TOP > 個人用・練習用

陽が照らす桜木(設定・相談室)〆/172

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
165: アルムナーク(PL) [×]
2021-05-19 23:42:44

(/先ずは国王と中将の詳細をお読み頂きありがとうございます。

国王は兎も角、中将の度量を小出しに出来たらと同じく考えていました。まあ国王と連んで、普段から何かにつけて難しい任務とか与えてそうですけども笑
後はどんな形であれ、何故今みたいな態度を取るのか聞き出せたら良いかなと。各メンバーと近しくなる為のイベント等で、上記の場合ならレナトゥス&メリアペアと絆を深められるかも?みたいな←

続いて着想についてですが、雑だなんてとんでもありません!丁寧でとても読みやすく、ありがとうございます。各項目毎に此方の意見や感想などを書かせて頂きますね。

☆魔人界について
滅んだものの解釈、良いと思います。魔人界が滅んだ設定が出てきた段階で、何となくイメージとして浮かんでいたので。本当にふわっとしか浮かんでなかったので言葉として発せなかったのですが笑
此処で一つ訂正させて下さい。大陸の名前はアルバではなく、アルパですね^^;

子息の魂と共鳴、契約という点はファンタジー要素好きとしてとても惹かれました!異論ありません。

☆付加設定について
「初期魔人は目覚める度に力が弱くなっている、最終的には消滅の可能性も」

初期魔人に関して言えば「魔力=生命力」という風に解釈しても良いかも知れませんね。強大過ぎる故に目覚める度に弱くなると言うのもそうですが、力を駆使しすぎれば無論体力の消費も半端ないですしその時は回復出来ても、次の目覚めた時に何らかの影響(例として、魔力回復の時間が倍掛かる等)が出てしまうとか。
また消滅の可能性があるとして、太陽側の魔人は消滅する前に何としてもイラ&ルキシア君の野望を阻止、且つ因果を断ち切りたい、と思っても不思議では無いかなと。
ルキシア君が消滅する事を良しとしないならば、消えずに済む何らかの方法を探していたり。あくまで仮定としてですが、方法の一例として太陽側の魔人を倒して3人の魔力(=生命力)を取り込む事で消滅を防げる、等。
そうなれば、お互いに戦う新たな理由が生まれますしファンタジーならではの設定に出来るのではと思います。

☆一般魔人
二段階の各契約良いと思います。
ただ二回目の契約をしなかった魔人については、状況により他の人間に魔人だと知られれば力を狙って悪用しようとする者が出ないとも限らない為、各魔人のバイタリティに関わらず年数を設けて強制的に眠りにつく形を取れたらなと。まあ寿命が長い為、魔人であると隠して生活してたとしても疑われるでしょうけど汗

☆人造魔人、依代
罪を犯した魔人=自ら犯した魔人、だけではなく上記(☆一般魔人)の力を悪用された魔人も含んではどうでしょうか?
但し理由はどうであれ罪には変わらない為、結果として人間に対して憎悪を抱く魔人がいてもおかしくないかなと。
だからこそ、月[カルム]にも協力的と言うのも納得出来るのではと思いました。)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle