TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

風に和らぐ緑野の中から【オリキャラ、版権キャラ有/3L】/1639

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
601: ゼロス・ワイルダー [×]
2023-04-18 20:36:28

>>(Julia(ジュリア)) 玲士 李 詩音 エゴール

ゼロス「まぁ道案内、助かったぜ。互いに達者でな…ま、あんたはそう簡単にくたばるタマじゃねぇだろうがよ――いいってことよ、俺さま達利害一致してるわけだし?自分にとって有利な方につく…なんてのは冗談で、まぁベストを尽くして頑張ってる奴に手を貸してやりたくなるのが、人情ってもんでしょーよ――ま、そうだな…周りに望まれずに生まれてきた俺さまに、生きているだけで価値があるってしょぼい存在価値を進呈してくれた、諦めの悪い熱血バカだよ…そういうの、案外嫌いじゃねぇけどな。ま、それはそれとして…んじゃ取り敢えず玲士くんでいいよな?ま、名前が分からねぇと面倒だからな…今は取り敢えずゼロスって名前だけ名乗っとくわ」

(長く続くと思われた諍いは、自身の言葉に同調した黒髪の少年の起点と情報によって新たな展開を示しながらも終結する。その少年の様子を愉悦そうに眺めるジュリアは自身の肩から離れると、意味深な言葉を残して闇夜に紛れて去っていく。その背中に片手を軽くヒラヒラしながらジョーク気味に道案内の礼をしながら見送り。その後、不意に黒髪の少年から笑みと共に感謝の言葉を貰うと照れ隠しなのかどうかは分からないが、すぐ茶化すようにジョークを飛ばしてからやはりロイドに影響された部分もあるのか、頑張っている奴に手を貸してやりたくなるのが人情だろ?とからからと笑ってみせて。いい仲間を持っているんだなという言葉にはとても抽象的にだが、かなり込んだ事情があることを匂わせるような言葉と共に、そんな自分を変えた熱血バカだと口調とは裏腹に朗らかな雰囲気で語りながら、お互いに自己紹介だけ軽くこなす…そして)

ゼロス「そんでもって…むさっ苦しい野郎の声が聞こえたと思ったら、随分とド派手なもん持ち込んで来てんじゃねーの。この手の機械はトイズバレー鉱山やらクルシスの軌道エレベーター辺りで、似たようなのは見たがよ――少なくとも俺さまの意見としちゃ、こいつは気に食わねぇな…ディザイアンの連中と似たような不愉快さだ。それに仮にその彼女とやらを引き渡したところで、目撃者を抹殺するなりで…てめぇが約束を守る保証なんぞどこにもねぇだろ。要は言葉こそ綺麗に取り繕ってるつもりだろうが、言うこと聞かなきゃ皆殺しにするってのと同義だろーが…随分と舐めた態度じゃねーか、あぁ?」

(どうやら探し物は見つかったらしく、その正体はグリーンカラーの物々しい機械兵器だったようだ。シルヴァラントやテセアラでも所々で似たような敵は見受けられたが、その中からむさ苦しい野郎の声(ゼロス談)が聞こえるところを見ると、どうやら有人機らしい。そしてその男の物言いは表面こそ丁寧ではあるが、要するにあの小屋にいる彼女…要するに少女の身柄を引き渡せ、逆らえば武力行使するという脅迫と大して変わらないどころか脅迫そのものだった。そして個人的にだが、この男は生理的に気に食わない…というのも人の本性というのはそう簡単に変わるものではない。どれだけ言葉を取り繕っても自分以外の者を等しく見下している雰囲気、自分が下賤な者に敗北するはずがない…そういった無自覚な傲慢さがディザイアンと大して変わらないレイシストさとしてにじみ出ていたからだ。それにこの手合いが約束を守る保証など、どこにもない。ゼロス自身としてはこの男は信用に値しない人間だと、即割り切る方向へと舵を切ったことになる。相手の言葉に対しての矛盾を突きながら、挑発の言葉と共に後ろ向きに構えた左手には既に雷のマナを宿した雷系初級魔術、ライトニングの詠唱を既に終えて待機し)

602: 三島一八/風間仁(デビル仁)/李超狼(リー・チャオラン)/花郎(ファラン) [×]
2023-04-18 20:42:47

>玲士
三島)玲士…嫌な予感がする…仁の何かが…爆発しそうになっている…これは!(そう言うとゆっくりと仁が目を開ける)
風間?)…(無言でムクリと起き上がるが何か様子がおかしい、額には黒の紋様の様なものが浮かび上がっている)

603: 花園詩音 [×]
2023-04-18 22:50:44

>エゴール大尉、李、ゼロス、(玲士)、(all)

詩音「なるほど…僕たちに手荒な真似をしたくないというのは本心のように聞こえますが…ただ、彼女を物扱いするのはいただけない。元の世界の事情や価値観の違いがあるのは仕方のないことですが、彼女は僕たちの大切な仲間なので…やはり、その交渉に応じることはできません」

(玲士の方のその機械とやらも気になるがまずは自分がやるべきことをやらねばと会話に集中する。怒りを抑える李や、気に入らないのか挑発するゼロスの言葉や様子を見てその感情に内心共感する。このまま「はいそうですか」と彼にIDWを引き渡すなんて絶対に嫌だと思いながら首を横に振り)

604: 三島一八/風間仁(デビル仁)/李超狼(リー・チャオラン)/花郎(ファラン) [×]
2023-04-18 22:57:25

>詩音
李)ま、本音言っちゃうと渡すわけにも行かないよ…彼女に気がある人が居るからね…(そう言って仁を見る)
風間)…チッ…面倒くさい奴だ…(息を切らしながら立ち上がる、紋様の様な物は薄くなってきている)

605: 奏音(瑠璃) [×]
2023-04-19 00:06:51

>燈 フィッシュ・アイ IDW 一八 all
奏音「……い、いざとなったら…私もっ…!」

(燈の手を握ったままぶるぶると震える事しか出来ない奏音だったが、フィッシュ・アイと一八の優しい声掛けによって幾分か怖さも和らいできたのかありがとう、と言葉の代わりに少々ぎこちない笑顔を見せ。この小屋が狙われないとも限らないし、攻撃は難しくてもせめて守るくらいは…「大丈夫だよ」と燈に声をかけ魔力を手に集中させながら、周りの様子を窺おうと顔を机からひょこっと出して)

606: 三島一八/風間仁(デビル仁)/李超狼(リー・チャオラン)/花郎(ファラン) [×]
2023-04-19 00:13:35

>エゴール
三島)…アンタに行っておく事がある…IDWは渡さない…(大切な仲間を渡すものかとゆっくりと巨大な機械の前に出る)

607: 三島一八/風間仁(デビル仁)/李超狼(リー・チャオラン)/花郎(ファラン) [×]
2023-04-19 13:58:38

>玲士、詩音、エゴール
風間)玲士、詩音、親父、李、俺は…アイディが動かなくなった原因を探る(小声でそう言うと謎の軍人(エゴール)にこう問いかける)で?引き渡さなかったらどうなるんだ?(こんな質問でも帰ってきた返答がヒントになるかもと思い、フードを深く被って質問する)

608: フィッシュ・アイ [×]
2023-04-19 14:39:55

>三島一八さん

∑え!嘘でしょ!?もう、嫌ぁ~!誰か助けてぇ!(自分も恐らくとばっちりで命を狙われているという状況に、堪らなくなり叫んで)

>燈さん

(内心:泣き顔も可愛い~・・・。///)(今にも泣きだしそうな顔でも懸命に堪える燈さんの顔を見て、思わず頬を赤らめて見つめ)ふふふ、強いのね君。大丈夫よ、きっと何とかなるわ。(内心冷や汗をかきながらも相手を安心させるように優しげな微笑み肩を抱いて)

>奏音さん

ほら、貴女も手を出して…って何やってるの?危ないわよ!(燈さんにお願いされた通り隣りにいる奏音さんの手を握ろうと彼女の方を見ると、ちょうどテーブルから顔を出して様子を伺っていたのでヒソヒソ声で話掛け)

(/返信が遅くなってすみません!状況把握に時間が掛かりました。汗)

609: 三島一八/風間仁(デビル仁)/李超狼(リー・チャオラン)/花郎(ファラン) [×]
2023-04-19 14:46:40

>フィッシュ・アイ
花郎)?誰かいるのか?(そう言うと小屋の扉を軽く叩く)
主)絡ませて頂きました!少し面倒な奴ですがよろしくお願いします)

610: 玲士(れいじ) [×]
2023-04-19 18:34:34

>ゼロス、all
玲士(れいじ)「ふふ、素直な人だな?玲士でいい。ありがとう、ゼロス。みんなで一緒に出口を探そう」

(何処と無く冗談気な雰囲気が多い彼だが、"ベストを尽くして頑張っている者には手を貸す"との義理人情に厚い部分を感じて玲士もふと微笑み。周りに望まれず生まれてきたとの言葉に彼の生い立ちや込み入った事情が窺えて眉をほんの少し落としてはいたが。諦めの悪い、熱血バカ、等と話される彼の仲間達への評価や粗野な口調とは打って変わり、彼等の事を信頼しているからこそ出ている言葉だと分かるように彼の表情は穏やかな顔付きでいて。此方もそれを聞いては何処と無く安心し。君付けには何と無く擽ったいのか呼び捨てで良いと話し掛けては一時だけでも協力し合って皆で出口を探そうと笑顔で呼び掛け。まずは此処を突破しなければと互いに前方の巨体を見つめて)

>詩音、仁、一八、李、ゼロス、all
玲士(れいじ)「……、」

(交渉決裂といった状況にスピーカー越しの彼がどう出るか。詩音は揺るがぬ誇りを持って勇敢に、李や仁、一八達も一歩も譲らぬ気持ちで。そして先程仲裁に入ってくれた青年のゼロスは経験から気に食わないといった其々の理由もあり。厚い鉄甲で覆われた機械(ロボ)を操る彼を除いた此方サイドの意見としてはアイディは物では無く大事な仲間だとの意志が重なり。皆の考えや気持ちは同じ方向となった。このまま相手が引いてくれるか、別の角度からの交渉が必要かと思われ)

玲士(れいじ)「一八おじさんっ…、アイディが?」

(ふと羽音を聴いて見上げると大きな体躯の一八が降り立ち。耳に付くこの高周波の原因は子供の聴覚で聴いている玲士にも何の為に放たれているのか分からなかったが、偶然にも戦術人形(アンドロイド)であるアイディに異変が起きているらしく。山小屋の状況を聞いては、ふと動けなくなったアイディと残された燈(ともり)と奏音達を思って黙り)

玲士(れいじ)「…仁っ、大丈夫か?」

(一八が息子の仁の異変に気付いて此方に話し掛けてくれると、具合の悪そうな彼が視界に入って此方も彼の方に心配して寄り。彼の額に紋様が浮き出始めている現象には初めに見た悪魔のような姿を彷彿させて「仁、無理するな…。」と息を切らして立ち上がる彼を玲士は少々気遣しげに見上げて)

玲士(れいじ)「(…分かった、アイディが停止してるのはさっきから妙なこの音が原因なのかもしれない…、音源を辿れば見付けられそうだけど…。仁、そのままなるべくヒントと会話を引き伸ばしてくれ。)」

(仁からこそっと話されると此方も悟られずに同意するよう彼に視線で頷き。機械では拾えぬ程の小声で仁へと話し掛けて。詠唱を唱え終えた青年の青白く帯電されたような術と詩音の狙撃の腕、破壊力の凄まじい一八と体術の長けていそうな李。そして体調に異変をきたしている仁が少し気掛かりではあるものの、己と仁で先ずアイディの妨害電波を解除しようとして)

611: 燈(ともり)/玲士(れいじ)兄弟本体  [×]
2023-04-19 18:38:24

>奏音、花朗、フィッシュ・アイ(/山小屋レス少々お待ちくださいませ~*)

612: 燈(ともり)/玲士(れいじ)兄弟本体 [×]
2023-04-19 18:48:27

×花朗

◯花郎

(/お名前誤字大変申し訳ありませんっ汗)

613: 三島一八/風間仁(デビル仁)/李超狼(リー・チャオラン)/花郎(ファラン) [×]
2023-04-19 19:34:47

>玲士(誤字は大丈夫ですよっ)
風間)大丈夫だ…玲士…俺は…皆を守って見せる…(そう小声で言うと拳に力を込める)

614: フィッシュ・アイ [×]
2023-04-19 20:17:32

>花郎さん、ALL

∑えっ、誰!?(突然小屋の扉がノックされたのに驚いて声を上げて扉の方を振り向き)外から狙われてるみたいなの!お願い、助けて!(ノックをした相手に向かって助けを求めて)

(/花郎さん達の本体様、絡みありがとうございます!玲二さん達の本体様、了解しました!誤字の件は大丈夫ですよ!)

615: 三島一八/風間仁(デビル仁)/李超狼(リー・チャオラン)/花郎(ファラン) [×]
2023-04-19 20:29:12

>フィッシュ・アイ
花郎)!?わ、わかった…(もしかしたら遠くに見える機械の様な物と関係があるかもと思い、扉を開ける)

616: 燈(ともり) [×]
2023-04-19 23:23:21

>奏音、花郎、フィッシュ・アイ、(アイディ)、all
燈(ともり)「ウ、…?」

(女性(アイ)から微笑まれてはぎゅっと肩を抱かれて目を丸め、きっと大人でさえこんな状況は恐ろしいに違いないのに幼い自分達を安心させようと励ましてくれるこの人を"優しい人だ"と。燈も涙を溜めた目元を細め、笑顔で安堵し)

燈(ともり)「奏音っ…、誰っ…?アイディ、動ケナイ、オ兄チャン、アイディ傷付ケナイっ…?」

(机から顔を出した奏音を引き留めるアイの小声に此方も心配し、外からのノックと男性の声が響くなり燈もびくっとして。どうやら山の中で起きている首謀者や関係者では無いらしい。ただ相手の素性が分からない今、小屋内に女性しか居ないなかで燈は"困ってる人が居れば助けてやれ。"との父親の言葉や何かをやり抜く度に褒めてくれる母親の声を思い出し。意を決して固まったアイディの前に立ち塞がり、守ろうとしながら入ってくる人物(花郎)に誰かと質問を投げ掛けて)

617: 三島一八/風間仁(デビル仁)/李超狼(リー・チャオラン)/花郎(ファラン) [×]
2023-04-19 23:45:49

>燈、IDW
花郎)ん?なんだ、子供?俺は風間の友人の花郎(ファラン)、修行をしてたら仁と一緒にこの世界に放り込まれたんだが…アイツは「三島一八に復讐する」とか言って何処かへ行っちまった…ま、結構前の話だがな。
今じゃ手紙は届くが2,3日連絡つかずだ…ここは無線機は使えるのか?(すると念の為電波を反射する横60センチ縦120センチぐらいの折りたたみのアルミの壁をポッケから取り出し、自分の前に立て、無線の周波を合わせる)おーい仁!聞こえてるだろ、お前がいた小屋の中にいる!(そう言うと雑音と共に仁の無線機に連絡が入る)
風間)何だ…花郎!?お前何でそこでアイディが動け無くなってるのに無線機が使えてるんだ?(手紙でアイディの事や、仲間の事も伝えていたのだが、まさか小屋に花郎が来ていたとは思わず、驚きの声を上げる)
花郎)あ、アイディ?このピタリと止まってる猫耳の奴か?アルミの壁を立てただけだよ…(アルミホイルは電波を反射して通さないから)あ、あと(ここから小声で)上手く行ったら良いなw(軽く笑う)
風間)…取り敢えずお前は小屋を守れ…っー…お前本っ当に生意気な奴だな…(告白すること話さなきゃよかったと思い、ハハハとげんなり笑っている)

618: 燈(ともり)/玲士(れいじ)兄弟本体  [×]
2023-04-20 00:49:53

《無登録》現在の参加者様&プロフィールまとめ*(/長らくお休みされてる方は表示されてなくてごめんなさい汗 お越しの際はお名前が表示されますので是非遊びにいらしてください♪)

☆マーク…版権キャラクター
★マーク…オリジナル(創作)キャラクター
※纏めておりますのは本体様が同一です

★影原詩乃(かげはら しの※主様)>1

★燈(ともり)・玲士(れいじ)兄弟>2
画像リンク消えてしまってるので再度↓
弟:燈(ともり)
https://dotup.org/uploda/dotup.org2975097.jpg
兄:玲士(れいじ)
https://dotup.org/uploda/dotup.org2975096.jpg

☆Dolls' FrontlineからIDW(アイディーダブリュー)☆ONE PIECEからゲダツ>4☆FGOから両儀式>51★梓家 始季(しいえ しき)>172☆Overwatchからジャン=バティスト・オーギュスタン☆Dolls Frontlineからエゴール=アルカディビッチ・リェービェヂフ>427

★雨乃宮 奏音(あまのみや かのん)>57★シフォン>564

★花園詩音(はなぞの しおん)>162
https://dotup.org/uploda/dotup.org2975098.png

過去等の詳細https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=19444908#1

☆鉄拳から三島一八>199☆鉄拳から風間 仁>227☆鉄拳から李超狼(リー・チャオラン)>451鉄拳から花郎(ファラン)>597

☆テイルズオブシンフォニアからゼロス・ワイルダー>456

☆美少女戦士セーラームーンSuperSからフィッシュ・アイ>506

□attention□

此方は無登録スレです。版権、オリ問わずお気軽にご参加ください。プロフを提出され次第動かしてもらって大丈夫です。(参加許可など要りません*)

□現在の状況□

異世界へ来て1日目の夜。とある山小屋へと集まった者達はこの異世界から抜け出す為に山の探索班と麓の村への調査班に分かれ、翌日の2日目より出口を探す予定です。

今は戦術人形(IDW)のマインドマップを狙った襲撃に山中で応戦する彼等。仁、詩音、ゼロス、李、一八、玲士。山小屋には何らかの電波妨害で停止してしまったIDW、奏音、フィッシュ・アイ、花郎、燈。そして他一同。異世界からの脱出を試みる前に降り懸かる災難に彼女彼等はどう乗り越えるのか。

此方の流れに参加されてもOKですし、他で新たな展開を作って自由に行動されてもOKです。(本体様の負担にならない方法でご参加くださいませ)

また、この世界から脱出する手段を見つけた後の行動については

・そのまま元の世界に戻るも良し。
・再び異世界へ皆に会いに遊びに来る形でも良し。
・異世界に残ってのんびりと過ごすも良し。
・自身の世界に他参加者様を招いても良し。

全てはあなたの自由です*

619: T-Dolls & 無銘の女殺し屋 & エゴール大尉 [×]
ID:896f7f474 2023-04-20 01:14:39

【意外な事にこんなエゴール大尉も原作だと物凄くまともな人格者の部類の人間だったりします、世界大戦中の経緯から人形嫌いだけれど(他の登場人物が敵も味方も大体ネジ外れてるのばかり故k(殴】

>玲士 ゼロス、仁、一八、李、詩音

エゴール大尉≪オレの事をどう思おうと別に構わないが――殺す理由も無いしそういう交戦規定(ROE)も受けていない、人形(IDW)も必要な“情報”を確認したら自由にしてやる。別に壊(殺)してバラす訳でも無い、仮にオレがお前たちを最初から排除するつもりなら先に数キロ離れた位置からこの辺り一帯ごととっくに更地にしている。誇示する意図でも無い限り火力と機動(ファイア・アンド・ムーブメント)は強襲戦闘の基本。…先制して一方的に粉砕出来る機会をみすみす逃すほど“我々”は甘くない。≫

戦闘準備を整えるゼロスからの挑発混じりの疑惑の声に対しても何処吹く風と言わんばかりにスピーカー越しに声色も一切変わらぬ冷厳なままにそんな平坦な返事を返す。

生体部品製で外見も心も人と変わらない(人形)を文字通りの(機械)と捉えるか(種族)と捉えるか――元々が世界大戦のメガデス(100万の死)が日常と化した凄惨で泥沼の戦場での不足していく兵員の代替手段という形で研究開発が始まった代物、この新ソ連軍の大尉はそれの開発から実戦配備までを直に戦場で見てきた身という事もあり、IDWの様な戦術人形(T-Doll)を替えの利く弾薬と同じ様な消耗品程度のモノとして認識しているのは間違い無い。

エゴール大尉≪………“仲間”か――なら試してみよう、お前達の(結束)とやらを≫

あくまで(交渉に応じない)のならば仕方無し、と大尉は速やかに次の手を打つ。

―――――

>燈、フィッシュ・アイ、奏音、花郎、山小屋ALL

わさわさわさわさわさわさ

わさわさわさわさわさ

わさわさわさ

飛んで小屋の周囲へ四方から押し寄せ始める二脚式式のスイカサイズの緑色の(偵察ロボット※パスファインダー)の群れ。

有力な面子が件の機動兵器(AA-02アレスA型)と対峙している間に数十から百近くの其れが、まるで小屋を取り囲む様にして大量に群がってくる。

当然狙いは固まってしまっている戦術人形(IDW)である――尚、彼女(IDW)が行動不能になっている原因である(妨害電波)はこの(パスファインダー)の中の数体が発生源だったりする。

また元々衛星通信などに寄らない(ツェナー・プロトコル)を始めとする独自のネットワークシステムを有して電子攻撃に高度な耐性があるのがI.O.P製のT-Doll(戦術人形)の売りであるのだが、それらの弱点を熟知しているが故に指向性を伴った強力な電波妨害を実施している為、アルミホイルでの電磁防護で防げるレベルでは無い様で、IDWは未だ固まったままである。

620: 三島一八/風間仁(デビル仁)/李超狼(リー・チャオラン)/花郎(ファラン) [×]
2023-04-20 07:42:47

>パスファインダーの群れ、小屋の皆
-小屋の外-
花郎)おお…スゲーなあ、おい…(謎のスイカサイズの機械に四方を囲まれた事に少し焦る)お前ら、そのアイディって奴を守れるか?(少し焦ったように小屋の中にいる皆に聞く)
>エゴール、玲士
李)…なるほど…仲間なら守ってみろって訳ね…(小屋の方を見てそう呟く)
風間)玲士…俺は小屋を守ってくる…(そう言うと小屋の方に飛び立つ)
-小屋付近-
風間)おい…花郎…これどうするんだ?(そう少し笑いながら聞く)
花郎)ま、何とかするのが俺らってもんよ(そう言うと空から押し寄せて来ている、機械の群れを見つめる)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle