TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

action!【3L/学園/演劇/人数制限あり/途中参加・初心者大歓迎】/1261


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
227: 小山内 かなた [×]
2021-02-08 08:14:21

>工藤先輩

もぅ、また笑ってるんですか?
ま、何かしら印象に残ってもらえたなら大成功ですよ。
(自分の自己紹介のときも笑っていたことを思い出し、眉を少し吊り上げるとくすりと笑い、相手のにやけ顔を指摘して。自分のことを覚えてもらえるのはもちろん、軽い冗談で新入部員の緊張が解れたのなら幸いだと思い。さっそく脚本の指導を始めようと資料の準備をする最中、大道具志望の新入部員がそわそわした様子で相手を見ているのに気づき、手を後ろで組み前かがみになりながら、「ほら、可愛い後輩さんが待ってますよー」と楽しそうに相手の顔を覗き込んで)

>宮本さん

うん、そうする。12時の鐘……魔法が解ける時間ってね。
(同級生から頭や背中をポカポカと叩かれる仕返しを受けながらも、次第に事態が収束し。部員たちから離れたところで相手の囁き声を聞くと、口元に指を当てながら頷いて。自分の制服と黒縁メガネを回収し、着替えるために空き教室へ移動しようと部室のドアに手をかけるが、ふと立ち止まって後ろを振り返り。部員たちに向かって、「さらにネタばらし~。実は宮本さんも仕掛け人でした」と悪戯な笑みを浮かべ、相手に注目を集めさせて)

>藤宮先輩

探偵役の藤宮先輩、見てみたいですね。いつかミステリーものの脚本も書いてみましょうか……
(探偵がスマートに推理を披露する場面が頭に浮かび上がって、普段穏やかな相手が探偵役になったらギャップで人気が出そうだと乗り気になり。また、自分の答えに対して暖かな微笑を向けられると、少々気恥ずかしさが込み上げてきて。両手で台本を持つと、それで自分の鼻から下を隠すように顔の前に掲げながら、「…先輩の恋バナも聞きたいです。ずばり、初恋の人は誰ですか?」と若干上擦った声で尋ねて。現在恋人がいないというなら、過去の話はどうだろうと相手に話題を振り)

>加賀さん

…相変わらず頑張ってるなぁ。
(公演に向けて演劇部全体が忙しくしている中、急な体調不良で早退することとなった小道具担当の部員に頼まれて手助けに入り。小道具制作に必要な備品を運んでいるところで、先輩に指示を出している相手へと視線を送り。舞台監督と演出を担う同級生の姿に感心しながら呟いて)

(/初めまして! よろしくお願いします!)

>生駒くん

楽しむ、かぁ。正直、他の人の演技を見てるほうが楽しいって思ってたんだけど……それは僕が演じる楽しさを知らないだけだね。
わかった。りっちゃんがそこまで言うなら、ちょっとだけやってみるよ。
(朗らかに笑いながらツッコんでくれる相手に、「りっちゃん面白い」と自分も笑みを深くして。相手と視線を合わせたまま黒縁メガネをかけ直せば、なんとなく不安そうな彼に小首を傾げて見つめ。だんだん尻すぼみになりつつも懸命に伝えようとしている様子には心が揺さぶられ、できるだけ優しい笑顔を作ると言葉を噛み締めるようにゆったりとした口調で話し。それから、両肘を垂直に曲げグッと拳を握り締めて)

>新嶋さん

わ、気に入ってくれたようで何より。
話が重いって初めは賛否両論だったんだけど…書き上げて正解だったね。
(部室に入るなり礼儀正しく挨拶された後、面と向かって自分の手掛けた脚本を称賛されて驚きと歓喜の入り交じった表情を浮かべ。出演が決まっている相手に頷き返すと、「僕も新嶋さんのお芝居を見るのが楽しみだよ。感情表現の演技に何か光るものがあるからね」とコピー用紙の束をひらひらと振りながら言って。相手の演技に未熟さがあることは否めないが、それはまだまだ伸びしろがあるということで期待しており)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle