TOP > 個人用・練習用

陽が照らす桜木(設定・相談室)〆/172

最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
153: アルムナーク(PL) [×]
2021-05-01 00:29:52

*選ばれし血統のこと
結論から言いますと、特別これと言って異論はありません。
2000年前ですからね、婚姻が早いのも納得ですし他のペアの恋模様がどうであれ、親が決めた婚姻には逆らう事が出来なくても不思議じゃありませんし。
リトレシアについても、例の戦い終結後すぐにアルムから告白され振ってそんなに間を開けず、互いの気持ちを遠ざける為に婚姻を受け入れた事にすれば問題ないでしょう←
アルムとしても、リトレシアの相手が思いやりや理解力のある人と知り、立場を弁えて契約者以上の関係を望む事もなく、一定の距離を置いていたとかになってそうですし!
一応、分かりやすく年表にしてみました笑

【リトレシア年表】

17歳でアルムと出会い契約

22歳、月[カルム]との戦い終結
(アルムから告白され振る、告白前から縁談があり受け入れる)

23歳、結婚、第一子出産

24歳、襲撃され永眠

この流れなら不自然では無いかと。

*初代以降の話
これについても、PL様の解釈で大丈夫です。
元々、転生者は初代の直系じゃなきゃダメという考えは無かったので。

154: カラム・ハッサン(PL) [×]
2021-05-01 13:53:13

>153

(/了解しました。
 年表もありがとうございます。アルム君、切ないなぁ苦笑 それではこちらの設定で。

>元々、転生者は初代の直系じゃなきゃ
 二世代置きに繰り返される契約、という場合、そうかなと思ったのですが…取り違えだったのでしたら申し訳ありません!沈 結果的に上手くまとめて頂いてありがとうございます。

また既に長々と語っているところ、食傷されてしまうやもと思いつつ、魔人界の歴史と初期魔人以外の一般魔人についても、伺っている内容を元に少し考えてみたので、もし良ければ、そちらも追って書き置きさせて頂けると嬉しいです。

あと、次レスでは今回考案した、もしくは登場した準サブくらいのモブキャラについて記載させて頂きますね。リズク君、サルマン兵士長、中将、国王以外は、気の向いた時に暇潰し感覚でご通読頂ければと思います。さらに、あくまで今のアイディアに過ぎないため、絶対こうしたいというわけでもなく、何かあれば仰って頂きたいです。)

155: カラム・ハッサン(PL) [×]
2021-05-01 14:29:17

【太陽[シャムス]本部】

詳細 >98

【太陽[シャムス]所属メンバー】

☆国王及び側近

・国王:アシュラバート国王
 初出は本編36、任務の手紙。
 本人の登場は本編197。

・中将:--
 初出は本編196。

・側近:アビト
 ♂/40-50代↑/国王側近。血統主義者にして国王第一主義者。
 すらりとした高身長でスーツでも着せれば映えそうな外見だが、雰囲気は地味な方だし、顔立ちも凡、モブキャラやエキストラとして背景の一部になっているのが似合いそうな程度の存在感。性根は器が小さくて陰湿。
 第二王子であるという理由でレナトゥスには甘く、貴族であるという理由でティエラにも敬意を払うが、行商人に過ぎないカラムには冷たく、最初の会議での印象もあって、身分を弁えず国王様に楯突く粗野で教養の備わっていない生意気なクソガキくらいに思っている。
 また、ティエラに対しては敬意を払っていると言っても、王家に対するものとは随分差があり「立場があるから一応へつらっている」ようなもので、内心では「成り上がりの一族の娘」ぐらいに思っているため、恐らく気に入らない言動があれば、容易に見下すことが予期される。

☆行商人の息子&太陽属性魔人ペア

・契約者:カラム・ハッサン >6
・魔 人:アルムナーク >7

・兵士長:サルマン
 初出は本編189。
 ♂/30代後半/ガタイが良い。

・一般兵:リズク
 初出は本編178。
 ♂/19、20歳程/軍服を身に纏った…というより痩せ細った体に軍服が合わず、軍服に着せられているといった印象を与える一般兵士。戦闘は不向きだが、情報収集や情報処理などのデスクワークは得意。世話係または秘書的な立ち位置。

☆伯爵家の長女&大地・水属性の魔人ペア

・契約者:ティエラ・グロス・ヴァーグ >112
・魔 人:クラトス >112

・兵士長:ガーニム
 ♂/50代/ティエラの部下に当たる兵士長。
 幾多の戦線を潜り抜けた歴戦の戦士であり、大柄でがっしりした、熊を連想させられる体型。それでいて目付きは猛禽類。肌は色黒。
 主君には表向き忠実に振る舞うが、根底にあるポリシーは「人々の為に/祖国の為に『戦う』」というもの。よって、主君の命令でもポリシーに反する場合は背き、そのことを悪びれもしない。父性的な性格で、契約者たちのことは自分の子のように可愛く思っており、特に直属の上司に当たるティエラのことは気遣っている。反面、魔人は「人間とは違う異種の生き物」と捉えており、表向きには穏便な態度を崩さないが、心根には畏怖に近い感情と警戒心を併せ持っている。

☆第2王子&光属性魔人ペア

・契約者:レナトゥス・アシュラバート(第2王子) >112
・魔 人:メリア >112

・兵士長:シャフィーク
 ♂/30-40代前半/レナトゥスの部下に当たる兵士長。
 剣術の腕は一級の美形。元々良い家の坊っちゃんで、実戦を経て強くなったガーニムとは対照的に、何についても小さな頃から家庭教師をつけられ質の良い英才教育を受けており、境遇に恵まれているエリート。
 性格は勇敢、爽やか、誠実。魔人も含め、太陽[シャムス]メンバー全員に敬意を払っており、部下の兵士からも信頼を得ているが、他方生まれ育った家柄の良さや本人の優秀さに由来し、悪意なくナチュラルに他者を見下す癖があり、失言で敵を作るような迂闊さを持ち合わせている。
 自身と周囲の感覚のずれに悩んだり疎外感を覚えたりした過去があるため、高い地位ゆえに制約を受けたり特別扱いにされたりすることに苦しむレナトゥスには同情的で、職務だからというだけではなく、私的にも心を配っている。

(/備忘で、現在出ている情報と、アビト、ガーニム、シャフィークについては手持ちの着想をまとめました。こういうキャラクターで考えています。準サブ的なモブなので、PLは固定にせず必要に応じて柔軟に使っていけたらと思っています。ご反応はご自由に。)

156: カラム・ハッサン(PL) [×]
2021-05-01 14:44:52

補足

アビト、怒濤で性格が悪いんですが、多分国王様が好きすぎるだけなんです← 自己中心性の度合いや頭の良さは未定ですが、普段の仕事は普通に出来ており、国王に対しては真面目で忠義深く、悪口も言わないし、そもそも悪口を思いつけないような人物をイメージしています。
血統主義のため、家柄の程度で部下や他人を見下すところがありますが、それを差し置けば、無駄に他人をいじめたり貶めて敵を作ったりするようなこともなく、一般労働者にも平常の買い物の時などに無意味に威張ったりはせず、丁寧。ただし、政治が絡むと、内心「労働者が風情が」となり、態度にも出ます。

157: アルムナーク(PL) [×]
2021-05-02 09:12:59

(/最後の最後でリトレシアの気持ちを聞いているので、たぶん大丈夫でしょう笑

*魔人界の歴史と初期魔人以外の一般魔人について
此方についても、書き置きして頂けるとは願っても無いお申し出!実際に書いて頂いて、読ませて頂き違うかもと感じた時は指摘させて頂きますね。

また太陽[シャムス]に関しまして、まとめて頂きありがとうございます!とても見やすく、更には各兵士長が個性豊かで感激しています!
各準サブキャラ操作、補足に関しても了解しました。
後程、此方からも国王と中将に関してまとめたものを載せますね。この2名に関しましても、今回は初出しという事もあり操作させて頂きましたが、今後は必要に応じて自由に操作という方向でいかせて頂ければと考えております。)

158: カラム・ハッサン(PL) [×]
2021-05-03 03:00:16

(/いつもいつもお優しく気遣いのあるご反応をありがとうございます。着想については、また追って書き置きさせて頂きますね。

どうでもいい話かもしれませんが、某トピにて最初にお声かけを頂いてから、本日で丁度半年になりました。初期からキャラクターも設定も随分増えました。こちらはそうRPや気遣いが上手にできる方ではないと思っています。また、現実の都合で返信のタイミングも乱れがちでした。

そのような中でいつも寛容に明るくやり取りをして頂け、PL発言も常時丁寧に交わさせて頂け、本当にありがとうございます。PL様が提供して下さっている世界観と毎回の綺麗なロルでこちらはいつも楽しく過ごさせて頂いております。

也茶は色んな要素が絡み合って成り立つものですので、現実の世界でも一瞬の出来事や巡り合わせの不遇で人間関係が切れてしまうことがあるように、今の気持ちは別として明日を読めないところがあると思います。それでも今後とも精進を心掛けますので、良ければ、今度とも宜しくお願いします。

このコメントは特に返信を求めるものではありません。ご反応はご自由に。)

159: アルムナーク(PL) [×]
2021-05-03 13:32:59

(/もう半年になるんですね。
これまで多種多様、様々な也茶に参加させて頂き、時には自分なりに設定を練り建てたものもありました。ですが一人のお相手様と長く続く事もなく、正直に申しますとこれまで続けられた事に吃驚しております!笑

お礼を申し上げたいのは此方の方です^_^
お相手頂いてから素敵なキャラとアイデア、時には的確なご指摘を頂き楽しいひと時を過ごせますのも、貴女様のおかげだと感謝してもしきれない程です。
某トピがあったからこそ、こうして素敵なお相手様に巡り会えたのだと心の底から思っています。本当にありがとうございます。

今後どんな展開になっていくのか、まだまだ先のことは分かりませんが、今後も設定のご相談や何気ない本体会話、本編での絡み等お互い楽しくやっていけたらなと考えております!
これからも仲良くして頂けたら嬉しいです!今後とも、よろしくお願い致します。↓)

160: アルムナーク(PL) [×]
2021-05-15 01:44:57

【太陽[シャムス]所属メンバー】

他メンバー >>155

☆アシュラバート国王

クラヴィス・アシュラバート

男/40代後半/ブラウン系の短髪と威厳を表す同色の囲み髭/瞳色は緑青、彫りが深い顔つきのせいか目元に陰影が出来、怖い印象/紺色の軍服で、金糸の飾緒、肩章、金釦、勲章等の装飾品がある。右肩から左腰に掛けて赤色のサッシュ、左肩に白のペリース(膝丈)、紺色のズボンに黒のブーツ。白手袋。

武術全般において成績を残す武闘派国王。
力なき者は強き者に従えがモットー。
若い頃は誰にでも分け隔てなく接し、他人を必要以上に信じ、民に手を差し伸べるなど優しい性格だった。
また悪事の摘発やら、軍を率いて様々な組織に乗り込むなど積極的に動く。その才を買われ、先王の第四王子でありながら24歳という異例の若さで王位を継ぐ。王位継承直後、選ばれし人間や魔人について王家側が知り得る情報全てを保管する秘密部屋の鍵を受け継ぎ、過去に何があったかなどを知る。
また兄達から疎まれ裏切られて追い込まれ、危うく命を落としかける。これを機に命を狙われていると知り先手を打って断罪。この頃から心の奥底では誰も信じず、人が変わった様に性格も真逆に。
上二人は処刑、3番目兄は流刑先で事故死。

その後に王妃を迎え、26歳で第一王子イラを、2年後に第二王子レナトゥスを儲ける。
ある日イラから悪夢を見ると相談を受け、医官に診せるも何の異常もないと診断。受け継いだ資料にも記載は無く気にし過ぎだと言い聞かせるが、イラが問題を起こしたと、更にはその記憶も無いと報告を受ける。
だが調査する事もなく単に弱さゆえの事象と決め付け、結果"頭のおかしな出来損ない"と結論づけ突き放す。
その後も問題行動が幾度と無く報告されるが、戒める事もなく放任、更には王位継承第一位である事と何より王家の名に傷が付く事を避ける為に全てを隠蔽。必要とあれば金を積み、被害者や目撃者を買収するなど汚い事にも手を出す様に。
後に大罪を犯したイラを王位継承権剥奪と王都追放。イラとルキシアが契約した時の鐘の音が鳴り乱れ、快晴から暗雲が立ち込め雷鳴が轟いた事から不穏な気配を感じとる。(イラが選ばれし人間とは知らない)
王妃の亡き後イラと久々に再会した時、背後に魔人の存在を感じ取る。確証は掴めていないものの、得体の知れぬ組織を作り密かに王座を狙っているのではと疑念は抱いている。
レナトゥスについては、臆病な性格と父である自分を怖がっている事から上手く扱えば傀儡に出来ると考えた上で次期王位は第二王子だと発言。上記の事から、実子に対しても関心が無く心を許していない。
会議にて横暴で放任主義な発言をしたのも所属メンバーを信用していない故、印象操作して油断させ、「どう反応するのか、どう動くのか、本当に信用を置くに相応しいか」など全てにおいて見極める為の策略。メンバーの中でも、側近の中将とクラトスだけは強く信頼している。人目を忍んで密談している事も。

☆中将

ゼノ・ウォークス

男/40代前半/白髪に険しい顔立ち、筋骨隆々とした逞しい体格が特徴。右顎から首にかけて刃物傷有り/近衛兵団中将 兼 王直属特殊組織太陽[シャムス]総司令官

生真面目で国王が王位につく前から仕える側近の一人。王が若かりし頃軍を率いた時に一兵士として参加しており、昔の王の性格も変わってしまった原因も知る。首の傷は、昔国王を庇った時に負ったもので消えずに深く残っている。

第一王子元側近。世話役としてイラが幼き頃より仕えていたが、国王からの命令で側近とは名ばかりの見張り役だった。大罪を犯した際も、イラを裏切り密告。

国王第一主義者、王の為ならば命をも捨てる覚悟。頭脳明晰で戦闘術にも長けており、大将になる日も近いのではと囁かれている。
選ばれし人間も魔人も、部下ではあるが転生を繰り返し契約を結ぶ点など得体の知れない部分が多い為本当に信頼出来るのか半信半疑。よって部下達に対して厳しく、試すかの様に無理難題な任務を与えたりもする。王子だろうが関係無く接しろと王命も受けている為、レナトゥスに対しては敬語を使うものの任務や試練は他メンバーと同じ。

161: アルムナーク(PL) [×]
2021-05-15 01:52:31

(/大変お待たせ致しました。
国王と中将の詳細を置かせて頂きます。

国王に関しては、会議での質問状に関する発言はわざと仕掛けた事にしました。後々考えて、発言した通りの国王だと暴動が起きかねないんじゃないかと思いまして←

矛盾点や疑問点などありましたら、お気軽にお声掛けください。)

162: カラム・ハッサン(PL) [×]
2021-05-16 00:36:03

(/こんばんは。簡素なご連絡のみで恐れ入りますが、今回現実の多忙により、返信が遅れてしまうかもしれません。こちらでのご投稿への反応も含め、追って数日以内には返信をさせて頂きたいと思っていますので、少々お時間を頂けますと幸いです。)

163: カラム・ハッサン(PL) [×]
2021-05-18 05:36:26

>160>161

(/改めて拝見いたしました。いつものことながら、とても読み応えがあって良かったです。ご投稿をありがとうございます!現時点で、矛盾に思えるところや疑問点はありません。太陽[シャムス]サイドの設定について、一層承知いたしました。

一つ、思ったこととしては、王様と中将がわざと難題を出す癖があるのなら、後々、見せ場を作ってあげた方がいいかもしれませんね。いつになるかは分かりませんが笑 こと、王様の方は人間不信設定があるので、そのままでも良い気がしますが、中将の方はスペック高めのようなので^^ 度量のあるところを小出しにしていけると良いかもですねぇ)

164: カラム・ハッサン(PL) [×]
2021-05-18 12:53:36

>154にて前振りさせて頂いた内容が一向に書き置きできないままとなっていましたので、この辺りで公開させて頂きます。本当はもう少し、貴方様のご意向や理想も伺いながら丁寧に書きたかったのですが……中々まめに時間が取れないため、まとめての内容となりますことを先にお詫びいたします。

アルム君の設定などにも抵触する内容をあくまで着想として、好き勝手に記載しますので、事前にご了承のほど……誓って押し付ける気はございません!

■着想まとめ(魔人界の歴史と初期魔人以外の一般魔人関連)

☆魔人界のこと
 前提として、魔人界は異世界。何らかの理由で滅んでしまった。ここからが提案となるが、この「滅んだ」の内訳として、魔人界にあった全てのものは実体を失ったという解釈は如何かと。しかし、その後、幾人かの魔人はアストラル体としてアルバの大地で目覚めた。

どうしてそうなったのかは分からないが、アストラル体となった彼等の魂は当時の王家の子息の魂と共鳴し、契約を結んだ。経緯は不確かな上に実体は曖昧となった魔人たちだったが、強力な魔法を扱えた。その後、大陸の各地で他にも魔人たちが見つかる。最初は平和だったが、そのすぐ後にジークとルキシアが暴走したことで目茶苦茶なことに()

☆付加設定の提案
 初期魔人の力は目覚めを繰り返す度に弱くなっているというのはどうか。だからこそ、最初の争いは苛烈だったし(各人の能力がチート級)、ジークはその力に魅せられたし、初期の四魔人については自分たちで身体を創造でき、今に至るまで使っていける程だった。だが、どんどん魔力が弱くなっていっているということで(それでも人間に比べたら全く凄いレベルなのだが)、もしかすると、最終的には全ての力を失い、消失する可能性もある。他の魔人は「それが摂理なら仕方ないのでは」との解釈をできなくもないが、ルキシアについては絶対それを良しとしない。

☆一般魔人について
 一般魔人の契約は二段階。最初は「依り代を確保するため」の契約で、人間を相手に「願いを叶えることと引き換えに天寿を全うしたら身体を渡すこと」というもの。これは、魔人が「許された身体」にしかすんなり入れないため(※)。次の契約は、実体を得た後の他の人間との契約であり、こちらは「(生命エネルギーを分け与えられことにより)魔力を思いのままに使えるようになるため」。ただし、二回目の契約をした場合、契約者の死とともにまた封印される。契約しなければ、魔力はほとんど使えないが、各人のバイタリティーに応じて長く目覚めていられる。

※身体を渡すと言っても、あくまで依り代にされる形となり、魔人が入った時点で容姿などは切り替わってしまう。よって、一段階目の契約者が老衰で亡くなったからと言って、その身体を得た魔人の姿は必ずしも老人とはならない。

☆人造魔人と依り代
 本来、全ての魔人はニュートラル(善でも悪でもない)な存在だったため、最初は皆、人間の願いを叶えることで復活できた。だが、その後、罪を犯した魔人には封印後に罰が待っていた。つまり、復活できない→以降は>145の通り。

まとめ方も雑ですみません……
こちらの手持ちの着想は以上です。世界観の地盤の強化に繋がれば、と。気乗りしない点や気になる点、そこまで詳細に想定する必要はないと思う等々、あればお伝え願います。長文を失礼いたしました。

165: アルムナーク(PL) [×]
2021-05-19 23:42:44

(/先ずは国王と中将の詳細をお読み頂きありがとうございます。

国王は兎も角、中将の度量を小出しに出来たらと同じく考えていました。まあ国王と連んで、普段から何かにつけて難しい任務とか与えてそうですけども笑
後はどんな形であれ、何故今みたいな態度を取るのか聞き出せたら良いかなと。各メンバーと近しくなる為のイベント等で、上記の場合ならレナトゥス&メリアペアと絆を深められるかも?みたいな←

続いて着想についてですが、雑だなんてとんでもありません!丁寧でとても読みやすく、ありがとうございます。各項目毎に此方の意見や感想などを書かせて頂きますね。

☆魔人界について
滅んだものの解釈、良いと思います。魔人界が滅んだ設定が出てきた段階で、何となくイメージとして浮かんでいたので。本当にふわっとしか浮かんでなかったので言葉として発せなかったのですが笑
此処で一つ訂正させて下さい。大陸の名前はアルバではなく、アルパですね^^;

子息の魂と共鳴、契約という点はファンタジー要素好きとしてとても惹かれました!異論ありません。

☆付加設定について
「初期魔人は目覚める度に力が弱くなっている、最終的には消滅の可能性も」

初期魔人に関して言えば「魔力=生命力」という風に解釈しても良いかも知れませんね。強大過ぎる故に目覚める度に弱くなると言うのもそうですが、力を駆使しすぎれば無論体力の消費も半端ないですしその時は回復出来ても、次の目覚めた時に何らかの影響(例として、魔力回復の時間が倍掛かる等)が出てしまうとか。
また消滅の可能性があるとして、太陽側の魔人は消滅する前に何としてもイラ&ルキシア君の野望を阻止、且つ因果を断ち切りたい、と思っても不思議では無いかなと。
ルキシア君が消滅する事を良しとしないならば、消えずに済む何らかの方法を探していたり。あくまで仮定としてですが、方法の一例として太陽側の魔人を倒して3人の魔力(=生命力)を取り込む事で消滅を防げる、等。
そうなれば、お互いに戦う新たな理由が生まれますしファンタジーならではの設定に出来るのではと思います。

☆一般魔人
二段階の各契約良いと思います。
ただ二回目の契約をしなかった魔人については、状況により他の人間に魔人だと知られれば力を狙って悪用しようとする者が出ないとも限らない為、各魔人のバイタリティに関わらず年数を設けて強制的に眠りにつく形を取れたらなと。まあ寿命が長い為、魔人であると隠して生活してたとしても疑われるでしょうけど汗

☆人造魔人、依代
罪を犯した魔人=自ら犯した魔人、だけではなく上記(☆一般魔人)の力を悪用された魔人も含んではどうでしょうか?
但し理由はどうであれ罪には変わらない為、結果として人間に対して憎悪を抱く魔人がいてもおかしくないかなと。
だからこそ、月[カルム]にも協力的と言うのも納得出来るのではと思いました。)

166: カラム・ハッサン(PL) [×]
2021-05-20 00:51:57

(/ご反応ありがとうございます。少々多忙が続いていまして、本編・こちらともご反応が既定の日数より遅れてしまうかもしれません。本日より1週間以内には戻りたいと思っていますので、こちらの事情で大変申し訳ないのですが、お待ち頂けますと幸いです。もし、不都合があったり、そんなに待てんがな!ということがあれば、メッセージを頂けますと嬉しいです。恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。)

167: カラム・ハッサン(PL) [×]
2021-05-26 08:54:43

(/多忙継続と私事により週末までお待ちいただけますと幸いです…すみません_:(´?`」 ∠):_)

168: カラム・ハッサン(PL) [×]
2021-05-30 20:34:54

(/今夜の内に返信をさせて頂きます。)

169: カラム・ハッサン(PL) [×]
2021-05-31 05:58:10

>165

(/改めて、ご反応をありがとうございました。全体的に好意的なご返答を頂けまして、ありがとうございます。大陸の名前の誤りはすみません……覚えました。

こちらとしても、全体を通し、新しく頂いたアイディアに異論はありません。付加設定についても、素敵なアイディアをありがとうございます。

>ルキシア君が消滅する事を良しとしないならば、消えずに済む何らかの方法を探していたり。あくまで仮定としてですが、方法の一例として太陽側の魔人を倒して3人の魔力(=生命力)を取り込む事で消滅を防げる、等。

こういうのいいですね/// ほぼそのまま使いたいです。魔力の減退が消滅に繋がると察しがついている以上、説得力もあるんじゃないかと思いますし。

>各魔人のバイタリティに関わらず年数を設けて強制的に眠りにつく形を取れたら
>罪を犯した魔人=自ら犯した魔人、だけではなく上記(☆一般魔人)の力を悪用された魔人も含んではどうでしょうか?

異論ありません。前者については、恐れ入りますが、詳細はお任せしたいところです。こちらからもアイディアを出した方が良ければ、別途伝えて頂けますと幸いです。5月中、あまり来れずにすみませんでした…)

170: アルムナーク(PL) [×]
2021-06-06 18:52:55

(/だいぶ日が空いてしまい、更には報告にも来れずに申し訳ありません!
リアルの方で少々忙しい日が続いており、なかなかご返信出来ない状況です。期限を過ぎてしまった場合は、規約にあります通り自身も例外無く終了と言う形で半ば諦めておりましたが、アラートを頂きましたので事情説明をと参った次第です。
忙しい状況が今暫く続いてしまう為、もしお待ち頂けるようでありましたら本日より2週間程お時間を頂きたく存じます。無理っ、と言う事であれば遠慮なく仰ってくださいませ。
またすぐに本編の方へ返信出来ないことをお許し下さい。
報告のみで大変恐れ入りますが、此れにて失礼致します。)

171: カラム・ハッサン(PL) [×]
2021-06-09 22:33:55

(/ご反応遅れ、すみません。

規約?とは、何のことやら。記憶違いであれば、大変失礼ながら、そういったものをこちらから設けた覚えはなく……ありましたっけ?← なんか、最初の方ででも話があったでしょうか。

いやまじですみません。覚えていない上にログを辿る余裕がなく。こちらとして、記憶していることとしては、無言で返信が途絶えた場合には「1週間を目安に待つ」「それ以降は、返信をくれる分には構わないけれど、反応を保証できない」と複数の方にお伝えしてきたことぐらいですね。

リアル多忙とのことで大変にお疲れさまです。
こちらとしましては、別途「この日まで」とお話があれば、その都度そちらを目安にさせて頂きますので、お気遣いなく。前レスより2週間程度ということで、新たに承知しました。

ご連絡をありがとうございます。

こちらも最近は割りと洒落にならない感じに多忙で苦笑 お互い、色々あるかと思いますが、心身を大切にのんびりやっていけるといいですね。

それでは長文を失礼いたしました。)

172: アルムナーク(PL) [×]
2021-06-15 23:00:09

(/……突然のことで申し訳ありませんが、時間的余裕が思ったよりも取りづらく続ける事が困難な状況となり、いつ戻れるか分からない為、これ以上お待たせするのもどうかと思いまして色々と考えた結果、お相手解消をお願いしたく参りました。

これまでお相手して頂き、とても楽しく有意義な時間を過ごせましたのも貴方様のおかげと心から感謝しております。
また此方の語彙力の無さや説明不足等で度々ご迷惑をお掛けした事も多々あったかと思います。その度にフォロー頂いた事に関しましても感謝しかありません。
折角生み出して頂いたキャラが未登場のまま解消となるのは些か心苦しい所ではありますが、これまで沢山の良案を出して頂き、時には設定のご相談に応じて頂き有難う御座いました。

貴方様もリアルの方でご多忙とのことですが、体調管理等には十分お気をつけ下さい。
最後となりますが、素敵なお相手様とキャラ達に出会えました事、本当に嬉しかったです。有難う御座いました。↓)

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle