TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

action!【3L/学園/演劇/人数制限あり/途中参加・初心者大歓迎】/1261

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
244: 藤宮 櫻子 [×]
2021-02-11 14:50:14

>>227 かなたくん

ミステリの台本は上手くやらないと散らばった伏線を回収するのが大変ねぇ。…あ、でも観客投票でラストが変わるミステリ舞台なんかも楽しそう。
(彼の言葉にこちらも興味が湧いたのか、ふむ、と頬に手を当てては楽しげに上記を述べて。役者の負担にはなるが、観客投票によって犯人や推理が変わる舞台等も新鮮で面白いのではないかと提案してはくすくすと楽しげな笑みを零しながら其方へ目線を向けて。彼の問いかけにきょとん、と瞳を丸くしては他の子には内緒ね、と前置きをしてから「小さい頃に見た舞台の王子様なの。もうその方は役者を引退してしまってるのだけれどね、その王子様に釣り合うお姫様になりたくて小さい頃は背伸びしてたのよ?。」と少し恥ずかしそうにはにかみながら唇の前にそっと人差し指を立てて。)

>>228 義高

ふふ、たしかに義高はすごく声が通るものね。舞台の端に至って大道具の指示が聞こえる時があるわ。
(くすくすと思わず彼の言葉に笑顔を零しながら以前役者の稽古中に少し離れた大道具の指示が聞こえたことを思い出せば、確かに彼の声量は大きいし声はよく通ると肯定して。「大道具も作れて演技もできるなんて言われたら役者の立場がなくなっちゃうもの、義高はそのままで居てちょうだいな。」と少し悪戯っぽく返しては口元を隠してまた笑い。)

>>229 小百合ちゃん

ん?。やっぱり外すと呼吸が楽になるわね。
(コルセットが緩められるのをじわじわと感じながら、それと同時に先程まで感じていた閉塞感が無くなるのに思わず息を吐いてはへらりと笑って。下着姿だが、女性部員しか周りに居ないのでぐぐ、と背を伸ばしながら深呼吸を。「慣れてもやっぱり外した時の開放感は変わらないわね?。」と穏やかな笑顔を浮かべては、ありがとうとお礼を述べて。)

>>231 律くん

あら、1年生ちゃんたちも一緒なのね?。もちろん大丈夫よ、役者の方にも伝えておくわね。
(しっかりと後輩の育成にも手を入れてくれている様子を見ればにこりと穏やかな微笑みを浮かべて。スケジュール帳にペンを走らせながら、シュートが早く終われば照明作りも先にしてしまえるだろうかとふと考えれば悩ましげにペンの先を唇の下に軽く押し当てながら考え込み。「せっかく1年生にも見せるなら、いっそのことその日はシュートと照明作り、キッカケ確認にしちゃうのもありかもしれないわね。役者の1年生にもどうやって照明と作りこんでいくのか見せてあげたいし…。」といつの間にか穏やかな笑顔から瞳が真剣なものに変われば軽く目を伏せて当日の稽古スケジュールを確認しながら首を傾げて。)

>>232 有紀

そうねぇ……私もいつまでも演劇部に居る訳にもいかないから、早めにみんなにもイレギュラーに対応できるようにしてもらわなきゃ困るわね。
(彼女の言葉に困ったように笑えばその通りだと小さく頷いて。自分たち3年生が関われる最後の舞台が終われば、自分はきっと進路の方の稽古に付きっきりになってしまうだろう。そうなる前に後輩たちにしっかりと引き継いでいかねばな、と改めて時間が有限であるのを実感しては頬に手を当てて。「エチュード、いいかもしれないわね。入りとラストだけ決めてあとは各々に任せれば、動きながらどう落としていくかを考えられる能力もつくかもしれないし。」と答えて。高校に入ってからとはいえ、彼女の舞台監督としての意識には本当に敬服してしまう。ありがとうね、と彼女の頭を優しく撫でてはにこりと微笑んで。)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle