TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

少年少女とアバンチュール / NL  /114

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
69: 久木 鏡花 [×]
2021-12-03 18:39:34

>67 氷室さん

あ、はい!えっと鍵は鍵は……ありました。……………………それにしても、こんな雨だと困りますね。いくら傘があっても、びしょ濡れになっちゃいそうで。少し、帰りたくなくなりますね。

( 返された傘を受け取り傍にあった傘立てに戻すと、鞄をガサガサと漁り鍵を探す。少し時間が掛かったのち部室のそれを取り出すと、小さな歩幅で部室へと歩き始めた。
しかし同じ部活の仲間と言えど、お互いのことを良く知っているわけでもない。鏡花のコミュニケーション能力では互いに盛り上がる話題も思いつかず、雨雲のようにどんよりとした沈黙がしばし流れ。ようやく口に出したのは、天気の話題というあまりにも当たり障りのないものだった。言葉を紡ぎながら氷室さんを見る鏡花の表情は、雨に対して不満が滲み出ていて。氷室さんが帰らないのも雨が嫌だからだろう、と勝手に結論付けているようで )

>68 三潴先生

あ、ありがとうございます。……先生が急に立って足をぶつけた?何というか、らしくないですね。先生って、どちらかというと落ち着いた感じがしますから。

( 原稿用紙を受け取る様子はまだ慌てていたものの、先生の言葉もあり少しは落ち着きを取り戻したようで。今度は椅子や机を確認しながらゆっくりと椅子に座る。そして先ほどの先生の発言を思い出し、繰り返すようにつぶやくとはっとしたように目を見開いた。
天真爛漫で自由な人だが、その心根には大人の女性らしい落ち着きや余裕がある人。それが、鏡花から見た三潴先生への感想だった。そのような人が自分と似たようなドジをするのか、と心の底から驚き、頭の中で整理する余裕もなく考えたことをそのまま口に出していて。しかし先生も自分と同じようなドジをするのだと若干親近感を覚えたのか、表情は先ほどよりも緊張が解けていて。はにかんだような微笑みを浮かべながら、自分が先生に抱いていたイメージを述べて )

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle