TOP > 個人用・練習用

陽が照らす桜木(設定・相談室)〆/172

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
145: カラム・ハッサン(PL) [×]
2021-04-29 22:08:46

(最後です)

人造魔人についてですが、こちらも一つ提案させて頂ければと。もし、私の理解不足や認識不足で現設定で十分という場合は忘れてほしいのですが、

も し も、何でしたら、
本来、善良な魔人しか依代を得られないというのは如何でしょうか。善良でない魔人(例えば、人体実験をするスーツ眼鏡)は、悠久の時を経て魂が禊を済ませられるまで、ずっと大気をさ迷う不遇な野良の魂となるか、あるいは、封印された地に自身が抱える怨念と共に縛られ続ける。

そこで、魂の状態で認知するか、もしくは封印されている場所を見つけ出し、勧誘を仕掛けるのが月[カルム]ということで。しかし「善良な魔人しか依代を得られない」という理を曲げることに莫大なリスクを伴います。本来、魔人の依代になれるのは「生きた人間」なのに「人間の死体」や「生きた動物」を使うことで、無理に人造の身体を与える、みたいな。こちらの設定であれば、最初の

>⑧人造魔人
>人の手によって作られた魔人。本物に比べると魔力は劣るが、契約者を魔装させることが可能。(例:獣の魔人なら、獣姿に魔装させるなど)
>「太陽」に属する魔人に何かしらの恨みを持つ未契約の魔人が主体となり、動物などを融合させ作られた魔人。
本物の魔人とは違い、容姿は獣人だったり背中に羽が生えたりと形は様々。

とも矛盾せず、人造魔人=確定悪い奴、になるかなと思ったんですが如何でしょうかね。これで一旦アイディアの書き込みを止めます。すごく長文で申し訳ありません。
あと、色々書いてしまいましたが、本当に「気乗りしない」「理想と違う」「ここはこうやりたい」もしくは「長文うざい」等があれば、仰ってください。一度落ちますね。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle