TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

【仮面ライダー/オリジナル】生き残れるのは、一人だけ【戦闘/恋愛】/2347


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
2297: 浮世 英寿/須崎 湊 [×]
2023-06-15 01:22:47


>被検体0号
【1-C スタジアム/英寿】

改良されてるだけあって本物よりも厄介なのは当たり前だが、お前みたいな奴も数体いると思うと面倒臭くなるな。その怪人が作り出してる奴らも参加者の戦闘データを使って作られたのか?…どっちみち現状お前相手に全力を出すつもりはない。今にでも倒したいとこだが、怒りに任せても後の自分が不利になっていくだけだ。そんな計画を企んでおいて今まで俺と出会わなかったのは運と言っていいだろうな。そしてここが運の尽きだ。

(通常個体でも本来のジャマトより厄介に感じられるのも納得出来るが、それに知能がある個体が数体加わるだけで手が焼けると言い。X側なら戦闘データで怪人を作り出していると予想し、それを聞いてみる。そうでもそうでなくとも自分がこのギセル相手に現在のフォーム以上の力を出しても返って敵を強化させてしまうのは安易に予想でき、クローには申し訳なく思うがギセルらに全力を出すつもりはないと言い放ち。多くのライダーのギセル化を狙う計画を聞くと、自分がここで目覚めた時点で最初から無理な話だとでもいうような発言をして)


2体相手は流石に骨が折れるな…。

【BULLET CHARGE】

(ゾンビブレイカーを突き刺したギセル(クロー)に警戒して、床に異変を感じると飛び上がる。蔓が突き出たのが分かると、間も無くして変身を終えたギセルがミサイルを放って来るのがわかると、ミサイルの速度が速く空中なのでまともな動きが出来ずに命中すると判断する。それに対し八方塞がりだと感じ、バレットチャージャーを引き、ガンプレイをさせながら連射し。銃弾をミサイルに相殺させる目的ではあるものの、地上にいるギセルらにもいくつか銃弾が飛んでいき)

(/これでフィーバーフォームになったら相当強そうですね…。それと湊をどう動かそうか迷っているので、ひとまずオリキャラを1体追加してもよろしいでしょうか?)


2298: 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号 [×]
2023-06-15 14:29:34



>玉藻前 翠
【1-D 学園エリア/未来】

まぁ、実際ゲームがモチーフのライダーですからね!いろいろできますよ!
なんとか回避できましたが、あんな強力な必殺技を撃った後にまた撃てるとは…それだけエネルギーに余裕があるんでしょうか…!

(実際にゲームがモチーフのライダーだと説明して、エナジーアイテム次第で様々なことができると話して。連続の必殺技に構えるが、不知火が必殺技を放とうとしているのが見えれば、少し後ろに下がりすぐに対応できるように構えて)



> 英寿
【1-C スタジアム/被検体0号】

もうすぐ、私みたいな個体が増え始める頃……今は数が少なくても、データを取ってあるから知能があるギセルを新しく作ることもできる…。
その通り…私達の母親とも呼べる怪人に戦闘データを与え続けて、それを元に新たな怪人を作ってる…より強力な怪人を。
そうかな…?マグナムブーストだけで、私達を倒せるかな…?やっぱり、寄生して生まれたギセルは質がいい…元が良ければ高性能なギセルが生まれる…

(流石にここまでの知能を持つギセルはまだ数が少ないが、今もどこかで仮面ライダーが戦い続けている…データが集まれば、自分のようなギセルを量産することができると話して。英寿の問いかけに頷き、どういうサイクルで作られているのかを説明して。英寿がマグナムブースト以上のバックルを使用しないと判断して、マグナムブーストよりも性能が高いコンバットエンジンを使用しているギセルに加えて、どうやら通常個体よりも質がいいギセル(クロー)を二人同時に相手して自分を倒すことは無理だと思っており)


流石…どこまで持ち堪えられるかな…?

(二人同時の攻撃に対応して、こちらにも銃弾が飛んでくればギセルはコンバットバックルの能力で空を飛び、両手の装甲が開き銃口が現れギーツ目掛けて乱射して。ギセル(クロー)はゾンビブレイカーを床に突き刺したまま、左手で銃弾を後退りながら防御して)



【1-C スタジアム/チェシャ】

ニシシ…随分大変なことになってるみたいだね…♪

(突如、ギーツの近くからギセルとは別の少女の陽気な声が聞こえてくる……が、周りにその声の主らしき人物は見当たらない。それどころか、近くから聞こえてきたのにどの方角から聞こえたのかはよくわからない…まるで、頭の中に直接話しかけられてるような感覚だ。)


(/確かに、フィーバーと相性がいいですね!これで上下エンジンとかになったらとんでもないことに…それと、オリキャラの件は大丈夫ですよ!プロフをお願いします!)




2299: 浮世 英寿/須崎 湊 [×]
2023-06-15 18:35:08


【創作】
名前:フィール
性別:男
年齢:不明
性格:気分に左右されやすく、敵味方関係なくポジティブだったりネガティブだったりする。しかし性格が悪かったり変な思想をしているのではなく、ただ単に扱いづらい性格をしている。
容姿:身長175cm。髪型は灰色で寝癖のようにボサボサになっており、前髪の左側に赤いメッシュが入っている。瞳は緑色で、サスペンダーの上に紺色のコートを着ていて革靴を履いている。
ライダー:仮面ライダーフィール
使用アイテム:レーザーレイズライザー レイズライザーカード

ベースカラーは黒と赤。同じ人型であるジーンの白い装甲などをなくし、耳部分を少し上げて左右対照にさせたような見た目。複眼は常時色がなくところどころ同じアイテムで変身するライダーのパーツがあり、左足にはケケラのようなレッグ、背面にはキューンのようなウイング、右肩にはベロバのようなホーンがある。なので結局は非対称。それぞれのパーツにはオリジナルと同じく感情によって能力が上がり、複眼もそれに応じて色が変わる。1パーツずつしかない為オリジナルには到底及ばないが、変身者の性格により能力が底上げされる。カードの裏面にはワオングのライダーズクレストがある。

備考:湊が参加していたDGPのオーディエンスであり、初参加ながらバックルを上手く使いこなしていたのに興味を持っていた。しかしラスボスジャマトとの戦いが始まる前にDGPの関係者というのでXに勧誘され、なんとなくでX側についた。湊とは勿論面識はなく支援もしてない為サポーターを名乗れるか危うい立ち位置だが、湊が初参加なので全てセーフ。研究などの知識はそこそこあるものの、自分のアイテムに現状満足しているのでこの施設で一度も手についた事はない。大体戦場に出て参加者達の戦いを傍観しているが、意外と好戦的な方。

(/申し訳ありませんが返信は後から送ります、確認お願いします!)


2300: 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号 [×]
2023-06-15 19:32:04



>2299
(/了解です!それと、プロフの方は特に不備はないので大丈夫ですよ!)



2301: 玉藻前 [×]
2023-06-15 20:22:11

>2296
>2298

(無数の炎が散開、地面スレスレまでに移動し
円を作り出し、高速で回り始める。
コランもそれに合わせて軽く腰を下ろすと
キメワザスロットのボタンを再度押し)
『ヨウコオブクリティカルストライク!』
ヌンッ!
(音声と共に炎を足に収束させながら
不知火に向けて反時計回りの回し蹴りを放ち)

(/自分も追加キャラ大丈夫でしょうか?)

2302: 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号 [×]
2023-06-16 00:23:56



>2301
(/いいですよ、プロフをお願いします!)



2303: 浮世 英寿/フィール/須崎 湊 [×]
2023-06-16 00:49:03


>被検体0号 チェシャ
【1-C スタジアム/英寿】

それじゃあ尚更この力だけで戦う事が最善の策だ。大体それが目的なのがX側だからお前達に限った話じゃないが。量産型のお前らがここまでの強さなら、それを作ってる怪人ってのも相応の実力はあるだろうな。
…お前達X側が参加者を集められる組織力を持っていても戦闘データを集めている理由がよく分かった。お前がそこまでを自信を持っているって事は、使ってるバックルが俺よりも高性能か…あっちのギセルと2人がかりで戦ってるからか。俺は既にあいつといた時に話してるぜ?「実際に戦わなきゃ分からない事だってある」てな。

(ギセルの他にも怪人が自分を戦闘データでパワーアップしてしまうのならこのフォームで戦う事を強いられると話し、ギセル以外にもX側と対峙した場合にもそれは一緒だと感じて。簡単には倒せないギセルでさえ量産型、次にそれを作り出している怪人は自分が現在使っているフォームでも勝てるかどうかの相手だろう。勝利を確信しているギセルに対し、最初から話を聞いていたのを考えると自分の予想したX側が参加者達を戦わせている理由を述べて)


今度は誰だ?参加者だったら逃げた方がいいと思うが、聞いた限りじゃ慣れてるような口ぶりだな。しかも何処から話しかけてるんだ?

(先程通路にいた参加者は離れていったが、次に聞こえた声はどこからの方角でもなく、周りを見渡すもここにいるのは自分と2体のギセルのみ。先程のように参加者であれば逃げる事を勧めようと考えたが、こんな状況で陽気な声である為その辺の参加者とは雰囲気が違うと判断し、最初に居場所を尋ねて)


あいつ、飛べるのか………それならまずこいつを倒すのが先だ…!

【REVOLVE ON】

(一通り射撃を終えて着地の体制を取ろうとした瞬間、ギセルも空中に飛んでお返しと言わんばかり射撃を始める。もう片方のギセル(クロー)を見ると、まだ銃弾を防いでいる様子。ひとまず飛んだギセルに真っ向から相手するのは避け、ベルトを半回転させてリボルブオンをし。リボルブリングで射撃を防ぎながら地上に降りると、銃弾を防いでいるギセル(クロー)にマグナムフォームの上半身から強烈なパンチを繰り出そうとし)


>all
【3-A 廃墟エリア/フィール】

はぁ…。もう終わっちゃった。どっちが勝ったか忘れたけど…なんだかゲーム的な楽しみもないし、戦いもすぐ終わるから面白みがないなあ。この主催者も僕の何を見て組織に誘ったんだか…見てるだけじゃなくてお前も戦えって事かな?…っていうかそもそも戦いだらけなこんなとこでどうやって推しを作ればいいんだ?仮に出来てもここでどうやって支給すればいいのか分からないし、あのカードも変わらないけど。

(先程まで戦いが行われており、戦闘が終わると大きく溜息をつく。片方の参加者が倒れた途端にDGPと比べてゲーム的に劣っている事とボソボソ愚痴っており…Xはゲームバランスなど微塵も考えていないであろう。愚痴が終わるとここに来る前に興味を持った人物も同じ施設に来ているとは知らず、参加者からどう推しを作るか考えており。勝った方の参加者は彼に気付かずどこかへ行ってしまう。ポツンと残された彼は誰もいない中で独り言を呟いており、その行動は参加者は言わずもがな、X側から見ても変に思われておかしくはない様子で)


2304: 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号 [×]
2023-06-16 16:15:22



>英寿
【1-C スタジアム/被検体0号】

そのフォームだけじゃあ、必ず限界がくる……私よりも強いライダーが、山ほどいる。出し惜しみしてたら…死ぬよ。
そう…少なからず、このフロアにいる私達の仲間よりも、強い……全員合わせても、勝てないと思う。
……戦わなくてもわかること…力の差は歴然……まぁ、わたし達の予想を超える力があるなら…そのデータを使わせてもらうけど…。

(自分の記憶にあるX側のライダーで、特に実力のある者達を思い浮かべて、流石にその者達にはマグナムブーストは通用しないと思っており。そして自分達を作り出した怪人の実力は、このフロアにいるX側のライダー達全員の力を合わせても、倒すことはできない程の力を持つと説明して。よほど自身があるのか、変わらず自分が勝つと思っている…が、もしその考えを覆す力を発揮したなら、その戦闘データを開発に使うと言って)


……?誰と話してる…?

(攻撃を防がれ、再びミサイルを放とうとする…が、ギーツが誰かと話しているような発言をしており周りを見るが、それらしい人物の姿が見えないどころか、声も聞こえない。ギセル(クロー)はゾンビブレイカーを引き抜いて防御をするが、威力が高かったのか後ろに吹っ飛び。うまく着地して、ゾンビブレイカーを引きずって火花を散らしながら接近してゾンビブレイカーで斬りかかり)



【1-C スタジアム/チェシャ】

そう、ボクは参加者じゃないよ?かと言って、キミの敵でもないけどね
さぁ、どこだろう?近くで話してるかもしれないし、案外遠くで話してるかも?それよりさ、キミはできるのかい?さっきまで人間だった人を、殺すことを。

(ギーツの予想通り、参加者ではなくXの仲間だと思われる……だが、ギーツの敵ではないと付け足して。どこから話しかけてるのかという発言に対して、笑いながらなんともハッキリしない答えを言って。今はもうギセルだが、先程まで人間だったクローを殺せるのかと尋ねて。この発言から、寄生ジャマトのように倒せば元に戻るというわけではないということがわかる。)



>フィール
【3-A 廃墟エリア/シノブ】

…未来に参加者を仲間にしてって頼まれたけど、なかなか参加者と出会えない。それらしい匂いもないし、この辺りにはもういないのかな…?

(廃墟エリアへと脱出を目指す参加者を探しに来た、捕獲対象のシノブ。よく見ると戦闘したであろう痕跡が残されてはあるが、匂いがないと言って。この辺にはいないのだろうと判断して移動しようとした…そこに)


…!ここにも怪人が…!

(複数の怪人が姿を現し、変身はせず肩にかけたライダーバッグから途中敵から奪った拳銃と体術で応戦して。見た目は15~16歳くらいの人間の少女だが、生身で怪人と戦ってることに加えて身のこなしがとても人間とは思えない)




2305: 浮世 英寿/フィール/須崎 湊 [×]
2023-06-16 19:26:34


>被検体0号 チェシャ
【1-C スタジアム/英寿】

量産型のお前達でも俺にここまでさせる程の強さだからな、本来だったら出し惜しみせずに全力でやりたい。
お前達を含めたこの施設の怪人達は相当な数、そいつが倒されたら新しく作り出せなくなると考えれば、寧ろそれくらいじゃないとおかしいくらいだ。別のフロアってのは、この施設以外にもまだ違うエリアがあったりするのか?俺がここに来るまでのエリアでも結構広く感じたんだが。………そこまで自分達が勝つ自信があるのなら、俺もその期待に応えなきゃいけなくなるな。

(出し惜しみなどしてたら死ぬと言われると、量産型でも簡単に倒せない事からそれは分かっている様子で、戦闘データが取られなきゃ今頃ギセルら相手にも全力を出していたと話し。その怪人が全員合わせても勝てないと話されると、怪人よりも「このフロア」という言葉に疑問を持ち、それが何なのかを尋ねて。自分の話した事を言ってもまだ自信に満ち溢れている相手に軽く溜息をつくと、それなら自分もしっかりと期待に応えなきゃいけないと感じ)


参加者じゃなければX側なのに違いはないな。…Xはそんな奴がいて何とも思わないのか?
そんな事を言われても俺は今戦っている最中だ、お前を探すどころか周りを見回すのも難しい。やはり寄生されたギセルはジャマトみたいに元には戻らないようだな。変身前の姿から薄々そうだとは思っていたが。…その時はその時だ、まずはこいつら相手にどう立ち回るかが先だ。

(参加者じゃないのが分かるとX側だと確信し、参加者と対峙しないのをXが許すのかと話し。相手が自分の居場所をはっきりと話さないのに対し、自分は呑気に周りを見ていられないと少し突き放すように言って。寄生されたギセルがジャマト違って倒しても戻らないかのような質問を聞くと、蔓から出てきた際に変身前が他のギセルらと同じ見た目になっていた為、その違和感が的中して。肝心の質問は後回しにさせ、ギセル2体にどう相手にするかを考えていて)


……お前には聞こえないのか?

(誰と話しかけているのかを問う相手に疑問を持ち、あの声は自分がどこにいるか聞いてきたのにも関わらず目の前のギセルは聞こえていない様子。なので改めて此方からもあの声が聞こえないのかと聞いて。自分の攻撃を防いだギセル(クロー)がゾンビブレイカーを引きずりながら攻撃を仕掛けてくるのが分かり、自分からも向かっていきながら回し蹴りを繰り出して)


>シノブ
【3-A 廃墟エリア/フィール】

……………ん?あの子、前に誰かの話から聞いた事あるような気がするかも…。

(先程戦ってた参加者がどこか行ってしまった事を知らないまま、目の前で怪人と交戦しているシノブを凝視する。一見人間の少女が生身でも戦えている事に驚くが、このエリア内に向かう前にX側の誰かが捕獲対象について話してた事があるのを思い出し。そこから聞いた特徴から、もしかしたら彼女かもしれないと考え)


変身しなくてもそいつらと戦えるなんて凄いよ君!いきなりで悪いんだけどさ、確かX側の人から捕獲対象のアマゾン…ってのを聞いた覚えがあるんだよ。…それ、もしかして君じゃないかな?その身のこなしからどうも人間には見えないし、アマゾンってのは人間とは違うんでしょ?間違ってたら申し訳ないけど…もしそうだったら僕もその事について色々聞いてる訳だし、見逃そうにも見逃せないなぁ。

(まずは生身で怪人達と戦闘しているのを素直に賞賛しながら相手と接触して。その片手にはレーザーレイズライザーが握られており、彼の質問からX側だというのはすぐ分かってしまうだろう。アマゾンというのが何かは知らないものの、人間とは違うのだけは分かっているのでそうではないかと考えており。もしも目の前の少女がそうだった場合、Xからの指示なので見逃せないと話し)


2306: 星宮 翠 [×]
2023-06-16 22:30:40

>未来 玉藻前

世界は広い……いや違う世界の仮面ライダーならそれもありうるのか?
はあぁぁ!ハィイイイ!
(ゲームのライダーという言葉に前提からして違うのだなと悩みつつ。コランの一撃に対して飛び乗ったビームがコランの方へ向かい飛び降りてライダーキックを放ち丁度足と足がぶつかり合う形になり)

(/おぉ皆さん増やしてる……自分もなにか考えてもみようかなあ)

2307: 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号 [×]
2023-06-17 01:44:52



>英寿
【1-C スタジアム/被検体0号】

…私達がデータをとってると知った上で、強いフォームになった人も少なくはない。あなたも、そこまで気にしなくていいんじゃない…?
ある……気づいている人も何人がいるみたいだけど、このフロアに出口はない…その怪人がいるフロアに、Xとその仲間…それと出口がある。このフロア全てが、戦闘データを取るための「実験場」だと思って…。

(英寿達のように自力で辿り着いた者や、X側からの裏切り者から聞いた者等がいる…だが、知った上で強化フォームや最終フォームになった者達がいること教えて。最も、仲間が目の前で傷つけられたからという理由でそうしていたが…。怪人の実力を聞いても驚かないのはなんとなく予想はしていたが、それよりも本気でその怪人を倒すつもりなのかが気になりつつこの施設についての説明をして。このフロアに様々な世界のライダーが飛ばされて、参加者同士がXの仲間と戦わせてデータを取る…薄々このフロアに出口がないことは気づくだろう。そしてこのフロアとは別のフロアに、怪人やその怪人と同レベルの仲間、首謀者であるXと、この施設から出る唯一の出口があると話して)


…あなたの声くらいしか聞こえてないけど…

(やはりギセルには聞こえていない様子。あの声は英寿にしか聞こえていないようだ、それに加えて先程の曖昧な解答…本当に不明な点が多い。英寿の回し蹴りに対して、今度はジャックプラントバックルの力を使って左手に暗緑色のエネルギーを纏わせて受け止め、ゾンビブレイカーを起動させながらそのまま押し返して)



【1-C スタジアム/チェシャ】

ん~……思わないんじゃないかな?そうじゃなかったら、今頃ボクは消されてるだろうし
ニシシ、ゴメンね~?ついいつもの癖で、こんな風に言っちゃうんだよね~♪そうだよ、なかなか酷い事考えるよねぇ?なるほどねぇ、2体相手はキツイよね~…あ、ちなみに彼を正気に戻す方法ならあるよ?

(英寿達が考えてるように、Xは強大な力を持っている。もしチェシャの行動に思うところがあるならば、すぐに消しているだろう…。あの曖昧な言い方はどうやらいつもの癖らしく、笑いながら軽い謝罪をして。チェシャ自身もギセルの増殖についてはあまり良く思っていないらしいが、とてもXの仲間とは思えない発言だ。通常個体よりも強いギセル二人は、まともにやりあえば流石に自分でも厄介だと思っており、ついでにさらっと重要なことを言って。)



>フィール
【3-A 廃墟エリア/シノブ】

…なんとか倒せた…心なしか、前よりも動きが人間らしくなってる気がする…これも、戦闘データの影響…?

(あっという間に最後の一体を倒してしまい、怪人達の身のこなしが人間に近づいてきていることに気づいて。戦闘データのことも知っているようで、そのデータの元のほとんどが人間。その影響で人間らしい戦い方をしているのだろうかと考えて)


…っ!…そういうあなたは、Xの仲間?
…さっきの戦いを見られたなら、嘘をついても意味はない…。私はあなた達が探しているアマゾン…でも、できれば見逃してほしい。Xみたいな人に協力するつもりは一切ないし、見逃さないなら…容赦しない。

(声がした方を向き、匂いがどことなくXの仲間と少し似ていたためそう尋ねて。普段なら気づけるはずだが、怪人と戦闘していたため気づかなかったのだろう……先程の生身で複数の怪人を倒すというとても人間が真似できないことに加えて、フィールの持つ銃のようなアイテムを見れば嘘をついてもバレると判断し、自分が捕獲対象のアマゾンだと明かす。そして拳銃をライダーバッグにしまい、ネオアマゾンズドライバーを取り出して警戒した様子でフィールの答えを待って)



>玉藻前 翠
【1-D 学園エリア/未来】

まぁ…違う世界ではありますね。その世界によって、ライダーが使うドライバーやアイテム等が大きく異なります!

(未来はどうやら違う世界の人物らしく、それぞれの世界で他とは異なるライダーシステムで変身してるということを簡単に説明して。不知火とコランの必殺技が衝突したのが見えれば、万が一に備えてプロトガシャットを手にしており)


(/キャラの追加は、いつでも受け付けますよ!)



2308: 浮世 英寿/フィール/須崎 湊 [×]
2023-06-17 07:44:49


>被検体0号 チェシャ
【1-C スタジアム/英寿】

話によれば俺達以外の参加者にもX側の真相の気付いているのがいるって訳か。よく考えれば警戒しすぎる方が一番出し惜しみしてるようなものだな、この力だけで相手するのが厳しいと思ったら他のバックルも使わせてもらうぜ。…別のフロアってのはその怪人だけでなくX本人もいるんだな。簡単には行けそうにないし、手がかりが見つかるまでは当分このフロアにいる事になりそうだ。

(クローと話していた自分達以外にもXがここに集めさせた目的を知っている参加者がいるのが分かり、気にしなくてもいいと言われては現在の状態で相手をするのが厳しくなれば強化フォームを使わせてもらうと話して。別のフロアについてを話されると、その怪人の他にもX自体がいるとなると少し驚いている様子。しかしその分ギセル以外のX側を倒したり、X達のいるフロアへ向かう手がかりが必要となる為、当分は今いるエリアで戦っていく事になると考えて)


Xの考えも分かりにくいな。そこまで余裕があったりするのか、泳がせながら参加者の行動を確認しているのか…。
…どうやらあいつには聞こえてないらしいが、能力か何かを使って俺に話しかけているのか?…そうでもしなきゃX側からすると不利益だろうな。大体ギセルはジャマトを改良して作られているから欠点を解消されてもおかしくはないが………何?それは本当か?

(何故参加者と戦う訳でもないのにも関わらずに活動させているのか疑問に思い、参加者がどう考えているのかを聞き出そうとしているなどと考えて。居場所を聞いた際のはっきりしない答えや、ギセルが声を聞こえていない様子から何らかの能力で自分と話しているのかと問いかけて。ギセルが倒しても元に戻らない事に対しX側もそのような欠点は分かっていてしっかりと改良させていると話すが、戻す方法を知ると聞くと先程まで怪しんでいた様子から一転して)


…聞こえてもお前からしたら需要はないだろうな。

(自分と謎の声が話している事はX側やギセルについてであり、当のX側でもギセルでもある相手が聞いても特に意味はないだろうと話し。そしてギセル(クロー)がもう一つのバックルを使って回し蹴りを受け止め、ゾンビブレイカーによって押し返されていき。受け身を取って一度距離を取ると、再び此方からは仕掛けずに相手の様子を伺っており)


>シノブ
【3-A 廃墟エリア/フィール】

あぁ、そうさ。仲間といっても基本的には参加者達の戦いを見ているだけで、さっき戦ってた人も………あれ?
いやー、まさか本当に捕獲対象のアマゾンってのが女の子だったとは。てっきり冗談でも言ってるのかと思ってたけど、生身で怪人を倒した辺りから確信出来たよ。…僕もそうしたいのは山々だし、何なら捕獲対象の君がどうやってこの施設内で立ち回っていくか気になるとこなんだけど………

【LASER RAISE RISER】

流石に見てるだけじゃ飽きて来ちゃったよ。

【FEEL SET】

(X側だと問われるとそれに頷き、仲間ではあるものの研究や戦闘はあまりしない方だと話していると急に口が止まり、「あれ?」とらしくない声を出すと少し横に移動してからシノブの背後を見渡して。するとわざとらしく咳き込み、本当に捕獲対象が少女のような見た目だった事などに驚いたと言って。運営の組織によって作られたのにも関わらずに反逆をしている事に惹かれつついたが、先程まで見ていた戦いからそろそろ自分も戦おうと思っていたところで、相手がドライバーを取り出すともう片手にカードリッジを持って腰にかざし、そこからベルトが形成されていく。そして両方を合体させると、待機音が流れ始め)

変身。

【LASER ON】

【FEEL ROADING】
【READY FIGHT】

(そのままこれといった動作をせずにトリガーを引き、変身音が流れるとブロック状のエネルギーに包まれて装甲が作られていき、仮面ライダーへと変身が完了して)


2309: 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号 [×]
2023-06-17 22:38:52



>英寿
【1-C スタジアム/被検体0号】

ちなみにその人達…今は仲間を増やすために動いてる……私の仲間が見た…。賢明な判断…脱出を目指すなら、あの九尾のバックルを使わないといけない相手に、会うことになる…。
そう……ちなみに、Xがどんな人物か、どんな顔をしてるのか…知ってる人は、私を含めてこのフロアにはいない。それと、そのフロアへの行き方を知ってるのは…ほんの一部のみ。

(真相に気づいてる参加者は、今現在脱出とXを倒す目的で他の参加者を仲間にするために行動をしていると、「あまり意味のない行動のように思えるけど…」と付け足しながら仲間からの情報を伝えて。現状ギーツの一番強いブーストⅨのことだろうが、その相手がこのフロアに居るライダーか、それとも別フロアにいる仲間か…それともXかはわからない。少々意外だが、このフロアにいるXの仲間はXについての情報をほとんど知らず、おまけに別フロアへの行き方を知っているのはほんの一部の仲間だけだと話して。)


…そう、ならいい……

【Combat strike】

(会話内容についてはこれ以上触れず、コンバットバックルを捻って必殺技を発動して。背中の装甲からミサイルを撃ち…ミサイルのように見える弾は。、よく見ると戦闘機が投下用に使う無誘導爆弾に似ており、そのままギーツの真上から降り注ぎ。ギセル(クロー)は起動したゾンビブレイカーにジャックプラントのエネルギーを纏わせて、距離を取ったギーツ目掛けてゾンビブレイカーを振ってエネルギーを飛ばして)



【1-C スタジアム/チェシャ】

多分、その両方だと思うよ~?ボクが参加者にとって有利になるようなこと、いわゆる手助けだね。それをした上でも余裕なんだろうし、ボクが介入したことで参加者もどう動くかもどこかで見てるんじゃないかな?
まぁ、そんなところかな。ボクはシュレディンガーの猫、理論上不可能なことができる空想の世界の住人だからね♪
どうだろう?キミみたいに目の前で人間がギセルと戦う光景を見た人が、倒すことを躊躇することを考えてそのままにしてるのかも?寄生ジャマトのことを知ってる人が同じ要領でギセルを倒して、元に戻らないところを見せるのも狙いかも~…?うん、本当だよ?ギセル化してまだ時間も経ってないし、意識をこっちに戻すように強く願いながら必殺技でジャックプラントレイズバックルを破壊すれば、彼は戻ってこれるよ♪

(ギーツの考えた予想、恐らくどちらもXの考えていることだと話して。ギーツの問いかけに答え、自分が何者かも簡単に説明して。信じがたいが、今起きてることもそれで説明がつく。ギセルから人間に戻せないことについては、良くない理由でそのままにしている可能性もあると話して。クローの意識を戻す方法を説明するが、説明を聞いた限り時間が経つとその方法でも元に戻せなくなるのがわかり)



【3-A 廃墟エリア/シノブ】

…だから、Xの仲間とは少し違う匂いだったんだ。…さっきまで人はいたみたいだけど、その人はもうここから離れたと思う……
…アマゾンは、性別関係なく人間以上の身体能力や回復力、頑丈な体を持ってる。大抵のアマゾンは、食人本能っていう人を食べたいっていう本能なある…私にはないけど。…わかった、あまり手加減はできないけど…恨まないで…アマゾン。

【Xi】

(今目の前にいるフィールが他の仲間とは違う匂いと話して。恐らくシノブの言う匂いは相手の危険度を測る…危機察知能力の一つだろう。フィールの言う人物なら、匂いもないため恐らく遠くに行ってしまったと話して。アマゾンについてよく知らないフィールに、人間以上の身体能力や回復力、それと頑丈な体を持ち、それに加えて人を食べるという本能があると話して。身体能力については、先程の戦闘でどれほどかわかるだろう。見逃してくれそうになく、変身したフィールを見てネオアマゾンズドライバーを装着して、インジェクターを装着して傾け、押し込み通常の仮面ライダーと違い、アマゾンと呟いて青い爆発を起こして変身。紺色のどこか野性味を感じられるライダーに)




2310: 浮世 英寿/フィール/須崎 湊 [×]
2023-06-18 02:21:02


>被検体0号 チェシャ
【1-C スタジアム/英寿】

…相手は組織だって事を知っているからな。仮にも孤立している参加者がいくら強くても一つの組織を相手するのは難しいし、第一相手は参加者の情報や使うアイテムを知っている。勿論そうなるだろうな、そのフロアで使う事になるのは当然だが、俺自身このフロアにいるX側にどんな奴がいるのかはまだ分かっていない。…この施設について手下に話させている割には自分の情報は教えないのか。もし裏切られた時にそいつが参加者に情報をバラまいたらたまったものじゃないだろうしな。そういうとこはしっかりしてるのか。

(Xの真相を知っている者は当然組織を率いてるのは知っており、ただでさえ情報を知られなくても組織を相手にたった一人で戦うのは難しい話であると言って。重要な情報を知る相手ほどそれに伴った実力があるのは予想でき、X達がいるフロアへ辿り着く前に使う可能性も視野に入れている様子。この施設の基本的な情報はギセルのような量産型などでも知っているが、別のフロアに向かう方法を知っている者はごく少数でXに関しては情報を知る者がこのエリアにほぼいない事にその理由もなんとなく予想できて)


Xの力を考えればそこまで余裕があってもおかしくはないか。…結局お前がどこにいるのかは分かっていないが、そのまま話してくれればあいつに聞こえる事もないし問題はないか。完全にデザイアドライバーを使う参加者には相性がいいと言えるな。寄生させたギセルと元に戻せると思っている参加者が戦えば、どっちが勝つか関係なくXからすれば利益が出るって事か。…少し信憑性に欠けるが、そうするならあのバックルを使う事になりそうだ。先ずは自我を持った方が倒すのが先になるな。

(少しくらい参加者を手助けするような手下がいてもXからすればそこまで状況が変わる訳でもないだろうと感じ。結局居場所についての答えが出なかったものの、その方が返ってギセルに聞かれる心配もないと考えて。寄生させる事も出来るし寄生させたギセルを倒させて戻らなくさせる術もある事からデザイアドライバーを使う参加者に対しギセルは相当な有効打だと思い。いきなり信じ込もうとは思わないものの、実践する際に短期決戦に使うバックルの使用を考え、その為には最初に話せる方のギセルを倒そうと標的を変えて)


くっ、あいつも攻撃に出たか…!

(目の前で戦っているギセル(クロー)からギセルに目を向けると、必殺を発動しようとしている様子。そして目の前のギセル(クロー)も攻撃を仕掛けようとしており、八方塞がりな状況となってしまい。真上から落ちてくるまるで爆弾のようにも見える弾。完全にダメージを受けないのは不可能だと考え、どちらかを避けるか防御をしてどちらかを命中しなきゃいけない事を察して。両腕の熱を噴射させて少しでも距離を取り、間もなくギセルの必殺技が着弾すると爆風に飲み込まれていき)


>シノブ
【3-A 廃墟エリア/フィール】

へぇ…僕って別のX側とは違うんだ。それじゃ他の人だったら捕獲対象なんて血眼にでもなって襲いかかってるんだ?…完全に偏見だけど。はぁ、なんで僕に気付かなかったんだろうあの人。思ったより遠かったのかな?それとも単純に僕の問題だったりして……。なるほどね、なんとなく理解したよ。確かにX側にも人間は結構いるよね。強くても襲ってくる可能性があるのはデメリット過ぎるのかもしれないな。………いや、本気で来ても構わない。そっちの方が君の強さが分かるし、僕も自分の力量を知れるからね。

(違う匂いと言われ、偏見ではあるものの他のX側ならシノブを見つけた途端に襲いかかるんだと考えて。先程の参加者はどこかに行ったと話されると再び溜息をついて何故気付かれなかったのかと肩を落として。アマゾンについてを説明されると理解した様子で、食人本能というものがないというのには納得しており。変身した相手に構えながら本気で戦う事を推奨すると、手始めにレーザーレイズライザーを相手に向けては数発発砲し)



2311: 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号 [×]
2023-06-18 21:13:44



>英寿
【1-C スタジアム/被検体0号】

…手を組んだ参加者達が、一体どこまでやれるかは気になるけど…参加者の辿る運命は、変わらない…。参考までに一人教えてあげる…あなたと一番最初に戦った、木箱を引きずってたエクセリアっていう人…あの箱の中には様々な世界のドライバーやアイテムがあって、それを全て使うことができる…。
…流石に私達も、何故そうしているのかわからない…けど、今あなたが話した予想の通り対策でこうしていると思ってる。

(1人だけでは当然立ち向かえないが、仲間を増やして協力するライダー達が別のフロアまで行けるのかは気になるところではあるが、何にしても脱出はできず消されることに変わらないと思っており。参考までに、Xの仲間であるエクセリアについての情報を話して。あの時はギーツと同じデザイアドライバーと、ギセルが現在使用しているコンバットバックルを使用していたが…どうやら、他の世界のドライバーも使用できるらしい。あの時ギーツ相手に余裕を見せたのは、まだ奥の手を隠していたからだろう…Xが何故自分達に情報を教えないのかはわかっておらず、大体はギーツの予想と同じ対策だと考えており)


……流石に、ブーストでも今の攻撃を完全に回避するのは難しかったように見える…。

(ギセルは一旦着地して爆風の中にいるであろうギーツを見ながら、片方はそこそこの範囲の爆発、もう片方の遠距離攻撃…爆弾の着弾地点から距離を取ろうとしていたように見えたが、爆風に飲まれた辺り間に合わなかったと思っており)



【1-C スタジアム/チェシャ】

でしょ?けどまぁ、Xの仲間にこんなところ見られちゃったらボクも裏切り者扱いされちゃうけどねぇ…♪
その子に話聞かれたら、間違いなくボクも攻撃対象に入れて仲間とともにボクを探し始めるだろうねぇ。そうなったら、ボクはず~っとこのままになっちゃうなぁ
でしょ?ギセル化した人を一生懸命救おうとしてる人も、隙を見てジャックプラントレイズバックルを装着させてギセルの仲間入りさせることもできるし…酷い話でしょ~?
あっちのギセルも結構強いし、クマさんもゾンビバックルと上手く組み合わせて戦ってるから大変だと思うけど、頑張ってね~♪

(Xは見過ごしても、Xの仲間は見過ごさないだろう。もしバレたらギセルも含めて他の仲間も自分を狙い始めると、全く危機感がなさそうな様子で話しており。もし戦ってる相手がデザイアドライバーを使用していたら、隙を見てギセル化させるかもと「ボク、本当にデザイアドライバー使ってなくてよかったって思うよ~」と付け足して。今戦ってるギーツなら二人の実力がどれほどかわかると思い、簡単にはいかなさそうだが頑張れと気の抜ける応援をして)



>フィール
【3-A 廃墟エリア/シノブ】

…うん、今までがそうだった。なんとかやり過ごしたり、撤退まで追い込んだりもした…けど、ずっと遠くで誰かが私を探してるような気がする…殺気を放ちながら。……なんだか、影が薄いからじゃないかな……。
でも、仲間から聞いたけど…食人本能があるアマゾンがX側にいるって。どうして私だけ食人本能がないのか…あったとしても、人を食べようとは思わないけど。……分かった。そのセリフを言ったこと、後悔しないでね…。

(ここに来るまでに、Xの仲間相手にどう立ち回っていたかを話しながら後ろを向き、匂いとかではなくあくまで漢だが、殺気を放ちながら自分のことを探している人がいるような気がすると言って。肩を落としているフィールに追い打ちをかけるかの如く酷いことをさらっと言うが、本人はわざとそういったわけではなさそうだ。自分以外にもXの仲間にアマゾンがいるらしいが、そのアマゾンには食人本能があると伝えて。何故自分にはないのか不明だが、仮にあったとしても人間を食べようとは思わないと言って。本気で来ていいと言ったことを後悔しないでと言って、レイズライザーの弾をアームカッターで弾きながら距離を縮めていき、そのまま鋭い爪で斬りかかり)




2312: 玉藻前 [×]
2023-06-18 23:44:07

>2306
>2307

貴様もやるのぉ…
もっと燃えてゆこうではないか!
(蹴りと蹴りがぶつかり、拮抗する。
それにニヤリと笑いもっと激しくいこうと
言い、狐火をより足に集めていき
火力を上げていって)

(/新プロフィールはもうすこし
お待ちくださいませ)

2313: 玉藻前 [×]
2023-06-19 02:44:13

名前:フェステ・アノニマス
性別:メス
年齢:推定100万以上
性格:常に笑顔で何を考えているか分からない
冷静かつ頭も良いが、巫山戯た態度を取り
どちらの味方にもならない
本体容姿:蜘蛛とカブトガニを
合わせたような甲殻類似の生き物の姿。
身体容姿:五つの身体に寄生し、使い分ける。
身体1は白いワンピースを着た
山羊の角と獅子の耳が生え
手首が毛に覆われた赤髪のおかっぱ幼女
身体2はライダースーツを着た
地面に着くほど白長髪かつ
八尺程のとても高い身長の女性
身体3は膝ほどの長い研究服を着た
黒髪の短めツインテールかつ
体の一部が植物に覆われた女性
身体4は小学制服を着ている
両腕、両足、顔の半分を機械化した
焦げ茶色のポニーテール少女
身体5は黒衣で袴が赤い巫女服を着た
右側が割れている般若面を着ける
金髪をゴムで後ろに纏めた中学生程の少女
全身体は共通の宝石が嵌め込まれた
腕輪を付けており、宝石が紫色に
光る腕輪を着けている身体が
現在フェステの意思がある身体である。
ライダー
身体によって合うベルトを使うため
同じライダー名ながらそれぞれの容姿や
性能は1ミリたりとも合致しないのが特徴。
『仮面ライダーグローレム・キメラ』
身体1がキメラドライバーと
キングキメラバイスタンプで変身。
山羊、獅子、蛇の遺伝子を使い
炎や氷、毒で絶え間なく攻撃し戦う。
『仮面ライダーグローレム・メイジ』
身体2がメイジドライバーと
グローレムウィザードリングで変身。
様々なリングを使用することで
手数で時間稼ぎや疲弊させる形で戦う。
『仮面ライダーグローレム・ジャト』
身体3がデザイアドライバーに
グローレムコアIDをセットしておき
キョンシーレイズバックルを左に
ジャマトバックルを右にセットし変身。
伸縮自在の茨とキョンシーサイズで戦う。
『仮面ライダーグローレム・サテラ』
身体4がにアークドライバー似のベルト
サテライトドライバーを使って変身。
相手の行動を予測・最適解を選び出して
確実に避けて攻めてを繰り返して戦う。
『仮面ライダーグローレム・ジパ』
身体5が拡張版戦極ドライバーに
ヨウシュヤマゴボウロックシードと
ピラカンサロックシードで変身。
ソニックアローを使い遠近距離で戦う。
備考:地球外からやってきた寄生型生命体。
現在は自身の分身体を人間に寄生させ
自身の肉体として利用しつつ暗躍している。
参加者にもXにも度々手を貸していて
ふたつの陣営からは危険視されている。

(/確認お願いいたします。
変身アイテムの説明などは
これ以上は長すぎるので
変身時に説明させてもらいますね)

2314: 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号 [×]
2023-06-19 16:01:30



>2313
(/確認しました、特に不備はないので大丈夫ですよ!)



2315: 星宮 翠 [×]
2023-06-19 23:43:47

>未来 玉藻前

な、なるほど……色々なライダーがいるわけだな
くっ……この!
(多くのライダーと出会ってきたつもりだが異世界の様々なライダーは初めてで複雑な感情抱きつつ、ぶつかり攻めきれないどころか火力が上昇していくコランのパワーに徐々に押されてきて)

(/ありがとうございます!)

2316: 浮世 英寿/フィール/須崎 湊 [×]
2023-06-20 07:52:34


>被検体0号 チェシャ
【1-C スタジアム/英寿】

実際に何が起きるかなんて分からない話だ、Xが確実に敵意を向けている参加者達がいても長い目で見てる事だって案外凄いのかもしれないだろ?あぁ、確かお前の今使っている上半身のバックルと同じ物を使っていた記憶がある…逆にあれしか使わないんだったらわざわざ木箱なんて引きずる訳ないだろうしな。そこまで強大な力を持っているのに加えて用心深いのが返って厄介になっていくな。別のフロアに行くまでXの事はお預けになりそうだ。

(参加者の運命は変わらないというのに対し、もしXが争わない参加者や自分を敵視する参加者をすぐに消してしまうのだとしたら反抗以前の問題になってしまい、その事も巡り巡って起きているのかもしれないと話し。最初に戦ったエクセリアの事を思い返すと、ギセルが使っているバックルが同じだったのを思い出し、色々なドライバーを使えるのだとしたら木箱を引きずっていたのに納得して。Xがそこまで強いのに大事な面ではしっかり用心深い事に頭も冴えているんだと感じて)


この戦いが終わるまではしばらくそうした方がいいだろうな。少なくともあいつに顔を見られただけですぐにバレるだろうし、俺も早いとこ決着をつけようと思っているところだ。残酷ってのは今に始まった事じゃない……いや、あいつもさっきあのバックルをデザイアドライバー以外のライダーにも使えるようにするとか言ってたみたいだが?…話せる方はともかく、寄生されてる方は少し戦い慣れている。そもそも量産型相手に苦戦していたら、Xを倒すどころか別のフロアに行けさえしない。

(普段からその状態にも見えるが、Xの仲間だという地位の為にも自分がギセルらを倒すまで見えない状態でいた方がいいと伝え。ギセルのデザイアドライバーを使うライダーに対する仕打ちは中々のものだが、残酷な事はこの戦いが始まった時から既に起きていると話す。別のドライバーで良かったと安堵している様子に、先程デザイアドライバー以外にも使えるようにさせると言った事を思い出し、それを言って、確かのギセルら2体は普通の個体より強い方ではあるが、まだ量産型の範囲内。苦戦してたらこのフロアにいるX側にも勝てない可能性があると考え)


………ぐっ……何とか致命傷は避けたか…。あれが直撃してたら流石にまずいとこだったな…。

(着弾地点からは距離があったものの、爆発という事もあってダメージは喰らっている様子。一方でギセル(クロー)が放った弾は避けており、その代償にギセルの必殺技を受けた形になっていて。距離を取ってもここまでのダメージが入る事驚いていて。実際今の自分でも膝をついており、直撃していたらどうなっていたか考えると冷や汗が出て)


>シノブ
【3-A 廃墟エリア/フィール】

確か君は組織で作られたって聞いたけど、それも結構大変だったらしいよね。「また新しく作れ」となるんじゃなくて「今すぐ捕獲しろ」ってなるんだし、大変さがよく分かるな。………そういう事を言う時は思ってても口にしないのがいい判断だと思うよ……言うにしても遠回しにだったりとか…。へぇ…僕あまり仲間に知り合いだとかいないんだけど、今度探してみようかな?……安心しなよ、一応このままでも君が後悔させないくらいは強いから。

(あのX側も完全に泳がせている訳ではないのにそれほど作った価値があるんだと考えながら、相手によって力量は変わるものの撤退まで追い込むのには素直に凄いと感じており。自分をなんとなく思っている「影が薄い」というのを口に出されると、下手にダメージを受けたよりも深刻そうな様子になり。しかしX側によって作られて間もないであろうシノブにムキになっては己が廃り、「思っても口にしない方がいい事がある」とアドバイスのように伝え。彼女の話すアマゾンについてはあまり知らないようで、それどころか同じX側の中でも知り合いがいないようで、少しは関わりを持つ事も視野に入れて。後悔しないでと言われると、今の状態でも応えられる程の力はあると返して斬りかかってきたアマゾンクシーに対し此方も空いた片腕で防ごうとして)

2317: 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号 [×]
2023-06-20 23:47:00



>玉藻前 翠
【1-D 学園エリア/未来】

まずいですね、このままじゃあの人の技が破られてしまう…!

【ガシャット!キメワザ!】

相棒も手伝ってください!

【Hacking critical finish!!】
【Critical crush】

(不知火が押され気味になってきているのが見えれば、ガシャコンバスターにハッキングロイドがシャットを装着して斬撃を放ち。アナザーマトンは先程コランに放ったライダーキックをエネルギー目掛けて放ち)



>英寿
【1-C スタジアム/英寿】

…まさか、そんな……X様がその参加者達が、自分のところまでたどり着くのを待ってるわけじゃあるまいし…。
ちなみに、この2つのバックルとIDコアを送ってきたのもエクセリア……どうせなら、スロット系のバックルが良かった…。
でも、別フロアに行くために動くには…私達を倒さないと…。

(ギーツの発言に否定しかけるが、思い当たる点がある。データを取るためとはいえ、Xに歯向かう参加者を消さないこと、そしてもう一つが最優先にしているシノブの捕獲…Xならすぐにできることなのに、何故やらないのかと思い。先程のボックスはどうやらそのエクセリアが送ったものらしいが、どうせならコンバットバックルではなくスロット系のバックルがよかったと文句を言っており。コンバットバックルとエンジンバックルはかなり相性がいいほうだが…。Xへの対策や別フロアへの行き方を調べる前に、自分達を倒さないとできないと言って)


直撃は免れたみたいだけど…それでもそこまでのダメージを受けてる。…休ませるつもりはない

【Fighter-E 960】

(ギセル(クロー)の攻撃は回避に成功したみたいだが、その代わりに爆風に巻きこまれてダメージを受けているのを見ては、片膝をつくギーツ目掛けてミサイルを放ちつつエンジンバックル専用の拡張車両を召喚させて、小型の戦闘機に変形して)



【1-C スタジアム/チェシャ】

まぁ、ボクのことも当然知ってるだろうし…見られたらバレちゃうだろうねぇ。おや、本当かい?それはいいことだけど、そこそこなダメージを受けてないかい?おまけに、戦闘機みたいなの出してきたよ?
まぁ、ここに送られて戦いを強いられる辺りからだよねぇ…え?……そういえば、そんなこと言ってたっけ?こりゃあ、バレたら本当にボクもギセルの仲間入りかなぁ♪
さっきギセルが寄生させたら質がどうとか言ってたけど、こういうことだろうね?うーん…うまいこと、データを取ってる装置とか破壊できればいいけど~…

(チェシャもXの仲間なため、当然バレるだろう。早く決着をつけることに関してはいいことだが、先程の爆風でダメージを受けた上、ギセルが小型の戦闘機を出したため難しいのではないかと思い。参加者からすれば、この施設で起きてる戦いそのものが残酷だろうと言って、ギーツの発言で思い出してやっぱり危機感が全くない声でそう言って。ギセルの話通りなら、ギセル(クロー)は質のいいギセル…人間だった頃の経験値も生かされているのかもしれない。今後も強化されていくことを考えれば、そういった装置を破壊した方がいいと言って)



>フィール
【3-A 廃墟エリア/シノブ】

…正直、そこがわからない…。「性能がいいアマゾン」なら、私を作った時のデータが残ってるはず…また作り直せるはず。それなのに、捕獲を最優先にしてる……えっと、ごめんなさい……会話が少し苦手で…今後は気をつける……。
それはいいけど、気難しい人が多いって仲間が言ってた……へぇ、自信はあるみたいだね。銃で変身するライダーと戦うのは初めて…どんな風に戦うのかは、気になる。

(たしかに自分は性能の良いアマゾン、それだけよ理由ならもう一度作ることはできるはず…けど、それをせずに捕獲しようとしている辺り理由はそれじゃないわかる…何にしても、不明だ。仮面で顔が隠れてわかりづらいが、申し訳無さそうに会話が苦手だと言って。仲間と関わりを持つことは別にいいが、シノブの仲間が気難しい人が多いと言っていたことを伝えて。このままと言った辺り今のフォームよりも強いフォームがあると予想して、銃で変身するライダーと戦うのは初めてと明かして、攻撃を防がれると即座に回し蹴りを繰り出しフットカッターを突き刺そうとして)




2318: 玉藻前/フェステ・アノニマス [×]
2023-06-21 07:51:59

>2315
>2317

【1-D 学園エリア/玉藻前】

ぬっぐぅ…………!!
(三ライダーの必殺技を同時は
さすがのコランといえど耐え切れそうになく
最高火力の炎で対応しようとすると)

【1-D 学園エリア/????】

『set』『set』
(機械的な音声が鳴ると同時に
カツカツとヒール靴で歩く音が聞こえだし)
まあまあ、まだソレを壊すには
勿体なかろ?選手交代じゃよ。
変身じゃ。
『GRAB!eat immoderately…』
『JIANGXI…!GAbaaa…』『JAMATO…!』
(身体のところどころが蔦に覆われた
白衣の女性がやってくると既にIDコアが
セットされたデザイアドライバーを
腰に装着、キョンシーレイズバックルと
ジャマトバックルをセットし
キョンシーバックルにあるネジを回し
変身の一言と共に装甲を装着し)
『LADY FIGHT』『JIANGXI SCYTHE』
まずはこうじゃ
(必殺技を掻き消すべく、ぶつかり合ってる
間へとキョンシーサイズを投げつけて)

『仮面ライダーグローレム・ジャト』
フェステがメインとして使う身体3で
変身を行う仮面ライダーグローレムであり
万能型の戦闘能力を持つライダーである。
「キョンシーレイズバックル」
ベースカラーは黒、縁どりパーツは赤。
大型バックルに分類されるレイズバックル。
御札で封印された扉を模した
カバーパーツが覆いかぶさっている。
その隣にある大きなネジを回すことで
開き、目が赤く光ったドクロが飛び出す。
拡張武器はキョンシーサイズ。
「ジャマトバックル」
ジャマト達が本来使用するバックル。
負荷がとてつもなく強いが
フェステは身体へデメリットを
押し付けているため、悪影響なしで
使用することができる。
「キョンシーサイズ」
キョンシーレイズバックルを使用した
フォームで召喚可能な鎌形拡張武器である。
高エネルギーの遮断にすぐれるうえに
チェーンソーのように刃に鎖鋸が巡るように
なっており、鋼鉄でさえ両断できる。
ブーメランのように投げつけたりも可能。

2319: 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号 [×]
2023-06-23 19:47:44



>玉藻前 翠 ????
【1-D 学園エリア/未来】

……っ!!

(キョンシーサイズがエネルギーにぶつかり、必殺技が消えてマトンとアナザーマトンは一旦後ろに下がり、キョンシーサイズが投げられた方向を見て)


誰ですか…!



2320: 玉藻前/フェステ・アノニマス [×]
2023-06-25 14:51:46

【1-D 学園エリア/玉藻前】

(必殺技が掻き消されると同時に
変身を解除し、その場に膝を付きながら
鎌が飛んできた方向を見ると
あからさまに嫌そうな顔をして)
…主……

【1-D 学園エリア/????】

誰と言われるとなあ、この肉体のこと?
それともあちきのことかのぉ?
どっちか言うてみぃ?
(ブーメランのように戻ってきた
キョンシーサイズをしっかりと回収すると
質問に対して、質問をなげかけて)

2321: 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号 [×]
2023-06-27 20:07:24



>玉藻前 翠 ????
【1-D 学園エリア/未来】

…?体……まさかあなた、X側から危険人物と言われている…!

(体が自分のことかと聞かれ、何のことが分からなかったが…相手の発言から使用しているバックル、その他特徴がX側から危険な存在とされている人物と特徴が一致していることに気づき)




2322: 匿名さん [×]
2023-07-25 15:54:58

(/はじめまして
参加希望でございます)

2323: 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号 [×]
2023-07-29 01:11:05

>2322
(/反応遅くなりました、すみません!いいですよ、プロフをお願いします!それと、一旦キャラリセを行います)



2324: 匿名さん [×]
2023-08-01 00:22:01

名前:華連診 香玖耶
読み:はなづみ かぐや
性別:女
年齢:12
性格:明るく元気、不思議な雰囲気があり
時折訳の分からない言葉を言う。
容姿:桃色の髪を短いツインテール。
前髪は横分けでもみあげは肩に当たる長さ。
左耳には青く光るライトが付いた
黒い機械を取り付けている。
目色は青で、桜模様のハイライトを持つ。
学生服の上に大人サイズの白衣を羽織り
赤くて大きなポーチバッグを背負っている。
白い靴下にスタンダードな上履を着ける。
ライダー
『仮面ライダーカグヤ』
キズナドライバーの正面にある液晶
「ハイタッチパッド」をタッチして変身する
宇宙と未来のチカラを秘めたライダー。
あらゆる生命体と結んだ絆が秘められている
エンノカギを側面に挿入し、捻ることで
イシノヨロイを身にまとい、より強くなる。
つまり、カグヤは「絆(友情)」を得たら
強くなるという性質を持ったライダー。
備考:未来を担う者と呼ばれる中学生。
8歳にしてキズナドライバーを作り上げて
世界に起こる数々のサイバー怪人による
事件を解決してきた実力者でもある。
左耳に付けた機械により、人以外の生き物と
会話することができ、絆を結ぶ事も可能。
絆と覚悟は他を護る為の物という
祖父の言葉の元、他を守るために戦う。

(/大変遅れまして申し訳ないです。
>2322です、確認お願いいたします。)

2325: 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号 [×]
2023-08-01 16:47:03



>2324
(/確認しました、特に不備はないので大丈夫ですよ!絡み分をお願いします!)



2326: 華連診 香玖耶 [×]
2023-08-04 02:25:11

>all

【1-D 学園エリア】


うーーーーん、ここは?
…私が通ってる学校ではないみたいだね
敵の仕業かな、状況は良くないっぽーいね
あんまり酷いんならばベルトの使用も
辞さないつもりでいこぅ
(目覚めたところ、目の前には巨大な学校。
見た目から自分が通う学校とは異なると
情報を頭の中で整理した後に敵が
いる時はライダーに変身するつもりで
探索するとして、前へと踏み出そうとし)

2327: 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号 [×]
2023-08-05 18:33:15



>香玖耶
【1-D 学園エリア/被検体0号】

………

(学園の二階の教室にて、窓際まで移動して入り口の方を見下ろしており。入り口から入ろうとしている香玖耶を捉えて、一度窓から離れて自分と全く同じ姿の被検体になにか指示をして、教室から出て)




2328: 華連診 香玖耶 [×]
2023-08-08 11:46:45

>all


【1-D 学園エリア】


内装も学校と変わりないかなあ
警戒しすぎたかもぽーいね。
敵とかもいなさそうだし
話せそうな人を探しにレッツラゴー!
(ベルトを持って校内へと侵入
目の前にある教室へと入ってみると
そこは特に何も変わらりないと判明。
警戒しすぎたかなと思いつつ、廊下へ
ゆっくり歩きながら戻っていき)

2329: 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号 [×]
2023-08-09 19:06:28



>香玖耶
【1-D 学園エリア/被検体0号】

…みつけた……

(香玖耶の後方の天井がいきなり崩れ落ちて。特に脆くなったわけではないのだが、その崩れ落ちた場所に全く同じ姿の少女が二人。恐らくその少女が破壊したのだろう…二人ともデザイアドライバーを装着しており、両手にバックルを持っており…見ただけで殺意が溢れ出ているのがわかり)



2330: 一見さん [×]
2023-08-10 17:35:59

(/失礼します、仮面ライダートピとの事で気になって見てみました。オリジナルキャラで参加しても大丈夫でしょうか?)

2331: 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号 [×]
2023-08-10 18:55:48



>2330
(/いいですよ、プロフをお願いします!)



2332: 一見さん [×]
2023-08-11 19:27:48


【創作】
名前:彩瀬 悠帆
読み:あやせ ゆうほ

性別:男

年齢:21

性格:警戒心が強く初対面の相手には冷たく接するが、根は真面目で正義感も強い。また優柔不断でもあり、戦闘などで自分の推測から外れた状況になると取り乱してしまう。

容姿:身長176cm、髪型は特にこれといった特徴はない黒髪で左目の瞳が茶色に近い赤になっている。服装は紺色のシャツと黒いジャケットにジーンズを着用。

ライダー:仮面ライダーアインス
使用アイテム:ビルドドライバー フルボトル
見た目はベースとなる生物、無機物の形をした左右対称の複眼やボディに加えスパークリングと同じようなギザギザが金色になっている。彼の使用するフルボトルはオンリーフルボトルと言った改良型でスパークリングと同じような見た目。2つの能力を併用するのではなく、ベースとなった1つの能力を最大限にまで引き上げる。ビルドのように多彩な攻撃は出来ないが、その能力に秘めた独自の戦い方で立ち回る。実際本人もどこまでポテンシャルがあるのかは使わないと分からない。通常のフルボトルとは違いスマッシュから成分を採取してから改良しなければならないので、強化フォームなどを作るのには更に研究が必要となる。

備考:国内でも名門な方の大学に在学しており、才能や実力は本物。それゆえ基本的に自分だけが頼りな為、前述の通り計算外の事になると激しく動揺する。大学に入る前から既に怪人と戦っており、独学でライダーシステムを研究し始めて何年か経っている。作成するフルボトルにオンリーと名付けているのは独学で作ったアイテムである為。ドライバーも改良したフルボトルしか使用できないようになっている。


(/確認お願いします)

2333: 華連診 香玖耶 [×]
2023-08-12 07:45:46

>2329

【1-D 学園エリア】

アラララ、大胆なご登場だネ!
これはトッテモよくないぽーいなぁ。
私も生きたいノネ、早めに解決とイコウね!
(天井を破壊して来たことに
オーバーリアクションで驚くフリを
しつつ、ドライバーを腰に翳す。)
『set on!ko-thingu!』
私だけの技術サよ!
(腰に巻き付くように青い電子粒子が
ベルトを形成、実態化して腰に装着される
それと同時にハイタッチパネルの
液晶にはピースマークのドット表示
その後、画面は点滅を始めて)

2334: 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号 [×]
2023-08-13 08:20:56



>2332
(/確認しました、特に不備はないので大丈夫ですよ!)



>香玖耶
【1-D 学園エリア/被検体0号】

ジュラピラ…

【Parasite】
【Parasite】

(2つのバックルを二人同時にドライバーに装着して。するとドライバーから出た蔦が自分を包み、次の瞬間蔦が消し飛び。そこにはジャマトライダーに似た見た目のライダーが2体立っており)



2335: 彩瀬 悠帆 [×]
2023-08-13 21:08:34


>all
【2-D 廃村エリア】

……ここはどこだ…?どう見ても俺が知っている場所じゃないし、そもそもこんなとこに来るのは初めてだ…。
(身体の感じる地面の感触に違和感を覚え、目を開ける。そこには全く知らないような景色が広がっており、目覚める前の事も思い出せない。若干覚束ないながらも立ち上がり、予め警戒しながら少し歩を進めてみる)



2336: 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号 [×]
2023-08-14 10:02:58



>悠帆
【2-D 廃村エリア/エクセリア】

おお~、荒れてますねぇ…まぁ、廃村だから元々荒れてはいるんですけれどもね?
さてさて、このエリアに参加者はいるでしょうか?いい加減、“コレ“のデータを送らなきゃいけませんし

(大きな木箱を涼しい顔をしながら引きずり、廃村エリアに入ったエクセリア。元々荒れていたが、ここで何度も戦いが起きたことによって更に荒れており。立ち止まって周りをスキャンすると生体反応…悠帆を感知して「見ーつっけた…♪」と静かに呟き、悠帆がいる方角へ木箱を投げ。建物を貫通しながら悠帆に迫ってきており)





2337: 華連診 香玖耶 [×]
2023-08-14 10:22:37

>2334

【1-D 学園エリア】

ハイタッチ!
『high touch!
 Authentication completed!
 Kamen Rider!ka・gu・ya!』
(ハイタッチパネルを叩くと
電子音声が流れると同時に
設計図が香玖耶を囲んで
体の周りに電子粒子出現して
ライダースーツと武器も生成していき
完全に形作られたところで、実体化して
仮面ライダーカグヤの姿になる。
武器を手にすると、顔のバイザーが
青色へと変化して発光して)
仮面ライダー!カグヤ!参上ナノネ!

2338: 彩瀬 悠帆 [×]
2023-08-14 18:23:37


>エクセリア
【2-D 廃村エリア】

……っ!?

(何者かが迫っているのに気付いておらず、辺りを見渡しながらエリアの荒廃しているのに何かを呟き。そして自身の近くに木箱が投げ込まれると、いきなりの事に驚きつつも中身が何なのか分からない為、一度それから距離を取る。この荒れたエリアに来る事から一般人である可能性はゼロに近いだろう…そこに自分以外の誰かがいるのが分かれば更に警戒心を強め、少し強気な口調で木箱が投げ込まれた方向に声を掛ける)

おい、そこに誰かいんだろ?いきなり箱をこっちに投げて一体何のつもりだ?


2339: 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号 [×]
2023-08-15 10:30:34



>香玖耶
【1-D 学園エリア/被検体0号】

【Mutant gatling】

ハイジョ……

(香玖耶が変身し始めているのを見ればもう一つのバックルを捻り、2体とも植物のような見た目のガトリングを構えて。変身完了してキメてるのもお構いなしにカグヤ目掛けて2体とも乱射して)



>悠帆
【2-D 廃村エリア/エクセリア】

あ、流石に避けられましたかぁ。いえ、ほんの挨拶代わりですよ~…此処では結構粋な挨拶だと思いますよ?

【Cross driver】

どうやら、目覚めたばかりのようですね?彩瀬悠帆さん

(目の上辺りに軽く手を当てて遠くを見る仕草をしながら、呑気そうに近づいてきて。ある程度の距離で立ち止まり、片手に持っている真ん中に「X」と描いており両サイドにボタンが付いたドライバーを装着し、まだ悠帆が名乗っていないにも関わらず悠帆の名前を口にして)




2340: 彩瀬 悠帆 [×]
2023-08-15 18:28:04


>エクセリア
【2-D 廃村エリア】

「此処では」…?この場所について何か知っているのか。
(ある程度近付いてきたエクセリアがまるで前からここにいるような話し方で発言する。それが気になりこの場所を知っているか尋ねて)

あぁ、お前が来る数分前までここで寝そべってたが。しかも俺の名前まで…?
少し待てよ…俺はまだいきなりの事態で脳が追いついてないんだ、何か知ってるなら可能な範囲説明してくれ。
(名乗ってもいないのの名前で呼ばれると眉をひそめながら返答。今まで自分以外のライダーを見た事はないが、エクセリアの出したアイテムを見るとドライバーだと瞬時に理解し。知られている以上戦闘は避けられないと悟り、冷静になりながら戦う前に軽く説明をして欲しいと伝え)


2341: 華連診 香玖耶 [×]
2023-08-16 00:44:24

>2339

【1-D 学園エリア】

うわわっと!なんと危険ナカンジ!?
空気を読んで欲しいカーナァ。
(咄嗟にバックステップで逃げることで
ガトリング砲を回避しつつ
ベルトに着いたキーホルダーに
ぶら下がっている鍵のようなものを
外して、軽く握りしめる。
まるでそれは過去に思い耽るようで)
…使うよ、力を貸してほしいノネ

2342: 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号 [×]
2023-08-16 19:34:23



>悠帆
【2-D 廃村エリア/エクセリア】

えぇ、もちろん。なにせ私は、X様の配下ですからね。皆さんよりも詳しいですよ?ちなみに、参加者全員の名前を把握してますよ
おやおや、放送を聞いてなかったんですか?じゃあ改めて、私の方から説明しますね?あなた達仮面ライダーは、この施設で“潰し合い“をしてください

【Log in:Xcelia】

(悠帆の問いかけに一旦手を止めて、ニコニコと笑いながら自分がXの配下だということを明かして。悠帆の名前を知っているのもそれが理由だと付け足して。放送を聞いてなかったか、それとも聞いた上でその放送の内容を詳しく聞きたいかは不明だが放送の内容と全く同じことを言いながらスマートフォンのようなアイテムを取り出し、アイテムから音声がなり)



>香玖耶
【1-D 学園エリア/被検体0号】

【Mutant blade】

(片方のライダー…ギセルがガトリングでカグヤを撃ち続けており、もう片方が発砲を止めてミュータントバックルをブレードのところまで捻り。ガトリングが消えてブレードが現れ、それを持ちカグヤに接近していき)



2343: 彩瀬 悠帆 [×]
2023-08-16 21:20:17


>エクセリア
【2-D 廃村エリア】

参加者………。俺以外にも同じ状況の奴が複数人いるのか、Xはその元凶って事だな?とりあえず理解はできた。
(同意も得ず勝手に参加者とされている事に首を傾げ困惑するが、自分の状況や今対峙しているのが元凶であるXの配下である事は安易に分かり)

それを引き起こしたXの事やその配下であるお前が直々に来て参加者の俺と対峙したり…まだ気になる点はあるが、要求通りに説明してもらった事だし俺も応えなきゃいけないよな。
(彼女の話からまた更に気になる事が増えたものの、自分が要求した事はしっかり教えてもらった。どうせするならこっちとしても倒した後にしようと考えて、ドライバーを装着するとグレー色の缶に似たアイテムを取り出す)


2344: 華連診 香玖耶 [×]
2023-08-17 22:31:48

>2342

【1-D 学園エリア】

はあっ!
『queen・bee!Key set!!』
(鍵をセットすると、大量の
スズメバチ型ホログラム生命体が出現
相手へと突撃し、攻撃しようと。
カグヤの周りにはホログラム設計図が
徐々に生成されていって)

2345: 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号 [×]
2023-08-17 22:47:29



>悠帆
【2-D 廃村エリア/エクセリア】

えぇ、そうですよ?ちなみに参加者の皆さんの中には、X様に立ち向かおうとしている人達もいるらしいですよ
ふふ、ありがとうございます~♪そろそろこのドライバーのデータ、送らなきゃいけなかったので~…変身

【Cross ride】
【Category:Robot】

(悠帆の発言に頷き、参加者の中には参加者同士で争わず、協力してXに立ち向かおうとしている参加者達もいると付け足して。今現在エクセリアが装着しているドライバーでの十分な戦闘データがとれてなかったようで、そう言うとスマートフォンをドライバーに装着し、変身して)


【今現在のエクセリアのフォームについて】

ライダー名:仮面ライダーエクセリア
アイテム:クロスドライバー スマートライドフォン

今現在開発中のクロスドライバーにスマートフォン型のアイテムを装着して変身。使用者によってカテゴリーが元々決められており、エクセリアの場合はロボット。変身した姿もロボットをイメージしたものになっている。
スマートライドフォンに他の変身アイテムをスキャンすると、アプリをインストールできる。アプリを起動したままドライバーに装着すれば、追加で武器やアーマーを身に纏う




2346: 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号 [×]
2023-08-17 22:51:45



>香玖耶
【1-D 学園エリア/被検体0号】

(ガトリングを持つギセルがホログラム目掛けて発砲し、ブレードを持つギセルが床にブレードを突き刺し、自分の前方の足元から複数の蔦が床を破って突き出して)




2347: セイチャットファンさん [×]
2023-10-31 08:34:27

参加希望です

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle