TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

*八百万の国*3L&戦闘OK/55

最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
36: セルピエンテ・エンプルマーダ [×]
2022-09-11 01:58:34

>34

うーんとの、9時から11時までは
この一番端にある自宅兼直売所で売っとる。
んで、13時から17時まで
直売で余ったモノを売り歩きすべく
国中を巡っておるぞ!気分次第じゃ。
直売所では出来立てのモノが買える。
(普段どこで売っているのかと聞かれたので
午前は直売所、午後は売り歩きだと
伝えて蛇目ゆえの不適な笑いを見せて)

>35

興味持ってくれるのは嬉しいのぅ。
おう、勿論かまえへんよ。
ほれ10円じゃぞ。
(自分がしている事を褒められて嬉しそうに
不適な笑みを浮かべて声音を高め。
パンを買わせてほしいというので
コッペパンを手渡し、十円を請求し)

37: セレーネ [×]
2022-09-11 13:01:32

>35
ん?私?
……お餅とお団子、食べた事ない。
どんな味か気になる!1つずつ買っても良い?
(トコトコと道を歩いていれば、女の子の声を聞き取り、綺麗と言われれば人を惑わす人魚故に慣れているのか、久しぶりに聞いたなと目をぱちくりさせるもその後にシュンとした様子で、お餅とお団子と言う恐らく食べ物の名前を出されれば、基本洋菓子しか買わず、作っても無かった為どのような物か気になり彼女の傍に近付くと1つずつ下さいと笑みを浮かべて言い)

>36
なるほど!
でしたら毎日、午前中にお店に通って品物見てみますね!
(不敵な笑みを見せられれば、一瞬だけ固まるも、ただ怖い顔の人のだけで根はいい人の筈と心で考えれば、そのまま満面の笑みを浮かべてお店に午前中は毎日通って品物を見に行くと約束し)

38: セルピエンテ・エンプルマーダ [×]
2022-09-11 17:07:19

>37

それは嬉しいのぅ。
端っこ過ぎて、我の自宅兼直売所に
だーれも来てくれんくてな。
(直売所は廃れているらしく
不適な笑み(無自覚)を深めて)

39: ラビィ [×]
2022-09-12 06:52:47

>36 セルピエンテさん

うん。オイラの家、自家製のお餅屋さんだから…他の食べ物屋さんも気になる。お餅の材料はいつも業者さんから仕入れてます。作物を育てるのは大変そう……尊敬する。
はい、10円……激安です。お財布に優しいの、すごく助かる。いただきまーす。
(自分も自家製の食品を売っているので、取り扱う商品は違えど他のお店に興味津々で。しかも材料は自家栽培というのが意外だと感じ、手間暇かけて作ったパンなのだろうと考えて。相手からコッペパンを受け取り、さっそくがま口財布から10円玉を出して渡すと、表情には出さないが、内心わくわくしながらコッペパンを食べようと口を開けて)

>37 セレーネさん

……! う、うん。来てくれてすごく嬉しい。お餅とお団子は、どれでも1つ100円だよ。全種類1つずつだと……600円です。お口に合うと良いのですが…。
(素通りされると思いきや、相手から接近されたため、一瞬目を見開いて息を呑み。垂れていた兎耳を再びぴんと真っ直ぐ立てれば、少々緊張した顔つきでゆっくりと頷いて。電卓で合計金額を計算後、お餅とお団子を1つずつせっせとビニール袋に入れていくと、相手を見上げながらおずおずと袋を差し出し)

40: セレーネ [×]
2022-09-12 10:01:11

>36
9時からだかなのと、私の家からだと……うん、ちょっとだけ遠いけどいい運動になりそう!
9時位に着いた方がやっぱり焼き立てだったりしますか?
(直売店にはほとんど人が来ないと聞けば、結構端っこの方にあるし、そもそもお店があったなんて自分は知らなかったので知らない人もいるのかもと思うもそれは口には出さず。さっき教えて貰った直売店と自分の家からの距離を頭の中で考えると、少し遠いが普段甘い物を食べている事が多いのでいい運動になるとポジティブに考え。不敵な笑みが深められれば、内心ちょっとだけ怖いとおもいながらも美味しいものを作れる人に悪い人は居ないと謎理論で自分を無理やり納得させれば、開店時間丁度位の方がやはりパンなんかは焼き立てなのかと問いかけ、焼き立てのパンの美味しさを知っているだけに焼き立てが食べれるならと首を傾げて)

>39
どういたしまして?
どれも美味しそう!600円ね。
それじゃあ、これで払って………私の顔に何か付いてます?それとも怖い?
(団子にお餅とまた新しい食べ物に出会ったと嬉しそうに笑ってお金を払い、ビニール袋を受け取るとこういうのは、確か「日本茶」と言うのが合うかなと考えると、家に日本茶あったかな?と少し考えるが、目の前の彼女がどこか緊張していて、袋を渡してくれる時もおずおずという感じだったので、化粧が変な風になっているのかはたまた実は怖い顔をしているのかなと不安になり聞いてみて)

41: セルピエンテ・エンプルマーダ [×]
2022-09-12 18:34:25

>39

ただのパンじゃから、何かと
組み合わせた方が美味しく
いただけるんじゃが、ジャムはどうじゃ?
そういい、チェリージャムが入った
ビンを見せて、「いかがかの」と言い)

>40

おう、出来立てが待っておるぞ!
すこし遠いじゃろうが、頑張っておくれ。
(勿論、開店直後は焼き立てが揃うので
頑張って来てほしいと言って)

42: ラビィ [×]
2022-09-14 01:32:57

>40 セレーネさん

否、否。怖いだなんて、滅相もないです。すごくオシャレで、可愛いと思う。あのね、さっきお姉さんがクッキーとかケーキとかを買おうか悩んでたのが聞こえたから…オイラのところに来てくれるとは思わなくて、びっくりしちゃっただけなんです。それに……お餅とお団子を食べたことがないっていう人、初めて見た。そこもびっくりです。
(代金を確かに受け取って、「毎度ありです」と一礼する。しかし、突然相手から予想外の疑問を投げかけられると、一瞬きょとんとしてから慌てて首を横に振り。相手に悪印象を抱いているわけではなく、自分の周囲にはあまりいないタイプの人物故に緊張してしまったのかもしれない。そんなことを思いつつ自分の兎耳に軽く触れながら、少したどたどしい口調で弁明して)

>41 セルピエンテさん

ほよ? ジャム……?
我が家では、いつも何もつけずにそのまま食べてます。コッペパンも食パンも。
(コッペパンにかじりつく寸前、口を開けたままでちらとビンを見る。そして、不思議そうに聞き返すと溜め息交じりに話して)

43: セレーネ [×]
2022-09-14 07:30:30

>41
うん!朝の運動も兼ねて頑張って開店同時位に着くように頑張るね!
(確かに彼女の直売店から自分の家まで距離はあるが9時からなら、いつもと同じように起きて支度をし、普段食べる朝ごはんを辞めておいてちょっとした軽食だけにしておいて直売店に向かえば時間的にもぴったりだろうし、何より焼きたてと言うのは何物も美味しいもの。焼きたてが食べられるのならと、うんうん頷いて行くと約束し)

>42
本当?私、人魚でこの国に来るまで海で生活してたの。だからお洒落とか全然分からなくて…あと、ここのご飯とかお菓子が美味しくて食べすぎちゃって、太ったからその時にダイエットとか、こういうお洒落とか、体型維持をしながら食べるみたいなのを学んだから褒められて嬉しい!
(お洒落と言われれば、本当に!?と目を輝かせ。この国に来てまだそんなに日にちは経っていないが、この国の人につまり陸に住んでる歴が長いであろう人に褒められれば、嬉しくない訳が無く。確かに普通ならお団子やお餅は1度は食べた事があるのだろうが、自分は海育ちでここに来てまだ日が浅く、最近洋菓子を知ったばかりだったからと苦笑しながら答えて)

44: セルピエンテ・エンプルマーダ [×]
2022-09-14 16:25:45

>42

ふむ、そうであったか。
邪魔したのぅ、好きに食べるがよい
(溜め息を受けてうーんという声と
悩む顔をしたあと、ジャムを仕舞って
好きに食べるがよいと言い)

>43

ふふっ、待っておるぞ!
(そう言い、クッキーを渡したあと
その場から去っていく)

(/あなた様がよろしければ
次の日に移行したいのですが...)

45: ラビィ [×]
2022-09-15 02:07:18

>43 セレーネさん

人魚さん…なの? てっきり人間さんだと思ってました。オシャレのことはオイラもよくわからないけど……髪型もお洋服もお姉さんによく似合ってると思います。オシャレのお勉強をいっぱい頑張ってるの、すごいなぁ。
(人魚という素性を明かされて、ちょっぴり目を丸くすると視線を下ろし。相手のワンピースの下、ミュールを履いている足を確認すればまた顔を上げて。美容やファッションに疎い自分の意見など、あまり参考にならないかもしれないが、相手の努力は伝わったため自信をもって肯定し。この国にはまだ来たばかりという彼女の事情を聞けば、知らない食べ物があってもおかしくはないと納得して頷いて)
ほむ、そうだったのですね。この国は、おいしい食べ物がいっぱいある。洋菓子も…すごくおいしい。

>44 セルピエンテさん

否、否。邪魔なんてとんでもないです。気遣い、助かる。だけど、ジャムを買うにはラビィのおこづかいが足りないのです。一番上の兄ちゃんが我が家の財産を持ち出して失踪したから、ラビィは質素な生活を強いられている……むふふ、コッペパンはそのまま食べてもおいしいから問題ない。
(コッペパンのおいしい食べ方を勧めてくれた相手の親切は嬉しいものであり、「邪魔した」という言葉に対してふるふるとかぶりを振る。それから、淡々とした口調で事情を説明してはコッペパンを一口頬張り、微かに口元を緩ませて)

46: セレーネ [×]
2022-09-15 11:50:05

>44

はい!
では、また明日お店に伺いますね!
(去っていく彼女の後ろ姿に少し大きな声でそう言いながら手を振って見送れば、良いものを買えたとウキウキ気分で家に帰って紅茶と共に買ったクッキーを味わえばどれも美味しく、また食べたいとニコニコしながら完食して)

(/ はい!場面転換大丈夫ですよ!すみませんがよろしくお願い致します。)

>45

うん、セイレーンなの。
だから海生まれ、海育ち!ここに来てまだ日が浅くてね、初めて陸の食べ物食べた時に感動しちゃって沢山食べたら、太ちゃったの。
その時にダイエットとか、お洒落とか、体型維持とか知って今はそれをしながら陸の生活と食べ物を満喫してるの!
(驚いた様子の彼女に、そうだよと頷きセイレーンだと自分の種族を隠すこと無く明かして。そして今まで海にいたから陸での食べ物が美味しくて食べ過ぎた事、太ったのでダイエットした時にお洒落という概念や体型維持と言うのを知って勉強したので、褒められてとても嬉しく満面の笑みを浮かべて似合ってるみたいで嬉しいと言い。陸は食べ物にお洒落と海には無い色んなものがあって楽しいとかなり満喫した生活をしており、他にも美味しい食べ物があるよと聞けば、ふと彼女のおすすめは何だろうと気になり)
貴女のおすすめは?おすすめがあるなら是非食べてみたい!
(と問いかけてみて)

47: セルピエンテ・エンプルマーダ [×]
2022-09-15 17:34:38

>45

え、ああ、そういうことか。
我は別にすこし分けてやろと思ったのよ。
無料じゃ、むーりょーう。
(おこづかいが足りないと言うので
無料で分けてやろうとしたと
捕捉をして再度ジャムビンを取り出して)

>46

(翌日...)
開店じゃー。
今日は誰か来てくれるじゃろうか...
(直売場のシャッターを上げると
椅子に腰を下ろすと回りを見渡して)

48: ラビィ [×]
2022-09-18 23:38:27

>46 セレーネさん

海、行ったことない。オイラは森生まれの森育ち。生粋の森っ子です。……おすすめはもちろんお餅、と建前上は言っておきます。他のおすすめも教えてもいいけど…その代わり、オイラとお友達になってくれる?
(自分とは生まれ育った環境の違う相手に興味を持ち、じっとして話を聞き。おすすめの食べ物について訊かれると、口元に手を当てて少し考え込んでから、売り物のお餅を見ながら答えて。相手に視線を戻せば軽く頭を傾けつつ、他のおすすめを教えるための交換条件を出し)

>47 セルピエンテさん

はわ…本当に無料でいいのです? すごく助かるー。感無量。お姉さんのようないい人に会えてよかったです。
(無料と聞いた瞬間、兎耳がぴくりと動く。感激のあまり、ぽかんと口を開けるとキラキラした目で相手をじっと見つめながら聞き返して。感謝の言葉を伝えてから、ジャムを分けてもらおうとし)

49: セルピエンテ・エンプルマーダ [×]
2022-09-19 11:19:18

>48

はい、どうぞなのじゃ。
チェリージャムじゃ、好きなだけ付けい。
(ジャムビンの蓋をカパッと開けると
さくらんぼの甘い匂いが漂い出す
中身はトロトロとした高そうなジャムで)

50: セレーネ [×]
2022-09-19 12:33:40

>47
おはようございます!
昨日約束した通り、開店とほぼ同時に来ちゃいました!
今日は何を売って居るんですか?
(彼女の店が開店してからまもなく、朝だと言うのに元気いっぱいな様子で彼女のお店まで歩いてやってくれば、確かにそれなりの距離はあったがこれ位ならダイエットに丁度良いとすら考えており、そうして店につけば椅子に座る彼女にニコニコと笑顔を浮かべながら、約束通り来たこと、今日のおすすめの売り物は何かと問いかけて)

>48
森!私まだ森までは足を運んでなくて…。
家から街なら行けるんだけど、森だと迷っちゃったら困るから中々行けないのよね…今度案内とかして貰っても良いかな?
海は良いよ。綺麗な水質の海はやっぱり良く見えてサンゴとか綺麗だし、お魚も色とりどりで綺麗だからね。
お友達に?良いの!?
なる!なるよ!私陸で暮らしている人と初めてお友達になれた!
(海は行ったことなくて、森育ちと聞けば自分とは真逆だねと笑って。だが森に行った事がない自分からすると森というのはとても興味深いのだが、迷いそうで行きたくても行けないのと頬をかいて苦笑して。海の良さを語ったあとおすすめのお菓子なんかを教えてくれる条件がまさかのお友達になってという可愛らしい条件に、一瞬キョトンとしたが、すぐに目を輝かせるとなる!と即答し嬉しそうに笑って)

51: セルピエンテ・エンプルマーダ [×]
2022-09-19 13:04:43

>50

おお、よく来たのぅ。
今日はマフィンを売っておるぞ。
材料はイチゴやトマト、オレンジじゃ。
(袋詰めされたマフィンを見せる
しっかりと出来立て焼き立てで
湯気で袋が曇っており)

52: セレーネ [×]
2022-09-26 17:34:33

>51

わぁ、どれも美味しそう!
焼きたても食べたいし、冷めた状態のしっとりした状態も食べたい…。朝ごはん食べてないし、これを朝ごはんにしちゃおうっと。
全部2つずつ下さい!
(開店と同時に来て声をかければ、イチゴ、オレンジ、トマトの焼きたてマフィンを見ればどれも美味しそうで、袋が曇っている事から焼きたてなのは間違いないが、自分もお菓子を作る身。焼きたてと冷めた状態が違う事も、その違いを食べ比べる事の楽しさも作った人特権のもの。マフィンは焼きたてはふわふわでホロホロとした食感だが、冷めた場合は生地に重みが出てしっとりするのが特徴的。どちらも捨て難いし全部美味しそうなので昨日に引き続き全種類買っていくとお願いをすると、オレンジやイチゴは何となくイメージがわくがトマトは初めての為どんな味なのだろうとワクワクしており)

(/ 返信が遅くなり申し訳ありません!
まだいらっしゃいましたら、これからもよろしくお願い致します。)

53: セルピエンテ・エンプルマーダ [×]
2022-09-26 18:05:38

>52

トマトマフィンも意外と美味しいからと
しっかりと食べてくれなのじゃ!
ほれ、120円じゃぞ!
(それぞれのマフィンを手渡すと
トマトマフィンも意外と美味しいと言い
相も変わらず安めの代金を請求して)
そういえば、お主の家は遠いのじゃろ?
我の家の庭で食ってゆくとよいぞ!
なに、我の畑もみてほしいからの。
気にせんで欲しいのじゃ

54: セレーネ [×]
2022-09-26 21:39:26

>53

相変わらずの安さ……。
もう少し取っても誰も文句は言わないと思うけど…お言葉に甘えて。120円っと。
(値段を提示されれば、相変わらずの安さに美味しさと手間、原材料の価格からすると割に合っていないとも思うが、その安さは助かる為、ありがとうとお礼を言って、120円を渡し。焼きたてはちょっと行儀悪いが食べ歩きをしようと思っていたので、彼女の申し出はとても助かり)

良いの?
じゃあ、お邪魔させて貰います!
どんな畑なのか、気になる。何かお手伝い出来る事があったらお手伝いしますね!

55: セルピエンテ・エンプルマーダ [×]
2022-10-03 23:42:26

>54

ここから入ってくれなのじゃー
(直売所のとなりにある門を開き
セレーネを誘って。
その先には広大な畑が広がっており)

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle