TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

  少年少女とアバンチュール / NL  /114


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
70: 氷室 湊 [×]
2021-12-03 21:17:30



>56 芥くん

( 昼休憩の時間を知らせるチャイムを聞いた切り、教室の飛び交う喧騒から逃れるように俺は廊下へと足を踏み出し、進む先は本当なら自身が所属する天文部のみが立入可能である筈の屋上へと向かう。スタスタと階段を上る足取りはそそくさと、運動が其れ程得意ではない俺は息を乱れさせ。踊り場へ辿り着いた瞬間小さく息を吐き、自身は日頃から増し、いつもより気怠さを感じている者同士が居るとは知らずに。 )
……はぁ、


>56 春原先生

失礼します。愚か者から預かったお届け物でーす…。何やら補習らしきとある先輩から課題を押し付けられ断る間も無く、バイトだとかで走り去られてしまいました。どうぞ、ご覧下さい。
( 補習を受ける生徒ではないような俺が、空き教室に現れなんかでもしたら驚くのだろうか。出張で云々、教師の事情は知る由もなくコンコン、とノックをしニッコリ貼り付けたような笑みで入室するなりお届け物、なんて戯けた言い方で目上の先輩にも拘らず、躊躇いなく愚か者と明らかなる軽蔑したように表し、追加で出される以前の提出期限日でもあったらしい課題を手に、進み出て教卓へ置き。其れから室内を見渡して。 )
……て、誰も来て居ないじゃないですか。春原先生、大変暇そうですね。ま、俺もこの後暇なんですけれど。


>59 杠葉さん

其処に居んの1年だったりする?
( 放課後、自身が所属する活動の少ない天文部は本日休みである。其の為、帰宅するまでに時間潰し出来るなら何処へ行くでも良かったのだった。自身の行動範囲より少し遠出をしてみれば、初対面であろう色素の薄い栗色ショートヘアーな彼女を背後から若しかしなくとも迷子か、と見て測り投げ掛けて。 )


>62 水無瀬先輩

近席、良いですか?
( 調べ物をしにか読書で時間を潰そうとしているのか、何れにしろ偶々図書室を訪れて来れば、温もりのある空間に、一番端の机な一角へ目の保養と云うべきか、目を奪われるような見慣れた人物が席に腰掛け、読書をしている姿を見受ければそろそろと静かに歩み寄り。同性の俺の目から見てもこの人は綺麗と云われる部類なのだろう、と思うが俺は其れよりも浮世離れしているように見える。そんな彼は自身も所属している天文部の部長でこの先輩の知識は俺の中でとても興味深いと思えてるらしく、彼の斜め向かい席に座らせて貰おうと声を掛けて。 )

( / お手隙でしたらお願い致します。 )


>68 三潴先生

うわぁ…先生らしくない事言いますね。其れに、そーんなにって結局は咎めるんじゃないですか。けど、先に謝らないといけない事があります、既に夜遊びしちゃってるんですよね、俺。期待や理想に添えれなくて御免なさい。ですが未だ、近くの海岸に行ったり寒空の下に出て眺めたりなんですよ。若し俺が本格的に悪事を働き出したら、そん時は教師らしくちゃーんと叱って下さいね。
( 口を滑らせてしまった事へ対し、まさかの肯定の言葉に動揺する事はなく、肩を竦めてみせ。
眉、表情をひとっつも動かさずに低音で、其れでいて平坦な声色で告げる。 )
気になる、って如何云う?心配ですか。先生、そんなに俺の事気になんの。そらそうでしょうね、俺のプライベート知ってる人、誰一人として居ないですもん。なんてな、駄目ですよ、俺だけ見てたら。教師の職務を全うして下さいね。他の子にはしてない、特別扱いされてるんだな、って知ってるんですから。見てないと思ったら大間違いですよ、俺案外せんせーの事、少なくとも別の意味で気に掛けてますから。上司の先生から注告されないよーにー、ってね、気付いてました?帰らなくて済むなら喜んで遣りますけど、其れって俺にでも全う出来る事なんですか。
( 質問攻めのような、矢継ぎ早に語りかけてくる言葉をお喋りでない俺でもコク、コクと小刻みに頷かざるを得ない。
其れから、ちょくちょく砕けた口調で目は笑っていないも心配を掛けさせないように、口角を上げ不敵な笑みを作り。
俺は未だ貴方の、人の感情が理解出来ないです。すみません。けれども、見せ掛けのフリなら出来ますから。
移り変わった微笑みに此れを可愛らしいって云うんですかね。褒め言葉とか、今はまだよく分からないけれど。心の底から理解した上で言えるような相手が出来れば良いが夢の、また夢の話になってくるんでしょう。
若しもの話、俺が路頭に迷ってたら引き取ってくれたり、しないですよね。なんて馬鹿げた言葉を口にする事は出来ず。家族仲を思えば、ゆくゆく可能性も捨て置く、捨て切れないのも現状。まぁ、一人暮らしの選択が大半なんですけれどね。 )

( / 好色だったようで良かったです。うわーッ、何れ家族としての様に迎えられるでも良し、言葉遣いとか気に掛けなくなる様な気軽な間柄になれるでも良、歳の差恋愛してみたりも良さげですねぇー。 )


>69 久木さん

矢っ張り、久木さんが持ってるようなら部室は当然開いてないままだな。……………あぁ、そうだね。本当に、時間が許す限り雨が止むまで残って居たくなりそうな天気だよ。
( 此処に鍵があるのなら、部室は開いてない筈なので、彼女に出会す事が出来て良かった。
道中廊下の窓へ目線を遣りつつ、暫く沈黙が続いたも絞り出してくれたような天気の話題に実のところ気圧の影響とかで頭痛も生じ易い故、その点についても含め肯定する。無難であろう返しでこれ以上詮索されないようにして。 )




最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle