TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

獣を得て人を失う【現代ファンタジー/戦闘/恋愛/途中参加歓迎】/193


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
141: 牛若 玄 [×]
2024-08-30 18:05:16

>ジャスパー

それで?……俺に何の用なんだ?何かの目的があって俺を尋ねたんだろう

(ジャスパーの背後から歩いてついて行きながらも絡んできた用件を尋ねつつ、警戒心を出しながら周囲を見渡し)

142: 灰犬とゴリラ [×]
2024-08-30 18:16:02

>牛若

ジャスパー

……えっ嘘、分かんないまま着いてきてたの?サラダ奢るってだけで??……まぁじか。いや、まぁ確かに反応薄いと思ったけどさ………ナンパだよ、ナ・ン・パ?
(一瞬相手の言葉を飲み込みきれずフリーズするも、すぐに自身の困惑を口に出して。確かに着いていくと言ったときも分かっては致さそうな様子だったなと考えながらぶつぶつ呟くと相手の方に向き直り、笑みを浮かべながら疑問に答えて)

143: ロア・ルノワール [×]
2024-08-30 22:43:18

>134
じゃあフルイドはありにしようかな。
怪我するほど熱くなれるでしょ?
まあ、僕がそんな簡単に怪我してたまるかって話だよね~これでも「アンダーボス」やらせてもらってるんでね。
(「冗談にならないほど怪我するかも」と言われて、楽しみになってきたようでフルイドをありにして戦うことにする。)

144: 胡桃阪 [×]
2024-08-31 13:14:03

>138

はぁァーー??何言ってんのォ?
こっちはアンタに喧嘩売った覚えは
いッッさい断じてないわよ!?

(喧嘩売った覚えは一切ないと断言しつつも
彼女の本気の目を見て諦めたように
足を上にあげ、攻撃の構えに移行して)

まあいいわ、売られた喧嘩は買ってやる
穴だらけになる覚悟はいいッ!?

>140

そーそー、アンタがやれることで
今の仕事を楽しめばいいのよ
まっ、後輩のあたしが言うのは変かもだけど。

(相手がニヤリと笑ったのを見て
満面の笑みを浮かべつつ、自分よりも
先輩で年が離れてるのにも関わらず
かなり強気に、楽しめればいいと返す。)

145: 灰犬とゴリラ [×]
2024-08-31 14:11:40

>ロア

アリア

ふふ、さんせーい。まぁ確かにロアさん強いけど…ほら、下剋上とか言うでしょ?キャプテンだからって舐めてたら危ないぞ~?
(怪我した方が熱くなれる、という考えに笑顔で賛同して。勿論相手がそれ相応の強さを持つからこそ今の立場にいる、ということは理解しつつも、くってかかったら足元掬われるぞ、と悪い笑みを浮かべながら挑発する様に言って)

146: 灰犬とゴリラ [×]
2024-08-31 14:20:01

>主様

名前 山田 舞夜(やまだ まや)
異名 火喰の歌姫
性別 女
年齢 21
性格 男勝り、クール
所属組織 ピースサイン 副リーダー
通常容姿
前髪を右に流したロングのふんわりした金髪で、エメラルドグリーンのメッシュが入っている。目は緑色で垂れ目気味。仕事の時は緑色の袖なしシャツに薄い茶色のカーディガン、黒いミニスカートに茶色のムートンブーツを着用。普段着は白のワイシャツ、紺色のショート丈のデニムジャケットにハイウェストのデニムショートパンツ、白のロングブーツを着用。
変貌容姿
毛先が青く変化し、額から鼻根にかけてトサカができる。また、足が恐竜の様な形になる。
能力名「切り裂きキック」
ベース生物 ヒクイドリ
能力詳細
120kgのキック力で相手を蹴ることができる。が、本気で鍛えてはいないため、本気で蹴ると逆に自分の足の骨が折れる可能性がある。そのため普段は軽く蹴るだけにしているが、それでも当たり所が悪ければ致命傷になりうるダメージを与えられる。解除後は足が麻痺し、歩くのがおぼつかなくなる。またフルパワーを出した場合、麻痺と同時に足の筋肉が緩み、2時間ほど歩くことができなくなる。
備考
ピースサインの広報関係を担当している、絶賛大ブレイク中のアイドル。アイドルとしてデビューしたての頃、父が違法中の違法、オーバー・フルイドを使用した事により死亡したと聞き、父の様な人を増やさないためにもとピースサインへと加入した。「ファンを大事に」という信念を持ち、例え悪人であってもファンであれば優しく接する(勿論捕縛してから)。ファンが何か犯罪を犯した場合は連日面会に来ては優しく諭し、ライブのチケットを渡しては改心した姿を見せろと言い、本当に来た場合は必ず優しく対応するなど逮捕後の犯人(ファン)へのアフターケアが手厚く、彼女が捕縛した犯人は改心率が高い。自身のフルイドの能力の幅を広げるため、最近キックボクシングとテコンドーを習い始めた。


(/>132にて希望していた、ピースサインの副リーダーのpfです!不備等無いか確認お願いいたします!)

147: 石黒 魔里菜 [×]
2024-08-31 16:25:39


>144胡桃坂

へぇ…しらばっくれるんだ……じゃあ…御仕置が必要だよねぇ…!!

(首を左に傾けながら、注射器を首の右側から突き刺してフルイドを注入し…両手両足が変貌して。両手を掲げて、そこから紫の液体でできた球体を作り、どんどん大きくして…その球体が破裂すると、上から広範囲に紫の雨が降り注ぎ)

安心してね…すぐに終わらせるつもりはないから…



148: キリ [×]
2024-08-31 20:56:44

>144 胡桃阪

気にしゃしねぇよ、上司でもねぇのに上だ下だを意識すんのはめんどくせぇだろ、お前結構強ぇし気にしなくていいんだよ、ほら、早いとこロアさんに連絡しちまえよ

(ただでさえ上下関係を意識するのは苦手なのに、同僚の間でも気にし出したら面倒極まりない、それに相手は強い人間なので特に気にしなくていい。そこまで言って相手が携帯を探していたのを思い出し、連絡を済ませてしまえと相手の鞄を指さしながら言い)

149: ロア・ルノワール [×]
2024-08-31 21:11:08

>145
アリアの実力は十分分かってるし、まあその上で、だからね~アリアこそ僕が久しぶりに戦うからって舐めてたら負けちゃうかもしれないよ~?(アリアに挑発されてテンションが上がってきたようで、ニコニコしながら挑発し返す。)

150: 名無しさん [×]
2024-08-31 23:44:32

(/参加希望です!昆虫の能力を持つキャラなのですが大丈夫でしょうか?)

名前 リネア・ダルク

異名 掃除屋

性別 女性

年齢 32

性格 粗暴で残忍、戦闘狂の異常者で戦闘中はハイになる狂気的な人物。しかし、普段は特段話が通じないということもなく口は悪いものの気さくな一面も見せる。

所属組織 ボン・ボヤージュ 社員

通常容姿 身長は168cm 鍛え上げられ引き締まった体つきをしており、髪型は最低限の手入れだけされ背中辺りまで伸ばされたボサボサの派手なピンク髪、顔つきはそれなりに整っているものの三白眼の鋭い目つきと凶暴な印象を受けるギザ歯からかなりの悪人ヅラで腕や足、背中と胸、手の甲などほぼ全身と言ってもいい範囲にドクロなどを模したタトゥーを入れている。服装は迷彩柄のジャケットに黒のレディースタンクトップ、タクティカルパンツにタクティカルブーツであり、全体的に着崩している。他にも耳に大量のピアスをしていたり首にドックタグを掛けており威圧感のあるあからさまに犯罪者チックな格好をしている。

変貌容姿 変貌後は、鋭くギザギザとした歯が更に凶悪に変貌し、手脚は昆虫のような甲殻と独特な筋肉組織に変貌、指は鋭い鉤爪が現れる。フルイドの使用量や濃度によっては背中に巨大なコオロギのような羽根が2枚生え、手足だけにとどまっていた変体が腰や胸にまで及び顔も二本の触覚と口周りにコオロギやハチの持つ鋭い2つのハサミのような牙が出現する。

能力名 『ゴースト・クリケット』

ベース生物 リオック(オバケコオロギ)

能力詳細 インドネシアに生息する最強の昆虫とも名高い最大級のコオロギであるリオックの身体能力を再現するシンプルな能力であり、コオロギの持つ圧倒的な脚の筋力とリオックの持つ自分より巨大なマウスや爬虫類を掴んで離さないほどの前足(人で言うところの腕)の筋力を行使することが可能。その中でも最も強力な武器となるのがリオックを最強たらしめている大きく鋭い牙と咬合力であり、金属などの硬いものは勿論人間の身体などであれば骨ごと簡単に噛みちぎることができる。
フルイドの使用量が多ければ出現する羽根は飛翔するためではなく俊敏性の向上に利用される。
しかし、強力な能力である一方で比較的全身に能力が行き渡るため反動が大きく能力使用後は筋肉に強い麻痺と痛みが現れ3時間ほど戦闘続行が不可能となる。こういった経緯から能力の使用は極力最小限にとどめており、素の高い身体能力と洗練された体術に負荷の少ない身体強化を加えて肉弾戦をメインで戦うことが多い。

備考 ボンボヤージュに所属する社員であり、主に殺しなどの依頼をメインで担当する『掃除屋』。個人の暗殺依頼はもちろん、一組織に対する解体依頼なども一人で請け負い一人残らず殲滅するのだが、その際に血液以外の敵の死体(小さな肉片に至るまで)が残らないことから上記の異名が定着した。そんな彼女は、元傭兵として学んだ戦闘技術と知識を保有しており素の戦闘能力も中々のもの。そのため銃火器などの扱いに長けていると思われるのだが、実際の彼女はそういった遠距離武器を好まず見るからに凶悪な釘バットを使った大胆で残虐的な肉弾戦をメインで戦う。
彼女自身ボンボヤージュの放任主義な組織体制をかなり気に入っているのだが、時折その性格の影響から派手にやり過ぎる事があり、実力は確かだが問題を起こすことが多め。
趣味は鍛錬と食事であり、特に食事については能力の影響から肉しか食べない偏食家で、依頼で殺した相手の遺体を食すこともあるそう。
そんな彼女だが、狂気的で残忍な性格とはテーブルマナーに詳しかったり依頼元との会食などがある時はスーツを着込んで礼儀正しい姿勢を見せるなど、変な所で常識的なところも特徴である。

151: ローガン [×]
2024-09-01 10:26:04

>>139、アリアさん

あぁ、そうだよね。私としたことが、軽薄にものを頼んでしまった…申し訳ない。
(せっかく心優しい人に出会えたと言うのに相手のことをよく見ずに身勝手なお願いをしてしまったと、自責の念を込めて頭を軽く下げては申し訳無さそうにそう話して。しかしやはり足の疲労感はまだ続きそうで、差し出された肩に手を添えると軽く力を入れて腰を上げればもう片方の手で繁華街の明かりが見える方を指さして)
重ね重ねのぶしつけなお願いなんだが、まだ治りそうになくてね…あそこの方に行きたいんだけど、最寄りのコンビニまでついて来てくれたりは、するかな?

152: 灰犬とゴリラ [×]
2024-09-01 13:40:04

アリア
>ロア

んふ、まさかぁ~!ロアさんったらボクより若いし接近戦上手だし、ブランクあっても大丈夫でしょ~?舐めるわけないよ、そんなことしたらボクが洒落になんないくらいの大怪我しちゃうし!…いやまぁ、油断してたとしても、年下に負けるつもりは無いけどさぁ。
(大袈裟にリアクションを取れば、ロアの強さや年齢に触れつつ舐めるわけ無いと笑って。くすりと笑うと、例え舐めてかかったとしても負けるつもりはないと少し声のトーンを落としながら)

>ローガン

いいよいいよ、気にしないで~。ボク、杖とか無しですたすた歩けちゃったりするからよく見えてるって間違われるんだよ~…あ、あっちの騒がしい方かな?最寄りのコンビニ…実はボク、この辺りわかんなくてさ~…良かったら案内してくれないかな~?
(申し訳なさそうにするローガンに大丈夫だと優しく微笑み、普段から良く間違われるとけらけら笑いながら話して。コンビニに行きたいと聞けば音や瞼越しに感じる光を辿り、繁華街の方を向くが、この街には仕事で来ただけであまり馴染み深い土地では無い為、少し申し訳なさそうにそこまで案内をしてほしいと頼んで)

153: 胡桃阪 [×]
2024-09-02 12:07:35

>147


毒かしらこれ、汚ったないもんバラ撒くな!
行くわよ!コノヤローッ!!
(降り注ぐ紫の液体をトゲだらけの腕で
傘がない時のように顔にかからぬようにして
注ぎ終わった後、勢いよく走り出して)

>148

ふふ、あんがと!…っとと電話するわね。
……あー、もしもしィ?胡桃阪よ!
例の敵対組織の爆破解体に成功したわよ!

(気にするなと言われて嬉しそうに礼を
言った後、アンダーボスへの連絡を開始。
敵対組織をビルごと吹っ飛ばした事を報告し)

>146

プロフィール提出ありがとうございます
確認したところ、不備などはないので
大丈夫です!ロールをお願いします!

>150

参加&提出ありがとうございます
確認したところ、不備などはないので
大丈夫です!ロールをお願いします!

「現在の参加者様一覧」
【暴動鎮圧部隊 イグニッション】
(人数が少なく、人を募集しております)
・兵隊長    残り4人
>126 ローガン・ウェルター 様
・エリート兵士 残り14人
>17 牛若 玄 様
・兵士     無制限
・新人兵士   無制限

【自警団 ピースサイン】
(人数が少なく、人を募集しております)
・リーダー   残り4人
>109 神田 理乃瀬 様
・副リーダー  残り14人
>146 山田 舞夜 様
・アーミー   無制限

【組織犯罪集団 パンサークロー】
・ボス      残り0人
>47 リッカルド・メモラ 様
・アンダーボス  残り0人
>15 ロア・ルノワール 様
・キャプテン   残り4人
>12 アリア・クレーエ 様
・ソルジャー   無制限
>5 胡桃阪 朋恵
>115 キリ・スモークツリー 様

【何でも屋 ボン・ボヤージュ】
・社長    残り0人
>62 サージュ・メロウ 様
・社員    残り2人
>18 石黒 魔里菜 様
>12 ジャスパー・ホワイト 様
>150 リネア・ダルク 様

154: 石黒 魔里菜 [×]
2024-09-02 14:58:02


>153胡桃坂

正解…私の毒を汚いって言うなんて……目と頭が汚れてるみたいね…。私の毒で、キレイにしてあげる…!

(トゲだらけの腕で毒の雨を防いでいるのを見れば、クスッと笑い自分の毒を汚いと聞けば笑った表情のまま両手を地面につき、毒でできた高波を起こして。このままでは目や頭だけでなく全身かかるだろう)



155: ロア・ルノワール [×]
2024-09-02 15:02:11

>152
そっかぁ…じゃあまあお互い気を緩めずにやってくか~ほら着いたよ~ ゴホンッ ボス、アジトに到着致しました。お気をつけてお降り下さい。(負ける気は無いと言われやる気が入ったようで笑っている。そしてアジトに着いたことをボスに伝える。)

>153
ん?もしもし、胡桃坂ちゃんどしたぁ
爆破解体成功ね、了解。じゃあえっとキリ君に送ってもらうのかな?帰ってきて大丈夫だよ~

156: キリ [×]
2024-09-02 18:15:33

>153 胡桃阪

さて…メシはどっかで買ってくか……と、その前に…胡桃阪、お前、暴れ足りねぇんじゃねぇの?せっかくだから相手してくれよ。ああ、フルイドはナシな、下の服がなくなる。

(相手が電話での報告を済ませたのを見計らい、ニヤリと口角を上げて手合わせを申し出る。しかし自分の変貌の形態上フルイドを使うと下半身に身につけているものが破損してしまうので野外なのもあって使用はナシにしてほしいと頼み)

157: ローガン [×]
2024-09-02 18:36:02

>>152、アリアさん

そうそう、ここをずっと南に行った所だよ。
(アリアの優しさの滲む返答を聞けば顔を明るくさせる。また指を指してもアリアには見えないことを自覚し、具体的に方角も交えてそう補足して。少し道のりを考えるため沈黙していると、アリアはこのまま来てくれるということを実感して嬉しさと驚きが急激に込み上げてくる。その勢いのまま首をアリアの方に向けると、興奮冷めやらぬまま気持ちを伝えつつ、相手の事を知ろうと声をあげて)
でもそれじゃ、ついて来てくれるってことか?あぁ、本当にありがとう!もちろんだ、案内は任せてくれ。
そういえば名乗るのが遅れたね、私はローガン。ローガン・ウェルターだよ。君は?

158: リッカルド・メモラ [×]
2024-09-02 18:37:15


>155


…あぁ、改めてご苦労だった。

(車内では目を瞑ってうたた寝をしているような仕草で2人の話に聞き耳を立て、詳しくは聞こえていないものの「何やら物騒な話をしている」と他人事のように思って。やがて目的地に着いた事をロアに伝えられると先程と同じく労いの言葉をかけながら車を降り、漸く戻ってきたアジトを前に外出中ずっと感じていた警戒心はなくなっているようで)


159: 灰犬とゴリラとアイドル [×]
2024-09-02 18:59:20

アリア
>ロア、リッカルド

そうだね~…っと、もう着いたんだぁ。改めまして、お帰りなさい、ボス!久々に帰ってきたんだから、まぁゆっくり過ごして…あ!猫ちゃん見ます!?
(目前まで迫ったロアとの勝負ににこにこと邪悪な笑みを浮かべていたが、アジトに着き車から降りれば先程の威圧感や戦闘欲はどこへやら、満面の笑みでボスにお帰りと告げて。ゆっくり過ごして欲しいと伝えようとしたところ、自室にいた子猫達の可愛さを思い出し、見てみるかと少し興奮した様子で聞いてみて)

>ローガン

おっけい、案内ありがと!じゃあ歩くよ~、足引きずったりとかスピード早かったりしたら言ってね~!ボクはアリア・クレーエ!アリアって呼んでね~、ローガンくん!
(案内は任せろと言うのに頼もしさを覚え、にぱっと笑いかけると、ローガンの足を気遣う様にしながらゆっくりと歩き始めて。ローガンが名乗り、自身の名を聞いてきたのを聞けば笑顔で自分も名乗り、ローガンくんと呼べば「…あ、ボクより年上かな?じゃあ、ローガンさん?」と声から年齢を推測し、呼び方を訂正して)


160: 灰犬とゴリラとアイドル [×]
2024-09-02 19:12:45

>All

山田

…これで良いか?…ん。次の握手会、それ持ってこいよ。顔も覚えたけど、そっちのが分かりやすい。…ん、じゃーね。……さて、カフェはあっちだったよな…
(久々に取れた休日、パトロールついでにずっと気になっていたカフェに行こうと外に出れば、ファンの一人に声をかけられて。カバンにサインをし、握手会にそのカバンを持ってくる約束をすれば微笑みながら相手と別れ、当初の目的だったカフェに向かって)

(/アイドルちゃんのAll文上げさせていただきました!良ければ絡んでくださいませ!)

161: ロア・ルノワール [×]
2024-09-02 20:04:12

>158 >159
ちょっとアリア~?
一旦ボスの荷物とか置いてからにした方がいいんじゃない…?猫は後で見れるし、一旦ね?ボスの部屋まで荷物持っていってからにしよ?(あまりにも目がキラキラしていたので一旦ボスの荷物を部屋まで持っていくことを提案してみる。)

162: 胡桃阪 [×]
2024-09-03 22:25:57

>154


そうは問屋が卸さないわよ!
ふんっ!

(相手はキレイにしてあげると言うと
毒の高波を放ってきたので咄嗟に
木の実を生成、地面に叩きつけて爆破
爆破の衝撃を利用して空へと移動
相手にさらに生成した木の実を投げつけて
爆破攻撃を狙ってみて)

>156
>155


了解よ!それじゃ失礼!
おしっと、こっからどうするかな……ん?

(電話を終えて、鞄に仕舞いつつ
帰る前に何をしようかと思案し始めようと
していたら、話しかけられて)

んまぁ、暴れ足りないけど。
……OK、やってやろうじゃないの!

(暴れ足りないんじゃないかと聞かれて
まあまあと同意しつつ、相手の言い分を聞き
乗り気になら、その場で当たらないように
前蹴りを空振りさせてみせて)

163: 石黒 魔里菜 [×]
2024-09-04 00:14:10


>162胡桃坂

爆弾…!その攻撃は通用しない…!
空中にいたら、避けられないでしょ…!

(爆風を利用して飛び上がり攻撃を回避したことに対して、内心うまいと賞賛するが…手にしている木の実を見ると即座に動いて爆破の範囲から離れ、下から空中にいる相手目掛けて斬撃の要領で毒を複数放ち)



164: 匿名さん [×]
2024-09-04 12:44:08

支援

165: 灰犬とゴリラとアイドル [×]
2024-09-04 17:30:34

>ロア、リッカルド

アリア

あー、そっかそっか…そうだね、はしゃぎすぎちゃったや。ごめんなさい、ボス。お荷物、お部屋に運びますね…ロアさーん、荷物トランクかなー?
(ロアに嗜められるとどうやら落ち着いた様で、申し訳なさそうに眉を曲げるとボスに謝って。荷物を部屋に運ぶと告げると、ロアにボスの荷物はどこかと聞いてみて)

166: 研究員 [×]
2024-09-04 19:34:22

名前 竜花 命 (たちばな みこと)
異名 血を流す聖職者
性別 女
年齢 25
性格 誰に対しても朗らかで
心優しいが、時に厳しい一面も見せる
所属組織 イグニッション 兵士
通常容姿 ホワイトブロンドの長い髪に
シスターベール、翡翠色の目を持つ。
黒の布地で端が白い長いローブの
下は、灰色の軍服、ビジネススカート。
靴は軍支給の黒いロングブーツ。
変貌容姿 太ももと手を捻れた木が覆い
顔の頬に木の根が複数絡み付く。
まるで尻尾のように捻れた木が生える。
能力名 「流血淋漓(りゅうけつりんり)」
ベース生物 ベニイロリュウケツジュ
能力詳細 自身の血が傷の治癒や止血
解毒や病気の治療等ができる「竜血」に
変わるという能力で、戦闘能力はない。
どんな重傷であっても大量の血を塗れば
完全治癒ではないがかなり治癒できる。
変貌解除しても反動はないものの
常時、傷が癒え切るのに1ヶ月かかる程
傷の治癒が物凄く遅くなっている。
備考 まるで聖職者のような格好をした
イグニッション救護班所属の女性。
能力で攻撃が出来ない故、自己防衛用に
巨大で重い両刃斧を携えている。
傷ついた一般人や仲間たちの傷と痛みを
能力で癒すことが神から与えられた
使命と考えており、積極的に働いている。
敵対組織から、強力な回復技を使う
厄介な存在として、マークを受けている。

(/イグニッション側の追加人員です。
後々、皆様へ絡みに行かせますね)

167: ロア・ルノワール [×]
2024-09-04 20:52:15

>165
トランクに入れてあるから自分の分とか取って大丈夫だよ~車は後でおいてくるね。ボスの分は2人でわける?それともアリアが持っていく?どっちでも大丈夫だけどどうする?(車は後で駐車する場所においてくると伝え、ボスの荷物はどちらが持つのかを聞く。)

168: キリ [×]
2024-09-04 23:05:12

>162 胡桃阪

よし、じゃあ早速…始めるぜ……!

(相手が乗り気になったのを見て早速、素早く大きく踏み込んで相手の脇腹に向かって手刀を当てようとして)

169: 胡桃阪&竜花 [×]
2024-09-05 17:50:10

>163
(胡桃阪)

ッ………これならッ!!
どうだってのよ!!はあっ!!

(体をひねり、回避しようとするものの
頬をかすり、切り傷ができる。
すぐさま頬を拭った後、相手に木の実を
投げつけるように見せかけて相手の
背面にあるタンクに向かって放り投げる。
木の実はタンクに当たって跳ね返り
相手の真下へと転がっていき)

170: 胡桃阪&竜花 [×]
2024-09-05 18:01:28

>168
(胡桃阪)

っ………結構重たい一撃よねえ、けど
ならこうしてやるわ!

(真正面から相手の手刀を腹で受け止めると
一撃が重たいと漏らしながらも
止まった隙に相手の腕を固めようとする)


>160
(竜花)

ここの紅茶は素敵なお味ですね……
さて、もう一口もいただきま…
おや、貴方は確か…ピースサインの
あ……アイ………?…えっと、なんでしたっけ…?

(珍しく休日を取ることができたので
好きな紅茶を飲みにカフェへと訪れており
景色を見つつもう一口飲もうとしたところ
フルイド犯罪でよく共闘している組織
ピースサインの方を発見し、話しかけようと
するが、相手の職業をド忘れし
困ったような笑顔で首を傾げてしまい)


171: 灰犬とゴリラとアイドル [×]
2024-09-05 18:11:44

>170

…?…あぁ、イグニッションのシスターさん。…アイドルで合ってるか?
(声をかけられ、一瞬ファンだと勘違いして振り返ると、そこには普段から協力しているイグニッションの救護班の女性がいるので挨拶して。言葉をとどめてアイドル、と言おうとしたのかと考えると自身の職業を言い、合っているかと聴いて)

172: 灰犬とゴリラとアイドル [×]
2024-09-05 18:54:28

>ロア

アリア

おお、ありがと~。んー…じゃあ、ボク持ってく!ロアさん、運転で疲れてるでしょ?任せっきりもいけないからね!
(返ってきた返答に礼を言うと、トランクから手探りで自分のバッグを探し出し、取り出して。ロアも運転で疲れているだろうと考え、自分がボスの荷物を運ぶと伝えて)

173: 石黒 魔里菜 [×]
2024-09-06 01:36:36


>169胡桃坂

…!やった…後は、持久戦に持ち込めば勝てる…!
今更そんな爆弾、当たらな…!?

(傷は浅いが、魔里菜が放ったのは猛毒。時間が経てば体に毒が回り、関節痛、冷汗、発汗、悪寒、呼吸困難のどれかが発症する。弱ったところを狙えば勝てる自信はある…爆弾を取り出した辺りで咄嗟に避けたが、魔里菜ではなく魔里菜の背後にあったタンクに命中して、自分の真下に転がってくるのが見えて少し遅れて横に飛び)



174: 神田 理乃瀬 [×]
2024-09-06 12:47:11

>all

あんれまぁ、随分派手に壊れたねぇ……
(どことも付かない無名の弱小組織同士の小競り合いの報告から12時間。建築物の倒壊もあるとの事でいざ様子を見に行けば、そこにあったのは見るも無惨な瓦礫の山で。血飛沫も薬莢も全てそのまま、恐らくはそこら中にあったであろう死体のみが片付けられた、と言わんばかりの惨状に天を仰いで眉間に皺を寄せつつも、実地調査、そして敵対勢力がまだ潜伏しているか、或いは騒ぎを聞き付け周辺を確保するべく接近しているかどうかの確認を続けるためにと車椅子を前方に走らせて)
(/参加許可ありがとうございます!遅くなりましたが、絡み文の方出させていただきました!どうぞよろしくお願い致します!)

175: リネア・ダルク [×]
2024-09-06 15:09:19

(/参加許可ありがとうございます! 絡み分をどうするか迷っていたのですが、神田さんのALLに絡ませていただきます。変異の影響でカニバリズムも行う系のキャラですがよろしくお願いします。)

>174神田理乃瀬

(弱小組織の激しい小競り合いにより瓦礫の山と化した場所。未だ血と硝煙の匂いが強く残る惨状の中、当たりに飛び散った血液はある一箇所に集まるように引きずられたように伸びている。)

「……結局どっちも潰れちまったなァ……なんでこんなしょーもねェ奴等の依頼を受けたのかねェ、金も何もかもブッ飛んじまってよォ」

(そうして瓦礫の山の中央へと伸びていった血痕の先には、恐らくはこの惨状の中で命を落とした弱小組織のメンバーの遺体の山が積まれている。比較的形を保っている遺体から原型を留めず身元すら判別不可能な遺体まで様々なものが寄せ集められて作られた山の頂上には、一人の人間が胡座をかいて座っており。)

「……任務は失敗だが、飯にゃ困らねェな……」

(辺りに満ちる血の臭い、鼻を突くような臭いの中で山の頂上に座った人物は寛ぐようにしている。その左手には一つの肉塊、恐らくは人の腕だったものを持ちそれを口に運んで咀嚼しているように見える。)

176: ローガン [×]
2024-09-06 19:25:44

>>159、アリア

ありがとうはこっちのセリフさ、スピードも丁度いいから助かるよ。よろしくね、アリア。
(笑いかけられれば誰しも嬉しいというもの、既に色々と世話になってしまっているアリアに自然な笑顔を返してはそうお礼を言う。アリアのゆっくりとした歩調に合わせて少しずつ足を踏み出せば、アリアが自身の呼び方に戸惑っているのを感じてその迷いを払拭するように答えて。軍の中では上下関係はとても重要だし、基本的には役職で呼ばせているがそれはあくまでも仕事内での話だ。アリアの姿を見る限りそこまで若者でもなさそうだし、あまり呼び方を気にする必要は無いという意味も込めて少しぶっきらぼうに答えると、私生活でも気にするような素振りを見せるアリアの内面が気になっては一つ質問をして)
どちらでも構わないさ、後輩という訳でもないのだし。それとも、アリアはいつでも上下関係を重視するタイプか?

(/お返事が遅くなり申し訳ありません!)

177: 灰犬とゴリラとアイドル [×]
2024-09-06 19:55:37

>ローガン

アリア

おーけー、それなら良かった!じゃあこのペースで進んでいくから、ここ曲がるよ~とか色々教えてくれたら嬉しいな!
(スピードがちょうど良いと聞くとにぱっと笑い、そのままの速さで路地から出ようと歩いて。そのまま繁華街へと出れば、曲がり角などは教えて欲しいと話して)

おっと、そうかい?それなら、ローガンくんって呼ばせてもらうね!お仕事じゃあそういうの厳しいし、気をつけて話すんだけどね~。普段はそーいうのあんまり気にしないかなぁ、ボク。
(どちらでも構わない、と聞けば君付けで呼ぶことにしたようで、ローガンの方を向いてにこりと笑って。少しでも態度を間違えれば簡単に命を失う仕事に就いているため、そう言うところは気をつけていると話すと、普段は気にしていないと笑いながら答えて)

178: キリ [×]
2024-09-06 22:26:25

>170

う、おっ……やっぱ正面からじゃ分が悪ぃかよ…!

(腕を固められるが関節を外し抜け出し、一度距離を取る。外した関節を戻しながら、武術の心得がある相手に正面から挑むのはやはり得策ではないと思案して、何か方法がないものかと考え)

179: ロア・ルノワール [×]
2024-09-06 22:36:56

>172
おっけー!ありがと~
じゃあボスの荷物は任せるね。
僕車しまってくるね~
(ボスの荷物を持っていってくれることに感謝をし、自分達が乗っていた車を車庫にしまってくると伝え、車庫に向かう。)

180: 胡桃阪&竜花 [×]
2024-09-07 20:37:32

>171
(竜花)

ああ、それですっ!ありがとうございます。
貴方様も紅茶を此処に飲みにきた…
ああいいえ、紅茶目的だと決めつけるのは
良くないですね、すみません。

(相手が言った言葉で思い出し、それだと
嬉しそうに言ったあとにお礼をいう。
そして、相手も自分と同じく紅茶を飲みに
来たのだろうと思って言葉にしようとするが
決めつけるのは良くないとして謝り)

>173
(胡桃阪)

もう間に合わないわよ!ほら!
散り際くらい華やかにしなさいな!!

(床に転がった木の実は時間経過で爆発
爆発で発生した煙が立ち込み
相手が見えなくなった為、まだ構えており)

>178
(胡桃阪)

ちっ……そのまま投げてやろうと思ったのに…
まあいいや、動かんなら行くわよ!
シンプルゥ・イズ・ベストォ!

(相手が関節を外して逃れたのを見て
舌打ちしつつ、次は自分から行くとして
シンプルに走り出して前蹴りを繰り出して)

181: 灰犬とゴリラとアイドル [×]
2024-09-08 00:50:59

>竜花

山田

別に良いよ、目当ての品は当たってるし。ファンにここの紅茶が美味いって言われたから、試しに来てみたんだが…っと、相席良いか?
(謝る相手を見ると気にするなと言う様に手を振り、相手の推測が正しいことを伝えて。ここに来ることになった経緯を話すと、もう少し話してみたいらしく、同じ席に座って良いかと聞いてみて)

182: 牛若 玄 [×]
2024-09-08 10:05:54

>ジャスパー

ナンパか…俺にナンパされる魅力があるとは思えないがな

(ナンパと聴くものの初めての経験で理解が出来ておらず、普段は鎮圧という名目で憂さ晴らしをしているだけの日常だったので、手や足など自身の体を見ながら不思議そうにし)

183: 石黒 魔里菜 [×]
2024-09-08 10:11:07


>180胡桃坂

…っ…危なかった……毒で包んで爆発を最小限に抑えなかったら…今のでやられてたかも……

(爆発する瞬間、毒の水が四散するように飛び散り、煙の中からところどころ焦げてる魔里菜が現れ。どうやら、毒の水で爆弾を包んで爆発を抑えていたようだ…)



184: 神田 理乃瀬 [×]
2024-09-08 11:50:07

>175 リネア

難儀というか、面倒臭えっつうか……
(どこかへと一筋に伸びていく血痕、あからさまな異臭、そしてこの騒動の生き証人らしき人物。どう考えてもマトモな人間では無い。マトモな人間が人の遺体等口にするはずがないのだから。しかし逆に言えばそれだけ。特に誰かを殺めた証拠や、家屋を倒壊させた記録がある訳でもない。人を食っていた、という理由で殴り飛ばせる時代は当に過ぎ去ったのだ。)

コホンッ……そんな所にいたら危ないでしょう?もし良かったら、どっか安全な所でお茶でもせんかね
(まずは連行、その後は解放するか、必要であればイグニッションにでも引渡す。それが自警団としての最善だ。もし暴れられたとしても……いや、自分に取ってはその方が良いかもしれない。ともかく、どちらに転んでも好都合。そう頭の中で順序を整理すれば、咳払いと共に猫なで声に切り替えると、そう温和な体裁を保ちつつ声をかけて)
(/絡みありがとうございます!どうぞよろしくお願い致します!)

185: リネア・ダルク [×]
2024-09-09 08:52:47

>184 神田 理乃瀬

「……問答無用で殴りかかって来るかと思ってたンだがなァ……」

(大量の死体の上で、未だ食人の手を止めることの無い人影は、猫撫で声で神田に声を掛けられると一言、呟きゆっくりと振り返る。)

「……ンな気色悪ィ声で話さなくてもいいぜ? ここをぶっ壊したのは、ほぼ全部アタシだしなァ」

(振り返った女は、鋭く刃物のような歯を血で染め上げ狂気的な笑顔を向けて神田に向き直ると、手に持っていた肉塊を投げ捨て、ゆっくりと立ち上がる。)

「まァアレだ……本来はこのしょーもねェ連中を支援してやるのがアタシの仕事だったンだが……報酬を踏み倒そうとしたンでな、敵組織ごと潰させて貰った訳よ」

(立ち上がった女は、口元にベッタリと着いた血液を拭いつつ部外者であるはずの神田にここで何があったのか、自分が何をしたのかなどの経緯を気怠そうに思い出しながら簡単に話すと目線を合わせ。)

「まァ……なンだ、つまりは消化不良ってヤツさ……雑魚共の相手をさせられた挙句、金もナシ、もう少し骨のあるヤツと殺り合いたかったンだが……つッ~時にオマエが来てくれた訳よ、ピースサインのリーダー、『赤鬼』神田理乃瀬。」

(楽しそうに歯を見せて笑う女の手にはいつの間にか血塗れの釘バットが握られている。恐らくは彼女の足元に積まれている死体たちを殴り潰した凶器だろう、そうして何時でもどうぞ?と臨戦態勢に入った女は口を開き)

「目の前にゃァ凶器を持った危険人物、ンで殺人の自供もしてるとなりゃァ……十分に制圧する理由になるってもんだ、オマエも優しく諭すよりコッチのが向いてンだろ、殺ろうぜ。」

(と、相手の気持ちを見透かすような言動を取りつつ煽るように声を掛ける。)

186: 胡桃阪&竜花 [×]
2024-09-09 18:02:52

>181

ええ、私でよければどうぞ…
ここはケーキ類もとても美味しいのです。
オススメですよ

(相手が相席していいかと聞いてきたので
快諾しつつ、ケーキ類も美味しいと伝えて
オススメしつつ、朗らかに微笑む)

>183
(胡桃阪)

ケッ、やーっぱり生きていたわね……
これこそ、アタシの「爆弾」よ!
一直線に投げつけるだけなんかじゃないわ!

(煙の中から出てきた相手を見て
やっぱり生きてたと呆れたように言いつつ
絡め手も使える自身の爆発する木の実を
自慢するように笑っており)

187: 灰犬とゴリラとアイドル [×]
2024-09-09 19:24:19

>ロア (アリア)
はーい、ありがと~!じゃ、ボスの荷物運びますね~…っと!
(車を直してくる、と言いながら車庫に向かうロアに手を振るとボスの荷物を抱え直し、ボスの部屋へと向かって)

>牛若 (ジャスパー)
ん、そうかぁ?オレはそう思わないけどなぁ…たくましい腕とか、あーいう荒々しい鎮圧の仕方とか。オレ、強くてかっこいい人大好きなんだよねぇ~…例えば、オニーサンとか♪
(魅力があると思えない、と話す牛若に首を傾げると、そうは思わないと近づいて。牛若について気に入った箇所を話しながら腕をつぅとなぞると、自身のタイプだと率直に告げて)

>龍花 (山田)
おう、助かるわ。…へぇ、ケーキもうめぇんだな…じゃ、紅茶と一緒にチョコケーキでも頼むとするよ。教えてくれて、ありがとね。
(相席を快諾されると少し嬉しそうに隣に座り、ケーキを勧められればメニュー表を開き、どんなケーキがあるのか見てみて。どうやらチョコケーキが一番気になったらしく、注文しようと決めると、相手にケーキも美味しいことを教えてくれたことに対して礼を言って)

188: 石黒 魔里菜 [×]
2024-09-09 21:07:24


>186胡桃坂

ふふ……自慢するのはいいけど、今ので私を仕留められなかったのは失敗だったね…。もうそろそろ、さっきの毒が回り始める頃じゃないかな…?

(自慢するように笑う相手を見てはクスッと笑い、今の一撃で倒せなかったのは失敗だと告げて。毒が回ると不利になるため、毒を浴びたら動ける内に倒すしかない…だが、もうそろそろ毒が回って何らかの症状が出始めるはずだ…)



189: 胡桃阪&竜花 [×]
2024-09-11 14:16:36

>187
(竜花)

いえいえ、普段のお礼とでも……。
私は戦闘できませんからね
戦闘できる皆様にはお世話になってます。

(お礼を言われたので、非戦闘員の自分を
守ってくれているお礼だと言いつつ
静かに微笑みながら返しつつ
紅茶を一口飲み、笑顔を深めて)

>188
(胡桃阪)

そうね……確かに回ってきているわ
だから、あたしは最終手段に出させて
もらおうじゃないの………!

(激しく動いたのも相まって毒が回り
膝を付くが、最終手段に出ると宣言して
手に木の実を生成して笑う)

190: 灰犬とゴリラとアイドル [×]
2024-09-11 23:20:00

>竜花

山田

いや、世話になってんのはこっちさ。シスターさんの能力が無かったら、鎮圧した次の日にライブとかロケとかできてねぇし…私の活動が滞りなく進んでんのは、確実にシスターさんのおかげだよ。私の方こそなにか礼の品を渡したい位だ。
(相手の笑顔に優しく微笑み返すと、今まで目の前の彼女に世話になった時のことを思い返して。大きなライブの前日に起きたテロの時は両足の骨折を、ある番組のロケ数時間前に鎮圧した暴動では右目と顔の傷を治癒してもらい、両方とも無事に終えることができた。それらに対して今でも感謝しているようで、「せっかくだ、シスターさんの分までここの代金払わせてくれよ。今できるせめてものお礼だ」と笑みを向けて)

191: 石黒 魔里菜 [×]
2024-09-12 01:01:52


>189胡桃坂

最終手段…?今更そんな爆弾デ…どうするつもりなの…?

(毒が回って膝をつく相手を見れば、もう少し経てば動けなくなってこっちが勝てると思いながら、最終手段と言って出した木の実を見ては笑いながら毒でできた球体を生成して。)



最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle