TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

  少年少女とアバンチュール / NL  /114


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
98: 氷室 湊 [×]
2021-12-09 06:31:03



>85 水無瀬先輩

では、失礼します。えぇ、読みますよ。
( 誰も座ってないよ、と少しズレているような返答をして貰い、其れは見れば分かる、聞きたかったのは俺が座っても構わないかを聞きたく。まぁ良いや、と控え目に椅子を引き座れば、問われた事に意図を汲み取り答え。
彼の天体観測に励む部活動での様子は、非常に聡明的で、辿々しい口調ではあるが解説もしてくれる。かく云う自分には、唯一落ち着ける安らぎの場所、俺に居場所を与えてくれた。彼は成績優秀と聞く。自身が知る他の先輩には頭悪過ぎだの、こんなのも出来ないんですか、授業聞いてれば何となくでも分かりますよね、だとか遠慮の欠片もない舐めた口を利くのも、この人に対しては生意気な態度は取れない。授業とは違う趣味で得られる知識の豊富さにこの人は尊敬に値する、だから俺は水無瀬部長を慕うのだ。
悪天候による部室での活動内容を考え、読書は孤独、一人の時間を入れ込む事で忘れ去らせてくれるに丁度良い。自分は自身の何かが欠如、欠落している心理や感情に関する本を読んでみたりするが、先輩は何の本を読んだりするのだろうかと背表紙をなぞった彼に尋ねて。 )
先輩は今、何の様な本を読んでいたのですか?

( / 先輩には慕わさせて頂きました!此方こそ何卒宜しくお願い致します。 )


>86 久木さん

其れなんだよ。久木さんも頭痛持ちだったりするの?………うん。
( 其れな、と苦言を呈し同調すれば"も"と尋ね掛け、こうして話す間もズキズキと頭痛は続いている。にも拘らず、帰宅しようとせず居残るのは、孤独を感じるあの空間に帰りたくなくて、帰りたくなくて、仕方が無かったから。
先程から音の鳴る、彼女が持つ重そうなバッグに視線を留めさせ、中身が覗けた文芸雑誌の事を、鍵で開けられた部室へ入れば続け様に控えめな訊ね掛けをして。 )
久木さんのバッグの中身、聞いてみたりしても良い感じ?


>90 芥くん

うわ、居たの。…や、此方こそお構いなく?別にんな気構えなくとも。
( 俯けていた顔を上げ、目線を其方へ遣ると其処には紙一面の踊り場が視界に広がっていた。散らかしている正体はクラスメイト。特に気まずさを感じれず、慌てる彼を意に介さず広がる紙へ視線を這わせ、其の一つに目を留め手書き譜である事に気付く。そうか、彼は軽音部__すると、彼は掻き集めていた手書き譜を何と再び撒き散らしたのだった。此れに俺は、態とやってんの?と思ったけれど、彼の驚き様に此れは違うと瞬時に理解した。今驚いたな、とか怒ってんなとかは理解出来るが其れが何故かまではちょっと俺にはよく分からないけど。優しさを持ち合わせてなく拾いはしないが急かしもせずに、だが其れよりも頭痛に悩まされて眉根を悩ましげに寄せる、今日はずっと此の調子だ。アンニュイな雰囲気を其の儘に、拾い上げるまでを待とうと彼から視線を外して。 )


>90 春原先生

いえ、課題を持ったまま帰る訳にはいきませんでしたので。其れに、来る筈もない生徒を待ち惚けるとこだったでしょうし。
補習を受けるような点数を取る先輩の方が悪くないですか?そりゃあ努力はしている人を馬鹿にはしませんけど、サボりじゃないですか。彼等は嫌な事から逃げてるだけです、後から大変な思いをするのは当人達なのに。
( 先生までも共感してしまう始末の遣り取りに心から愉しいとは思ってないが、可笑しげにクス…と口端へ小さく笑みを湛えさせてみせるも、容赦無く正論とも取れるだろう辛辣な言葉を此処には居ない人達に向け紡いでいき貴方が取った仕草にスン、と澄まし顔で人の目を惹く艶めかしい赤の唇ではなく、添えられた人差し指の先へ焦点を合わせ。
_秘密だとか、おねがいだとか此の女性教師は聞く人を魅惑させるのだろうか。其の反面、ああ言えばこう言う俺は生徒の可愛げなぞこれっぽっちも微塵も感じさせてないのだろうけれど。 )
暇って言いましたけど?えーじゃあ、………っ。すみません、少し経てば治まると思うんで待って貰って良いですか。
( 物憂げな顔をすれば暗に示された椅子へ反抗せず律儀に座りはするも、黙っておきますので面談は無しに出来ませんか?と交渉の続く筈が何ともタイミングの悪さに頭痛が生じ都合の悪い事を誤魔化しているみたいじゃないか、と居た堪れぬ思いでこめかみへ指先を添える。相談を持ち掛けるよりも語り掛けられるのは俺が自ら口にしないからですか。内情を此方から言わざるならば聞き出す手法と云う事なのだろう。先生は俺の何の話が聞きたいの?何聞かれるの?
縋るような眼差しで見詰めるも直ぐ様目を逸らし、お願い、疑わないで。心配を掛けてしまう、より疑われてしまう、のではと考えてしまい。 )


>94 三潴先生

コンビニ前で騒ぐって…、そんな頭弱そうな連中とはなるべく仲良くしたくないものですね。はは…やですよ、ほらもっとこう…言葉で諭すとか出来ないんですか。
( 一人、夜の外出でコンビニを利用する事が多々あり想像し返すも、先生の口から出た叱り方は想定外だった。自白に対し笑い声を漏らす様子を真似るよう、乾いた笑いを浮かべる。先生は俺に豊かな表情を向けてくれるのに大抵愛想笑い、苦笑い、乾いた笑みしか返す事が出来ない、借り物の表情を早く脱いじゃいたいんだ。 )
秘密です、俺の話は何ら面白く無いですから。返答に困らせるだけですし。…え、本当にあったんですか、俺鎌掛けただけですよ。あ、でも何かしらお告げされてるのは見ちゃったかもしんないです。他の生徒が良くても俺は、許しません。このままいけば其の儘だと異動にでもなっちゃうんじゃないですか?俺はそんな事になったら嫌ですよー…と。頭の片隅にでも入れといて下さい。俺ばっか気に掛けてないで、先生自身の事も気に掛けるべきです。俺、日の目に見られない事には慣れてるんで、心配されなくとも大丈夫ですよ
( 先生、俺は両親が仕事から帰ってきてても可笑しくない時間に居らず、一人を強いられてるんですよ。此処数年、否、幼少期の頃からだったか、何処かに出掛ける事も無ければ、体調を崩しても気付いてすら貰えない。親なんていない方がいいとか、気配だけを感じさせられるくらいなら最初から一人暮らしの方がまだマシとすら考えてしまう事もあるが、何か一つ要望があるとするなら長らく食べさせて貰えていない家庭料理は食べたい気もする。けどそんな我が儘を口にする事は出来ない、多忙なのに俺へ時間を割いて貰う訳にはいかず。圧倒的に一人で居る時間の方が長く、慣れているのにまるで、いつしか閉し切ったままな心のドアをコンコン、とノックされているようで関心を持ってくれる事を新鮮に感じ、失うのを心の何処かで恐れているのかほんのちょっとした本音を零しつつ先生の身を案じ指先でちょんちょん、と自身の頭を突き示し、相も変わらず目には感情を映さないが眉を下げてみせる。そう云えば、先生との話に意識が向き頭痛を忘れてたな。手伝いの内容にはフイッと顔背け淡々に告げたかと思いきや、お願いに手間を掛けさせるであろう事から、何処かしんみりとして真剣味の帯びた瞳を向けて。 )
先生、そう云うの良くないです。馬鹿にしてるんですか、其れとも園児でも相手してるつもりなんですか。ねぇ、三潴先生、唐突かと思いますけど俺家庭料理が食べたいんですよ。お願い聞いて貰うには其れ如きじゃ足りないんです、どうかもっと俺にも熟せる事有りませんか?先生が早く帰れるよう尽力しますから。

( / 一人に慣れてるからお願い事なんかは聞き入れて貰えることなんて少ないのが湊にとっては普通であり当然だと思い込んでる節があって感覚麻痺してたり…。あとお陰様で自然と口数多めになりがちになってます!是非いっぱい喋り掛けて気に掛けてあげて下さいっ、倣って吸収していくと思うんで!より見捨て置けなくなったならば不思議がりながらも気に掛けて貰える居心地の良さを感じてそうです。母性本能(?)と庇護欲を今後も擽れるよう、頑張りますね!何れ可愛らしさだけじゃなくなると思うので乞うご期待!ですっ。慣れるまでの甘え方に大胆だったり大袈裟に遠慮して控え目になったりと不器用さを感じて頂けたらな、と思います。何かしら希望の方向性が有りましたら御相談下さい! )


>97 杠葉さん

遠慮なく食べる事については、何ら問題ない。何をそんなに気にしてるんだ、好きなだけ食って寛いでけば良い。
( 相手が何れだけ遠慮なく食べようと、自身が食細い為に其れは其れで自身まで食が進む事が出来るだろうかと考えながら、自棄に確認を取ってくる後輩へ何も気に掛ける事はないと告げる。彼女が何やら悩んでいる様子に相手の礼儀云々の事情は知る由もない為、怪訝そうな目を向けるばかりで。そう云えば彼女は一人暮らしだと、高1から始めるのは早くないだろうかと思い、疑問が浮かぶも其れより彼女は急ぐ必要がある、名前は道中で表情を窺えば気付けた小さく微笑まれるのも後程に聞けば良いか、取り敢えず催促して。 )
取り敢えずバイトには行け、飯は其れからだ




最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle