TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

晦冥へ、手向けの百骸【 3L / 人数制限有 】/212

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
78: 朽葉 [×]
2022-10-10 14:05:38

>73 千草

(不意打ちのように真白い塊を押し付けた先。彼の腕がそれを受け止めたのを見て取れば、そのまま湖の方へと数歩進み、振り向きざまに後ろ手を組む。彼を見上げる表情はどこか悪戯で、上がった口角と僅かに細められた瞳は、無邪気と言うには少しばかり思惑が多過ぎるだろうか。彼の口元が緩んだことに静かに笑みを深めたのも束の間、一瞬の静寂を押し流すように哄笑が空気を振わせれば、つられるように鈴を転がしたような笑い声を響かせて。やがて発作のようなそれが沈静化すれば、彼の軽口に視線を蒼穹へと移し「んー……世界が終わってしまうかも?」のんびりとした口調で事も無げに、それからほんの少しだけ寂しげに口にしたのは、きっとこの場限りでのみ許された一言。与太話の代名詞のような台詞も、神となった身では些か真に迫り過ぎている。しかし人間の耳に入れば恐慌の一つや二つは引き起こしそうなその言葉も、ここでは神々の鼓膜を揺らして風に溶けるのみ。彼がこちらへと向き直るのと同時に天を仰いでいた視線を戻せば、揺れるうさぎとその背後から聞こえるやたら高い声に、堪え切れなくなったように笑みを零して「ふふっ……それはまた今度。だって、黒うさぎになってしまうもの!」そう言い残せばくるりと踵を返し、軽い足音を立てて湖へと駆け寄る。しかし濁った湖面が目の前に迫っても一切減速する様子はなく、その勢いのままにぴょんと跳べば、着水と同時に盛大に水飛沫が上がって。陽光を受けて黒くも輝く飛沫を頭から被りつつ、思いがけず水底に足が付いたことにきょとんと首を傾げ)
――っ、わ……思ったよりも浅いのね。わたしの腰ぐらいまでしかないわ。

>74 梔子

まぁ、歳を重ねている実感はあまり無いのだけれど……神も、成長したら良いのに。
(彼女との会話で久々に歳月へと意識を向け、計算した自身の年齢にも少しばかり衝撃を受ける。長いような短いような、そんな曖昧な感覚を掴みかねている様子で、ぼんやりとした表情で独り言のような呟きを落として。しかしじきに話題が芝生からピクニック、そしてお弁当へと移れば、一転して穏やかに微笑み「お弁当、昔一度だけ作ったことがあるわ。……と言っても、保存食を空き容器に詰めただけなのだけれど」今となっては褪せてしまった記憶。思い出す度にいつか擦り切れてしまうのではないかと思いはするけれど、どうやらまだその時ではないらしい。何かを懐かしむように目を細めては、彼女の提案に大きく一つ頷いてみせて。笑顔を向けて賛同しつつ、軽い動作で椅子から飛び降りれば教室のドアの方へと向かい)
ええ! いい考えだと思うわ。芝生を眺めるだけじゃ味気ないもの。――それじゃあ、わたしは一度外に出るわね。

>75 蘇芳

(久方ぶりに神の力を使って移動した先は、生憎の雨模様。ケープを雨除けのポンチョに、ショートブーツを長靴へと変化させれば、近くに生えていた植物の大きな葉を、傘の代わりに一枚拝借する。そうして冷たい雨粒から逃れることができれば一息つき、そこでようやく、近くに他の神の気配があることを感じて。せっかくだし挨拶でも。そう考えて気配の方へと足を進めれば、いくつもの瓦礫を迂回した先、手を合わせて俯く姿が見える。視界が悪く、この距離ではその足元に何があるのかまでは判別できない。故に水たまりをぱしゃぱしゃと踏みながら近づいていけば、ごく小さな墓標がようやく目に入り、雨音の中でも不思議と通るような声で問いかけて)
――誰かのお墓? 蘇芳は今日も熱心ね。

(/初めまして!朽葉とその背後でございます。終末世界を歩く隣人として一緒に物語を楽しめたらと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
早速絡ませていただきましたが、お相手は二名までとの事ですので、機を見てやり取りを回収したり、他の参加者様へ繋いだりなどの対応も可能です。その際はお気軽にお声掛けくださいませ!)

>77 瑠璃

(何て事のない過去の失敗話を苦笑交じりに語っていれば、不意に隣を歩く彼女が足を止める。二、三歩先に進んでしまってから同じように立ち止まり、どうしたのだろうかと振り返ってみれば、いつになく震えている声が質問を紡いだ。それは終末世界では誰しもが描く夢。彼女の浮かべる表情も、その問いかけも、幾度となく繰り返されてきたものの一つ。相手が神であると言うことにほんの少しの驚きはあれど、だからと言って何が変わる訳でもない。いつだってそうしているように穏やかな、それでいて諦観の滲んだ微笑を浮かべれば、新緑の瞳で彼女を見上げて口を開き)
そうね、まず――わたしはきっと、あなたが望む答えをあげられない。その上で問うのなら、死を終わらせたらどうなるのかと言う”もしも”を語ることはできるけれど……聞きたい?

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle