち若干老けている。身長190㎝痩身で既に老いが深くなっておりしわだらけ、服装は赤茶色の和服と黒の袴、橙と黒の市松模様の羽織、白足袋、雪駄を着用している。
魔術属性:火・風
系統:転換、魔眼
「宝石魔術」・宝石に魔力を宿し飛ばす、一度に両手で10発位放て、威力も全て10発中6発サーヴァントに当てられれば致命傷を与える事が可能。長距離まで飛び捕捉は1~10。
「直死の魔眼」・後天的に備わったモノ。
「新陽・気功-シンヨウキコウー」・中国から伝わる呼吸法を自らアレンジし編み出したモノ。激しくながらもバランス良く呼吸する事で身体機能を活性化させる。また肉体の治癒力も高める事ができる。当たり前だがこれは魔術の類ではない。
武器or媒体:宝石が埋め込まれた儀礼剣(七支刀)…魔術礼装or宝石
筋力:C耐久:D敏捷:A
魔力:B幸運:C魔術回路:B++
備考:一人称「私」サーヴァントへの呼び名「アサシン」
四季ヶ島の二家の内、竈門家の当主であり、北の領域内の炭鉱を治める長で、且つ前回の聖杯戦争の優勝者であるマスターで当時はキャスター(ヘスティア)と契約していた。聖杯戦争への熱意と言うより当主としての覚悟を極めており、前回の願いは平穏だったが、前回の戦いで炭鉱の鉱脈が失われてしまい行き場のない者が出てしまった為か今回は鉱脈を復活させることに主軸を置いている。
戦い方は新陽・気功と特殊な呼吸法で身体能力を上げた卓越した儀礼剣による剣技と宝石魔術、直死の魔眼による戦闘法でその実力は魔術師でありながら神の域に達する。
契約サーヴァント:アサシン
真名:望月千代女
筋力:D耐久:D敏捷:A
魔力:C幸運:C宝具:C

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle