TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

魔法少女だって恋がしたい!(魔法少女vs悪の組織/星座、アルカナ/戦闘/恋愛3L/置きレス式)/70

最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
62: 四宮盾那 [×]
2019-04-25 06:40:15

>55 矢上溟
んあー、よくそんだけ感想が出てくるな。
(語られるケーキの感想に、その内容が把握できる限りでは同意できると思いつつもペースにはついていけずに、相槌をはさむ余裕もなく苦笑いして。少しの間語りに耳を傾けてはいたものの、「…ってそうだ、あたしらはケーキを買いに来たんじゃねーか。」と口に出して。というのも会社終わりのサラリーマンやOLの姿なども見え始めており、少しずつではあるがケーキが減るペースが上がっているのが見えて。)

(/単純に当方の見逃しなのでお気になさらず。このままお話していただけると嬉しいです。)

>57 ネペルーナ
おうよっ プリンって結構簡単なんだぜ?遠慮せず任せとけって!
(そういえばこいつは最近までプリンを見たのも初めてだったかと、相手の反応に対してさも自分が詳しいかのような口調で語り。実際は言葉の通り簡単なものであるが、相手もきっと喜んでくれるであろうと、コンビニでの自分の用事も忘れて「うっし、じゃあ行くか!」と親指で出口を指すジェスチャーをしてから足を向け。)

63: 九十九天 [×]
2019-04-25 21:54:57

>ネペルーナ
…こんにちは。プリンを見つめて何しているの?
(ふと甘いものが食べたくなりフラリとコンビニに訪れお菓子コーナーに向かうが食べたいものがピンと来ず、普段見ないスイーツコーナーを見てみようと向かうとそこには見知った人物がいて。普段威厳ありげに振る舞っている彼女がプリンを見つめてスイーツコーナーの一角に座り込んでいるギャップに少々面くらいながら声をかけて)
(/いえいえ、自分が怪しまれるようなことをしたのが原因ですのでお気になさらないでください。これからよろしくお願いします)

>矢上溟
こんにちは、矢上先輩。どうかしました?大きな声が聞こえましたけど
(休み時間にお気に入りの場所で少し読書でもしようかと校舎裏の庭に向かい、次角を曲がれば見えるといった辺りで悲鳴のような叫びが聞こえ、もしかしてと庭を覗けば、やはりそこにいたのは学年も部も違うため、なかなか話せずどんな人物なのかよくわかってない人物筆頭の先輩魔法少女で。これはお喋りで親睦を深めるまたとないチャンスかもと思い、挨拶をすませると先程の大きな声はなんだったのかと聞いてみて)

>四宮盾名
…あら、こんにちは。盾名さん、よね。貴女もここのケーキを食べに来たの?
(以外と甘いものに目がなく、ここのケーキをよく好んで食べていて、今日は期間限定のケーキが出ると聞いていたので学校帰りに立ち寄ったのだが、そこには後輩である四宮盾名の姿があって。彼女もよく人物像がわからない相手ではあるものの、同じケーキ好きなら話の話題に困ることは無いだろうと思い声をかけて)

>加瀬稜太
やっと見つけたわ…
(まだ周知されていない好きな作家の本がいつもの本屋になく、その本は大きな書店にしか置いていないような代物のためそれを求めて大きなビル街へと訪れており、やっと見つけたその本を抱えほくほくとした気分で帰路につこうとして)

>all

(ちょっとした私用て駅前に出向き、帰る途中。信号待ちの際何気なく辺りを見渡してみると視界の端に小さなペットショップが映り、少し見ていこうかと近寄って行って。買いもしないのに店内に入るのも気が引け、店の中の様子がうかがえる大きな窓の前で止まり、中を見てみると、犬、猫、インコなど様々な動物達がいて。それらをじいっと眺めているととても幸せな気持ちになり「可愛い…」といった言葉が自然と漏れ出て)
(/皆さん、初めまして。参加許可を頂けたので早速絡ませて頂きます。もし上記が絡みにくかったらall文の方に絡んでいただけたらなと。皆さんの素敵な娘さんや息子さんと絡める日を楽しみにしてました。これからよろしくお願いします)

64: フロックス [×]
2019-04-26 00:34:00

(/何度も申し訳ないです....本日金曜日までの延長お願いします....)

65: ネペルーナ/主 [×]
2019-04-26 19:11:43

>62 盾那さん

あ、……っはい!
(何かを買いに来たのではなかったのかと疑問が浮かぶが、頭の中を占めているのはプリンの作成法。出口へ向かっていく相手に元気よく返事をしながらその後ろを追いかけてコンビニから退店し、相手の向かう先へとついて行きながら「その、材料とはなんなのでしょう? なんだか想像ができなくて、とても気になります……!」道中で興奮気味に尋ねて)

>63 天さん

こ、こんにちは。
(まさか声を掛けられるとは思っていなかったのか、びくりと肩を震わせて顔を上げ。誤魔化そうにも視線がプリンに向かっていたのがバレているとなれば、にへらとぎこちなく笑みを浮かべ。そっと立ち上がり相手の肩を掴むと力なく揺らして「ああああの、私がプリンを見つめていたこと、他の子達には黙っていていただけますか?」となけなしのプライドを投げ捨てながらも懇願し)

(/絡んでいただいて有難うございます……! 色々と不甲斐ない主ではありますが、のんびり楽しめていければと思っております。どうぞよろしくお願いします!)

>64 フロックス様

(/お返事大変遅くなりまして申し訳ないです……! もちろんkeep承りました。更に難航するようでしたら、何度も来ていただくのも申し訳ないので一週間単位で受け付けますよ!)

>アサガオ様

(/keep期限が切れましたので、keepを解除させていただきます。もしまだいらっしゃる場合はお声掛けいただけますと嬉しく思います……! この度は当トピに興味を持っていただきましてありがとうございました。)

66: ネペルーナ/主 [×]
2019-04-26 19:17:42

【キャラ一覧】

▽魔法少女/後7名

◇赤星 とがり[蠍座/ボーイッシュ](>36/光合成様)
◇矢上 溟[水瓶座/ロマンチスト](>37/如雨露様)
◇四宮 盾那[蟹座/好戦的](>40/水千鳥様)
◇九十九 天[天秤座/クール](>56/葉脈様)

・keep 獅子座/自由人 >41 フロックス様

▽悪の組織/後20名

◆加瀬 稜太[戦車/人間](>27/桔梗様)
◇テット[力/星の世界の住人](>43/蒸散様)

▽その他

(a)魔法少女や悪の組織と関係を持つキャラクター/無制限

◆天野 健(>48/桔梗様)

(b)星の明かり学園の生徒、先生/無制限

(c)星の御使い/後2名

◇ネペルーナ(>9/主)

(/まだまだ参加者様募集中です! 募集キャラクターについては>3と合わせてご確認くださいませ。)

67: 九十九天 [×]
2019-04-26 21:14:49

>ネペルーナ
え、えぇ。別に構わないけど…そんなに気になるなら買えばいいのに
(プリンを見つめていたのを見られたのが相当恥ずかしいのか、力なく肩を揺する相手の懇願を受け入れて。しかし何故買わないのか?という疑問が浮かび、普段ならお金がないだけだと気付いたろうが、少々混乱しているせいかそこまで考えが回らずに聞いてみて)

68: フロックス [×]
2019-04-27 11:13:19

(/すいません....お言葉に甘えさせて頂いて、一週間の延長お願いします.....)

69: ネペルーナ/主 [×]
2019-04-28 19:52:18

>67 天さん

それはっ……! ……私、この世界の通貨を持っておりませんので……。
(言いづらそうに顔を俯かせるもここまで見られているのなら何を知られても一緒かと一考、しかしながらお金がないなどと言うのは恥ずかしいのか相手から視線を外しながら小さな声で告げて。「働けるなら働くのですが……。」と言い訳がましいことも付け足しつつ、事実幼い見た目で雇って貰えなかったことを思い出して憂い)

>68 フロックス様

(/はい、承りました! 焦らずにのんびりでも構いませんので、素敵なPFをお待ちしております……!)

70: 四宮盾那 [×]
2019-04-30 03:28:37

>63 九十九天
んん?あー、九十九センパイ。 まあ確かに食べに来たっちゃ食べに来たんだけどよぉ。
(自分の名前を呼んだ声の方を見れば、自分と同じ制服を着た人物。魔法少女としての仲間であり顔はそろそろ見慣れてきたものの、学年もコミュニティも違うため制服でいる時に会う頻度の方が少ないのは確かで、ほんの一拍遅れて名前を口にし。 趣味もよく知らない仲であるがケーキの話ができるならと思ったものの、現在進行形の自分の悩みがそれを邪魔しており、視線はケーキの側の値札、一般的な女子高生の小遣いではアルバイトでもしていなければやりくりに困る数字に向けられており、内容が内容だけに口にだすのは躊躇われて。)

(/はじめまして。返信が遅めになってしまいましたが、よろしくお願いします。)

>65 ネペルーナ
プリンはだな、卵、鶏の卵な。それと牛乳でできてんだ!あとは砂糖とかそのくらいだな。簡単だろ?
(ネペルーナの少し斜め前、先導しつつも自分が少しだけ顔を横に向ければネペルーナが視界に収まる位置取りで、慣れた家路を進み。口に出すのはそれこそ自分で料理をしないような人でも知っていたりするくらいの知識であるが、興味津々といった様子で聞いてくるネペルーナにいい気になって答えて。)

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle